そろそろ2周目をやろうと思うんだけど【エルデンリング】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:14:27

    「これだけは入手してから2周目行け」って感じの武器とかアイテムある?

    1周1個しか手に入らないけど二刀流でめっちゃ強い武器だったり見落としがちなクソ強い戦技だったり何でも良いよ
    ビルドは不問

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:16:16

    武器とかではないけど鈴玉は集めとけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:16:47

    死体漁りの曲剣だっけ
    神秘特化するとクソ強いやつ
    一周一個しか手に入らないはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:19:37

    ミリセントイベのタリスマンは徽章選んだ方が良い
    義手の方は風車村時点で回収できる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:19:45

    ビルドがガッチリ決まってるんじゃないなら雫の幼生はなるべく全部集めといた方がいいかも?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:32:22

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:37:10

    慈悲の短剣 どのビルドでもサブとして優秀
    一部の敵なら耐性崩して致命してそこからパリィしてもう一回致命できる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:37:16

    鈴玉一応本編の分は集めといたけどDLCの方の鈴玉も集めといた方が良いか?
    集めにくい割には内容しょっぱくてあんま集める気にならんのよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:38:09

    DLC鈴玉は脂エンチャを使うなら紐と脂の鈴玉は取っておくといいかなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:44:23

    魔術と祈祷と遺灰は人から受け渡せないから1周目でキチンと集めとくべし

    戦技タリスマン武器の類は受け渡せるからそれ頼りも手

    そして大輪墓すずらんは全集めマスト

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:45:27

    魔術ビルド限定だけど喪失の杖
    二刀流で補正の効果重複するお陰で夜の彗星がめっちゃ強くなるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:45:36

    グレートソードとかの一点物は確保したほうがいいね
    ドロップはマラソンすればいいけど一点物は次の週行かないと手に入らないし
    個人的には魔術師ならセレンのイベント進めてなければ進めたほうがいいと思うセレンに協力してイベント完遂すると輝石のクリスって強武器と渦巻くつぶてって強魔術もらえるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:41:34

    一点物回収したいけど一点物だけをまとめてるページあるかな
    攻略サイトとか見ても全部混合+入手方法別ページ記載のやつが多くてね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:48:43

    逆に影の地の霊灰とか影樹の破片は2週目で強化レベル維持されたまま配置がリセットされるから無理に全部集め無くても良いよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:52:19

    投擲壺つかうならキノコ売りの鈴玉は取っといた方がいい
    火炎壺投げるのにいちいちキノコ拾うのはダルい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:25:04

    蟷螂刀とかいうなんであんな場所に固定ドロップで配置したの?と言いたくなる武器よ 墓所影みたく二刀流したいけど一周一本限定なので二周しないと無理という
    武器としてはかなりビミョーな部類だから趣味かコレクションの一環で集めたいなら頑張ってゲルミアの英雄墓のチャリオット地帯にいる墓所影倒そう。墓所影は死体消えるタイプだからチャリオットに跳ねられた墓所影が空中にドロップするとかいう悲劇もあるらしいけど頑張れ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:29:01

    >>8

    DLCの引き続き鈴玉は本編の消費アイテムも含まれるから取っとけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:32:12

    終盤のレアドロ系統も注意かな
    使者たちの扇笛なんかは特に事故りやすいし辿り着くのもマラソンも面倒だから敵が弱い1周目の推奨
    強モブを捩じ伏せることもあり悪くはない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:58:52

    二刀流ように巨人砕きはゲットしとけ
    俺は1週目スルーしてて後悔した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています