4人全員が同じ武器

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:11:20

    それぞれどんな光景の狩りが見られるだろうか
    スレ画は地味な絵面とは裏腹にヘイトの取り合いという熾烈な争いが繰り広げられてそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:12:57

    ボウガン系四人はもうハメ殺しのイメージしか無いんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:16:14

    ニャキオーンでたこ焼きを突っつく

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:17:58

    全員狩猟笛(うるさい)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:18:28

    双剣なら張り付いてタコ殴りする地獄絵図かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:19:45

    操虫棍はどうだろう?エキスの採取めんどくさそう…作品によって乗り攻撃を奪い合う身内との戦いになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:20:59

    >>1

    ランスは動きがシンクロしてみんな同じ位置に居ることが多いから意外とタゲの取り合いは起きないよ

    みんなモンスターの正面に立ちたがるからモンスターの振り向きやマラソンが起こらない

    超快適で速い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:21:05

    チャージアックス4、ヘイトの管理も全員が属性弱点または頭をぶち抜きに行く関係でポジション同じになりがち

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:22:13

    >>3

    成仏してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:22:39

    双剣はみんながみんな動き回るので乱戦になりやすそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:22:42

    >>6

    横から見た時頭が翼に隠れてるタイプで赤エキスが頭からしか取れないモンスター以外は特に支障ないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:22:53

    >>4

    音色が被るとうまあじが減るんだよなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:23:36

    ハンマーはエリアルループでウッホウッホしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:24:11

    太刀はこうなる


  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:24:13

    >>7

    しかもランスは流れ弾でうっかり味方をコケさせる事が少ないからなおやりやすい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:24:23

    ガンス4人の爆速狩猟

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:24:57

    >>7

    噂に聞いたシンクロ法か。マジで出来るもんなんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:24:59

    カウンターが薄い武器種は避け方まで示し合わせた練度の高い部隊じゃないとダルそう
    遠距離はまぁいつものハメだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:25:39

    さあ みんなでブレイヴヘビィだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:28:33

    >>18

    そこで避けずにスパアマで耐えれる大剣ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:29:01

    ハンマーハンマーハンマーハンマー
    「「「「頭は俺のモノだうおおおおおおぉぉぉぉぉ」」」」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:29:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:29:33

    むしろランスは結構安定する側になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:33:00

    >>7

    ファランクス陣形かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:34:27

    マルチのランスは基本的にうんこだけどランス×4はガチだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:36:58

    他シリーズだと問題無いけどサンブレイクだと煽衛がね………
    ジャスガなりアンカーなりデュエルなり納遁なりと煽衛に依存しない手段はいくらでもあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:38:21

    >>7

    怯み軽減がない時代は持ち場を離れてちょっと前に出た奴が残り三人にケツを刺され続けるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:40:44

    >>16

    ((((ガンス使ってるならみんな緩衝付けてるだろうし自分は他の枠に割いてもええやろ……))))


    そして始まる地獄絵図

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:41:02

    >>26

    ガ性切って煽りでカバーしてると確かにガード値計算狂って死ぬかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 12:43:32

    >>26

    ラ4じゃなくても巻き込まれ被弾が普通にあるマルチに煽衛前提の装備持ってくるのがそもそも…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:45:22

    ランスはマルチ用に煽衛に頼らないセットあるわ
    ガ性は積まず回避性能4距離3のダブル蓄積
    煽衛1積めば狙われた時も判別できるしジャスガ失敗した時も多少の保険になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:54:04

    >>7

    まぁ同じ武器だからやりたいことは各々分かってるだろうからな

    そして「相手の攻撃を正面からガードしながら攻撃する」という単純明快な戦法のランスならそりゃ立ち位置被って逆にヘイト分散されてないみたいなことにもなるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 13:59:06

    ヘイト管理だと大剣じゃねぇの大変なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:02:04

    呼吸の揃ったガンス4人はアルバトリオンすら文字通り秒殺だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:03:39

    ハンマーは一人被るだけでも頭の取り合いになるから面白い

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:10:10

    >>12

    他の人が見たら意味不明と言われるような変な笛を持ってるプレイヤーが(そこまで見てないだろうけど)、自分がカリピストだと音色が被らないせいでやたらありがたく見える現象

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:14:43

    超出チャアク×4とかいう超出何回撃てるかバトル
    狩りは既に祭りと化している

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:16:01

    パンパンゼミ4匹は絵面が面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:06:32

    >>16

    起爆竜杭大不評だったけどマルチでガンサーが集まるとクソ楽しいし強かったよね

    問題は気軽に集められる程ガンサー人口が多くないのと処理落ち祭りになることだったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:14:14

    >>37

    落とし穴にはめたモンスに4人同時で超出放ったの気が狂う気持ちよかったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:44:16

    >>6

    操虫棍出たばかりの4でよく見た光景だ…操虫棍×4

    みんなしたバッタみたいにぴょんぴょん跳んでたな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:46:46

    入った集会所みんな大剣で、なんとなく自分も普段あまり使わない大剣に持ち替えて遊んだことはあった

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:15:45

    ガンス4人で集まると起爆竜杭連鎖祭りで大変楽しい
    寝かせた所にみんなで大樽G置いて一斉に竜撃砲すると処理落ちするくらいキマるぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:23:09

    >>42

    一人だけ違うとなんか気まずいし統一楽しいし合わせるのわかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:24:54

    >>43

    狩猟成功後の一分間砲撃での転ばし合いが始まるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:28:14

    片手剣四人とかいう何事も起こらず狩りが進むであろう組み合わせ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:28:23

    >>33

    大剣も最終的には同じような位置に立って同じ技をブチ込むになるからヘイト管理はそこまででもない

    それよりも全員同じ動きするからプレイングの差が如実に現れるのが精神的にキツい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:29:50

    4人ボウガンだった時は貫通弾と爆発弾のエフェクトで何も見えんかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:01:21

    >>46

    IBなら通常時は別になんてことないけどダウンした瞬間にうぉぉぉぉ俺が弱点にジャスラするんじゃぁぁぁってな感じで取り合いになる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:03:28

    >>46

    抜刀アイテムしようとした瞬間味方の攻撃ガードすることがごく稀にあったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:05:20

    Fだと全員で超速射ヒャッハー!は結構やってたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:10:21

    忘れられがちだがランスと一番相性がいいのはランスだからな!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:11:12

    >>46

    スタボマ✕4だったら……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:21:06

    サンブレの大剣は4人集まると小タル威糸呵成で連帯感味わえて楽しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:33:39

    >>46

    かなりキツかった記憶ある

    基本的に位置よけ(コロリンでもライズだとタイミングシビアだから位置で避けるつもりで使うことが多い)だから示し合わせた仲間じゃないとそれぞれ散らばるし

    そうなったら弱点無視で火力出せるわけでもないのに短リーチだからダメージ出ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:14:21

    >>37

    4Gやクロスの頃めっちゃ楽しかった覚えあるなあチャアクオンリー

    4が虫棒共々鳴り物入りだった割に棒が強すぎてメチャクチャヒエた性能してたけど4Gでもう別物レベルに強化されてからはもう強いの何の

    榴弾瓶あるならスタンもいけるし確か麻痺属性の榴弾瓶とかいう何でもできますみたいな武器あって一通り装備揃ってからはそれを延々担いでた記憶がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:58:21

    >>52

    アニキ新作出ないかな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:26:11

    操虫棍は猟虫が粉塵型だと狩場が花火会場になるくらい粉塵集約出来るから楽しいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:51:31

    弓4人になった時はひたすら矢が相手に飛んでいくので、原人のマンモス狩りみたいな光景だなと思ったことはある

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:00:27

    マルチあんましないから知らないんだけどスラアクで全員張り付きにいったらどうなるの

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:24:33

    >>21

    昔Fにいたわりスキル(緩衝とほぼ同じ効果)が実装された直後にハンマー4人がテオの頭に陣取って殴り殺す光景が散見したの

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:58:43

    >>7

    ランス2人でも動き完全にシンクロするからなぁ

    4人でやったら美しいだろうに

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:09:43

    >>57

    まず新作にアカムトルムを出さないと……

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:14:30

    アカムの兄貴は純愛滑りして早々にエタったのが悲しい
    もっと見せてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:16:05

    >>64

    アカムの兄貴はキリン男爵を掘ったりもしてたから……アカム装備がなくて10年くらい拗ねてるだけだから……

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:34:31

    >>65

    ダブルクロス以来だから本当に出てないんだなアカム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています