ランスにあってヘビィに無い強み

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:40:17

    教えてくれよ。どっち使おうか悩んでるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:45:48

    ジャスガの気持ちよさ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:49:14

    悪意あるスレタイだな
    両方使えばいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:50:02

    近寄って殴るだけでもちゃんとダメージ出るのは近接の強み、ボルボロスの頭みたいな明らかなカチカチ部位でもない限り攻撃=ダメージになる

    ボウガンはちゃんと弱点狙ってかないと狩猟時間がめちゃくちゃ伸びたり弾を無駄遣いしちゃったりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:52:26

    なるほど…やっぱりランスの方が安定感はありそう。でもジャスガは得意じゃないからちょっと不安かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:55:20

    ヘビィというかボウガンの弱みだけどクエスト毎に弾および弾代がかかるから供給が安定せず財布にもそこまで余裕がない序盤はちょっと辛いかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:58:56

    比較すんのそれとそれでいいの?
    真面目な話すると機動力とガード性能はランスのほうが上かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:11:51

    >>6

    終盤だから大分金はある。逆にヘビィの欠点が上記とそれしかないなら使おうかなと

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:13:25

    >>7

    よくつべとかXのリプ欄とかで比較されてるし実際のところどうなんかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:14:42

    終盤ならランスがヘビィに勝てる要素なくね?
    何をどうやっても狩猟時間遅くなるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:15:42

    カウンター気持ちいいじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:19:32

    カウンターと鉄壁の守りでモンスターを狩りたい気持ちと遠距離から的確にモンスターを仕留めたい気持ちがある。でもジャスガ必須だったりするとヘビィに傾いてる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:22:50

    まー最終的な火力はほぼ毎回ヘビィのほうが上だよ それは間違いないこと
    ただ使用感は窮屈だと思うよ 火力以外はだいたい持ってないと考えて差し支えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:23:34

    サンブレイクのヘビィなら特にプレイスキルいらんぞ
    弱点属性の貫通弾撃ってればなんか死んでるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:23:37

    極論言うと
    相手モンスターに慣れてる/得意→ヘビィ
    相手モンスターに慣れてない/苦手→ランス

    ボウガンは知識の武器だから苦手なヤツとか動き知らないヤツ相手には使わん方が良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:37:49

    剣士だから防御力が高い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:38:46

    どのシリーズなのかによっても話変わるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:40:50

    ちなアイスボーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:41:11

    アイスボーンはやってないからワカンネ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:41:58

    楽しさ
    ぶっちゃけヘビィだと「目標をセンターに入れてスイッチ」でほぼ終わるから飽きてくるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:42:53

    水中での強さ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:43:27

    水中だと通常3のせいでなおさら…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:43:49

    >>21

    アイスボーンに水中戦ってあるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:47:42

    まとめると
    ヘビィ:火力が高い、慣れてるモンスター向け、単純作業

    ランス:カウンターが気持ちいい ジャスガが気持ちい 殴ってれば倒せる

    って感じか

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:49:13

    カウンターはまだしもジャスガはいきなりできるわけないんだから結局慣れよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:50:27

    >>23

    もちろん無い

    ランサーだとしても水中を実装してほしいかは意見が分かれるだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:52:38

    アイスボーンだったらなんと言ってもカウンタークラッチだな
    あれがあるからランス使い始めたってくらい楽しい技だった
    後は回避能力もランスの方が上だと思う意外とステップでひょいひょい避けられるし小回りが利く

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:58:13

    とりま悩みすぎだから一回ミラボで試してみる。またスレ立てするかもしれんし、スレ残ってたらどっち使うか報告するわ。またの

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:59:07

    アイスボーンのランスはガードだけだと辛い部分もあるから最終的にガードとステップ回避のハイブリッドになる気がする
    EXドラゴンに素で付いてたり4スロ装飾品のおかげで回避性能の負担も軽めだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:13:51

    少し手こずったけど両武器でミラボ討伐出来た。
    狙撃榴弾が思ったより気持ちよかったからヘビィ使おうと思う。オートガードの無敵感ハンパないし。ランスはいつか使おうと思う。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:16:41

    アイスボーンだとい良いyいランスじゃヘヴィと対抗するのキツイなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:08:36

    アイスボーンのランスは火力が低いかわりにガードが弱い武器
    傷付けが早いことと守勢&カウンタークラッチが気持ちいいこと以外良いところない ジャスガもないし
    ガ性最大でも削られるどころかガ強つけてんのに貫通される環境だぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:19:18

    >>21

    ヘビィも水中クソ強いぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています