ゲーム上手くなったなってなる瞬間

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:10:43

    成長を感じられて気持ちがいい
    そんな瞬間を共有するスレ
    1はさっき東方風神録で3ミスノーボムフルスペカした時がめちゃくちゃ嬉しかった
    かつてはノーマルノーコンすらろくにできなくてここで下手くそ部なんてスレ立てたこともあった分感動もひとしお

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:12:56

    フロムゲーで倒せないボス倒せたときは
    成長を実感できる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:15:20

    昔クリアできなかったゲームをクリアした時かな
    洞窟物語の難しいモード(公式縛りプレイ)を初プレイから6〜7年くらい経った時にクリアできた時は嬉しかったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:17:00

    初回は何十回もティウンしながらなんとかエンディングを見られたロックマン9を
    かなり少ない死亡回数のもとE缶M缶縛りでクリアできたときは嬉しかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:21:58

    朝起きて一番にゲームする時はめっちゃ上手くなってる気がする
    そういう時にクリアできたゲームが多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:41:26

    DDRで自然に体が横を向いて交互に踏めた時
    慣れないと片足酷使した変な踏み方になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:53:55

    スプラで2対1の場面で蹴散らした時

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:55:57

    最適攻略法を自力で見つけられたとき

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:57:15

    ロックマンはいいぞ
    死にゲー覚えゲーの部類に入るからうまく攻略できた時がほんと気持ちいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:57:48

    セキロでチュートリアル弦ちゃんに勝てた時
    卑怯とは言うまいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:58:16

    対戦ゲーで詰みの状況に意識的に持っていけたとき

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:12:17

    ブレワイでライネル2体同時ノーダメ討伐できた時
    まぁ、上手い人のプレイを参考にした部分は多々あるけど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:59:18

    モンハンのイビルジョーが怖くて戦うの避けてたんだが、最近久しぶりにやってみたら意外とすんなり勝てたこと
    割と自信がついたよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:15:40

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:16:56

    格ゲーで練習してたコンボが安定してきたら思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:19:02

    カービィであんまりホバリングを使わなくなったとき

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:20:45

    ファイナルソードクリアした時
    なんか人として超えちゃいけないライン超えた感ある その後大抵の難しいゲーム粘れるようになったから怖い

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:21:04

    初見は丁寧めにやるから被弾少ないけど2週目は明らかに適当にやるからガンガン被弾が増えるのなぁぜなぁぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:51:47

    死にゲーやハードなアクションでジャスガや連続パリィ決めた時

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:56:08

    ガンヴォルト環鎖のラスボスをハードノーダメでクリア
    雷霆煉鎖のタイミングと表裏択を把握が前提かつクソデカ攻撃判定をどうにか飛び抜けないとだから完全にガンヴォルトと別ゲーだった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:57:20

    >>10

    SEKIROってプレイヤーの選択肢が弾きと見切りに集中してるからそれで敵をやり返せるパターン覚えると一気に勝てるようになるのマジでよく出来てると思う。

    ゲームが上手くなったというよりSEKIROが上手くなったって方が正しいんじゃ無いかと思うくらいこのゲームに特化した慣れ方になるけど上手く捌いてボス突破した瞬間が最高に気持ちがいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:33:39

    ガンパレの降下作戦
    一周目はスキュラ複数にミノ助も大量にいるのに一人で全滅させるとか絶対無理だろおまけに装備固定だしと思ったのに
    二周目以降はノーダメクリアも狙えるようになって上達が実感出来る

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:02:04

    >>15

    立ち回りでの引っかかりからアドリブでコンボ通せた時の方がより実感するなー

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:05:36

    「目の前の空間が不自然に広いし、最後に敵が出現してから間が開いてるから何かあるな」
    「ボスの構え、さっきと軸足が逆になってるから違うパターンの攻撃くるな」
    みたいに次にくるギミックや初見殺しがなんとなく予想できるようになってきた時

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています