ホシノ「私が、ユメ先輩を殺した」ワイ「……」その2

  • 1124/08/08(木) 22:21:33

    『白洲アズサ、よろしく』


    たった二言、ぽかーんとする周囲の人達を置いて自分の席に向かうアズサさん


    昨日イジメっ子達を撃退し、その後いつの間にか姿を消していた彼女が転校生である事を知ったのはこの日が初めてだった


    ホシノ「私が、ユメ先輩を殺した」ワイ「……」|あにまん掲示板『ワイくーん?これは何かなー?』『何って……銃とか弾薬だけど?』『それをどこで手に入れたのかなー?』『なんちゃらヘルメット団から、壊滅させるついでに奪ってきた』『……じゃあ、あの大きい機械は?』『パワ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:22:35

    っぱ、アズサなんだわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:22:35

    たておつ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:22:43

    サンキューアッズ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:22:47

    舞い降りる剣じゃなくて天使でしたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:03

    その2になっている……だと……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:19

    その日、少年は運命に出会う・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:43

    アズサ過去編キター

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:23:45

    少女も運命に出会う…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:24:06

    しかしこのまま進むと待っているのはおこづかい大作戦なんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:25:19

    >>10

    それでも仲良くしない理由にはならない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:26:27

    やっぱアズサなんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:26:28

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:26:47

    トリカスをしばいた結果が「氷の魔女」呼ばわりだっけ?トリカスはとりあえずムカついたら魔女呼びする生態

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:27:39

    前回、タイトルとスレ画になったのに一切出なかったホシノさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:28:54

    ここから如何にして1スレ目時点でクーデレしてたアズサさんになるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:29:57

    >>15

    ユメ先輩が会話で言ってたからセーフ

  • 18124/08/08(木) 22:31:00

    それにしても転校していきなり喧嘩に巻き込まれるとはアズサさんも運が悪い、そんな風に同情しているとアズサさんがつかつかと近づいてきた

    視線は俺……の隣、目的地もそこ

    その席に鞄を置くとアズサさんは鞄から教科書とノートを取り出して机の上に広げ始めた

    マジか、お隣さんか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:32:12

    ラブコメの予感

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:32:27

    おっふお隣かい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:32:36

    >>16

    ゲーム本編の描写参考にすると1スレ目前半の時点でめちゃくちゃアズサ懐いてるからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:32:56

    なんてギャルゲー?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:33:19

    >>22

    青春の物語

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:33:54

    >>14

    正実相手に籠城戦決め込んでた奴だぞ

    魔女呼ばわりも妥当

  • 25124/08/08(木) 22:36:32

    『……?なに?』

    向けられる視線に気づいたのか、アズサさんはキョトンとしながら尋ねてきた

    ……そうだ、助けてもらった礼を言わないと

    咄嗟に思い出した先日の出来事、彼女がいなかったら俺は今頃ばかすか撃たれまくってトリニティの校舎裏に希望の華を咲かせていたかもしれない

    命の恩人に対してしっかり感謝を

    『アッ…アノ…アリ,アリガト…』

    『?』

    めっちゃどもった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:37:27

    トリニティの校舎裏に希望の華を咲かせてたら別の団長がすっ飛んでくるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:39:10

    >>25

    ・・・妙だな

    なんでワイ君はキヴォトスで殺人が起こると思っているんだ?

    銃を何発打たれても致命傷になり得ないキヴォトス住民なのに?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:40:04

    >>27

    ひぃん……確かにキヴォトスで死ぬことなんて普通ないよね……

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:40:10

    >>27

    ヒント:姉

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:40:44

    >>29

    あれは(推定)自然現象だから・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:41:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:42:18

    こんなん誰でも惚れるわ

  • 33124/08/08(木) 22:42:35

    『ごめん、貴方が何を言いたいのか全く聞き取る事ができない』

    『エッ…アッ…』

    こんな時までコミュ障を発揮してしまう自分に嫌気が差し、そんな自己嫌悪が更に自分を追い詰める

    この段階になると相手は大体ドン引きしながら引き下がるか苦笑しながらそっと場を離れるのかどちらかだ

    『授業開始まで時間はまだ残ってる、だから落ち着いて喋ろう』

    でも、アズサさんはその一言を発した後は何を言うもなくジッと俺の言葉を待っていた

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:43:47

    えっ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:44:05

    これは名に恥じない"光"

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:45:42

    こんなん惚れちまうよ!

  • 37124/08/08(木) 22:56:55

    『アッアノ…キ,キノウ…』
    『昨日?昨日がどうかしたの?』
    『キノウハ…タスケテクレテ…アリガトウ』
    『……別に礼を言われるような事はしていない、散歩してたら私の通り道に偶然人の顔が置いてあっただけだから』

    頑張って発した言葉、彼女はそれを最後まで聞いてくれた

    でも流石にそれは無理があるよアズサさん、しかし本人がそう言ってるのでそういう事にしておこう

    『それに、私が何もしなくても……えっと……名前は……』
    『アッ…ワイ…デス…』
    『ありがとう……私が何もしなくてもその時はどうせワイがなんとかしてただろうから』
    『エッ…』

    この時、俺は困惑を隠せなかった

    何故なら今の俺は間違いなくクソザコ陰キャだったからだ、この世界が漫画だったら〝俺はそこそこのトリニティ生一人倒して下校するぜ!〟とか言って瞬殺されてるレベルのクソザコだったと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:58:41

    2人以上いたからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:00:52

    病室での数ヶ月の寝たきり+運動不足でホシノに抵抗できる化け物がこの時点で負けるはずないんですがねぇ……?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:01:08

    >>37

    🎲🥩先輩!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:04:34

    >>39

    たぶんこのときのワイはメンタル面が致命的に終わってたから・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:07:48

    先生をアリウスの銃撃から庇った説得力すごいことなったな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:09:48

    そんな、トリカスが鬼みたいに
    わかり合えない存在だなんて

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:10:51

    本編全く関係ないけど

    >>40


    これを読めてしまう俺って変なのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:15:00

    >>44

    一世を風靡した作品でも屈指のネタだったんだからしゃーない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:15:46

    >>44

    理解できる

  • 47124/08/08(木) 23:15:53

    『ア,アノ…オレ…ソンナツヨクナイ…』
    『謙遜はしなくていい、視線は常に敵の利き手に向けられていたし、敵が引き金に指を掛けた瞬間には既に後ろのイジめられていた子を庇うように移動していた』
    『エッ』
    『且つ、両隣の二人の敵もフリーにならないように常に一歩引いて全員を視界に納められるような立ち位置にいたし、敵三人のうち誰かが僅かに動く度に後ろの子が射線上に立たないように常に細かく自分の位置を調整していた』
    『エッ』
    『それに……本当は私が踏みつけるよりも前に、既に引き金を引こうとしていた生徒の首元に手を伸ばしていたから』
    『エッ』
    『私が出てきた時には既に手を引っ込めてたけど……』

    何この子怖い

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:16:43

    お前もこえーよ!体に染みついてんじゃねーか!お似合い!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:17:46

    >>引き金を引こうとしていた生徒の首元に手を伸ばしていた

    お前の方が怖ぇよ!!

    ヨルムンガンドの世界から来たんか!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:18:23

    >>47

    う、動きがガチだコイツ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:18:41

    ワイ君怖っ!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:18:57

    本来ユメパイが持って生まれるはずの戦闘力も背負って生まれてきてる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:19:05

    染み付いたクセは中々抜けないからね、まぁ身体が着いていくかは別問題だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:19:07

    2年のブランクありでこれは強い

  • 55124/08/08(木) 23:21:39

    というよりアズサさんの言ってる事が本当ならほんの僅かにでも自分の身体に戦闘の心構え的なのが残っていたのかもしれない

    だけど今更これを鍛え直そうとは思わないし、どうせこの動きもそこらの雑魚相手にしか通用しないだろう

    むしろ俺としては自分の身体が勝手に動くなんて恐怖以外の何物でもない、変な問題を起こさない内にさっさとこの癖にも消えてもらいたいものだ

    ……それにしても

    『……?なに?』

    『アッイヤッ…ナンデモ…』

    その辺りの動きを見てたって……やっぱり偶然散歩してた訳じゃなくて俺達が絡まれてるのをみて助けにきてくれたんですね、アズサさん

    しかし敢えて口にはしない、だって俺はその辺の空気が読める男だから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:22:49

    >>55無意識かよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:23:42

    >>55

    じゃあまずは半角カナ外そうぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:24:26

    無意識の動き.....これは強い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:24:28

    中学の時大量にヤンチャ(オブラート)してて今は荒事をするつもりはない…
    4割キャスパリーグしてるな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:25:47

    >>59

    4割キャスパリーグのくせしてなんでキャスパリーグと比べ物に強ぇんだよ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:26:06

    >>55

    >>”自分の身体が勝手に動く~~~~変な問題を起こさない内にさっさとこの癖~~”

    そっかぁ…治らなかったからああなったのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:28:15

    >>59

    個人的な性癖だが

    キャスパリーグ時代に一度会ってて「まさかアンタに彼女ができるなんてね……」と恋愛相談に乗ってくれてると良いよね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:29:01

    最初はアズサとワイくんが馬鹿やるスレだった気がするの
    いつの間にこんな長編大作に...

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:29:37

    >>60

    アビドス産だからですかね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:30:00

    >>61

    ああ、庇っちゃったんだろうね.....

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:30:22

    >>63

    ギャグマンガの回想編は重かったりするもんだ

    スケットダンスとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:30:35

    中学時代のワイ君を知ってるレイサにウザ絡みされてアズサが嫉妬するのがちょっと見えた

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:32:06

    >>66

    家族を失う

    喋り方に問題がある


    これは実質スイッチ

  • 69124/08/08(木) 23:35:16

    『……』
    『……むっ?』
    『……』
    『……くっ』
    『……』
    『むむむ……』

    何がむむむだ!思わずそう叫んでしまいそうな唸り声をアズサさんが上げる

    アズサさんが睨み付けるは目の前の強敵────国語の教科書(一年生用)

    クールな表情でイジメっ子をぶっ飛ばしたあのアズサさんが眉を曲げて苦戦している

    ていうかなんで今更一年生用?どんな問題に苦戦してるの?そんな事を考えながらアズサさんの教科書を軽く覗いてみた


    〝たかしくんは総勢15万の敵軍の前に立って【お前達は先にいけ、後で必ず追い付くからよ】と言いました、この時の主人公の心情を答えよ〟


    たかしくんカッケェ、そう思いました

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:36:20

    >>69

    毎度のことながらたかし君は一体なんなの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:36:46

    きた!たかしくんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:38:06

    すっかりレギュラーキャラになったたかしくんじゃないか!

    これまで沢山の教科書に出てきたたかしくんの中で君が一番輝いてるよ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:38:15

    >>69

    出たな度々問題に出てくる超人のたかし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:38:30

    >>70

    一騎当千にして光速で動く男だ

    別名、八つ心のたかしと呼ばれている

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:38:47

    >>69

    中身は道徳の教科書なのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:39:00

    なんでこの出版社の教科書使ってるんだトリニティ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:39:13

    >>70

    おおよそ人間とは思えない男、それがたかし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:39:56

    >>69

    ・時速1億4300万kmで動きます

    ・心臓を8つ持ちます

    ・総勢15万人の敵と正面から戦います ←New!


    神話の住人かお前は

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:41:05

    >>78

    クトゥルフしてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:41:11

    もうお前ヘラクレスとかの類じゃねぇの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:41:57

    たかし、おまえがナンバーワンだ

  • 82124/08/08(木) 23:42:37

    『むむむ……』

    何がむむむだ!……次は数学の教科書に苦戦しているアズサさん、しかしどこか安堵した様に息を吐いている

    答えが分かったのか?そう思いながらまた教科書を覗いてみる

    〝敵兵を全て片付けたたかしくんは23000km先の主人公達の元へ駆けつけようと走り出しました、たかしくんが主人公の元へたどり着くには何秒掛かるでしょう〟

    良かった……無事だった……!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:42:45

    >>80

    ヘラクレスは筋骨隆々なパブリックイメージがある

    メジャーなたかしの中には隆の文字がある


    繋がったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:43:02

    >>78

    殺せんせーかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:43:12

    たかし、スゲェ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:43:22

    >>78

    光速の1分の一の速さで動くことができて心臓が8つという強靭な肉体を持つたかし

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:43:23

    >>27

    ワイくんヘッドショットとはいえサオリの放った弾から先生をかばっただけで昏睡状態になる低耐久(キヴォトス人比)だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:43:24

    >>79

    クトゥルフでもここまでトンチキなやついねーよ

    風評被害も甚だしいわ()

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:44:14

    >>86

    間違えた光速の10分の1だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:44:58

    なんで味方が地球の裏側にいるんだよたかし

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:45:13

    アズワイ出会い編がたかし君に奪われてる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:46:10

    >>82

    雑計算だと約0.0002秒くらいかな

    たかしにしては遅いじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:46:16

    >>82

    なんで!国語の教科書の内容が!数学につながる!?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:46:28

    >>82

    さらっと敵軍全滅させてて草

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:46:58

    なんで国語の教科書と数学の教科書で内容がリンクしているんだたかし
    まさか英語や生物の教科書にもいるのかたかし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:47:02

    >>82

    問題

    たかしくんが主人公の元へたどり着くには何秒掛かるでしょう〟

    答え:計算するのがバカらしくなるくらい一瞬でたどり着く

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:49:11

    >>95

    英語の教科書では海外の戦争映画の登場人物みたいになってたり生物では猛獣とかと戦ってそう

  • 98124/08/08(木) 23:49:23

    『……むぅ』

    今度は睨み付けているというよりもションボリしているアズサさん、教科書の内容は英語だった

    『困った……英語は〝ばにたす・ばにたーたむ・えとおむにあ・ばにたす〟しか分からない……』

    それ英語なの?どう聞いてもひらがなにしか聞こえない発音だけど……それになんて?

    ばに……バニー足すバニー・江藤オムライスバニー?ここではリントの言葉で話せ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:51:01

    >>98

    はたして英語の教科書にたかし君は居るのか!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:51:10

    >>98

    ばにたすはラテン語…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:52:09

    >>99

    未来時空だと「たかしは8つの心臓を持っています」が英語の問題だったな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:52:34

    たかしくん地理の教科書だと徒歩で南極大陸を横断しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:52:37

    >>101

    もう居た!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:52:40

    江藤たかし

    時速1億4300万kmで動きます
    心臓を8つ持ちます
    総勢15万人の敵と正面から壊滅させます
    オムライスバニー←New?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:53:52

    多分アズサは英語だと勘違いしている可能性が高め…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:55:59

    どの教科書でもたかし君が人間を超越してて草

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:57:04

    すげぇブルアカしてやがる

  • 108124/08/08(木) 23:59:18

    『せめて……一問だけでも……』

    教科書とにらめっこを続けるアズサさん、まさか彼女はあれから一問も解けていないというのか

    まあ問題はクソ問しかないしそれも仕方ないか……つーか思い出したけどあの教科書ってクソ問しかなくて導入一月目でいきなり廃止された教科書シリーズじゃなかったっけ?

    そりゃ解けなくても無理はないよな……

    だけど、それを知らないアズサさんは必死に問題を解こうとしている

    正直、それを見て見ぬフリをするのは簡単だけど……でもまあ、助けられたお礼くらいはしておいた方がいいだろう

    『ァ…ァ…アノ…』
    『ん?なに?ワイ、私は今忙しいから用事なら……』
    『ソ,ソレノ……それの正しい訳は〝たかしくんは本来の力の90パーセントを封印されても尚、現在のスペックを誇っています〟です……』
    『……!ワイ、この問題が分かるの……?』
    『マ,マア…ハイ…』

    俺が答えを教えるとアズサさんは目を輝かせながら見上げてきた

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:59:53

    >>108

    嘘だろたかし!?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:59:57

    たかしくん何者なんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:01:22

    キヴォトスのアルテミットワンかなんかか?たかしくん

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:01:45

    これ、教科書渡したミカのせいでこの世界線のアズサは補習部入りしてね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:02:36

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:03:47

    >>108

    ここまで来るともはやたかしという名前すら封印された後の仮名なのでは…?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:04:06

    >>112

    何やってんだミカァ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:04:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:05:01

    この手の話で教科書に載ってる一般人がレギュラー入りしてるの初めて見た

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:05:45

    >>116

    たかしくん、尊氏だった……?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:06:12

    というか割と真面目にたかしがワイとアズサが仲良くなるきっかけになったのか、超うける

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:06:42

    尊氏(たかし)

    >>118

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:06:49

    さすがだたかしくん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:10:20

    >>108

    100%出力のたかしは時速14億3000万kmで走れて150万人の軍勢に真正面からやり合えるのか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:11:15

    (カテ移動したね)

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:14:23

    まずいたかし君がトンデモ生物すぎて話が頭に入ってこない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:14:39

    >>120

    心臓8個あってもおかしくないな

  • 126124/08/09(金) 00:16:43

    『凄い……ワイは頭が良いんだな……!』

    『イヤ…ベツニ…ソンナタイシタコトジャ…』

    軽く答えを教えただけで興奮するアズサさんを見て喜んでいいのかよく分からない複雑な感情に悩まされる

    つーかアズサさんはどうしてこんなとっくの昔に廃止された教科書を使ってるんだ?その事について少々尋ねてみた

    『本屋で一番安い教科書を探してたら店主に〝これだ〟って言われて……』

    いや、そもそも入学時に普通に手渡される教科書があるはず……それは一体どうしたのだろうか

    『……そういえば……ミk……私をトリニティに入れてくれた人が〝教科書全部持っていくのは面倒だと思うから最初から机の中に入れとくね☆〟って……言ってた気が……』

    ごそごそと机の中を漁るアズサさん、すると何か見つけたのかピタリと身体の動きが止まる

    『……あった』

    そして取り出される普通の教科書くん達、アズサさんは苦虫を噛み潰したような顔で悔しがる

    『まさかこんな初歩的なミスをするなんて……今回は中に入っていたのが教科書だったから良かったものの、これが爆弾とかなら命を落とす事に……!』

    どうして普通のクラスの普通の机の中に爆弾が入っている事を想定しているのだろうか、一体どんな物騒な環境で育ったらそんな思考になるんです?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:20:46

    >一体どんな物騒な環境


    ちょっと中学時代見返してもろて?

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:23:47

    >>127

    ワイ「………」


    ポワンポワン


    『ワイ君!助けてくれてありがとうね!』

    『ワイ君!いつもご飯作ってくれてありがとう!美味しいよ!』

    『ワイ君!ワイ君!ワイ君!』




    ワイ「………ヘイワダナ………」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:25:21

    シスコン…

  • 130124/08/09(金) 00:28:53

    こうして無事、普通の教科書を見つける事ができたアズサさん

    しかし彼女に更なる試練が待ち受けていた!

    『どうしよう、普通に分からない』

    そっかぁ……分からないかぁ……

    元々一年生用の教科書からスタートしてたし、もしかしたらこの人は何らかの事情があって他の人達より授業内容の進行速度が遅れているのかもしれない

    転校した事によって授業内容に誤差が生まれたのかな?……だとしても一年単位での遅れってのは聞いたこともないけど

    『ア,アノ……ソノモンダイモ……オレワカル……』
    『……もしかして……教えてくれるの?』
    『ウ,ウン…アズササンガヨケレバ…』

    まあ、理由は何にせよ一度乗りかかった船だ、助けてもらったお礼ついでに最後まで付き合うとしよう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:34:26

    一番最初見た時の感想言っていい?
    たかしくん何者なんだよと

  • 132124/08/09(金) 00:36:40

    『ワイ、ワイ、これを見て!』
    『?』
    『国語のテストの自己採点、100点中80点は堅かった』

    ふんす!と得意気に胸を張るアズサさんにとりあえず拍手を送っておく

    俺がアズサさんに勉強を教え始めてから一月は経過したであろう頃、ちょうど小テストの期間が重なった

    自己採点で80点という事はそこから幾つか間違えていたとしても70点以上は取れるはず……テスト結果が楽しみだ






    『そんな……まさか全部一問ずつ書く箇所がズレてたなんて……』

    全ては虚しいと呟きながら項垂れるアズサさん

    人間だもの、ミスはしょうがないよね……あ、ちなみに肝心の答えの方は解答欄のズレが無かったとしても28点でした

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:37:54

    全てはばにたす…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:38:28

    たかしくんでここまでシリアスに味変入れつつアズワイ・オリジンは着々と進めるの笑う

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:41:48

    1スレ目のヤンチャアズサ祭りの中でもこんな感じにモノローグ入ってたと思うと味わい深いな

  • 136124/08/09(金) 01:03:32

    『ワイはいつも一人でお昼を食べてるの?』
    『エッ』
    初手で心臓にナイフを刺された、どうしてそんな事を言うの……?
    思わず外に持っていこうとしていたコンビニ弁当を落としかけてしまった、危ない危ない……

    『ド,ドウシテソンナシツモンヲ…?』
    『いや、他の皆は集まってお昼を食べてるのにワイだけ一人で食べてるのが気になって……』

    恐らく……いや、確実に悪意はないのであろう純粋な疑問が俺の心を締め付ける
    因みに一人で食ってる理由は特にない……本当だよ?誰かと一緒に食うのが怖いって訳じゃないよ?そもそもそれが理由ならアズサさんとだって話してないし

    なんとなーくコミュ障拗らせてたらこんな事になってただけで、決して自分から声を掛けるのが苦手な訳じゃ……ない、と、思う……多分きっとメイビー

    『ソ,ソウイウアズササンハ…』
    『私はただ一緒に食べる仲間がいないだけ』

    普通に答えたよこの子、もしかして孤独感とか大して気にならないタイプの性格か?
    ……それか、淡白なところを見るにその辺りの情緒が育ってないだけか?少なくとも俺みたいに対人関係で怯えてるだけの奴よりはよっぽど深い理由がありそうだ

    『ワイはいつもどこで食べてるの?』
    『ソ,ソトノ…フンスイマエノ…ベンチデ…』
    『……そんな無防備な場所で食事するなんて危険すぎる、もう少し障害物のある場所で食べた方がいい』

    どうして襲撃される事を想定してるの?実は俺のことトリニティの嫌われ者だと思ってない?

    『……よし、今日はいつも勉強を教えてもらってるお礼に私がワイにオススメの食事場所を紹介してあげる』
    『エッ!?』
    『大丈夫、どこも人目を避けることができて物音や気配にも気付けやすい場所ばかりだから』

    毎度ながらアズサさんの軍人思考はどこで植え付けられたのだろうか、それだけが気になってしょうがない

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:06:00

    ニッコニコしかしてない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:08:55

    >>136

    …ワイくーん?鏡あるけどいるー?

    (全盛期ではそんな安全な場所だろうが壁を破って現れてくるタイプ)

  • 139124/08/09(金) 01:24:49

    『』ヒソヒソ
    『』ヒソヒソ

    『……?ワイ、どうしたの?』
    『アッ…イヤ…ナンデモ…』

    周囲の人間の視線がアズサさんに向けられる

    その目は恐れを宿していたり、軽蔑を宿していたりと……まあ、大半が嫌な視線だった

    アズサさんは何も悪くない、悪いのはアズサさんを呼び出して仕返ししようとしたあのイジメっ子達だ

    〝アズサさんが柄の悪い連中に屋上に呼び出されてた〟という噂を聞いて俺は全力で駆け出した

    その先で俺の視界に入ってきたのは騒ぎを聞いて様子を見にきた数人の生徒と、気絶して倒れ伏している複数の問題児達と、多少の傷を負いながらも平然としているアズサさんの姿だった

    明らかにリンチしようとしたであろう連中を返り討ちにした……これのどこにアズサさんの非を感じられるだろうか

    だというのに、周りの連中は平然と敵を叩き潰したアズサさんの事を〝危険人物〟だの〝氷の魔女〟だの好き放題罵っていた

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:27:57

    ワイくん、そいつらの顔と名前を教えてくれないかな?大丈夫、大丈夫。
    ちょっと彼女達をサクラコ様に紹介して、「お話」させるだけだから。

  • 141124/08/09(金) 01:33:10

    ……俺が

    俺がもっと早くあのイジメっ子達を倒していれば、アズサさんは手を下さずに済んだのだろう

    そうすればイジメっ子達のターゲットになるのは俺だけで、学園の連中のアズサさんへの印象も〝ちょっと変わってる人〟程度で済んだのかもしれない

    だとすればアズサさんが孤立してしまったのは俺の責任でもあるのだろう

    『……ゴメンナサイ』
    『……?なんのこと?』

    だというのにアズサさんは俺を責めない……いや、一人でいる事が当たり前だと思っているのだとしたら何の事を責めればいいのかも分かっていないのだろう

    だが、このままじゃ俺の気が済まない。もしかしたら友達ができていたかもしれない、そんなアズサさんの未来を奪ってしまった事に責任を感じずにはいられない

    『アノ…アズササン…』
    『なに?』
    『モモトーク…コウカンシマセン…?』

    ならば、アズサさんに友達ができるまでの間は俺がその役目を果たそう……それが俺なりの罪滅ぼしだ

    『……?モモトークってなに?』

    それ以前の問題だった

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:36:52

    う~ん何だこれは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:28:13

    ラブコメしてんなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:50:37

    説明や解説が必要なら!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:20:47

    分類すると何気に珍しい男生徒系のスレだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:27:58

    >>144

    このミレニアムサイエンススクール、エンジニア部所属一年豊見コトリにお任せを!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:34:41

    >>145

    ワイが珍しがられてないそこそこ数がいる系なのかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:15:31

    ミカも携帯くらい私たれよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:28:14

    1スレ目を読み直し、ワイがどんな気持ちでアズサとデート(実質)したりベッドインしたか想像するだけでニヤニヤ教授が止まらない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:59:32

    >>149

    ほむ...

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:01:33

    >>148

    多分使い方が分からないんとちゃう?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:03:50

    > >151

    いつも無線機しか持ってないかもな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:08:20

    ネットミームとしてのワイが持つコミュ障属性がワイ君の『人間不信による後天的なもの』に変化するの、創作ぢからの強さを感じる…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:09:38

    >>151

    なるほど……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:17:09

    何スレか前にアズサセラピーとは書き込んだけどさぁ!
    こんなトラウマ重症患者のアニマルセラピーめいた状況とは思わないじゃん…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:24:53

    アズサ「ワイ、人は皆が皆胸を張れるような人生を送れる訳じゃない」

    ワイ「…ッスネ」
    (1スレ目より)
    ワイ…どんな気持ちでッスネって言ったんだ……?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:53:32

    >>156

    「(照れ臭かったというただそれだけの自分本位な理由で伝えるべき言葉を世界で1番大切だったお姉ちゃんに伝えることができず、むざむざと死なせてしまった上に誰かに八つ当たりすることでしか発散できず、ぶつけようのない怒りだけが溜まり2年もの間腐り続けてアズサさんにも迷惑をかけてしまったこのボンクラには耳が痛い話)ッスネ...」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:57:18

    >>147 ワイ君が、女子みたいな見た目の可能性

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:06:19

    >>158

    !? 中性的容姿の可愛い系ワイ君だって!!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:08:14

    >>158

    もう少し詳しく

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:10:44

    ワイちゃん説を否定されたところにワイ君ちゃんの可能性を見出すとは

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:13:19

    なるほど。人間不信で床屋にもロクに行けないから長髪のワイ君だったりするのかもしれない。
    なお本編時空ではほぼ確実に一度剃られてる(頭部撃たれたら手術のために剃るはず)ので現在は短髪かもしれん

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:23:20

    このころは中途半端に染めてるんだよね(幻覚)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:26:13

    ここまで出た幻覚(一部真実込み)を纏めてみよう。
    この時期のワイ君はユメ似の中性的な顔立ち(瞳とかはユメと同じ)で髪は床屋に行けないから長く、中途半端に緑に染められている。

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:31:50

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:54:39

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:14:09

    >>164

    衝動的に作ってしまった........


    (気に入らなかったら消していただいても構いません)


    作ったとこ

    picrew.me
  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:14:38

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:15:05

    多分だけど目は黄色い……はず……(ユメパイと同じ色だから)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:19:19

    >>169

    あそっかごめん

  • 171124/08/09(金) 10:29:05

    ワイ君は皆様の心の中にいるので皆様の想像したワイ君になります、つまり普通に壁を破壊するようなガッシリ体格のワイ君でもあり、作っていただいた画像のような激かわワイ君でもあります

    あれ?こいつメタモンか?スカーフ巻かせないと……(使命感)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:30:27

    >>171

    イーブイかもしれない(二人はアビキュア!!)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:30:55

    無限の可能性があるワイ君……実質先生やね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:32:43

    >>170

    ※だが男だ


    これでアズサの性癖を破壊したのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:38:29

    >>170

    これが短髪(酷かったら髪なし)になるのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:39:01

    >>171

    しかしアズサに襲われる運命は変わらない

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:38:32

    考えてみたらユメパイが亡くなってからまだ2年前後しか過ぎてないのか…

    そりゃホシノもワイも立ち直れてなくてもおかしくないわ。5年10年引きずる人も普通にいるくらいだし。

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:41:37

    >>177

    普通に亡くなってより自分にせいで亡くなったって思ってるからね...ホシノは周りの尽力があったとはいえよくあそこまで回復したよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:52:05

    >>170

    なんでもいいが一つ言えるのは


    か    わ     い     い

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:10:02

    元々ガッシリ系でも引きこもってた結果>>170になったとかでもおいしい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:14:56

    ぼっちちゃんみたいな顔で「アッ……アッ……」ってなってそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:15:23

    >>171

    高身長の細マッチョでCVツダケンでもいいのか!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:16:00

    >>175

    髪が好きだったら心削れるな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:31:01

    ユメ姉に「ワイ君の髪の毛はさらさらで奇麗だね~」って褒められてたワイ君!?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:31:58

    >>184

    アズサにどこかで褒められて、その後から手入れし始めてる可能性も?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:33:37

    >>168

    なんかブルアカスレにたまにいるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:33:48

    しゃあっ雄姉さんっ!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:38:27

    結構しっかりめの体つきのイケメンワイくんも捨てがたい…

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:38:53

    ん、ホシノ先輩は弟シャツで2スレ待機

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:39:25

    >>188

    それで抱き潰されるの最高

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:41:03

    姉を失ったショックで伸ばしっぱなしにしてたけど先生をかばって入院した結果刈られて本来の髪型に戻るのも美味しいな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:42:56

    >>190

    そのうえスカーフ巻いてるとしたらそれで口元抑えようとするのを剥がしてキスをするアズサが見れるな

  • 193124/08/09(金) 13:02:55

    『ワイ、モモトークを見て』
    『……?』

    登校中に偶々会ったアズサさんに挨拶しようかと思ったら開口一番そんな事を言われた

    それと同時にぽこん!というモモトークにメッセージが届いた時の音が自分のスマホから聞こえてきた

    〝おはよう〟

    『……』

    チラッと視線を上げれば、そこには無言でドヤッてるアズサさんの顔が

    なにしてんだこの人……なんて思ってたらまたメッセージが

    〝ある程度は使えるようになった、この調子で練習すればいずれ岩壁にモモトークの使い方をマスターできるはず〟

    そっかぁ……使えるようになったアピールしたかったのかぁ……でもアズサさん、完璧のところを岩壁と打ち間違えてるよ

    『……!』

    あっ、こっちが指摘する前にメッセージ消された……

    『今のは……油断しただけだから』

    ちょっと頬を赤く染めながら呟くアズサさん、何を油断したんだよとは言うまい

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:04:07

    もう付き合っちゃえよ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:04:57

    かわいい(かわいい)

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:05:30

    >>194

    いずれ付き合うんだよっ!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:05:41

    >>194

    未来で付き合ったよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:06:06

    そういや遂にスレ画から降格させられたホシノさんぇ...

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:07:44

    >>198

    あいつ今回会話でさえ出てこなかったからしゃーない

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:08:16

    >>198 

    きっと次スレではサムネに復活するはずだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています