ポケマスのアオハル実装時のCVとキャラ付け

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:38:36

    どうなるんかな? 予想ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:43:43

    アオイは活発でハルトはおっとりそうなイメージを持っているので、選択肢では前のめりな返答を選んできたアオイとその逆を選んできたハルトで来ないかなと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:46:52

    ホームウェイ各ルート+DLC +サンドイッチはどう振り分けるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:49:54

    「チャンピオンなので!」が口癖のちょっと生意気な性格のアオイ
    ユウリのカレーよろしくサンドイッチマニアなハルト

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:58:32

    どっちかは写真好きキャラになってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:26:42

    なんとなく
    アオイ→チャンピオンルート
    ハルト→スパイス探し
    のような気がする
    スター団はわかんないや
    サンドイッチはハルトが作りアオイが食べって感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:28:29

    アオイはオレンジでホームウェイと
    ハルトはバイオレットでDLCと絡ませる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:43:13

    CV予想
    ハルト:結川あさき
    アオイ:伊藤彩沙
    性格の方はハルトは大人しめ、アオイは元気っ娘かなと

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:24:03

    アオイ:オレンジ制服でチャンピオン
    ハルト:ペパー共々グレープ制服でレジェンド
    スターダスト&ホームウェイは案配良く折半って都合の良い予想してたから、これでアオハルのどちらかだけが制服違ったりしたらちょっと悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:31:52

    サンドイッチは作るキャラだとペパーと被っちゃうから下手くそネタか食べるのが好き路線で来そう
    公式のキービジュだとハルトがチャンピオンでアオイがレジェンドでスターダストは一緒にだったからその配分のイメージだけど全部一緒にやってるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:33:13

    アオイはcv種崎敦美
    ダイ寄りな感じの

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:33:45

    >>9

    ペパーはオレンジだよ

    というかネモもボタンもオレンジだからポケマスは今のところグレープが存在してないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:55:49

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:01:33

    >>12

    今回ペパーがスカーレットだったのを踏まえてちょうどいい割合になる都合のいい妄想が外れたから今はアオハルのどっちかが異世界人になるのを危惧してるって文脈では?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:04:30

    ハルト大人しめアオイ元気っ子はなんとなくイメージとしてはあるけど単純に元気っ子だと結構いろんな人と被りそうな感じもするなアオイ
    かといって捻りすぎるのもなんだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:11:24

    >>14

    アオイ:オレンジ制服でチャンピオン

    ハルト:ペパー共々グレープ制服でレジェンド

    スターダスト&ホームウェイは案配良く折半って都合の良い予想してたけどペパーはオレンジ制服で予想が外れたから、これでアオハルのどちらかだけが制服違ったりしたらちょっと悲しい


    >>9じゃないけど修正してみた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:49:06

    一人だけグレープ世界線から来てしまいオレンジ世界線の親友たちを初めとした知り合い全員から知らん子扱いを受けるグレープ主人公
    元の世界で自分がいたはずの立ち位置にはオレンジ主人公が…

    みたいな地獄もお祭りゲーでは正直割とよくある展開なんだよなぁ
    ポケマスでそんな展開はあまり考えたくないがSVはそれぞれが明確に別世界線の話なのでこうなることも今から覚悟はしている…がやっぱり1人だけハブられる主人公は見たくない…
    バイオレット民だがもうホームウェイ組と主人公2人はオレンジ世界線で統一して5人組にしてくれと思ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:52:36

    自撮りとサンドウィッチ(料理)要素は来そうだよね
    それ以外だとなにがあるかなー、ちょっと悪ガキメスガキな性格とか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:54:13

    ポケマス基本的にシナリオ短めだから全員オレンジで統一するんじゃないかな…
    下手に片方グレープとかにしても扱いきれないような

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:55:16

    バディがミラコラならアカデミーも別れそうな気はするけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:58:00

    全員オレンジの場合一番気になるのはミライドンの扱いだな…
    確実に実装するだろうけどミライドンだけ自分の世界線のアオハルと引き離されて来るとか辛すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:16:11

    >>21

    2号かもしれんし幻の3号かもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:18:29

    >>22

    1号ミライドンだけ実装されないのもそれはそれで文句出そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:21:32

    まあバディって言ったら1号のがええよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:24:08

    一人だけ違う学校出身だとどんなキャラ付けしても可哀想な子扱いが前面に出てきて荒れそうだけどバイオレット制服も見たいジレンマ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:48:41

    アオイ:バトル大好きで好奇心旺盛なやんちゃ娘。困ったときは「チャンピオンなので!」で押し通そうとする。サンドイッチ作りが苦手
    ハルト:困った人を見過ごせないお人好し。要件聞く前に何でもOKしちゃうイエスマン。スマホでポケモンや自分を撮るのが好き

    こんなイメージだわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:52:29

    ハルトなら山本和臣も合いそう
    サンドイッチバカだけどちょっと小悪魔的な感じで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:57:28

    >>21

    アオハルと出会う前のバイオレット世界からオリジナルのフトゥー博士と一緒に来るとか?

    違う世界線や時間軸から来るのはポケマスではよくある事だし

    まあこの場合パシオでフトゥー博士と仲良くバディを組んでいてもいつかはバイオレット世界に戻り辛い展開が待ち受けているのが確定してしまっているわけだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:25:32

    バイオレット時空の扱い、ホンマにどうなるんやろな。ミライドンやらソウブレイズは実装されるやろからその辺で何かしらしてフォローして欲しいけど…。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:45:03

    未来パラドックスはともかくソウブレイズはバイオレットにしか存在しないわけじゃないから普通に大丈夫だと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:10:44

    >>30

    あ、そうだったわ。ありがとう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:12:12

    ちなみに同じ問題抱えてるポケスペは現状バイオレット軸に見せかけて
    イダイナキバがあるのでスカーレット要素が合体してるぽい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:31:09

    今まで悪の組織関係者以外で同作品キャラと世界線か時間軸がズレてたことってあったっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:40:12

    メディア系はスカーレット優遇よなほんと
    バイオレット民としては辛いわ
    イッシュ勢と絡むのが定説なら3闘パラドックスのイベ
    見たいわ 何とかしてバイオレット勢救済してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:25:35

    そういやアオハルとセットのポケモンどうなるんやろ。御三家は確定として、どのポケモンが選ばれるんかな。マスカーニャとラウドボーンが可能性としては高いか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:39:26

    まあ企画系はミライドン優遇されてるから…
    ソウブレイズも優遇気味だし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:47:12

    >>34

    しかしねぇ…ミライドンはトヨタやユナイトで優遇されているのだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:06:04

    なんだかんだで露出のバランスは取れてるんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:51:12

    アオハルってスカーレット時空から来る可能性が高いけど、キャラ付けって1周まわって難しくないか。付けられる要素が多すぎるし、キャラクリが自由にできた分、人それぞれの解釈とかがありそうだし。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:55:09

    コライドンはどっちかに連れてこさせてミライドンはフーパがおでましして連れてこなかったどっちかに持たせることになりそうだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:58:00

    ペパーがオレンジだったからハルトオレンジでアオイがグレープだと思う
    キャラはハルトが大人しめでアオイが元気っ娘

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:20:51

    XY→女主人公世界、SM→男主人公世界、剣盾→女主人公世界、レジェアル→男主人公世界
    だから順番的にはアオイがスカーレット世界の確率が高そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:46:38

    >>39

    主人公のキャラ解釈は他の世代にも言えるからなあ

    ユウリのカレーキチとか今は定着してるけどん?ってなっても可笑しくない設定だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:01:57

    SVって「本筋進めるつもりがついつい寄り道してた」みたいな感想よく見たし、二人ともそういう性格になるかも?
    プレイヤーあるある的な

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:15:02

    個人的に入れて欲しい要素

    ・サンドイッチ
    ・写真
    ・パルデア最年少チャンピオン
    ・ホームウェイ組との絆
    ・アギャスとの絆
    ・お人好しというか優しい性格
    ・オシャレ大好き
    ・寄り道大好き

    DLC要素はしばらく取って置きそうだから、こんな感じかな。全部一気にとは言わないから、この中から何個かあると嬉しい。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:36:07

    チャンピオンランク設定が折角あるんだから二人ともチャンピオンだといいなー

    というかホームウェイの括りにおいて主人公の片方だけ生えてきたパターンは寂しいので全ルートアオハル二人でわちゃわちゃした5人組ホームウェイの世界線であってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:39:40

    アオハルセットでくるような気がしてるけど実際のところ片方だけ早めに実装されて数年してからもう片方(グレープ)がDLC組(グレープと面識あり)と一緒に実装とかの変則的なことやってこないとは言えないんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:33:15

    いっそのこと片方(両方でも良いけど)は迷子癖あってダンデと繋がる話を作ってくれ。アオハルのガラル出身説の回収もできるし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:37:14

    >>45

    オシャレ好き要素なんてあるのか?コスチューム変更ロクにない作品に

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:43:15

    >>45

    XY~剣盾の主人公のほうが着替え要素多くてオシャレだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:07:07

    >>42

    カントー→男主人公

    ジョウト→男主人公

    ホウエン→男主人公

    シンオウ→女主人公

    イッシュ(BW)→男主人公

    イッシュ(BW2)→女主人公

    カロス→女主人公

    アローラ→不明

    カントー(ピカブイ)→不明

    ガラル→女主人公

    ヒスイ→男主人公


    男主人公と女主人公が交互に来てるわけじゃなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:42:56

    >>49

    >>50

    確かにDLC前まで制服しか無かったのはアレやけど、無駄に多いブティックやら無駄に多いスマホカバーで遊んだ層は一定数いるから有りじゃない? キャラクリもメイクとかヘアアレンジが自由にできた分みんな好きな感じにして遊んだだろうし、それを踏まえたらオシャレ好きにしてもいいと思う、超個人的には。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:56:45

    杭の件もあるから好奇心旺盛なのかなと思った
    博士にエリアゼロ来てって言われた後の選択肢が前のめりだったりするし(行く!or宝探し!)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:03:48

    ヒビキとコトネならヒビキが主人公だけどクリスってどういう扱いだったっけ…あそこややこしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:06:22

    オシャレ好きでも服好き方向じゃなくメイク好き方向なら違和感ない
    スター団イベントでの成績優秀属性も拾ってほしいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:13:20

    >>54

    わからん

    ヒビコトよりちょっとだけお姉さんぽい雰囲気、スイクンにはクリスが会ってる、研究者志望っぽくて知識豊富なのでホップや助手コウキと絡むことが多いくらいしかわからない割と謎の存在

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:25:26

    アオハルの性格は好奇心旺盛とか破天荒とかそういう方向になりそう? 戦闘狂はあるのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:32:16

    >>51

    交互ではないけど女主人がそもそも当初は存在してなかった初代と金銀以降は性別バランス意識してるっぽい気はするな

    カロスはライバル時のセレナは髪型変わっちゃうからセレナ主人公にするのも分かるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:34:50

    >>56

    スイクンは妥当として研究者のタマゴ属性っぽいとこはスペから拾ってるんじゃないかと思ってる


    コトネはシルバーとライバル関係ではないけどレッドと戦ってはいるんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:34:55

    >>34

    バイオレットなのポケスペくらいだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています