トレセン学園舞台裏スレ340

  • 1マヤペ小タR24/08/08(木) 23:48:09

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

     当掲示板はほのぼの・ギャグ・青春・ドタバタ・イチャラブスレです バトル系がやりたい方は別スレへどうぞ。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。

    次スレ>>195

  • 2マヤペ小タR24/08/08(木) 23:48:49
  • 3フラトレ24/08/08(木) 23:49:33

    エンジョイ

  • 4マヤペ小タR24/08/08(木) 23:49:35
  • 5マヤペ小タR24/08/08(木) 23:50:23

    >>3

    長次郎

  • 6ハヤトレetcの人24/08/08(木) 23:51:53

    ウワーッ!
    わりと運ゲーデッキのくせしてわりと回るカーディアン!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:52:30

    >>3

    >>5

    誰だっけ? ARC-Vだった気がするけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:52:55

    >>6

    そうだ!刑務所の人だ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:53:17

    参加希望なんですが設定は開示した方がよろしい感じでございますか?

  • 10ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/08(木) 23:55:58

    たておつー


    >>9

    新人さんいらっしゃーい

    できれば開示してくれると助かりますねー


    なお濃くし過ぎると他の人との兼ね合いがしずらくなるし何より自分で持て余すから気を付けようね!(よくやる古参?勢より)

  • 11マヤペ小タR24/08/08(木) 23:56:14

    >>6>>8

    雨四光いいよね


    >>9

    個人的にはお好みでだけど、そっちのほうが絡みやすいって人はいるネ゙

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:58:26

    >>10

    >>11

    ありがたい…自分はだいぶモブ寄りのトレ希望です。

  • 13ダスカトレ◆t3fvHjr/fA24/08/08(木) 23:59:34

    >>12

    モブもいいぞぉ

    気が付いたらすっかり固まってモブじゃねーじゃん!ってなってることもあるけどモブはいいぞぉ

  • 14モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/08/09(金) 00:02:55

    起きたらなんか耳に刺さる言葉が飛んできた気がする()

  • 15マクトレとかの人24/08/09(金) 00:03:19

    >>3

    俺それで出てくるの寿司屋だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:04:47

    >>13

    ほんとそれです。

  • 17マヤペ小タR24/08/09(金) 00:06:39

    >>15

    金沢で寿司屋やってる人に不味い寿司をだすあの!!

  • 18マクトレとかの人24/08/09(金) 00:08:29

    >>17

    語弊の極み!!


    金沢の寿司屋が関わる話は大体面白いというあれ

  • 19マヤペ小タR24/08/09(金) 00:14:57

    >>18

    金沢が別に特産でもないのに、うちの隣の県の名物舐めてんの?と「え?金沢関係ないの?」と数コマで困惑させたあの人かぁ

  • 20マクトレとかの人24/08/09(金) 00:20:36

    >>19

    作者はイヤミなキャラとして作ったが、「来い、作り方を教えてやる」した上で懇切丁寧に説明したため結果ツンデレ気味のいい人になったという……

  • 21タイキトレ24/08/09(金) 00:22:36

    新しい人が来たぞー!絡め絡めー!

  • 22おじトレちゃん24/08/09(金) 00:35:34

    うへー

  • 23ブレストレ24/08/09(金) 00:37:05

    しぇあー(元ネタの方は言ってない)

  • 24301の人24/08/09(金) 00:43:48

    名前:301さん
    年齢:21歳
    性別:男性
    趣味:クリッカーゲーム
    備考:正真正銘のモブである。名前(?)の由来は名札番号

    性格等
    控えめで謙虚な性格。雑用や業務を押し付けられたり、飲み代を支払わされたり、社会に振り回される若者。でも仕事はしっかりするし人に当たる事もない心の強い人。中華料理が得意。お酒やタバコは苦手。

    来歴
    東京都港区出身。中、高、大とコツコツと勉強を続け、2年間営業マンとして働くも脱サラ、友人(詳細無)の紹介でトレセン学園の役員として働く事となる。

    ちょっと設定盛りすぎですかね…

  • 25おじトレちゃん24/08/09(金) 00:45:38

    >>24

    いいんじゃないかな

    それはそうとこの人は役員の人なの?

  • 2614024/08/09(金) 00:46:44

    >>24

    なんか数字がコテハンなの親近感が沸きますね!

    もっと欲張りません?(?)

  • 27301の人24/08/09(金) 00:47:28

    >>25

    理事長がいるので役員もいるはず…

  • 28301の人24/08/09(金) 00:48:06

    >>26

    僕は名前が思いつかないので数字にしてます。

  • 2914024/08/09(金) 00:50:02

    学校に役員という役職はあるのでしょうか?

    >>28

    役員マンなんてどうですか!ダメですね()

    数字も入力がしやすくていいと思いますよ

    ちなみに私が操作してる140ちゃんはかなり問題を抱えている子なので301の人はかなり胃を痛めることになるかと

  • 30301の人24/08/09(金) 00:54:23

    >>29

    う〜ん…wikiや百科事典での類で理事関係のが無いんですよね…実際のところわからないですが、「隊長」に「兵隊」が居るように「理事長」に「役員」がいるので…アウトなら変えます!


    全然大丈夫です。ただ絡むかどうかと言われると…301はそこらに疎い人ですから…まあ、まだ私は本スレに行ってないのでわからないですがね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 00:54:35

    (それ学園じゃなくURAじゃねぇかな…)

  • 32シンボリ爺24/08/09(金) 00:55:32

    (封印中・再構成中だけどたづなさんの部下として仕事中の職員持ちの人)

  • 33タイキトレ24/08/09(金) 00:56:41

    (学校関連で役員と言われるとPTAしか出てこない)

  • 34デジトレ24/08/09(金) 00:57:48

    URAを設定に組み込むのはいいぞ、経歴を補強できるし理子ちゃん辺りとの接点も持たせれるし

  • 3514024/08/09(金) 00:58:46

    >>30

    とりあえず140ちゃんは用務員で先輩用務員の人に好意を寄せていて過去が原因で愛に飢えていて家事が得意な子と覚えていていただければ

  • 36タキトレ◆HELC05Mn9o24/08/09(金) 01:00:09

    そもそも公式のURA関係の設定がどうなってたっけ…
    トレセンとどこまで関わってたっけ…
    (一応アサマトレも元はURAの方に権力持ってた設定もあったけどすっかり忘れててほぼメジロオンリーになったヤツ↑)

  • 37301の人24/08/09(金) 01:00:44

    >>34

    自分はPTA的なのを想定していましたが(トレセンにPTAがある事に驚きましたが)URAもいいですね!

  • 38301の人24/08/09(金) 01:01:01

    >>35

    把握です

  • 39デジトレ24/08/09(金) 01:01:41

    >>36

    ウマ娘世界のJRAなわけだしマツケンとかガンダムとかとコラボするお仕事してるんじゃない?

  • 40デジトレ24/08/09(金) 01:02:17

    >>37

    うちのネオユニトレくらいしかいないからURA関係者仲間が増えたら嬉しいぞぅ!

  • 41301の人24/08/09(金) 01:03:34

    (どうしましょ どうしましょ 完全にURAを忘れていました どうしましょ)

  • 42シンボリ爺24/08/09(金) 01:03:51

    じじいはURAと無関係だけど 何 故 か URA含めたお偉方交渉・説得できる変な人です。
    (詳しくはwiki参照)

  • 43タイキトレ24/08/09(金) 01:06:30

    URA関係者って案外キャラ作りやすかったりする?

  • 44マヤトレ24/08/09(金) 01:08:12

    >>43

    かなり作りやすいし普通に学園の上部組織みたいなとこあるから、基本横並びの人間関係に縦の奥行きをだせるからいいぞ

  • 45301の人24/08/09(金) 01:08:19

    来歴
    東京都港区出身。中、高、大とコツコツと勉強を続け、2年間営業マンとして働くも脱サラ、友人(詳細無)の紹介でURAの役員になる。現在はPTAの穴埋めとして派遣されトレセン学園内部で活動中。

    来歴修正しました

  • 46シンボリ爺24/08/09(金) 01:09:47

    >>43

    教育委員会+ウマ娘関係の学会+JRA省くらいのふわふわ認識な自分。


    そう考えると途端に作りやすそうな気がしてくる

  • 47301の人24/08/09(金) 01:09:54

    >>42

    見ました。凄いイケおじですね!

  • 48301の人24/08/09(金) 01:11:11

    とりあえずキャラは立ちました。

  • 49タイキトレ24/08/09(金) 01:12:38

    >>44

    >>46

    次作るキャラ作るときURA噛ませようかな……

    >>45

    結構いい感じやね

  • 50マヤトレ24/08/09(金) 01:15:09

    基本的にトレーナーって中堅やベテランとか経歴、または師弟関係で上下関係は作れるけど、役職だけでみたら同じ平社員みたいなもんだし、なんだったら同業者レベルで繋がりは希薄になるからね

  • 51ブレストレ(19)24/08/09(金) 01:17:36

    実際蛮族が目下扱いされたこと殆どなかったり。
    ……‥可愛がられることはあるにはあるけど

  • 52301の人24/08/09(金) 01:17:36

    >>49

    アリガトゴザイマス!

  • 53シンボリ爺24/08/09(金) 01:20:27

    >>47

    イケおじとか初めていわれたよ自分。ありがとう


    >>50

    じじいも繋がりは「教訓や知識」によるものくらいと割り切ってるのであまり干渉したがらないきらいはある。

    なおその結果のルドトレ()なとこもあるにはあるんじゃないかと思ってる今日この頃

  • 54140(17)24/08/09(金) 01:21:43

    >>51

    そしてそれより年下の140ちゃん

  • 55デジトレ24/08/09(金) 01:23:21

    >>50

    あとそのままトレーナー目指すのかコイツ……?ってキャラを一旦目的があるとかでURA噛ませてからトレーナーにすればその辺の違和感も解消できる

  • 56マヤトレ24/08/09(金) 01:23:56

    >>51

    そりゃ後輩とか可愛がりたい人、世話を焼きたい人ならともかく、上司でもなければ部下でもないのに社会に出て自立してる立場がある以上、関係性はフラットであろうとするんじゃない?

  • 5730124/08/09(金) 01:24:14

    本スレ参加希望です

  • 58マヤトレ24/08/09(金) 01:25:30

    >>55

    関係性の構築はもちろん余白にも便利とかURAすごいぜ!

  • 5930124/08/09(金) 01:25:41

    >>50

    基本は同じ社員同士、あまり関係を作りすぎても拗れますからね〜

  • 60ブレストレ24/08/09(金) 01:28:07

    >>56

    最初は胡散臭い出で立ち

    (実質未成年なのに学力ある飛び級エリートや育成センス抜群な天才少年でもないしスカウト組でもないどころか面接時初めて会った)

    過ぎて、結果残せるようになるまで口さがない人たちに陰口叩かれてた設定あるので、逆にそういった意識ちゃんとある先輩方は勉強の手本にしたいと思ってる節が蛮族にはあるかもしれない。

  • 61マヤトレ24/08/09(金) 01:30:08

    >>59

    その通りなんだよね。だから個性で殴り合うような現在の環境になったきらいがある。個性を盛って盛ってついでに盛ってキャラクターとしては立っていても見渡せば寂しいことになってんの多いなって

  • 62おじトレちゃん24/08/09(金) 01:31:03

    アヤネはサブトレーナーのポジション

    >>61

    うへ…(刺さる音)

  • 63デジトレ24/08/09(金) 01:31:39

    >>61

    なんかバルカン並の口径で撃ち抜かれなかった俺

  • 64スティル担当24/08/09(金) 01:32:29

    >>61

    うーん耳が痛い()

  • 65フラトレ24/08/09(金) 01:33:33

    >>61

    悪ぃ俺死んだ

  • 6630124/08/09(金) 01:33:48

    とりあえず行きますね

  • 67タイキトレ24/08/09(金) 01:34:56

    >>61

    唐突に無制限の虚式撃たないでください…

    >>66

    welcome

  • 68マクトレとかの人24/08/09(金) 01:35:11

    >>61

    K.O

    (ガハッ)

  • 69マヤトレ24/08/09(金) 01:35:19

    >>62

    >>63

    安心してください自傷と戒めです。


    まあネタ抜きに個性を盛るってことは逆に壁を高く掘りを深くすることとも同義で外敵もとい人との関係性の拒絶にも繋がるから橋渡ししてフォローするなり、一部の壁を取っ払って風通しをよくするの肝要だよ。真面目な話し

  • 7014024/08/09(金) 01:35:47

    >>61

    この中で一番ダメージが少ないの私って本当ですか?!

    まって痛い痛い死んじゃう死んじゃ……

  • 71ハヤトレetcの人24/08/09(金) 01:37:46

    なんかまた軽く寝落ちしてたらブッ刺されたんじゃが……

  • 72フラトレ24/08/09(金) 01:38:07

    でも個性を盛らないと関係性が構成されないラインは作られてる気もするんよね
    これに関してはどうしようもない(言い訳)

  • 73マクトレとかの人24/08/09(金) 01:38:25

    私は相方いないとあんまキャラ出しにくいってのが……
    メインで使いやすいネタ多めのマクトレ、何言っても無問題のウンス担、お節介焼き&気ぶりのばくばぁ以外があんま出せないという……

  • 74タイキトレ24/08/09(金) 01:41:00

    ワシなんて持ちキャラが倫理観もくそもなく作りたいもん作るだけのジジイ(なんでも作れる)Dr.カードボードと脳筋のタイキトレしか居ねぇしな

  • 75スティル担当24/08/09(金) 01:42:16

    しれっとペルソナで暴れたりしてるので視えるキャラでリアクションしてくれる方々にはほんと頭上がらないです……

    >>71

    私もです閣下。なんなら蒼い部屋送りにされました(>>64

    >>72

    役回りや流れの火付けになるとこもあるからね……ほぼ固定化されちゃってるあたり己の未熟さを痛感させられる

    >>73

    一応、門外漢でも遠巻きに好き勝手言うスティル担と質問する生徒役&予備の警備の蛮族くらいの使い分けはしてるつもり

  • 76マヤトレ24/08/09(金) 01:45:41

    いやね、ウリを作るのはむしろ正解なんだけど商品に過剰なまでの付加価値を付けると意外と人って敬遠しちゃうんだよね。

    安い!美味い!ってだいたいの人は好きだけど、こういった理由でとんでもない工夫もしてて〜製造元と〜原価が〜と長々と講釈たれられても、情報として訴えたいこと自己完結してて、顧客に伝わってないの本末転倒だし、なにより興味も冷めちゃうからね。

  • 77シンボリ爺24/08/09(金) 01:47:21

    でえじょうぶだこっちに至っては今の所実質じじいしか居ねえし
    じじいも研究員みたいな学者肌か同期?組の誰かかシンボリ系譜のトレーナー居ないとでてこれへんから()

    ……自分も別でトレーナー作るべきかな

  • 78マクトレとかの人24/08/09(金) 01:47:48

    >>76

    わかる~


    あとぶっちゃけキャラについては設定より行動の方が重要視されますからね当たり前ですけどホント

  • 79タイキトレ24/08/09(金) 01:49:44

    >>77

    作るなら誰を担当する予定?

  • 80コントトレ24/08/09(金) 01:49:53

    >>76

    設定なんてフラトレとマヤトレ以外は本スレでの行動しか読まれないし


    というかこの話やめない?心臓痛なるわ💦

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 01:49:55

    古参の流れとその役割分担洗練され過ぎてリアクション役かシャレにならない事件起こすやべー奴枠しか空いてるとこないのもありそうだなって

  • 82ダンナ♀24/08/09(金) 01:51:24

    >>81

    それはちょっと思う

  • 83シンボリ爺24/08/09(金) 01:52:09

    >>79

    実装済みで空いてるとこならドトトレ、

    未実装で目星つけてるのはデュラトレ辺り

    >>81

    否定できないのがつれえ…

  • 84タイキトレ24/08/09(金) 01:53:37

    >>83

    ドュランダルか

    ワシもライトオトレ作りたいと思ってたからちょうどいいや

    >>81

    うむ

  • 85シンボリ爺24/08/09(金) 01:55:25

    >>84

    マクトレの人も目星つけてるらしいのでまあ……はい

    ………アト”ド”ジャナク”デ”ッスネ。イチオウ

  • 86ハヤトレetcの人24/08/09(金) 01:56:52

    >>76

    参ったなァ実際わりとごもっともすぎるんよ


    >>75

    実際荒ぶるときはほんま荒ぶってたからね、われ覚えしかない……

  • 87タイキトレ24/08/09(金) 01:57:31

    >>85

    おわああああああああ間違えたああああああ!

  • 88コントトレ24/08/09(金) 01:58:54

    >>81

    古参の自分が言うのもあれだけど隙は結構あると思うよ

    役割を大きくしようとするんじゃなくて小さくすれば結構作れる


    そもそも全員が全員の役割言えるほど分担されてないと思う タキトレとマヤトレが害と易で目立ってるくらい?

  • 89スティル担当24/08/09(金) 02:03:33

     一例になるかは分からないけど、蛮族ことブレストレも「教えてください先輩!」したり「やめろバカ後輩!」されることでなんとか影保たせてるとこあったり……
    得意分野や常識について「教えてください!」されたらだいたいは首を縦に振ってくれるから

  • 90マヤトレ24/08/09(金) 02:05:43

    >>81

    その辺はあえて悪者になって言うけど、一応、キャラクターの対応表みいなトラブルシューティングあってのお約束であって、土台がふわふわしてるとこに新しいトラブルメーカーおっ建てても担当者不在で空中分解は目に見えてるから、猫を被れとまでは言わないが関係性と信頼関係を構築してから一緒にプロレスしようぜ!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:08:33

    >>88

    >>90

    TRPGで慣れてるこの辺りとかとまだ慣れてない人で差があるのも原因ってのはあるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:11:31

    最近空気悪くないですかね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 02:12:36

    個性で殴るって結構わかりやすくできる初心者向きやりとりだとも思うんだ。
    個性で殴ってそれにリアクションしとけばとりあえずそれで会話成立するから。

    古参勢はその段階とうの昔に通り過ぎてリアクション億劫になっちゃったのかもしれんけど

    信頼構築までの場繋ぎに関しちゃそれでいいんじゃねえかなって

  • 94マヤトレ24/08/09(金) 02:37:34

    >>92

    今日はすまん俺が完全に口を滑らせた。


    >>93

    上でも言ってるけどウリを作るのはマジ大事な要素。

    あと億劫というよりは、私的な意見としてどの程度の対応が落としどころで、どの程度の加減で(個性で)殴り返したらいいか把握しきれてないと後手気味ってのある。


    例えば俺はギャグ描写だろうと真に受けるのに対して、ギャグ描写はギャグ描写と割り切る人もいる。力付くで止めるより言葉を尽くして止めた方がいい場合もその逆もあって、そこが手探りのだと求められた反応をなかなか返せないって本音もある。まあこっちの落ち度なんけどさ

  • 95ティタントレ24/08/09(金) 02:39:58

    >>94

    そして私はギャグを真に受けて空気を悪くしました(1敗目)

    あれってギャグ描写だったのかな…

  • 96マヤトレ24/08/09(金) 02:43:47

    >>95

    倫理観ゆるふわなくせに倫理観を説くダブスタ上等だからそこはほんとこちらの環境の落ち度。

  • 97モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/08/09(金) 02:47:41

    横からだけど毎度申し訳ないと思ってる……
    モブトレの価値観とかキャラ的に基本真に受けるしかないからっていうのもあるけど

    前に本スレで言った気もするけどモブトレは中の人込みでジョークの才能ない側だと思ってる

  • 98おじトレちゃん24/08/09(金) 02:51:11

    うへ………

  • 99マクトレとかの人24/08/09(金) 02:55:47

    じゃあ空気替えついでに

    私を釣るのであれば担当との関係(特に恋愛系)を練って表に出すといいべ
    もだもだしてるのであればばくばぁが飛んでくし
    クソボケてるならマクトレが突っ込んでく
    イチャイチャがものすごければ私(中の人が)じゃなくてもツッコむ

  • 100おじトレちゃん24/08/09(金) 02:59:28

    >>99

    先生!担当を大事な娘のように思っている場合はどうですか!

  • 101マヤトレ24/08/09(金) 03:02:14

    え?俺の釣り方?
    あー……?………、?カロリー高いから意図して出し渋ってるスペトレはともかくこいつら何に食いつくんだ?

  • 102ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/09(金) 03:05:16

    俺は面白そうな事及び恋愛方面には(ドロドロして泣ければ)とりあえず反応するよーたぶん古参組では一番ホイホイされやすいんじゃないかな
    ただある程度のラインを超えるとドン引きするよー

  • 103タイキトレ24/08/09(金) 03:07:46

    大体なんでも食べます!

  • 104スティル担当24/08/09(金) 03:08:13

    >>99

    有志のSSとか漫画漁ってイマジネーション高めなくては…

    (度々自分から興味の矛先外れないように惑わしつつ担当からの誘いやアプローチはクソボケのふりで躱しきってる、意図的な芋ムーブやってるのがスティル担)


    蛮族はとりあえずインパクトある状況やスポーツ科学とかレース知識とか勉強になる事話してれば食いつきます

    前者だと生き残るために厄災滲ますこともあるかもしれません


    スティル担はこれといった事に食いついたりしないけど奇行やってれば高確率でリアクションしてくれます。

    …いややっぱメシマズネタとか食いついてくるかも。

    あと視えるキャラがペルソナにリアクションしてくれると食いつく

  • 105マクトレとかの人24/08/09(金) 03:09:50

    >>100

    ベタベタしまくってプレゼントしまくるパターンだと”ドン引き”を引き出しやすく

    逆に距離感に悩んでるお父さんだと”ツッコミ”や”ヤジ”を引き出しやすいぞ!


    娘だと思ってる以上に娘にどう接してるかがポイントだ!

    >>104

    ならばヒトミミスレで話題に→担当から聞いた他トレーナーが話題に

    が一番よいのではなかろうか

  • 106おじトレちゃん24/08/09(金) 03:12:35

    >>105

    ベタベタはしないけどおじさんは担当(シロコ)に甘いから引きが出てきそうかな…

  • 107マヤトレ24/08/09(金) 03:12:49

    小人に餌をぶら下げて呼ぶなら身長ネタが手っ取り早いけど即ぶん殴るだけだからなぁ。現状、燃え尽き気味なことも加味したら山とか無人島とかサバイバル関連ならわりと一家言ある。
    ルビトレは豆の話すれば噛みついてくる
    関西弁メガネは絡むのも絡まれるのも好きだから雑に呼べばノコノコあらわれる

  • 108スティル担当24/08/09(金) 03:18:46

    >>105

    話題が「担当との関係」になったときに「担当伝手に聞いたけどお前…」でスティル担の悪行情報を場にセットする感じか


    ……。

    その手の話題に疎そうな蛮族しかうちに居ねえ……

    言い方「ラインが○○してるとこ見たみたいなんですけど何してたんです?」とかにすればいけるか……?

  • 109マクトレとかの人24/08/09(金) 03:20:57

    >>108

    うんにゃ

    舞台裏つこて他の中の人にパスをお願いするって手があるで

    ていうか本来そのための舞台裏だし

  • 110スティル担当24/08/09(金) 03:24:56

    タキトレがいつもの流れでこき下ろされてた後に「俺は先輩を頼らせて貰ってます」アピールで蛮族が「料理教えてください」関係で相談したりすることもあったりなかったり

    (無垢な後輩ならまだいるからこれからを気を付ければまだ何とかなるサーナンクルナイサー的なあれの示唆含有)


    >>109

    ……それは盲点だった。(ベルばら系の白目)

  • 111ゴルトレ◆t3fvHjr/fA24/08/09(金) 03:32:26

    >>110

    なのでタキトレからのブレストレのイメージは「まだ自分を慕ってくれるかわいい後輩」なのよね

    なお光る薬を自主的に欲しがるところにはちょっぴり「ええ…正気?」とか思ってる(おまいう)

  • 112スティル担当24/08/09(金) 03:33:33
  • 113スティル担当24/08/09(金) 03:38:57

    >>111

    まあ日頃は騎士道精神で抑制してるけど一応この子厄災なんで……

    ブレワイティアキンの系譜なのもあって「使い方考えりゃなんでもいい感じに利用できるやろ」って発想はある

    (発行パターン薬で制御できるなら暗い地底で光源や信号に使えるし何度も使いまわさなければ魔物の群れへの攪乱・目潰しに使えるしで)

    女装も利用価値見いだせるなら色々試してみようってなる具合には頭アスラン


    ……手段選ばない価値観のこと頭アスランって言うの本人には悪いけど便利すぐる()

  • 114マヤトレ24/08/09(金) 03:44:37

    櫂くん貼ったついでにいうけどマヤトレはアクアフォース握ってそうだなって。正義ってキャラではないしパパノトップガンな海軍に引っ張られてる気もするけど軍服カッチリ着こなすのは絵になりそう

  • 115おじトレちゃん24/08/09(金) 03:45:40
  • 116二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 03:53:08

    このレスは削除されています

  • 117マヤトレ24/08/09(金) 03:54:33

    >>115

    無論だ

  • 118マクトレとかの人24/08/09(金) 03:57:45

    >>117

    レオン様見た目も似てるからね

  • 119スティル担当24/08/09(金) 04:01:24

     厄災の黙示録でゴロン族の親分に挨拶行って振る舞われたロース岩(ゴロン以外にとって実質熱いだけの岩)を唯一初見でかぶりついて完食したやべーやつだし、その後のムービーで同僚兵士に言われるがまま石料理齧ってた変なやつなのが元の時点での蛮族。

     それに加えてここにいる蛮族、自前IFの幼少編と過去編で「誉は妹死亡と地底遭難と敗北と故郷滅亡で死にました」しちゃって既に充分なほどの尊厳破壊されてるので今更薬とかで尊厳捨てることへの躊躇は正直ないという
    (実際自前の薬でも効き目で何が出来るかの話はしても材料の話は一切してなかったりする)

    GIF(Animated) / 4.78MB / 2100ms

  • 120マヤペ小タR24/08/09(金) 04:08:21

    >>118

    メイルストロームみたいなtheドラゴンよりサヴァスとかヴァレオス中心の構築してそうではあるけどね。もしくはレヴォンな甲冑着込んだセルフ覇王


    ところでレオン様は双子のどっちを嫁にウワナニヲスルジリアンヤメロ

  • 121マクトレとかの人24/08/09(金) 04:22:29

    >>120

    ワカル……


    えっそりゃどっちもjy(ゲットクリティカルトリガー

  • 122マヤトレ24/08/09(金) 04:34:34

    >>121

    知らぬ間に武器振り上げてる見慣れたレヴォンは過去のものとなっていた寂しさ。



    ……え、これCBもSBも消費しないんですか!?インフレしゅごい

  • 123おじトレちゃん24/08/09(金) 04:42:22

    前世の仲間達でシロコは担当ウマ娘、ノノミが時々来る不審者、アヤネがサブトレーナーで実はセリカだけ会えてない
    サイゼや海の家でバイトしてたりしたけどその場におじさんは居なかった
    あとファウストを仲間としてカウントするならヒフミも会えてないかな
    ユメ先輩は家で奥さんしてる

  • 124マクトレとかの人24/08/09(金) 04:44:37

    >>122

    私も少し見ないうちにCBとSB滅茶苦茶軽くなってたんで驚きましたよ

  • 125┌(┌^o^)┐24/08/09(金) 10:33:10

    納得のいく因子ができない今日この頃
    因子研究まだーって私これいっつもいってんな

  • 126ギンシャリトレ24/08/09(金) 11:40:51

    やっとシャリトレのページ作ったけどそういえば私ギンシャリボーイの立ち絵作ったことなかったわ
    ボーイってことでショタっぽい女の子ってことでいいよね(゚∀゚)

  • 127ギンシャリトレ24/08/09(金) 11:56:50

    流星忘れてた

  • 128スティル担当24/08/09(金) 12:42:26

    そろそろアイギス出そうかしら……

  • 129カガリトレ(仮)◆t3fvHjr/fA24/08/09(金) 18:42:44

    Q:聞かれてるんだから声に出せよ!
    A:アスランが必要じゃないのにカガリのことをベラベラ他人に話すわけないだろ!
      なお心の中


    たぶんこいつギンシャリトレと色んな意味で仲良くなるかまたは同族嫌悪するかするんじゃないですかね()

  • 130フジトレetcの人24/08/09(金) 19:01:52

    ガンダム見ない私でも噂程度に聞いてはいたが、アスランとやら気持ち悪いよお前…

  • 131スティル担当24/08/09(金) 19:02:02

    キタローが使えていたペルソナの中に情報ナビ適性あるペルソナなくて安堵するべきか残念がるべきか()

    (気配や心読んで情報収集する能力持ちが3以降の仲間に必ず一人か二人は居る)

  • 132スティル担当24/08/09(金) 19:06:17

    アスラン、前に「熱い男親友同士の殴り合い(一方的に殴ってるだけ)」とかきっかけに調べてみたけどそれ以外でも色々と結構ヤバい人だった…
    …でも筋通ってるし別に悪い奴でもないのが奇跡的なバランスしてるな君

    ……コミュ結びてーなー私もな―()

  • 133おじトレちゃん24/08/09(金) 19:59:22

    蜂の着ぐるみの元ネタ

    これ着て子供達の前で踊ってました

  • 134マヤトレ24/08/09(金) 20:34:11

    おうおう多分声帯の妖精は内田雄馬っぽい的な戯言は言ったがまだ確定情報じゃねぇんだぜーーっ。もっと証拠を集めてこなきゃ、酒癖武勇伝のように。情報は精度を高めてはじめて効力を発揮するんだぜーーっ

  • 135フラトレ24/08/09(金) 20:34:23

    潜在的黒鹿毛スキーのフラトレが褒めた髪伸ばしてるラートレがグロいことに気がついた
    サンキュー東堂

  • 136ファルトレ24/08/09(金) 21:54:48

    前々から思ってたけどタルトレ関係の時の名無し組なんか先鋭化しすぎじゃね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:56:33

    >>136

    訓練されてていいじゃない

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:57:08

    タキトレ、フラトレ、タルトレは叩けばよく鳴ることて有名

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:57:37

    >>137

    あんま良くはないと思うの

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:59:36

    >>138

    だから袋に詰めてみんなで叩くわけです

  • 1412代目ナカヤマトレ24/08/09(金) 22:03:45

    >>138

    >>140

    やりすぎはよくないから手加減はしようねー)┐

  • 142ハヤトレetcの人24/08/09(金) 22:10:22

    (あれ!?思っていた以上にこやつデカいな!?)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:11:07

    >>142

    (ビックリするほどビックってな)

  • 144フラトレ24/08/09(金) 22:17:15

    >>137

    >>138

    本当にその3人だけか?(ボブ思う)

  • 145スティル担当24/08/09(金) 22:23:42
  • 146タイキトレ24/08/09(金) 22:53:59

    >>145

    そうか、ハグの日か

    ハグといえばタイキシャトルだな

  • 147タキトレ◆t3fvHjr/fA24/08/09(金) 23:55:13

    ハグと聞くと脳内でプリキュアが踊り出す

  • 148おじトレちゃん24/08/09(金) 23:59:55

    ハグとプリキュアの組み合わせならこれでしょ

    おしゃべりばくだん

    x.comx.com
  • 149スティル担当24/08/10(土) 00:00:38

    いい200になりそうと思ってスタンバってたら凄い反応速度で使われた200によって腕っ節班がほぼ壊滅した件

  • 150コントトレ24/08/10(土) 00:01:33

    理子ちゃんは運動神経がくそっカスなだけでジジババ程ではねぇ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:01:44

    このレスは削除されています

  • 152ネオユニトレ24/08/10(土) 00:07:13

    なんかユニちゃんが相対的に最強格になってて草ちゃん

  • 153夏トレ24/08/10(土) 00:09:06

    呪力操作ができるとこういうとき普通に動ける
    ま、呪霊操術あるからあんま使わないんですけどね

  • 154フラトレ(捻挫)24/08/10(土) 00:14:44

    フラトレ・ラートレ▶︎フィジカルお化け
    パマトレ▶︎文武両道で部活のエースだったが?
    アヤベトレ▶︎埋められるか正座
    コントトレ▶︎シンプルに長い
    ヴィブトレ▶︎副業お化け


    うちのメンツがあまりにもボロボロすぎる

  • 155ドゥラトレ24/08/10(土) 00:19:34

    影響少ない組
    デジトレ 体力とかはそこまであるわけじゃないし他のスポーツマンとかと比べたらまだ平気な方
    ロブロイトレ 上に同じ、ただ普段より肩がこりやすくなってる気がする
    ネオユニトレ マジのノーダメ

    激重組
    シャカトレ 言わずもがなただの雑魚化
    ジャストレ ジャンプ作品のライバル(?)キャラやぞ
    シュヴァルグラントレ 野球云々もあって体力とかある方
    イクノトレ 子供体力なのもあって死んでる

  • 156モブトレ(横)◆D6ZnpDQINLWc24/08/10(土) 00:19:42

    代理はデスクワーク中定期的に手が止まる(肉体が活動限界に達して指がつったりする)の元ネタ二次絵のソース忘れたぜ……

  • 157ドゥラトレ24/08/10(土) 00:23:30

    >>154

    技術で補うんだ

  • 158Dr.カードボード24/08/10(土) 00:26:08

    めちゃくちゃ真面目に救護活動してるジジイ
    人命が関わると途端にまともになる

  • 159スティル担当24/08/10(土) 00:26:38

    蛮族→一撃の試練状態。動きにぱっと見異常はないけどオワタ状態固定

    スティル担当→力・速ステータス高めのペルソナの加護でなんとか動けてるけど、HPがカッスカスなのでHP使う物理スキルは撃てないし、”約束の日”みたいな体の重さしてる

  • 160ラートレ24/08/10(土) 00:29:09

    >>157

    マスターはなんかもう異常なレベル


    フラトレはいけるか?

    他?知らん

  • 161マクトレとかの人24/08/10(土) 00:31:44

    影響大
    マクトレ→言わずもがな。技術でカバーできても落差が大きすぎる
    デュレトレ→バイタリティがあるのは生来の頑丈さもあった面があり……
    エタリトレ→普段やかましいからね、うん。
    トプロ担当→運動神経はないが体力はあった。今死にかけのセミみたいになってる
    パンサトレ→いまだかつてない疲労感を感じながらもむしろテンション上がってる
    ばくばぁ→年食っても元気なのは以下略()この一門体が資本なの多いな
    クリストレ→普通に体力はあるがあんま動くタイプではないから影響はそこまででも
    殿下担当→まぁ普通の影響力
    ウンス担→そんな動くタイプでもなし
    フクキタル担当トレーナー→40代だよ?対して変わらんて
    ヒシミラトレ→そりゃ車いすユーザーだし……
    影響小

  • 162ロブロイトレ24/08/10(土) 00:32:49

    激重組にウインディトレの名前入れ忘れた、まあ過ぎたことはいいよ

    >>160

    いいよねマスターみたいなコテコテの過去強かったけど今は一線から退いてる系の技量キャラ

    >>160

    フラトレ以外……うーんパマトレだのがやれるイメージ湧かないな……

  • 163ティタントレ24/08/10(土) 00:35:05

    ティタントレ→倦怠感が凄い(それだけ)

  • 164ラートレ24/08/10(土) 00:36:28

    >>162

    兄貴もビーム打てるしあの世界いいよね

    >>162

    無理をしないで逃げるということを覚えてしまった悲劇

  • 165スティル担当24/08/10(土) 00:39:41

    ブレワイでオワタ式しながらカスダメ要素だらけのステージを制圧する試練やらされるとは夢にも思ってなかったなあ(隙自語)

  • 166テイトレ◆t3fvHjr/fA24/08/10(土) 00:44:06

    影響大↑
    タキトレ→薬が過剰摂取状態で無事ぶっ倒れ
    テイトレ→元が艦娘なので影響めちゃくちゃ大きい
    ゴルトレ→鼻毛を伸ばしたら鼻毛の重さで倒れる
    アスラン→上3人ほどではないが普段との体力の差に振り回される
    マベトレ→マーベラス空間に避難したら酔った
    シャア→NTのピキーンで常時頭痛状態
    アサマトレ→スキマ開こうと腕を伸ばしたらつった
    ツヨシトレ→どきゅーと(自作)に潰された
    ダスカトレ→日課(強制)の就寝前の運動しようとして無事死亡
    影響力小↓

    ウチの面子そういやガチ貧弱いねーな

  • 167マクトレとかの人24/08/10(土) 00:44:20

    久々のそーだん

    このままこの状況担当たちに伝えておけまる?

  • 168テイトレ◆t3fvHjr/fA24/08/10(土) 00:45:44

    >>167

    水産

  • 169ロブロイトレ24/08/10(土) 00:48:52

    >>164

    流石兄貴だぜ、サイン貰いに行こ

  • 170シンボリ爺24/08/10(土) 00:50:14

    じじい→その場に居ないor影響受けても化けの皮一部分剝げば回避できる。けどまあじじい自称してるので「若いのは大変だの」くらいの楽観視してるふり。
    ドクター真面目に動いてくれてるし

  • 171Dr.カードボード24/08/10(土) 00:52:24

    >>167

    水産

    >>170

    ドクターは人命が関わってるとふざけられないタイプだからな

    元ネタもキルカウント0だし

  • 172ブレストレ24/08/10(土) 00:54:45

    >>167

    <イーヨー

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:57:33

    >>172

    可愛い!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:58:06

    >>167

    やっちゃえ日産

  • 175ハヤトレetcの人24/08/10(土) 00:58:44

    ↑影響大
    フジキド(こ★の★始★末)
    カワトレ(なんだかんだ機動力最大側、かなりしんどい)
    キタトレ(まったく動ける気しないのでもう寝た)
    コパトレ(霊力絡みで無理やり動かしてるとこある)
    ブラックヒルトレ(アウトドア側なんだからそらそうよとしか)
    ハヤヒデ担当(まだマシといえばマシな方)
    従者(舌は回るが演劇能力がきれいに抜け落ちた)
    グラス担当(カルタクソ強勢なのでその辺りでひっかかった)
    ケイエストレ(そりゃお前頭脳労働してる側やぞ、平気じゃ)
    モンスニー担当(元々スナイパー系なので助かってるとこある)

    うーん、このピンキリ感よ

  • 176コントトレ24/08/10(土) 00:59:15

    >>167

    もうコント読んじゃった

    >>169

    小説の内容で兄貴を紹介しようぜ

  • 177アヤベトレ24/08/10(土) 01:02:33

    >>175

    一番問題なのは迷子中に体力尽きるグラス担な気がしてきた

  • 178マクトレとかの人24/08/10(土) 01:04:12

    よーし反対ないんでヒトミミで投げまーす
    個々人各スレでの反応は任せたー

  • 179マクトレとかの人24/08/10(土) 01:04:26

    >>178

    あ、ヒトミミ厳禁だった

  • 180スティル担当24/08/10(土) 01:06:44

    スティル担当、普段が影時間の運動補正で身体能力割と高め故の落差と、スティルトレとキタローの分離ちょっとずつ始まってるのでそれ込みで満身創痍になってたり…

    素だとハヤヒデ担当と身体能力はそんな変わらないつもり

  • 181ハヤトレetcの人24/08/10(土) 01:21:50

    >>177

    もう実家から人を呼ぶしかない……

  • 182ネオユニトレ24/08/10(土) 01:24:48

    >>176

    世間に知られたら邪神の復活狙うヤツらが襲ってくるからダメだって兄貴言ってた

  • 183ラートレ24/08/10(土) 01:31:03

    >>181

    偉い豪華な警備で現れそう

    >>182

    兄貴が偉大な英雄すぎて辛い

  • 184ロブロイトレ24/08/10(土) 01:38:49

    >>183

    実際作者の公式強さランキング見る限り現役時は古き血にワンチャンあるくらいの実力はありそうだしな兄貴

  • 185ラートレ24/08/10(土) 01:51:27

    >>184

    あの兄弟マジでなんなんだ

    そしてそこそこ強いガキ

  • 186ネオユニトレ(まとも)24/08/10(土) 01:58:06

    >>185

    弱体化した今でもショットさん並には強いってあんだけ持ち上げられても仕方なくね?ってなるのとマジロナルドがドラウス相手に若干有利まで行ってるの遠坂家みたいななんかのバグ感を感じる

  • 187コントトレ24/08/10(土) 02:07:25

    >>186

    なんか混ざってるよアレ

    フクマさんとかと同じ種族だと思う

  • 188ネオユニトレ(まとも)24/08/10(土) 02:23:50

    真行寺の方の由仁エミュマジで一生できるきがしない、ずっとプリコネアプリとにらめっこしてる

    >>187

    フクマさん程じゃないにせよあの世界の出版社平均値がちょっとおかしいからなぁ……強さのだとアベックにく美が割とシャレになんない強さしてるの好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:18:36

    あさほ

  • 190フジトレetcの人24/08/10(土) 16:48:34

    中の人が回復したらスレが満身創痍()
    ↑影響大
    フジトレ、ジャンポケトレ(前世無双武将やぞ?)
    タプトレ(フィジカル強めが病弱時代水準に落ちた影響で持病再発。ある意味一番深刻)
    マチタントレ(元ヤン故動ける方なのが災い)
    ベイリー担当(技量重視2丁拳銃使いなので案外響かなかった)
    スピルトレ(唯一の一般関西人)
    ↓影響小

  • 191ヤエトレ24/08/10(土) 16:59:00

    乗り遅れたなあこれ

    ヤエトレ……影響大。
    何がまずいって木刀が重すぎて振れない。
    何かしらの守護霊の加護でなんとか日常生活は無理なく送れるけど仕事はいやーきついでしょ状態

    ソウルライクゲーで言うスタミナがカッツカツ状態なので体術類は全部使用不能に麻痺ってる

  • 192マクトレとかの人24/08/10(土) 17:05:53

    >>190

    タプトレがアル中事変の小人ウンス担みたいになってるー!?

  • 193夏トレ24/08/10(土) 17:08:13

    夏トレは真人持ってるから無為転変で身体能力上げられるのではと思ったけど身体能力が戻ったとき事故が起きそうだなと思いましたまる。

  • 194フジトレetcの人24/08/10(土) 17:11:30

    >>192

    そもそも持病も寛解はしてるけど完治した訳ではないので、無茶を重ねて体力とコンディションが危険域に入るとぶり返してこうなる

    シニア4年目年明けにぶっ倒れて入院沙汰になったのもこれが原因(G1制覇に向けて前年に無茶し過ぎた&目標達成したので気力が緩んだ)

  • 195チヨトレ他24/08/10(土) 17:13:56

    最近、吸血鬼すぐ死ぬみれてねえなあ………

  • 196ブレストレ(未だオワタ式)24/08/10(土) 17:15:15

     ぱっと見普通に動けている蛮族だけど、耐久性で弱体化全部肩代わりしてる状態故に掠り傷や全力ウマ娘ハグやらステイヤーズキスやらの「ちょっと待って痛い(苦しい)」でも容易にリーサルかかるので、本人の「周りが困ってそうなら動く」勇者もどきの精神性も相まって実は割と深刻。
    なのでエポナに捕まりました

  • 197チヨトレ他24/08/10(土) 17:23:09
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:49:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています