単発のゲーム動画作ってみたいんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:16:19

    なんかいい感じのゲームない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:17:18

    単発となるとパズルゲームくらいしか思い浮かばない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:19:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:21:46

    ゲーム機の種類は問わない感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:57

    switchのゲームが良いかな~って

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:24:54

    switchオンラインのGBAと64も候補

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:25:50

    スイカゲーム
    なんせ安い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:28:12
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:28:18

    一回のプレイ時間さっぱりめでサクッと遊べるなら神巫女とか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:30:09

    >>7

    実際、スイカゲームは考えてる候補の一つだな…一時期めっちゃやってたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:31:07

    ポケモンの対戦動画とか?って思ったけど、全然育ててないんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:32:10

    ポケスタのレンタルポケモンだけで戦ってどれくらい勝てたか、とかどうかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:33:24

    「やばたにえん」とかどう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:35:15

    自分の声で実況じゃなくてボイロ系の実況とかにしてみようかな…とも思ってるんだけど、前に試しに動画作ったら10分程度でも死ぬほど大変だった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:39:05

    前に買った風来のシレン6久々にやってもいいなぁって思うけど何を動画にするかな…って

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:39:30

    カービィのピンボールテクニックで魅せられるしミスもあるあるで流せるし極論カービィかわいいって言っておけば動画一回はなんとかなると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:42:03

    新作ゲームの体験版とかで人を呼ぶのも良いかもしれんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:42:28

    64のスマブラがswitchに来てればなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:43:45

    ほい
    アプリそのものにライブゲームが提携されてるから試しに配信ならこれが一番よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:44:23

    >>14

    後で台本考えるとか実はけっこう大変なんだな…って

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:45:24

    8番出口…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:46:22

    ニコニコで色々投稿祭あるから、それ用に何かゲーム実況でも作ってみるかってのがキッカケ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:48:19

    >>22

    どっちかと言うとキャラの投稿祭だから無理にゲーム実況じゃなくてもいいんだけど、やるならゲーム実況にしてみるか…って感じ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:52:21

    単発以外にもいつかやってみるとして、人がやってるの見て思うのがよく長期的に動画作れるよな…って

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:52:41

    単発ならフォールガイズとかマリカとかの競争系のゲームとか?
    勝ち負けの明確な見せ場があるし何試合採用するかで尺もある程度調整できそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:11:17

    せっかくだし、64のマリカとかでもやってみるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:13:31

    >>24

    FEの実況もやってみたいけど、途中で撮るの飽きて撮らずに黙々とやっちゃいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:16:12

    ドンキーコングでゲームオーバーになるまでやるか!って思ったけど、意外と進みすぎて尺が長くなりすぎちゃうかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:17:14

    >>14

    ゆかりねっと使って実況入れながら録画すれば良くね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:20:43

    ミラティブのライブゲームはすごいよね
    ソシャゲだとスタミナ問題があるからストーリーや高難易度コンテンツしか配信できないから実質実機になる

    なのに、それだとスタミナが配信中は無限になる契約があるからやるだけなら1時間以上も配信できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:53:53

    独自性を出したいなら海外製ファンゲームをやるといいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています