公式に格落ち扱いされてるボスキャラスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:24:44

    どこか哀愁漂ってていいよね…
    実際ゲーム中でも弱かったらなおよし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:29:03

    >>1

    スレ画はロックマンX5より、ダーク・ネクロバット。

    ラスボスのシグマの手によって造られたロボットだがシグマを見限り隙を見て脱走。

    本人は追手を振り切った事に対して「シグマは自分の力を恐れた」とご満悦だったが

    実際にはシグマからすれば「エックスとゼロが目前に迫ってきてるのに小物に構ってる暇があるか」と恐れるどころか眼中に無かったというのが真相であり

    ゲーム中でも8ボスの中ではかなり貧弱な方だったりする。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:38:32

    バイオハザード0よりスティンガー。
    初期に開発されたB.O.W.でT-ウイルスを投与されたサソリが巨大化したもの。
    開発陣の期待通り甲殻の硬質化が認められたものの、甲殻と甲殻の間に隙間が出来るという硬質化した意味がない欠陥が露呈し、更にスティンガーの場合はよりにもよって頭部の甲殻に大きな隙間が生じてしまった。
    サソリであるならば期待される尾の毒針も巨大化の過程で無毒化してしまい、実戦投入の価値無しと判断されお蔵入りとなっていた。

    ゲームではナイフでハメ殺す事が可能。弱い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 10:50:19

    折角の機体もパイロットが貴方では

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:58:32

    スパロボだとこいつもそうだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:02:51

    >>3

    これ見ると後の5に出てきた蟹は登場した個体こそ隙間あったけど改善出来るみたいだし凄いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:02:10

    サクラ大戦3よりパリシィ怪人の1人・ナーデル。
    一応サソリの化身…なのだが他のパリシィ怪人たちの様な異形の姿ではなく外見はほぼ普通の人間と一緒。
    やってる悪事も夜な夜な美術館に忍び込んで絵画を引き裂くという、ガチの殺人や大量破壊テロをやっている他の連中に比べるとだいぶショボい…というかセコい。
    怪人たちの中では若輩者らしくボスのカルマールをはじめとして他の怪人達からは明確に華撃団への当て馬、格下扱いを受けておりとにかく不憫。敵からも味方からもイジられている。

    なお、OPでも隊員達と戦ったり追い詰めたりすることもなく出てきた途端矢で射抜かれるという散々な扱いだったりする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています