【閲覧注意】ここだけ自爆した後コックピットに侵入し脳天に弾丸を数発食らわせたが…PHASE-5

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:49:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:49:44
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:53:00

    キラ・ヤマト(外見20歳)

    ユーレンにより人魚遺伝子と称される何かを組み込まされた
    何度も命の危機に晒された上、アスランにより最後の引き金を引かれたことで不老不死となった
    キラの一部を食べたら大半は異形化してしまうので要注意
    デスリセットのおかげでナイフ捌きが上達した
    シン達に自分の血液入りコーヒーを飲ませようとしてはアスランに叩かれる
    基本能天気(躁8:鬱2)
    怪我したところが綺麗な鱗になったり涙が宝石になる
    歌声には人を眠らせる効果がある
    休眠期に入ってもちゃんと起きれる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 20:53:43

    アスラン・ザラ(外見20歳)

    キラとの死闘の末、確実に仕留めるためにストライクのコックピット内に侵入して数発銃弾を撃ち込んだことでキラを不老不死にしてしまった
    腹が立ったキラに仕返しとして煮付け()を食わされた
    偶然にも適合したことでキラの眷属となり同じく不老不死に
    眷属の本能でキラを優先することもしばしば
    本能が強くなると瞳が紫色になる
    自分の思考はまだ人間寄りと思ってるけど周りからしたらキラとそう大差ない
    鱗は出てくるが、涙が宝石になったり歌声で人が眠ったりはしない
    休眠期に入ると大体寝過ごす

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:03:09

    スレ建てお疲れ様です

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:07:31

    シン

    キラとアスランによく巻き込まれる苦労人

    血液入りコーヒーの主な被害者

    ジュール中佐が苦手だったけど今はめちゃくちゃ感謝している

    たびたび犬に転生する





    イザーク

    光属性その1

    貴重なツッコミ&みんなのケア要員

    キラとアスランの扱いが雑になっているが2人が自分を大事にしないとキレる


    ディアッカ

    光属性その2

    場のまとめ役&イザークの宥め役

    イザークとは阿吽の呼吸

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:08:52

    スレ立て乙ですよー

    何でも屋として舞い込む依頼を解決している内に、何か気付いたら某探偵事務所やら妖怪探偵事務所みたいな事になってそう…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:00:16

    たておつです〜

    人魚だけどそっちは専門外なのに〜と言いつつなんだかんだで解決する2人がいそう
    変な空間に巻き込まれたと思ったらお助けキャラで現れるシン・わんこ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:53:51

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:58:07

    ちょっと見ないうちに5スレ目いっててビビる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:02:34

    なかなか掘りがいがある設定というものですな

    某探偵事務所みたいに店構えるのもいいけどなんかこう変わった依頼の受け方してほしい気がするんだけど方法全く浮かばない泣く
    何時何分この場所に来る機械鳥に依頼書を渡せとかしか思いつかん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:07:16

    依頼方法を噂として流してたら段々と都市伝説化していくんですね、わかります
    あれかな、某スィーパーさんみたく掲示板にXYZ的な?
    それこそ奥まったどこか怪しい雰囲気の雑居ビルの一室借りててもいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:42:46

    事務所立ち上げの流れを一瞬ぶった切って申し訳ない…


    8月8日


    キラ「イザークさん誕生日おめでとう!」

    アス「これ俺とキラからのプレゼントだ」

    イザ「明日は空から槍でも降ってくるのか?」

    アス「喧嘩売ってるなら買うぞ」

    イザ「冗談も通じなくなったのか貴様は。ふん…お前達にしては中々センスがいいな」

    アス「カガリやラクスからアドバイスを貰ってな」

    イザ「道理でか」

    アス「………」

    キラ「ねえねえ仲良く戯れ合ってるのもいいけどお菓子持って来たから食べようよ。僕お茶淹れるね。」

    ディア「おっと〜?茶淹れるのにナイフは要らねえだろ?俺が用意するからお前は座っとけ〜」

    イザ&アス「「戯れ合ってなどいない!!」」



    「そうだ、実はもう一つ渡したい物が…はいこれ」

    「ディアッカの分もあるぞ」

    渡されたのは白と黒のお守りだった

    「中には僕とアスランの鱗が入っててね。みんな元気に生き続けてくれますように!っていう願いを込めてあるよ」

    「鱗自体に何かあるわけではないが俺達の戒めも込めてある…渡されても困るかもしれないが…」

    「いや貰っておこう」

    「サンキューな」

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:44:31

    >>13

    おまけ


    キラ「でもこの間タイミングよく大怪我負ったおかげで綺麗な鱗が用意できて良かったよね」

    アス「あ、キラ!!」

    イザ「貴様ら…あれほど油断するなと…!」

    アス「いや敵の意表をつくにはあれが一番…」

    ディア「おいおい…まさか特攻したのか?」


    キラ「…あ!中に入ってる鱗ってそれぞれ形や色合いが違うからこの世に二つとないオンリーワンなお守りだよ!」

    イザ「話を逸らすな!!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:17:11

    キラ「鱗1枚消費でワンアップとか幸運1回とかあったら良いのにね」
    アスラン「あったらいいとは思うがゲームじゃないんだぞ、キラ」
    イザーク「…貴様ら鱗1枚消費で特典が着いたらどうする気だ?」
    アスラン「……」
    キラ「…量産?」
    イザーク「するな馬鹿者!あとアスラン貴様が黙ってようと同じことを考えたのは分かっているからな!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:56:15

    そういやイザーク誕生日だったんだの

    何でも屋に舞い込んで来るのは迷子やペットの捜索、失せ物捜し…と大抵は大した事のない依頼ばかりだが、たまに変なものもチラホラ
    いっそ依頼の中にガチの妖怪とか妖精とかの人外が絡んだ事件がうっかり混じっててもいいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:41:27

    鱗の効果ダイス振っていい?
    1.効果は無い
    2.効果は無いが高価である(激うまギャグ)
    3.効果がある(消費アイテム)
    4.効果がある(パッシブアイテム)
    とかで
    他になにかあったら選択肢増やして振りたいです

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:14:33

    パッシブアイテム(実はデバフ)とか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:56:08

    >>18

    相手へのデバフはいいかもね


    もし効果ありでも本当に命の危機レベルじゃないと発動しないとかで

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:34:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:36:24

    dice1d5=1 (1)

    1.効果は無い

    2.効果は無いが高価である(激うまギャグ)

    3.効果がある(消費アイテム)

    4.効果がある(パッシブバフ)

    5.効果がある(パッシブデバフ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:39:52

    ネタ的には微妙だけど平和だからヨシッ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:33:15

    ・何時何分この場所に来る機械鳥に依頼書を渡す
    ・掲示板にXYZ的な暗号を書く
    依頼の引き受け方法はどっちでもありだね



    あとトリィで思ったんだけど、
    機械だから定期的に大切にメンテナンスもするけどいつかはパーツも手に入らなくなってお別れする日が来るのかなって思ってたら、ある時ふと何年もメンテナンスしてないことに気づいて…
    でもすっと元気に首傾げて鳴いて肩に止まって飛んでる。

    物には魂が宿るともいうし、トリィレベルならそんな不思議なことが起こってもいいなって思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:35:08

    この二人の話がブルーコスモスに伝わってて、コーディネイターが全て滅んでも「いや、まだあの二人が生き残っている」って狂気と執着でひたすらこの二人を殺すための刃を研ぎ続けていてほしさある

    それであるとき、フレイと瓜二つの少女が「あなたたちを終わらせる刃をもってきた」とやってきて欲しさもある

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:12:29

    >>23

    トリィが付喪神化、そこまで有り得ない話じゃない気がするくらい大事にされてるからなぁ

    メカなのにある意味メカじゃない、いいんじゃないかな

    だって不老不死だっている世界なんだから

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:58:03

    キラ「(…今更だけどトリィ全然壊れないな。アスランが定期的にメンテナンスしてくれてるのかな?してるの見たことないけど)」
    アスラン「そういえばトリィ全然壊れないな。キラがメンテナンスしてくれてるのか。大事にしてるんだな。照れくさいけど嬉しいよ」
    キラ「えっ」
    アスラン「えっ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:36:37

    >>23 >>25

    100年経てば付喪神化するって言い伝えもあるしね

    余裕でなると思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:56:16

    「それにしても付喪神か…俺達が言えたことじゃないが不思議な事も起こるんだな」
    「昔イザークさんが言ってたんだよね」
    「イザーク?」
    「うん。“そんなに大事にしているなら100年も経たずに付喪神になるかもしれんな”って。その時はあまり付喪神の意味もよく分かってなかったけど」
    「そうか…あいつは民俗学が趣味だったな。」


    「これからもよろしくね。」
    「これからもよろしくな。」
    『トリィ!』

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:20:29

    【朗報】トリィ付喪神化によって永遠に壊れなくなったよ!やったね!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:02:33

    噂されてる都市伝説が機械の鳥を連れている謎の二人組になるのか
    キラ達を怪しむ依頼者とかに対してもマスコット的な存在で癒しになるし、偵察とかめちゃくちゃ役に立ちそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:49:09

    そういえば、ハロたちはどうしたんだろう?
    全部ラクスと一緒に・・・なのかな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:50:49

    >>31

    一体くらいいてもいいかなって思うけど、トリィと違って付喪神化するイメージが湧かないな…

    あとピンクちゃんはもちろんだけどハロ達はラクスが一番大事にしてそうだからラクスが亡くなった際に一緒にさよならしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:51:17

    「アスラン!秘湯を求めて冒険しよう!」

    「は?」


    「いい湯だねー」

    「それで?こんな離島に無理矢理連れて来といてただ温泉に入りに来ただけじゃないよな?」

    「さすがアスラン察しが良くて助かるよ。実はねこの島、人魚が棲まう島って言われてるらしいんだ」

    「なるほどな…それは確かに気になる情報ではあるが…」

    「あと島民の間では古くから人魚を祀って信仰されてるらしい」

    「連れてくる前に情報共有してくれ…」



    「まあ何を信仰しようが自由だが…まともな島ではないのは確かだな」

    「やっぱり?何かここの住民みんな笑顔のくせに仮面みたいで薄気味悪いよね」

    「ああ。あと血生臭い感じもする。」

    「それに近隣の町って若者の行方不明者数が他の地域より多いんだよね」

    「それを先に言え!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:13:45

    >>33

    それって羽生d()とやm()のなんてコラボ島?

    下手したら祀り上げられて島全体でパンデミックおきそうなんですが・・・w

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:26:28

    不老不死になれると信じて食○とかしてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:41:51

    何かの拍子に異様な回復力や不死であることがバレて人魚様の再来として祭り上げられてしまった2人

    この血肉を口にすれば我々も不老不死になれると思って食べたのがアスランの方ならまだセーフだけどキラのだったら地獄絵図になっちゃうね
    (捕まる事なく島を制圧できるかもしれんけど)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:08:33

    そいや眷属であるアスランの肉ならまあまだ大丈夫な感じなんだっけ(キラは目玉食って美味いって言ってたけど)
    こういうので厄介なのは異形化したらしたでコイツらは偽物だー!って言われるやーつ
    いやいや本物だし適合してないだけだしって言っても問答無用で攻撃するんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:56:48

    >>37

    今のところ異形化するのは直接DNAが組み込まれてるキラの血肉だけだね

    アスランの目玉甘え〜はキラだからそう感じるだけなのか他の人も食べたらそう感じるかは不明



    前のスレで許可出てたし🎲振ってみる


    島民に色々露見した結果…

    1.キラの肉が振舞われた

    2.アスランの肉が振舞われた

    3.捕まる前に制圧した


    dice1d3=2 (2)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:11:23

    多分キラの肉を食わせるわけにはいかないとなったアスランがめっちゃ頑張って注意引いたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:56:37

    うっかりしたらバイオハザードか何かかという状況は確定してるからな
    まぁ最終的には制圧して脱出しないとアレだろうけど
    どっち道、地図上から不穏な集落がなくなるだけだから問題ないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:25:49

    アスランの肉、なぜか島民達が食べたら吐き出すレベルでめちゃくちゃ不味いとかありそう


    「アスラ〜ン!ちょっと目玉とお肉ちょうだい!」
    「断る」
    「お願い〜!!この間の連中吐き出してたじゃん?前食べた時は美味しかったからもしかしたら不味くなっちゃったのかなって気になって仕方ないの!!」


    「どうだ?」
    「目も肉も普通に美味しいよ?ほら」
    「…特に前と変わらないな…俺達だから食えるのか…?」
    「分かんない。今度もし転生したシン達会ったら味見してもらいね」


    (※画像は食事中のイメージです)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:08:50

    例え異形化しないアスランの肉でもシン達に食べさせるのはやめてさしあげて

    どこかの廃ビルに拠点として事務所みたいなのも作るなら見栄え良くするために所長とその助手みたいな感じにしてもいいよね
    多分キラが所長やりたがりそうだけど依頼者からは毎回アスランが所長だと思われるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:55:43

    >>41

    転生組一同


    ┌○┐ お断りします

    │お│ハハ

    │断│゚ω゚)

    │り│//

    └○┘(⌒)

      し⌒

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:53:30

    >>42

    その内、ボケッとしている方が所長って言われるようになるやつだ…w

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:36:27

    >>43

    上手すぎて笑ってしまった


    >>16

    そろそろ本物の怪異と遭遇してもいい頃合いかな

    転生組一同大集合でゴーストバスターズみたいな


    個人的には癒しにもなるし>>8みたいなお助けキャラとしてシンはワンコ希望

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:27:50

    >>45

    お助けキャラなシン・ワンコ、霊的世界のみのお助けキャラなら話してほしい気持ちがある


    あんたらマジで何やってんだって皆死んだ後でも頭抱えてたんすから!!

    反省してちゃんと平和的に生きるように努力してください!!!って二人を正座させて怒ってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:25:46

    >>46

    イザークなんて天の声をやってるときも転生しても胃薬が手放せなくなってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:28:46

    2人を訪ねてきた依頼者の依頼達成したあとで別れたあと
    「雰囲気似てたね~なんか懐かしかったよ」
    「そうか?」
    みたいな会話が繰り広げられて実は依頼者は誰かの子孫だったオチの話の展開とか普通にありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:28:08

    不老不死とはいえ本物の怪異に対抗できるのか、ただの持久戦になるのかと思ったけど、そんじょそこらの怪異よりもキラの人魚遺伝子の方がよっぽどヤバいものだったり

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:21:05

    火を飛ばしたり電撃ぶっ放したり異常な怪力だったりもないけど、単に死なないだけでも充分過ぎるほどの異常の塊だからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:22:17

    偶々出くわした変な集団に狙われる謎の少女を助けたら、護衛の依頼されたり更に別の事件に巻き込まれたり?
    例によって身体スペック自体高いし、余程がなければ一応本気出せば一捻り出来るだろうし一般人相手なら異常性そこまで見せ付けないでも解決出来るかと思ったら…とかそんな展開もありかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:12:44

    >>50

    電撃とかは無理だけど人を眠らせるのは出来るよ!ってキラ言いそうw

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:38:30

    「全く…キラのやつどこ行ったんだ?」

    「アスラ〜ン助けて〜」

    ズルズルと這いずり回る音と共にキラの声がしたのでそちらを向くと…

    「うわ!お前下半身どうしたんだ!?」
    「なんかテケテケって音させてる妖怪みたいなのに襲われて…」
    「逃げれなかったのか?」
    「あっち上半身だけなのにめっちゃくちゃ動き早くてそんな暇なかったよ…」
    「そうか…それでそいつはどこかに行ったのか?」
    「ケタケタ笑ってたから何でこんな酷いことするのって聞いたら驚愕して悲鳴あげた後逃げちゃった」
    「怪異でも驚くことがあるんだな」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:55:22

    アスランなら上半身だけになっても動き早そう…って思ってしまった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:32:31

    妖怪テケテケかぁ、口割け女辺りとも遭遇させてみたくなるね
    都市伝説系の怪異だし
    あと、稲荷神社の狐辺りはこういうのだと鉄板か

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:32:52

    口裂け女「ワタシ…綺麗…ガハッ!!!」




    キラ「アスラン!?!?明らかに怪しい人だからっていきなり殴るのはまずくない!?」

    アス「こいつ手に包丁持ってるし殺気丸出ししてるし…つい条件反射で…」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:38:11

    流石アスラン、敵意がある相手には問答無用だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:26:43

    まあ相手レディっちゃレディだけど殺意向けられたらこうなるから口裂け女の自業自得と言いますかw
    この分じゃ八尺様来たとしてもポオオオオオオオオ?!みたいなノリで悪霊退散(物理)しそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:34:32

    八尺様すら拳で倒せるなら、大抵の怪異は退治出来そうなんだが…
    気が付いたら何でも屋の仕事の中身がこういうのばっかりになってそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:35:35

    物理が効く怪異系は解決方法があるからいい。効かない系が厄介だな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:44:50

    >>60

    物理が効かないとなると神隠し系とかきさらぎ駅みたいなやつかな?

    上にも出てきたけどシン・ワンコがお助けキャラとして道案内してくれそう


    (そっちに行ったらダメです!!)



    あとこの2人には猿夢が相性良さそう…いや悪いのか…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:50:27

    面倒な事に固有の弱点突かないと倒せないものも一応居るからね

    「ここなら何でも引き受けてくれるって聞いたんだ。他のところでは”そんな事有り得ない”って全部断られてしまって」
    放置されて久しい廃ビルの一室、事務所風に整えられたその場所にやって来た男は、口を開くなりそう言った。
    「何でもというか、所長の僕が興味を持ったら?だけど」
    「選り好みの話をして茶化している場合か!(ゴスッ」
    「いったぁ…」
    「あ、あのぅ…」
    「失礼、それでご用件は?」

    スレ内で挙がってた要素拾って、事件に巻き込まれる導入考えてみた

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:59:48

    >>62

    すごいいい感じの導入ですね!

    この依頼者、(あ、こちらのボケ…のんびりしている方が所長なのか…)って思ってそう



    怪異にまつわる事件を解決していくなかでもちろん人間によるものもあって

    「怪異なんかよりも生きた人間の方がよっぽど怖いよね」

    「そうだな。人の弱さも欲深さもいつになっても変わらないな」

    最終的にこうなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:24:41

    事務所の比較的近所に豆の挽き売りもしている喫茶店(そうカフェなどというオサレ感のあるものではない)があって依頼待ちの合間に訪れては、何油を売ってるんだとアスランに首根っこ引っつかまれて行くキラというのがちょっと過ぎった
    味は虎さんのブレンドに比べたら全然普通のものだし、特に珍しくもないのだろうけれど

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:56:10

    その豆の挽き売りもしている喫茶店の店長が虎さんに似てるとかありそう


    「最近依頼来ないねー」
    「平和な証拠じゃないか」
    「それはそうなんだけど…あ、メールだ」

    「なになに…ふむふむ…へえ〜」
    「何だって?」
    「人喰い館についての匿名のタレコミみたい」
    「なんだそのネーミングセンスは…」
    「そう書いてあるんだもん!廃館みたいだけど、そこに訪れた人が消えるんだって」
    「消えるとなると神隠し系か?いやその場で喰われてる可能性もあるな」
    「物理で処理できるやつなら一番楽なんだけどね」
    「この間みたいに唯一の弱点を突かないといけないやつは面倒だったな…」
    「失敗しては死んで復活しての繰り返しだったもんね…さすがにあれは疲れたよ…」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:30:07

    一部の依頼者は彼らに恩義を感じて後日情報提供者となったり、別の依頼者紹介して来たりもあるんだろうなと思ってる

    「あれ、君はあの時の…?」
    「その節はどうも有難うございました(ペコリ」
    「でも連絡受けてたのって…」
    「そうだな、連絡してきた名義は別人だったはずだ」
    「そ、それオレの友人です。相談されてここを紹介したのが数日前、だけどあいつ急に連絡が取れなくなって…」
    「最後に俺たちにもしかしたら会っているかもしれない、と思ってやって来たという事か」
    「世の中狭いっていうか…君も災難だね」
    「つまり依頼者当人ではないようだが、ある程度の事情は知っている…という認識で構わないのか?」
    「えぇ、そう思ってくれて構いません。今からだいたいの経緯話しますね。たぶんあいつからの依頼内容とほぼ同じになると思うので」
    「…依頼者本人が既に巻き込まれている、か。これは暢気に構えている場合ではないようだな」
    「ここまで緊急事態も中々なかったけどね」

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:11:05

    >>65

    失敗しては死んで復活してって文章を見て、この2人相手だとフリーホラーゲームをノーセーブクリアしてるような感じになるんだなと思ってしまった…死んではいるけどその場で復活は強すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:23:23

    >>65

    ゾンビ戦法じゃどうにもならない相手にどうやって態勢を立て直したのか気になる

    それこそ弱点見付けるまでヒットアンドウェイしてた?


    古い怪異は文献漁ると情報はたくさんあるけど、現代以降に発生したような怪異は情報が定まり切らないものもあって厄介そうだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:57:06

    >>68

    「この間のはとにかくヒットアンドアウェイでなんとか弱点見つけられて勝てたから良かったけど、特定のアイテムがないと駄目とかだったらどうしようね」


    「前はお互い決定打がなかったせいで怪異の方が先に退散していったな…俺達も専門家じゃないからどうしようもないこともあるさ」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:30:42

    遺伝子の実際の正体は不明だけど人魚ということで海の怪異には強かったりするのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:54

    「さっき、端末で匿名掲示板の情報閲覧して回ってたんだけど気になるものがあって…」
    「気になるもの?」
    「これ、なんだけど」
    「廃工場でタンスに住んでいる老…婆!?」
    「面白いでしょ、廃工場に住み着いてるならまだ判るんだけど、何故かタンスに住み着いてるっていうのが」
    「流石にガセだろう、それかただの…」
    「そう思うでしょ、そこで目撃情報の話がこっちにね」
    「人のことは言えたクチではないが、この書き込み主は余程の命知らずだな」
    「証人欲求って怖いねー」
    「興味本位でこういうのを探ると、本当にロクな事にはならないのにね」
    「(普段自分から好奇心で頭突っ込んで、自ら危険に遭いに行ってるヤツが何か言ってる……)そうだな」
    「何でそこで僕の方見るの?」
    「さぁな」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:36:54

    地味に廃工場のタンスに住んでる老婆が気になってしまうww

    そういえば怪異とかがキラの血肉を摂取したらどうなるんだろう
    流石に怪異ならなんともないのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:02:26

    キラの血や肉の影響を直接受けるのは、一応人間として判定される範囲だけなんじゃないかとは思っている
    じゃないと、だいぶカオスな事になるし

    「という事で遣って来ました、噂の廃工場」
    「結局あの投稿主と同じ事を遣っている訳なんだが?」
    「えー、だって廃工場に桐タンスがあるだけで意味わからないでしょ。そこに加えてその引き出しに老婆が住んでるって言われたら…」
    「ま、ガセなのを確認出来たらさっさと帰るぞ」
    「相変わらず食い付き悪いなぁ」
    「それでうっかり怪異引き当てて、対策一つ事前に調べもしないで死に戻り戦法させられたりしたからな。無謀な誰かさんのお陰で」
    「まぁまぁ、こういうのって現地で調べてる時が一番楽しいんだからしかたな……あれ?」
    「どうした?」
    「あんなところにタンスが…もしかしてあの書き込みってガチだった!?」
    「本当にあるのか……何かもう場とのミスマッチ感が半端ないな」
    スーッ(引き出しが開く音
    「ちょっと、引き出し勝手に開いちゃったんだけど……って、うわぁっ」
    「キラ下がってろ!」

    果たしてタンスの中身の正体や如何に!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:43:32

    キラ「あ〜本物の怪異に対しては僕の血や肉は意味がないみたい」
    アスラン「異形化は普通の人間限定になるわけか…歌も効かなかったしな…」
    キラ「はあ…これは骨が折れるなあ…」
    アスラン「仕方ないな…地道に削っていくしかない」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:53:26

    異形化も歌も効かないとなると普通に素で倒さないといけないから厄介だな
    民俗学やってたイザークさんが何かアイテム残してくれてるか付喪神トリィのお助けとかが必要になってくる可能性?
    まあこの2人なら地道に倒してしまえそうだが

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:00:05

    「ねぇアスラン、何であんなに浅い引き出しから人間が出て来るの?10センチくらいしかないよ?」
    「知るか!とはいえ明らかに異常だし、あれも一応は怪異なんだろうな。動きが何だか…」
    「というかね、引き出しから出て来ていいのは猫くらいだってば」
    「……確かにその方がだいぶ平和だったな」

    中から出て来たのはドリフのコントに出て来るような婆さん風の見た目で奇怪な動きをする何かだった模様
    (元ネタはペルソナ2の噂悪魔たんすババア)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:43:16

    怪異から見たキラとアスランってどんな存在なのかな…
    特に変わったオーラも出てない、パッと見は普通の人間と変わらなく見えるのかな?
    それなのに何しても死なないとかびっくりだろうな
    怪異側にそんな感情あるのか知らんが…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:52:13

    怒って眷属モード発動してるアスランからは人間ではない気配が生まれててほしいという願望があるけどキラはどうなんだろうか・・・

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:38:23

    きっと二人は差こそあれど、人とも人外とも取れるよく解らない変な空気というか気配纏ってるんだろうな、とは思う
    それでも一歩間違うと思考も何もかも人外寄り一直線、首の皮一枚繋がってるような状態で人間の側にいるキラですら、完全にあっち側の怪異側からしたら、まだ人間に見えてるかもしれない
    遺伝子弄られた結果、人為的に作られた人魚みたいな事になってるとはいえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:34:56

    意思疎通出来るような怪異(いるかは分からない)に会ってにんげ…人間、だな?みたいにめっちゃ戸惑われたら苦笑いしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:35:37

    依頼主が実は誰かしらの子孫ということはありそうだが、知ってて近づいてくる子孫組もいたら面白そうだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:47:16

    「……(まさか、ご先祖さまが残してた自伝に出て来た当人たちに遭遇出来るとは読んだ当時は思いもしなかったんだけど…あの人たちの特徴が書かれてたやつそのまんまじゃんか(チラチラコソコソ」
    「…ねぇアスラン。何か、さっきからあっちの席に居る人こっち見てない?」
    「そんなのお前がストロー入ってた袋で変な工作始めた挙句、水落としてくねくね踊らせて笑ってたからだろ…変な事してるから」
    「えー、楽しいのにー」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:43:10

    とある人物達の子孫
    (茶色の髪に紫の瞳の青年について自伝にはかっこよくて、暖かくて、優しくて…etcと記載されてあったけど…なんか自信なくなってきたな…
    ストローの袋遊びの次は紙ナプキンで折り紙はじめたし…あ、フリードリンクで全種ミックスしてる…)

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:12:52

    自伝の内容には多少の誇張があったとしても、その人物像と目の前に居る人物の挙動って実は両立する事なんだよね…
    それはともかく、ドリンクバー全種混ぜはヤバいw

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:28:05

    「なあキラ…先程からお前の奇行を怪訝な目で見ているあそこの青年が今回の依頼者じゃないか?」

    「え?あ!本当だ!…アスランこれあげる!」

    「……お前これ何と何を混ぜた?」

    「全部!!…いた!」

    「じ、ぶ、ん、で、の、め!!!」

    「主人命令!」

    「都合のいい時だけ主人になるな」

    「えー…じゃあ半分ずつ飲まない?」

    「お前な…」


    全種ミックスドリンクは

    dice1d3=1 (1)


    1.キラが飲んだ

    2.アスランが飲んだ

    3.半分ずつ飲んだ


    ちなみに味は…

    キラdice1d100=74 (74)

    アスランdice1d100=62 (62)


    1←激マズ 中々いけるな…→100

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:47:50

    飲めなくもない範囲で良かったのか否かw

    今回の依頼者だという事に気が付いた二人が席を立ってこちらに向かって来ているようだが
    某人物の子孫であることバラすか、黙ってただの依頼者に徹するか、この男性は現在葛藤している模様
    何よりミーハー半分、真剣に助けを求めている事半分である事は事実なのである

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:37:29

    「この間のは中々にエグかったよね。まさか問答無用で滅多刺しにされるとは思わなかったよ」

    「ああ…あの連続誘拐殺人か…」

    「そうそれ。まさか若い子の血を浴びれば若さと美貌が保たれるって本気で信じてるなんてね」

    「遥か昔の人物だが…若い女性を攫って同じようなことをしていたらしいな」

    「歴史は繰り返すってやつ?本当に人間って怖いよね」

    「そうだな。どれほど見た目が良くても中身が腐りきってたら意味がないのにな」


    「あの犯人がお前の血を摂取してしまわないか心配してたんだが、一番最悪なパターンにならなくて良かったよ」

    「そこは一応僕の心配してよ。血塗れでグチャグチャになった僕が目の前で普通に動いて喋るもんだから発狂はしちゃったんだけどね…SAN値直葬ってやつだね」

    「サン…?何だそれ?」

    「アスランももうちょっと現代カルチャーに馴染まないと駄目だよ」


    「それ別れるときにあの子からもらったやつか」

    「うん。これは大切にしないと…(今度はちゃんと守れたよ)」


    お兄ちゃん!助けてくれてありがとう!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:06

    エリザベート・バートリーか…中世くらいだから軽く見積もって何世紀分過去なのか
    妄執に取り憑かれた人間は下手な怪異を超える醜悪な存在ではあるね
    そして、技術系の新しい知識は増やしてそうでも流行りのカルチャー系にアスラン疎そうというのには納得w
    確実にこういう反応しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:49:48

    「やっぱり開けちゃダメって言われると、どうしても開けたくなるよね」
    「そうやって好奇心に負けたヤツが被害に遭っている訳なんだがな…というか、開けるなと言われた端から態々開けるなバカっ」
    「でももう開けちゃったし」
    「あーもう、またこのパターンか……」

    してはいけないと言われると逆らいたくなる心理、カリギュラ効果ってやつで要らんトラブルに巻き込まれるパターンもあるんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:06:21

    「んー、さっきから何か気になるんだよね。君、どこかで会った事あったっけ?」
    「い、いえまったくの初対面ですよ(ファミリーネーム違うし、顔もご先祖様にはあんまり似てないからきっとわからないって思ってたんだけど、もしかしてこの人案外と鋭い!?」
    「さっきからお前依頼人に失礼だぞ」
    「だいじょぶです、親近感持って貰えてるというならその方が

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:13:13

    おっと、途中で投下してしまった…

    「それで、依頼の内容は…?」
    「その件なんですが、実は…」

    この彼、実は依頼よりも遠まわしに質問責めしたいんだろうなとは思っている

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:54:22

    鬼○郎みたいに妖怪というか怪異側の存在だけど自分達から人に危害を加えるわけじゃない存在と出会ったりして交流を深めることもあるかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:23:02

    人語を解する怪異も居ないこともないんじゃないかな、価値観が合うかはともかく
    中には人間側に侵害されたから已む無く人間を攻撃しているヤツも居たりするのかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:12:56

    「怪異にも一応、人畜無害枠みたいなのがあるのを初めて知ったんだけど?」
    「習性としてやってるだけ、というのも割と状況によっては迷惑ではあるんだがな」
    「というか、木の下でそろばん鳴らしてるだけってどういうことなの?」
    「……それは俺にも解らないとしか」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:23:36

    吸血鬼が美男美女の血を求めてキラとアスランに狙いを定めて血を吸うけど「「まずい!!!」」ってなりそう

    失礼だな!ってボコしてもいいしなんだかんだで仲良くなってもいいね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:09:51

    「……またお前か」
    「いい加減、そろそろ学習しない?見付けたのが僕らだからまだいいけど、今度やったら粉砕するよ?」
    「定番の日光とニンニクと十字架、土を入れ替えるやつもやったと思ったんだが、完全に退治出来ていないのは何故なんだ?」
    「え、古典派はそれで死ぬけど、現代生まれはその程度じゃ無理…って、何それ怪異も進化するの?ボウフラみたいに勝手にどこかから別個体として湧いたりするってこと?」
    「むしろ何故俺たちが死んでいないのかって方が謎だと?……それはある意味こっちが知りたいところだな」

    定期的に遭遇し過ぎて、何でお前ら年取らないの人間でしょって感じの反応されてそうだな、怪異にすら

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:14:53

    何だかんだで仲良く?なった人魚ズ(仮)と吸血鬼


    「へえ〜現代の吸血鬼って人が死ぬまで血は吸わないんだね」
    「しかも日常の食事は血液パックなのか」
    「そして大抵は人間と変わらない生活を送っていると…あ、長老達に人魚遺伝子について聞いてくれたの?」
    「そんなものの話は聞いたことがないって?…永い時間を生きてる吸血鬼達でも知らないとなるとお手上げだな」
    「本当に何なんだろうね〜」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:11:48

    吸血鬼たちが知らないとなるとマジで宇宙から飛来してきた?みたいなこと思いそうだけど、他に知ってそうな人?知らないか聞けそうではあるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:02:21

    「君たちは伝説や言い伝えから生まれて来たものが殆どってどういう事?人間の方が先なの?」
    「人間が作った概念に沿って生まれてくるもの、それが怪異…」
    「だから古くから居る怪異はその辺が解ってるから滅多に人間を襲わないし、襲っても態々命を奪うまではしないって事でいいの?」
    「そして、生まれ持った性質故に死に至らしめてしまう者が少なからず居るだけ…今まで依頼で退治して来たようなのは大概そういうやつだったという事か」
    「つまり何も知らないで暴走している新入りが目に余って止めに来てるところに遭遇してたから、よく僕たちと鉢合わせてたんだね」
    「……だとすると、ますます俺たちの存在の意味の解らなさが際立つな」
    「そんなの自分たちだってどうして居るのか解らないから気にするなって?」
    「怪異にすら気遣われるとはな…」

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:43

    本当にあのDNAは何なの!?

    あんなものどこから入手したのよ!?


    いや…私にも何が何だか…

    アレはアウラの研究室から拝借したものだ…!

    そうだ!彼女に聞けば分かるはずだ…!!



    え…何じゃそれは…

    確かに妾はアンチエイジング研究の一環で不老についても研究しとったが人魚遺伝子なんぞ知らんぞ…怖…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:37:45

    あの世のメンデル関係者の反応がこれってなると、益々謎しかなくなってるんだが…

    「当の怪異たちからの話が聞けた事で知見は確かに広がったんだが……」
    「僕たちの事に関しては謎だけが深まったというのは、納得がいかないね」
    「人間側の認識が変わった事で怪異側の方が変質するというのも聞いていて中々興味深かったがな」
    「そう言えば、僕らの噂が一人歩きし始めたのは知ってる?」
    「依頼を増やそうと、意図的に流したヤツの話か?」
    「そう。お陰で確かに依頼は増えたんだけれどね…真贋がイマイチ見分けられないような依頼も増えたし、そう言う意味では少し厄介になった」
    「お前が面白半分に色々設定盛ったせいじゃないのか?」
    「噂に勝手に尾ひれ背ひれが付いてるだけだよ(人魚だけに?」
    「……何か今聞こえた気がしたんだが、それは突っ込んだ方がいいのか?」
    「変なところで耳がいいよね、アスランて」

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:17:44

    最初のスレでも宇宙クジラとエコーロケーションしてたし本当に宇宙由来の物質でもおかしくはないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:25:12

    謎の人魚遺伝子解明の為怪しい組織の研究所に潜入する2人もありだな
    コ〇ンの真っ黒い組織みたいに不老不死か死者蘇生が目的なのでは?と言われてる(これは考察班曰くだけど)しそれっぽい所に何食わぬ顔で潜入したりしそう
    どっかの研究所で人魚?遺伝子が気まぐれにいるかもしれない可能性を信じて

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:28:25

    >>103

    白衣着て伊達メガネかけたらアスランは似合いそうだけど、キラは童顔なのもあってあまり白衣似合ってなさそう

    ツナギ着て出入りしてる業者の方が似合うな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:23:24

    不老不死とか死者蘇生とかの研究があるなら生物兵器として死体を利用したり(ゾンビ)、強い生物掛け合わせたキメラとかの研究とかとありそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:27:30

    >>105

    変な研究する人っていつの時代もいるもんだねってキラが呆れ果てアスランは無言で施設を破壊するみたいになってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:42:15

    考えたら、二人で破壊工作するとソフトとハード両方から破壊し尽くせるんだよなぁ
    データベースとかメインシステムをウィルス使ったりで壊すキラと物理で施設自体を壊すアスランで

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:23:56

    可哀想に中途半端な存在になってしまったキメラにせめて苦しまないようにと即死させる2人もいるのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:48:54

    「…可哀想にね、こんな連中の身勝手な研究に巻き込まれてしまったばかりに」
    「俺たちに出来ることと言えば、せめて彼らの苦痛を少なくしてやる事くらいしかない」
    「ごめんね。こいつらは許さなくていいけど、せめて安らかに眠って…」
    「……キラ、研究の痕跡すら残さず総て壊すぞ。こんな憐れな姿を誰の目にも触れさせてはいけないからな」
    「うん、徹底的にやって。…もうこんな子たちが二度と生み出されないように」

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 02:06:02

    ↑みたく遠慮なくぶっぱしたい時キラに頼んで眷属MAXモード発動するアスランとかカッコいいと思うんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:08:07

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:09:39

    キメラと言えばハ○レン…

    ある時仲良くなった親子がいて、特にその子どもの兄弟にはキラ兄、アス兄って呼ばれるくらい懐かれてて…
    で、黒い噂が絶えない研究所に侵入したら研究員として親と遭遇、そして横には新たに出来たばかりのキメラが…
    その研究成果を意気揚々と解説してると、そのキメラが…キ…ら…にぃ…あす…ニ…イ…って呟く

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:13:37

    「綺麗に更地にしちゃったねー」
    「こんな場所、残骸一つ残す必要なんてないだろう」
    「そりゃそうだけど…」
    「これからどうする?」
    「時間潰しの為にも何かしなくちゃね」
    「また何でも屋稼業にでも戻るか…それとも」
    「謎も振り出しに戻ったし、もういっそしばらく眠っちゃう?」
    「流石に今回の件はお前も参ってるようだからな。それでも構わないんじゃないか」
    「……ねぇそろそろ泣いていいよね、あの子たちの為に」
    「あぁ…」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:05:17

    恩売ったりで吸血鬼辺りとコネ出来てるんなら、誰にも邪魔されないで眠り続けられる休眠場所くらい確保して貰えるかもね


    >>110

    何その認証式能力開放状態、色々破壊力ヤバそうなんだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:07:19

    >>114

    なるほど大暴れした結果が更地ということか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:09:59

    こう言った生命を弄ぶような、多くの命を犠牲にするような研究ってキラにとって特大の地雷だろうしね…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:12:52

    「取り敢えず半年眠る」
    「……今までのに比べたら随分と短いな」
    「あんまり長いと情報のブランク埋めるの大変だからね」
    「それで癒えるとも思えないんだが…」
    「何だかんだで今の時代気に入ってるんだよ、嫌な事もあったけどあんまり距離を置きたくないんだ」
    「わかった、お前の気の済むようにすればいい」
    「有難う、アスラン」

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:08:42

    キメラにされた仲良しの子からもらった何かを抱きしめて眠るキラがいるんだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:39

    >>114

    吸血鬼ともこれから長い付き合いになりそうだよね


    上のレスで一回キラとアスランの血は不味いとあったけどどうせならダイスで…

    ダメだったら消します


    キラの血dice1d100=20 (20)

    アスランの血dice1d100=38 (38)


    1ほど不味い 50で普通 100ほど美味

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:31:52

    ダイスでも不味いと証明されてしまったなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:04:35

    ダイス神「だから不味いって言ってんだろ、振ってまで確かめんなよ」
    つまりこういう事ですか

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:07:46

    眷属のアスランのが不味いけどまだキラよりはマシ的な数字でリアル

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:36:11

    休眠期間て大抵は一緒に眠るんだろうけど、その期間が半端だったりとかするとアスランは休眠しないでキラの眠りを守っているみたいな事があっていいかもしれない
    今回みたいな事が理由な場合、絶対キラは泣きながら眠ってる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:23:17

    吸血鬼「半年ほど眠るのに丁度良い土地と買い物にならない程度の生活ができる立地ですか?」
    アスラン「ああ。キラは眠るが俺は起きてようと思ってな。多少の買い物は不便でも構わないが両立できる場所を知らないか?」
    吸血鬼「タイミングいいですね〜同胞が先日まで使っていた洋館がありますよ。築200年ほどですがこまめに掃除とリフォームしてますし私有地なので人も来ません。郊外なので静かですし、大きめの街にもそこそこ近いので買い物もバッチリです。」

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:18:50

    吸血鬼さんも長生きだしほんといいご友人な関係でいいなw
    お礼にお困り案件ある時は優先で助けていい関係を築くのよきよき

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:51:47

    怪異や吸血鬼たちの中には既存の弱点をある程度克服してる個体も居るだろうから、そういう同胞が人間社会に目立たない程度に入り込んで便宜図っていたりしてもおかしくないよね
    中には、話を理解してくれる人間と協力体制作ってたりして…
    人間たちのルールに沿った上で干渉されない場所、食事として必要な血液の確保、これくらい出来ないとたぶん紛れ込めないから

    「一時期より減りましたが、人間はこの星の大体の場所に居て大多数を占めています。上手く彼らの仕組みに入り込んで良くも悪くも利用しなければ我々も生きてはいけませんからね」
    「ある意味、怪異たちの産みの親でもある訳だからな」
    「そうですね、態々敵に回る必要もありませんが根絶やしにするなんて愚の骨頂です。持ちつ持たれつ、このくらいの関係に留めておく…これくらいが一番です。あなた方と我々の関係のように」
    「良い事言ってるはずなのに、血液の代わりにトマトジュース飲みながらだと途端に面白い絵面になるのは何故なんだろうね」
    「余計なお世話ですよ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:13:02

    何らかで傷を負って血が足りなくてピンチな吸血鬼さんに無理矢理飲ませた後で「助かりましたしこんな事言ってはいけないとは思うのですがやっぱり不味いです…」とか軽口叩けるくらい仲良くなるんだろうなあw

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 05:54:50

    「そう言えば、あなた方が事務所にしていた廃ビルあったじゃないですか」
    「半年とはいえ一時休眠するし引き払うかと思っていたんだが、それがどうかしたか?」
    「あれは元々長年放置されてはいたものみたいなんですが、我々にちょっとした伝手があってあの付近の土地の登記を弄る事が出来まして」
    「…中々グレーな事してるんだな」
    「我々も人間たちの中に紛れて生きねばならないので、これくらいは許して頂けないと困ります」
    「それで?そんな事言い出すという事は何かあるんだろう?」
    「察しが良くて助かります。実はですね、一つ頼みごとがありまして。それをこなして頂けるならあのビルを当分誰にも触れないようにする事が出来ますよ」
    「……頼みごとの内容にも拠るが」
    「警戒はごもっとも、慎重なのは良い事です。勿論ご判断はお聞き頂いてからで構いませんよ」

    そして押し付けられる面倒事

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:48:17

    「もうすぐハロウィンだね」

    「そうだな。この街でも多くの人が仮装して夜の街に繰り出すらしいな。」

    「僕達もせっかくだしやらない?
    良いアイディアあるんだ。」

    「(ろくなアイディアじゃない気がする)聞くだけ聞こう」

    「僕ら首を落として手に持つだけで本格的なデュラハンの仮装が出来るよね!」

    「………途中で頭再生するんじゃないか?」

    「あーそっかーだめか〜」

    「………」
    (少し面白そうと思ってしまったので怒るに怒れないアスラン)

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:20:55

    頭生えてくるって事を考えると、やっぱり彼らの本体というかは心臓の方とかなのかなとふと
    海外のハロウィン仮装はリアルとグロ寄りだったな、そういえば

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:43:09

    ハロウィンなら物知りな長寿の存在がさりげなく紛れ込んでいるんじゃないかと参加したらまた怪異かよ!!!みたいな事になりそう

    そして再びシン・ワンコもしくはイザーク・ニャール登場とかあったらいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:13:47

    シン・ワンコやイザーク・ニャールもいいけど
    一回くらい全員同時期に人に転生して、偶然か必然か何でも屋事務所に大集結してチームでドタバタ事件を解決するのも見てみたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:18:30

    >>132

    こういう感じかね?


    「何だかよく解らないけど、随分と懐かしい顔ぶれが揃ってるなとは。…ねぇ、これもしかして夢?」

    「それか、ここが事務所じゃなかったら、あの頃にタイムスリップしたとでも思ったかもしれないな」

    「年齢が少し違うかなって人もいるけど、だいたい皆面影あるよね」

    「というかだ、どういう状況なんだこれは。転生って、そういうのって前世の記憶なんて本来持ってないものじゃないのか?」

    「しかも依頼絡みでの最初の一人二人はまだ偶然かなってなるんだけど、気付いたら当時付き合いのあった主だったメンバーがほぼ揃っちゃってるもんね」

    「正直、既視感と違和感で混乱してきたんだが……」

    「取り敢えずまぁ、何でこうなったか整理しようか?」

    「……そうだな」

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 00:26:06

    転生したとしても2人に変わらずツッコミを入れて怒ってくれるイザークに泣き出す2人はいそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:56:37

    >>134

    これだよこれ!って感極まって2人同時に抱きつこうとしてイザークに叩かれるところまで想像した


    霊感高校生シン・アスカくんいいなとも思ったけど、高校生だと制限ありそうだしピカピカの大学1年生の方がいいかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 13:42:07

    転生組の年齢層、当時と違って大半が20代前後っぽそうだな
    思い出したのも割と最近というのが大半で、キラたちに既に接触してた一人がネットの匿名掲示板で共通の記憶を持つ人って呼び掛けたら、何か勢ぞろいしてしまった…みたいな?
    そしてオフ会のノリで以って事務所に転生組が一同に会してしまうのであった
    …そりゃあ、キラたち混乱するわー

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:20:43

    「幾ら思い出したからって、今の人生というものがあるだろう?どうして態々…」
    「別に心配しなくても、ここに居る皆はちゃんと今の人生送ってる。ただ、思い出してしまった以上はお前たちの事を忘れて生きるという事なんて出来なかった、それだけだ」
    「取り敢えず全員今の名前があるが、ややこしくなる上に便宜上判り易いだろうから前のまま呼んでくれると助かるぜ」
    「どうせまた雑な事をして自分たちの命を粗末に使っていたのだろう?目を離すと貴様らは何をしでかすかわからん」
    「……なんだろ、こういうの凄く久し振りなんだけど」
    「まったく、涙腺が緩いのは相変わらずだな」

    見た目年齢そんなに変わらないせいで、同窓会のような光景に?

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:54:05

    感動的な再会と大集結をしたものの、以前よりもパワーアップした2人の人外っぷりと能天気さに胃が痛くなるイザークとシン

    あと何の因果か人数が増えたことでやばい依頼も増えてそう


    イザーク「このアホ共がああああ!!!」
    アスラン「…効率を考えた上での行動だ」
    シン「いやだからって弱点分かるまでヒット&アウェイするね!は無謀ですって!!」
    キラ「今まではそうしてたけど…」
    イザーク「今ディアッカ達が文献を調べてるからそれまで大人しくしていろ!!」
    キ「はーい」アス「分かった」

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:03:27

    「別にさ、怪異が出ても特に害がなければいいんだよ」
    「そういうものは依頼としては調査して終わりだからな」
    「確かに害はないけどさ、何あの動き。見た事ない速さで走ってるんだけど」
    「ターボばあさんとかいう呼び名が付いてたな、確か」
    「逆に意味がわからないよ。ここまで来ると」
    「取り敢えず、あの高速で突っ込んで来なければ確かにこちらに実害はないと思うが」
    「アスラン、変なフラグは立てないでくれないかな」
    「そういう時は、お前が大抵何かやらかしているパターンの方が多いだろうが」

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 19:31:35

    >>138

    ヒットアンドウェイなんていうけど、単に脳筋戦法でしかない

    効率度外視し過ぎてて呆れるしかないが

    つ 胃薬

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:00:26

    転生組は多くが同じ大学とかでもいいかも
    集まりやすいようにサークルみたいなの立ち上げてさ

    あと生まれたときから記憶持ちまたは他の記憶持ちに出会ったことで思い出すパターンに別れそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:32:18

    ネットに流れる何でも屋を名乗る不思議な二人組と機械の小鳥の噂、記憶持ちだったら確実にピンと来るよねぇ
    その内、誰かが接触出来ないかとそれっぽい依頼持って噂を頼りに尋ねに行くんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:49:34

    種本編のキラとアスランがそうだったけど、機械の鳥に導かれて再会するのいいよね

    とりあえずシン達はみんな一発ずつ殴ってもいいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:42:40

    廃ビルの事務所にしている部屋と二人が寝泊りしているであろうその奥の部屋以外は、最初残物もたくさんあって廃墟感がとんでもなかったんだけれど、転生組が集まって会合が出来るくらいには片付けられてる部屋がいつの間にか出来上がってそうだな(勿論使えるよう皆で片付けた)

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:19:04

    依頼もだけど、知り合いから持ち込まれた難解な事件とか、唐突な人外との接触…

    考えるだけでも色々起こり捲くる予感しかない

    >>138

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:56:57

    >>144

    必要最低限のものしかなかったorあったとしてもキラがふとした興味で買ったものしかなかった無機物っぽい部屋に次第にたくさんのものが増えていくのいいよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:31:07

    >>145

    シンたちがそういう所と知り合いだと知った各々の友達がシンたち経由で依頼に来て当然のように巻き込まれるとかあるわなきっと


    二人はただ不死について調べてるだけのはずなのにどうしてこうなるんですかあああ!!

    俺たちが知りたい!!!

    ってことになったり

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:16

    そして事務所近くに豆も売ってるコーヒーが評判の喫茶店が出来てみんなで言ったら虎さんとアイシャさんが経営してる
    (のちに虎さんも思い出す)

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:13:56

    似てるなぁ、みたいな感じで通い詰めてたら、実は…というオチか
    記憶が戻った後、当時の個性的()なブレンドを復活させようとして他のメンバーに止められるんだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:32:13

    吸血鬼「いやあ…美女がいるのでちょいと血を頂こうと思ったらまさかの反撃に遭うとは…しかもお二人のお仲間でしたか…これは大変失礼しました…いや本当に反省してるのでキャメルクラッチはやめてください…」


    マリュー「アスラン君、私は大丈夫だからそろそろ離してあげて?」

    アスラン「分かりました」

    キラ「今はここにいない仲間もいるからこれからは気をつけてね!もし襲ったら1ヶ月僕らの血(不味い)飲ませるからね」



    そして吸血鬼の登場に呆然とする一同

    (不老不死や他の怪異がいるならいても当然ですけど…)

    (すげえ仲良いな…)

    (もしや他にも人外の知り合いがいるのか…?)

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:31:21

    前世のフィジカルに依存しない技能とかは持ち越し出来てるものも多そうだけど物理側は鍛え直さないと使えないだろうから、一緒に行動してると結果的にキラたちが庇ったりしないといけない場面は増えてる気がするな
    逆に、今世で身に付けて使えるようになったものもあるから悪い事ばかりでもないんだろうけれど

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:15:10

    >>151

    思ったように身体が動かせなかったがために一番最初庇われてしまってからめっちゃ鍛えるシンとかイザークはいる

    そして自動的にモテる

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:21:33

    ボス部屋の前にて
    「また傷を増やしおって、一々我々を庇うからだぞ(例によって手当て中)」
    「そんな事言うけど、昔と違って君たちフィジカル面だいぶ弱体化してるからね!?その辺もっと自覚してよ!」
    「役に立ちたいのに足手纏いとか、俺たちだって正直歯痒いんですよ」
    「無理するな、あんなのが出て来てただの人間が無傷で済むとは思えない」
    「掠り傷大量に作っておいてその台詞は説得力がないですよ、アスラン」
    「このくらいなら直ぐに治る。それに下手を打ってお前たちが病院送りなんて話にならないからな」
    「そうそう、いざとなったら僕たち置いて全力で逃げるくらいしてくれないと困るんだよ」
    「本当はそれが一番遣りたくない事なのだがな、解っておるのか貴様ら」

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:10:53

    >>153

    分かっているのか貴様らって言われても2人して「何で?」「どうしてだ?」ってキョトンとなって他のみんなが頭抱えてそう

    「そういうところは昔のままか…」

    「いやむしろ余計にタチが悪くなってませんか?」

    みたいな


    シンはフィジカル弱体化した分、心霊系の能力がパワーアップしてそう

    金髪の少年と少女が守護霊でいたり

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:50:39

    悪化してるのは人外とつるむ機会が増えたせいもあるかな
    それと状況によっては結果として依頼人同伴になるパターンも多いから、割と庇うのが常態化してるのもあるかもだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:26:36

    >>144

    事務所を大掃除する際にイザークの格好が某巨人漫画の兵長みたいなのを想像してしまった。

    綺麗好きっぽしい細かいところまで掃除しそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:47:17

    事務所以外を綺麗にする理由が今までなかったから、隣接する他の部屋に手を付けてなかったんだろう
    事務所には依頼人来るから屯したら邪魔になる→そういえばこのビル他にも部屋があるのに使ってないじゃん、て感じになってワイワイとお掃除お片付け会に、そして一部が仕切る…とw

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:08:32

    すっかり室内が片付いた頃、誰かが殺風景だなって言い出してそこから段々とそれぞれの私物が増え出す感じ
    どこから持って来たのかわからないレトロで謎な自販機とか、ガチャガチャの機械とか
    大人数掛けのソファセットはビル内に残されていたもので傷がわからないように誰かが持って来た趣味のいい大判の布をカバー代わりに掛けてあったり、しまいには恐らく中古の冷蔵庫が…というそんな空間

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:17:11

    あとは最低限の食器しかなかったのに各々の個性的なマグカップが増えたり、男性陣ならそのまま寝泊まりすることもあったり

    転生組は人間だからいずれはまた別れの時が来るけれど、やっぱり昔みたいにみんなで平和?に過ごせるのは嬉しい2人がいるんだろうなって

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:05:23

    「学校の七不思議?どこにでもある定番の話だな」
    「興味本位で調べてて行方不明、だってさ」
    「夜中に歩く校長の銅像、ないはずの階段、壊れていて鳴らないはずの時計塔…?まぁありがちありがち」
    「何でも怪異と結び付けがちだけど、偶然が重なって別の事件に巻き込まれてる場合もあるから先入観は棄てて考えないと…」
    「というか、タコパしながらの会話じゃないですね。今更だけど」

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:52:19

    全員大学生とかなら事務所で課題やったりレポート書いたりしてるのを見て今こういうのあるんだ~とかあの出来事ってこんな風に伝えられてるんだね~とか楽し気に覗き込むキラや邪魔してやるなよってお茶を用意するアスランはきっといる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 02:09:14

    「お二人さん、お困りのようですね。今回はちょっと恩を売りに来ましたよ」
    「あっ、こんな時ばっかり颯爽と登場するとか…君ちょっとずっこいよ」
    「いやいや、ワタクシはいつも格好いいでしょう。そんな事より手詰まりなのではないのですか?」
    「そんな事を言ってまた、面倒事を押し付けるつもりだろう?」
    「何を仰います。ギブアンドテイクは世の習い。持ちつ持たれつ、後腐れがないのが一番です」
    「…それで?態々それを言いに来ただけという訳ではないんだろうからな」
    「傾聴頂けるようで何よりです。あなた方は最近、神隠しというものをお調べになった事がありますか?このところ我々の耳にも被害の報せが届いているので、もしかしてと思ったのですが」
    「ホントにタイムリーだね……もしかして地獄耳?」
    「流石にそんな能力はないですよ。確かに人間より耳はいいですが」
    「茶化している場合じゃないだろ。…仲間の身内がどうやらそれに巻き込まれたらしい、何か知っている事があるなら教えてくれ。勿体ぶって出し渋るようなら只じゃ済まないからな」
    「おぉ怖い…。いいでしょう、お仲間の為…大変結構な事です。こちらの情報網に掛かった事だけですが、お教えしましょう」
    「対価がちょっと怖いけどね」
    「お手伝いを少し、して頂ければそれで結構ですよ。安心して下さい、この前のアレよりはずっと簡単ですから」

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:30:18

    イザークは転生しても民俗学専攻してたりするのかな?
    付喪神化したトリィに興味津々だと面白いな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:53:03

    イザークは、トリィに関しては以前自分で予言していたようなものだからな
    そういった謂れなどの「不思議」が実在するのだと知ったら、前世みたく民俗学とか専攻してなくてもいつもよりテンション上がりそうだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:57

    >>164

    興味深い・・・って言いながらトリィをじーっと見てるイザークというのも面白い


    吸血鬼のお知り合い紹介したらすごい顔しそうだけど

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:57:38

    ある時、欲しい情報が得られるかはわからないが、と吸血鬼から存在は古くから在るが知り合ったのは割と最近だというサキュバスを紹介されるんだけど
    二度見するほど地味で色気もない女の子が来て、一部ががっかりするやら唖然とするやらな展開になっても面白そう

    「あれ、君…依頼人?」
    「違います。吸血鬼さんから、ここに来てウチの知っている話をして欲しいとお願いされたので」
    「てことは、まさか…」
    「貴方がたもですか。最初は誰も信じてくれないんですよね……」

    (サキュバスっていうから、もっと色気が凄いのを想像してたんだがなぁ)
    (学内で普通に歩いててもたぶん違和感ないな、あの感じ。というか、あれで男引っ掛かるのか?)
    (意外性という意味では、驚きがあっていいんじゃないかとは)
    (本当、男の人って……)

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:32:43

    「え、トリィのメンテしなくなってどれくらいなのかって?もうだいぶ経つけど…えーとアスラン、いつ頃からだっけ?」
    「お前…流石にそれくらい覚えているものだと思っていたんだが。確かトリィに使われていたものと互換性のある部品が手に入らなくなって来た頃ではあったな。そうだな今から…200年近いか?」
    「かなり雑な記憶なのだな」
    「自分でも時々時間感覚がおかしいと思う時がある。どうも体感している感覚と実際の時間にズレがあるらしい」
    「みんなが居てくれてた間は、その辺大丈夫だったんだけどね。居なくなって僕らだけになってからが大変で…」
    「ならば、我々がしばらくはその感覚の矯正をするしかないだろうな。…まったく、見ていない間にどれだけ人外側に踏み込んでおるのだ、貴様らは」
    「イザーク、胃薬要るか?」
    「すまんな」

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:52:31

    よし!みんなで闇鍋パしよ!ってキラが言い出すけど生前の血液入りコーヒーの前科があるせいで食材準備するのを禁止されるキラとアスラン


    キラ「何で僕は駄目なの!?」

    シン「自分の胸に手を当ててよく思い出してください」

    イザーク「貴様が用意すると何を食わされるか解ったもんじゃないからな」

    アスラン「俺は関係なくないか?」

    ディアッカ「今のお前も何やらかすか分かんねえからな!(>>41

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:38:35

    >>168

    その判断は最早残当でしかないのである

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 10:42:44

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:13:32

    みんなで海水浴に来たよ

    シン「この海って人が消えるって噂があるところでよね…?まさか遊びに来たんじゃなくて調査とか退治なんすか…?」
    キラ「え?違うよ?本当に遊びに来ただけだって。それにあのクラーケンは滅多に人を襲わないよ」
    シン「は?」
    アスラン「あれは不法投棄したり、海を汚そうとする者達にしか手を出さないからな。普通に遊ぶ分は問題ないぞ。むしろ溺れそうになったキラを助けてくれたしな」
    キラ「そういえばクラーケンってイカなの?」
    アスラン「どちらかというとタコじゃないのか?」
    シン「………」

    イザーク「…クラーケンは軟体性の海の怪物であって正確にはイカでもタコでもないぞ」
    ディアッカ「なんかイカ飯かたこ焼き食いたくなってきたぜ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 21:24:16

    保守

スレッドは9/14 09:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。