運命の巻戻士33話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:11:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:12:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:14:39

    これは急いで読まないとな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:16:42

    隊長生きてた!!良かった!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:17:46

    隊長お身体のほうは

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:20:09

    こうなるとそうそう簡単に味方のリタイアはなさそうなだけにいざ誰かがリタイアした上でもうどうしようもなくなった時の絶望感ヤバそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:20:12

    タイムパラドックスの事実を知りかたや2人目の人格、かたや"変換"が発現した"3時"とチャイヌ
    時間遡行の引き起こした矛盾が人格分裂とか"開眼"発現させるほどの精神的なダメージを与えてるの見るに、もしやリトライってクソなのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:30:30

    まあ実際不慮の事故とはいえ本当に人の生き死にを変えていいのかとかもあるしなぁ……、どっかで反動が来そうな感じはある、まあだからといってクロックハンズに同調する訳ではもちろんないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:34:47

    隊長が徹底して「結論を知ってからそれに合わせて動く」なの、おしゃれすぎる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:36:16

    ある日夫が失踪し子供も20の時に行方不明になった3時の嫁に悲しい過去

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:40:36

    隊長生きててよかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:47:30

    巻戻士に両親を見捨てられたマイ先生、巻戻士の任務に巻き込まれて矛盾を抱えた存在になったハイドとクロハン側の悲しき過去が明かされる度に人生エンジョイしてそうなキバクさんの異質さが際立つ
    コイツだけ「好き放題爆破ができるから」とかそんな感じの理由でクロハン入ったでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:00:05

    あ…あの…一般人(3時)の巻き込み事故のアフターフォローとか…なさらないんですか…?が
    先に来て良い話かと言われると疑問の残る回

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:02:55

    このやらかしをやった一般巻戻士はどうなったんだ?
    流石に今チャイヌ排斥に参加してはいないだろうが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:07:08

    恐らくあの後ハイドを元の時代に戻そうとしたけどどこの時代に飛ばされたのか分からなかったとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:11:49

    これで多分チャイヌって自分の運命を知ったからには歴史が変わる可能性滅茶苦茶あるんじゃね?
    結婚しない選択も出来るわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:15:31

    >>15

    じゃあ今回その話聞いたからには今からアフターフォローしに行けるんじゃない?

    …というかアフターフォローすべき案件では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:00:15

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:02:40

    ハワイで15年間過ごしてきた隊長も凄いけど21年間ずーーーっと同じ1日を過ごしてきたキバクさんには勝てないのもうなんかのバグだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:07:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:13:40

    途中送信しちゃった、ごめん


    >>17

    そもそも巻戻士本部設立したのが2070年、ハイド病死したのも2070年ってことなんでハイドが死んだからハワイで拘束し続ける必要が消えて東京に戻れたってことだろうし隊長は最初から知ってるんだよな


    3時編で発生してるのはこう

    「クロノ&チャイヌが縁下救出任務に向かう」(中略)→「42歳隊長が2055年に3時との戦いで消息を絶つ」→「2077年、25歳ゴローの前に57歳ゴローが現れる」→「Wゴロー協力で本部設立」(中略)→「クロノ&チャイヌが〜」

    になってる時点でこっちもハイドやチャイヌのタイムパラドックスに組み込まれちゃってるんだと思う

    「ゴローがハイドの生い立ちを知る」→「ハイドのアフターフォローに動く」→「3時誕生が消えるのでゴロー隊長は消えない」→「老ゴローが誕生しないのでハイドの生い立ちを知らない」→「アフターフォローするわけが無いのでハイドが生まれる」が多分繰り返される

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:31:20

    3時はなんであんな悪ぶってたの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:39:22

    俺「近親ループで生まれた子とか児童誌で重すぎだろ…」
    公式「おかわりもいいぞ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:40:32

    >>14

    チャイヌ排斥で武器向けてる巻戻士に対しての

    お前らのやらかしが根源やんけ〜〜〜!!!!!感すごくて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:40:43

    え!ここからでも入れる保険があるんですか!?
    あったわ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:44:31

    >>22

    チャイヌへの暴言は本質的には全部自虐と自嘲なんだろうなと

    数十年の隠遁生活で少し頭が冷えたとかそんなところでは

    あとマイ先生ほど露骨に口に出してないだけで巻戻士そのものに対する憎悪も相当

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:44:41

    隊長よくぞご無事で…
    でも隊長は今後前線でバリバリ戦うことはなさそうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:48:12

    3時もチャイヌと同じだったのか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:49:43

    スマホンも治ってよかった…
    レモン頼れる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:50:15

    隊長生きてて良かったけど戦線からは離脱か?
    まぁ老体に鞭打って出てくるかもしれんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:51:27

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:01:54

    3時がチャイヌ殺そうとしたのはタイムマシンをなかったことにするルートから外れてこの先苦しむくらいならここで終わらせてやろうって気持ちもあったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:04:04

    使い手の戦線離脱(たぶん)で再登場の見込みがなくなった変形携帯
    無料ついでに数えたところ披露された機能は999種中21種でした〜

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:04:10

    そういや壊されたリトライアイ直るの考えるとシライさんは原作の方でも普通に任務出られるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:05:50

    >>32

    チャイヌへの「僕が君の家族だ」は考えてたのとは違う言葉が出たってことだし、チャイヌ殺さなきゃならないとなってあえて悪ぶって自分の気持ち固めてたのもありそうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:12:52

    >>14

    ハイドみたいに別の時代に飛ばされて帰れなくなったかハイドに復讐されて再起不能になったんじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:14:27

    チャイヌにおそらく彼女にとっても救いの言葉にはなるであろう自分も同じだ一緒に消えようじゃなくてそれを隠したまま僕が家族だって言葉が出てしまったのは多分自分も本当は消えたくなんてなくて誰かに存在を認めてほしかったんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:15:50

    タイムスリップで過去に取り残されたキャラが自然な年月を経て現代に現れる展開好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:17:56

    ってかチャイヌもハイドも多重人格キャラなのに同じ存在って発想まで思い至らなかった
    伏線ってこういうのを言うんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:20:34

    一回の任務に巻戻士3名まで縛りみたいなのあるらしいけど
    よくわからんがその縛り(任務)っていつまで有効なんだ?
    ゴローが地続きで生存してたらいつまでも対3時任務終わんなくて巻戻士過去に派遣できなくね?
    (3時が死んだ時に任務が自動終了するなら2055年から2070年の間)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:21:20

    >>13

    >>17

    間違ってるかもしれないけど、任務に参加できる最大人数が3人までだから、追加で派遣できない可能性あるのでは


    一度に送れるのが3人なんじゃなくて、その時代に同時に存在できるのが3人までという可能性

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:27:12

    >>33

    それだけあるなら肉体強化とか若返りも付いてない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:50:20

    >>42

    あくまで携帯の変形だからなあ

    本人に影響するような機能はないんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:02:35

    最初からあのガラケー持ってたわけじゃないだろうし、後に自分が隻腕になること知ってたなら義腕モードくらいならありそうな気はする
    ただ老隊長72歳だから流石にもう前線引退させてあげろと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:43:54

    ジキルがテンプレ殺人鬼みたいな性格だったのは殺すために生まれたからか
    本来のターゲット(自分)は殺せない、存在意義を果たせないのが確定してるからずっと荒れた口調なのかなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:31:16

    巻戻士のタイムトラベルの制限は割と謎多いよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:37:37

    隊長がトキネと知り合い?なのは2070年までにあったことがあるからなのかな?
    でも若い時も知っているから違うのか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:42:56

    ふと思いついたことなんだが
    この世界、未来人が過去の人間とホニャララすると、相手のあれこれが混ざらず塗りつぶしてしまうのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:56:59

    ゴロー隊長(老)にとってのハイドってなんだかんだ言って『同じ秘密を共有して15年一緒に暮らして最終的に看取った相手』だからある程度の情は感じてそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:13:28

    死ぬとは思ってなかったけどこんなすぐ出てくるとは思わなかったよ隊長

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:36:54

    自分を守るための別人格を生んだのがチャイヌ。
    自分を殺すための別人格が生んだのがハイド。
    チャイヌは子供側の方が、ハイドは親側の方がタイムパラドックスを知ってしまい発狂した。
    こうしてみると対みたいな感じなんだな。

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:48:01

    もし>>48の性質がこの世界にあって、これを悪用して自分のクローン作りまくってる敵とかいたら…っていう生々しい想像をしてしまった

    コロコロの、それも本誌で出せんよなそんな敵

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:34:35

    チャイヌはめっちゃ好きだけどあっさり許していい存在でもないよなとは俺も思っていたので、今回の流れは実に納得した

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:19:35

    >>10

    ハイドの妻は倒れてる人の中に混じってるように見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:41:56

    特に驚かないレモンちゃん
    スマホンを直すレモンちゃん
    可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:45:23

    ……巻戻士って存在自体タイムパラドックスの上で生まれてね?これ

    ゴロー(若)とゴロー(老)が巻戻士本部を設立

    ゴロー(若)が巻戻士になって過去にタイムスリップ(本編)

    ゴロー(老)になってゴロー(若)と巻戻士本部を設立
    (以下無限ループ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:27:11

    隊長が死んで3時だけ生きてるという展開になったら最悪だと思ってたけどしっかり生きてて良かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:30:15

    TOTEって今年社長変わったばかりなのに社長室ボロボロの上に本人も行方不明で社内と社外にどう説明すんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:35:42

    家族

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:15:40

    これに関しては『好奇心は猫をも殺す』案件なんだよなぁ。3時に関してはこれがないと産まれることも出来なかったが

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:23:38

    >>60

    ヒューマンエラーがどうしても発生してしまう仕様なのは作劇の仕様なのか、作中の運命を覆さないために外せないのかどっちだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:34:46
  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:38:06

    正直今回までチャイヌの出生は懐柔するためのでっち上げだと予想してたので半年越しにびびった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:24:44

    品のない話になるけどチャイヌがクロノの子を孕めばループ打破になるのでは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:31:34

    >>64

    そしたらチャイヌが消えると思う

    チャイヌがチャイヌを産まないから

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:41:09

    >>65

    これまでの話見る限り一度存在したことになった歴史はどうやってもなかったことにはならないっぽくはあるんだけどな

    少なくとも記憶というデータは確実に蓄積される


    その上で、現実の理論上ではマクスウェルの悪魔的にはデータはエネルギーではあるはずだからどっかしらで補填が効くはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:54:53

    >>62

    元の人格のハイドと

    破滅願望みたいな破壊者になったジキルって感じかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:02:17

    定員オーバーでバグ転送されたのってたぶんハイドだけじゃなくて巻戻士たちもだよな…
    どこに行ったんだろう
    ハイドと同じ時間なのか全員バラバラなのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:07:06

    今回は15年過ごしてから年数指定して過去に帰ってきてたけどレモンちゃんがミッションにかけた21年は本部とかでどういう扱いになってんだろう?
    本部でも攻略にかけたのと同じ期間が過ぎてるなら21年待ってた事になるしさすがに時間の進みとかが違うのかね…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:37:07

    >>7

    そもそも失敗で人の死を何百回と見続ける時点で

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:02:12

    >>49

    隊長だけじゃなくてハイド側も情生まれてるだろうね

    だからこそチャイヌへの謝罪と自身の生い立ち話たんだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:46:06

    過去編読んだ後に3時戦読み返して思ったんだが、裏切られても尚チャイヌが自分のことを「おじいちゃん」と呼んでくれたことに対してハイドが微笑んだのも感謝の言葉を述べたのも本心で、だからこそあのタイミングでジキルが顔を出したのかなと。
    もしかしたらこの時ハイドが言おうとしてたのは「やさしいこだね」とかそういう類の言葉では?
    カメラ使えないから入替も使えないし拘束もされてるから今のハイドは物理的にチャイヌを殺せないしチャイヌを心のどこかで愛していたハイドからすれば裏切られたと知っても尚チャイヌが自分をそう呼んでくれることはすごく嬉しかっただろうから、入替も使えず身動きも取れない状況もあるしあの時のハイドはチャイヌへの殺意が完全にゼロになってたと思う。
    だからタイムマシンをなくしてタイムパラドックスによって生まれた人達の存在を消そうとしていたジキル(これはハイドの目的でもあるけど)にとってハイドは都合が悪くなったからジキルが無理やり顔を出してチャイヌを殺そうとした。
    戦闘アニメでよくある敵が改心しかけたタイミングでもうお前は使い物にならないからと粛清される展開に似たものを感じた。
    そう思った途端にジキルの初登場シーンがものすごく悲しいものに思えてきたぞ私は...。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:26:55

    巻戻士たちチャイヌが子供の頃から面倒見てきたから許せないけど殺意までは湧いてないのかな
    基本的に善良な人たちの集まりだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:59:54

    >>56

    一応始まりと終わりはあるからパラドックスにはなってないよ

    若ゴロー→老ゴローと一緒に巻戻士本部設立→今回の任務で過去へ、そのまま歳をとって老ゴローへ

    老ゴロー→若ゴローと一緒に巻戻士本部設立→これからの話はまだ公開されてないのでどうなるかわからない

    まあ違う時代の二人が出会ってるってのはバックトゥザ・フューチャーにおけるパラドックスにはなっているかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:42:48

    28歳か

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:16:33

    >>68

    任務の人数上限仕様がよくわからんからなんとも言えんけど

    そんな各世代にばらけたらその時代に派遣できる他事件の巻戻士数上限に引っかからんか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:22:47

    未来のゴローを地続きで存在させてゴロー増やすのがアリならもうこれで人海戦術すりゃ良いじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:49:07

    簡単にパラドックス起こす可能性があるタイムマシン及びそれをつかう巻戻士はしっかりと管理しろよってばよ。

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:09:36

    11とか3とかの動機見るとクロックハンズって時間犯罪者というよりは巻戻士というある意味傲慢な選民階級をぶっ潰すための組織にしか思えなくなってきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:38:29

    >>74

    この場合のパラドックスって「老ゴローと協力したことで本部を設立した」「本部を設立しないとその時間にタイムトラベルしないからその時代に老ゴローが存在しない」ってことでニワトリタマゴが起きてるってことじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:01:06

    >>76

    もしかしたら今までクロノが単独でやって来た任務も同じ時代の別の場所に巻戻士がいて人数制限に引っかかるからだったかもな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:09:41

    巻戻士って医療と似たものを感じる
    病気を治して本来くるはずの死の運命を捻じ曲げるみたいな
    人類にとっては良いものだからこそ広く受け入れられてるし手段があるならできる限り生き残りたいし生かしたくなるのも人情だしそれを悪いこととは言えないと思う
    たとえ取りこぼしが出ても人類に医療技術を捨てろなんてのが通らないのと一緒でさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:31:56

    >>75

    これって2087年の今は18歳ってことだよな

    クロノやアカバもだが、若いうちからめっちゃ働いてる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:25:24

    自分が自分の親って中々の厄ネタだなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:02:30

    >>75

    6歳時

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:22:45

    監視と拘束目的も含むとはいえ、隊長がハイド死ぬまで15年一緒に暮らして看取ってるの、最終的にはお互いに情とかも芽生えてたのかな…と想像してしまう
    元敵対者のベテラン同士の、なんとも言えない感じで良い

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:45:49

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:11:36

    >>79

    いやまだだ…!

    残りの幹部が全員キバクさんタイプって可能性も…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:38:47

    >>75

    「運命の巻戻士」と言う題名の物語で「何が運命だ!」と言える主人公…

    これクロノ自身も自分で道を切り開いてきたはずだったけど実は「決まりきった運命の上を進んでいるにすぎない」って伏線なのかなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:42:51

    >>88

    キバクさんがノイズ過ぎるんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:25:11

    >>90

    疲労引き継がないとはいえ嫌がらせのために21年付き合うとか異常者としか言えんからなキバクさん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:01:04

    キバクさん負けたけどクロックハンズに回収されたからまた戦うかもしれないんだよね…。

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:02:59

    >>89

    少なくとも「巻戻士になる」までは運命の上だと思う

    シライ救出編があった関係上、「クロノが巻戻士になるには巻戻士のシライが必要」「シライが巻戻士になるには巻戻士クロノが必要」っていうニワトリタマゴが発生してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:09:45

    >>79

    ただ3みたいな救いようのないヒューマンエラーならともかく11みたいにじゃぁお前(1時)が今助けに行けば解決やろみたいな案件があるからリーダー格の奴が上手く恨みを利用してるだけの可能性も見えるんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:17:40

    ジキル人格との生活はどんなかんじだったんだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:26:27

    自分を自分で産むって本人のアイデンティティ以外に何か問題あるのかな
    本人のアイデンティティはまあめちゃくちゃだろうけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:35:51

    敵さんの目標か

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:42

    >>96

    血の濃さどうなるのってのと

    知らなかったとはいえ近親相姦、ハイドもチャイヌも実の親の顔を知らず育ってたから多少の憧れはあったろうに

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:17:59

    >>96

    アイデンティティどころかあらゆるものがヤバいでしょ

    貴方の存在はバグで生まれました。運命なのでどうしようもありませんと証明されたようなもんだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:25:34

    >>98

    近親…?と思ったけどそっか

    半分は配偶者の遺伝子の可能性もある…のか?

    半分同じ遺伝子を持った相手と結婚するのか

    半分違う遺伝子を持った自分を産むのか

    こんがらがってきた

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:46:07

    まあどっちにしろ1代だけなら遺伝問題全然起きない可能性もあるし
    家庭内(逃げ場のない環境)で関係を強要(または洗脳)したってわけでもないし
    感情面以外で何か問題あるか?といえばない気がする 感情面の問題が馬鹿でかいのはそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:46:53

    15年あるとハイドも絆されるが、キバクさんは21年をウケたよ、で済ませてしまう

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:13:53

    >>100

    自レス もう一個パターンあった

    同じ遺伝子のクローン産んで配偶者の遺伝子が全く入ってないパターン

    これはこれで地獄な気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:47:44

    >>102

    やっぱりあいつとキラーピエロなんか変だよ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:50:55

    キバクさん助けに来た1時がハイドやマイ先生助けに来なかった理由ってわかる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:56:46

    チャイヌはいつか自分を産まないといけないんだけど、
    人生のネタバレを食らったうえでそれでもなお恋ができるんだろうか
    個人的にはして欲しい気もするけど、そうであってもそうでなくても辛い話になってくるな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:21:59

    >>105

    そもそもクロックハンズの目的が「タイムマシンで不幸になった人を救う」である関係上、タイムマシンを使って人を不幸にしている巻戻士は必要不可欠


    で、マイ先生やハイドは救ってしまうと巻戻士が生まれなくなる可能性があるから助けなかった……?

    (マイ先生の情報から裏切り者の一件が発生するため、ゴロー隊長がタイムスリップする)

    (ハイドがタイムスリップしたゴロー隊長と15年過ごすことで、巻戻士が生まれる)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:52:36

    >>106

    このまま行くと消滅避けるためには相手が自分の父親とわかった上で抱かれに行かなきゃならないんだよな

    うっ…ふぅ

    なんやかんやで別のルートが開けて解決するか存在した証を記憶や物として残して消滅するかあるいはタイムマシンがなくなるエンドでなくなった世界で普通に生まれてきたハイドの血縁として普通に生まれてくるとか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:05:49

    >>108

    おい途中

    クロノのあだ名がゴーストだったから

    全て丸く収まるエンドのうちの一つがクロノ消滅エンドなんじゃないかとわくわk…不安で仕方ないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:19:42

    そういや老ゴローは若ゴローにどこまで話してたんだろう?
    「2087年の時点で2055年に飛び、そこで戦闘中死ぬ(と見せかけてハイドを拘束しハワイで隠れ生きる)」「ハイドが2070年に病死する」までは知ってることが確定なわけだけど裏切り者がいることとかそれがチャイヌであったことまでは把握してるんかな若ゴロー

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:12:21

    >>105

    巻戻士に絆されかけてるメンバーを組織に持ち帰るのをリスクと考えているのかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:14:27

    >>105

    敵側の制約がどの程度なのか謎ね


    タイムマシンを消して

    マキモドシ絡みの全てを無かったことにするのなら

    もっと乱暴にやってもいいのか


    どのぐらいタイムスリップできるのか・タイムパラドックスへの耐性とか

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:15:25

    どっかでみたからあやふやだけど海外の人って日本人より近親婚への嫌悪感強いってのあった気がする
    ハイドさん朧気ながらパパのこと覚えててなんで父さんは僕らを置いて行ったの?って悩んだ時期もあっただろうし
    その答えが母親と奥さんが同一人物だからですってわかった時の絶望感すごかっただろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:27:37

    今回は私がやりたい事を通す!で無理矢理まとめたけど結局チャイヌのパラドックス問題は解決してなくて先送りなのよな
    現状の2択は近親か消滅か…究極の選択

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:36:54

    ゴローが実質引退とはいえ敵組織のNo3がここでリタイヤとなると4以下のメンバー出しても格的に見劣り感あるからここからは割と展開早いかもね
    ナンバーは下位待遇だけど特殊な立場とかコンビを組む事で上位ナンバーよりも脅威になるとか変則的なやつは居るだろうけどそういう連中ばかり出すわけにも行かないだろうし

    最終決戦での味方メンバーとのタイマン要員とかも出るだろうことを考えると案外最終回まではそんなにかからんかもね

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:17:39

    今日某反応集から知って全部読み終えたけど滅茶苦茶面白くありません?この漫画
    前にXでチャイヌのシーンが凄いバズってるの見てその時はこんな漫画あるんだなぁって感じだったけど実際にそのシーン見てなんかこのシーン見た事あるなぁと思ったらこの漫画だったんかい
    あと先生はともかくキラーピエロとキバクが人気らしいの知って笑った

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:19:10

    ぎりぎり無料期間中に全部読めたから良かった、めっちゃ面白かった。誰かも言ってたけどほんと予想できない展開で違和感すら吹き飛ばして久しぶりに呼んでよかったと萌える作品だった

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:37:15

    それな真面目で某反応集なかったら読んでなかった。
    ほんとに楽しかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:01:28

    >>91

    ロボットを絶望させたろ!

    で21年付き合うキバクさんにどんな過去が……

    11時もクロノのあがきに付き合って

    3時は実際に数百人をリタイアさせたが

    排除するにしても命はとらずにヤル気をなくさせるというのも

    敵の共通の方針のひとつなのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:26:19

    キバクさん21年って言ったってレモンに付きっきりでもなかったはずだしあんな田舎町で普段何やってたんだろ
    資格勉強でもしてたなら時間の有効活用だが

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:19:20

    >>116

    >>118

    あのクソ動画も取り上げるくらいには知名度上がったんだなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:26:26

    >>120

    普通に21年過ごしてるわけじゃなくて繰り返した時間が21年分になったわけだし放っといて解決されたら終わりだし他のことやってる暇なさそうだが

    付きっきりだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:49:51

    3時の名前の元ネタがジキルとハイドなのは明確だけど、元ネタはジキルが主人格だから3時の人格と逆になってるんだよな
    もしかして「自」分を含めたタイムマシンの被害者をキルするからジキル?

    んな訳ないか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:35:08

    ……これ小学生理解できる?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:39:11

    この漫画過去を憶えて記憶から学ぶのが肝だけど3時は自分が存在してはいけないという
    事実を知った絶望を学んでいたからチャイヌに咄嗟に嘘をついたんだな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:29:53

    ハイドもマイ先生も最初に巻戻士が人を救う姿を見た時はキラキラしたものを見る目だったのがつらい。
    もし過去に飛ばされなければ、もし助かった側に両親がいれば、これまでのエピソードで助けられた人々の中にこの二人も入っていたんだろうか。

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:52:51

    >>103

    >>48>>52で言われてるのがそれだね

    タイムパラドックス以前に人体の構造上であり得ない現象が起きてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:48:11

    正直言っていい?
    ゴロー敵説ない?

    元々名前に色がないからきな臭いって思ってたけど、15年間敵と一緒にいて、巻戻士創設後も隠れてて、空白の期間長すぎて何かやってたのか具体的に判明していない
    ハイドに感化されて巻戻士創設者としての罪悪感から思想が変わっててもおかしくないし、ハイド救出で1時が接触してこないのも違和感あるし、なんなら偽物の可能性もある

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:17:11

    ハイドがチャイヌの出生話す時に「不思議だよね⋯最初のチャイヌは誰が産んだんだろう」みたいなこと言ってたと思うんだけど、あれチャイヌを絶望させる(自分への依存度を高める)ための煽りじゃなくて、ハイド自身が真実を知って以来ずっと考えていたこと(寧ろ自分が知りたかったこと)だったのか⋯

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:00:39

    >>122

    もうキバク自身もアンドロイドとかじゃないと納得できねえ

    人間が愉しめる範疇を超えてるだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:11:15

    「チャイヌの過去はどうせハイドのでっち上げ何だろ!?」と思ってた読者への強烈なカウンターだったな今回

    シライさんが「可哀想だから許してあげようで済む問題ではない」と言ってるのを見てやっぱりこの手の割り切りは子供の若手巻戻士のクロノより大人のベテラン巻戻士であるシライさんの方が得意なんだなと思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:59:15

    Xで全く関係ない漫画の話になるけど精神干渉の効かない主人公が時間を巻き戻す能力に巻き込まれて能力者が解決するまで何度も同じ時間を勝手に繰り返されるっていうのがあったの見たんだけど

    もしかしてキバクさんこれだったりしない?
    巻戻士がリトライ千回超えても諦めないって美談かも知れないけど、もしも自分の全く干渉の及ばない所で勝手にずっと繰り返されて更にそれが目の前で事故が起きるとか絶望的な事をどうにも出来ないタイミングをずっと見せられ続けてしまったとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:09:37

    今後話が進んだらチャイヌが旦那兼父親と出会ってどう行動するかみたいな話もやるのかな
    でもこの場合出生ループ脱しようと思うならどうしたらいいんだろう ループ脱せたとしても自分が消失する可能性もあるし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:53:29

    母チャイヌもその後どうなったんだろうかってのと
    回想の母チャイヌは運命知らずに産んでそうだったの

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:17:53

    チャイヌもハイドも両親の名前知らなかったってことなの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:24:15

    キバクは序盤故に設定をミスったかあるいはクロックハンズの真のボス(12時=0時)か

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:08:46
  • 138二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:28:51

    チャイヌって母親の自分に見捨てられたんじゃなくて別の運命をたどることに期待して捨てられたんじゃないかって思ったりしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています