人間への直接攻撃という超人最大の禁忌

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:27:42

    ヒールとしての美学がある悪魔超人、そもそも人間をあんま気にしてない完璧超人は全然やらないけど良くも悪くも人間と距離感近い正義超人と残虐超人は割とやるイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:47:27

    ネプチューンキングも一応人間守る気はあったしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:49:24

    わたしはレフェリー

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:52:56

    観客を鞭でしばいてウォーズマンを説得しようとしたビビンバにビンタしたバラクーダという残虐超人

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:54:30

    番組でウォーズマンの死刑囚惨殺ショー流したのはロビンも人間も狂っとる
    ニコライかわいそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:55:44

    カレクックに殺されたケンブリッジマンとか攻撃どころか普通に技まで行ってたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:56:00

    人間のプロレスに潜り込んで人〇したケビンマスク…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:05:29

    ???「大人をからかっちゃいけないよ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:06:57

    ニューマシンガンズとかいうガキを殴る蹴るした超人のタッグ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:11:06

    大前提として悪魔も完璧も人間と混じって生活してないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:21:22

    >>7

    あいつあの時点では悪行所属や

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:23:01

    >>11

    何の御祓もなくぬけぬけと正義に戻ってやがる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:54:34

    >>10

    悪魔超人も完璧超人も積極的な人助けはしないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:01:54

    逆にベンキマンをKOして記憶喪失にさせたスペイン兵は何者なんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:27:22

    これかと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:30:35

    >>4

    観客はダメだがビビンバは超人だから…(震え声

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:52:03

    >>10

    バッファとか正義超人になってから車とか乗ってるしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:54:40

    >>17

    半裸でオープンカーの外車を乗り回す牛…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:55:47

    二世のプリクラのやつは、普通に観客巻き込んだ攻撃しててビビったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:57:56

    二世だとガシャポンの奴も人間攻撃してたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:28:33

    あとチェックメイトもだね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:31:23

    >>21

    実況ニワカじゃね…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:02:27

    知らなかったとは言えスレ画も超人に酷い目にあわされてるから
    いや、リングに上がったのが悪いはそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:20:47

    >>22

    d.m.pの興行だから悪魔超人メインの実況アナなんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:01:02

    >>14

    あの世界超人を普通に軍人として登用してるんだよな…

    なんならナポレオンだって時間超人だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:01:55

    >>2

    そんなこと言ってたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:06:12

    >>26

    正義超人になり変わるとしか言ってない

    あにまんはなぜかネプキンを過剰評価するからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:56:48

    クリオネも錯乱してビーム撃ってたし新人はこんなもんかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:03:56

    >>7

    これがアッサリ流されて正義超人復帰できるの怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:07:59

    まあバラクーダの死刑囚⚪︎殺がワイドショーで放送されたりその他諸々も流されて復帰出来た親父がいるから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:14:25

    常識人キャラしてるケビンでもやはり頭ロビンの血からは逃れられなかったか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:19:11

    >>30

    ロビンの方はなんだかんだ死刑囚だけどケビンはプロレス興行してただけの一般人間相手だから…

    どっちかというとケビンのヤバさが突出してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:26:52

    >>11

    正義超人に転向してからもやらかしたぞ

    ミートが体張って防いだから未遂になっただけでロシア国賓がイリューヒンの下敷きになるところだったんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:32:56

    ヒカルドの件が読者からずっと言われがちなのも「一般人殺しのケビンは許されたのに!?倫理観どうなっとんねん!」があるから
    たぶん二世連載中からこのシーンはガチの黒歴史としてなかったことにされてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:35:17

    >>29

    サンシャイン先生、お願いします

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:47:02

    ケビンマスクは決して悪人じゃないんだ
    本質的には善良で真面目だしオリンピック後には名実共に高潔なナイスガイになってる
    よりによってリアル志向になったⅡ世で人殺すわ対戦相手の腕もいでわざわざ相手の応援している観客席に投げこむわ味方陣営でトップクラスにえげつなくて未解決の経歴あるのが凄まじいノイズになってるだけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:34:27

    >>26

    >>27

    近いことは言ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:14:22

    >>22

    今までの被害者は子供超人か観客じゃない野次馬だったんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:46:26

    >>34

    実際、アニメではカットされてるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:49:01

    >>39

    英断だわ

    ゆでも描いてておかしいとは思わなかったんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:53:17

    プレイボーイに移行したのに合わせてリアル志向っていうかエログロ増やそうとしてたしケビンのそれをその一環だったんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:17:32

    殺したのが超人ならまあ生き返るやろ…生き返らなくても超人同士の抗争はありふれてるし…で流されただろうに
    人間殺させたの悪手すぎて謎が深まる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:19:23

    >>18

    分からんぞ、下半身隠れてるから全裸かもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:32:27

    >>35

    記憶力の欠如が必要なのは悪魔超人の話なんだが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています