【軌跡】ファルコム作品を語るスレ187【イース】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:38:21

    ファルコム作品を語るスレです

    スレ画や内容に縛りはありませんファルコム作品ならなんでもあり

    次スレ誘導のためスレを建てる時は>>180を踏んだ人が建ててください。予定があって管理できない人は他の人に代わって建ててもらってください


    前スレ

    【軌跡】ファルコム作品を語るスレ186【イース】|あにまん掲示板ファルコム作品を語るスレです スレ画や内容に縛りはありませんファルコム作品ならなんでもあり 次スレ誘導のためスレを建てる時は>>180を踏んだ人が建ててください。予定があって管理できない人…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:40:15

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:51:18

    建て乙、前スレ埋めていかないとな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:54:10

    盟主は界ではちゃんとした出番は貰えるのだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 11:56:23

    そういや閃Ⅳでノマエン後に時間巻き戻してくれたの盟主っぽいんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:06:59

    パッケージで盟主とニナが背中合わせになってるのってどんな意味があるんだろうか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:24:40

    創でロイドに語りかけてたのも盟主だよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:24:56

    てかスレ画の背景って普通に宇宙っぽい?
    やっぱ星振の間って宇宙にあるんか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:26:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:28:08

    >>7

    どこのシーンだっけそれ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:51:26

    >>8

    結社が大統領のスターテイカー計画を妨害する理由がイマイチ分からなかったけど・・・。

    星辰の間が宇宙にあるなら、確かに今後結社の脅威となるから邪魔になるわ。

    AFも宇宙空間で結社の神機を相手する想定で造られたのかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:02:30

    OP見た感じ永劫回帰計画もレーヴァテイン計画も宇宙空間からゼムリア大陸に向けて行われるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:07:20

    >>7

    あれは黒の幻夢鏡じゃない?

    要は黒の史書

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:29:51

    >>10

    意識を失ったままリーシャと釣り小屋で2晩過ごしたあとに語りかけてきてたな..

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:31:23

    女「サアメザメルガヨイ」

    ロイド「ダァーーー!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:51:27

    まぁネタバレになるから当然だけどOPで何度も宇宙から皆が暮らしてるっぽい惑星が見えてるのに、宇宙空間から観たゼムリア大陸がどうなってるのかわからねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:18:53

    界終わった頃には大陸中の人間が女神の枷外れて「七耀教会は我々を騙してた! もう女神なんて信じないぞ!」って人間が続出してそうだな・・・。

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:49:21

    >>17

    また一つヨアヒムの発言が妄想ではなくガチだったことが証明されてしまうのか

    あいつの発言を妄想と断じてたロイドは何を思うのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:18:10

    別にそれでヨアヒムの行いが正当化されるわけではないからなぁ
    それはそれ、これはこれだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:33:36

    >>19

    証明のために選んだ手段が最悪な集団だったからね。

    あのジェラールでさえD∴G教団にいる信奉者達の行動には引いてたからよっぽどだよ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:40:04

    >>15

    確認したら言っててわろた


    あとあれは盟主じゃなくて無限回廊の女の人だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:25:55

    カトルの言ってた人形兵器でもマシナリィでもない存在ってゲネシスレンジャーのロボの事か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:50:26

    ジュディス・・・公式のキャラ紹介から残念オーラが凄いぞ・・・。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:09:18

    ファルコム特典みるとシズナは教官に押し付けてヴァンさん一抜けか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:30:01

    悪友とバカやってるようなヴァンとジュディス&シズナの関係好きなんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:32:03

    そういやリィンくん何気に今回でやっと姉弟子が自分の姉弟子名乗ってるの知る?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:23:05

    自分の前の太刀の破片を鞘に使われてる事も知ることになるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:40:21

    そういや地震で思い出したんだが、空SCでリベールはあまり地震がないって話だったけど帝国や共和国もそんなこなさそうよな。
    オレドは温泉が有名らしいから火山帯でありそうだけど。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:44:20

    火山とかはそう言えば無いのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:47:11

    ユミルは温泉地だけど裏のアイゼンガルド連峰は火山じゃないんだっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:05:06

    妖精の湯は霊脈が活発に動くと出てくるらしいけど普通の温泉は通常時でも霊脈の影響を受けて常時温泉が出てるのかもしれない
    ユミルは氷霊窟あったし霊脈は集まってそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:36:29

    >>28

    観光業にも力入れてるヴァリス資本入り込んでるからスパリゾートとか出来てそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:40:02

    神気合一は模倣され刀の一部は取り込まれそしてプレイヤーからは再戦を望まれる苦労人

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:55:16

    リィンくんからしたら完全に貰い事故なのが酷い姉弟子回り

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:59:33

    リィンちゃん推しってわけじゃないけどシズナちゃんは倒してほしい感はある
    軌跡はストーリースキップしながらプレイしてるからあんまり物語わかんないけどシズナちゃんは敵?味方?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:02:48

    界は裏解決屋が中心になるっぽいとはいえ3ルートもあるからL.G.Cどうなるかな〜と思ってたけど・・・冷静に考えたら黎Ⅱでアニエスルートの時4spg関係ない生徒会の手伝いでもL.G.C溜まってたから普通に問題なさそう。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:09:07

    L.G.C溜めても黎Ⅱの時はトロフィー集めやACHIEVEMENTでのアイテム集めにしか使い道なかったから別にあってもなくてもいいような気もする。
    だけど、もし界で黎Ⅰの時のようにルート選択やシナリオ変化に影響あるならぜひ入れてほしい。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:10:23

    新情報や放送がないせいか、最近勢い落ちてきましたね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:10:53

    単純にあの狂人がいたからちょっと距離あけただけやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:12:55

    電撃放送全然しないからね・・黎1、2の時は結構放送してたと思うんだだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:39:16

    >>35

    敵側と味方側を行ったり来たりするちょっと強い分校長枠

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:58:05

    まるでシズナが変な奴みたいだなぁ。
    変な奴だったわ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:18:08

    >>41

    なるほど!もう一度黎1から会話スキップせずやってみます

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:26:25

    シズナまだ明かされてない事多いしコネクトとかこなしてないと単なる戦闘狂としか思えない

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:50:05

    自分が気になるのはシズナが剣聖の域を越えてる発言が本当かどうかだな
    越えてるならそれはオーレリアやアインの域だし。
    そういう設定なのに描写できなかったファルコム…になるのか一部のキャラに間抜けな発言させてるファルコム…になるのか

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:59:39

    神気シズナはまだ本格的に出番ないからどうとでもなるかな
    カシムの時に少し見せたくらい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:07:39

    シズナは元々リィン八葉とのライバル関係で生まれたキャラだから今回からが本番
    YouTubeやTwitterを見ててもこの2人の関係性にかなり注目が集まっているし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:09:53

    >>28

    暁はレミフェリアの火山島がストーリーに大きく関わってたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:10:23

    >>46

    謝肉祭で斑鳩ルートでなかった場合、ライ家の凶手瞬殺してたよ。

    というかその時のガウランは一体何してたん?

    所望していた強者たちとの闘いするには絶好の機会だったやん。

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:13:25

    空:アウスレーゼ家・・・味方
    零・碧:クロイス家・・・敵
    閃:魔女・・・味方、地精・・・敵
    共和国編の至宝の眷属の立ち位置はどうなるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:23:19

    今の所シズナは雑魚狩り、剣聖級の猟兵と互角(最後まで戦ってはない)、何度かループだからな
    本当にそういう設定ならループは本当にいらなかったのと、カシム倒すくらいはしてほしかったのは正直な所

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:26:11

    >>51

    そしたら今度はカシムが最強格の猟兵(笑)扱いになるから仕方ない。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:26:37

    ガウランは強者との戦い望む割にガチの強者とは戦わなったり帝国行ったりとかしてない辺りほんとに強い相手とは戦わないイメージがついちまったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:28:57

    >>51

    カシムとはお互いに小競り合いはするけど本当に潰しあう必要はないからね

    一応どちらも大統領から依頼を受けている状態だって把握していたよね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:30:31

    ガウランはそれ以前にデザインを見直して欲しい
    モブとメインの中間みたいなデザインしやがって…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:30:57

    >>52

    いやでも設定上の話が本当ならそうするべきなんだよな

    カシムがあくまで最強クラスの猟兵一人ってのは作中やインタビューで言ってしまったし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:32:55

    まあ今後味方になる関係だって分かってるのに本当に倒してもメリットが何もないわな
    シズナは割と本能で生きているとは思うけどそこまで馬鹿じゃないよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:34:34

    ガウランがヴァルター、ジン、キリカ、ベルガルトと同格の設定あるけど格落ち感すごいよね
    まぁシズナの剣聖越えがまじだとしてそういうことなんだろうな
    分かるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:35:09

    依頼あっての猟兵なんだし、お互い大統領から雇われてるのに本気で潰し合う方が最強の猟兵(笑)だよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:35:29

    カシムを倒すまではいかなくてもカスリ傷を負わせるくらいして微妙な差を演出するのはアリだった
    オーレリアが分校の訓練場でヴィクターのマフラーをわずかに斬った時みたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:36:27

    >>59

    別の依頼あれば潰しあうのも猟兵やで

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:38:33

    >>60

    オーレリアは師匠越えを果たさないといけないイベントだったからなぁ

    勝っても負けてもアルバイターだったシズナ的にはそこまでこだわる必要はないっちゃない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:38:42

    >>60

    それは確かに

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:39:26

    共和国政府からしたら結社のアストラルコードにハッキングできるほどの高い技術力を持ち、共和国で開発した最新兵器のテスターも兼ねてるマルドゥックの方が重要度高いだろうから、マルドゥックに損失与える真似したら斑鳩は報酬下げられるか最悪契約打ち切られるわ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:40:34

    共和国が招聘したリィンくん襲ってるから斑鳩の契約切られてるのありそうなんだよな・・・

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:40:46

    いや、まあ切りはしないと思うぞ
    任せる仕事は違うだろうし、わざわざ別の勢力を探すのも手間だし
    小言は言うと思うけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:41:22

    >>64

    いや別に潰しあうまでやらなくて決着はつくだろ

    今までの軌跡ってそうだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:43:07

    >>67

    マクバーンとヴィクターは決着は見せてくれなかったけどね

    そういう枠じゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:45:35

    まあシズナもカシムも界では道中間違いなく壁として立ち塞がる予定だから、下手に格付けを完了させたくないっていう創作者のジレンマは理解できるんだよね
    決着させることが絶対正しいとも思わないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:46:19

    >>68

    ダメージ判定で決まるならマクバーンの勝ち

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:47:57

    そういや閃Ⅱでもマクバーンとヴィクターどうなったんやろって思ってたらEDで元気なヴィクター見せられてちょっと困惑したっけな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:51:30

    シズナとカシムのやつはカシムに肩で息をさせるとか、台詞で補うとかいろいろできたと思うわ
    Xとかみるとシズナの剣聖越え信じてるやつ少ないし自分も正直懐疑的だから分かるんだよな勝負つけてほしかった人の気持ち

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:53:55

    そもそも剣聖ってどれくらい強いんだ
    カシウス、アリオス、リィン、シズナとバラついてないか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:57:58

    >>73

    カシウス→ケビン含む4名を疲弊させるくらい、リィンはタイマンで勝利

    アリオス→レーヴェと同じくらい

    リィン、シズナ→まだまだ成長中で天井がわからない

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:58:40

    >>73

    剣聖の域は理入口~理最強クラスの人間

    ヴィクターと互角のアリオスですら越えたとは言われてない

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:04:05

    >>74

    あれはリィンを模範(呼吸の読みあい脳内バトル)した戦いだから違くね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:08:07

    >>35

    スキップしながらプレイ???

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:14:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:16:09

    てか本当に剣聖越えのオーレリアクラスの強さがあるなら簡単にはリベンジできなそうだなリィン 創でアリオス級に限りなく近付いただろうが(8~9割くらい?)どこまで伸びたか 剣術、神気、武器もパワーアップするから確実にアリオス級と同等以上になるだろうが人類最強クラスを倒すとなると真の八葉の完成までいかないと無理な気がする
    シズナが本当に越えてるかは知らんけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:26:22

    OP見る限りではほぼ互角だからお互いにこれからの伸び代がどうなるか
    ユン老師の真意なんかも含めて色々なことがはっきりしてくるだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:30:31

    俺はやっぱり剣聖知らないヴァンやリゼットの戯れ言説を推してるけど次回作ではっきりするだろうさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:38:43

    老師も一言姉弟子について教えといてくれたらいいのにな
    姉弟子の方はリィンくん認知してたんだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:40:57

    >>81

    ヴァンさんはクロスベルで活動してた時期あるのにアリオス知らないの?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:41:22

    老師のシーンで後ろに血痕が見えるのは黒神のやばい過去の比喩かな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:43:25

    ジェラールとかも結社最強を余裕で上回る発言していたしわからないな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:45:48

    もうキャラが多すぎて個人的によく分からんようなってきた
    可愛いキャラを操作できればそれでヨシの精神

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:51:39

    >>85

    まずジェラールがマクバーンの魔神を把握していたかどうか、

    そしてあくまでも最強超えは魔王化(?)まで果たした状態のことを指しているからなぁ

    結局それはお披露目されなかったよで終わりの話なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:53:21

    じぇらーる氏が結社のみんなより強いなんて信じたくないー

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:55:22

    ゼクトアームズもうボロボロで共和国での活動は厳しいハズなのに今回よくロザリー主任は部隊動かせたなと思ったけど、謝肉祭での結社ルートでゼクトアームズの「シャードを使う魔物」に博士が興味示しそうと破戒が言ってたから結社がゼクトアームズのスポンサーになったのかな?
    そしてロザリー主任はギルバードと同じポジションへ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:56:44

    >>87

    つか噂って自分で言ってるから七組や盟主、カンパ根源当たりが漏らしてなきゃ魔神のこと知ってるはずないよな

    力を得て大陸の全てをしったとかなら分かるんだが

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:56:45

    >>89

    なんか楽しそうにしてて逆に好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:58:40

    >>83

    あれ?働いてたっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:08:11

    >>88

    そもそもタラレバ話なんでどうでも良い

    黎1の魔王が裏解決屋とゲネシスだけであっさり封印丸投げできたの見る限り魔神マクバーンの足元にも及んでないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:09:59

    >>93

    たらればがどうでもいいのは同感だけど

    ゲネシスに対しての見積もりが甘すぎるやろ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:11:10

    死者蘇生に時間逆行とやってることが奇蹟だからなぁゲネシス

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:12:34

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:16:19

    ゲネシスはあくまでアーティファクトのコピー品でプロトタイプオーブメントだからね
    至宝そのものである騎神の最終相克前+終末の剣で結界をようやく破れた魔神マクバーンは別格だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:19:18

    魔王もマクバーンも巨イナル一の前では雑魚なんだよな
    巨イナル一のカケラでしかない騎神イシュメルガがマクバーン圧倒できるし数十分の一まで弱体化されても7組だけではどうしようもない強さがあった

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:25:27

    >>98

    どれにでも言えるけど設定上がうまく活かされてない気もする、鋼は何度も相克で力を増すある種の蠱毒を繰り返してるはずで別格だろうに創で完全なものかは不明だけど模倣されてるし。今回生身じゃない模倣のやついくつ出るだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:27:42

    アレに関してはエリュシオンがヤバすぎた
    結果的に零と鋼の至宝から産み落とされた特異点は流石としかいえない

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:30:33

    人の手でも女神の至宝と同等かそれ以上の物を造れるのはクロイス家が実証済なんだよなぁ。
    ゲネシスが8つ揃った時、何が起きるのかはまだ不明だしね。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:40:42

    これまで出てきた至宝は空以外は消滅してるけど、残りの時、水、風はどうなるのか・・・。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:41:25

    >>97

    正直、ゲネシスがそれだけの存在ってのはかなり眉唾ものだけどな

    なんのアーティファクトをコピーしたら時間遡行含めてあんな至宝並みにヤバいことできるのか

    そもそも正体に言及してる人らですら良く知らないor隠してる疑惑があるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:45:02

    >>103

    ジェラールとガデマスは一体何処でゲネシスの能力について知ったんだか・・・。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:45:47

    焔が魂、大地が物質を司るそうだけど、格的にはおそらく互角のはずの水と風は何を司るんだろうな
    よく東部の旱魃を至宝のせいじゃないか?って言う人いるけど焔と大地を見るに単純すぎて違うような気がする

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:47:07

    >>103

    ゲネシスは観測機器の側面もあるからね

    あれ実は別の世界線を観測しただけで実際に時間を遡った訳ではない可能性ある

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:50:47

    >>97

    アーティファクトのコピーってのはどこで言われてたんだっけ?言われた記憶は無いような。やったのかなり前だから忘れてるだけな気もするけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:53:04

    >>107

    あまり俺も記憶ない

    アーティファクト級みたいなことは言われていたような気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:53:43

    >>106

    時間遡行の正体がそれなら、それ以外の現象は計測した結果を世界を現実に反映できる能力とかかね

    伝承や過去の存在を依代に再現したりする感じで汎魔化も魔王が顕現したらどうなるかを再現した結果とか

    8個集めないと世界崩壊の理由がわからんけどダメな観測結果を再現しちゃうのかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:57:51

    >>107

    正確にはコピーというよりアーティファクトを解析して作ったみたいなことを空3rdでやってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:01:37

    ゲネシスはプロトタイプオーブメントだと聞いてたハミルトンも、そんな機能知らんけど...?って反応を1でしてたからな(クロンカイトだったかもしれない)
    いやハミルトンはもう絶対なんか知ってそうだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:05:56

    てか何気に界発売までに200スレ目行きそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:08:29

    ハミルトン博士はアニエスとヴァンにゲネシスを解析しても何もわからないって返すときには何かつかんで嘘を……やっぱり怪しいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:33:47

    軌跡シリーズで黒幕兼ラスボスはこれまで善人面してた本性を主人公達とプレイヤーに明かすからな。
    ハミルトン博士がオズボーン並に最初から堂々としてたらラスボスだったんだろうけど、こそこそと怪しい行動しているのをプレイヤーにのみ分かるようにしていたからラスボスではないと思う。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:38:30

    そもそもオズボーンもラスボスじゃないしな
    基本的シリーズ最終作には至宝系がラスボスになるのが通例

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:41:53

    現状至宝関係でラスボスになれそうなの居ないよね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:46:36

    あの謎帽子や宇宙の何かに期待したい
    ハミルトンは間違いなく暗躍してたけど世界のためポジションだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:47:35

    >>116

    そもそも至宝がちゃんと姿を見せてないからね

    こういう場合は既に登場しているがパターンではあるが


    >>117

    ディンゴの反応的にも悪人ではないよねハミルトン博士

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:48:33

    ハミルトン博士がアルマータ利用してた黒幕だとしたらアニエスがエプスタイン博士と血縁関係無しだとジェラールが知らなかったのには違和感ある。
    まぁそこまで教えてやる必要はない。とか思われてたり、イアンみたいな立ち回りしてたとかならそれまでだけど。

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:51:03

    至宝自体不明だからな
    ラスボス至宝パターンは今作ないんじゃないかと思ってるわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:53:25

    零碧も割と終盤付近まで至宝のしの字もなかったからなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:55:27

    過去キャラの強さ描写に関してなんか脳内でレーヴェが剣でアルセイユ斬ったイメージ持ってたけど
    SC見直すとドラギオンのクローで破壊してて本人何もしてなかったんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:56:58

    ヴァンさん達はゲネシスメインで至宝はケビン、リィンくん、兄上担当になったりしてな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:57:06

    >>121

    キーアとツァイトって実は関係者が出てはいたんだけどね

    閃の騎神もそんな感じだが

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:58:18

    >>121

    碧は終章で怒涛のネタバレラッシュと新システム解放で物凄い詰め込みだった

    閃ⅠⅡが分割されなかったらあんな感じだったんだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:01:05

    今のところ黎で怪しい至宝関連候補と言えばメアだよなぁ
    聖獣なんかな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:04:08

    >>126

    首都の

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:04:55

    >>126

    首都の某音楽隊っぽい銅像が聖獣関連だったりしそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:07:14

    旧市街にいるエトワールか純喫茶にいるカゲヨシかも知れない!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:09:52

    まだ界では主役組3チームしか紹介されてないから今作の「敵」がよくわからないんだよな。
    結社は紹介されるだろうけど、ゲネシスレンジャーはちゃんと紹介されるか分からん。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:14:58

    >>125

    碧終章はおめーそれ3分割出来るだろってくらい長いからな…

    まあメタ的にいつ終わるかをバレないようにしたんだろうけど、

    ・各地を回ってバラバラになった仲間たちを集める

    ・クロスベル市解放のために僧院と塔を落とす

    ・クロスベル市解放

    ・碧の大樹

    は1章に詰め込み過ぎだろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:15:51

    >>130

    色んな勢力が混ざってる上に、解決事務所がある程度どことも手を組める余地がある連中だからなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:19:06

    >>131

    割と真面目にオルキスタワーがラスダンだと勘違いした、それが僕です

    流石にディーターと戦う時にはなんか違うな…って気づいたけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:26:08

    >>133

    明らかに他のボスいなかったからな

    でもラスダン隠しにしても、仲間集めるところまでは別の章にしても良かったような…

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:27:38

    >>131

    黎Ⅱのラストで裏解決屋はもう全員揃ってるし、3チームに分かれて各地放浪したり、反移民団体の暴れたり、グリムガルデンやったりしてるから、終盤は碧並に詰め込んでるかもね。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:33:53

    界でラピスのボディは成長したけど最終的に大人のボディを手に入れてルーファスと夫婦(対外的に)になるんだろうか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:44:43

    今のところラピスの情緒が恋だの愛だのを理解できるところまで情緒が成長してないからなぁ
    完全に色気より食い気である

    まあもし今後思春期来た場合、横にあんなハイレベルの男いたら余所見なんてできるわけもないだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:47:41

    >>104

    ジェラールは情報提供者とかがいそうだけど、ガデマスは庭園で古代遺物に宿ってる時にメルキオル観察してて知ってんじゃないかな

    第八のゲネシス核ジェラールから渡されてて、庭園で導力ネットに繋いでたのがメルキオルだし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:59:36

    個人的にはラピスは人形らしい見た目のままでいてほしかった派
    ロリが成長する姿を見れるのが醍醐味のシリーズではあるけども

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:05:38

    >>125

    閃1と2は容量の問題とPS3というハードの開発の難しさ、VITAとのマルチというハンデが大きすぎただけで本来は一本でやる予定だったという話

    まあそれでも碧が詰め込み過ぎとか思ったことない、クロスベル自体が小さいしキャラも少なかったからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:21:53

    そういえば事務所内だとヴァン、リゼット、ジュディスが実力的に横並びなのかと思ってるけどどうなんだろう?(グレンデル、グリムキャッツ無し)
    ベルガルドが1段上で逆にアローンは1段落ちるイメージ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:28:52

    >>141

    ベルガルト>>>リゼット≧ヴァン、ジュディス≧アーロン

    ベルガルトは理入口級だから一段上どころか3段くらい上やね

    他は理どころか達人級ですらないし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:30:32

    >>142

    グリムキャッツはリゼットと同じかそれよりちょい上くらい

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:31:34

    アーロンとヴァンは搦め手や経験の差でヴァンが上だがそこまで差はないんだよね
    だから≧にした

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:32:48

    >>143

    いやグリムキャッツなしなんやろ

    そういう条件なのでは

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:35:36

    >>142

    ベルガルドは崑崙流の免許皆伝で、弟子達的にそれ以外に色々修めてるから多芸に過ぎる

    ヴァンは崑崙流途中までで撃剣やら色んなの使う辺り、自分に足りないのがあるの分かってて色んな手段で補う考えなのが

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:40:26

    聖痕ベルガルトがみたかったな
    アインには届かないだろうが間違いなく最強クラスの一人くらいの実力はあっただろうし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:56:13

    ヴァン「先生は仲間じゃない」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:01:34

    ベルガルド(現ガイウス)の聖痕ってどんな能力だったんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:02:53

    >>148

    ぐう畜生

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:04:05

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:05:12

    フェリ「裏解決屋は7人じゃないんですか!??」

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:09:07

    一時期同じ建物に住んどったし…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:10:08

    ベルガルド先生は2で全く出てこなかったからしゃあない
    まさか庭城でも使えないとは思わなかったけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:14:54

    女優との違いが謎すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:24:57

    >>154

    ボイス収録してないから…

    同じ理由でリーシャもないし

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:25:20

    ベルガルド顔広そうだし裏解決屋と一緒に動くより1人で色んなところに首突っ込んでる方が上手く活躍できそうではある

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:56:43

    その強さをもうちょっと性能にも反映してくれませんかね…
    ただでさえアーツゲーなのにEX3枠の物理アタッカーが終盤に加入しても使い所がなさすぎる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:14:29

    ベルガルドに加えてシズナとか執行者コンビもだけど絶対アルマータ幹部くらいなら1人で倒せただろアンタら

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:23:33

    >>159

    余裕でしょうな

    アリオッチ以外は達人級の弱い部類かギリ入らないレベルしかいないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:11:18

    全てはゲネシスがなんなのか次第なのだ
    ゴスペルみたいな至宝の端末説が一番しっくり来るのだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:22:53

    >>160

    戦う可能性があったのはオラシオンになるか。謝肉祭に参加した面々意外と絶対に勝つ!倒す!って感じじゃなかったからな。もっとやる気出してくれてたらヴァン達も楽だったかもしれない。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:52:54

    界ではようやくエプスタイン博士のご尊顔が拝めるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:01:21

    >>163

    ハミルトン博士辺りの回想で出てきそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:27:04

    >>161

    ゲネシスの本質が観測装置とするとゴスペルと言うよりはプレロマ草なのでは(能力は桁違いだが)

    たしかあの草も幻の至宝(デミウルゴス)の外部認識用だったみたいなことをでかい警察犬が言ってたような

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:39:11

    >>165

    プレロマ草が幻の至宝の目と耳みたいな役割になってるとかだっけ

    七曜教会の外典に『吉兆とも凶兆ともとれる蒼色の神秘の花』と載ってるそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:46:41

    >>166

    碧断章での警察犬曰く「幻の至宝が地上を識るために咲かせた眼にして依代」

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:47:52

    蒼と赤のプレロマ草の違いが分かってないわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:54:53

    帝国の霊脈の影響を受けたのが赤くなってるんだと思ってるけどどうなんすかね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:09:31

    ツァイトは幻の至宝さん見たことあるのかな?
    勝手にキーアとセシル姉が混じったような女の子を想像してたけど見てみたかったな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:15:24

    >>170

    至宝授けた時に聖獣も遣わされるそうだから知ってるんじゃ?

    まあ、幻の至宝が人と世界に絶望して自ら消滅した際に使命も無くなって自由になったそうだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:22:37

    プロレマ草なのかプレロマ草なのかたまに分からなくなる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:54:07

    レグナートはどこにいったんやろなぁ
    最終章では出てくるとは思うけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:19:23

    ツァイトやローゼリアが優雅な余生送ってるの見ると聖獣とは言っても人の生活に溶け込めるかって大事だよな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:22:44

    ちょっとドラゴンは馴染むの厳しいな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:40:08

    他の聖獣もおばあちゃんみたいに人に変身できるのかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:44:12

    呪いの大半を引き受けてたのに黄昏開始の為に殺された大地の聖獣…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:50:38

    アルグレスは長年呪いの大半を引き受け封印し続け
    大地の檻で大逆転のきっかけもくれたし聖獣MVPだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:06:00

    聖獣枠もあと3体…どんな奴らになるのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:06:42

    スレ立てどうしようか、このスレ速度だと今立てるの微妙?
    意見を聞きたい

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:45:29

    今のスピードなら190でも良いんじゃないかと思うけどなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:53:05

    まあ変な奴が湧いていて荒らされている時の対策だからね…とりあえず190に戻しておいても良いと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:53:35

    じゃあ>>190の人頼みます

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:39:40

    >>155

    裏解決屋の面々どころか身内(お祖母ちゃん)からも裏解決屋の一員として数えられてるジュディスさん・・・。

    ジュディスママはどう思うのか・・・。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:14:29

    ふと思ったけどリーシャがクロスベルに移住するまでは、あの子どもの教育に悪い破廉恥衣装着た二人が夜の共和国の街中を縦横無尽に飛び回っていたのか・・・。

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:19:23

    >>165

    マリアベル曰くエプスタイン博士は導力器の発明の過程で女神の枷を破ったみたいだからね。

    導力器の開発に関わっているオクト=ゲネシスが要因で、プレロマ草原料のグノーシス服用した教団みたいに世界の枷を外れて見れるようになったのかもしれない。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:20:38

    ジュディスって正式加入は大分後だけど、なんだかんだフェリの次くらいに付き合い長いんだよな・・・。
    そりゃ違和感ないわ。

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:07:11

    しかし今思えばアラミスって凄いスケジュールだよな・・・。
    3月・・・卒業式
    4月・・・入学式
         学藝祭
    5月・・・生徒会選挙

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:10:46

    ヴァンダイクの孫活躍しないんかなー
    祖父譲りの武の才あるならアーロンや学生時代のラウラクルトくらいの実力はありそうだが

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:11:16

    建てます

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:17:22
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:18:10

    建て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:18:29

    とっとと埋めていこうかー

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:19:29

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:20:58

    埋め埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:21:14

    >>189

    汎魔化の時に活躍してたでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:22:50

    黎は「なんでそいつモブ顔なの…?」って設定のキャラいるよな
    孫しかり遊撃士の彼しかりアーロンの父親しかり

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:23:56

    そら装甲車袈裟斬りにするデカイ剣持ってから本番よ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:24:42

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:24:42

    ラシュカルくんも成長したらユニークモデル貰えるかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています