ここだけ風花雪月がアニメ化した世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:49:45

    大火の際に教会に残ったセイロス騎士団のベレト
    ジェラルトと消えたベレスとのW主人公は良かった

    結構王道なジャンプ締め方で良かったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:51:18

    ベレトスの説得に応じてラストに四聖人全員揃ったの激アツ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:53:40

    三級長や生徒たちの掘り下げがメインだった故に尺の都合で雑に死んでたタレス様よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 22:59:34

    クリスマスベレトみたいにベレトス2人並んでる状況は見てみたいな
    あの2人が兄妹だったら絶対面白い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:03:15

    まさかエガちゃんの炎帝仮面があんな使い方されるとは意表突かれたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:18:33

    ベレトの方が兄なのは解釈一致だった。
    どっちも相手にガチギレすると二人称がキサマになるのいいよね
    怒り方はベレトが攻撃の制度増す感じでベレスが癇癪で力を爆発させる感じなの差があるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:21:49

    最終決戦でもサンダーソードかと思ったらおもむろに素手で殴りかかったベレトには吹いたけど納得した
    二人合わせて天帝の剣と格闘のセイロス流だったんやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:29:25

    兄妹真・覇天でトドメかと思ったらベレスの剣で突き刺してベレトの聖拳でトドメなの笑った

    よく考えたらネメシスはレアにも格闘で負けたから妥当なのかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:32:45

    エガちゃんがハガちゃんの力を物にしたのはいいけど対魔物用平気みたいな扱いで笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:04:44

    お茶会編好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:17:23

    モブキャラの中にさりげなく男シェズいなかった?
    俺の気のせい?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 06:51:23

    一期後半辺りからちょくちょく作画大丈夫か?って部分はあったけどキメる時はちゃんとキメてて安心した
    特に最終話のレア様が大暴れするシーン、まさかCGじゃなくて手描きとは恐れ入った

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:21:06

    なんで5年間幽閉されてたのにイメージトレーニングで全盛期以上の力になるんすか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:32:29

    ベレス覚醒シーン好きだけど敵の倒し方怖すぎ

    なんで普段テクニシャンなのに腕を薙ぎ払うだけで敵を消し飛ばすパワー型になるんすか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:59:57

    アニメにふさわしい大団円だった
    まさか幼児編で締めくくるとは
    ろりろりレア様とママソティス可愛かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:56:31

    本気でやばくなった時だけソティス出てくるのいい改編だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:22:54

    ネメシスが闇蠢に見出だされた背景が出てきたのは嬉しかったけど、この尺でんなことやる暇あんのかと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:42:57

    最終回で数百年後のベレス ベレト レア フレン セテス見れたの良かったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:37:13

    みんなはどの次回予告が好き?
    ヒルマリお掃除回もアンメーチェ買い物回も良かったけど、自分はやっぱりヒューベルトが次回予告読んでる時にしれっとフェルディナントが入ってきたプレゼント回が良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:40:05

    グロンダーズ会戦で帝国兵相手に無双しまくるディミトリのシーンは圧巻でしたね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:44:54

    >>20

    ベルナデッタ周りだけギャグなの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:52:57

    >>19

    フェリアネ回かな


    フェリクスが誤解されまくってて不憫だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:01:42

    原作に忠実かと思ったら全く別のストーリーが始まって驚いたな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:04:08

    >>22

    フェリアネ回はエンディングがどこどこどーんなの笑った

    クロアネ回とシェズアネ回も期待してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:23:55

    ホルスト兄さんが顔出し出演したのは本当に驚いたよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:53:06

    >>23

    学園編までは割と忠実だけど戦争編はかなり変えたよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:28:12

    エーデルガルトの戦犯というかやらかし具合盛られてたけどああでもしないと分かりにくいからかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:48:23

    原作で存在意義が謎だったクロニエが工作員としてかなり有能になってて驚いた
    ベレト先生まで偽モニカにクラッと来てたのは笑った、原作の支援会話BGMまで付いてるのほんと好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:31:35

    >>28

    それを見ているエガちゃんの不機嫌っぷりが露骨過ぎてエガちゃんは味方だとばかり思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています