戦ってて楽しいモンスターを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:21:15

    楽しい・好きなモンスターを挙げるスレです
    シリーズは何でも構いません

    理由付きで言ってくれるとありがたい

    例:ラージャン
    見た目もさながら攻撃もゴリラだから好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:41:57

    Fだけどドラギュロス
    突進と滑空以外はターン制がきっちり守られてるし鉤爪や電撃周り中距離技も豊富だから余程距離を取らないと連発されることもない
    茶ナスのチャージブレス級の技も備えてて緊張感もある

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:42:20

    辿異トリドクレス
    元々防具作るためだけにやってたけど極みみたいな理不尽さは無くてガノゲルみたいなウザさも無いいい緊張感で戦えて好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:44:26

    Fは全般的にターン制で楽しかった
    辿異ヒュジキキの刹那カウンターすこ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:05:39

    原初を刻むメルゼナ
    ランス使いなんだけど敵の猛攻を捌いて殴り合ってる感じが凄い好き
    原初の特別討究が無いのが残念

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:08:58

    WIのアルバトリオン XX以前と別物になったけどめっちゃ楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:23:35

    バルファルク
    通常特殊傀異どれも楽しいんだから人気も頷ける

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:31:50

    王カーナ 即死級しか振ってこないけど避けれるし明確な隙もあるマルチはマルチで阿鼻叫喚で楽しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:32:42

    王カーナ ターンのメリハリがはっきりしてて楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:12:38

    ネギ悉ネギ
    予備動作がわかりやすく回避も簡単だからインファイトをしやすいし上手く攻撃できてたらダウンするご褒美もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:25:40

    ガンランスで戦うライズ~サンブレのリオレイア
    モーションが分かりやすく技判定も短くガード不能技もない、ちょっとモンハンやろっかなって時に最適なモンスター

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:41:14

    (怨嗟響めく)マガイマガド
    最初の内は範囲と火力にヒイヒイ言いながらやってたけど慣れると最小限の動きで対処できるようになってるのが緊張感あって好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています