ブラックチャンネル 51話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:13:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:34:57

    ただのお父さんのワガママじゃないですか!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:36:37

    ポセイドンパパめんどくせぇ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:44:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:50:23

    ポセイドンともやりあえるブラックっていったい…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:04:11

    やったね!さとくん!
    登録者増えたよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:23:46

    前回からずっとミズとブラックのやり取り好きだ……本誌だとこれの前のページ合わせてブラックとミズが対面する形になるのが良い 相変わらず見開きを使うのが上手すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:11:00

    >>5

    エピゼロの時点で天界の神とタイマンして時間稼ぎしてから社会的に○してるからね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:45:06

    ヨーチューバーも遊んでるだけじゃないってのを間近で見られてさとくんのいい勉強になったんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:01:21

    ブラミズキてる…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:17:23

    >>10

    お父さんの前で婚姻届(※婚姻届ではない)にディールしちゃったねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:31:53

    >>10

    いっつも誰かしらとキてんなこの悪魔

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:58:29

    マルチブラックたち再登場嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:05:12

    大好きなことを貫き通す
    ブラチャンってこれをずっと大事にしてるマンガだなあと思う
    ブラックもさとしもミズも好きなこと、やりたいことに一途だよね
    アッシュとパープルもゲームのために闘ってたし

    あとどうでもいいけどブラチャン人外、「また遊ぼう」言いがち(n回目)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:12:51

    >>14

    また遊ぼっていうことは再登場の可能性高いな...

    いままでの人外ヨーチューバー一気に集まってみんなでわちゃわちゃコラボしてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:13:52

    ちょこちょこ目立つイルカちゃんめっちゃかわいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:25:07

    ここ太もも盛られてて好き
    さすがきさいち先生、俺たちの予想を裏切らない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:49:07

    >>17

    おっぱい!

    脇!

    太もも!!


    やはりきさいち先生はスケベでは……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:11:27

    >>18

    袖から覗く脇なのがポイント高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:52:20

    レギュラーキャラがブラックカメラちゃんさとしでまあまあ出番がある女の子が小学生の市井ちゃんだからゲストで等身高めの女の子出てくるとさり気なくハメを外す印象がある
    JKブラックの時もさり気なく袖から見える脇描いてたしもしや脇フェチか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:41:36

    >>17

    すべてに癖を感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:03:45

    >>20

    JKブラックの時

    見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:18:45

    どこまでも動画好きのための漫画ですな。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:25:03

    >>6

    内容は理解してもらえないけど、楽しそうだけは伝わる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:51:17

    >>22

    しょうがないにゃあ……9巻に入ってるからちゃんとコミックスも買うんやで

    尚つべ版だとガッツリカットされた模様

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:42:07

    撮影の裏側がしれっと流されてる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:45:41

    >>25

    JKちゃんって意外と胸あるんだな、セクシー姉さんに目がいってて気づかなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:18:07

    そういえばスレ画9巻だけどこの前10巻出たね

    色合い一新してて新鮮だ

    x.comx.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:52:18

    >>25

    これわざわざ脇描かなくてもいい角度だから脇フェチ確信犯ぽいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:13:20

    そうだよな、YouTuberって動画に出演するだけじゃなくて、視聴者が見えないところで機材の調整だったり交渉だったり舞台のセッティングだってやってるんだもんな
    YouTuberたちがただの舞台装置じゃなくて、ちゃんとYouTuberである意味が活かされててよかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:05:51

    >>17

    太ももも脇もいいし、衣装もめちゃくちゃ可愛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:19:12

    早くタロー漫画にでてきてくれないかな、画面いっぱいパルクールしてほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:02:12

    >>14

    なんかまた遊ぼうを一覧にまとめたイラストどっかで見たんだよな

    JKは言ってなかったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:05:20

    肝田くんは記憶が消えたから推しがひめちゃんに戻ったと

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:16:15

    ミズのモデルは初音ミクだと思ってたけど、最後のアレ見てミクとadoのハイブリッドだって気付いたわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:59:24

    >>32

    きさいち先生はYouTube版かなり気に入ってるみたいだけど今のところ漫画本編に逆輸入されたのがだいちや肝田といった優中部小の生徒のみな辺り、漫画は漫画アニメはアニメの線引はかなりしっかりしてるんじゃないかなと思う

    加えてタローはブラックチャンネルにおける人外キャラ名付けの法則(色名)から外れるし、多分漫画版に逆輸入されることはないんじゃないかな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:10:17

    >>36

    なるほど、人外キャラ名付けの法則なんてあったのか考えてもみなかった、ありがとう

    たしかに、今までのキャラをふり返ってみると、ブラック、アカネ、バニラ...とかたぶん全員色に関係している

    だとしたら、モモ先生やマゼンタ先生は逆輸入される......のか?

    いやいまのところ逆輸入されてるキャラは優中部小の生徒だし、厳しいかな...

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:01:41

    ポセイドンパパ出てきて思ったんだけど、
    上に天界、下に魔界、海には神話上の生き物、街中にはSCPや都市伝説、たまに未来人や宇宙人が来るしブラックチャンネル世界の人間はよく生き延びてるなって…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:04:00

    ブラックが「大好きなものがあるのも立派な才能」って言ったけど、さとくんがそれに納得してない形にしたのなんかいいなって思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:01:48

    >>22

    一応つべにもあるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:01:00

    >>37

    モモマゼはコロコロ本誌でもきさいち先生の新規イラストちょくちょく供給されてるからアニオリ人外の中では一番望みあると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:06:14

    寧ろモモマゼは天使と悪魔のハーフ設定の都合一番出すの難しいんじゃないか?天界と魔界の設定つべと漫画で全然違うし
    設定を漫画版仕様にチューニングできるならワンチャンって感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:28:19

    さらりとさとくんの登録者増えた感じかな?
    ミズやイルカにはレベルが高すぎて理解されてないけどw

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:55:13

    >>43

    いくらさとしが好きだからって今まで散々つまらないって評価されてきた動画を初めてよくわからないけど楽しそうってポジティブな評価してくれたミズに対してその言い方はあんまりじゃないの

    ミズが再生数や登録者数に左右されずに楽しそうに撮影してる当人を見てくれてることを表してる台詞だし、ネタのつもりかもしれないけど普通に印象悪いわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:41:57

    ミズの家って父親神様だし、大きな家住んでるのかと思った。けどお風呂は庶民的なのなんか好き それか、友達の家に泊まってる感じ?ポセイドンパパこの浴槽入ったら壊れるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:32:42

    >>44

    >>43はさとしを持ち上げてるんじゃなくて、くそつまらん動画を高レベルwって表してミズ達には「楽しそう」って事は理解できても、つまらな過ぎて内容は理解できないって遠回しに揶揄ってるんじゃ?

    ミズとイルカを悪く言ってるわけじゃないと思ったんだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:44:41

    結局やっぱMIZUのモチーフにはAdoも入ってたんだろうか

    顔出ししない世界的人気歌手って最終的な着地点は割とAdoっぽさある


    >>45

    これ人間界に出てきてるんじゃないのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:03:08

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:56:59

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 06:32:04

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:28:15

    >>42

    天界の設定で思ったけど漫画世界のバニラちゃんってどういう存在なんだろ

    ホワイトが作った新世代の天使なのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:37:42

    天界の住人と魔界の住人って自然発生で増えるのだろうか?
    天界の方は親子関係が存在するのは確定だから人間と同じ方法でも増えそうだけど、カメラちゃん妹はいても両親不明だからどうなってるんだろう?
    悪魔と魔獣の違いもわからん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 03:06:34

    初期のブラックがやたらムチムチしてたのは女キャラが少なかったからかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:41:11

    画力あるしそもそも連載狙うにあたって本格的に漫画の勉強してきた人でもあるから男女の描き分けができないわけがないんだよねきさいち先生
    個人的にはどっかで見かけた上半身男性下半身女性でブラックを描いてた説が割と納得いった
    悪魔だから人間の性差には囚われないって言われたらまあそうやなって感じだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:57:10

    ゆきゆきだけ株下がったまま終わってて草
    まあ元ネタの人が一致団結してハッピーエンドみたいなのやるようなキャラじゃないから仕方ないけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:25:45

    >>45

    お風呂入るイルカちゃんかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:33:15

    九巻の無ブラックがブラックの背後にいるコマでもブラックの方がウエスト細く描かれてるし何らかの意図はありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:11:12

    >>57

    この書き込み見て該当のページ見てきたら本当にブラックの方がウエスト細く描かれてて驚いた。気づかなかったわ

    ブラックって真正面立ちのポーズでもウエストにくびれが描き込まれてるんだけど無ブラックの真正面はくびれが描き込まれてないから意図的な描き分けだと思う

    つべ版アニメのデフォルメされた立ち絵にも分かりやすくくびれがあるからきさいち先生のこだわりだろうか


    なんのこだわり?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:08:28

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:28:47

    きさいち先生のメモには「ブラックは少し細身?で服脱げばフツーの人間」と書いてたらしい

    「少し細身」に「?」が付いてるのは先生自身もどういうニュアンスで表現したらいいか絶妙な体型って事なのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:37:53

    誰か比較画像くれ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:31:48

    間違い探し?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:13:34

    >>48

    たまに中身というかタイトルが見れるけどマジでくそつまらなそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:39:54

    今更だけど、漫画紹介文の「クラスのアイドルやエリート小学生の裏を暴いたり、やりたい放題!」の部分、今となっては全然そういう気配ないな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:23:50

    >>64

    そらそれは初期やったからなと思ったけどここ2年分ほどは単発の撮影回無くて中編続いてる形なんだね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:07:15

    >>62

    見た目ほぼ同じなのに腰部分だけ描き方違うのすごい拘り感じるわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:21:18

    男性のくびれの位置が臍辺りで女性のくびれの位置が臍より上(肋骨の下くらい?)って言われてて、ブラックのくびれが臍上っぽいって言われてるのは見かけたことがある
    まあこの悪魔気分で頭身変える(バチェラー編一話参照)っぽいからアレだけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:35:47

    39話のJKのセリフ的にブラックが男性であることは間違いないと思うけどくびれが強調されてるのは確かに謎だな
    ただの性癖って言われたらそれまでだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:54:10

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:07:05

    きさいち先生がブラックをセクシーに描きたいだけ説は割とありそうだから困る(限界夢男子ムーブを見ながら)

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:12:37

    まあきさいち先生ブラックに白無垢着せたり(?)するしな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:35:55

    コロコロ作者癖出しがちだしありある

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:25:16

    魔王ブラックの腰についてる装飾もくびれを出すためのもの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:25:00

    元天使だから中性or無性(男性寄り)の可能性もある
    コロコロで両性は前例あるし

    まあ性別で何が変わるってことはないけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:49:55

    >>64

    あんまりそれに拘るとゴクオーくんみたいに愉快犯やってでも敵キャラ作りしなくちゃならなくなるし

    ブラックはあくまで本性がアレな奴にターゲット絞ってるから…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:34:28

    元ネタの天使とか悪魔って両性具有的な存在だったりする?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:42:10

    女の子との絡みがやっぱ良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:38:16

    ポセイドンパパちゃんと最後までライブ見てるのジワる
    てか1000時間ぶっ続けで見られるパパもなかなかヤバいのでは

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:23:12

    ポセイドンパパが元天界の神と瓜二つなのただの偶然なのかそれとも実は兄弟ですみたいな隠し設定があるのかどっちなんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:09:38

    >>76

    天使は青少年的外見の無性って解釈が一般的で悪魔には両性具有が多い

    上級の天使は外見からして神性寄りでそういう概念から遠い感じ

    これは熾天使

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:06:59

    >>79

    あの神の元ネタと思われるゼウスはポセイドンと兄弟だからそういう裏設定もありそうね

    (ちなみに元ネタだとポセイドンが兄でゼウスが弟)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:34:11

    ちょっと待ってほしい
    そうなるとミズがあの元天界の神と親戚になってしまうんだが

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:23:42

    ミズ編での魔王モードって記憶消去の時だけ?
    長編では大抵バトルで魔王モードになるのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:27:46

    お年玉いっぱいくれそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:25:04

    >>80

    アニメ版だけどモモ先生も性別不詳みあるよな

    そもそも天使と悪魔のハーフって存在自体が謎多いけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 02:47:17

    神と結婚したママは何者なんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 14:46:53

    マルチバースとバチェラーで女性キャラめっちゃ増えたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:26:32

    神のおっさんがあの顔ってことはホワイトもいずれああなるのかと思うとそれはちょっと…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:02:05

    ミズ、パパともママともあんまり顔似てなさそうなのちょっと笑った

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:03:04

    >>88

    まあ原作の方は血が繋がっていると確定したわけではないし…強く生きてくれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:24:41

    魔王フォームはそんなに解決の場面で出てくるわけではないのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています