【陰の実力者になりたくて】我らは陰に潜み、陰を狩る者 Part83

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:10:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:11:27

    >>1

    スレ画はここから

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:12:18

    原作書籍(最新6巻)

    陰の実力者になりたくて! 06ライトノベル「陰の実力者になりたくて! 06」のあらすじ、最新情報をKADOKAWA公式サイトより。「見届けよ。その血塗られた道を――」 シリーズ累計400万部突破!!www.kadokawa.co.jp

    なろうWEB版(※書籍4巻以降、ストーリー分岐)

    【アニメ化企画進行中】陰の実力者になりたくて!【web版】R15 残酷な描写あり 異世界転生 主人公最強 実は最強 学園 コメディ 勘違い 書籍化 アニメ化ncode.syosetu.com

    コミカライズ(最新13巻)

    コミックス「陰の実力者になりたくて!(13) - 坂野杏梨 / 逢沢大介 / 東西」 公式情報 | コンプエース陰の実力者になりたくて!(13)|漫画・坂野杏梨/原作・逢沢大介/キャラクター原案・東西|「陰の実力者」設定を楽しむシド。前世の日本で襲い来る凶暴な魔獣をなぎ払い、現地の人間からは「漆黒の騎士」と畏れられていた――。強大な力と無限の勘違いで突き進む最強奇譚、第13弾!web-ace.jp

    アニメ(第一期20話第二期12話、劇場版制作決定)(復旧待ち)

    ttps://shadow-garden.jp/


    ゲーム、アニメ連動で配信中(Windows/iOS/Android)

    【公式】陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンアニメ大好評放送中『陰の実力者になりたくて!』の完全新作3DアニメーションRPG『陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン』(カゲマス)登場!iOS版/Android版/PC版で大好評配信中!www.shadow-garden-mog.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:13:38

    シャドウ様の戦績1
    ・前世地球で暴走族を殴り倒す(何度も)
    ・前世地球で元軍人にバールで勝利
    ・盗賊を討伐(多数)
    ・獣人族の一部族を盗賊として族滅(歯ごたえがあって楽しい)
    ・教団の幹部(ブシン祭本戦出場)を討伐
    ・霧の龍を撃退
    ・ラウンズ第十席をキノコ狩りのついでに討伐(キノコ消滅)
    ・次期ラウンズを消滅
    ・元ラウンズ(アーティファクトで魔力チート)を討伐
    ・災厄の魔女(不完全)に圧勝
    ・英雄(劣化コピー)に魔力なしで勝利
    ・英雄軍団(劣化コピー)を聖域ごと消滅
    ・ラウンズ第十一席もついでに消滅
    ・第十二魔界の王を討伐
    ・ベガルタ七武剣の1人にナメプで圧勝
    ・前年度ブシン祭優勝者に威圧で完封
    ・剣聖に圧勝
    ・グール(多数)を討伐
    ・番犬を瞬殺
    ・吸血鬼(赤き月)を討伐
    ・血の女王(赤き月)に勝利
    ・グールを全員治癒
    ・664番の隊を圧勝
    ・アルファに勝利(アルファは泣いた)
    ・教団幹部の獣人(獣化)を討伐

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:15:56

    シャドウ様の戦績2
    ・第四魔界の王を討伐
    ・ラウンズ第九席を討伐
    ・日本で魔界生物を討伐(多数)

    ・はじまりの騎士(暴走)に勝利

    ・教団の二つ名持ちを討伐(複数)
    ・ラウンズ第五席を討伐

    ・ワコクの武芸者(白虎流)を瞬殺
    ・二百戦無敗のスパルタンの魔剣闘士を瞬殺
    ・傭兵団白狼を一歩で恐怖に導く
    ・都市国家群の悪鬼と無法都市の伝説のペアを嬲り殺し
    ・百人を超える一流魔剣士を皆殺し

    ・十三の夜剣を皆殺し
    ・改造ミリアに勝利

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:16:44

    シャドウ様の遠大なる戦略1
    ・初手に技術的パラダイムシフトレベルの発明品であるスライムスーツの作成
    ・次に天運込みとはいえ悪魔憑きとしてとらえられていたオリヴィエの直系にして先祖返りレベルのアルファを保護
    ・そこから幼少期を最高幹部七陰の救出を行い、後のガーデンの盤石な体制の基礎を作り上げる
    ・七陰は万能の最高位指導者、基礎の天才、経済の鬼才、迫撃戦の頂点、緻密な魔力制御と人心掌握、隠密・諜報とそれを活かせる天賦の才、発明の麒麟児と隙のない布陣
    ・その七人を本心を込めて迫害された悼みを癒し、人心掌握をする
    ・七陰が世界各地に潜んだ後は自身も表立たず行動。それでいながら聖女救出とラウンズ撃破をこなす
    ・高校入学の頃から本格行動開始。初手としてアレクシア王女に近づきフェンリル派を炙り出す
    ・次にオリアナ解放を見据えてローズ生徒会長を復活の目途はあるとはいえ心停止も辞さず庇い、誑し込む
    ・そのままローズに連れられて聖域に侵入。アレクシアとローズを連れ込むことで教団の存在を認知させる
    ・次に聖域を壊滅させてラウンズ11席を撃破。雫の生産数を減らす大打撃を与える
    ・このままローズ王女の悪魔憑きを治し、覚悟を試す
    ・ローズを認めた後に傀儡でなく一個人として尊重を決意。以後シドとしてもフォローを尽くす
    ・無法都市で血の女王を鎮圧した後、過去の活動で救助したユキメの元に立ち寄り、信用崩壊計画を遂行
    ・結果は教団の財源壊滅、ミツゴシのメガコーポ化、ミドガルを経済面で生命線を握る、ユキメを心酔させ裏社会の代表者に引き込む
    ・なおミドガルの生命線を握る事は地政学的に完ぺきな結果
    ・そのままオリアナに急行。臣下として、後輩として精神的限界が近かったローズを励まし覇王化を手厚く補助
    ・指輪を渡し父の思い、被せられた汚名、オリアナの支配というあらゆるローズの慚愧を完璧な形で晴らす
    ・元居た世界に渡り旧友を保護し、その世界の技術を持ち帰る
    ・再び一回の学生としてほとぼりを冷ましながらゼータの計画を俯瞰。教団の死角を始末しながらフェンリル撃破を狙う
    ・学園テロ実行の際フェンリル撃破を達成。その際公爵令嬢の心を掴む

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:17:32

    シャドウ様の遠大なる戦略2

    ・ミドガル王国の腐敗を一蹴するため、フェンリル戦で純粋な力を魅せつけた公爵令嬢を後継者とすべく、自らピエロの扮装をし主要組織と組する裏世界の豪傑を殲滅。更に改造体のミリアを救出しオルバの無念を晴らすと共に力でのみ救える存在がいることを王女と公爵令嬢に印象付ける

    ・事後処理の為に出現したラウンズ第4席ロキと接触、爾後の対応にかかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:18:40

    シャドウ様の戦績2を追記しました

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:37:03
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:05
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:29:31

    シャドウ様の戦績、ここに刻む!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:26:28

    >>11

    次の瞬間南国リゾート地が見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:32:05

    ぱやぱやしたラムダ教官がみてえな
    ああいう堅物なキャラが必要にかられて軟派な行動することでしか得られない栄養がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:13:00

    マラクが的あてになってる…なんの恨みがあってこんな事を…マラクはただ、ドラゴンライフを過ごしてるだけなのに…


  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:02:17

    >>14

    なお“害獣”マラクさん、スライムと一緒に倒したら害獣駆除の称号貰える…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:14:02

    >>2

    原作者もドイツ行っちゃったんか

    ドイツで陰実人気なのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:42:17

    >>15

    以心伝心ってこの作品から最もかけ離れた言葉では???

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:50:45

    >>15

    スライムも害獣なんて可哀相…ポコポコ生まれて魔力を持ってるものに引っ付く生態をもってそうなスライムは地域一帯でシドに絶滅の危機にさらされたり、シャドウガーデンに怪しい実験を受けてる存在なのに…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:54:58

    シャドウとアルファが以心伝心とか
    アルファの願望か

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:50:47

    今回のイベントは幽霊、妖怪(吸血鬼)が夏祭りに遊びに来るそんな感じだったね


  • 21二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:17:14
  • 22二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:47:37

    シャドウ様またハブられててかわいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:35:39

    >>19

    食べ物の好みとかは雰囲気から察して選べるくらいには以心伝心や

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:34:37

    >>17

    他は何も噛み合わないけどバスケの事だけは以心伝心なんだよなとかあるから戦闘限定とかだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:33:18

    マラクさんデルタに焼肉にされてそうなんだけど、マラクって不味いんじゃなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:34:25
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:50:44

    >>26

    つまり、マラクを焼いたらドラゴンステーキが食える…?(生肉厳禁)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:41:01

    >>19

    隠してない部分は以心伝心かってくらいわかってる

    だからこそ本心がわからないのが歯がゆいみたいなところがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:20:34

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:22:20

    夏祭りを楽しむアウロラ


  • 31二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:23:41

    >>30

    とエリザベート


  • 32二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:32:27

    漫画もうすぐ小説に追いつくけどこの後どうなるんだろう…やっぱり終わるのかな?さみしいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:43:25

    >>32

    7巻が出たら続くと思うが6巻が去年の10月30日だからそのあたりで7巻の情報が出たらいいなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:52:46

    射的のミニゲームに水着ベータイプシロンが追加されてる
    こんなん勝利の女神:NIKKEの実力者やん‥

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:28:32

    ミニゲーが叡智過ぎ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:11:23

    そういえば射的の的になってるキャラクター達はナツメ丸パク先生が書いた「The Eminence in Shadow」に登場するキャラクターの認識でいいのかな?メタ的にシャドウ達の姿になってるだけで全く関係ない的かもしれないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:38:12

    >>10

    シャドウが解放された時はアルファのバタフライエフェクトを全て共有して、ラスボスにその怒りを素手で(本気で)ぶつけて欲しい。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:31

    >>37

    アルファだけじゃなく他の七陰の分もあると思う、第一章の選択肢の前のセリフ的にゼータと選択肢になったデルタの所も怪しいから


    現状はディアボロス打倒が目標になると思うがラスボスは誰になるんだろう?正史は教団は残って世界を裏から支配してディアボロスは封印された訳だけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:35:23

    過去編で自分が予想するのはアウロラが意識体になってなんか色んなところにいる理由につながるとかかなぁ
    教団関係での話やっちゃうと流石に整合性とるの大変だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:57:41

    確かに教団関係は扱いが難しいね、アウロラについての情報も外典の鍵なる人物だからほとんどなかった
    今回の話で自分がアウロラについて語れそうなのは次の憶測ぐらいしかない

    外典のウィクトーリアが聖域編からきてる前提になるけどアウロラのキャラストーリーの記憶の世界はアウロラのために作られた世界で再現されてるものはシドの記憶からはほとんどなく、大半が市民達の記憶からだと思う
    そしてアウロラのための世界だからアウロラは記憶の世界をある程度は自由にできる疑惑があるのでシドとデートしたヴァイオレットさんはあざといのでは?と思ってる
    あと、ウィクトーリアが聖域編からきてる根拠も弱いけどここのアウロラの独白から拾っていて、上記の憶測もこれから始まってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:26:07

    今更アニメ見たけどジョン・スミス声カッコいいな
    シャドウ様も「暴いてやる」とか言ってもええんやで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:46:17

    そろそろ新刊なり映画の続報なりの燃料が欲しい…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:27

    更新される七陰列伝を見ながら気長に待つしかない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:44

    原作者に外典とかくだらんゲームの監修させてないで本編の執筆に専念させて欲しい
    まだ6冊しか出版されてないのに結局どれもこれも中途半端になるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:17

    カイ達のバーテン面白かった、トップ2が揃い組でおもてなしだもんな、動揺するよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:29

    >>44

    忙しいんだろうけどコミカライズが追いついちゃって…てレベルになると流石に不安よな

    ドル箱コンテンツだろうに

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:08

    七陰列伝は漫画にもするから毎月更新しないといけないとして過去編は手を出しすぎだと思うなぁ
    オリヴィエ以外のグラやキャラ設定も安直に思えたけどもっと設定練ろうと思えばいくらでも練れただろうし映画の後のエンドコンテンツとして出すべきだったと思う
    結局本編の進捗あってのソシャゲやアニメなのに・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:31:04

    でもゲームの人口が減ったから映える魔人キャラを出したのかなぁ
    七陰列伝の更新よりは盛り上がっていたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:32

    >>46

    >>47

    だよねー、本編進めないことにはコミカライズもアニメもソシャゲもないのだ

    はー映画も特典小説とか付けたりすんのか

    やることが多すぎ

    頑張って欲しいけど筆が速いようには思えん不安だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:36

    コミカライズお酒の味がわからないのがアルファに筒抜けなシーン夫婦みがあって好きだったのにカットされてた…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:48

    ソシャゲはなぁ、作成会社が焦ってるのかな
    肝入りの外典が思ったほど面白くない、聖域の改悪?、イベギルボスハードと殲滅戦が特攻キャラ入れないと勝てなくなった
    手を入れる程ユーザーが離れてそうなんだが次の外典リリースが勝負所かもしれん

    上手くいけば映画とアニメ3期(いつだよ!)でユーザーは一旦増えるだろうけど新規がついていけないよ、あのゲーム
    なかなかレベル上がらんし装備集まらんし凸しないと弱いし育成が大変過ぎる 相当新規だけにブーストかけないと

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:03

    >>50

    あれ抜くのはちょっと残念だったね

    ジャガ達の出番抜けば入れれたと思うんだが・・・

    アルファはこことシドが拷問された後しかシドと出会わないのにね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:22:13

    ソシャゲリリース直後に初めて一ヶ月で引退したんだけどあれストーリーもキャラの3dもとてもよく出来てると思うんだけどゲーム性がそれと比べてお粗末すぎるから動画見てたら満足しちゃう
    どうせあの戦闘が好きなんて思う人いないと思うから8割くらい変えるために外注した方がいいと思うよ
    その分ストーリーに力入れて

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:03

    >>51

    聖域の改悪というか前の聖域では考えずに1パーティでクリアできて、今の聖域はプレイ時間は短くなったのとハードクリアで報酬ふえたのはうれしいが、第一階層はキャラ編成、ハードクリア狙うにはキャラ編成と選択する記憶を考えないとクリアできないからね


    外典はその場に誰がいるのか分かりづらいのが不満かな、他の評価は今は導入に近いから様子見なのと先祖は全員が登場してない(イラストのみで会話等はなし)、だから評価しづらいので次の章次第だね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:45:08

    >>51

    やりがいと面倒くささを履き違えてるみたいなところはある

    イベボスも定期的に厄介なギミック生やして新規だけじゃなくのんびりプレイしてるプレイヤーにも厳し目


    外典は終わってからまとめて読むといい感じになりそうだけど

    一気に全部作ってそこから3分割したみたいな中途半端さがなんとも言えない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:52:32

    ソシャゲも運営頑張ってるんだろうけどなんかユーザーが望んでるのと違う方向に行っちゃったような感じ
    書籍でないし映画もまだだしコミカライズ以外で陰実に触れられる貴重なコンテンツなんだからもっと気軽に楽しめるようにして欲しかったな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:18:52

    元々筆早い方ではない上に仕事多そうだからなぁ
    いっそのことサ終したら刊行ペースがかなり改善されそうな気がする
    けどそれはそれで寂しいんで…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:00:09

    カゲマスの個室第二弾が来るの待ってるけど次のキャラはアルファになるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:12:06

    カゲマス キャラの右上の星なに?今回のアプデで付いたんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:19:54

    >>58

    まさかのベータ

    共感性羞恥を感じる 無駄に動きがいいなおい


    >>59

    自己解決 ただのお気に入り?並びが上にくるだけだ

    新たな育成要素かと一瞬思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:49:09

    >>58

    >>60

    個室のアルファ予想は外れてしまった…

    七陰最初の個室がベータにとられてしまうなんて…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:24:19

    自分6巻発売直前に陰実にハマった散々なんだけど、書籍の新刊情報が一番早いのってどこになるのかな?
    角川のXとかフォローしとくべき?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:58

    そこまでしなくても…と思っちゃった
    誰か教えてくれるだろと思って何もフォローしてないわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:06:14

    そういや新刊出た時カゲマス内で何かお知らせとかあった?アニメ準拠だからアニメと連動してるだけか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:15:35

    個室の報酬でバレンタインベータのカケラもらったけど持ってないから使わない…
    こういういらないカケラと結晶って活用方法ない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:22:11

    シドがカメラはイータの異世界での発明品なのに異世界の何処かにあるカメラの模倣品だと勘違いしてるぞ

    後、ぶいぶいにピースサインを感じてたけど察しがいいよね

    だぶんこんな感じの伝言ゲームだと思うけど


    シド(Vサインや写真を撮るときのポーズを伝える)→イータ(写真のポーズはぶいぶい)→イプシロン(写真を撮る時の掛け声はぶいぶい)→アルファ(写真の掛け声はぶいぶい)→シド(掛け声は「はい、チーズ」、ポーズはピースサインじゃないのか…)


  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:52:12

    >>65

    今の所は専用キャラを持ってないと使用不可、キャラを持っていればの魔力の核は数が10個未満でも魔力結晶をたして全部合わせて10個で使用できたはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:13:51

    今回の列伝は薄味の日常回って感じで特に話は進まなかったな。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:16:55

    この第一席いつも抜け駆けしてるな
    だがそれがいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:00:31

    >>69

    最初は譲れないからな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:11:57
  • 72二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:12:37

    新刊は…新刊はまだか…!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:15:13

    アルファ何か新しいものがあるとまず最初にシャドウのところに行って一緒に楽しんでそう
    抜け駆け禁止とか言ってなかった…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:34:37

    アルファのシドに対しての抜け駆け禁止は「私が最初」と言ってるのと同じだよね
    アレクシアの時もシドの最初の恋人が盗られたから嫉妬してシドの部屋に最初に恋人(学園の制服)として来たアピールしてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:29

    外典の第1章のPVかな?とりあえず、見れるのを期待しておこう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:42:24

    シャドウ様により外典のまとめ

    x.comx.com
  • 77二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:49

    >>76

    シャドウ様わかりました!つまりアルファ様方は精霊ヌルと契約して魔法少女に変身できるようになったのですね!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:01:09

    >>76

    発光のシーンがハゲなの草

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:06:24

    シャドウ様がまとめると外典も面白いやん
    ちょっと楽しみになってきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:53:22

    ウワーッアンデッド?シャドウ様!
    前にもコラボで骨になったことはあったが…普通にアンデッド居る世界観なのに全く発想がなかったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:22:43

    >>76

    次回予告エヴァネタじゃんw


    シャドウは外典でない代わりにこれをやってくのね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:39:29

    >>81

    シャドウ様の言ってみたいことリストは老若男女区別なしだね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:39:06

    >>76

    ポってなった後に巻き戻っていた。

    でシドが巻き戻る時計みたいに回るのか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:55:05

    外典アニメPV


  • 85二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:58:58

    外典アニメPVに出てくる骨は吸血鬼達よる食事の犠牲になった人達だろうね

    骨になってしまったシャドウの正体は?
    1、ディアボロスの特殊能力による操り人形
    2、封印状態のシャドウが作ったアバター
    3、ベータの妄想の産物
    4、シャドウが封印状態なってしまったので黒幕が用意したシャドウのアバター
    5、吸血鬼側の防衛装置
    6、その他
    のどれだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:01:02

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:02:39

    外典見るとシャドウなしのシャドウガーデンの薄氷さがよくわかる。
    そして、悪魔憑きのデメリットも潜在的な危険性(魔人化)も。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:09:48

    魔人化強化率凄いなアレクシアが七陰クラスまで強くなるとは

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 18:35:29

    おうにょは技術はあるから足りない魔力補えたならベータあたりと並んでもおかしくないからね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 19:07:53

    シャドウ様戦ってディアボロスに負けた訳ではないのにアレクシアがやたら彼の剣彼の剣言ってて意味わからんかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:48

    >>90

    戦って負けたとアルファに聞いてたわけだしそう思っても仕方ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:34:07

    >>90

    憶測になるがオリヴィエに剣を向ける脈絡がない上にアレクシアが「どうして彼の剣が破れて、あなたの剣が生き残るの……?」と言ってるから、何処かの分岐未来で骨シャドウとオリヴィエが戦ったか何かで骨シャドウが破れた後に巻き戻ったから彼の剣にこだわってるのだと思う


    ベータが唐突に妄想してるがもしかしてベータも骨シャドウと出会った後に巻き戻りしたけどその体験が妄想による白昼夢だと思って妄想の糧にしてないよね?なにが原因だろ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:58:31

    シャドウ様って闇堕ちしようがないようなメンタルしてるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:11:03

    魔人化って過去世界だからって訳じゃなくてシャドウ死んだら現実世界でも起きることなのか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:12:24

    悪魔憑きじゃないアレクシアが魔人になってんのは何なんだろう
    遠隔操作で魔人にするアーティファクトでもあるのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:08:49

    >>95

    魔力暴走の一種じゃない?

    悪魔憑き≒吸血鬼の暴走≒グール化≒魔人化≒はじまりの騎士(西村さん)

    みたいな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:34

    >>95

    フレイヤの子孫だから発症の可能性自体はあってもおかしくはない

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:25

    >>94

    魔人化の特徴が赤い瞳で黒目なら暴走前ミリア、覚醒者3rdゼノン、聖域の記憶の悪魔憑き、無法都市のグールがその特徴をもってるから現代でも同じ事が起きたら魔人化する可能性がある

    でも過去はディアボロスの存在が吸血鬼に力を与えるみたいなので魔人化になりやすさに違いがあるかも


    >>95

    魔人化を遠隔操作できるアーテイファクトがあるなら英雄達もその対象になるのに今の所はその前触れもないので自由に魔人化できるアーティファクトではなさそう

    魔人化した現代人と古人で違いがあるとしたら黒幕に呼ばれて過去に来たのと血筋の違いがあるぐらい?(他にもあるかもしれない)

    血筋の違いとしては古人は細胞(ディアボロス?)を後天的に適応した血筋、現代人は先天的に適応した英雄の血筋と吸血鬼の血に適応できる違いがあるかな(ユキメと559は不明)

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:41

    リリってゼータの先祖だけど性格的には子供の頃のデルタと似てるのがなんか面白い

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:05

    外典なー
    七陰抜きか、七陰が正気を失って別れてシドがモブとして三英雄を陰から助ける方が普通に面白いと思うんだが
    並のソシャゲのストーリーよりは面白いかもだけどシャドウ様いないと楽しみがない

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:52:08

    今回は最後にシドの思惑やら明かされるってパターンにするんじゃないかな
    シド視点あるとどんな事態でも茶番と化しちゃうリスクがあるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:59:46

    おうにょがシャドウシャドウ言っててポチに一切触れないのが違和感しかない
    ポチが死んだのは自分に力がなかったからと病んで魔人化とかにした方が自然だったと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:17

    アルファ視点とベータ視点で進んでるので会話だけでなく全員の分の心象までやるのは難しいんじゃない?
    ポチについてはおそらく実装される魔人キャラストーリーのアレクシアの心象で言及しておけばいい訳だし、シャドウの剣とポチも好きだと言っていた凡人の剣にこだわる方が重要じゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:15

    外典の比べられる巻き戻りが増えたので巻き戻りについて憶測できる事
    ディアボロスは例外として省くが巻き戻りの基点は魔人ガンマ、魔人アレクシアみたいだから魔人を基点にしないといけないみたいだね
    対象の魔人を基点にできる条件は他の条件があるかもしれないがガンマがドゥーエに剣を突き刺す、アレクシアがルージュを崩落に巻き込むから共通する英雄の要素が必要だと思う
    基点とした魔人のセーブ地点は一番過去が魔人化直後ではなく少し間が空いた所かな?それ以降のセーブ地点も作成できて選べるか不明

    あと、ガンマの所もそうだったけどアレクシアので巻き戻りするごとに少しずつ説明する時間が減ったり、アレクシアのセリフ少し変わるのは巻き戻った記憶があるからだろうか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:29:20

    ベータとアレクシアが殺し合いしてると何故だかギャグ展開に見えてしまうぜ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:04:26

    ベータの願望はシャドウ様キングダムを作り王妃になること
    まるで世界征服しようするデルタとゼータみたいだ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:19:51

    最初の脱落者であるルージュが黒幕説はない?
    遺体が本人かどうか判断できないくらい損傷してるってのが気になる。

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:42:37

    ルージュは自分的にはないかなと思ってる
    吸血鬼は灰になるから遺体に偽装できる物を用意できる人物がシャドウか暗躍してる教団ぐらいしか思いつかない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:01:21

    黒幕かどうかはともかく遺体についての疑問はもっともだと思うよ
    吸血鬼のアジトに食料がないってことはないだろうし

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 04:45:56

    おうにょってシャドウガーデンの面々が英雄達の子孫だって察して
    子孫達の中で弱いって事に気づいてコンプレックスが爆発しちゃったんかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:54:01

    アレクシアがどの時系列から来たかよくわからないから心情を推測できないんだよね…
    アレクシアのセリフは第一章で紅の騎士団を名乗り、クレアが刺された時にクレアさんと言うから誘拐事件後からクレアと出会う5巻までのアレクシアしかわかない

    第二章で分かったのはクレアのアレクシア王女呼びと(幻影シャドウが)もし、実力が本物並だったら…があるからシャドウの実力が表に出たブシン祭からアレクシアと出会う5巻までの学園内(第一章のセリフ)から来たぐらい
    あと、無法都市編までにしなかったのはクレアの封印されし左腕が吹き飛んでリリが癒して、腕の魔方陣がなくなったから腕を隠さなくてよくなったかもしれないから
    しかし、なぜクレアの腕を吹き飛ばしたんだ…何かのフラグか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:57:55
  • 113二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:40:11

    >>111

    追記としてアレクシアが聖域編以降からきたとするならシャドウが女神の試練で英雄オリヴィエより強い戦士、災厄の魔女アウロラに勝って、聖域にいた記憶の英雄オリヴィエごと聖域を消滅させたのに

    ディアボロスと戦ったシャドウが破れて、英雄オリヴィエが生き残れるの?みたいのがあるかも

    第二章のアレクシアのセリフは剣の言い回しになってるが

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:20:27

    >>111

    シャドウを知ってるから誘拐以降、ローズと確執がないからブシンサイ以前、学園テロでは腕怪我してるからまぁ聖域編の前後だろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:44:33

    アレクシアとの確執を解くのを外典でやる必要がないからローズも聖域編の前後ぐらいから来たと推測しておこう
    (第一章セリフ「彼が復活するのなら、いくらでも戦います。」なので学園テロ以降)
    この場合であれば第二章でローズがアルファ達シャドウガーデンに積極的に関わることはなく、
    さらに悪魔憑きの初期症状で体の調子が悪いからクレアのように積極的に戦いに参加することを表明することはせず拠点で待機するようになるね
    そして信用崩壊以降のアルファから見たローズは精神的に弱体化してる(実際は物理的)ように見えて戦いに参加させることはなく、
    アレクシアやクレアがいるのでシャドウガーデンとの関わりを隠すため人の目があるうちはアルファからローズに関わることができないぐらいか

    しかし、これが合ってるかは次のストーリーが来るまで不明だけどね…

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:39:53

    クレアの奥義が不穏だ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 06:03:24

    >>113

    聖域編以前でも前述と似たような心象を持つ事があるアレクシアが在ったので追記

    聖域編以前のアレクシアがアルファ達の説明でオリヴィエが英雄オリヴィエだと確信したら

    ディアボロスと戦ったシャドウの剣が破れて、英雄オリヴィエの剣が生き残れるの?の後、

    凡人の剣では英雄の剣に及ばない?違う…私がシャドウを超えて英雄の剣に勝つみたいな事を考えて行動しそうだね

    そのアレクシアなら剣の言い回しでのセリフと第二章後半のセリフにも繋がるから聖域後より聖域前から来た可能性が高いがアレクシアは聖域編前後あたりで来たで推測

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:22:45

    >>116

    奥義のおねえちゃんの表情すごい叡智です…

スレッドは9/16 08:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。