君は太鼓の達人で1stpaiという曲を知っているだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:36:54

    1STPAI

    学生の時コンビニにある都市伝説本みたいなので存在知ってから二年ぐらい少しトラウマでした

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 09:41:22

    画像が怖いだけで曲はデモ音楽でしかもまぁまぁ明るめの奴

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:40:27

    まあ真相はテスト用音源かなんかなんだろうけどそれはそうとしてなんでこんな曲(?)を…となるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:54:09

    実はヨーカイ大決戦で冒頭部分が使われてたりする

    yoyo妖怪!みたいなこと言ってる部分があるあたり他の部分もヨーカイ大決戦に使う予定だったのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:46:11

    怖いのは画像だけ説
    なんなんだよこのおじさんは

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:51:23

    実は3DS3にも1stpaiの足音のデータが入ってたりする
    その音源データには「コレハダミー音声デス」ってボイスも入ってるので真相はただのテスト音源だと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:52:35

    折り曲げた諭吉...?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:55:03

    没データに何故かホラーを感じる人は多い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:56:56

    >>8

    「非正規の方法でしか見られない」って辺りにアングラ感を覚えるんかね

    オカルトと陰謀論の親和性にも近いというか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:59:13

    >>8

    むしろロマンを感じる派だなぁ

    どういう風に開発されたのか想像が膨らむというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:05:56

    これ画像のせいで恐怖心感じるだけでたとえば猫とかたいたつキャラだったらここまで怖がられてないと思うんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:07:55

    ちなみにこのおっさんはdsの写真機能で投稿者の母校の先生を弄ったかなんかだから曲と全く関係ないらしいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:12:32

    今見ると別にそこまで怖い画像でもないのになんであんな不気味だったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:14:02

    少しザワザワした後に大きな音と同時に一斉に「うわああ〜〜〜!」みたいな声が響くのはかなりトラウマになってるわ個人的に

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:22:04

    >>8

    東方見文録とかmother3みたいな没データがマジで怖いやつもあるからな

    東方見文録は単に直接的なグロ描写を規制しただけで話自体は変わってないだろうとと分かるけどmother3の方は没データが実際使われてたらどんな話になったんだろう…と嫌な想像をしてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:25:09

    >>8

    少数派なんだろうけどスレ画を見てると何とも言えない恐怖感や不快感が湧いてくる

    更新するたびにこのスレ画が上にひょっこり出てくるの心臓に悪い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:10:00

    ちなみに当時の開発スタッフのタカハシがこういうツイートしてるので公式は認識してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:43:39

    ちゃんと聞いたの初めてだけど前半怖すぎだけど後半明るすぎて情緒不安定になるわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:26:02

    【太鼓の達人】わら得る2000【音源】

    わら得る2000は1stpai意識して作ってそう感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:38:02

    なんかこの画像その日の気分によってめちゃくちゃ怖く感じる時と全然怖くないように感じる時があるんだよな ごめんねおらもうとかと同じ感じで

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:35:56

    あんまり画像に恐怖を感じた事はないな
    多分「お札の人物に折り目を入れて変顔にする」というネタを先に知ってたから
    これも同じような加工をしてるんだろうと脳内で考えてたからだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:39:01

    産業スパイとして商売敵の機密情報読んでてとうとう役員に見つかったかと思ったら
    人間のふりした別のもっとやばいものにエンカウントしたみたいな怖さある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:42:50

    画像がなんか怖い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています