ローゼンガーテン・サーガ 71話(後編)感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:07:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:07:57

    来週はお盆休みで次の更新は23日

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:08:43

    🥰

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:13:17

    タケルのオヤジって「誰」なんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:13:58

    >>3

    そういえばそのマイク朕チンたったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:14:10

    恐れ穢らわしいと感じてしまったチンコに愛を捧げてフルチンともっこりパンモロ背後に従えて股間スパーキング変身シーン
    感動モノだな…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:15:50

    >>4

    タケルの父親と考えたら景行天皇だけどオヤジと呼ばれてるだけで血縁関係あるかも不明だし詳しいことは何一つわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:18:06

    夏だし涼しげなステージと衣装だぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:22:23

    三種類の表現方法を一コマに詰め込むことで漫画表現の限界の無さを表す
    どのコマのナニとは言えない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:31:32

    >>6

    素直にうんと言えねぇよぉ!!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:32:18

    汚ぇイルカだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:35:23

    >>6

    日本語じゃねぇ日本語やめろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:38:07

    アーサーの涙を受けて草薙が主人の意思に反して救出に入る感動的なシーン

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:39:50

    >>13

    誰もが一度は夢想する

    英国と日本国の聖剣の打ち合いだぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:42:30

    股間から出てきたものが先っぽから噴射した液体ってつまり

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:42:35

    そうか、来週はエクスカリバー vs 草薙剣という夢の戦いが待ってるのか
    いったいどんな絵面の戦いになるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:48:14

    >>16

    そらガチンコ勝負よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:58:36

    ケイ義兄さんさり気なく憂鬱じゃなくてもあのモードになれるのやばくなーい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:59:52

    飲み込んで……僕のエクスカリバー

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:04:18

    アイドルは偶像なのでそれをどう受け取るかは受け手に委ねるべきである
    うーんキレイな結論

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:04:35

    戦いの中、敵の強さを知り自らも成長していく少年たち
    うーん王道少年漫画

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:06:49

    思いあがっていた若者が真に大切なものに気づく
    王道展開ですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:09:38

    >>7

    ヤマトタケルは各地の伝承をヤマトタケル伝説として上書きしていったから、年代が非常に曖昧

    だから父親である景行天皇から推測するんだけど、それでも伝説の記録と歴史とでズレがあったりするんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:11:18

    今回アーサーやガウェインのおにんにんの主張が激しい気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:13:24

    草薙剣はそこにいる大蛇の尻尾から出て来たもので元は天叢雲剣(大蛇の頭上が常に曇っていたことが由来)
    ヤマトタケルは親戚から借り受けたもので、使い手ではあるけど本来の所有者という意味ではまた別にある代物だったりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:13:43

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:23:01

    狂うヤツらが出てくるのが分かるくらいカワイイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:44:01

    夏らしい涼しげなステージと衣装でいいですね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:53:58

    ノイズがなければ王道展開なんだろうけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:56:04

    よし!また一歩アニメ化に近づいたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:05:04

    >>30

    何を見てそう思ったんですか!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:07:05

    >>11

    いやあれは剣の先から飛び出した綺麗な白イルカだよ(色々なことから目を反らしながら)


    >>24

    まあ基本チ○コの主張が強い漫画ではある

    ジークしかりベオウルフしかり

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:22:53

    70話後編スレでこのレスを書いたんだけど
    ちんちんの押しつけに苦しんだアーサー本人も価値観の押しつけをしていたと自覚する流れや、アイドル(偶像)だからどう見られるかを否定しないに落ち着く流れが綺麗だと思った
    あと71話のサブタイが押付だと今更気づいて地味に感慨深かった
    ニチアサ待ってます

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:39:13

    >>15

    そっちか

    海だからsioかと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:45:07

    >>14

    ウェールズ「ウチのだぞ、英国さんはカーテナがあるでしょ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:57:37

    お子様形態とはいえずっと丸出しのままモザイクなしは大丈夫なんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:36:28

    >>27

    提供されたスク水採用されたのか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:57:51

    ねえこれ股間から出てきたしひょっとして射精のメタファー……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:58:30

    >>27

    全員もれなく股間がふっくらしてんな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:10:46

    3人の心が1つになってエクスカリバーを抜刀するシーンは燃えるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:29:10

    序盤にユニット内で反対意見もあったスク水衣装で決戦に挑むのいいな
    でも股間の主張が激しいな今回も

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:58:21

    ここのケイ兄さんめちゃくちゃかわいいんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:43:03

    ケイ卿かわいいよおお……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:22:53

    最近は週刊連載になった代わりに前後編になって中途半端なところで切られてストレスにならんかちょっと不安だったが、前後編内の引きも上手いから思ったよりストレスなくスムーズに読めるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:52:11

    固有結界が股間から出るなんて…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています