俺は防災・マッスルだぁっ  リターンズ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:19:28

    私は防災・マッスル
    このスレを見てる君は強き者
    災害に抵抗するチャンスを与えられた幸運な者

    ……というわけで南海トラフ地震に関して「巨大地震注意」が出た

    防災・マッスル(リターンズ)のスレを開けっ! 新たな注意喚起の誕生だあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:19:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:20:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:22:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:25:15

    これでも私は慎重派でね 以前から持ち出し袋は準備していたし 今回も早速持ち出し袋を点検してみたよ

    その結果、水の賞味期限が切れてることが判明した
    まっ 封を開けてないからある程度はもつでしょうけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:26:29

    1週間分の水+α…無理
    こんなん運びながら避難行けるわけねーだろっゴッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:27:15

    ふんっ 俺の非常袋に不備などないわっ(一応点検)

    ◇この大量に用意してる紙オムツは……?
    ◇もう子供も大きくなってるのになぜ入れたまま……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:28:38

    引っ越した際に買い替えようと思ってたけど今日ので急いでアマゾンでポチったのが俺なんだよね
    10日に来るから待ってて欲しいのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:30:53
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:33:05

    とりあえず靴の汚れてないやつを寝る部屋に置いたのん……ガラスが割れた状態で移動するのは危険ですね🍞

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:33:23

    これからお盆だから外出先、普段馴染みのない土地での被災が考えられそうっスね
    コミケにお盆帰省とか大変のん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:36:21

    >>6

    お客さん 家に備蓄するのでそれぐらいってことですよ

    避難時に持ち運ぶならどうしても2リットル前後までだと思いますよ

    ちなみに非常袋の重さ目安は5~6キロ以下らしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:41:21

    俺なんて今一度防災バッグを確認する芸を見せてやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:43:44

    >>13

    そうやっ それでええんやっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:47:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:26:45

    ムフフとりあえずお風呂に水貯めて自室にスリッパと保険証や通帳入った鞄置いておくのん
    明日には非常持ち出し鞄や中身を用意したいですね…ガチでね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:41:52

    もしかしたら非常袋用意しても野蛮人に強奪される可能性があるから体を鍛えたほうがいいのかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています