奏章Ⅲの「それやっていいんだ」を予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:19:21

    ファミ通できのこが言っていた「それやっていいんだ」を好き勝手予想するスレです
    ぶっ飛んだ説でも良いので皆さんの予想を聞かせてください

    自分はルーラー(裁定者)の章なので今まで主人公が(結果的に)裁定した異聞帯が絡むと予想
    そんで各異聞帯で出てきたサブキャラ(パツシィ、ゲルダ等々)がマスターとして登場

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:19:53

    ルーラー4文字実装

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:20:05

    主人公死亡で奏章終了
    続きはフォーリナー編で

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:21:37

    セイヴァー実装

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:23:35

    それ私欲じゃない?みたいなルール無理矢理押し通しちゃうとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:25:21

    陳宮宝具発動
    アーラシュにガッツ付けて2度撃ち

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:25:46

    >>2

    やっていいんだよりダメだろが勝つやつだこれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:26:45

    アヴェンジャー丸ごと退場のイドを経た上で「やっていいんだそれ」ってなんなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:27:14

    あれだろ主人公のバトグラが出てきて敵と殴り合うとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:27:20

    ・シナリオ的なのか
    ・ゲーム的なのか
    ・倫理的なのか

    によって違ってくる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:27:59

    イタリアがアショカ王の手によって仏教国に…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:28:03

    ぐだに対してなのだろうか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:28:20

    ぐだ欠損

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:28:20

    カルデア勢以外の視点メインで物語進行

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:28:23

    >>2

    すでに登場してるもう一人のセイヴァー登場とかとは思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:29:38

    >>9

    マシュが敵は幕間でやってるからマスターどころか本人登場でも割と納得しかねない…しかも攻撃するためのマスター不在どうすんだよ問題も解決してるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:29:40

    >>2

    >>15

    2人まとめて実装しちゃおうぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:30:02

    敵も6体同時に場に出られるようになったからこっちも…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:30:07

    ぐだが導入とエピローグにしか出てこなくて本編はマシュ主人公とか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:30:17

    え?それできたんだ?!通ったんだ?!ってなるなら宗教的ビッグネームの登場とかかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:30:21

    >>10

    せめてどれかに絞れる情報があれば良いんだが

    現状だと想像パターン多すぎるよね

    まあ>>3とか>>14みたいなの面白そうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:31:23

    初手主人公死亡からの開幕はミクトランでやったしな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:31:51

    イドみたいなバイバイ展開はもうやらないとも言ってたしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:32:11

    ぐだ主人公で話進めてたかと思ったら実は別人で敵役だったという供述トリック

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:32:35

    ルーラーは令呪を使う
    カルデアの令呪より強制力の強い令呪でこちらのサーヴァントを行動不能にする
    敵のサーヴァントを強化する
    霊気修復をめっちゃやってくる
    これだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:33:24

    敵味方で同じ鯖同士で戦うのってあったっけ
    シャドウとか水着みたいな霊基違いではなく

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:34:02

    推定東出シナリオだからアトランティスの時みたいな汎人類史クソコンボまたやるとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:35:11

    イドの「そうきたか〜」は学パロでぐだの記憶再現した東京だったから納得したけども
    「それやっていいんだ」はマジでわかんねぇ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:35:46

    カトリックの総本山のあるイタリア
    神曲関連
    仏教史で有名なルーラーのアショカ王登場説

    ここは聖☆おにいさん登場にかける

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:46

    ヒントもクソもないけど「やっていいんだ」ってことは少なくともきのこは「やっちゃダメだろうな…」って思ってた事だよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:37:18

    水着リップ先行登場とか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:37:47

    メインビジュアルのキャラが出オチする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:38:14

    オルタがジャンヌに言った「あっちはアンタが殴っておきなさいよ」の台詞についてお楽しみと言われてるのも気になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:38:59

    マルチエンディング

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:38:59

    >>29

    たしかに実装とまではいかなくてもセリフのみのNPCとかで出てきてもおかしくはないな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:39:17

    「やっていいんだ」

    つまり今まできのこが「流石にこれはダメだろ…」って思ってたことって何…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:39:43

    〇〇〇〇VS仏陀
    どっちの教えが優れてるか対決

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:40:20

    HF士郎並みに今までのテーマを否定するって事で
    ぐだデミサーヴァント化

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:40:28

    第四の壁を壊してくる説

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:41:26

    名前すら出せない○○○○○登場
    悟や四文字以上に出せない例の

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:41:34

    >>27

    既にやってることまたやっても「それやっていいんだ」とはならないだろうしなあ

    東出ってそんな重かったり挑戦的な話書くイメージないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:41:47

    NPCで聖☆おにいさん登場で「出せたんだ…」ってなるのを期待

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:43:08

    ルーラー章だしVS聖堂教会やってくれるかな
    このタイミングでシエル実装してきたわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:43:10

    「あの人(byマルタさん)」がNPC枠でパーティイン

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:43:43

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:44:01

    >>27

    でもアキレウスを墓地に送って特殊召喚したヘクトールを墓地に送ってデュランダルを特殊召喚しマンドリカルドを強化するコンボを超えれるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:44:24

    ゴッフやカドック主役でぐだはほぼ出てこないとか?
    あの二人が退場するのも考えたけどロマンやダヴィンチほどのインパクトないしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:44:54

    >>42

    東出センセ良くも悪くもプレーンな味付けよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:45:40

    アショカ王がそのままルーラーで出てくるとしたら仏教関連だし、この人創作で出してよかったの?ってレベルの宗教関連の重要人物が出てくるとか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:46:39

    某セイヴァー登場もFGOではないけどきのこがやってるから「やっていいんだ」とはならなくないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:46:43

    名前は絶対に明かさないけど、どう見てもイエスっぽい人が参戦

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:47:12

    あえてプレーンな聖杯戦争とかぐだは一方勢力に加担するとかじゃなくてただ見守る感じで

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:48:02

    >>51

    大丈夫、ジョニデの方はまだだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:48:34

    まさかの戦闘一切無し
    完全なノベルゲーになって最後の最後に1回だけ戦闘があるぐらい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:48:52

    カルデアメンバーから疑似サーヴァントを造り出す

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:48:56

    覚者じゃなくてマジにゴータマシッダールタで来るとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:48:59

    ぐだと南欧ちゃんの濃厚なキスシーン

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:50:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:50:46

    まさかまさかの東出の書くアルトリア(セイバー)がメインにガッツリ関わってくる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:51:21

    イベントのトンチキが介入してくる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:51:24

    R18シーンがあるとか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:52:04

    ブッダとイエス実装
    イラスト:中村 光

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:52:05

    ルーラー章だしホームズ復活
    だけじゃ禁忌っぽくないから受肉して人間になるとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:52:23

    >>53

    ぐだが裁定者側になって推移を見守る的な感じか

    でもただの聖杯戦争する時点でペパムンとちょっと被っちゃうよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:53:54

    ゴッフ死亡

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:54:34

    くだの手でもう一度ジャンヌを処刑する

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:55:19

    カルデア側がルーラーするはありえそうっちゃありえそうだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:56:18

    バットエンド有りで、ロマニ道場にgo

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:56:41

    むしろぐだとカルデアが敵対するとか?
    理由は知らん

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:56:47

    東出の手でジャンヌがApocryphaのテーマ全否定してくる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:57:20

    今まで見てもペパムンは実は呼ばれた奴らは皆ある程度アルエゴだった
    イドは復讐者の気持ち体感だから
    ルーラーになるは流れとしてはあながち間違っては無いからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:57:50

    邪ンヌでもサムレムのでもない「ジャンヌ・ダルク・オルタ」登場

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:59:22

    ルーラー天皇のだれか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:59:32

    オルレアンで邪ンヌに焼き殺されてたおっさんが実装

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:59:46

    初戦がラスボス

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:00:23

    一切戦闘がない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:00:41

    ヒトラーが敵として出てくる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:01:01

    続きは劇場版で

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:01:17

    作中でアニプレックスが爆破される

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:02:08

    ルーラー女体化天皇が登場

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:03:00

    コラボキャラががっつりメインストーリーに関わる
    アルクとかあの辺

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:04:05

    ルーラー聖徳太子実装

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:04:20

    東出だしトラオムからの地続きの話しとかかな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:07:42

    まさかの東出の手でアルトリアやアルク登場

    でもこれだときのこの反応「やっていいんだ」じゃなくて「やりやがった…!」になりそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:08:45

    ムービーでまさかの実写パートが入る

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:09:35

    魔力供給(粘膜接触)来るか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:09:38

    マシュやゴッフたちがマスターの聖杯戦争をぐだが裁定者で監督するとかかな?
    マシュと敵対は訓練とはいえ一度パイセンの幕間でやってるしルーラーも絡めるとこれぐらいしか思い浮かばなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:12:18

    始皇帝vsアショカ王・覚者vs4文字vs4文字vsジャンヌ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:12:35

    加担したくてもしてはならないみたいな感じとしては最高のシチュだな
    何かしらのルーラー体験はまずあるだろうしなあ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:13:37

    裁定者として完全な中立の立場として主人公が介入できない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:15:19

    ①味方サーヴァントが敵に負けそう…な展開
    ②強化クエスト開放
    ③敵に勝つ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:15:28

    異聞帯切除とかじゃなくてガチの殺人

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:16:07

    人類悪召喚

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:16:36

    参加者全員ルーラーの聖杯戦争

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:17:21

    ぐだ自身の手での殺人

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:17:21

    >>2

    初手出たのに似てるけど、シトナイのノリでシナイ山の精霊(型月四文字のモデル設定)が混ざってる複合鯖実装とか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:17:38

    プレイヤーの1人1人の育成状況によってストーリーの難易度変化

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:17:49

    カメラ起動して「マスター」の顔を映す

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:20:44

    絆レベル低い奴は使えなくなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:20:52

    >>65

    基本的な聖杯戦争でルーラーが出現する条件から逆算するなら、極めて特殊な形式で行われる聖杯戦争で、結果次第で世界に歪みが出る厄いネタを抱えてる感じか。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:16

    シナリオが複数混在したオムニバス形式になる
    ぐだがルーラーの立ち位置として他のサーヴァントたちの物語を俯瞰的に観測し、戦闘に介入するかも選べる
    聖杯戦争の勝者をプレイヤー自身が選ぶことが出来る

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:35

    やっぱりApocryphaを彷彿とさせることやそのリベンジ、アンチテーゼとかはやると思う
    それがなにか?わかんにゃい…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:40

    最近すっかり考察されなかったけど、別世界(バッドエンドを辿った?)のカルデアとの戦いとかもあり得るか?
    プレイヤーの選んでる性別によってぐだ男かぐだ子が敵として出てくるみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:26:24

    >>103

    >>104

    Apoのルーラー対ルーラーをなぞって「ルーラーの役割を与えられた主人公」同士のバトルか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:28:38

    >>85

    というかきのこってそういうのドンドンやりなよって言うタイプいうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:28:53

    ぐだ世界を救いすぎて人類悪に進化

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:29:22

    主人公がルーラーの立ち位置になるとか?
    プレイヤーが戦闘で操作するのが主人公ではなく各陣営

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:30:13

    裁定者の要素を強調するなら、何を選び何を切り捨てるかみたいな方向かしら。つまり今まで異聞帯で学んだことの復習或いは追試とか?
    具体的には思い付かないけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:33:00

    方向性がなんか恋するワンピースなるのでないかと心配になってきた
    いやさすがにそんなことはないが

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:33:20

    エンディングが何パターンかあってこれからの話が分岐するとか?
    でもこれやったら絶対来年では2部終わらんしなぁ〜

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:35:25

    ルーラーの回答がいままでのオーディールコールってなんだったんだになるやつ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:36:05

    型月に限らず創作物で禁じ手と言えば夢オチとか
    奏章Ⅲは丸々無かった事になりましたみたいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:44:12

    キリストかムハ○マドが女の子になって契約鯖に

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:44:38

    >>113

    CCCコラボ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:45:49

    「生きるためだ」の否定

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:50:39

    >>116

    なら逆に「永遠の肯定」もありうるかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:53:25

    舞台が天国

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:54:34

    >>2

    2部どころか型月終わりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:57:54

    クリプター勢を疑似鯖
    ってやってもどうあがいてもパイセンのインパクトには勝てないか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:58:35

    カルデアのルーラーって多種多様だから定義付けができないで終わるとか。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:58:42

    第三勢力が敵として登場
    終章にも出てきてカルデア&カルデアスと三つ巴の戦いになる

    やるとは思えないけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:01:36

    主人公交代でプレイヤーはマシュ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:02:08

    東出さんが担当かどうかってのは知らなかったが東出さんと言えばアポでの没案があるよな
    ダビデやゲオルギウスはジャンヌより偉大な聖人だから駄目で金時は敵にするには気持ちの良すぎる漢だから駄目ってやつ
    つまり奏章Ⅲは偉大過ぎる王ダビデを出してついでにソロモンつながりでカルデアの者も出す
    そして敵側には余りにも気持ちが良すぎて倒すのを躊躇ってしまうが倒した後にむしろこっちを送り出してくれるようなやつがいる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:03:59

    歴代型月主人公クズ化パロディキャラ登場

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:05:36
  • 127二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:06:23

    リアルアサシンがくるお方参戦

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:09:10

    マシュがマスターする

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:09:42

    藤丸がデミサーヴァント化

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:13:23

    ORTが味方

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:23:25

    テーマの根幹や型月の設定(それこそ四文字とか)、創作者としての禁忌や倫理観に悖る部分は、ぶっちゃけ菌糸類がそう称するほどのことを東出氏が踏み込むとは考えにくい

    という浅はかなメタ読みでカドックやApo組の扱いかなぁ
    ジークくんがガッツリ絡んでくるとか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:30:43

    ぐだが○人して裁かれる……
    いやこれはやっていいんだどころじゃないな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:31:59

    恐らく東出なことを考えるとapoやアトランティスを否定するような描写が出てくるとか?
    オリオンの元カノが実装されてアトランティスのオリアルが霞む程らぶらぶはぁとに描かれるみたいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:32:10

    満を辞して平将門登場

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:39:22

    スチル絵盛りだくさん

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:52:30

    >>116

    >>117

    ぐだが「生きるためだ」を否定し、マシュが永遠を肯定する


    きのこの認識で「やっちゃダメだろうな…」


    正直見てみたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:05:23

    >>124

    割とアリかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:07:06

    ルーラー初期勢はアヴェンジャーと関係が深いのも多いから一緒にサヨナラしたアヴェンジャー連れ戻して殴り飛ばすぞ!とか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:42:45

    >>124

    >敵側には余りにも気持ちが良すぎて倒すのを躊躇ってしまうが倒した後にむしろこっちを送り出してくれるようなやつがいる

    きのこ作のEXTRA表側でも既にやってるし(主人公の手による高潔なマスター殺し)

    プレイヤー視点じゃキリシュタリアがまさにそれその物だ、紙月じゃ半ば部外者だけどビーマはカルデア視点でも終始そんな感じ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:01:49

    エッチシーン

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:40:05

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:44:57

    実際、神の子と覚者で救世主対決とか始めたら『そこまでして良いんだ』とはなるけどそれ以上に型月関係者の生命を心配する

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:05:45

    ルーラーに対するルーラー
    ルーラールーラーが出てくる

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:33:17

    ついにムハンマド実装か

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 04:17:29

    主人公がほぼ動けない状態になって残りのカルデアメンバーで何とかする展開
    今までの奏章はどちらも主に藤丸が体感して歪みに向き合ってきたので奏章3はカルデアメンバーが体感して歪みに向き合うんじゃないか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:26:27

    来るか、ついにバーサーカーじゃない弓ヘラクレス無双が

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:42:41

    プレイヤー側に干渉してくるとか。
    藤丸というアバターではなく三次元の自分達の方に

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:22:01

    同行鯖が最後まで真名がわからなくて最後の最後の退去前に真名が救世主だと匂わせる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:02:18

    『未来で聖人と認定されたぐだ』がルーラークラスで出てくる
    ルーラークラスって宗教関係者とか神を強く信奉する者が多い印象だからその視点から切り込んでいく感じで……

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:11:28

    ぐだかマシュの四肢欠損描写(一枚絵付き)(以降義肢になる)

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:42:42

    きのこはぐだを「経験を積んだ歴戦のマスター」として扱いつつもメンタル面では未だ直情的で向こう見ずに書く傾向があるから(※オベロン関連の赤字だけは例外)、
    ■本命
    「結果的に零れ落ちたり間に合わないのではなく、覚悟の上で切り捨てる苦渋の決断を下す」
    「切除した異聞帯の最期ではなく、目の前で生きたがっている命を犠牲として許容する」

    ■対抗
    「生きたい」という私欲を一時的にでも手放す


    ルーラーの主旨に沿いそうな方向性で思いつくのは現状これくらい
    四文字関連は偶像崇拝が禁じられてない聖堂教会方面の切り口なら「やったらダメなやつだと思ってた」ってほどでもないような...?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:47:40

    イベント産のトンチキを除いたルーラー全員別クラス実装

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:08:44

    何気に1部の特異点でもやってなかった事
    サービス開始前のトレーラー発表段階では
    「未来を取り戻すグランドオーダーって、つまりこういう話になるのでは?」と思われていた内容

    【本来の正しき人類史】にする為に、目の前でジャンヌの尊厳陵辱→火炙りを、島原の乱の拷問と鏖殺、その他ルーラーたちの悲惨な末路を止めない。助けない
    再現される地獄を、再生産される嘆きを、一切の手出をせず言葉も掛けずにただ指を咥えて見届ける

    今までの「今ここで助けようが歴史上の大枠は同じ結果に帰結する(それでも救けたキャメロットでのランスロット卿の行いにも意味はあった)」ではなく、
    「ほんの僅かでも介入した時点でバタフライエフェクトで大きく狂ってしまうので、自己満で助けることさえ許されない」ルールが適用される

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:58:44

    なんか以前も、どこかのインタビューでそんなこと言ってたな、きのこ
    曰く、

    「影響を受けた小説は沢山ありますが、明確に意識を変えてくれたのは、氷室冴子さんから入って読んだ新井素子さんの『ひとめあなたに…』でした。完全なバッドエンドなのに美しい話で、「えっ、こんな小説書いていいんだ!?」って。
     その後、現実に沿った伝奇ものを書いていた時分に綾辻行人先生の『十角館の殺人』に出会って自分の道は決まったのですが、やはり原初にある「後に残る物語を書く」という強い衝撃を与えてくれたのは『蓬莱学園の初恋!』でした」

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:29:50

    今までの罪を裁かれた結果地獄行きですとかだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:08:34

    東出さん確定だっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:34:56

    >>156

    いや別に

    でも奏章は1.5部同様にメインライターが手分けしてやってるらしいから推定登板済みの水瀬・桜井を抜いて残るきのこ・めてお・東出だと東出がやるのが妥当なとこだとは思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:55:14

    >>108

    東出先生メタネタだと聖杯大戦やるんかな?主人公がルーラーで

    そんで本編に戦線組み込んだり

    戦線なら聖杯大戦らしさ出ると思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:40:53

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:36:00

    >>2

    リアルマネーに関わるやらかしした後にリアルシューキョーに関わる問題起こすのは度胸あるとかってレベルじゃなくて草

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:11:14

    ぐだの代わりにカドックがメイン。もちろん戦闘もカドックが指揮する。とか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:27:07

    >>161

    カドックマスターでの戦闘はトラオムでやったからそんな一線超えるような要素じゃないと思うんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:33:37

    全部終わった後に映像を見せられてるだけだから戦闘で全部選ぶのが決まってる、違うのを押しても反応しないとかトネリコの第三スキルみたいになってて使えないとか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:24:30

    死者蘇生とかは流石にないよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:28:11

    岸波パイセンの例に則って
    ペーパームーンで魂をぶつ切りにされて
    イドで精神ぐちゃぐちゃにされたから
    次は身体をぶちぶちにされると予想予想

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:41:41

    ぐだがアショカ王の依代になって、カドックがぐだを指揮するとか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:46:33

    カルデアスver2.0作って上書きされた地球のテクスチャを更に上書きする

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:50:03

    突然背景が実写化する

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:51:30

    カルデアvs並行世界カルデアVSカルデアス2基

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:00:02

    ぐだぐだ鯖本編登場はかなり「やっていいんだ…」だけどギャグになっちゃう…
    リョーマとおる田さんぐらいなら出せねぇかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:20:27

    守護者としての「衛宮士郎」登場

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:26:47

    ロストベルト8が出てくる
    具体的にはキリシュタリアの言ってた第1〜7のロストベルトを戦わせて最後に残ったロストベルトが進化した世界
    やり方が蠱毒じみてるから1〜7混ぜ混ぜされてそう

    空想樹の名前が銀河だし各銀河の異星の神がそれぞれ戦って上下関係きっちりつけて隷属したと仮定すると1〜7騎の異星の神+勝ち残った異聞帯を相手にしなきゃいけないのだるくない?

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:14:19

    マシュを裁定する羽目になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:08:39

    ルーラー章冒頭で時間切れとして世界になにか起こるとか、依代や犯人役かもしれないけど藤丸六香の再登場とか?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:15:56

    フルボイス

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:18:56

    一時的とかじゃなくて完全にぐだ以外のキャラの視点で進むとか
    なんならカルデア/ぐだと敵対する陣営視点の物語とか

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:47:50

    型月世界のイスラム関連について掘り下げ
    ギリギリを狙いそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:50:08

    ぐだの童貞or処女喪失の匂わせ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:45:59

    >>165

    言うてお腹は酒呑ちゃんにぶちぶちされたし……

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:27:12

    音ゲーが始まるんだろ?視線でわかるさ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:21:07

    >>48

    東出さんが担当するならカドックとゴッフが掘り下げられる可能性はあるかもな

    カドックは設定担当(推定)だしゴッフはムジーク家だからアポと関連付けることができるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:30:39

    ノウム・カルデア主催聖杯戦争開催!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:19:25

    フレンド対戦機能

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:51:28

    カルデアメンバー内で聖杯戦争
    ぐだはルーラー的立ち位置とか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:00:24

    vチューバーが出てくる

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:04:10

    イドで自主退去したはずのアヴェンジャーズがアッセンブルする

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:33:40

    ゼルレッジ、朱い月、斬撃皇帝、ユミナ

    全 員 参 戦

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:04:47

    そもそもカルデア勢が関わらないとか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:11:56

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:45:46

    登場鯖全員NPC

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:44:25

    みんなシルエットで誰だかわからないまま終わる

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:49:49

    相棒サーヴァントヒトラー
    敵はユダヤ系

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:52:27

    例のごとくルーラー役になって聖堂協会の関係者と一緒に聖杯戦争を監督するとか面白そう

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:51:33

    オンライン機能…

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:59:45

    何も救えず不可避のバッドエンド

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:52:08

    仮にカドックがメインになるなら異聞アナスタシア復活(再召喚)とか?
    あのきのこが「それやっていいんだ」って言うくらいだとこれくらいあってもおかしくないんじゃ…って気がする

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:05:54

    チートスみたいなことする…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:16:03

    対象年齢4歳以上で朝チュン

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:56:12

    夏イベの続きを3部構成でねじ込む

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:56:55

    公式が予想を全て飛び越えてきて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています