【実況】9周年から始めた普通のマスター fgoに挑む

  • 1124/08/09(金) 14:11:53

    スレ画は見た目で推しになった利休さん

  • 2124/08/09(金) 14:12:23
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:15:40

    10までは適当にレスして保守しておくとスレが落ちにくくなるからやっておくと良いよ

  • 4124/08/09(金) 14:15:42

    現在セプテム11節の途中です

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:16:19

    新スレ立て乙
    埋め

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:16:35

    たて乙保守

  • 7124/08/09(金) 14:16:47

    >>3

    わかりました〜!

    10までは埋めていきましょう!

  • 8124/08/09(金) 14:17:46

    今日中にセプテム終わらせれるといいな
    明日は諸事情により実況できないと思います

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 14:18:33

    おつ
    向こう埋めるの大変だし195あたりで新スレでいいんじゃないか?

  • 10124/08/09(金) 14:19:03

    現在セプテムの途中ですが今のところはカエサルさんがいいキャラしてました
    レフさんは今回で倒せるのか逃げられてしまうのか

  • 11124/08/09(金) 14:20:43

    >>9

    わかりました〜!

  • 12124/08/09(金) 14:31:40

    今回のダレイオスさんやオルレアンのランスロットさんとかバーサーカーは喋れない人が多いのでシナリオでの扱いが難しそう…

  • 13124/08/09(金) 14:46:55

    獣…魔王…
    なんか幼いネロちゃんみたいだなぁと思ってたドラコーちゃんと関係がある?クラスがビースト(獣)ですし
    周年サーヴァントの子もビーストクラスでしたね ビーストって何…?

    とりあえずここまでですかね 続きは夜に進めます

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:04:40

    実際喋れないバーサーカーは扱い難しかったのか初期実装以外いないんだよな……
    利休さん気になるみたいだしサポートに突っ込んでみたよ
    良ければ使ってね
    利休さんは秋から冬にかけてガチャ復刻来る可能性はまあまああるかなあ
    利休さんも実はクラスがバーサーカーです

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:11:20

    利休さんといろんなマリー突っ込んで フレンド申請出しました
    好きな時に切ってもらっても大丈夫です
    頑張ってください

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:12:10

    >>14

    実際、七騎のうち一騎が会話不能だったSNならそういうキャラ立ちもあるけど

    バーサーカーだけで何十もいるのに全部会話不能ではキャラ立ちしょうがないからな

    会話はできるけど思考がぶっ飛んでる方向にしたのは英断

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:50:00

    たておつ
    前スレのやつこっそり申請しといたけどフレンド番号ってアニプレ連携ある今は消さなくても大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:17:21

    マーリンはワンチャン夏イベ復刻で来るかも?
    可能性めっちゃくちゃ低いけど
    利休さんは‥うーんぐだぐだ来ないとなぁ

  • 19124/08/09(金) 17:44:10

    >>14

    >>16

    あぁやっぱそうなるんですね 仕方ない…

    >>15

    >>17

    ありがとうございます 消したほうがいいんですかねアレ?

    >>18

    マーリンさんは日替わりガチャで来るそうです!

    利休さんはぐだぐだと言われるイベントシリーズ出身ってことですかね?それが大体秋〜冬に開催されると

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:48:35

    ぐだぐだは秋冬に来るというか今年まだやってないから下半期にやるんだろうねって感じ
    年一が確定でこの季節に来るみたいなのは無いかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:50:19

    ぐだ鯖もめっちゃ増えたからなぁ
    来るかな
    まずイベントが…

  • 22124/08/09(金) 21:29:52

    >>20

    >>21

    なるほど〜ちょっと調べて見ましたが戦国〜幕末ぐらいの日本の偉人が出るのかな?卑弥呼様とかもいますが 利休さんくるといいなぁ


    セプテム続きやります

  • 23124/08/09(金) 21:35:03

    私(ローマ)がローマだ

  • 24124/08/09(金) 21:37:43

    お、惚気か?(いいぞもっとやれ)
    ブーディカさんにママ味を感じたのは間違いではなかった…

  • 25124/08/09(金) 21:52:45

    前スレで鬼!悪魔!レフ!といいましたがレフさんは悪魔でした…

  • 26124/08/09(金) 21:53:57

    悪魔だからhpが6で統一されてますね おしゃれ

  • 27124/08/09(金) 21:57:58

    レフさぁぁぁぁん!?
    え?レフさんここで退場ですか?
    アルテラさんに切られて退場!?カルデア破壊した男が!?

  • 28124/08/09(金) 22:19:05

    セプテムクリアしました〜!
    …最後のアルテラさん必要でした!?レフさんとの決着エンドでも良くないですか…!?
    物語の本軸としてはネロちゃんが先人達と戦い、対話し何を得るかをテーマとして置いていて
    ネロちゃんのことを好きになれるいいシナリオでしたね 
    ネロちゃんは獣だの魔王だのって話でネロちゃんが最後ドラコーちゃんになって敵対するって予想は外れたな…
    明日は実況出来ないのでオケアノスは明日以降になります

  • 29124/08/09(金) 22:19:35

    >>28

    写真貼り忘れ

  • 30124/08/09(金) 22:20:18

    あと、マシュちゃんがお腹隠しました 冷えちゃうからね 仕方ないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:21:57

    >>28

    おつおつ

    念のためにスレが落ちる時間だけスレ主も気をつけといてな

    最近規制あるからなぁ

  • 32124/08/09(金) 22:27:07

    >>31

    ありがとうございます そうですね!出来るだけ落ちないように頑張ります!

    どうやら私のWi-Fiは24時〜7時半は規制掛かってるっぽいです 夜遅くに実況出来ないの残念…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:28:45

    最後の歩いてくるアルテラは公式からして後々ネタにするくらいにはプレイヤーから色々と言われたな

    ちなみに勘違いしやすいがアルテラはショートヘアである(後ろのはヴェール)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:57:02

    アルテラさんはエクステラからの先行登場、ということだったんだけどね
    エクステラの発売が結構延期されてあの登場はなんだったんだってのが長かったのよね
    まあエクステラ発売されてもあの登場はよくわからないままだったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:45:41

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:11:04

    >>33

    ショートなんだ かわいい

    >>33

    結局わからなかったんだ 宣伝のために死んだレフさん笑

    >>35

    保守ありがとうございます!今日は実況出来ません!よろしくお願いします!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:50:24

    ほしゅるよー

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:02:17

    >>37

    保守ありがとうございます!


    出先でガチャガチャのコーナーを見たら角の生えた所長がいました ネタバレェ…


    明日は多分実況できると思います

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:29:41

    >>38

    ド、ドンマイ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:29:33

    >>38

    マジでか…

    あれ超絶重要な要素なのに…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:15:02

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:16:51

    ドンマイ…世間のメディア展開は最新までのグッズとか普通に出てるからねえ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:11:28

    >>36

    別のゲームだけどアルテラさんの髪の長さがわかりやすいコスチューム

    https://fate-extella-link.jp/dlc/#sec2

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:59:54

    >>39

    >>40

    >>42

    (´・ω・`) まぁ仕方ないですね後発組のつらいところです

    >>43

    ありがとうございます 本当にショートだ 隣にいるアストルフォちゃんくんから男感を感じる…絵師さん絵が上手

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:07:23

    オケアノスはじめていきます

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:09:20

    ドレイクさん
    海賊の名前を聞くとワンピースのキャラしか思い浮かばない…笑

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:12:09

    これはおそらくマシュの過去の夢かな
    サーヴァントとマスターは同じ夢を見るとか言ってた気がするし
    2号…感情の機微が弱そう ロボットって感じはしないしなぁ まだわかりませんね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:16:54

    オケアノス始まりました
    Dr.は王を庇ってるのか?なんか知ってるんですかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:24:18

    食べたら泣くまで沈める(泣いても涙なのか海水なのかわからない)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:25:17

    めっちゃかっこいい異名

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:29:17

    カルデアって星見屋って意味なんだどっかで言ってたっけか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:36:34

    主人公の弱点 お酒に弱い

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:39:23

    ポセイドンを倒して聖杯手に入れたってコト…!?
    ドレイク船長凄すぎる…いや解決しちゃった!?オケアノス〜完〜

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:43:14

    まぁ終わるわけないよねぇ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:46:07

    海賊なりの矜持といいますか海賊にとっては宝が目的ではなく宝を見つけるまでの冒険が目的なんでしょうね
    かっこいい考え方だ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:47:54

    Dr.ロマンのロマン要素が暴れ出した…!

  • 57124/08/11(日) 13:51:31

    というかずっと名前取れてた…
    夢で見たマシュちゃんと比べると感情豊かですね なんなら冬木とかの時よりもかな
    この旅を通してマシュちゃんが人間らしくなってきてる気がします

  • 58124/08/11(日) 14:01:22

    エイリークさん喋れないタイプのバーサーカーだ!つまり不遇!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:02:12

    歴史には天文術とか星見が得意な人達に「カルデア人」というのがいた


    カルデア - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 60124/08/11(日) 14:06:56

    >>59

    なるほど、ありがとうございます!


    ナポレオンさんの宝具かっこいい…!

    エイリークさん消え方変でしたね ワープかなんかで逃げたかな


    今日短いですがこの辺で

    マーリンさんのガチャって今日からでしたよね?夜はマーリンさんのガチャだけ回します

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:07:24

    このレスは削除されています

  • 62124/08/11(日) 14:08:05

    >>60

    写真貼れてないかなって言ったのに写真貼り忘れた…

  • 63124/08/11(日) 18:09:16

    マーリンさん引きます!
    ちょうど100連分です!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:10:11

    >>62

    スクショは反映されるまで時間かかるから貼れてない?って思っても少し待ってね

  • 65124/08/11(日) 18:11:24

    10連で来ましたありがとうございました

  • 66124/08/11(日) 18:13:13

    これってマーリンさんの宝具を重ねるために90連引くのと

    他キャラ引くのと

    一旦貯めるのとどれがいいんだろう

    >>64

    わかりました

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:16:05

    マーリン召喚おめでとうございます
    マーリンは宝具1でも活躍してくれるので一旦様子見でいいと思います
    スキルが3つとも強いので再臨とスキルレベル上げ頑張ってください

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:09:59

    マーリン10連で引くのめっちゃ引き強いなおめでとう!
    とりあえず宝具1で良いと思うな

  • 69124/08/11(日) 21:30:41

    >>67

    >>68

    了解です!初めて手に入れた星5ということでマーリンさんに特別再臨を使いました 

    んー謙信さん10連だけ回してあとは貯めとこう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:32:50

    基本的に宝具は重ねなくていい
    よっぽど金が有るか好きなキャラを引きたい人だけがやるやつだアレは

  • 71124/08/11(日) 21:36:15

    >>70

    なるほどです!ありがとうございます!

    謙信さんガチャはまぁ普通ですね 前回までが運良すぎたので

    今日は続き出来ません明日はどうかな…微妙なところ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:44:06

    マーリンと言えば伝説の安室奈美恵越え

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:25:42

    マーリンに特別再臨使って良いんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:36:47

    レベル120とか星5宝具5とかは
    やってる側だけどあんなの狂人の所業だからな
    フレンドとかのそういう強いやつは遠慮なく使ったら良いけど目指すもんじゃないから……

    シナリオは自分のペースで進めば良いぞ楽しんでくれ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:04:54

    120は時間がめっちゃ掛かる割には対価に見合った強化ではないから本当に自己満よね
    達成感はあるけど
    毎回もう作りたくねえってなる

  • 76124/08/12(月) 10:56:11

    >>72

    わ、すごい人気だな ストーリーに出てくるのが楽しみ

    >>73

    使いました!

    >>74

    >>75

    やっぱ大変なんですね…自分にあったプレイ方法で頑張って行きます


    今日は夜少しできるかなぁと言った感じですね

  • 77124/08/12(月) 19:37:24

    オケアノス続きやって行きます

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:43:23

    マーリンはマジで実装当時の鯖全てを過去にしたレベルの性能だったので今でも全然強い。宝具重ねるとか聖杯入れるとかは推しでないなら別にいらないと思う(プレーンでも十分なタイプなので
    バーサーカーはなー、結局「喋れるけど話通じない」タイプも同じような事ばっかり言ってるBotみたいになりがちなので難しいんだよなぁ

  • 79124/08/12(月) 19:46:02

    >>78

    なるほど マーリンさんは強い 了解です

    バーサーカーさん扱い難しいですよね…大変だ


    なんか異世界転生なろうみたいなことしてる

  • 80124/08/12(月) 20:02:41

    ん…?これは…私に流れるCP厨の血…!?
    え…何これ神?あ、女神様でしたね
    精神ショタの大男と精神大人なロリの組み合わせとか大好物に決まってるじゃないですかやだ
    え?このCP仲間になるの?やったー!

  • 81124/08/12(月) 20:04:09

    ア…(尊死)

  • 82124/08/12(月) 20:10:03

    キモすぎて好き

  • 83124/08/12(月) 20:14:07

    はい!!!!!!!!!!!!可愛いです!!!!!!!!!

  • 84124/08/12(月) 20:17:12

    んー♡ やばいな自分>>82レベルでキモい

    うう…肩のせ良すぎるよ

  • 85124/08/12(月) 20:20:34

    いや…本当にごめん二人の関係が良すぎてDr.のこと忘れてた

  • 86124/08/12(月) 20:23:07

    わかる(わかる)
    その上でアステリオス君には甘いエウリュアレ様を見たい
    見たいよぉ…←キモすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:24:28

    >>79

    昔、ローマが包囲された時は解放されるための身代金として金銀等のの他に胡椒が請求されるくらい大航海時代前の胡椒はクソ高いからね

  • 88124/08/12(月) 20:27:33

    メカクレもいいよね!どっちかって言うと両メカクレのが好きです!

    >>87

    そうですよね 昔は胡椒がすごい貴重なのは聞いたことがあります そりゃあ財宝をたくさん得ている海賊でも失神しますわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:41:30

    逆に日本は胡椒とか茶器は何の変哲も無い存在なので結構感覚が違う(奈良時代には胡椒が伝わってるし、茶器は陶器先進国の中国の影響が強い)
    なのでビックリするかもしれないが紅茶や何やらがイギリスに伝わるのは17世紀!
    初めて茶が売り出されたのは1657年!
    当然茶器はヨーロッパに存在しないので中国日本からの輸入品!(超高級品)

    なので戦国時代ぐらいのイギリスには紅茶が無い
    実は結構歴史が浅い

  • 90124/08/12(月) 20:45:33

    >>89

    へぇ〜詳しくありがとうございます!歴史に詳しい方がこうやって解説してくださると勉強にもなって大変ありがたいです


    んー駄目だなこの二人の尊さしか言ってない気がするしこのままだと尊いbotになってしまう

    ちゃんと実況せねば

  • 91124/08/12(月) 20:54:18

    モブ海賊さん達もそこそこ目立ってていいですね
    アステリオス君みんなでご飯食べようね…かーいーね…

  • 92124/08/12(月) 21:01:21

    古き良きタイプのカップルきたな…なんだオケアノスはcp厨ホイホイだったのか!?
    タイトルが三つ星の狩人だし熊の方はオリオンかな
    オリオンはちょっとワカル…ので女性の方はアルテミスですかね
    確か兄のアポロン神に挑発されて恋仲だったオリオンさんを撃っちゃたんだったかな?
    調べたの割と前なので記憶が朧げ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:05:13

    大丈夫だオケアノスを通過したプレイヤーの多くはアステリオスとえうえうの組み合わせに心臓持っていかれる
    今はネタバレ満載だから手を付けない方が良いけど
    公式コミカライズのオケアノスも良いぞ……凄く良いぞ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:08:11

    初めての追加配信章だったかな、オケアノス
    結構人気だった

  • 95124/08/12(月) 21:08:27

    >>93

    やっぱり二人は人気なんだ…最高…


    あ、真名当たりましたやった〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:14:45

    前ちょっとスレで出てたけど、アルテミスも本来なら神霊なので召喚出来ない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:17:29

    メインで動いてるのは明らかにアルテミスだしプレイヤーやカルデア側からの認知も基本的にアルテミスなんだけど
    名義はオリオン扱いだしゲームの内部データ的な扱いもオリオン準拠(男性特攻が刺さったりする)というややこしい人

  • 98124/08/12(月) 21:20:13

    >>94

    最初は冬木 オルレアン セプテムだけだったんですね 初めての追加だから力が入ってたのかも

    >>96

    真名予想したときに失念しててDr.がアルテミスが召喚できた理由を解説したときに思い出しました…

    >>97

    なるほど、召喚されたのはあくまでオリオンさんなのでオリオンさん準拠ということですかね


    グレートドラゴンさんを倒して今日はおしまいですね

    明日は多分お昼は出来るけど夜はできないかもです


    マーリンさんがスキル使ったときにフォウくんが来たな…フォウくん謎生物ですけどマーリンさん関係っぽいですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:27:57

    ちなみにドレイク姐さんはネロやエリザベートと同じEXTRAからのキャラ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:47

    >>99

    そうなんですね 歴代のキャラとともに攻略しよう見たいな目的なのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:51:31

    5章までは型月版スパロボみたいに他作品の鯖も出してFGOプレイヤー増やしたかったのかな~と
    ソシャゲ黎明期でしたからね
    型月ブランドの信頼をゲーム操作性の悪さで貯蓄削りながら6章でいろいろ吹っ切れた感じがしますわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:57:54

    保守

  • 103124/08/13(火) 13:10:47

    >>101

    なるほど〜そんな感じなんですね

    >>102

    保守ありがとうございます!


    オケアノス続きやって行きます

  • 104124/08/13(火) 13:19:38

    黒髭らしいというか
    冷酷に仲間を切り捨てる判断を咄嗟にできるところいいですね

  • 105124/08/13(火) 13:27:09

    あ、すいませんめっちゃ短いですけど 急用が発生したのでメアリーさん倒したところで 今日の実況終わります 
    明日も実況できないですペース遅くて申し訳ないです

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:18:00

    >>89

    ここらへんも割と研究が進んでてね

    忍たま乱太郎ではコショウは薬扱いで貴重品(時に同量の金と同じ価値)だったのが

    信長のシェフでは中国と貿易してたから飯時に薬味として使われてたぞ

    ってなってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:18:10

    盆は色々忙しい人もいるから仕方ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:45:22

    >>106

    そうなんですね〜

    >>107

    これからも自分のペースで頑張りますので暖かく見守ってくださると幸いです

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:49:43

    FGOで新たな偉人や歴史を知るのも楽しみの1つだな(もちろんアレンジされてるのは承知の上で)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:04:46

    今日の13時~18時はメンテナンスでプレイ出来なくなるので
    あらかじめAPを青銅の果実にして貯蔵しとくといいよ~
    あと周年キャンペーンの殆どが終わるのでマナプリショップで呼符(ガチャ石と同じ効果のやつ)まだ買っていなければ買っておこう

  • 111124/08/14(水) 12:22:39

    >>109

    そうですね 歴史を学ぶきっかけにちょうどいいゲームだと思います

    >>110

    情報ありがとうございます!変えときます!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:31:46

    保守がてら、英霊のクラスについて説明しておこうか
    いくら召喚とはいえ、凄まじい戦闘力を持つ英霊をそのまま呼び出せるわけではない
    なのである一面だけを強調することでコストを抑えている
    その一面がクラスであり、有名であればあるほど強力になる
    例えば序章クリアで入手できるクー・フーリンはキャスター、stay nightでのランサーの他にセイバーやライダー、バーサーカーの適性を持つ
    当然宝具とスキルは他のクラスでは封印されてしまうが、当人自身が修めた技法はその限りではない
    stay nightのセイバーは騎乗スキルを持つからライダーでなくともある程度乗り物を乗りこなせるし、クー・フーリンはランサー時でもルーン魔術を使える。

    ゲームで例えるなら、パワプロで大谷翔平を再現するのは難しいから
    WBCで活躍した面を大きくした投手の大谷翔平
    メジャーリーグで本塁打王を獲った面を大きくした打者の大谷翔平
    みたいなもんやね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 02:58:16

    夏イベ参加できるね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 03:05:41

    >>109

    以蔵さん実装でそれまであまり売れていなかった史実の岡田以蔵の本が売れまくったりしたなんてあったからなあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:32:39
  • 116124/08/15(木) 13:17:20

    >>112

    なるほど〜 あくまでサーヴァントは英雄の別側面という事ですかね

    >>113

    イベントってネタバレないですかね?あるならスキップしたりするべきなのかな

    >>114

    以蔵さんfgoで人気出たんですね

    ん〜人斬りってイメージくらいしかないな…


    続きやりますね

  • 117124/08/15(木) 13:23:10

    黒髭さんふざけたノリで冷静に判断してましたからね
    ???ことヘクトールさんが裏切り というかスパイ
    一人だけ海賊とかじゃないですもんね

  • 118124/08/15(木) 13:27:30

    好きな子いじめちゃう小学生男子かな?

  • 119124/08/15(木) 13:29:15

    ヘクトールおじさんめ…推しカプを引き離しやがって…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:29:54

    まぁ多少なりともあるけど、ネタバレと言われなきゃネタバレと分かんないぐらいかな
    FGOは基本イベントが育成素材を集めやすくて育てやすくなるからやるべき
    復刻も基本なくなってるから見逃すとほぼ見る手段無くなるし
    まぁ今回のイベントは後でメインインタールードていう本編に関わるイベントに入るやつに入るけど

  • 121124/08/15(木) 13:31:42

    イアソンさんなのかな?うちにいるのと立ち絵が違うけどこれはうちにいるセイバーとは別クラスだからとかのイメージでいいのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:33:21

    >>121

    このときはイアソンはまだ未実装だったのだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:45:24

    存在と名前だけはstay night(初代の作品)から居たのでかなり古くからいたイアソン

  • 124124/08/15(木) 13:52:48

    >>115

    あ、保守ありがとうございます!

    >>120

    なるほど〜んま〜実況はせず裏で進めますかね

    >>122

    あ〜未実装だからとかもあるんですね

    >>123

    なるほどそうなんですね!


    うちにいるイアソンさんもそうですけど小物感すごいな(英雄なのに)なんとなく憎めない感じではある

  • 125124/08/15(木) 13:57:48

    あ、この人メディアさんなんですね
    じゃあ初代には船員と妻が出てたのかイアソンさん

  • 126124/08/15(木) 14:17:31

    うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(涙)
    うう…アステリオス君…めちゃくちゃよかった…エウリュアレ様と一緒に育成するね…

  • 127124/08/15(木) 14:26:39

    ツンデレ女神様かーいーね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:27:36

    FGO初期の名シーンだよね、ここ

  • 129124/08/15(木) 14:39:47

    >>128

    とてもいいシーンだと思います


    アタランテさん…解釈違いは辛いよねわかるよ…


    それはそれとしてアタランテさんって弓使いなのに矢が当たらなそう

    アタランテの矢当たらんて なんちゃって…

  • 130124/08/15(木) 14:41:39

    ダビデ…ダビデ像…おちんt
    ウッ…頭が…

  • 131124/08/15(木) 14:50:19

    本人は強くもないのにヘラクレスみたいな英雄をまとめ上げたって普通にやばいことしてるよなイアソンさん

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:04:06

    誰が呼んだかギリシャ版FGO主人公(もしくは前作主人公)

  • 133124/08/15(木) 15:10:43

    >>132

    こっちは契約してるしあくまで一側面とはいえ主人公も英雄従えてますからね


    アークに触れて消えるように死ぬ

    所長も地球儀に吸い込まれて死にましたしちょっと似てるな

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:13:38

    全世界のジェイソンさんの名前の元ネタ(イアソンの英語読み=ジェイソン)

  • 135124/08/15(木) 15:20:28

    >>134

    やっぱちゃんと英雄ですねイアソンさん


    最後の敵はメディアリリィさんでした 

    イアソンさんは英雄である以上根は善人というかやっぱ憎めないタイプのキャラですね

  • 136124/08/15(木) 15:22:51

    イアソンさん魔神にされちゃった…
    ちょっとグロいな…個人的にそこまでイアソンさんにヘイト溜まってなかったので可哀想が勝つ

  • 137124/08/15(木) 15:28:01

    わーい(女神様のキスとか怖すぎる)
    アステリオス君とエウリュアレ様本当に良かったな…

  • 138124/08/15(木) 15:29:50

    ロマンそんなにソロモン王好きなんだ…好きすぎて裏切ったりしないよな…

  • 139124/08/15(木) 15:37:25

    オケアノスクリアしました〜
    何回も言うけどアステリオス君とエウリュアレ様すごい良かった 最高…
    オリオンさんとアルテミス様の昔ながらの夫婦漫才感も良かったです
    ドレイク船長も良かったですねいい意味での海賊らしさがありました
    敵側だった黒髭もイアソンさんもヘクトールおじさんもいいキャラしてました
    個人的に一番楽しかった章でした

    ちょっと水着徐福ちゃんが可愛すぎるのでガチャ引きますね

  • 140124/08/15(木) 15:42:02

    10連目 

  • 141124/08/15(木) 15:42:45

    20連目

  • 142124/08/15(木) 15:43:02

    30連目

  • 143124/08/15(木) 15:44:58

    40連目 ニキチッチさんとナーサリーライムさんが来てくれました
    …本?
    50連目はスクショ撮り忘れましたが徐福ちゃん来ませんでした… まぁ星四2人来てくれたし撤退かな

    ロンドンは今日の夜か明日か…まだ決まってないです

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:57:32

    徐福ちゃんはサポート鯖持ってなくても単体で使いやすい鯖だからオススメだけど、星4鯖のダブルPUは沼だからガチャはオススメできないのよなぁ

    ナーサリーはエクストラで初出の鯖で詳細もそっちで語られてるね
    fgoはほかのFate作品の鯖たちもたくさんいるから、興味出たらfgo以外のFate作品も触ってみるとよりfgoを楽しめるようになるぞ

  • 145124/08/15(木) 21:13:07

    >>144

    そうですねガチャの深追いは一旦中断

    他ゲーも時間があったらやりたいんですけどねぇ来年とかにならないとこれ以上ゲームやるのも厳しい感じがありますね


    イベントストーリー開きましたけど知らない場所でぽっちゃりしたちょび髭男性ゴルドルフさんが

    技術顧問と呼ばれる小さいダヴィンチちゃんと話していたので多分ネタバレ多そうだなぁと感じてストーリースキップしました いつか読めるときに読もうと思います


    今日はストーリー進めないです 明日はどうだろうなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:35:35

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:41:39

    今回イベント期間大分長いんでとりあえずメインストーリー進行でいいと思う
    イベントの敵も結構強いですし育成が進んでない今は無理にそっちやる旨味も少ない
    配布サーヴァントも現状いないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:09:48

    黒ひげが話の中で出してたバーソロミューやイアソンは今でこそ実装されてるけど実は4周年に他のサーヴァント達とまとめて大実装されたのだ
    イアソン紹介の時は生放送会場もコメントも大盛り上がりだったよ

  • 149124/08/16(金) 14:17:33

    >>146

    保守ありがとうございます

    >>148

    イアソンさんとか好きになった人は実装を待ち望んでたんでしょうね

    >>147

    わかりました ロンドンやりますね

  • 150124/08/16(金) 14:21:13

    んー?Dr.がソロモン異常に庇ってるからソロモンが第一号でDr.のサーヴァントだったり?それはあり得ないのか?
    わからん!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:39:00

    あーマシュちゃんホムンクルスなのか
    なんのために?デミサーヴァントを作るためぐらいしか思いつかないけどデミサーヴァントになったのはレフさんの爆破事件からだったよね?
    ホムンクルスを作るのに目的とかないのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:47:20

    ジャックザリッパー…創作物でしょっちゅう使われてる人
    よくマシュちゃん一瞬でわかりましたね 

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:54:17

    ジキルとハイド 二重人格でしたっけ 急に暴走しそうだな

  • 154124/08/16(金) 14:57:29

    天地人は高難易度とかで気にするレベルでストーリーでは気にしなくていいレベルみたいな認識で合ってるかな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:00:26

    >>154

    今のところは天地人は気にしなくても勝てるね(自分あまり気にしたことない…)

    強敵が出た時に勝てなさそうなら対策として取り入れてみるくらいの認識で良いかと

  • 156124/08/16(金) 15:18:53

    >>155

    そうなんですね ありがとうございます


    フランケンシュタインの怪物…オケアノスで黒髭が言ってたバーソロミューさんが好きそう

  • 157124/08/16(金) 15:22:43

    主人公も女の子なんだけどなぁ…全然わかんない…

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:27:14

    >>154

    一応天地人がウイークミッション対象になることはある

    ただ今は敵の編成をみる画面でミッション対象かどうかを見れるようになったので特に問題はない

    昔?ノーヒントだったから攻略サイト頼りだったよ

  • 159124/08/16(金) 15:38:16

    >>158

    どんどん親切になってるってことだから…!


    うーんマシュちゃんイギリスのサーヴァントって情報あったし円卓の人か

    アーサー王伝説なんもわからん…別ゲーの影響でフェイルノート調べてトリスタンって人がいるってことしかわからん

  • 160124/08/16(金) 15:42:21

    マシュちゃんが強化されたとこで今日はおしまい
    明日はできないのと今後は夕方〜深夜のどこかに実況時間が変わると思います

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:53:16

    天地人は一部の宝具の特攻条件なんかに関わる
    千利休もそうで、「人の力」を持つ敵に大ダメージを与えられる

    大雑把なイメージとしては
    天:神霊が英霊になったもの(ステンノやエウリュアレ等)
    地:土着の伝承で語られるもの(アステリオスや清姫など)
    人:史実の人物(カエサルやネロなど)

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:40:04

    マシュは低コスト兼防御役で大分重宝する

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 07:36:12

    星ぬ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:08:06
  • 165124/08/17(土) 18:31:25

    >>161

    なるほど!大雑把にはわかりました!必要になったら攻略サイトで調べるようにします!

    >>162

    マシュちゃんは相棒です唐音!しっかり育てていきます!


    >>163

    >>164

    保守ありがとうございます!今日は実況ありません!明日は夕方に出来るはずです

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:24:28

    おつ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 06:09:14

    ほsy

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:17:57
  • 169124/08/18(日) 20:54:15

    ドーモ あにまん民=サン 実況しようとしたら規制喰らってた人です

    規制喰らった怒りでエウリュアレ様とアステリオス君とゼノビアさんを最終再臨しました

    今日は夜実況無理です 今後も夕方規制あるのかなぁ…

    >>166

    >>167

    >>168

    みなさん保守助かります!

  • 170124/08/19(月) 00:15:12

    怒りに対する怒りでガチャを引いたら刑部姫さんが来ました
    おやすみなさい

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:34:36

    オッキー
    陰キャ可愛い

  • 172124/08/19(月) 16:56:12

    規制されてない!実況やりますかね

  • 173124/08/19(月) 17:01:24

    あ、子安さんボイスのショタだ

  • 174124/08/19(月) 17:06:42

    毒舌ショタ子安…いいな

  • 175124/08/19(月) 17:09:38

    ナーサリーちゃん?アリスちゃん?どっちのがいいんだ?
    すっごいかわいいな…本がこんな可愛い子になるのか
    あとで再臨だけしとこっと

  • 176124/08/19(月) 17:14:27

    オジマンディアスさんの宝具ピラミッドで挟んでる?すごいシュール

  • 177124/08/19(月) 17:31:56

    メフィストさんがMじゃなかったっけ…違うんだ

  • 178124/08/19(月) 17:37:48

    童貞だから逆に…?
    アンデルセンって確か寝る時に死んでませんみたいな書き置きしてるみたいなエピソードあった気がするし
    尖ってそう

  • 179124/08/19(月) 18:05:13

    仲良し

  • 180124/08/19(月) 18:30:22

    ハイドさん出てきた
    出てくるなら敵になると思ったけど味方なのね

  • 181124/08/19(月) 18:32:45

    マジで奥の手だったんだ…戻れなくなるかもとか怖い

  • 182124/08/19(月) 18:34:13

    (よくわからんけど)ヨシ!

  • 183124/08/19(月) 18:37:19

    んー誰だろ本当に情報ないからわからないな…
    案外BPMの誰かだったりしない?
    今日はここまでかなぁ
    明日はできないと思うので続きは明後日以降

    次スレ実況スレ行くか悩みましたが進行スピード的にもコッチのスレでいいかなぁって考えてます
    少なくとも1部が終わるまではこっちでやろうかなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:02:12

    >>175

    元はアンデルセンと同じEXTRAシリーズの子

    ナーサリーライムはマスターによって姿を変えるんだけど、EXTRAではマスターと同じ姿になった

    アリスはそのマスターのことでもあるね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:14:21

    >>183

    スレについてはそれでいいと思うよ~

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:55:38

    イベントストーリーはやる予定?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:37:24

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:38:14

    結構石持ってそうだけどガチャ回さないんですか(悪魔の囁き)

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:26:58

    規制かね

  • 190124/08/20(火) 20:18:19

    >>184

    なるほどアリスちゃんの見た目だからアリスって言ってたんですかね?

    >>185

    実況スレのがいいって人もいるかもしれませんが自分の意思に従います

    >>186

    最初にゴルドルフさんという知らない人が出たのでネタバレかなぁってストーリースキップしてますね

    当分はメインストーリー実況になると思います

    >>188

    呼符合わせて100連分は残しておきたい…でもわりとノリで引くタイプなので引いてもいいな…!明日次スレに移動すると思うのでそれ記念に10連は引いとくか…

    >>189

    単純に今日時間無くて顔出せなかっただけです!

    スレももうすぐ終わりますし明日は時間作って実況します

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:49:11

    イベントは最低でも2部に行ってからならネタバレにはならんかな?

  • 192124/08/21(水) 16:46:35

    >>191

    どうなんでしょう!ゴルドルフさんは2部登場ってことですかね

    さて、実況は次スレからかな 立てる準備をしよう

  • 193124/08/21(水) 16:52:25
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:11:34

    うめるわね

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:12:15

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:12:45

    うめうーめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:14:45

    うめるんご

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:15:16

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:15:38

    うめ
    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:16:11

    うめ終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています