新桃太郎伝説のカルラとかいうバグキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:46:25

    嘘をつけない鬼族で唯一嘘をつける存在で口八丁で成り上がり

    魂を分けた部下にすら裏切られた巨悪

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:48:13

    分けた魂がほんの僅か残ってた良心だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:52:57

    力こそ大正義な鬼の社会で苦労はしてたのは理解してやるにしても
    やってる事が絶許もんだらけなんだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:14:23

    さくまあきらよりも桝田 省治のエッセンスが強いよね
    リンダキューブや俺屍っぽいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:16:49

    FF6のケフカに大きく影響を与えたんじゃないかと思ってる
    小物が最後に大きな力を手にして世界を壊滅させるって流れとかそのままだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:34

    最後の最後まで殴る機会がないからプレイ中は終盤イベントで処理されるのかと思ってたわ
    またプレイしたいしSwitchのアーカイブとかで出してくれねぇかなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:39:31

    >>5

    新桃太郎伝説 93年12月24日

    FF6 94年4月2日


    流石にそれはないんじゃない?

    あっても共通の元ネタがあるだけかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:41:12

    絶対途中でうぎゃああとか言いながら死ぬ雑魚かと思ってたよね
    何か最後まで暗躍し続けてる・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:41:56

    >>2

    最後に自分の魂でさえ言うこと聞いてくれなくなるの哀れ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:58:24

    >>7

    そんな発売日近かったの知らなかったよありがとうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:45:02

    没エンディング案で石になったカルラにひびが入って「悪の不滅」を示唆するものがあったらしいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:27:14

    中盤で特に理由はないけど一万両くれるの助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:11:21

    新桃の体力が減る度に攻撃時の台詞が変わる演出がいい味出してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:21:19

    ソースがないらしいけどロマサガもマリオRPGもソースなしでリメイクしたらしいからリメイクやらないかな
    新しい方のキャラデザでもいいからやって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:00:24

    ルカブライトとかカルラみたいな徹底した悪党ボス減ったよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:36:12

    裏技利用で閻魔大王に無限に殴られた敵

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:43:03

    >>15

    悲しき過去……!はあるけど

    それはそれとして普通に糞だし殺さなきゃ……

    ってなる悪役いいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:56:15

    まあコイツから見たら今まで弱肉強食だって言ってた鬼どもが
    桃太郎にやられた途端「ホントに大事なものは他にある」って言い始めたら
    ふざけんなヨお前って思うのはそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:58:56

    >>18

    口八丁で成り上がれるチャンスができたって思ってそうだけどな

    オープニングの閻魔大王の処罰シーンとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:00:14

    金がほしいんだろ、女がほしいんだろー! って最終決戦の雄叫びすごく嫌いだけど好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:00:26

    評判の良さはよく聞くからプレイしてみたい、Switchに移植きてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:01:07

    懐かしい
    新しい村での諸行は許されてはいけない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:01:59

    仲間がいっぱい居て面白いんよね。苦行だが貧乏神や寝太郎にデカたろうの三人でもクリアまでいけないこともない


    ガチったらエンマ・ましら・金太郎になるのはうん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:04:01

    >>15

    メガテンのマンセマットとかなかなか匹敵すると思うぞ神様のため人間のためと思わせて全部自分が出世するためとか言うクソみたいな理由であれこれ仕向けてくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:06:14

    コンセプトは「悪いけど哀れなやつ」だそうで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:15:18

    >>23

    ましらはコマンド入力の手間があるから

    正直強いのは強いけど

    はらだしの方がもっと強いで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています