【ネタバレあり】魔王学院の不適合者について話そう! 魔王讃美歌第6番『隣人』

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:03:16

    魔王学院のあれこれを話し合うやつ
    原作最新話までのネタバレあり

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:04:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:41:21

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:05:37

    建て乙
    次スレはいよいよ涅槃七歩征服か

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:07:03

    次はレイが聖王になる話だろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:09:57

    あと二章で本当に畳めるのか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:13:12

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:16:53

    思ったんだけど11章ってちょっとだけ1章のオマージュあるよね、メイティレンへの問いかけとか城を振り回すアノス様とか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:16:54

    無神大陸編は短めだったけど次からもっと長くなったりするんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:17:25

    >>4

    スレに書き込まれる頻度下がってきたから怪しいところ

    まあ最後の投稿から2ヶ月経ったわけだから当たり前ではある

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:06:11

    そもそもミーシャやサーシャたちって深淵世界とか絶渦に干渉できるのかな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:05:14

    >>11

    普通に近づいた瞬間取り込まれると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:06:06

    第一魔王アムルすら少なくとも1回目は克服できなかった訳だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:38:20

    ジニアの告白次第だけど
    封印に自らを賭していたらしい
    なんなのだろうね…絶渦って

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:03:08

    絶渦は混沌そのものとか?あらゆる火露や秩序が集まるならもうそれは混沌だと思う。深淵が覗けないのはあらゆる秩序が混ざり合ってその世界の魔眼とか魔法律とか、ありとあらゆるものが弾かれる、とか?
    適合者って元首の器だけど、それってその世界単体に適合しているだけだから、秩序からはみ出た不適合者は違う、とか

    まぁこれなんの根拠もなしに考えた一般人の考えなんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:26:21

    んー...混沌って絶禍の影響でできた物っぽい気もするんだよねぇ...うーん...
    願望世界がなんなのかがとてもとても気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:21:07

    願望世界に淵があるならどんなものになるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:10:58

    >>17

    絶渦がそれじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:50:31

    とりあえずアムルは登場してエギルのその先見せてくれ頼むから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:09:46

     魔法陣が幾重にも重なり、砲塔を形成していく。
     その中心に黒き粒子が荒れ狂い、七重の螺旋を描いた。
    「行くぞ」
     ぼぉっと終末の火が出現する。
     アムルが砲塔をぐるりと回せば、終末の火が通った空間が滅び去り、黒き灰に変わる。
     彼はそれを使い、魔法陣を描いた。
    これ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:19:06

    >>20

    そうそう

    エギルの魔法を使用したのがアムルが絶渦見てきた後だから絶渦に何かしらありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:34:56

    涅槃七歩征服×黒七芒星×エギルとかやりそうだな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:21:52

    シンはまぁ絶対に剣士としてセリスって剣士だろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:22:17

    個人的にはセリスは剣士でグラハムは微妙なんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:43:46

    エレネシアセリスはかなり大きい秘奥使ってる剣士だけど
    ミリティアセリスが魔法主体だからなあまあ滅尽十紫電界雷剣が切り札だしギリ魔法剣士

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:12:16

    セリスとシンなら…流石にシンが勝つか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:36:41

    >>26

    まあ魔剣そのものには誰も勝てんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:40:08

    >>26

    剣の技術の話?明らかにシンだと思うしなんなら作中最高まである強さの話ならまぁセリス

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:44:59

    >>22

    やばいどころの騒ぎじゃなくなりそうだな。〈火炎〉で溶かされたエクエスさん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:51:03

    >>29

    飛行で動いて撫でただけでぶっ壊れてるのマジでインフレがすごかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:02:25

    そもそも涅槃七歩征服は痕跡の大地消す用の魔法だったものをアノスが加減間違えたからこんなバケモンになったんだよな。アノスさん、とりあえず貴方が全力出すのはたぶん絶渦でも無理かと。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:04:28

    >>31

    ジニアとかアムルならまぁ行けると思う両方とも力を完全に出してないとはいえ常闇を捻じ曲げただけだったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:30:59

    ほんとノアってなんなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:46:39

    >>33

    羽化世界オルドローブの主神フレネシアが銀水世界リステリアの淵である追憶の廃淵から生み出した羽化世界オルドローブの元首である羽化王シューザの語彙と服と滅びの根源と混沌に染め上げられた体を持つ廃淵の落とし子

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:06:13

    >>34

    ノアさんやばいっすね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:15:01

    >>35

    でもノア(転生前)に誰何したらセリス・ヴォルディゴードとルナ・アーツェノンの息子って答えそうなイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:25:50

    見たら大体分かるアノス様メタだよねジニア
    そもそも見えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:37:10

    >>37

    魔法技術に歴然とした差が存在する上にエギルも破滅の魔眼も薄皮1枚削れるか削れないかだしそもそも歩けないから涅槃七歩征服も使えないし混滅は闇を捻じ曲げるだけっていう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:05:45

    >>37

    魔眼とか神眼が大きな存在感を持っていて眼を凝らし深淵を見ろとかの慣用的な言葉もある作品で

    「見れない」ってのはアノスメタどころかジニアが誰よりも深い存在である事を体現してるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:07:32

    強さランキング作るとアノス様とジニアどうなんだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:34:41

    >>40

    どっちも底は見えてないけど老体でアノスと互角ならジニアの方が上な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:42:41

    >>40

    今の所だと大体

    1位 大魔王ジニア

    2位 第一魔王アムル

    2位 二律僭主(暴虐の魔王) ノア(アノス)

    4位 第三魔王ヒース

    4位 軍師レコル

    6位 第五魔王ホルセフィ

    6位 第二魔王ムトー

    8位 神魔射手オードゥス

    8位 大提督ジジ(ムトーの根源刀と填魔弾倉と銀魔銃砲あり)

    8位 災人イザーク

    11位 創造神エレネシア

    ぐらいじゃないかな

    まぁレコルはこの後の展開で上にも下にもいくけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:44:01

    >>39

    鼻とか耳とかじゃダメなのかなみたいな浅瀬の考えをしてしまう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:06:38

    >>43

    五感も全部無効化されてる


    いや、正確にはなにも見えぬ。

     ただただ闇が無尽蔵に広がっており、塵一つ視認できない。

     それだけではない。

     なにも聞こえぬ。

     なにも匂わぬ。

     なにも触れず、上下の感覚どころか、自分が立っているかどうかさえあやふやだ。

     己の感覚すらも曖昧で、それがみるみる希薄になっていく。

     なるほど。これが常闇か。

    《極獄界滅灰燼魔砲》も、この途方もない闇の中に呑み込まれたのだ。

     万物を闇に呑み込み、無力化する力。《涅槃七歩征服》を使おうにも、ここでは歩くことすらできぬ。

    「面白い」

     俺は静かにまぶたを閉じる。

    「この闇の中でなにも知覚することができぬのは、闇しかないからだ」

     常闇の中、いずこかにいるはずの大魔王へ俺は言葉を投げかける。

    「あまりにも深く、あまりにも昏い闇に塗りつぶされ、なにもかもが等しくなる。完全に比較対象がなくなるがゆえに、五感が役に立たぬ。ならば、どうするか?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:29:24

    >>38

    その混滅自体泡沫世界じゃ開きかけただけで滅ぶし、そもそも原作時点ですらごく一部しか能力見せてないからわからないかも。混沌は混滅の懐だし、一つの事象よりもあらゆるものに干渉する、無差別の滅び的なものが一番力を発揮するんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:20:08

    >>44

    ある神に五感を封じられたことがあって

    問題なく対処したのにやはりジニア様は格が違いすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:13:20

    アノスの根源は滅びの根源だけど、じゃあそんな大魔王の根源って一体何なんだろうか。

    ジニアが魔眼に内包する永遠の闇って、アノスがもつ混沌の滅びのように闇を本質とするけど、魔眼全部の力であるかと聞かれたらそうでもなさそうなんだよな。

    アノスが混沌を持つように、大魔王にもまだ底があるみたいだし、深淵魔法と何かしらの関わりがあるのかしら。

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:27:21

    >>46

    直接五感を封じてるんじゃなくて結果的に五感が役に立たなくなってるだけだからね本質は無力化であったり全てを等しくする事

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:10:49

    そろそろ残りの魔王さん出てきてくださーい!ジニアさん寿命近いですよー!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:23:00

    大魔王って不適合者だったりするんだろうか…?
    主神に敗北する運命にある不適合者ではあるが、アノスの様にその運命を征服した例が他にあるなら、それはジニアな気もする。

    後継者候補たる魔王の全てがおそらく元首(適合者)であるがその頂点たる大魔王だけが唯一、不適合者とかだったら面白いな。
    ─────────────────────
    個人的な感想として、不適合者って存在が好き。
    「運命に敗北する超越者」って感じがしてね。
    ※極めて稀な例外を除く(アノスやグラハムなど)
    →秋先生曰く、グラハムは主神(エクエス)に勝利する可能性が僅かながら存在したらしい。

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:35:55

    >>50

    グラハムはグラハムで規格外だからなぁ…虚無さえ滅ぼすヴォルディゴードの血がおかしいだけだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 05:42:04

    グラハムでもエクエス相手には勝てる可能性僅かなんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:38:18

    そういやリヴィンギルマを切り札にする算段か…?
    と考察してたっけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:54:22

    リヴァインギルマというか選定審判で選定神の力が手に入るから背理の権能で無力化するつもり何じゃなかった?
    グラハムは神族支配下に置いてるから他にも何かしら神族を下僕にする手段持ち合わせてるみたいだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:35:37

    乱竄神鎌で負ける事実を改竄しそうだなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:44

    エクエスの前身はなんで世界をとっとと進化させなかったんだろうね
    都度不適合者と戦いその能力を奪ってきたと豪語してたけど
    いつまで蠱毒やってるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:40:30

    >>56

    世界の種子が発芽してなかったからだと思う

    エクエスが歯車の集合神になったのはグラハムが歯車を集めてからでそれ以前はただの歯車なだけだった

    おそらく各神族が歯車に従って不適合者に対処したことをエクエスが自分がやったことのように言ってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:25:04

    >>57

    なるほど歯車≒神族だから成立する文脈ということか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:51:20

    フレイネアがノアを消そうとしたのは何故だろう
    失敗作が許せなかったのか
    シューザを再生するにはシューザが
    ほんの少しでも混ざってるノアがいてはならないとかか

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:14:14

    >>59

    見た目と語彙だけシューザで記憶がシューザじゃないなら何の意味も無くない?世界が滅びた後の主神って気狂ってそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:33:35

    ノアの持つジニアに関する記憶がどういうものなのか気になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:10:01

    やはり狂ってしまったことが主な原因かな…物悲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:27:26

    >>61

    おじいちゃんと孫みたいな関係に見えたけど実際どうなんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:06:53

    ノアは廃淵の落し子だし血縁ではなさそうだけど…。ジニアがノアを不可侵領海にしてるならジニアは最低一回ノアの戦闘を見たorノアと闘ったと思う。そこで何かがあったとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:27:19

    >>64

    見ただけで力量判りそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:30:16

    >>64

    停滞世界を無神大陸にする件で手合わせはやったと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:24:11

    実際アノスとジニアとアムルだと誰が一番強いんだろう
    ノア(アノス)の「卿(アムル)以外には負けん」的な発言って自分と同等の相手にも言えることだと思うし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:31:56

    >>67

    普通に考えるなら大魔王とその後継者候補って時点でジニア≫アムル≧ノアぐらいじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:39:39

    何度か読んでわからなかったんだけど老衰虫ってなんだったんだろ?グラハムがしでかしてそうとか勝手に思ってるけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:46:57

    >>69

    伏線を適当に貼ってただけじゃないかなぁ漫画とかでも伸ばせそうな伏線をいくつか張っておいて伸ばしたい時に使うみたいな事聞いたことあるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:05:41

    >>68

    ノアが魔王じゃなかったのは実力というよりノアの意向というか立場的なものじゃない?

    死期を悟ってからジニアはアノスを魔王に勧誘してるし

    勧誘理由を考えるにアノスはジニアに後継足りえると見込まれてるようだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:15:01

    >>69

    しいていうならアノスですら状況証拠でようやく作られた魔法だって気づくレベルの完成度の魔法を使える存在が地上から地底にやってきた伏線だったのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:12:55

    >>71

    ジニアとアムルの話ね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:21:21

    >>73

    すまんアムルとノアの比較の理由だと思ってた

    今んとこはどう考えてもジニアは二人の上だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:44:30

    >>74

    アムルとノアはまぁ今予測できる範囲だとアムル≧ノアぐらいが自然じゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:16:47

    >>44

    ...ん?何も見えない?

    アノス様ってたしか常に魔眼で己の根源や身体、そこから溢れる魔力も見れてたはずなのにそれすら見えなくなってんの???

    ヤバない?

    常人が食らったら即座に精神がアカン事になるでしょ...

    なるほど、混滅の魔眼を開くわけだ...

    じゃないとまともに魔法の行使すらできないもんね...

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:23:17

    >>76

    そもそも本質的には見えないんじゃなくて全てが等しくなるから実質見えないってだけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:27:22

    通常の五感を縛るやつが瞼を強制的に閉じさせてるとすれば常闇の魔眼は視界に渡る全てが塗り潰されて黒になってる感じだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:47:40

    ノアが強い理由ってなんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:45:53

    >>79

    シンプルに廃淵の落とし子だからじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:10:46

    >>80

    ヴォルディゴードの特性も関係ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:13:22

    >>78

    直接か間接かの違い的な

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:08:54

    混滅の魔眼ってノア時に取り込んだ混沌が影響してそうだね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:53:41

    >>82

    アノス本体に影響を与えてるんじゃなくて世界に影響を与えてる的な…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:39:24

    混沌が混滅の魔眼の元なのは作中描写的にそうなんだろうけど、アベルユニーの時に混滅半分に割ったら滅紫になったり、セリス(ミリティア、エレネシアどっちも)が滅紫使ってたり、滅紫関係がよく分からない…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:45:01

    >>85

    混沌に滅紫の魔眼で混滅の魔眼で雷に滅紫の雷眼

    混沌は混沌の銀河由来で滅紫の魔眼はヴォルディゴード由来とか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:00:12

    混滅も謎だけど常闇の魔眼より上っぽい深淵魔法も大分謎だよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:43:54

    混沌を喰らったら大きくなることができたって
    何でなんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:55:18

    >>88

    そりゃ混沌だもん

    あらゆる秩序や魔法律があわさった物だからすごいんだ(小並感)

    ....なんで成長しなかったのか、そっちの方が気になる...廃淵の落とし子だから?

    でも廃淵の落とし子が今のところノアとオットルルーくらいしかいなさそうなのがなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:32:48

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:35:05

    >>89

    おそらく滅びた誰かの追憶で構成されてるからだと思う

    思うに廃淵の落とし子ってのは噂と伝承が固定化された精霊のようなものなんじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:07:19

    ああそうかオットルルーこれから重要になりそうなのか!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:54:20

    正帝っていう概念がリステリアにない概念なことを考えると黒幕はリステリア滅亡と正帝を信じる存在(もしかすると自分?)を滅ぼすことを同時に行って追憶を混ぜ合わせるっていう離れ業をやってるんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:08:41

    滅ぼす時にリステリアの住民と神族に正帝の概念を埋め込んで追憶させた線も考えられるね

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:51:46

    待てよじゃあフォールフォーラルの追憶で落とし子が生まれる可能性が?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:19:29

    >>95

    あの世界滅ぼされたけれど実は重要そう

    いや重要だからこそ滅ぼされた気もする

    パリントンの動機からするとあそこ以外でも良い訳だし

    誰かがあそこを狙えと唆した?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:56:29

    >>96

    夢想と追憶って似てるよな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 11:40:46

    >>91

    あぁ、なるほどぉ

    伝承が固定化した精霊という発想は無かったな

    なるほどなるほどぉ、これはこれは興味深い

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:35:28

    >>97

    願望とも似てるよ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:16:32

    今判明している淵は「渇望」「追憶」という「人の想い」が集まった場所だから願望世界にある絶渦もきっと「想い」を集めてるんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:53:05

    絶渦はその中で悪意が渦となったものと考えるとロクなものじゃないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:11:44

    >>96

    唆した線もありそうだけどパリントンが無意識下で操られてるほうがありえそう。

    >>98

    なんか熾死王いたな(?)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:44:30

    このスレたまに熾死王来るよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:32:11

    >>103

    もしかしたら杖先生かも

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:23:48

    >>104

    つまりナーヤもいる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:32

    >>105

    多分いる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:13

    正帝も謎だなあ
    まるで関わりがないような人物が交代して正帝名乗ってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:27:17

    無意識に正帝化するなら、やっぱレブラハルドもそうなのかな。なら霊人神剣もう一回抜けたの凄いな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:38:48

    スイッチ切り替わるように一人しか出てこないのが不気味

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:33

    現状二人しかいないのが考察には足りないなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:20

    これって正帝を名乗った者と隠者エルミデを騙る者って違う認識でいいんだよね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:13:19

    アノス「エルミデはそんなことしない」
    上は要約だけれど珍しく断言調だった
    今までからすると本当に珍しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:06:50

    ここ最近の話は地底世界、銀水聖海とアノスの知らない期間、場所、人物の事だったから情報が揃うまで断定しなかったけど
    アノスは自分が知ってること(既に分かっていること)については基本的に断定してたように思います、今回については銀水聖海での記憶を思い出したので昔、二律僭主として調べた情報を言っただけだと思う
    二律僭主はパブロヘタラに巣食う何者かがおそらくエルミデを滅ぼしたって認識してたし

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:25:36

    あれから長い年月が経ってるのに信頼感すごい

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:32:19

    関係ないけど魔王学院でコピペ改変とかやったらどんな感じになるんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:35:46

    そもそも今のパブロヘタラ自体落し子のオットルルーの曖昧な記憶で再現されてるものだし、今のところ手がかりがアノスの情報しかないのが本当に痛すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:59:36

    >>115

    ミーシャ:アノスに「豪雨、大丈夫だった?」と<思念通信(リークス)>したら「俺が鎮めた」とだけ返事がきた。


    こんな感じだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:58:40

    >>117

    コピペ改変とは関係なくなるんだけど

    ミーシャ「豪雨、大丈夫だった?(単にアノスを心配)」→アノス「ああ、(豪雨神は)無事だ(この程度の小雨で滅ぼす程俺は狭量ではないぞ)」

    というアンジャッシュのすれ違いコントみたいになりそうって思った

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:51:34

    レイ:アノスとカードゲームをしたとき
    「このカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。」
    の直接攻撃の意味を曲解して
    いきなり腹部に直接殴りかかってきたのは正直どうかと思った。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:08:32

    エレン「そういえば先日ミサが「ヘイ彼女! 俺で妥協しない!?」
    という新手のナンパに遭遇したとぼやいていました。ナンパさん、無事なんでしょうか…?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:48:42

    妥協…なんて無茶を

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:39:13

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:40:01

    ミサ:お父さんが「どこから来ましたか?家は分かりますか?案内はできますか?」って首輪を付けた犬に聞いていました、犬はお手していました

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:30:30

    ナーガ:昔見た夢で災人さんに「好きな気温を言え、その温度にしてやる」と言われて、「21」と返答したら「単位を付けろ馬鹿野郎が」と怒られて気温を21K(-252℃)にされたことがあるわ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:19

    結構楽しいなこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:06:20

    これで新しいスレできそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:04:17

    >>124

    イザークさん凄いな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:25

    そりゃまあその気になりゃ世界とか可能性とか凍結できますし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:09:32

    イザークは特に意識せずに勝手に淵とか凍ってるらしいから意識したらすごいことになりそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:04:35

    その場面で言ってる勝手に凍るというのは本当だろうけど、本心を隠してて意識的に対処してるように自分は思いました
    寝てる間にイーヴェゼイノの雨が降りやまないようにされたっぽいし(淵から出た滅びの獅子の爪が世界を削った件)
    定期的に小災害(他世界基準だと大災害)起こすようにして致命な災害を防いでるのかなって思いました

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:39:15

    イザークは自分の欲望に忠実に見えて素がなんか律儀なとこあるよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:58:35

    アノス「そこの丁字路を直進しろ」
    エレオノール「事故っちゃうぞ?」

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:21:31

    >>132

    もしかしたら丁の横棒の部分かもしれないし…(それ丁字路って言えんのか?)

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:17:39

    時間を止めるのは過去にどうにか出来た
    凍らせられることになるとはなかなか読めなかった

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:01:12

    >>133

    隠し通路かも

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:47:51

    >>133

    縦の部分でも隠し通路かもしれないから大丈夫だと信じよう……(交差点の種類なのでどっちを走行してても名称は変わらないですね)

    そういえば地下ダンジョンの隠し通路の壁の厚さって媒体によって変わってる気がしますね

    Web=小説>>漫画>=アニメと薄くなってる気がします(個人の感じ方の違いだとは思いますが……)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:54:16

    ゼシア:……サーシャ、酔っぱらう……どんなこと……ですか?
    サーシャ:ここにグラスが2つあるでしょ?これが4つに見えだしたら、酔っぱらったってことよ。
    ゼシア:……サーシャ、そこに……グラスは……1つです……

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:25:29

    レドリアーノ:いぃーけないんだぁー!いーけないんだぁー!せーんせーに報告した後然るべき機関に連絡、その後貴方にあらためて連絡が来ると思いますのでお待ち下さい。次に会うのは法廷でしょう。では。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:15

    >>138

    レドリアーノがそんな子供地味た言葉を発するの見てみたいわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:05:25

    最初絶対ハイネが言ってるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:54:04

    テンションの落差で笑った

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:01

    イザベラ:戸棚のうしろにアクセサリーが落ちてしまったので「なにか細くて長いもの…」ってまわりを見渡したら、ごぼうが「およびでしょうか!」って顔しててかわいかったわ。

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:47

    7番目の銀海の魔王になるのかなアノス

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:14:27

    お い し い キ ノ コ グ ラ タ ン の 作 り 方

    アノス「まず山を用意する」

    サーシャ「ちょっと待って」

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:52

    >>143

    世界の奪い合いにアノスが参加するとは思えないけどなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:45:59

    アノスはキノコ探知魔法とか作ってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:33:19

    サーシャ:ついさっきまで攻撃の反対語を反撃だと思っていたわ
    アノスにも尋ねたら「簡単だな、迎撃だ」って
    ……これは魔王様の配下だからだと思ったの。
    皆にも聞いてみたわ。
    ミーシャ「迎撃」レイ「迎撃」ミサ「反撃」シン「先制攻撃」

    ナーヤ:誰一人守りに入っていないのがすごいですね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:28

    アノス:ふとんがふっとんだ ――すべてを破壊し尽くして――

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:39:48

    >>145

    魔法の後継者としてなら…

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 04:33:28

    >>145

    源創の月蝕が勝利判定になるなら絶渦の危険性次第では参加する可能性

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:04:21

    >>150

    新しい秩序も創造できる権能だけど大魔王的にはどういう判定になるんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:59:46

    dvd6巻の特典小説の話っていつ頃から解禁していいの?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:44:43

    >>152

    一ヶ月後くらい?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:30:20

    >>150

    ホルセフィは己の魔法で小世界を所有物にするって言ってたけど

    共通の魔法なら融通はきかないだろうけど。魔王が自分の世界の魔法を使うなら柔軟性はありそう、とはいえ源創の月蝕がOKになるかは分からないな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:04

    >>152

    1期、2期1クール、2クールそれぞれの特典も表題くらいしか話題に出てこなかった気がするしどうなんだろうね?

    配慮で話題に出さないほうがいいのかな~って思っちゃってて、個人的には他の人と感想を共有したかったりするけどついつい話題を避けようとしちゃう……

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:35:40

    >>155

    全て細かいネタバレはしないようにしてたな

    本当に概略だけは話してたりするけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:52:31

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:57:44

    アノスは肉体死ぬより根源破壊されることの方が多いくらいだしね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:31:37

    >>157

    淵の規模の違いじゃない?

    渇望の災淵はイーヴェゼイノの渇望だけの集積だけど追憶の廃淵は銀水聖海全部の追憶の集積

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:28:49

    最初期のなろう見てたらミーシャがプラチナブロンドの縦ロールになってて笑う

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:39:54

    >>160

    アニメ終わったばかりのナフタも髪色が違っていたはず

    肌の色は言及自体が無かった

    書籍で挿絵がある人とアニメで初めて容姿分かった人で

    意味合いは違うのかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:55:40

    >>160

    Webでの初登場時:プラチナブロンドの長髪の縦ロール(多分後ろ髪の描写でいわゆる一般的な縦ロールの描写だと思う)

    キャラクターデザイン決定以降(書籍以降):プラチナブロンドの横髪が長くて縦ロール、後ろ髪は短い

    しずまよしのり先生からの提案でデザイン変更したとどこかで見た記憶がある(どこでそれを読んだのか忘れちゃったので証明はできないです、申し訳ない……)

    Webの方は容姿の描写がすごく少ないので、一回デザイン見た後なら長髪=横髪のことだと解釈できないこともなさそうかなと個人的には思いますね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:15:11

    >>161

    描写では藍色だからアニメの方も濃い藍色だと判断すれば一応描写どおりかも?

    纏ってるローブも白基調とした青緑のローブと判断すれば一応あってるっぽいかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:56:57

    そういえばアヒデの髪色も変わってたっけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:25:18

    >>164

    そ、そうだっけ…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:49:54

    >>159

    渇望の災淵も銀水聖海全体の渇望集まってるよ。単にアノスが泡沫世界産まれでノアが銀水世界産まれかつ肉体が混沌と融合してるからだと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:24:58

    >>164

    アヒデの髪色の記述はなかったような……(創造の月で強化されたときに髪が黄金に染まった記述はあるけど元色はない)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:30:37

    >>166

    世界の深さとかも関係してそう。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:53:13
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:58:00

    >>169

    書籍だと普通に緑色になってるね


    …なんで変えたんだろ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:37:11

    >>169

    あっ本当だ見逃してたよ、補足ありがとう


    >>170

    キャラクターデザインで緑色にした理由は考察するしかないかな

    幼竜とか古竜の鱗や皮膚が緑色だから髪色もそれに合わせたのかなと自分は思いました

    他の竜人も何人かは緑色の髪色にデザインされてるみたいだし

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:25:54

    エクエスとメイティレンの主神コンビって災淵世界の銀水序列戦以降空気なんだがいつ再登場するんでしょうね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:21:43

    無神大陸編がそもそも魔王学院の影薄かったから……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:46

    聖剣世界と魔弾世界でも登場しなかったからもうあいつらカイヒラム枠に入ってるんじゃないんかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 04:37:56

    カイヒラムとか地底組は転生世界に危機迫ったら活躍してくれるって信じてる…

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:03:31

    気になるのがコーストリアの動向
    これからどうするんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:39:57

    ノアアノスモードは時間制限ありだけどアムルとジニア以外には勝てるんかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:12:40

    >>177

    ヒースには勝ったからムトーに勝てるかどうかじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:21:55

    第三魔王のヒースを一方的に滅ぼしてるしそもそもアムルとノアがライバルっぽいからな
    ノアに七歩を乗せたあの状態だとアムルが使うエギルの先が比較対象になるんじゃないか

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:02:00

    そのうちノアアノスモードと同じ戦闘力身につけそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:38:27

    >>180

    現状少なくとも知識が大幅に増えてるし

    それだけでもすごく強くなったんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:14:02

    >>178

    ノアの時点で魔王では勝てないから不可侵領海って扱いだったらしいし

    アムルみたいな混沌を超えた魔王以外には普通に勝てるんじゃない?

    あとヒースが正帝の方が魔王より上っていってたと思うし

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:27:58

    >>181

    肉体は魔王のままだけど黒七芒星の再習得でお釣りが出てる感

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:19:00

    >>183

    黒七芒星と涅槃七歩征服の重ね合わせで大抵の奴は消し飛ぶって判明したからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:34:29

    ノアの記憶取り戻したアノスによる強化イベント来てもおかしくないぞこれ
    というかそうでないとこの先ついていけん

    アイシャでさえ六大魔王と戦っても多少警戒はされたがほぼほぼ無傷で対処されたし

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:44:32

    >>185

    アノスより周りの方が大変だもんね

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 03:53:07

    ヒースは本人の言葉信じるなら魔王より強いみたいなのにアイシャの終滅の日蝕に対して真正面からやらずに
    融合解除って搦手選択する辺りアイシャが不可侵領海クラスに近いっぽいことに驚いた

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:35:08

    >>187

    神の権能+元親友の魔術系統だから強さを知ってたのかな

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:02

    >>185

    根本的な魔力量が足りないのはどうする気なんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:52:08

    そういえばアニメの特典小説凄く面白かったね。レイのキャラ崩壊がすごかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:19:22

    >>189

    でも長所を伸ばすことくらいしかできなさそう。魔王学院の実力自体パブロヘタラの中でも上澄みだし、シンやレイたちも銀水聖海内でもかなりの強さ。アノスに至ってはアムルに勝てそうなくらいには強いから、成長というよりも己の限界をどう超えるか、的なことになりそう。

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:42:24

    >>190

    今回も各キャラの性格深堀りがされててとても良かったです。個人的にはキャラ崩壊ではなかったかな、自分が捉えてたレイの性格ならそうなりそうという納得感が強かったです

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:00:54

    >>191

    魔王学院が強いのって上澄みが平均値爆上げしてるだけで生徒はそんなにだからなあ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:06:43

    >>191

    いうてレイはバルツァロンドと共闘してもイザークにやられてたし

    シンは深撃ないとガルンゼストとまともに打ち合えないしで結構描写はあるのよね


    深層十二界は少なくともイザーク以上の魔力があるってことは深淵世界もそれ以上にあるってことだし正直このままじゃマジでついていけないのではと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:52:06

    不可侵領海の人たちがみんなちゃんと強いからなー。このレベルの相手が増えてきたからこのままだとレイ達もキツそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:08:20

    ぶっちゃけ浅層世界のミリティアの出身なのによくやってるなーって思ってる(アノス除く)
    他の浅い世界の人よりは、強力な装備や深い世界の魔法や潜水属性が使えるとはいえ出身を鑑みたらかなり善戦してる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:10:26

    >>189

    魔力量だけなら魔王軍(ガイズ)でアノスや他から融通すればいいって思ったけど、そういえば最近はガイズあんまり使ってないね

    生徒たちはともかく他はガイズで魔力融通や特性恩恵の必要があんまりなかったり、それぞれ別行動ばっかりだからだと思うけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:28:49

    魔力的な話なら魔族は基本的には神族より魔力低いのに適合者は神族より魔力高いから
    13章のシンが深層の適合者相当の魔力あるらしい時点で大分頑張ってる
    分かりづらいけどこの作品割と強さとかはシビアだよね。シンでも11章時点だとザイモン相手に死闘になるし

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:42:03

    次スレお願い

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:31:10

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています