ドラクエ12、音楽は完成してるみたいだけどキャラデザは完成してるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:40:19

    12は今までとはちょっと違う路線みたいだからせめて鳥山先生のキャラデザであってほしいんだけど
    キャラデザ作業前や作業途中に亡くなってたとかだと…

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:41:29

    変な話だがキャラデザはそう問題じゃないんじゃないか?
    草案すら出せぬままならともかく下地さえあれば仕上げられあるスタッフは抱えてるだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:46:19

    すぎやまさんも鳥山先生も12完成前に亡くなった
    頼むから堀井さんも完成前に亡くなるとかいう笑えない冗談だけはよしてくれよ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:00:27

    流石に主要キャラのキャラデザは出来上がってんじゃない?
    ドラクエのナンバリングという重大なプロジェクトだから人手や予算は回してると思うから12の発売まではあんまり心配してないわ。13は絶望的かもしれんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:11:12

    生きてる時からドラクエシリーズのキャラって全部鳥山明がデザインしてるわけではないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:19:44

    ドラクエ10のデザインが受け入れれるなら正直キャラデザでうーんってなることはないと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:23:44

    鳥山明がデザインしてるのはメインキャラくらいでしょ
    初報出せるくらい開発出来てるならその辺りのキャラデザは上がってると見て間違いない
    サブキャラはもうほとんど鳥山じゃなくなってるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:22:02

    公式発表は「ドラクエ12の作曲が最後のお仕事となりました」としか言ってないのに
    いつの間にか曲が完成してることになってるな
    完成してたら嬉しいけどどうとも取れる表現だろこれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:33:15

    万が一未完成だったとしても中鶴さんとかが描いたならプレイヤーからは分からないと思うから問題ないんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています