FF7を原作→リメイクの順でやったんだけどエアリス生存ルート否定派の方が多いってまじ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:15:34

    ネットで動画とか見てるとそう言う意見がかなり見られてびっくりしてるわリバースの段階だとまだどっちのルート二も進めそうだからなんとも言えないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:17:31

    生存ルートが濃厚になりそうだからそう意見が見られるだけじゃね?
    リメイクの頃は生存肯定派も中立派も多かったけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:18:45

    シュレディンガーのエアリス

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:24:22

    言い方悪いけど死ぬからこそホーリーの重みが生まれる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:24:55

    >>4

    そんなことで発生する重みは俺はいらない(迫真)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:27:59

    当時の価値観としていかにも兄貴分的なセフィロスが敵になりヒロイン然としたエアリスが死亡退場、そしてどこかハズレ者っぽいパーティーメンバーで世界の危機に挑むのがFF7の味だったからそこは変えて欲しくないな
    ちゃんとエアリスには死んでてほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:31:36

    リバースはもうやり終えたの?
    スレ主がリバース最後までプレイしたかどうかでそこのネタバレ込みで話すかどうか迷うんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:33:20

    >>7

    終わってるで〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:35:00

    >>6

    懐古厨…リメイクやらずにFF7だけやっといてください

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:38:31

    リメイクシリーズは単にキャラの生死うやむやにして先がどうなるか分からない!みたいな感じにしたいだけなんだろうなと

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:39:20

    生きてられてもなあ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:42:49

    逆に死にこだわる理由がわからんわ生きて欲しくないだけならリメイクやらずに自分のFF7はリメイク前で完結したと思えばええやん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:42:56

    真面目に話すつもりならスレの管理必須だよこれ
    あにまんはゲハキッズのスクエニアンチかなり多いから

    個人的にはリバースの描写だとクラウドが斬ってそうな感じを出したのが逆に生存フラグかなって気もする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:44:23

    もちろん原作を尊重してエアリス死亡ルートであってほしいし
    せっかくこんなに気合い入れたリメイクなんだし生存ルートも選べるようになってほしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:45:13

    >>9

    そう言われてもFF7のリメイクなんだからキャラ厨に媚びてFF7の根幹の部分は変えて欲しくないな

    それこそ結末が判ってるFF7のリメイクに変な希望を持って手を出さなくていいのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:46:59

    リバースは死んでない世界はあるかもしれないがプレイヤーが目にする世界では原作通り死んでるって描写じゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:48:01

    個人的解釈になるけれどエアリスは原作でもリメイクでも描写が変わっただけで起こってることは変わらないような
    原作の時点でエアリスは肉体こそ無くてもクラウド達と一緒に戦っていたのだからリメイク側ではそのエアリス側の視点が追加されたように感じる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:53:46

    やっぱりリバースでも少なくともただの生存ルートはないよね(別世界線とか変化球ならありそうだけど)
    ただ死に際に何も話せなかった原作と違ってあの場面でも二人が話を交わせたってのはエアリスに対する物凄い救済だと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:00:21

    リバース世界では死んではいるけどクラウドだけが認識できていないだけっぽいよなあ…
    それはそれとしてザックスも生かせ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:00:32

    エアリス復活あるとしたらクリア後のおまけじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:03:39

    リメイクで生存ルート作るならちゃんと原作みたいに死んでるルートもほしい
    原作の忘らるる都以降のシナリオはやっぱエアリスが死んだからこそな気がするから生存ルート作るならその辺ガンガン改変してくれないかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:38:32

    エアリス生存ルートが悪いわけじゃないけど死んでこそのストーリーであるって意見を罵倒してこられるとじゃあ生存ルートいいわってなるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:05:55

    むしろ生存ルートとか認めん!って言ってるヤツの方が多いような気がする…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:08:28

    プレイ前は原作通り死亡ルートで良いと思ってたけどリメイクやったらエアリスがあまりにも魅力的すぎて何としても生存ルートに行って欲しいと思っているのが私です

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:13:13

    どっちでもいいけど「死んだ方が物語的にも盛り上がる」理論は大嫌い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:17:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:18:27

    リバースでいろんな世界が混線したっぽいから今後どうなるのかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:06:14

    エアリス死なないとホーリー成功してメテオ阻止が成立するからディスク3の内容を全部書き直すことになるんだよな
    エアリス影響大き過ぎるから死んでないとしっくりこないと思うね、生きてたらティファとシドがリーダーになるか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:12:08

    FF7Rの時点でFF7とかなり差異があるから基本的に両者は別物だと思ってるのでFF7Rのストーリー上でエアリスが生存したとしても特に何とも思わない派

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:28:54

    リバースの時点(原作DISC1)では起きないはずの事が結構前倒しに発生してるから
    流れは概ね同じだけど、3作目はまた話変わって来そうなのが難しい
    自分は現プレイヤー時空でエアリスは死んでるんだけどなんかありそうだよねという感想だった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:58:40

    まあ例え生存ルートありまぁす!って言われてもあーよかったーで終わらないのがスクエニのゲームであって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:04:51

    言うて生存ルートなかったら腐るようなとこ多くない?
    原作通りに殺すだけならリバースクリア後のイマジナリーエアリスもセフィロスの刀を弾くクラウドとかもいらないやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:11:39

    セフィロスの刀を弾いた時点で何か起きたのは確かだけど
    ラストバトル後の黒マテリア見るとセフィロスもなんか仕込んでるし空マテリア的にエアリスも何か案ありで
    どう転ぶか分からん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:36:43

    恐らくここでレスバしかけてる人たちのほとんどがアラサー アラフォーである事実

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:15:52

    >>28

    いや、エアリス死んでなくてもホーリーは発動しないぞ

    セフィロスにやられる前にホーリーは詠唱し終わってて、発動を邪魔しているのがセフィロスだから倒さなきゃってのが後半のストーリーだから、エアリスの生死に関わらずセフィロスを倒さなきゃメテオが降ってくることには変わりない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:20:43

    アルティマニアのインタビューだと野村さんはそもそも今回はエアリス助かるか!?やっぱり助からないのか!?みたいなプロモーションには否定的でリバースの例のシーンも事実を受け入れられない気持ちの表現みたいに言ってたし生存は厳しめだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:34:11

    エアリスの水葬シーンとか消してまで生死ぼかして結局エアリスは死にますだと個人的には不満は残る
    まあよほど演出がよかったら手のひら返しするけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:35:57

    リメイクなのに原作知識が必要なの罠では

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:36:00

    リメイク三分割の前ではエアリスの生死なんて些細な事よ
    せめて2作目で終わらせるべきだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:38:27

    こういうしょーもないキャラ厨の意見はしっかり無視して作って欲しいわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:47:25

    >>34

    正直アラフィフとか普通にいると思うけど

    ゲハってかなり年齢の高いし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:23:19

    7のリメイクシリーズでフィーラーだの世界線がどーのとか言い出したの明らかにDCで設定やらがインフレしたせいだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:43:35

    個人的には生存ルートにするならそれに越した事は無いが結局死亡ならそれはそれで仕方ないと
    ただエアリス生存の代わりにバレットかティファを死なそうみたいな事言い出す奴は苦手だ
    世界のリユニオンとかやってんだからせめて生きてる世界線使ってプレイアブルとして最後まで使用可能にはして欲しい所

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:46:12

    原作はエアリス死んだとこのクラウドの怒りがいいのと、クラウドが精神崩壊する要因として必要だから
    リバースは結構上手いことやったと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:16:23

    ジャンルは違うけどグレンラガンいうとカミナ生存ルートを作ってしまうような野暮な行為なんだと思う

    そりゃ好きなキャラなら死んでほしくはないのはわかるが、そのキャラが死んだからこその展開ってもんがあるもんでさ、作品におけるキャラの死は終わりと言う意味ではなく死後にもちゃんと意味や価値がある
    その価値を台無しにする行為はして欲しくは無いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:34:30

    完結作のエンディングで死ぬ、なら別にいい
    育てたのに途中で離脱されるの冷めるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:54:15

    まあ大いなる福音出てないし少なくとも三作目でエアリスは操作できる事は確か、なハズ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています