えっ!? アビドス近辺で演習を!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:33:30

    私も部隊に加わります!
    ヒフミさんに私が極めた榴弾砲の撃ち方というものをご覧に入れましょう!
    あーそわそわしてきました、ちょっと今からガレージに行ってきますのでヒフミさん戸締りをお願いできますかよろしくお願いしますね!

    久しぶりの榴弾! 全部経費! 好きなだけ撃つぞー! ひゅー!



    ここだけナギサ様がストレス解消と個人的な趣味で榴弾砲を極めていた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:35:15

    条約に向けてあまり動け……榴弾砲を!?行きましょう!!今すぐに!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:38:49

    ついでに挨拶しますか……ってアビドスに来て、ヒフミの銀行強盗バレないようにお祈りTimeが出てくる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:41:05

    うへ〜こんな大勢のトリニティの部隊がアビドスに何の用なのかな〜?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:42:46

    このナギサ様は私欲のためにトリニティの予算でL118からAS90あたりに更新してそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:44:55

    >>4

    「??私はヒフミさんに呼ばれたから来たのですよ?何故そんなことを言うのですか?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:00:33

    >>4

    こんにちは、突然大勢で押しかけてしまい申し訳ございません。

    こちら、お近づきの印にどうぞ。トリニティの銘菓です、よろしければ皆さんで召し上がってください。

    何をしに来たかというと、そのですね。



    榴弾砲を撃ちに参りました!!!!

    ええ、そりゃあもうどっかんどっかんと!!!

    ご心配なく! アビドスの敷地には絶対落ちないよう完璧にコントロールいたしますのでご安心ください!!

    演習ついでにちょこっとカイザーの施設が吹き飛ぶだけですので!!!

    あっ、よろしければ一緒に撃っていきますか!?

    サイズの合う制服も貸し出せますから、アビドスの問題にならないよう身分も隠せますよ!!

    やっぱり的がないと演習もつまらないですし、やはり榴弾砲ちゃんもテンションが違いますからね!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:01:43

    >>7

    う、うへ〜?(ガチ困惑)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:02:47

    (トリニティの大部隊がアビドスに向けて侵攻…?エデン条約を控えたこの時期になぜそんな事を……?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:05:11

    ……教えてあげましょう 私が砲術長時代の話です
    嵐の中 30キロ先の敵を狙って撃ったことがあります
    ひどい強風でしたが それでも2発に1発は当たりました

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:05:24

    そんな鷹狩りみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:05:25

    普段は弾薬の値段とかを考えながら戦ってるホシノがクッソ太い財布でバカスカ榴弾砲撃ちまくる快楽に目覚めてしまう展開はありますか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:06:30

    >>12

    そうなったら間違いなく後日書記にブチギレられることになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:06:53

    >>10

    嫌だよ1000万人を救うと言って100万人を殺す計画を立てるナギサ様

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:06:57

    >>12

    アビドス何人かハマるやつ

    「お金は持つからやってみなよ」「あげるよ」は、

    一番よくない高い趣味の勧め方してる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:09:31

    このナギサ様はヒフミからアビドスのホシノ奪還に協力して欲しいって持ち込まれた時ノリノリで参加しそう
    なんなら自分が率先して前線指揮しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:20:40

    このナギサ様シェマタが壊されたって聞いたらちょっとがっかりしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:27:08

    >>10

    なんかエデン条約編でアリウスが介入してきたとき無事脱出して「あの(ピー)共はっ! 私がっ! きれいに整えたベットを!! 土足で汚したあああっ!!」とキレ散らかしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:31:20

    トリニティの裏切り者とか全部まとめて榴弾でぶっ飛ばした方がよくないですか!?って言うもんだから部下やらミカやらが必死に止めた方のナギサ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:32:57

    アリウスが関わってるって知った瞬間とりあえずカタコンベに向けて榴弾をプレゼントする方のナギちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:44:19

    ナギちゃんが頭キヴォトスになってる……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:44:28

    >>4


    時期的にカイザーの基地に確保された貴方を助ける為に先生と後輩達がトリニティへ頭を下げに行った結果なんだけど……まあホシノからすりゃ帰り道とは言え『アビドス砂漠にトリニティの砲撃隊が居る』って見たらそうなるか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:46:45

    なんかヤケにあっさり協力した理由の説明になっちまったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:47:36

    >>9

    そりゃ先生達がトリニティまで救援を要請しに行ったと知らなきゃカイザーの基地内で爆撃に『これってトリニティの砲撃⁉︎ 何故このタイミングでトリニティが⁉︎ 先生から何も聞いてないわ⁉︎』ってなるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:48:50

    >>12

    「うへ〜……このまま行くと10分くらいでアビドスの借金と同額くらいの弾薬使い切っちゃうよ〜……」


    「大丈夫ですよホシノさん、経費はこちらで持ちますから。さあどんどん撃っちゃってください」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:50:27

    >>25

    流石トリニティ生、お金に糸目をつけない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:52:43

    >>13

    >>15みたいな感じで書記も巻き込もう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:55:02

    ナギサ「よく飛ぶ砲! 威力ある弾! 大勢の人間! 正確な狙い!あとはそこに死があれば! 完成する!!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:56:04

    >>22

    なんならトリニティのトップが直々に出向いてるという本来なら異常事態だからな…

    まさか自分助けるついでに榴弾ぶちかましたかったからとか夢にも思うまいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:58:40

    >>28

    よく飛ぶ砲・威力ある弾…あれ?どこかで見たことあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:03:03

    1発〇〇万円みたいな感じで撃つ度にチャリンチャリンという効果音と共にマネーカウンター的なものが増えていく演出とか見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:08:09

    >>30

    突然なんの脈絡もなくトリニティ部隊を率いて強襲してシェマタを奪って一発だけ撃ってみようとするナギサ様嫌すぎる!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:13:03

    >>4


    ノノミ「先輩っ、この方々は」

    シロコ「私達が頼んだの、ホシノ先輩を助けるのに人手が足りなかったから」

    アヤネ「良くない手段なのは重々承知です、でもホシノ先輩を諦めたくなくて……」

    ホシノ「……そっか、なんだかごめんね。みんな」



    ナギサ「あ〜気持ち良かったです! 最高の気分ですよぉ!」

    ティーパーティー幹部「最近のナギサ様は癒しが足りてなかったので、ちょうど良かったです」

    ナギサ「書類や問題もこうやって吹き飛ばせたら良いんですけどね」

    ティーパーティー幹部「本当ですね、ふふっ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:13:44

    >>32

    ナギサ「壊す前に!一発だけ!一発だけ撃たせてください!目標!アビドスリゾート沖!撃ちー方はじめ!!!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:19:42

    >>10

    ミカ「問題、ナギちゃんの計画はエレガントだった?」

    ミカ「答えは……イエス。」

    ミカ「でもそれを先生が踏みにじった!!」


    ナギサ「ミカさんに美しさの何が分かるんです!!!」

    ミカ「ナギちゃんに降伏の意志は無い! ナギちゃんを止めて、先生!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:21:25

    斧投げるカフェにも絶対ハマる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:26:10

    一年の頃は砲兵隊所属のバリバリ武闘派軍人だったナギサ様は凄い好き。この時期はむしろミカの方がブレーキ役だったりしたらもっと好き。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:27:40

    ミカどうする?本当にこのナギサ相手にクーデター仕掛けるの?
    しくじって捕まったら【本日の的】にされない?
    いや流石にそこまで倫理観終わってはないか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:43:10

    >>37

    その後ティーパーティーで政治をやるとかフランス皇帝みたいなことしてるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:52:37

    >>38

    さすがにミカさんに向けて撃つわけには...

    モブ「ミカ様頑丈ですし1発ぐらいならおしおきの意味を込めてセーフでは?」

    ........

    「それに刑として1発撃ちこめば皆の溜飲も下がるかも...」

    ........ミカさん、耐えれます?


    涙目のミカ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:10:24

    >>39

    えっ、デモしてるパテル派の連中にブドウ弾を!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:31:45

    ≪目標はカイザーアビドス基地指揮官 カイザーPMC理事≫
    トリニティ砲兵隊生徒≪ナギサ様?≫
    ≪分からんか 物ではなく人を撃つ それが砲術だ≫

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:34:58

    アリウスの闇討ちを察知してセーフハウスに隠れるんじゃなくて砲兵陣地で待ち構えてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:36:25

    >>5

    AS-90 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    これか、AS-90

    牽引砲から自走砲になるのは相当グレード上がったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 05:41:21

    WW1でク○認定食らって世界的に消えた榴散弾(空中で炸裂して鉛玉の雨を降らす)も、鉛玉が痛いですむキヴォトス人ならファッショナブルに使いこなせるかもしれない…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:09:14

    ヒフミさん訓練を実戦に変えるのはなんだと思いますか?
    わかりませんか…それはイメージ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:34:34

    >>38

    ミカに対して撃つのではなく、ミカをどっかに向けて撃ちそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:51:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:06:07
  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:09:48

    >>47

    茶会人間砲弾・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:16:32

    このスレのナギサさま率いるフィリウス分派vs>>49のスレのパテル分派率いるミカさまvsダークr……アリウス

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:45:03

    軽砲積んだウォーワゴンで移動してそうなナギサ様

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:56:50

    >>47

    ギルティギアのメイ一撃必殺技『そしてさらば。』か、なるほど

    砲身に詰められたミカへナギサが覗き込んで「これがミカさんへの罰です」と言うんだね、そしてミカはギャーギャー言う中大砲が火を吹いて強制終了。トリニティの校庭で茶を飲みながら締めの一言を言うやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:57:45

    >>47

    「こんな目に遭うくらいならいっそ牢屋で魔女と罵られた方がマシだったよ…」(大砲に装填されながら)

    「魔女だなんてそんな…!観衆を見てくださいミカさん、今のミカさんを罵る人なんて一人もいません。きっと赦してくれているのですよ!」

    「多分赦してるとかじゃなくて憐れんでいるだけだと思うんだけど……」

    「これがKyrie Eleisonって奴ですね」

    「やかましいわ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:08:59

    多分トリニティかアリウスのどこかに、とんでもない規模の要塞砲があったりしそう
    BL 20"/45 MarkⅠ(45口径508mm砲)とかBL 18"/40 MarkⅠ(40口径457mm砲)とかの、最早艦載砲としても最大級なやつを整備してそう(小並感)

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:25:15

    >>10

    《分かりませんか?分かりませんか!?》

    《難しい標的を照準しぶち抜く!》

    《だからエレガントなんです!これが美なんです!》

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:34:59

    「ナギサ様、準備が整いました!」
    「目標、アリウス学園”カタコンベ”ッ!」
    「自らの手で! 遠く離れた! アリウスを! 殺します!!」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:44:49

    >>57

    カタコンベをバンカーバスターで吹き飛ばすナギサ、良すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:48:32

    (いきなりカタコンベが吹っ飛んだので、様子を見るために外へ出るベアトリーチェ)
    (ちょうど2発目が飛んできて直撃するベアトリーチェ)
    (ギャグみてぇに吹っ飛ぶベアトリーチェ)

    WAPPY END

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:53:12

    >>28

    「キヴォトスの死の神」と言う事で監査役として何故か呼ばれたシロコテラーが見える見える

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:53:48

    >>47

    毎日10回ミカを大砲の先端に括りつけて大砲を撃つ。(インド大反乱のムガル皇帝…)

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:01:54

    >>59

    光の剣×2(改修により速射機能追加)と海上自衛隊の試作レールガンみたいなサイズのレールガンを備えたナギサ様専用移動要塞で狙撃するんですね


    名前はアリコーン

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:23:17

    >>54

    何回もやってる内にちょっと楽しくなってきたミカ「ねえねえナギちゃん、ナギちゃんもやってみない?茶会砲弾の弾役」


    頭キヴォトスナギサ「…確かに自分自身が弾になるのも「アリ」ですね……」


    セクシーフォックス「一体何を言ってるんだい君達は」真顔フォックスですまない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:41:52

    >>53


    ミカ「ここは何処……っ」

    ナギサ「ミカさんへの刑罰が執行されます」


    ミカ「えっこれって」

    モブ「目標までの距離算出!」

    ミカ「砲身の中⁉︎ ちょっ、ナギちゃん待って⁉︎」

    モブ「砲身固定完了!」

    ミカ「これは流石にやり過ぎだよ、ナギちゃん‼︎ ねえ聞いてるのナギち」

    ナギサ「発射!」(ドォンッ‼︎)

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:44:03

    >>64

    ギルティギア?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:50:30

    >>64

    成層圏を超えることが出来るパリ砲に詰めようw

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:51:49

    ナギサ「榴弾砲ぶっ放すのたぁーのしぃぃーーー!!」
    ミカ「ナ、ナギちゃんがおかしくなっちゃった…」

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:55:09

    >>67

    大砲の先端に括りつけられて10回撃たれたのによく生きてたね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:56:42

    >>68

    だってミカだし……

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:57:34

    >>69

    今度はビル解体の工具としてミカを使おうかw

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:02:00

    >>65

    ハッピーケイオス先生かぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:15:37

    >>65


    人間大砲と言ったらギルティギアの『そしてさらば。』が浮かんでしまったのが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:19:29

    >>70

    直接ぶん殴った方が早いじゃんね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:30:47

    >>73

    ミカが殴ったら破片が飛んで危ないから、工具として使った方が良い。

    ってなわけでミカの頭をバットのようにビルにぶつけよう。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:42:07

    >>74

    それならば後頭部は勘弁してほしいじゃんね・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:47:17

    空からミカが降ってきて敵陣に大打撃を与える
    これがサプライズティーパーティ理論である

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:58:33

    ティーパーティーの誇る最終兵器、聖園弾頭弾『Kyrie Eleison』
    弾頭として放たれた聖園ミカが着弾後敵地で暴れる事により敵陣を壊滅させる恐るべき戦略兵器である
    また着弾前に隕石を召喚して着弾と同時に周囲へと降り注がせるクラスター型も存在するという…

    が、榴弾砲を撃ちたいナギサからは不評である

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:06:28

    >>77

    次弾としてツルギを装填して撃ち出す?

    ツルギの回復力的に今後『ツルギは大砲で撃ち出す』が当たり前になりそうだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:10:34

    >>75

    じゃあ顔面から行こう。あ、髪の毛はつるっぱげにしてあげたから安心しな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:20:18

    >>78

    初弾ミカ

    次弾ツルギ

    参弾ミネ

  • 8124/08/10(土) 00:09:42

    なぜミカさんを撃ちだそうとする反逆者がこんなに……?
    私はただ、普通に榴弾砲を撃ちたいだけなのです
    にも拘らず、榴弾砲にミカさんを詰めるだの、的にするだの、そのような野蛮な行いが許されるとでも思っているのでしょうか……?
    まして女性の髪を切るだの剃るだの……、的にしてくださいと素直に言い出せないのでしょうか
    いいですか?榴弾砲とは榴弾を撃ちだすためにあるものです
    弾を込め、照準を合わせ、轟音と共に弾を撃ちだすものなのです
    それをなんですか、人を撃ちだす? そのような無粋はこの私が許しません

    さあ、行きますよミカさん! 新入生たちに榴弾砲の素晴らしさを教えて差し上げなければ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:46:36

    >>81

    こいつ生粋の榴弾キチなんだ!


    とすると狙撃というわけではないのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:55:13

    Salutem a Deus,
    Daemon requiesces.
    Salutem hominos,
    Daemon hume fent es.
    Rex pentis himini.
    Somnem hominos,
    pesta ungula.
    Ave victor!

    Salutem hominos.
    Que a vestra ra qua ves,
    Salutem hominos
    No ripe hemerae

    Ohhhh! Gloria us ad vince!
    Vex ad gloriae!
    Ad gloria inferni!

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:58:27

    >>83

    トリニティ砲撃隊はこれを高らかに歌いながら撃ってくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:00:23

    >>14

    実際ナギサは追い詰められると似たようなことをするぞ

    というかしたぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:53:57
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:57:36

    >>82

    水切り感覚だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:07:36

    L118ってこれか…結構小さいんだなもっとデカイと思ってた



  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:30:33

    エデン3章の古聖堂攻略戦ではノビていたので参加できず不満げなナギサ様
    しばらく攻略戦に参加した麾下砲兵隊の記録映像を眺めたり収録された砲声を聞いたりして慰めにしてたらしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:37:24

    ヒフミが通信してるとこを盗み見見てファウストの正体を知るんだよね
    ブラックマーケットも銀行強盗もファウストも真実だと知って、とりあえず最低限エデン条約締結まで余計なことをさせないようにテストブッチを理由にヒフミを補習授業部に入れるナギちゃん


    このナギちゃんは海戦車はむしろ率先してやりそうだな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:39:06

    >>85

    殺す方をメインにするほどイカれてはないから…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:58:26

    >>90

    むしろ海戦車を教えたのナギサ様じゃないかなこれ……余りの衝撃と体験に『青春に海と言えば戦車でしょう‼︎』って常識が脳へ焼き付いたんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:59:49

    >>85

    いや全然してないが

    退学のこと言ってるなら絶対的な権力持ちのシャーレの先生がいるから復学/転校も容易だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:03:17

    50%くらいハルナだこれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:07:20

    >>85

    裏切り者を先生がちゃんと探してたら一人で済ます手筈だったよ

    なお当たるかどうかの問題は残る

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:42:06

    >>38


    刑罰執行としてトリニティ校章が地面に書かれた描かれた広場へ一人放り出されたミカ、何事かと思えば突き刺さる砲弾の嵐

    逃げようとしても出入り口は封鎖されおまけに逃げた先へ突き刺さる砲撃にミカは真ん中で踊るように避け回るしかなく、それでも余波で転がされるミカ

    最初は笑ってたトリニティ生徒達も徐々に笑わなくなりやがて誰も彼も静かになり、ポツリと『もう良いのではないか』と言う声があがっても砲撃は続き遂にミカが直撃して何度も吹っ飛んでからやっと終わる刑罰

    もう誰もミカへの裁きを口にはしなかったが、見物者達は『ナギサ様に逆らってはいけない』と脳裏に刻み込まれたとか


    って感じ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:53:55

    こんなん拾ってた

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:54:41
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:02:52

    >>96

    (転がった先に狙っていたかのように飛んでくる砲弾)


    (気絶しヘイローが消えても降り止まない砲弾)


    (ざわめき出す群衆)


    (群衆の元に飛んでゆく砲弾の雨)


    (もう滅茶苦茶)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:05:35

    >>99

    群衆にも撃ってて笑った

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:13:10

    >>64

    DESTROY!


    ナギサ「明日のお茶会までには帰ってこれなさそうですね……」


    ナギサ

    W I N

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:36:43

    >>81

    刑罰の執行はちゃんとやらないといけませんね。

    というわけでミカを大砲に括りつけて打ち出しますよ!一日10発のノルマを達成するのです!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:50:03

    うるせぇっ!? フライド天使にすっぞトリカス

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:30:17

    >>103

    刑罰の執行を否定する?無政府主義者ですか。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:25:43

    フライド天使というパワーワードw

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:11:36

    >>103

    >>105

    ???「うへ〜」

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:03:18

    >>89


    そして最終編、キヴォトスの危機らしいと聞いて砲撃隊を全員動員させていつでも全軍を動かせるよう手配を終えてからうずうずしつつ会議へ参加したナギサ様

    先生は来ないわ連邦生徒会はイマイチ信用を置けないわでグッダグダな空気で終わって会議は終了、先生が帰って来たと聞いて指示待ちの状態で待機するナギサ様

    攻略戦開始、先生から要請が来ると同時に砲撃。この時のナギサ様はエデン条約での鬱憤もあってか過去最高に輝き最もでかい声で騒いでいたと言う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:16:43

    >フライド天使

    R-18Gはちょっと・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:44:26

    さすがにここまでミカに罰を与えたら、トリカスも何もしなくなったりしないかな。ミカに何かやったら球にされかねないし。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:00:40

    >>109

    コレぐらい重い罰を受けているのを公開することでミカの退学を回避したってこと?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:43:28

    ここのナギちゃんがエデン条約進めてる理由、トリニティで暴れてるならゲヘナ生にも榴弾砲向けれるようになるからじゃないよね…

    ハルカとカスミはどう思う?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:53:10

    うちーかたーはじめー!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:09:27

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:35:48

    またミカしばき隊だよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:37:52

    やっぱミカアンチってキモい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:58:49

    >>7

    砂漠と言う周囲への影響を考えずに済む所として、むしろ射爆場扱いなのでは? 都市部やオアシスはともかく

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:05:28

    >>116

    射爆…オイコラ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:07:21

    直射ではなく曲射…それこそが榴弾砲がエレガントである理由です

  • 11924/08/11(日) 08:07:58

    正当な手続きなく人に刑罰を与えるのは人として正しい行いではなく、その心根にはさもしさが満ち満ちていると考えています。
    砲撃の的にする、砲に詰め込んで撃ちだす、殺す、壊す……。
    そのような行いを嬉々として語れるのは、きっと榴弾砲の素晴らしさがまだきちんと理解できていないからです!
    榴弾砲とは愛、愛とはあまねく全てに満ち、そして全てに分け与えられるべきものなのです!
    誰かを憎んだり、蔑んだり、罵ったりする前に!
    あなた方も榴弾砲を極めましょう!
    共にあの轟音と爆発を感じることで、そこに主の御心が満ちていることを信じられるはずです!!

    さあ!!!!!
    ティーパーティーの権限で、全校生徒による榴弾砲研修会を始めます!!!
    一人に一台、My榴弾砲の時代が訪れるのです!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:10:24

    >>119

    何千台という数の榴弾砲なんて用意して何をする気なんだ…!?ゲヘナと全面戦争でもするつもりか!?


    え?生徒会長の趣味?

    …ええ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:13:21

    >>120

    ナギサはいつもこうなんだ

    手綱を握れきれなくてすまない…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:13:31

    >>117

    キチンと許可とってるみたいだし 事情が悪化しないなら「広くて周囲への迷惑考えなくても良い土地」として貸し出すのはアリだと思うの

    そうすれば場合によってはお金とれるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:14:34

    >>119

    榴弾砲榴弾砲。やっぱ榴弾砲だよ


    榴弾砲は全てを解決するんだよ


    氷の魔女も変態も正実もファウストも榴弾砲の素晴らしさを教えればほらこの通り。

    立派な榴弾砲キチに早変わり!


    1家に1台榴弾砲の時代が来るんや。


    新たな時代の到来に震えるがいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:15:17

    >>123

    そのうちmemoriesの大砲の街になりそうなトリニティ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:17:08

    サオリ「なんだこの榴弾砲の数は!?」

    ヒヨリ「も、もしかして私たちの存在が既にバレてるんですかね…!?」

    ミサキ「もしかしてゲヘナと全面戦争でも始めるつもり…?」

    アツコ「…」


    アリスクが立派な榴弾砲キチになるまで

    あと 3日

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:20:26

    アカン、このままではエデン2章でミカが言ってた
    「ナギサはETOを利用して自分の軍を作ろうとしている」
    に説得力が生まれてしまう!

  • 12724/08/11(日) 08:29:53

    >>126

    自分の軍? いいえ違います!

    万人は自らのための軍を自らが持つべきなのです!

    それこそが榴弾砲!皆が銃を携えるのと同じように、誰もが家に帰れば自ら磨きをかけた榴弾砲に再会できる時代!

    なんて素敵なことでしょうか!

    手始めにトリニティへ!そしてゆくゆくはキヴォトス全土へ!

    誰もが榴弾砲の素晴らしさを理解し、その音が他愛もないおしゃべりと同じになる日がきっとやってくるのです!!

    そこのアリウスの生徒さんたちもさあご一緒に!

    人殺しなんて下らない!共に榴弾砲とそこに満ちる愛を感じましょう!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:30:48

    >>127

    アリウス生「うおおおおおおおバニタスの時代は終わった!!これからは榴弾砲の時代だああああああああぁぁぁ!!!!!」


    ベア「えっちょっ」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:32:49

    雷帝の遺産の中に全長100mにも達する超巨大榴弾砲がある事は皆知っているな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:37:34

    榴弾砲で耕された結果アビドスの地下水脈掘り当てる可能性

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:39:22

    多分色彩ペロロジラで巨大化させる対象がカイテンロボじゃなくて榴弾砲になる

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:07:01

    このナギサ様自走砲で突撃して直射で榴弾ぶっ放してアリウス殲滅しそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:14:45

    列車砲って榴弾砲なんかなと思って調べたけど…railway howitzerってのがちゃんとあったわ


    BL 18-inch railway howitzer - Wikipediaen.wikipedia.org
  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:32:38

    >>132

    エデン条約4章で、ストレスのあまりプッツンしたナギサが突撃した所で先生+アリスクと合流。

    榴弾ばら撒いて爆炎の中、「ほうら明るくなりましたよ」とか素晴らしい笑顔をしてそう。


    ミカが襲撃してくる理由は原作と違って「あの榴弾馬鹿を止めてくれ!」とセイアから頼まれたものとする。

  • 1351/4(エデン条約の謎妄想)24/08/11(日) 11:36:22

    ※Q:本編との整合性は?A:うるせぇ!知らねぇ!
    ※Q:どっから塹壕が湧いて出た?A:榴弾砲と言えば塹壕だろう?!
    ※いろいろ雰囲気で書いてます

    「ゴーレム通りのB中隊から支援要請です!」
    「ユキコの小隊を増援で向かわせろ!あと、正門前の状況はどうなってる?」
    「何とか膠着状態に持ち込んでいるみたいです。ですが負傷者が多数出ています」
    「後送は救護騎士団に全部任せろ!私たちは前線の維持だけ集中しておけ!」
    ゲヘナとの和平条約……エデン条約のその時に、私たちは何者かから攻撃を受けた。現場に集まっていたティーパーティー並びに正義実現委員会は壊滅。さらにトリニティ各所で、謎の部隊から大規模な攻撃を受けてしまった。
    意識があるものは何とか本校まで後退し、抵抗を続けていた。幸い本校の敷地には花壇に偽装した塹壕線が用意されている。まさか使うことになるとは思わなかったが、おかげで私たちのような非戦闘員でもなんとか戦うことができている。
    もっとも、あまり状況はよくない。さっきから降り続ける雨で塹壕内には水がたまり体力を奪う。おまけに、白い制服(物知りな知り合い曰くアリウス分校の物らしい)の連中はある程度弾が通るが、幽霊みたいな修道服を着たやつらにはあまり効果がない。だから、現状耐えることはできても攻勢に転じるのは厳しそうだ。
    「ファーバンティの方にいる戦車部隊はどう?何か連絡が来た?」
    「……搭乗員が足りず、動けていないみたいです。突破は絶望的と」
    「……耐えるしかない、か」
    思わず天を仰ぎ見る。と言っても、緑色の天幕しか映らないが。火力が……火力がともかく足りない。奴らを押し返すにせよ、戦車隊との接続を果たすにせよ、火力が必要だ。だが、ナギサ様麾下の砲兵隊は儀じょう隊として調印式に参加していた。当然連絡はつかない。今ある武器で何とかするしかない。

  • 1362/4(エデン条約の謎妄想)24/08/11(日) 11:36:41

    >>135

    「倉庫の方に迫撃砲があったでしょう?見つかった?」

    「はい、あそこに集積しています」

    「よし、とりあえず各方面に分配。それから「砲撃だ!伏せろ!」」

    当面の火力源を基に計画を詰めようとしたその矢先、この簡易指揮所に砲撃が飛んできてしまった……無線を使いすぎた。

    最初は前線に数発、それからここに数発。数はそこまで多くなく、威力もそんなにない。だが精度はずば抜けていた。

    ひゅーという飛翔音の後に、いきなり光ったかと思うと耳をつんざく爆発音がして爆風に吹き飛ばされそうになる。

    幸い伏せていたおかげで、そんなにダメージはない……いや、破片を食らって痛いには痛いが耐えられるレベルだ。

    「……っ!被害状況は?!」

    迫撃砲の直撃を食らいはしたが、指揮所に詰めている連中は何とか動けている。だが、ほとんどの無線機はボロボロで使い物になりそうにもない。

    そして、

    「ああ?!は、迫撃砲が!」

    よく戦場では最悪な時に最悪なことが起こるというが、このことを言うのだろう。集積していた迫撃砲にも敵弾が直撃。弾薬ごと吹き飛んだ。幸い壕内に置いていたので二次被害は防げそうだが、それ以外は最悪だ……反撃の起点を完全に失った。

    『こ、こちら正門方面!敵の大規模攻撃です!し、支援を求めます!』

    もっと最悪だ。奇跡的に残った無線機から、そんな報告が飛び込んできた。正門以外からも銃声が激しくなってきた。一方でこちらの反撃は小さい。さっきの砲撃で主要な防御地点を潰されたか。

    ……万事休すだ。打つ手がない。立てかけておいた愛銃を手に取る。

    「……全員よく聞いて。西村姉妹は救護騎士団に伝令、本校を放棄して……そうね、補習授業部が使ってた校舎まで撤退して。リナはユキコの小隊に伝令、ゴーレム通りの支援を打ち切って救護騎士団に行くように伝えて。動ける子は銃を持って正門に行って。反対は受け付けないわ」

    フィリウス派の臨時の長として指示を下す。みな何かを言いたそうにしているが見ないようにする。

    頑張れば、何とか持ち直せるかもしれない。だが、負傷者を多数抱えている以上、巻き込まれて死ぬ可能性がある。それだけは避けなければいけない。

  • 1373/4(エデン条約の謎妄想)24/08/11(日) 11:36:55

    ボロボロになった指揮所の幕を出て、外を見る。明らかに敵の攻勢が激しい。正実抜きでどこまで耐えきれるか。ついでに生きている無線機を持っていく。
    正門に近づくにつれ弾丸が飛んでくる。そして敵の姿もよく視認できる。青い修道服を先頭に激しい銃撃を加えてくる。こっちも反撃しているが倒れる気配はない。一方でこちら側は被弾し倒れる者が増えてきた。
    「だ、だめだ!抑えきれない!」
    誰かが叫ぶ。敵との距離は50メートルもない。ギリギリまで銃を撃って、乗り込まれたら銃床でぶん殴るか、なんて考えていると、
    『聞こえる人はいますか?』
    無線機から声が聞こえる。私の、最も敬愛する方の声だった。
    「な、ナギサ様!わ、私です!」
    『ああ、あなたですか。私がいない間、よくやってくれました。さっきまで気を失っていましたが、今は砲兵隊とともにいます。そちらの状況は?』
    「敵は正門前50……いえ、30メートルまで接近しています!支援は可能でしょうか?!」
    『もちろんです。私たちはサンサルバシオンに展開中です。目標座標をお願いします』
    サンサルバシオンはここから5キロ離れた地点だ。おおよその距離を計算し、ナギサ様に伝える。
    『座標、確認しました。修正射を……いえ、効力射を最初から叩き込みます。伏せるよう伝えてください』
    「了解です……みんな、支援砲撃が来る!伏せて!」
    その声とともにこちらの銃声が止む。私も塹壕内に伏せる。敵の足音が近づいてくる。もう目の前まで来ている気がする。
    遠くで砲撃音がした。しかし、不安で押しつぶされそうになる。
    もしも、伝えた座標が間違えていたら?着弾が間に合わなかったら?そうなれば塹壕を取られておしまいだ。
    そんな気持ちを噛み殺して、銃をギュッと持ち、上に構える。やられて捕まったとしても、せめて一人は倒したい。
    足音が近づき……その姿を現した。
    修道服に身を包み、ガスマスクをつけた青白い人間のような何か。一瞬目が合った気がした。
    そいつに向けて一発撃つ。当たらない。ボルトを動かしてもう一発。今度は頭に当たった。でも、そいつは倒れない。もう一発打ち込もうとして……ボルトが動かない。薬莢が引っ掛かった。
    相手を見ると、そいつは私に向けて銃を向けていた。

  • 1384/4(エデン条約の謎妄想)24/08/11(日) 11:37:08

    それでも、抵抗をやめる理由にはならない。銃を振りまわして……そいつは吹き飛んだ。
    耳をつんざく爆音が響き続ける。頭の上を砲弾の破片が飛び交い、巻き上げられた土が降ってくる。
    髪がそれで汚れるが……ようやくほっとした。隣の人の声も聞こえないくらい喧しく、地面がガンガン揺れているにもかかわらず、心の底から安心した。
    10秒ほど経って、ようやく砲撃が止む。ゆっくりと塹壕から首を出すと、修道服を着た連中は消え去り、アリウス分校の生徒が撤退……いや、潰走していた。
    『効力射、完了しました。そちらの様子はどうですか?』
    「完璧です、ナギサ様。敵部隊、潰走中です」
    派閥の長として、そしてティーパーティーのホストとしてトリニティを治めるナギサ様だが、砲撃の腕は校内……いや、キヴォトス一だ。
    『ふふ、よかったです』
    「その、お怪我はしてないのでしょうか」
    『そちらも、大丈夫……とは言い切れませんが、腕が折れたくらいです』
    「お、大けがじゃないですか!無理なさらないでください!」
    ミサイルが直撃していたが、そんなことになっていたとは思わなかった。
    『何を言っているのですか。こんな大っぴらに、誰の文句も受けずに、砲撃できる機会はほとんどないじゃないですか!それよりも次の目標をください。何でも吹き飛ばして見せましょう!』
    杞憂だった。そういえばこの人は砲撃狂いだった。
    「……はぁ。わかりました。とりあえず本校周辺の安全を確保しましょう。再編が終わったらファーバンティの戦車隊と合流します」
    一端の危機は去った。だが、まだまだ混乱は収まらない。まずは一度解散した指揮所を再建しよう。
    まだまだ、夜は長そうだ。だが、ナギサ様の楽しそうな声を聴いたらちょっとやる気が出てきた。もうちょっとだけ頑張ろう。

  • 1395/4(書いた感想)24/08/11(日) 11:42:03

    ノリと勢いで書いた。設定はない。
    あともうちょいナギサ様の出番増やすべきだったかもしれないけど、力尽きた。
    途中あったアリウス側からの砲撃(こっちは迫撃砲)に対するナギサ様の対抗射撃も入れたかったけどうまく入れられなかった。あとは誰か頼んだ。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:59:47

    自走砲なら榴弾砲だから装甲車や戦車すら圧倒的な炸薬量でワンパン出来るから戦車運用出来る。
    対戦車ミサイル撃たれる前に榴弾で歩兵を木っ端微塵にすれば突撃は可能。
    装甲?そんなもんは無い!!撃たれる前にぶっ放せ!!

    つまり何が言いたいか?って自走砲でカタコンベに突撃するナギサ様

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:48:24

    最大の敵は、トリニティ内の砲熕兵器に関する派閥違いになるだろうか?
    ざっと挙げただけで、歩兵単位で運用可能な迫撃砲、有効射程に対する重量比が比較的良好なロケット砲、超短砲身な代わりに大口径な臼砲、平射時の装甲目標に優位な対戦車砲、高初速、高速旋回・俯仰、高速射な高射砲、輸送に適した軽量さの山砲、etc...
    と複数あるんで、そのあたりで問題が発生しそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:21:43

    >>129

    まぁ明らかにドーラモチーフの列車砲があったならパリ砲モチーフの兵器ぐらいありそうだけど…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:44:29

    >>129列車砲を破壊したいゲヘナと(ナギサの趣味)列車砲を奪取したいトリニティゲヘナ戦争か

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:51:03

    >>143

    どうしたんだ桐藤!何のためのエデン条約だ!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:06:28

    シェマタだと熱線砲?プラズマ砲?だとわかった瞬間にナギサがスン…ってなりそう
    雷帝もちょっと普通のやつを…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:51:10

    >>128

    色々奪ってバニタスと虚しさで満たしてた中に、アレとはいえど娯楽をぶち込んだ結果

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:53:36

    >>144

    何のため?もちろん列車砲と平和のためです!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:55:36

    >>147

    その列車砲…榴弾砲じゃなくてビーム兵器なんすよナギちゃん様……

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:07:48

    トリニティが列車砲奪取出来たとして運用出来るかどうか言われたら多分出来ないだろうし……うん

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:09:52

    どうせならストーンヘンジ作らない?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:15:58

    >>135

    黄色い5人組か青いリボン付きがいそうなトリニティだ……

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:11:00

    ここのナギサ榴弾砲キチだからなんとかなるかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:24:05

    ほしゅ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:27:37

    >>148

    それを聞いて途端に興味を失うナギサ様

    そんなナギサ様を見て「何だったんだ…?」と半ば呆れた表情をするヒナ&マコト

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:48:38

    >>145

    ナギサ「アレほどのモノなら砲弾もさぞ大きいのでしょうね!」

    トリモブ1「ナギサ様…シェマタは…」

    トリモブ2「シェマタは実体弾ではなくプラズマ兵器です」

    ナギサ閣下「シェマタを史上最高の榴弾砲だと思っていた者は部屋から去りなさい…アンポンタン」

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:04:43

    >>135

    >>137

    地名がエルジア…

  • 157書いた人(出先)24/08/12(月) 17:29:39

    >>156

    書き始める

    作業用bgmをアリコーンにする

    なんとなくゴーレム通りにしてみる

    あれ、これエスコンやん(ゴーレム隊)

    いっそファーバンティとサンサルバシオンにするか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:32:50

    >>157

    お見事

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:23:54

    >>155

    (震える手でメガネを外す音)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:49:01

    >>159

    ナギサ「何故榴弾砲じゃないんですか!!!」

    「超巨大榴弾砲だとワクワクしていたのに!!」

    「大体ですね!大砲といえば榴弾砲一択でしょう!何故よりにもよってビーム砲なんですか!!」

    (シェマタが榴弾砲じゃないという事実に啜り泣く茶会モブの音)

    「あの弾道の曲線美こそが大砲の魅力でしょう!それをビーム兵器なんて一直線に飛ぶだけの代物を!!」


    ミカ「ナギちゃん落ち着いてそれにビーム兵器じゃなくてプラズマ兵器」

    ナギ「どっちも同じです!!ビーム兵器なんて大っ嫌いだ!!アーイタタタタ○ーカ!!!(錯乱)」

    ミカ「そ、それにビーム兵器もロマンがあってカッコイイじゃんね!?だからほら、落ち着いて!?」

    ナギ「これが落ち着いていられますか!!」

    ナギ「畜生めエエエエエ!!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:59:31

    背景的には実体弾も撃てるっぽいから……

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:38:10

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:49:32

    このナギサ様、弾道計算に限ればユウカよりも計算早そう

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:49:33

    砲兵隊はsincosなどの弾道計算は必須項目だしすぐに計算しなくちゃならない。
    しかも撃ったら砲弾飛んでくる前に片付けて即移動だから運動能力も抜群なんだこのナギサ様は

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:51:21

    せっかくだからユリシーズをキヴォトスに落とす?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:54:27

    これはミレニアムに榴弾砲付き車椅子を特注で作ってもらう方のナギサ様

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:49:48

    フウカ「… 様 子 の お か し い 人 で す 」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:56:08

    >>167

    AC違い!


    榴弾砲好きからすると薬嚢無しのオーバードレールキャノンも邪道なんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:41:04

    そういやエースコンバットにも列車砲は出てたな
    初登場はZEROだったかな バカでっかいレーザー砲を防衛するためのやつでしかもレーザー撃つっていう(コイツに関してはナギちゃんブチ切れそう)
    一応6で実弾撃つ奴が敵として出てくる 何気に装填は全自動というハイテク品

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:33:51

    ACでレールガンを持ち逃げするナギサ様

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:54:59

    ここのナギサにOIGAMIを見せたらどんな反応をするのだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:19:29

    「砲撃というのは地面に固定してちゃんと狙って撃つものなんです。こんな早く空中を移動する多脚戦車に乗せて撃つものじゃないんです」とか言い出しかねないと思う
    それはそうとこういうロマンが詰まった物は物凄く大好きなナギサ様

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:32:11

    このナギちゃんはクルーザーと称して戦艦とか所有してそう

    「ミカさん。海の上で4基の38.1cm連装砲が奏でる砲声をバックに飲む紅茶は陸の上とはまた違った趣があって良いと思いませんか?」
    「そうだねナギちゃん…」

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:19:49

    >>173

    対抗して百鬼夜行が46cm砲を持ち出してきそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:20:59

    >>174

    展示品を持ち出さないで

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:27:47

    このナギサ様にディスコミュニケーション読んでほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:39:46

    トリガーの紐を引っ張る瞬間が一番生を感じる

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:36:57

    >>173

    グラサンと動きやすい水着で来てるんだろうな

    ミカとセイアは無理やり付き合わされてる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:37:41

    >>173

    私は砲弾じゃないよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:35:25

    >>175

    対抗して457mm列車砲持ち出すと思うよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:13:58

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:14:46

    モブ「あのナギサ様……私をこんな所に連れてきt……あの……なぜ列車砲あるんですか?あのナギサ様こっちを見て……」

    ナギサ「18インチ砲です」
    モブ「………ヤードポンドワカンナイ」

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 05:38:16

    >>160

    じゃあ何か


    レクイエム(ガンダムseed)は駄目でゼウスシルエットはOKなのか


    或いはメタルギアREXのレールガンはアリか?

    (射程距離は理論上地球圏内)

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:05:38

    このトリニティヒルドルブとかありそうだな。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:37:48

    期間限定ペロロ様爆弾に対抗して、秘蔵の榴弾砲コレクションを一斉に発射し始めるナギサ様(やたら長い説明付き)

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:03:04

    このナギサ様迫撃砲はイケるかな?
    アメリカ製でこんなのあるんだけど
    (口径914mm、砲身長6.7m)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:57:42

    >>183

    榴弾砲がなぜエレガントか?それは火薬!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:15:08

    砲撃が好きな人間は撃った時に出る煙が好きなんだ!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:17:17

    >>160

    (ペンを机に叩きつける音)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:06:14

    >>189

    ナギサ「何が列車砲ですか!ゲヘナで学んだのは電気と磁力の使い方だけですか!?肝心の火薬は何も身についていません!!」

    「思えば雷帝はずっと我々の邪魔をしてきたそうじゃないですか!」

    「こんなことになるなら雷帝だよりの判断が足らないことはしませんでした…」

    「私もあの女のように大砲の開発を邪魔するセイアさんに嫌がらせをすべきでした」

    「そう羽沼マコトのようにです!!!」

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:35:38

    >>190

    ナギサ「私は兵器開発学校の出じゃありません…ですが独学で空中炸裂砲弾の設計をできるようにまでなりましたよ!」

    「シェマタに…私はずっと騙され続けてきたんですよ!!(オッパイプルンプルン‼︎)」


    ミカ(ナギちゃんが勝手に榴弾砲だと思い込んでただけじゃんね…それと変な副音声が聞こえた気がする)

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:07:30

    >>191

    ナギサ「私だけではありません!全トリニティ生徒への恐るべき裏切り行為ですッ!!」

    「ですが見ていなさい裏切り者め!すぐにその火薬で罪を償うときがやってきます!ゲヘナの火薬の海に溺れるときがくるのです!!」


    トリモブ1「グス…ヒグ…」

    トリモブ2「ねえ泣かないで…私も辛いの…」

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:12:51

    >>192

    ナギサ「私の憧れは雷帝には理解できないでしょう…」

    「あのガラクタのために部隊を砂漠に送ることはできません…終わりです…」

    「シェマタ奪取作戦は中止です

    ですが巨大榴弾砲の夢は諦めません

    あんなプラズマ砲で妥協するくらいならニーモーターを膝で撃ちます

    部隊を引き上げなさい」

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:17:25

    保守

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:17:46

    加速せよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:19:44

    保守
    新しくスレ立てはなされないのでしょうか?

  • 19724/08/16(金) 19:28:50

    やりたい人がいたら新スレ立ててもろて
    私は好きにした、君たちも好きにしろ






    だから私は榴弾砲を撃ちます! 空が赤く染まろうと!
    私の榴弾砲への思いは絶対に変わらないのです!
    目標敵性機械!! ぶっぱなします!! ひゅー!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:51:38

    ナギちゃんの「ひゅー!」がかわいくて好きだったよ
    ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:29:31

    ふと思い付いた事そのまま書いたら途中から総統閣下シリーズ始まったけどナギちゃん凄く面白かったよありがとね面白かったわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:01:29

    ≪この通信が聞こえていますか、先生≫
    ≪私は榴弾砲が大好きです≫
    ≪緻密な弾道計算、威力ある砲弾、吹き飛ぶ目標物≫
    ≪私は榴弾砲を構成するすべての要素を愛しています≫
    ≪これの前では、政治事情や礼節など全てが吹き飛んでしまいます≫
    ≪守りたいものがあるのでしたら、どうぞご自由になさってください≫
    ≪たとえ悪と罵られようとかまいません≫
    ≪エデン条約も、ティーパーティーとしてのマナーも、今は忘れるといたしましょう!≫
    ≪目標物確認、仰角よし、榴弾砲、発射!!≫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています