「私は球技大会でキャッチャーをする事になったモブウマ娘……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 15:59:25

    「味方のピッチャーがこの3人らしいですね!とりあえず遺書でも書いときます!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:02:03

    よし、ストレートしか来なさそうだし余裕だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:12:48

    ジェンティルドンナなら変化球は投げそうだし……でも圧縮されて

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:47:24

    >>3

    ドラベースのロイヤルストレートフラッシュみたいになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:02:52

    アンダースロー投法なのに160キロをマークする無法が見れそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:05:05

    投球フォームのイメージは左から野茂、山口高志、伊良部

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:24:28

    消える魔球(圧縮されて見えないだけ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:27:11

    ドカベンにいたな...投手だけど並みの捕手だと誰も捕球出来ないって嘆くやつ...
    確か結構強い捕手が学校に来るって喜んでたら学校間違えたかなんかでドカベンの学校に行っちゃうんだよね...
    最終的になんか腹で受け止める奴が捕手になってた気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:50:38

    >>8

    県予選ライバルの横浜学院の土門剛介だな

    ゴム毬を破る握力に多彩な変化球持ちの豪速球の持ち主


    ちなみに転校したのは後の主要キャラの微笑三太郎、不遇だけどプロで活躍する強打者


    身体で受け止めるのはそんなに上手くないけどやたら頑丈な谷津吾郎

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:21:40

    素人相手なら速球だけで十分だモンニ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:50:44

    「「「モブウマさんじゃなきゃダメなんですわ!」です」ですの」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:52:24

    >>3

    ドッヂボールゲームに「圧縮ショット」って技があったな。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:54:05

    ミスフルの犬飼の第5の秘球みたいになりそう…キャッチャーどころか審判諸共球威でぶっ飛ばす的な…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:59:20

    >>11

    使い捨てに出来るから?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:59:24

    モブ娘ちゃんは……耐えた。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:09:35

    ウマ娘が野球する描写ってザパ姐さんのファン感謝祭だけかね?
    ちなみにエルが打ったホームラン級の当たりをザパ姐さんはマウンドからダッシュしてフライアウトにしてた

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:43:11

    >>12

    くにおくんのやつだな

    よし、コラボできるな!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:45:10

    デッドボールが怖いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:45:50

    1人目 力こそパワータイプなので変化球なんから頭にない、素人丸出しのフォームから豪速球
    2人目 曲がった事は大嫌い、ストレートオンリー
    3人目 ボールが消える(物理)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:06:45

    ピッチャーは最悪守備しないで野手の邪魔にならないようにしてろってところもあるし、下手に送球してベースカバーに入った子たちまでつぶすような真似せずにキャッチャー1人の犠牲で済めば安いか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:11:29

    >>18

    なんやかんや分厚いキャッチャーミットとプロテクターにガードされてるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:19:17

    1回表:カワカミプリンセス、5回連続フォアボールののちカルンストライトオに交代
    2回表:2打席目、カーブのサインにカルンストライトオが激昂。以降、球種が読まれたため打者1巡でようやく3アウト
    3回表:1打席目からジェンティルドンナに交代。握りすぎによるボール爆散でボーク。その後、ペースをつかむことが出来ず帰塁を許す。この帰塁でコールド点数に到達、ゲームセット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています