ここだけ藤丸がカルデア前から 25

  • 1慈恩24/08/09(金) 09:28:07

    レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線





    ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とする




    過去スレ一覧

    過去スレ一覧 | Writening1スレ目 https://bbs.animanch.com/board/2055816/ 2スレ目 https://bbs.animanch.com/board/2061832/ 3スレ目 https://bbs.animanch.com/board/2087512/ 4スレ目 https://bbs.animanch.com/board/2115315/ 5…writening.net

    次スレはが上記のURLと画像を添えて立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:29:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:29:29

    このレスは削除されています

  • 4慈恩24/08/09(金) 09:30:21

    >>1 訂正



    次スレは>>190が上記のURLと画像を添えて立ててください

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:31:00

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:31:32

    おつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:31:46

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:31:56

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:32:09

    あげ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:32:27

    埋め立て

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:10:29

    建て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:28:41

    さて……水着が来るまで何を話せば良いんでしょうね……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:31:11

    ギャラハットはぐだ子の元彼だけど公式童◯だからヤってないことは確定だしぐだ子ガチ恋勢もギリ冷静になって未婚•処◯•恋人時代の記憶なしなら巻き返す余地ありじゃねとギャラハットに煽り返したりしそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:41:18

    >>13

    ギャラハッドオルタは童貞じゃないかもしれない。そうなるとギャラハッドオルタも煽り返すぞ!さすが円卓の騎士だぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:46:12

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:48:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:49:46

    >>14

    オルタでも大元のギャラハッドを切り出して作られたサーヴァントなのは変わりないし、童貞じゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:55:03

    わたくしコヤンスカヤにはちょっとした時間潰しにすることがある、それは兄さんの嫁候補の審査である。
    かなり重要なことを暇潰しで決めていいのかって?決めたからといって直ぐに何かが変わる訳でも無いですし、それに兄さん本気で選んだなら私は口では色々言いますけど内心では素直に祝福しますよ。

    現在の候補者はマシュキリエライト、紅ちゃん、ブリトマートの三名と噂に聞く月の王と呼ばれる者
    マシュキリエライトはカルデアが出自で複雑ですが生きている人間ですので合格です。
    ブリトマートは妖精側ですが花の魔術師のように直接此方に来ている為にマシュキリエライトと同様生者なのと兄さんが元の生活に戻っても再会出来る可能性が比較的高いので合格です。
    紅ちゃん?兄さんなら紅ちゃんを任せられますし兄さんに会いに行くと紅ちゃんにも会えるので反対する理由ありませんが何か?

    月の王は…実際に会った事ありませんけど気づいたら兄さんの隣に居るかもしれませんのでまぁ細かい事は気にしないくていいでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:45:56

    謎のシールダー
    「生前彼女とそのようなことはしていませんが昇天する時にキスしてもらいましたから!!」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:58:27

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:45:17

    スレチかもだけど、藤丸両親視点の立香のエピソードが気になる。
    過去スレで神隠しに遭ってそうとか言われてたけど、
    日常においても奇妙な体験がありそう。
    それこそただならぬ寝言が飛び出したり、落書きに異国の文字が紛れ込んでたり…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:50:37
    レムレム的何かなぐだ子と | Writeningこちら↓にまとめてくださっているシリーズで自分(新選組の人)が書いたもののまとめ。 https://writening.net/page?ma5bWU SS中心でたまにネタのみ。 -!注意!-# ・一部人物からぐだ子に対する恋愛要素(…writening.net

    書いたやつをまとめついでに生前(新選組加入前)伊東さんSSをひとつまみ


    あの人の前半生が年表でほしい

    いくつの時に何が起きたかによっていろいろ変わりそう

    いつどういう流れでぐだが消えたか考えてはあるけど年齢によってまたイメーシが違ってきそうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:19:10

    >>22

    うおぉーいつも良作をありがとうございます!

    この場を借りてお礼をば…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:22:32

    藤丸を巡って殴り合う水着シエルと死徒シエル…
    争いは!同じレベルの者同士でしか発生しない!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:35:18

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:54:34

    >>23

    ありがとうございます!


    あっちの世界線verのぐだ子で妄想してくださる方がもしいらっしゃったらよければ後生ですから書き込んでください


    あと23スレにあった土方副長と和歌を詠むぐだなんですけど

    あれぐだが覚えていないだけで和歌を教えてくれた人のひとりが氏真公っていうのもありかもですね

    ここだけ藤丸がカルデア前から 23|あにまん掲示板レムレム睡眠に似た何かで大体の生前の英雄と知り合いな世界線ただし歴史は変えられないし絆10になった辺りでフッとその鯖の記憶以外の痕跡が消えて起きた藤丸はやけに鮮明な夢を見たなぁ感覚とするbbs.animanch.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:00:08

    ディオスクロイとか異聞帯でどうなるんだろ
    ぐだは義弟らしいしアトランティスとかでの反応がどんなのになるのか気になる

  • 28モードレッド藤丸振興会会員24/08/11(日) 11:07:44

    「ッ―――!!」
    まただ。
    頭痛。何かで頭を殴られたような、割られたような痛み。
    耐えられない程ではないけれど、意識から追いやることも出来ない、
    厄介な塩梅の頭痛だ。
    ここ最近…ロンドンから戻ってから、体調が芳しくない。
    断続的な頭痛。そして、ほぼ毎晩同じ夢を見て中途覚醒。
    おかげで不眠気味だ。マシュやドクターをはじめ、
    みんなに心配をかけてしまっている。
    何とかしなければ…何ができるわけでもないが、
    痛む頭を押さえつつぼんやりと考える。
    ロンドン…ブリテン…円卓の騎士……
    「モードレッド……?」
    続く思考は、一際強い頭痛に遮られた。

  • 29ひゃあ乱文24/08/11(日) 11:09:49

    >>21

    一時期やたらとおもちゃの弓矢(吸盤)にハマるぐだか…


    「昔っから本当にいろんなものに興味持つ子でね〜」

    「誕生日もクリスマスも大変だったんだぞ?関心がいつどこで何に変わるか予想できなくて」

    とか両親に言われてそう

  • 30モードレッド藤丸振興会会員24/08/11(日) 11:39:06

    >>28

    初代モードレッド藤丸概念のSSでした。

    これまで妄想は複数吐き出して来たんですが

    SSは初めてなんで生暖かい目で読んで頂けると幸いです…(尻すぼみ)


    SS中の『同じ夢』は、「地面に横たわる立香に必死に呼びかける『誰か』」を

    一人称視点で見ているというシロモノ。

    言わずもがなランスロット卿に頭をカチ割られた時の夢(事実)ですな。

    『誰か』の顔がモヤがかかったように判然としないまま

    第6特異点攻略後も夢だけは続き、ブリテン異聞帯で漸く顔が明らかになるという設定。


    このSSと設定を妄想するにあたって過去スレを複数漁りました。

    良質なSSと妄想をありがとう!

    上記の設定はセルフ設定(都合良く可変)なんで、みんな自由に妄想してくれ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:31:00

    >>27

    異聞帯のほうだとぐだにブラックバレル使わせたカルデアの殺意が高くなりそう汎人類史のほうだと異星ゆるさねぇ!ってなりそう異星の使徒殺しにかかりそうだな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:35:10

    >>31

    ありがとうございます

  • 33ガレスの供給求む24/08/11(日) 15:11:46

    ああまったくホスト規制直らないな。
    クリームヒルトのやつ書き続けてくれてありがとう!正直ホスト規制の関係で今書いてるやつなかなか出せずにいるから料理してくれてありがたい!
    メッフィーもカリギュラに続いて書いてくれてありがたい!エミュうますぎ民かな?
    新撰組の人、土方さんのは和歌は過去のssからなぎこさん想定だったけどその案もいいと思う!

  • 34新選組の人24/08/11(日) 16:55:50

    >>33

    和歌のお話ありがとうございます!


    "氏真公にも教わったことがあった"とかどうかな〜くらいの軽いノリで書いたので細かい設定は特にないんだよな……

    ①最初に基礎中の基礎から教わったのが平安時代にレムレムしたときで

    その後②戦国時代や③江戸時代にレムレムしたときそれぞれの所で成り行きでちょっと教えてもらったことがあるとか?


    ぐだが和歌は全然詠んだことがないと言うのでちょっといろいろ教えて詠ませてみたらそれなりの出来で返ってきて、興味を持った相手が自分と一緒に詠ませて楽しんでいた

    下手な歌を見せたくないぐだが眉間に皺を寄せながら紙とにらめっこしている様を微笑ましく思いながら見守った人や、ただお前が感じたものをそのまま表現し見せてくれればいいと助言した人がいた


    もしぐだが詠んだ歌を書き記したものがぐだが消えた後も残り続け、相手が思い出の品として大事にとっておいた結果詠み人知らずとして長く残され

    しかもぐだの脳裏に当時の記憶が蘇ることがあったら「あれ、俺/わたしの……!? な、なんで? あんな上手くもないの、わざわざ保管しなくたって……!」なんて悶絶することになるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:14:43

    ディオスクロイがぐだの兄/姉だとコヤンスカヤと一悶着ありそうディオスクロイからしたらどの面すぎるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:43:37

    この世界線のサムライレムナントのメインヒロインは実質ぐだだろうな!真面目に三騎士のマスターにヒロインできるのぐだしかいないし

  • 37ひゃあ乱文24/08/11(日) 22:23:42

     移動中は私が持っていたペミカンを何とも言えない顔で口にしていたリツカは、村に帰ってようやく姿を見せた温かいスープに目を輝かせた。慣れない保存食が続けばそんな反応にもなるだろう。
     どんぐりのパンを添えて与えられた食事を受け取っても、幼子はすぐに食べたりせずに辺りを見回した。当人なりに立場をわきまえているのかと思い遠慮せずに食べるよう促せば、少し不思議そうな顔をした後に自分のスープに視線を戻した。そのまま様子を見ていると、小さな手を胴体の前で合わせると一言呟いた。
    「『イタダキマス』」
    聞き覚えのない言葉だ。この子の部族独自のものだろうかと訊ねてみれば、途端に眼下の体が凍りついた。その反応ひとつで大体察しはつく。
    「別に怒ってはいない。わからないから聞いただけだ」
    大方メキシコ人に異端だの何だの言われて叩かれたのだろう。咎めはしないから教えてほしいと再度問い掛ければ、恐る恐るとリツカが口を開いた。
    「ごはんのごあいさつ。たべるまえに『イタダキマス』、たべたあとに『ゴチソウサマデシタ』っていうの。ごはんつくってくれたひとと、ごはんになったおやさいとかおにくに、ありがとうって」
    親にそう教わったのだと聞いて、私と側で話を聞いていた仲間達もなるほどと頷いた。どうやら海の向こうの兄弟達は、大地への感謝を忘れていないらしい。
    「リツカ、これからは誰も止めない。誰も怒らない。親から教わった、大切なことだ。続けなさい」

     満面の笑みで返事をする子供に向けられた視線は、どれも温かかった。

  • 38ひゃあ乱文24/08/11(日) 22:43:23

    >>37


    「━━━ごちそうさまでしたー!」

    「君の口に合ったようで何よりだ、マスター」

    「うん!美味しかった!」

     あの頃と全く同じとはいかないが、なるべく近いスープを作ってやるとリツカは心底幸せそうに頬張った。小麦のパンしかないのは些か残念だが贅沢は言えない。

    「ジェロニモのこのスープ、なんかほんのり懐かしい感じがするんだよね」

    「ほんのり」

    「なんて言えばいいんだろ…知ってるような、でも何か違うような……パンが合わない、ような?」


     ああ、この子は。

     この子は本当に、私の心の内を容易く温かくしてのける。


    「…私達はどんぐりやとうもろこしの粉を使っていたから、そのせいかもしれないな」

    「どんぐり!ジェロニモ達も食べてたんだ〜」

    今度それも教えようと言えば、楽しみだと笑う顔が焚き火に照らされる。あの頃と変わらない、親近感を喜ぶお前がここにいる。

     これではリツカをあちこちの英雄に会わせてきたやつの思い通りだなと内心己に呆れるが、確かなぬくもりに口角を上げずにはいられなかった。

  • 39ひゃあ乱文24/08/11(日) 22:44:42

    というわけで前スレで書いた時にに捩じ込めなかったジェロニモさん小ネタです!
    乱文失礼しました

    ちなみにペミカンはアメリカ先住民の保存食だよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:22:24

    ぐだを探したり再会するのが聖杯への願いのイスラエル鯖概念はありますか!
    約束の地=ぐだって感じになりそう!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:32:04

    イドモンが来たって事はエドモンの時の
    「シャトーディフで親友になったが、脱獄の際に海で溺れてしまった共犯者」
    から
    「モンテクリスト伯として活動始めたパリで再会。溺れたせいか、記憶を失って浮浪者寸前だったが喜んで迎え入れる」
    みたいなストーリー辿ってそう。

    そして、最後はエデと旅立ったエドモンを見送り、綺麗に別れたみたいなfate感になってそう。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:24:20

    これさマリスビリーかなり危なくない?よくもぐだ巻き込んだこのやろーって神霊まで恨んでそう呪いか神罰とばされそう。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:07:05

    >>41

    良い意味でレムぐだに未練がないタイプか。鯖になって再会してもサッパリしてる感じの


    勿論「コイツに良からぬことをするなら黙っているつもりは毛頭ないが」と敵や敵候補に釘は刺すけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:52:32

    >>41

    藤丸が自分を助けてくれたから今度は自分が助ける番だでカルデアに来た感じかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:56:30

    >>42

    下手するとマリスビリーも藤丸に脳焼かれた側の可能性あるかもしれない

    所長が依り代でサーヴァントになったから昔の所長と藤丸が会った可能性あるかもしれないし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:44:18

    今回の夏イベはシエルが絡んでくるから藤丸を巡って一波乱あるだろうな

  • 47チオンジェン24/08/12(月) 14:06:03

    ー本当に、長い旅だったな、共犯者。
    オレと同じく無実の罪で投獄されたお前。異国より来たりてオレに知恵を授け、共にあの地獄から抜け出てオレを庇って波に攫われたお前。
    例え覚えていまいが、オレは、オレの炎はその煌めきを忘れる事は無い。オガワハイムでその目を見た時、オレは既にこうなる事を悟っていたのだ。
    …お前に恩讐は似合わない。幾多の命を散らし、数々の英傑に愛され、討たれ続けてきたお前ならば、確かにオレを超える、復讐の神に…最大最後の復讐者になっただろう。なるべきなのだろう。
    だが、だからこそお前に此方には越させまい。お前は輝く道を征け。その怨みも、憎しみもオレ達が引き受けよう。
    そして…いつか愛を掴み、救われるといい。オレがそうであったように…
    嗚呼、星よ、輝きの道を征け。我が友、藤丸立香。明日を歩むお前に光あれ。そうとも、お前であれば!
    ーお前であれば、叶うとも。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:09:29

    >>41

    エデと結ばれてくれたらいいなぁ………って考えていたエドモンに迫る親友と娘(と思っていた)から外堀の埋め立て作業

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:59:09

    前スレにあった汎モルからのプレゼント(武具)概念をお借りします。

    (汎モル)
    ふふふ…いいですよリツカ。すっかりその剣を使いこなし、敵を薙ぎ倒すその姿。やはり貴方にはあの駄妹がどこぞでぶんどって来た剣よりも、私が鍛えたその盾剣こそがふさわしい。
    ブリテンでは鎧が駄妹と夢魔が別物を着せた時はどうしてやろうかとも思いましたが、無事に貴方の手に渡ったのだからまあいいでしょう。
    ああ、それにしても意中の人が私の作った物を愛用している姿はとても眼福な…ん?
    盾と剣を合体させると貯めていた魔力が光の刃として出てきた…?それに盾内の魔力タンクを一時的に増設している…それに盾に貯めた魔力を味方の回復に使っている?極め付けは斧状態で切り上げた途端、盾が回転して敵を切り刻んだ?
    リツカなんですかそれは私そんな使い方知らない。仕様外の使い方ですかそれか誰かが改造…を…

    …アノ小娘ノ仕業カ

  • 50ひゃあ乱文24/08/12(月) 17:02:22

    このスレに来ると色々刺激されてありがたい
    詳しくない鯖の話も聞けるからすごく楽しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:22:24

    >>49

    好きな人にアクセサリーや服を贈って「はぁ〜私の推し良いわ〜」ってしてるオタクみたいになってるw

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:15:59

    モーセとレムレムぐだのssがほしいーぐだと仲良くなるんだけど結局オジマンディアスと別れることになるんだけどぐだもついていって海割る時にモーセに間近に迫っていたエジプト軍の攻撃から庇ってレムレムぐだは死んじゃうんだモーセとオジマンディアスの仲がもっと拗れるね!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:44:16

    もういっそ、モルガンの元にいた際はアコーロンとか呼ばせて愛でてそうな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:46:26

    >>49

    最後のあの小娘って誰を指してるんだろう…

    アルトリア?

    読解力なくて申し訳ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:57:21

    >>54

    異聞帯のモルガンじゃないかな

    前のスレでいろいろ鎧とかに改造してたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:33:20

    ヨハンナの愛人だったぐだ概念を思いついた。
    唯一、ヨハンナとは肉体関係まで行ったけれど元々が存在しないし、子供もいなかったことにされる。

    ヨハンナ本人は妻呼ばわりしてくる鯖に対して、
    (まあ、私は子供まで作りましたけど?? 存在しませんが!)みたいな顔してる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:16:46

    >>53

    伝承ではモルガンの恋人or愛人が実は藤丸だった概念?

    名前を偽ったのは当時のブリテンの神秘的に本名を知られるとマズイのとアジア人への迫害を懸念したからとか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:17:37

    やっぱりこの概念全盛期がいくつかあるとよりおいしいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:24:00

    汎モルと異モルのバッチバチな討論とか見てみたくなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:29:50

    >>59

    そしてそれに巻き込まれる息子/娘たち


    過去スレの状況的にガウェインも女性不信を患ってる可能性あったな。クソビッ チな母親が自分の親友にガチ恋してるという納得の理由で。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:51:47

    >>57

    そうなるとアルトリアに頭をかち割られたけど、生きていたら戻ってきていいよ?の理由付けになるな


    あれ、まさかモルガンがガチでアルトリアに敵対し始めたのこれのせいで自分の藤丸が消えたから………?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:00:42

    アコーロン時代がモルガンの藤丸だったとすると、とち狂い出したのもわかる気はする。妖精時代に出会った後にガウェインやアグラヴェインとかでどうしても手に入らなかった藤丸が漸く私のものに!って浮かれてた矢先に絶望に叩き落とされるとな。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:14:36

    ギャラハッドはぐだ子に対して自分の状況に対して怒らなかったり助けを呼ばなかったりすることについて「なんで君はいつも助けを言わないんだ!」って怒ってそうそしてギャラハッドに対してぐだ子は基本みんなと態度変わらないと思ったらギャラハッドが初めて好きになったひとだよつて感じで独占欲出して欲しいツンデレ騎士と女の子とのコンビってかんじで王道ボーイミーツガールになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:40:42

    自分の生前した行動によって藤丸が死んでしまう幻覚を見せられる特異点を作りたい
    例を挙げると
    敵の死体の中に藤丸が混ざってて串刺しにされてるのを見るとヴラド三世とか
    アイアンメイデンやほかの拷問器具から藤丸が見つかるエリザとか
    生前の藤丸消えたときとかも相まってみんな発狂するなフハハハハ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:43:32

    5周年に実装されたアルトリア・キャスターの背景が1年を経て二部六章でわかるって流れはレムレムでの事を忘れていた藤丸がレムレムでなにがあったかを後から知るというシチュのサンプルケースになるんだなって今更ながらに思った
    時間の概念のない座のせいで自分のことを知らない藤丸に召喚されたアルトリア・キャスターの胸の内は如何に

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:00:23

    >>61

    >>62

    細かい設定は分からんけど、出現時期がモルガンが先でアルトリアが後なら十分ブリテン崩壊のモチベに藤丸が関わってる可能性がある


    「ただの子どもだと思ってたが、藤丸のこと気に入ったし国が手に入らなくてもそこそこの領地で藤丸と暮らして彼との子ども沢山作るのも悪くないかな」

    →消失後アルトリアの前に現れてモルガンを忘れて微笑む藤丸


    アルトリアに藤丸まで奪われたとキレてブリテンぶち壊すウーマンのモルガン誕生

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:20:00

    アラヤと関係あるよ説と型月四文字アラヤ説を合わせるとイスラエル鯖がぐだとめちゃくちゃ関わりがあるから座でガッツポーズしてそうガチ勢自称勢に続き新たな戦力が現れた!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:51:40

    >>56

    人の心案件過ぎる。

    らぶらぶとか言ってられねえ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:10:30

    >>56

    邪ルタとかみたいな虚構の創作系は過去が実在しないのでカルデアが初遭遇だったような

    でもフジマルの存在は歴史の謎として語られたりもしてるし創作された物語にフジマルが出ている場合はどうなるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:45:53

    22スレ目からの立香戦争(汎モルガンが黒幕の、聖杯戦争と同様のバトルロイヤル)
    を久方ぶりに読み返してたけど、
    モルガンとの和解エンドではモルガンには憑き物が落ちたような顔で
    戦争を終わらせて欲しいとあって激しく同意
    追加でベタに過ぎるけど髪をミディアムヘアくらいに切ってほしいな~と思ったり…

    この騒動の後、汎モルガンがカルデアに召喚されたが、それはまた別のお話。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:46:49

    ないだろうけど藤丸がもう辛いとか言い出したらどうなるかな……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:41:53

    >>71

    世界滅亡RTAが始まる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:43:50

    >>56

    流石に無いでしょ。ヨハンナさんはからっぽのケースにカルデアで新しい荷物を詰め込んでいくのが魅力的なキャラなのに、そこに元々荷物が入っていた…ってのはちょっとズレる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:18:19

    ここのぐだって魔術の腕はどんくらいなんだろう一応神代の時代にいてソロモンやマーリンメディアさんたちの所にいたら魔術学べるんじゃないかな?ワンチャンモルガンみたくブラックバレルを魔術として会得することできたりして

  • 75チオンジェン24/08/13(火) 17:32:20

    >>74

    全ての記憶を取り戻した後なら腐っても天才のロアとかモルガン、トネリコの手ほどきを受けてるし、おそらく外付けの加護とかで魔力量問題も解決してるだろうから結構やれそう。

    以下妄想

    ウェアウルフ「ぐるる…」

    マハーナーガ「シャアーッ!」

    藤丸「…くっ!」

    (同行サーヴァントとはぐれて、カルデアとの連絡もつかない…敵自体はそこまで強くないけど、この数は剣じゃさばききれない!)

    藤丸「…仕方ないか。もしかしたら人理に影響あるかもだからやめたかったんだけど…

    意思ある森よ、来たれ。刺し、吸い、砕き、総てを血で塗り潰せ!」

    ウェアウルフ「グオオオオオ!」

    藤丸「固有結界…腑海林アインナッシュ!」

  • 76チオンジェン24/08/13(火) 17:33:29

    …ってな感じで、アインナッシュから愛されてその実を食わされた影響でアインナッシュの森を固有結界として保持してたりしないかな〜。

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:23:40

    >>76

    よし、行き先はグレートビックベン☆ロンドンスター先生がいる現代魔術科だな。

    藤丸がやって来て、嬉しいやら驚きやら、でもやっぱり胃が痛くなる先生。

    ぶっちゃけ、現代魔術科でわちゃわちゃしてる藤丸達を見たい。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:41:21

    普通に同級生だったんだけどなー…という記憶が残っているのはエルメロイ二世だけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:39:12

    >>74

    ブラックバレル12連打とかになるとオーバーキルすぎるから案外異星陣営とか戦うときとかに使うならちょうどいいのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:51:40

    事件簿に登場するならエルゴのところにもレムレムしているのでは!生前だと普通に地獄になりそう。幽閉されてた時にできた友達で二人励まし合って生きていたけどぐだはエルゴ庇って死んじゃうんだ
    プトレマイオスとフェイカーが曇りそうな展開でも事件簿にぐだがレムレムすれば会えるね!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:55:53

    >>75

    アインナッシュさんが逆探知して種子を貼り付けてカルデアに侵入してきそう

    ぐだが朝目覚めた時、見知らぬ観葉植物が置いてあったらアインナッシュさんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:33:43

    ぐだは本編でもつよつよドラゴンハートとか始皇帝の霊薬とかを魔術師鯖の指導の元ドーピングしまくればかなり強くなれる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:57:22

    >>77

    藤丸が貴重な素材をドバドバ考えなしに注ぎ込みまくって、エルメロイⅡ世にがくがく揺さぶられながら注意されてる。

    「お前は!お前という奴は~!」

    「ちょっ、止めて先生!先生!ウェイバー!」

    ってな感じで。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:00:55

    >>76

    全死徒との修羅場待ったナシ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:41:31

    ザビ子「何か藤丸と会える気がする」ガタッ

    カルデア内
    BB「この気配はまさか…先輩?」
    ガネーシャ「ニュアンス的にどの先輩か分かったっすけどそれ今来るの不味くないっすか?」
    BB「でもあの先輩を止めれると思いますか?」
    ガネーシャ「無理っすね、せめてカルデアで混乱引き起こさないように説明しないと惨劇コースっすね」
    ザビ子「混乱は出来れば避けたいから、取り敢えず私はどう立ち回ればいいのかな?」
    BB「(絶句)」
    ガネーシャ「いつの間に来たんっすか、相変わらず行動速いっすね…」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:56:33

    藤丸が英雄となると考えたときそこに現れる藤丸はどうなるのかと考えたときやはり性別違いのぐだ同士が誰もいない町で会って絆を深めるのではと思いました

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:32:48

    >>85

    CM見たけどザビ子鯖化可能性かなりでてきたよね

    型月作品コラボで主人公は大体鯖化してるから大いにあり得そうだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:57:03

    >>82

    いよいよ現代の日常になんて帰れなくなるぞ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:14:29

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:34:48

    ここの世界線のカルデアだとオリュンポス十二神カルデアに分霊送ってそうアポロンやアルテミスだけずるいって理由で

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:51:52

    >>64

    何ッ

    モードレッドを騙る叛逆者のホムンクルスを討ち果たした筈が

    兜を取ってみればモードレッド藤丸立香だった…な

    アルトリアですと!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:53:07

    >>90

    大体の神霊は藤丸と二人だけで会うこと禁止になってそう

    理由は察しろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:58:51

    気づいたらマイルームに動物のぬいぐるみが10体ぐらい増えてそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:04:40

    ここのぐだは本編でも冥界の神と縁があるのでモルガンや有栖の童話魔術ならぬ冥界魔術会得してそう
    ケルベロス召喚したりカルデアのより強いシャドウサーヴァント召喚一時的に土地を冥界にして敵にデバフかけたりしてそう
    これには冥界神たちもニッコリ😄

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:27:15

    >>94

    時計塔「封印指定しなきゃ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:10:53

    >>95

    やっちゃえ!!ケルベロス

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:10:05

    「「あっ」」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:13:56

    >>97

    おっ元カノさんちーっす

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:37:54

    >>97

    大丈夫?

    ザビ子の脳味噌大丈夫?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:01:44

    >>97

    バイトしてたら好きな人と遭遇するというラブコメでよく見る流れ来たな…

    しかも別の女性に渡す為の水着を用意するという

    まぁ藤丸と恋人になった経験&渡す相手が相手がリップだったからダメージは少ないだろうけど内心私も藤丸から水着プレゼントされたかったなぁ…ってちょっと思ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:49:23

    ほしゅ

  • 102チオンジェン24/08/16(金) 10:40:36

    空港…
    藤丸「さて…BBからのガイドってのは…」
    ???「藤丸(マスター)さぁ〜ん!」
    藤丸「ん?あ、あの声とこぢんまりとしたボディは…!」
    ズドドドドド…!ぴょーん、グワシィッ!
    ???「やった…!やったー!本物のマスターさんだあ!苦節9年、メルトにもリップにも先を越され、挙げ句プロテアにすら置いていかれてヴァイオレットと傷のなめ合いしつつムーンセルとにらめっこし続けた努力がようやく報われました…!」
    藤丸「はいはいよーしよし、よく頑張りました…。」
    ???「ふ、ふへへ…にへへへへへ…。」
    マシュ「あ、あの…いきなり猛ダッシュからのハグを先輩に炸裂させたそちらの方は…?」
    藤丸「ああ、マシュに紹介するのは初めてだっけ。彼女はカズラドロップ。月で色々やってた時に知り合ったハイ・サーヴァントの一人で、メルト達と同じサクラファイブの一人だよ。」
    カズラドロップ「あんなのと一緒にしないでください!私はあんなバグまみれで好き勝手やってるメルト達と違って、「管理AI」として正しく在りたかっただけで…!」
    藤丸「うん、分かってる。ちゃんと覚えてるよ、カズラ。」
    カズラドロップ「…やっぱり、貴方は私を肯定してくれる。この憎い世界で、貴方は私を唯一受け入れてくれる…
    ああ、貴方こそ私が…私というAIが仕えるべき主(マスター)、私の運命…」
    藤丸「…ってな感じで、少し性格がアレだから、皆気を付けてね…。カズラ、嫉妬でマシュを虫空間へ送ったりしたら…分かってるよね?」
    カズラドロップ「失礼な!私は他のサクラファイブと違って正常なAIなので、メルトみたいにそんなマネしませんよ!」
    藤丸「…本当に、気を付けてね…。」

  • 103チオンジェン24/08/16(金) 10:44:31

    という感じで、弱い自分に寄り添ってくれて心を解きほぐされた結果藤丸に恋心を抱いてしまうけれど、それを認めたら自分もAIとして不完全であると認めてしまうのでそれも受け止めきれず、屈折した感情の中で苦しみ続けた結果「これは仕えるべき主を見つけて、それに奉仕できることへの喜びであり、AIとして正しい感情なのだ」と自己処理して藤丸へ歪んだ執着をするカズラドロップ誰か書いてください

  • 104ひゃあ乱文24/08/16(金) 11:23:36

     咄嗟に体が動いたのは、もはやトラウマ染みた後悔があったからだ。
    「カエサル!?」
    セイバーとはいえ、私は本来指揮を取る方がはるかに向いている。事前に計画を練り、的確な対策を持って敵を打ち砕く。一度目を許しても二度目は許さぬと、万全を期して戦い抜くのが私のやり方だ。
     だが…ああ、忘れられるものか。忘れてたまるか。決して許してはならぬ一度目のことを。

     愛していた者が私を殺そうとし、そんな私を守ろうと庇って死んだ優しい奴隷がいた。

     こうしてリツカが私の眼前で狙われたのは初めてだが、二度目の死に様などとてもとても耐えられる気がしなかった。





     幸い、愛をたっぷり蓄えたこの体のおかげで敵の一撃が霊核に届くことはなかった。
    「びっくりしたよ…無事でよかった」
    少し困ったような安堵まじりの笑みを、私はよく知っている。今より少しばかり幼い体で、何かと私の身を案じていた。リツカ自身が厨房に立つことはなかったものの、美食に舌鼓を打つ私を仕方なさそうに見守っていたのを覚えている。
     敵を許したがる私を誰よりも理解し、甘いだのなんだの言う周りの言葉なんぞ聞こえないと言わんばかりに「そこが、貴方の良いところだと思います」と微睡むような陽光を彷彿させる声色で言ってくれた。思い悩む私が食という愛に縋るのを、心配しながらも強くは止めなかった。
    「この身は愛をたっぷり蓄えている。あの程度どうということはないぞ、マスター。さあ、晩餐を楽しもうではないか!」
     口外する事が叶わぬこの愛を、今を生きるお前が知ることはないこの愛を、日々のやり取りにひっそり混ぜ込む。生きる喜びを忘れてくれるなと、何があろうと私は味方だと、私に与えられた安堵の愛を今度はお前に。

     皆と語らい、笑い、美食を賞賛する宴を愛したお前が、全てを駆け抜けた果てでもまだ笑えるように。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:25:22

    なんならBBドバイがカズラドロップ疑惑もあるんでそれが当たってると
    幼いころ分かれた少女が色々成長して再開ってシチュにも持ってけるという…

  • 106ひゃあ乱文24/08/16(金) 11:25:23

    というわけで短いながらもカエサル!

    ぐだには絶対見せないけど、この人は滅茶苦茶引きずるだろうなと

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:27:33

    >>106

    前チオンジェン氏が絆礼装エピも書いてくれたし、カエサルはやっぱりガリア遠征で藤丸を失ったっぽいよなあ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:30:04

    このレスは削除されています

  • 109ひゃあ乱文24/08/16(金) 11:32:34

    >>107

    ガリアか暗殺時の二択でしょうね

    ぐだの価値観とか考えると、多分相性滅茶苦茶よかっただろうから余計にキツそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:05:26

    「私は、牙の氏族の過ちを繰り返したくないのだ…!」
    私が生まれ【発生】し、モース戦役が終結してしばらくしたころ、ソイツはいた。
    どの妖精にも該当しない、強いて言えば土の氏族に近いソイツを幼かった私は……恥ずかしいことに陛下にも報告せず、興味の対象として扱い側に置いていた。
    「んー、でも無理な菜食主義は精神に負担かかるよ。大豆とかあるかなぁ。」
    「豆だと?」
    ソイツの才は平々凡々だったが蓄えている知識は妖精国にはないものであった。
    発酵、炒り、絞り、凝固
    味噌、醤油、豆乳
    ソイツの口伝から何度も試行錯誤を繰り返したものだ。
    そしてようやく豆乳が完成した。
    この功績をもって陛下に献上し、正式に私の側に控えさせようとしていた時、
    ソイツは消えた。
    跡形もなく、まるでモースが消えるように。
    私はソイツを、フジマルを捜索するよう部下に命じた。しかし、部下の、領民の誰もがフジマルの事を覚えていなかったのだ。
    私は酷く荒れた。
    まだまだやりたいことがあった。
    お前に食べさせてやりたかった。
    ただ一つ残った豆乳がオックスフォードの新たな名物となり、陛下の御用達となったのは皮肉な話であり、フジマルの残したたった1つの功績だった。



    「リツカ、このスープ美味しいよ!」
    「どれどれ?ん、本当だ美味しい!ダ・ヴィンチちゃん、これ豆乳かな?」
    「うん、確かに豆乳だね。」
    「へぇ、あんた達良く知ってるな。これオックスフォードの歴史ある名物なんだよ。領主のウッドワス様が直々に発明したんだぜ。」
    「一度会ってみたいなぁ。」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:10:08

    ほしゅ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:03:11

    このスレで思い立ってケルト神話読了した
    とても、よかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 03:18:24

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:54:43

    私は不思議な少年に出会った。私の父のメサゾン(皇帝補佐官)だった男の養子であったフジマルという異邦人と顔合わせする時があった。オスマンの脅威に晒されていつ滅びてもおかしくないことを子供ながらに理解していた私にとって彼は心の安らぎのようなものだった。彼は誰とでも仲良くできる才能の持ち主で兄のヨハネスや弟のソマスとも仲良くなっていた。ある夜私は祖国ビザンツ帝国の行く末をフジマルと話した。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:56:20

    >>114

    「なあ、フジマル。」

    「どうしたの。」

    「お前はこの国をどう思う?」

    「とても好きだよ。みんなによくしてもらって不自由なく生活できているよ。」

    「いやそうではなく、この国の行く末をどう思う?」

    「行く末?」

    「そうだ。正直言ってオスマンの圧力がある以上この国の未来はどうも暗い気がする。そんな気がしてならないんだ。私は恐ろしいんだ。この国を、民を失うのを。」

    「国と民をそうやって考えられるのはコンスタンティノスのいい所だよ。俺はこの国が好きだ。だから国も民も存続してほしいと思っているよ。たしかに帝国は崖っぷちかもしれない。それでも今自分にできる精一杯のことをすることが大切だと思う。たとえその先が滅亡であっても残るものや意義がきっとある。」「なるほど。君らしいな。そうだな、なら私は足掻いて見せよう。見ていてくれフジマル。私がきっと祖国を救ってみせる。」

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 06:57:57

    >>115

    そうしてフジマルのいる生活が当たり前になった頃突如としてフジマルは姿を消した。誰に聞いても知らぬ存ぜぬと言うばかり。ついぞ彼の行方を知ることは叶わなかった。

    やがて私が皇帝となり、オスマンの軍勢がコンスタンティノープルを包囲してビザンツ帝国は本格的に滅亡の危機となった。

    「これはもうダメだな。」

    祖国の滅亡を悟った時にふと幼少期を共にした少年を思い浮かべた。彼は今どうしているのだろうか。まっすぐな瞳を持つ少年、そんな彼が好きだった。オスマン軍が壁を破り都に流れ込んでくる。私は彼が好きと言ってくれたこの国を守りたかった、見捨てることが出来なかった。だからこそ落日の帝国に残った。すまない、誓いを果たせそうにない。

    「主よ、帝国を失う我を許し給うな。死なんとするものは俺に続け!」

    そうしてコンスタンティノス11世はオスマン軍の中に消えた。

    1453年ビザンツ帝国滅亡

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:30:16

    友人A「藤丸、お前の女性の好みってなんだ?」
    藤丸「ん~、かわいい子ならだれでも好きだよ、俺は」
    A「爆ぜとけ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:38:13

    >>116

    メフメト2世「…終わったな。どうした?フジマル。」

    メフメト2世の藤丸「…いや、何か、大切な人を失った気がして、それに、この…コンスタンティノープル、どこか懐かしいような…」

    メフメト2世「ふむ、よし分かった。ならばここを破壊するのはやめだ。俺達の都をここに遷都する。そうすれば、まぁ何かしら奴等の文化も…積み上げてきたものも残るだろうさ。それに、こんなきれいな都を破壊し尽くすのも惜しいしな。」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:54:35

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:55:48

    ※クロスオーバー注意

    忘れもしない、あれはリツカがソールズベリーで騎士として実力が認められ初めていた頃…

    女王歴1900年ごろ
    リツカ「…近くの森に外からの妖精が現れたのですか?」
    オーロラ「ええ、コーラルから話を聞いたのだけれど…なんでも私たちの様に大きな翅が生えている妖精らしくて。風の氏族と似ているのであれば是非私達が保護した方がいいと思うの」

    ソールズベリーから少し離れた森で、取り替えで流れてきたであろう妖精が見つかった。何でもその妖精は成人男性程の大きさで、背中に風の氏族と同じ翅が生えているらしい。見かけた妖精が声を掛けようとしたが、とても素早い動きで逃げていってしまったとのことだ。
    風の氏族と似た特徴なら自分たちが保護するべきだろう。怯えているなら自分が赴いた方がいいかもしれない。とオーロラが言うので、急遽護衛に僕とリツカが付き3人で件の森に行く事になったんだ。

    森に着いて1時間程散策した頃、遠くの樹上から
    「ま〜〜〜〜〜〜〜!!」という声?が聞こえたんだ。段々近づいてくる声と気配に僕もリツカも構えて出方を伺っていた。そして遂に近くの樹上から件の妖精らしき者が飛び出しt…

    「ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」

    僕たち3人の時間が凍りついた気がした。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:56:40

    自分の目が限界まで開いているのがわかる。目頭に皺が寄っているのがわかる。大凡自分がこれまでしたことのない顔をしているのが自分でもわかる。
    えっ何あれ本当に妖精?土の氏族どころか人間だよね?それが何であんな格好してるの?頭に触角、話にあった背中の羽、脚には白タイツ、そしてチューリップ型のブラジャー…完全に変態じゃん。あと小脇に抱えた男の子は何?誘拐?

    咄嗟に横目でリツカを見た。多分今の自分と同じ顔をしていた。オーロラの方も見た。見なかったことにした。気のせいだ、絶対気のせいだ。オーロラも同じ顔をしていたなんて絶対疲れた頭が見せた幻覚に決まってる

    僕たちが金縛りに遭っている間にあの妖精(?)は
    「ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…」と叫びながら何処かへ蔓にぶら下がって行ってしまった。そのまま1分くらい経った後…

    オーロラ「……帰りましょうか。」
    いつもの柔和な微笑みを湛えたオーロラの決定により僕らは3人でソールズベリーに帰ったんだ。

    結局あの妖精は何だったのか、オーロラもあの時のリツカもいない、陛下に聞いても分からない以上、妖精國と共に葬られた謎として僕の中に燻っている。

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:52:51

    >>120

    >>121

    一応wiki貼っておく。

    www.google.com
  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:01:53

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:50:04

    南米鯖とかどうなるんだろ
    前スレからママ太陽神パパ戦神で神官だし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:15:53

    神祖のとこにいたぐだを考えてたけど
    ぐだ男の場合は双子に可愛がられる弟ポジ的なアレで、二人の争いを止めようと間に入ろうとして死にかねないし
    ぐだ子の場合、後にザビニの女達の略奪が起きるレベルで女性がいなかったことを考えると双子でからくりサー○ス始まりそうだし
    ローマ建国神話が200%マシマシでドロドロしないか…?

  • 12612524/08/18(日) 17:57:09

    ぐだ子ルート考えてたら
    ローマ建国の際の諍いにぐだ子のことも含まれてしまい、レムス死亡と同時にぐだ子も消えちゃったもんだからWパンチ喰らう神祖
    召喚されたらぐだ子は覚えてないし、レムスのことがチラつくし、まだ好きどころかローマ度アップしてさらに沼るし、似たような経験した我が子も他鯖も山のようにいて、挙句後から神格verの自分も来て同じようにモヤモヤしてるしで、もう地獄絵図にしかならんくて草も生えない

    こんな幸せじゃない神祖、初めて見たかもしれん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:28:05

    ライネスの弟子としてレムレムしたぐだが順調に絆を上げていって、ある日、自分の茶会にぐだを招いた時に時計塔の権謀術数か何かしらの理由で毒を盛られて、それを飲んだぐだが倒れてもがき苦しみながらライネスに看取られて消えて欲しい。
    そして、自分が催した茶会のせいで死んでしまったことがトラウマになって、 ぐだに罪悪感を抱いてほしい。カルデアでは普段の五倍増しで注意を払って、 ぐだが倒れないか内心ちょっと不安になって欲しい。そして愛弟子のぐだと茶会をとことん楽しんで欲しい概念いい(愉悦)
    よかったね。今度は死なせないように気をつけてね^_^

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:37:52

    やっと追いついた。軒並み鯖達が愛重くなってそうな概念で良き。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:07:22

    ふじのんにとって近所に住む年下の男の子だったけど、痛覚残留の事件後忽然と姿を消すんだ。ふじのんを暴漢から守ろうとした所までは目撃されてる。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:27:12

    >>129

    その事を聞いた式が、特徴とかを聞いて内心(藤丸?まさかな……)って思う。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:11:43

    サムライレムナントのDLCにもぐだがいると追加で来た鯖達が湿度高くなりそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:18:11

    >>131

    慶安神前試合で伊吹童子のマスターとして呼び出される藤丸がいるかもしれない。

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:32:07

    DLC三弾だとショタかロリのぐだがいるのかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:00:39

    メアリーの発掘について行くけど、トレイと一緒に地滑りに巻き込まれる藤丸。

    大黒鼠の仕事場に突然現れ、お世話されるけどいつの間にか消えてた藤丸。

    禿時代の紅閻魔の友達になり脱走を手伝うが追手に捕まり今生の別れになる藤丸。

    藤丸消失後、彼そっくりのゴーレムを側に控えさせるアヴィケブロン。

    色々ネタ考えてみました。後、プレイアブルじゃないけどトラオムの名無しサーヴァント達の生前にも藤丸は来たのだろうか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:47:03

    >>127

    セミ様やロクスタを異常に警戒してそう。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:48:39

    >>134

    アヴィケブロンの藤丸ゴーレムは紆余曲折を経て橙子の下に渡っていて、それを目撃した式が驚いてそう。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 03:18:01

    まだ影も形もないけど型月ヘリオガバルスどうなってんだろうな…ってなった事はあるからそこに藤丸絡めて考えたらクソ教育に悪いな…ってなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:06:52

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:14:32

    スペースシエルルートだと暴走アルクかさっちんあたりに殺されてそう。それで力不足を嘆いて諸々の末Fate世界に流れ着いた成れの果てがスペースシエルなのかな。

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:35:12

    >>133

    趙雲と一緒に行動しているとするとショタぐだ男だとおにショタ、ロリぐだ子だとおにロリになるのか

    パイセンどう思います?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:54:22

    まだ主要な設定が明かされ切ってないけど、オルガマリーの元にも現れたのだろうか?アニムスフィア家当主になった辺りで姿を消すけどカルデアで再会。特異点Fでの助けを求めるシーンが更に悲痛になりそう。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:04:39

    >>127

    弟子をからかって楽しそうな人が、実は弟子の事が心配で心配で気が気でないのイイネ…(愉悦)


    >>135

    ロクスタはわからんが、この世界線ではセミラミスも藤丸を毒殺された被害者だから大丈夫(?)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:45:23

    アベンジャーぐだがUちゃんやクリプターカルデアの前に現れるとこ見て〜
    それで「俺/私が普通じゃなくなったのは君達がいたせいだよ。」って感じで吐き捨てるように言うシーンとか見て〜それでペルセウスみたいな顔してほしい🍷

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:41:01

    フジマルの在り方を知った誰かがこの運命を憎んで欲しいと聖杯に願って生まれたアヴェンジャーぐだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:57:50

    >>144

    ジャンヌオルタの反応が気になるけど持ってないから想像難しい

    激怒すんのかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:32:02

    これマックスウェルの場合どうなるんだろう。数学者マックスウェルの弟子や生徒として問題に挑んでいたとか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:41:00

    サムライレムナントでレムレムしてるときぐだ子は和風な服を着て欲しいヤマタケの幻想霊衣っぽい感じで髪型はポニーテールにしてほしい
    わりとどの陣営にいても絵になるな!!これには武蔵ちゃんもにっこり😊

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:34:43

    ほしゅ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:20:56

    >>97

    ザビ子が、藤丸に急接近するー

    凄まじい移動速度。藤丸は咄嗟に反応できない…

    かに、思われた。しかし、円卓やインド神話での戦闘経験を思い出していた藤丸は極めて冷静にそれに対応する。

    鎧を外装し、それにより向上した身体能力でザビ子渾身のダッシュハグを躱す構えに入る。

    それに気付いたザビ子は、直ぐ様月の王としての権限をフル稼働させて藤丸に対応する。

    この間、時間にしてわずか0.1秒。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:19:11

    >>147

    想像で描いてみたサムレムレムレムぐだ子。セイバーの霊衣をモチーフにして星モチーフもいれてみたら日本神話にでてきそうな感じになった!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:07

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:18:26

    CCCでザビぐだになる概念は面白いけど、岸波(女)×桜みたいな岸波(男)×藤丸(男)で┌(┌^o^)┐に目覚めるネロや玉藻の可能性が…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:28

    そういや徐福ちゃんの生前の時はどうなんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:55:41

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:37:59

    ho

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:25:46

    >>153

    過去スレに徐福ちゃんの生涯に渡って関わったってネタがあったね。

    始皇帝からすると自分の親友を連れて失踪された形か。

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:28:58

    水着シエルみたいに複数の時空が混ざってるサーヴァントはどんな出会い方するんだろう。
    やっぱり各時空ごとに個別の藤丸がいて、その記憶が混同されてる状態になるのかな。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:52:54

    >>157

    シエル先輩のマテリアルも封印されているし詳しい関係は分からないけど全ての記憶が混同していたら出会った時に頭痛みそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:46

    この時空だと1.5部の終盤で皆退去しなさそうだよなぁ。ぐだ達が必死に説得したのか。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:33:08

    サムレムコラボの時、座で自分たちも呼ばれないか待機してる他陣営がいるのかも
    みんなで座で座って待機してるの想像したら笑っちゃった

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:16:59

    この概念だとフィンがディルムッドを見殺しにした理由の1つが藤丸と仲良くしていた上に藤丸の記憶が無かったとかもあるのか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:58:53

    Eオルガマリーシリーズの元にも出現することになるのかな藤丸。オルガマリークエストが嘗ての自分との戦いにもなりうるか。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:03:45

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:22:52

    最初はプロトアーサーと仲良くやってて、何かの拍子でいなくなって
    しばらく後に攻め込んできたルキウスに連れられてて、もちろんアーサー達のことはすっかり忘れてて
    今度はルキウスのために体張っていなくなるぐだもいるんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:04

    >>164

    いかんプロト本編が湿度マシマシになってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:56:36

    この藤丸はカニファンにでてるんだっけ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:37:21

    ヘイミル老と共に自分を育ててくれたが、いつしか姿を消した藤丸がラグナルの側に居る上に自分を偽名のクラカと呼んできてショックをうけるアスラウグ。

    藤丸「初めましてクラカさん!ブラギの言った通りの美人ですね!」

    アスラウグ「」

    ラグナル「どうしたアスラウグ?こいつはフジマル。俺の友だ」

    アスラウグ「私はクラカじゃないっ!!」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:24:59

    >>166

    ここの概念だとカニファンのアーネンエルベで働いてそうだな

    まだfgoサービス開始前だから喋らない窓際枠?で様々なシーンでチラッと映る程度になりそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:24:54

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:56:27

    >>166

    藤丸観察日記みたいなのがあったりして。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:10:59

    ザビーズが月の王ならぐだーずは星の王かな?ぐだはよく星にたとえられているし
    月の王と星の王の夫婦誕生だぁ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:21:43

    >>164

    実はギネヴィアの浮気に傷心してて藤丸を心の支えにしてたプーサー概念はアリか?ホモ的な意味じゃなく重めの友情で


    なんらかの時空で綾香も藤丸もいてウキウキになるプーサーとか面白いわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:30:24

    モルガンが藤丸を狙ってることについて「藤丸が義兄上になるのか…」と少し複雑な気持ちになるプーサー
    義理の兄弟になるのが嫌なんじゃないけどモルガンが敵対してなければ嬉しかったのかな…って感じに

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:36:46

    >>118

    これコンスタンティノス11世の幕間どうなっちゃうの…?藤丸への亡霊コンスタンティノープルの愛憎ヤバそう

  • 175ひゃあ乱文24/08/24(土) 23:40:17

     初めてその姿を見た時はアルビノの一種かと勘違いした。照明を反射する色の薄い肌は、俺の国では異質なものだった。
    「…すまなかった。いくら聞いたことのない異邦の地の者とはいえ、肌の色ひとつで病人扱いすべきではなかった」
    保護したその若者に誠心誠意頭を下げて謝ると、途端にワタワタと慌て出した。
    「し、知らないんじゃあしょうがないよ。信長も似たような勘違いしてたし」
    「ノブナガ?」
    「うん。昔の偉い人なんだけど、色黒の人を初めて見た時に汚れてるんじゃないかって部下に洗うように命じたんだよ」
    そこから語られた遠い異邦の国の為政者の物語はなんとも新鮮で、オレはついついのめり込んで聞いてしまった。
    「━━む、いかん。もうこんな時間か」
    「あっ、ごめん!あんまりにも楽しそうに聞いてくれるから…」
    「構わん。お前を保護する対価としてこれからも色々と聞かせてもらおう。どこからどうやって来たのかもわからん以上、何かしらの後ろ盾は必要だ」
    「…もしかして、カマソッソってすごく偉い人?」
    「この国、カーン王国の王位継承者だ」
    ひっくり返った悲鳴と共に慌てて地に伏せる様は中々面白かった。





     語られる物語はどれもこれも聞いたことがないものばかりだった。相当遠いところから来たのだろう。最初はオレ一人だった観客も一週間すぎた頃には好奇心旺盛な幼子達が集まるようになり、半月後には多くの耳に届くようにと放送を提案されるまでになった。
     リツカは増える観客に一旦恐縮したが、用意した部屋が老若男女で埋まった頃には開き直った。身振り手振りを交えて声高らかに語られる英雄達の積み重ねは、そう時間かかることなく国民の心を掴んだ。
     神の血を引く戦士が乗り越えた十二の試練、聖剣に選ばれし少年王とそれに仕える騎士達、暴君を改心させた語り部の千夜の戦い、冤罪で全てを奪われた男の復讐譚…どれもこれも魅力的な物語ばかりだった。もう一度聞きたいと願う者、あるいは新たな観客のために繰り返されたものも多く、その度により詳しく洗練された語りを紡ぐリツカを誰しもが目を輝かせて見入った。
    「ほぼ毎回聴きに来てるけど…忙しくないの?」
    「忙しくとも聞く」
    「いや休んでよ王子様」
    「休んでいる。お前の語りを聞きながら」

     こんな日々がずっと続くものだと思っていた。

     オレが王になっても変わらないと、信じていた。

  • 176ひゃあ乱文24/08/25(日) 00:26:22

    >>175


     蜘蛛が暴れ出した時、リツカは心底怯えていた。無理もない。我が国の精鋭達ですら、繰り広げられる惨劇に凍りついてしまうほどの有様だった。

     それでも、優しい異邦人はできることを精一杯こなした。足がすくみそうな戦士達を鼓舞するような英雄譚を、親にしがみついて震える子供達に穏やかな寝物語を、自身の震えを噛み殺しながら語り続けた。自分にはこれくらいしかできないからと、無力感で歪んだ笑みを浮かべて。

     お前は十分過ぎるほどやってくれていると言い聞かせても、瞳の曇りは晴れてくれなかった。


     蜘蛛の進撃を止めることが叶わず大規模な避難作戦を決行した時、リツカはその曇りを晴らすために命を散らした。女子供達と共に優先して逃がされるはずが、港に最後まで残る一人に立候補したのだ。

     慣れぬ機械操作の指示を受けながら時間を稼ぐ背中の映像に、オレは思わず怒鳴ってしまった。これはどういうことかと、何故お前がそこにいるのかと。振り向いた顔は、悪さを咎められた悪戯っ子のそれだった。

    《あちゃー…終わる前にバレちゃったか》

    「ふざけるな!!何故…何故そこまで…!」

    《…最後にひとつ、語ろうか》

     たくさんの夢を見る子供の物語をリツカが紡ぐ。夢の中で様々な国で多くの人と出会い、愛され、自身の死と共に目覚めを迎え…そして英雄達を忘れていく、何者でもない子供の物語を。

    《話してるうちにだんだん思い出したんだけど…多分、これも『夢』だからだろうね》

    徐々に迫ってくる蜘蛛の攻撃で、画面の向こうが激しく揺れる。手すりにしがみついて堪えた語り部は、すぐに防御障壁の展開に戻った。容易く壊されることを承知の上で。

    「目覚めれば忘れる国の為に、残ったと言うのか…!」

    《だって…起きた時に、『嫌な夢だった』って思いたくなかったから》

    怖いのは仕方ない。でも嫌な夢で終わらせないことならできると、蜘蛛が発する眩い光に照らされてリツカが笑う。声が途切れ途切れなのは回線不良だけではないだろう。

    「リツカ!!たとえお前が忘れようとも!オレは、偉大なるカーン王国は、お前を忘れない!数多の物語と共に、それを紡いだ語り部の勇姿を語り継ごう!蜘蛛を倒した勇者達と共に、お前の名を刻もう!」


    「いつか、遥か遠くにいる夢の外のお前に!必ず届かせる!!」


     夢渡りの語り部の物語は、泣き笑いの感謝の言葉と共に終わった。

  • 177ひゃあ乱文24/08/25(日) 00:46:42

    >>175

    >>176


    『━━ORTを倒したというのは、本当?』


     あの一言がリツカの口から飛び出した時に沸いた怒りを、問いかけた本人に向けたものだと愚かにもオレは勘違いした。

     その怒りは、オレに向けられたものだ。その怒りは、このカマソッソが内包するカーンの民が自らに向けたものだ。幻同然の国の為にたった一人で蜘蛛と対峙した優しい語り部の元へ、我らの神話を届けられなかったことへの怒りだ。確かに成しとげたと、お前の仇を取ったと、リツカに伝えらえなかった己に向けた怒りだ。

     ああ、何故忘れてしまったのだろう。誰よりもあの声を聞いていたのに。誰よりもあの声に癒されていたのに。せめて届けてから忘却すればいいものを。

    「まったく……どうしようもなく、オレは弱いな」


     死を目前に、惜しくなる。


     ああ、いつかのように。すぐ側で。




     お前が語る我らの神話を、聞いてみたかった。

  • 178ひゃあ乱文24/08/25(日) 00:49:55

    ということで、カマソッソでした
    このぐだは夢の中でなら以前の夢を鮮明に思い出せる設定
    なので命を張る覚悟はしてましたが、流石にORTは怖すぎた…

    何?カマソッソは鯖じゃない?
    なりますが?(狂化EX)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:14:55

    >>164

    ぐだ子だったらどうなるんだろう?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:04:36

    オデュッセウスとペーネロペー夫婦に拾われたぐだ概念
    オデュッセウスに育てられたぐだは軍師としての能力すごそう
    オデュ「どけっ!俺はお父さんだぞ!!」カルデアパパの会に新メンバー参戦!

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:47:52

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:08:17

    >>180

    いいぞ!!もっとやれ!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:59:35

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:54:18

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:10:06

    クトゥルフ神話勢の話聞きたいな
    ヨグ様の側で寝物語聞かせるみたいな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:06:29

    藤丸が肉体、魂、精神に分裂してそれぞれ3つの陣営で藤丸をめぐって戦う藤丸大戦とかありそう
    サムレムDLCで逸れの鯖も巻き込んでの藤丸対戦は熱かったよね!(存在しない記憶)

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:22:29

    hosyu

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:46

    今日のご飯の藤丸が髑髏の砂糖菓子を作るのを見たい。
    (あるいはバターケーキを作って王様に振る舞うのも有り)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:40

    >>188

    一見だとドン引かれそうな砂糖菓子だな

  • 190慈恩24/08/26(月) 21:54:52

    今日のご飯のzero時代にイリヤのためにアイリとクルミのブラウニー作っててほしい
    で、SN時代にイリヤがぐだに作ってほしいってせがむのを微笑ましく見ていたい

  • 191慈恩24/08/27(火) 00:01:10
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:04:00

    >>191

    立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:02

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:12

    埋める

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:00:33

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:01:20

    うめる

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:01:37

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:01:50

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:02:01

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:02:14

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています