東方ロストワード総合スレ45

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:18:55

    東方ロストワード総合スレです

    攻略や質問、雑談など愚痴以外なら何でもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:19:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:20:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:21:35

    たておつ
    連休永遠戦線腰据えるかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:22:10

    永遠戦線で獲得できる新D絵札の能力情報

    頑張って強い絵札を作ろう

    狩る者を狩る者 - 【東方ロストワード】東方LostWord Wiki*wikiwiki.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:23:04

    >>5

    属性や種族ダメージ低下、敵の攻撃デバフなどはつきやすい印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:26:37

    陰攻版サマーモンスター狙ってるが未だ見たことないな
    多分能力毎に出やすいのと出にくいのに分かれてるんだろうけど
    今回のはドロップ率高いから余裕持って出来る

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:29:27

    またスレ画が服の皺とかガビガビしてる
    切り取り編集してるだけなんだがPNGで保存してるのが原因なんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:43:02

    190過ぎたら次スレたてます

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:49:13

    最低値でも陰攻40速力120だからステータス厳選はしなくても大丈夫そうだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:25:01

    フレンドポイントで上香炉買ってる人いる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:53:42

    フレポでは香炉は買わないかなあ
    もしかしたら靈形代の交換とか来るかもと懸想して使えないエリクサー症候群だぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:30:44

    絵札が増えてきたしそこそこの奴を完凸させておくか
    四枚以上凸用残せれば完凸すぐだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:55:45

    手順固まったんで10分前後で回れるようになった

    また陰攻ダウン陰防アップ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:49:23

    ちょっとスレチになるけど本日から8/23までの間に東方人気投票が行われます

    みんなも自分の推しに投票しよう!

    でまあなんでその話題をするのかと言うと今回からロス子疑惑がある

    あの[C62サークルカットの娘]にも投票できるようになっているからなのよね

    https://toho-vote.info/

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:33:18

    同じ絵札だけでパンパンになるなんて思ってもいなかったな
    今日も手が空いてる間は周回するようにしよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:44:22

    陰攻アップ陰防ダウンのやつ欲しいけど、星属性強化ばっか出てくる
    ポンポン絵札出るのは楽しいけど偏りが中々

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:47:10

    レリ隠岐奈のセリフでも風と花がどうのとか言ってたり、絵札解説とかでもロス子=冴月麟の匂わせがかなり露骨になってきてるの笑う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:55:09

    冴月麟は没キャラだから投票できませんけど代わりにC62サークルカットの娘を追加しましたっつう寛大な処置
    嬉しくて周回が捗るわハズレ絵札はロック解除して仕分けしておくと後で便利そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:05:54

    同じ効果二回出た……うーむこの

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:57:17

    星属性ダメージ増加とクリティカル攻撃バフ……
    とりあえず完凸させるか……そこそこいいのも完凸させていかないと枠圧迫しちまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:31:36

    >>12

    ありがと、私もフレポをキープしておくことにするよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:55:00

    自分はフレポはひたすら人形代に突っ込みまくってるな最近は
    恒常転生で嫁衣装揃えたいのと、運命値上げに使いたいのとでいくらあっても足りないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:31:22

    やったぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:22:24

    やっぱり星強化系のやつばっかり出るのは運とかじゃなくて仕様なんかね
    悪くない効果ではあるんだが陰気サマーモンスターとか陰攻up陰防downのやつが欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:53:45

    そういやゆうかりん、東方の強キャラ組としては部下や弟子を持たないから普段一人なんだよな
    妖精たちと戯れる幽香が楽しそうで良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:06:42

    チルノ「なんで最初に言わなかったんだ?」
    さとり「言おうとしたら遮られたんですよ!」


    まあ幻想郷ではわりとありそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:19:47

    >>26

    旧だとエリーやくるみが部下ポジだっけか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:27:46

    今回通常交換で指南書や賽銭、霊ポイントがいつもより多く交換できるようになってるのね……
    取り逃がしせんように交換進めとくか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:10:55

    そろそろメインストーリーも更新して欲しいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:06:11

    メインが更新されれば巫女パルスィが来るかもしれない
    EXが更新されれば水着華扇か水着小町が来るかもしれない
    早く更新来てほしいっすね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:23:49

    今週の白玉、防御攻撃の3wave目で秘封フランが
    陽気有利? そんなもん知らん! とばかりにラスワの一撃で二人とも殴り飛ばしてくれた
    やっぱつえぇわ秘封フラン
    あと2wave目のDJルナサがめっちゃいい仕事してくれた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:11:03

    超フェスルナサかなり強いよね
    ブレイクも火力も一級で使いやすい
    今の永遠戦線でも頑張ってくれてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:27:29

    今日はメンテナンス告知
    うーん何が来るのかわからない状態だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:31:08

    無課金で引けたけど、二匹目のドジョウを狙って課金に堕ちてしまった
    無課金を貫いていたのに・・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:02:26

    次は魔法少女さとりが来るのか
    まぁ無難な人選よね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:05:10
  • 38二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:15:36

    メンテナンス後にヘカちゃん水着の強化なのね
    もう終わったのかと勘違いしてた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:41:46

    水着ヘカテー引きに行くかどうか
    前はヘカテーで沼ってスルーしてしまったのよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:41:03

    >>39

    とりあえず強化内容見てからでも遅くなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:00:59

    とりあえず明日11時でジェニック三種ガチャが一気に終わるからこれについては引こうと思ってたら本当に気をつけてー

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:43:31

    サマーモンスター型絵札は手に入ったが陰防デバフ陰攻バフ絵札が手に入らぬな
    次の永遠戦線が今回と同じように回れる保証がないから今のうちに集めたい
    VS複霊や復刻イベントも回りたいし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 16:24:01

    ジェニックの共鳴スキル全部強い!!!(今更)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:47:36

    >>43

    不利属性の複霊とかでも顔出したりしますから……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:51:11

    くそー追い込みで永遠戦線やってるが凸素材いきのばかりだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:07:20

    >>45

    バトル内容は変わるけど絵札自体はあと最低2週は同じやつだからまだ1週目の今落ちなくても悲観的になる必要はないぞ

    まあ今ほど周回しやすい保証はないから今のうちにかき集めたいのは分かるが

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:28:54

    メンテナンス前の日課終わったしもう少し戦線回すか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:11:46

    課金に財布を委ねて状態になったわ
    気になるキャラがいたら無理矢理引く!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:09:56

    C3妖夢調べてたらスペカ質量弾なんだね
    絵札何にしてる?天空の秘神集めたほうがいいかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:49:08

    水着ヘカちゃんの上方詳細来たわ

    防御デバフ2が入るのはええね

    x.comx.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:20:47

    さあ永遠戦線は土金だ
    レリック妖夢、春こいし、けーき様……この辺り総動員かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:47:09

    永遠戦線ルナ行けたー
    最初と前回の真ん中ぐらいの難易度かな?属性の適合者不足的に

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:49:20

    永遠戦線、水着の霊夢と紫が無効化する異常が重なってないから通る異常を集めてフルブレが基本かな
    幽々子は結界異常で能力は上がるけど無効化ではないし
    交代とかに禁止は来ないからラストゲージに妨害式入れて締めるでよさげか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:04:25

    うおおお水着ヘカテーお迎えできたけど育成探索終わってるからゆっくり育成じゃい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:33:11

    >>54

    おめおめ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:20:49

    16時から不具合解消の臨時メンテの告知よー

    x.comx.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:52:44

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:13:44

    うーむみんな可愛いのう
    ラフな格好なのに表情決まってるのだいすこ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:34:23

    今回の永遠戦線は計9ターン周回むずいな
    やっぱ金土属性が手持ちに足らない感じだわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:58:53

    育成相談だが、水着聖白蓮とライブのレイマリ三体から一体育てるとして誰優先したらいい?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 12:04:28

    >>59

    キャラパワー強ければ不利属性でもゴリ押しはできなくもないけどやっぱり安定しないしなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 13:36:40

    >>60

    魔理沙は最悪スキルだけでもそこそこ使えるし霊夢か聖かな

    安定感の霊夢かCRIとラスワ火力の聖って感じで

    個人的には霊夢だけど絵札次第な部分が大きくてラスワ最適性でも50%アップだから聖の方が使い勝手いいかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:27:45

    永遠戦線やら紅魔塔やらにかまけてて復刻回るの忘れてたわ
    こっちも回しとかねえとな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 22:31:57

    紅魔塔480階は夢幻姉妹でメチャクチャにしてしまった
    えげつなく強いな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:49:50

    就寝前の永遠戦線、また凸材料絵札……
    簡単にはいかねえぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 10:09:05

    水着妖夢引いて育成してるけどデイリー経験値が恋しい
    永遠戦線に早いとこ投入したい

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:14:44

    >>62

    霊夢にしました

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:21:13

    水着妖夢、水着幽々子、水着赤魔理沙、レリック華扇あたりの誰を引くかで迷っているんだよね。さしあたって今来てる水着妖夢を引きに行くかで悩み中
    できれば全員欲しいけど、全員取りに行くほどの蓄えはさすがに無いし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:30:51

    >>68

    全員強いから迷うねえ

    ただ今の永遠戦線挑むなら水着妖夢はかなりおすすめ

    あとは形代の手持ち数にもよってくるか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:38:38

    >>69

    この4人辺りは複霊攻略動画でも最近特によく見かけるから再現するのに欲しいんだよね~

    他にも水着組はよく見るけどそこまで欲張るときりがないからなあ。幸いレリック組はようやく揃ってきたけど

    ジェニックのことは……あえて考えるまい……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:17:35

    水着妖夢 火力とか総合的に高レベルのうえスキルターン短縮が刺さる時は無法
    水着幽々子 弱点ダメージ上野さんスキルが凶悪無比でもちろん他も高性能
    水着赤魔理沙 超凶悪な火属性ラスワに単体ではあれどブレイク性能が高く並の強キャラレベルの通常スペルにスキルも有用
    レリック華仙 極悪スキル霊ポイント畜力とラスワ含め他も高性能

    こんな感じか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:18:09

    >>71

    上野さんってなんだ上乗せ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 17:15:54

    >>68

    特にこだわりがなければ手持ちキャラ見て少ない属性のキャラ選ぶとかもあり。金属性使えるキャラ少ないなと思ったら妖夢とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:11:25

    >>73

    ありがとう

    属性の事考えてなかったけど、ちょうどレリック幽々子と白こいしがいるから水着幽々子と合わせるとえげつない強さを発揮してくれそうだな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 22:30:32

    やっと永遠戦線計9ターン周回できるようになったわ
    あとは周回して安定性があるか確認するだけだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:22:31

    永遠戦線、hardの時点で上香木が一度に5個落ちたりとかなり報酬が良いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:53:57

    報酬がいい分大変は大変だからなー
    15ターンでまわしてるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:06:16

    明日のメンテナンス告知に備えつつ周回
    永遠戦線は今回のよりそっちで回すかなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:27:26

    レリックもしばらく来てないし明日もしかしたら来たりするか……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:41:01

    そういやもう新イベントか
    多分旧地獄イベだろうしちやりとか来ないかな~

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:37:16

    >>80

    獣王園キャラの名前はテキストや台詞で出てくるから来て欲しいのう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:16:38

    残無もわりと名前が出ることが増えてきた気がするな
    登場や実装が楽しみだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:18:42

    イベント登場といえば、異界まつりの出演者にメインストーリーでも特にシリアス寄りな感じの怪獣ドレミーとかも出てきたことだし
    まだ先だろうけど、普段攻略でアホほどお世話になってる白こいしもそのうち出演してほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:02:53

    いずれやるかなと思ってたが

    エクストラルーミアか……リボンで封印とかの二次ネタもあったなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:06:25

    EXの代名詞であるEXルーミアが遂に来るのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:57:44
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:28

    水着赤魔理沙も欲しいな
    なんとか水着妖夢手に入ったしこっちも狙う

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:43

    >>84

    EXはエクストラじゃないぞ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:12:52

    >>88

    まあでもあえて被せてるところはあるだろうし

    EXルーミアの二次ネタは運営側も絶対想定してるだろうね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:33

    EXルーミアか
    これまた懐かしいな
    今回の大形代は前回のくらぴっぴ分含めて6枚くれたら嬉しいな
    まあ4枚なんでしょうけども

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:40:34

    ロスワのEXフェス・EX個体は長期化異変の黒幕(となり得るキャラ)だから「EXTRA」じゃなく「EXTENDED」らしい
    それはそれとしていわゆるEXルーミア的な成長・大人化要素もEXフェスのコンセプトの一つっぽく見えるからややこしい…

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:54:08

    はえ~そっちのEXだとは知らなかったわ
    EXと言えばEXTRAとずっと思ってたわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:29:13

    ちまちま永遠戦線やってるが狙いの絵札が落ちないのう
    メンテも近いし次の永遠戦線が今回より楽になる事を信じるしかないか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:57

    剣持ってるのめっちゃノスタルジックな気分になる

    設定的にもかつて見てきたEXルーミアを思い出すわ


  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:03:27

    今までの大人化の中でも見た目は大人しい部類だな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:23:31

    こんな古の二次創作みたいなの出されたら引くしかなくなっちゃうじゃないか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:20:16

    明日のメンテも近いし交換早めに済ませとこう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:14:04

    見た目は成長したルーミアだけど
    闇の翼に赤いお札で封印された光の剣に赤いヘイロー
    中二病心がくすぐられるわね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:58:49

    あとメンテナンスまで四時間
    交換忘れずにねー

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:18:19

    流石に結晶が足りねぇ…
    無課金だからもうお手上げだわ
    ルーミアすまん

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:19:09

    ルーミア封結晶200連と神結晶10連で来てくれた
    やっぱ封結晶だと簡単には来てくれないのう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:28:58

    イベントで巫女パルスィ出てきた~~~
    近いうちにガチャ来る感じか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:31:02

    無属性弾持ちのスペカ久しぶりに見たなあ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:50:56

    水着小町は月末に来るのが濃厚か

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:27:24

    永遠戦線は月火星の陽攻推奨、禁止とかはなし
    ただ凍結祭りだからディレイからの事故は気をつけていく感じか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:42:29

    迷ってるうちにどんどんD絵札が貯まる
    そこそこ以上のは積極的に完凸にしちまうか……

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:44:05

    貯まってたらいらないのを売ってしまうのも有りよ菊華片参と割符になるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:46:41

    >>107

    まあ今回は弱点つけるキャラが多いから比較的楽だし稼ぐだけ稼いで割符も検討だなー

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:52:20

    EXルーミアに釣られてロストワード始めました
    1キャラに色んな声優さんが声当ててくれるのすごく良いなこれ

    あと折角引いたと思ったらホーム画面も戦闘もずっと不穏なこと言いながら苦しんでて地味にダメージ来る救いたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:32:59

    >>109

    わりと声とイメージすり合わせしやすいのはありがたいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:17:31

    水着小町早く来てほしいねぇ日焼け後がHだねぇ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:00:57

    >>111

    いつ見ても小町は股間に悪いナイスバディしてやがるぜ……

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:28:25

    センシティブ三銃士の一人だからなあ……
    いや大人ラルバとかも出て来てるからセンシティブ勢もっと増えたなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:05:23

    東方は下半身の露出には厳しいけど上半身には寛容なので
    小町は有利

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:08:57

    センシティブ3銃士

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:59:17

    永遠戦線、内容はほぼ前回と同様だけど通る属性が対象多いだけで難易度大きく変わるなー
    陰攻アタッカーに最初のゲージ鉄砲玉させて残りは陽攻アタッカーに倒させるのがやりやすくてありがてえ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:42:59

    最初、陰攻と陽攻の違いもわかってなかったものだったなあ
    あれから随分ロスワについて色々勉強して覚えたもんだ。複霊や紅魔塔に挑めるようになった時の達成感は今でも覚えているよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:52:16

    超フェスのパルスィもスペカとかできてるあたりやっぱ来月には来るかなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:15:24

    戦闘グラが出来ている巫女パルスィは早く来そうだよね
    水着小町も早めに来て欲しいぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:16:15

    今回周回向きは最初のステージのみか
    まあ明日更新分でもう一つくらいあると嬉しいが

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:36

    初日に1waveが来てくれたのは有り難いが
    欲を言えば1wave3エネミーも欲しいなあ、平均HPが低くなるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:32:03

    単体だとどうしても体力多くなるからねえ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:31:42

    小町の戦闘グラ出てきたから実装近そうだね楽しみだわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:30:10

    いつもながらノリが良くて素直だなぁこの主人公

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:02

    ラストルナ、小町が帯電撒いてくるから周回するとなると帯電で止まらないキャラにしとかないと事故るなこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:28:35

    明日は放送だと、ここで水着小町実装報告かなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:38:22

    レリックパチェも生放送で立ち絵とCV発表は来そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:55:05

    ポイントもさることながら
    金銀華片も美味しいイベント周回
    金巻物は落ちにくいようだけど……これ、イベスト絵札の方が泥率高そうだな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:14

    巻物はイベントではほぼドロップしないなぁ
    運命値ドロなら多少出るといったところ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:35

    昨日今日と永遠戦線のドロップが渋い……むむむ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:10

    >>125

    それに陽攻5段階ダウンも考えると安定して回せるキャラだいぶ限られるよね

    諦めて一旦勇儀しばいてるけど☆5絵札普通に強そうだしな…どうしようかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:04:44

    永遠戦線、最初のNormalで簡単かつ確実にD絵札をもらえるのが有り難いな
    これまでは手の届かないものだったから

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:46:50

    ルナ水着小町に相性がいい陰攻で帯電を無効にできて月属性で殴れるキャラは
    手持ちだと超フェスヘカテーだったわ流石女神様コストカットしても安定周回だきたわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:51

    放送とリポスト告知も来たよー

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:23:37

    永遠戦線を始めるようになってようやく
    複霊や紅魔塔でもサボっていたキャラごとの結界異常無効化の種類を調べ始めた俺

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:54

    久々に復帰したらとんでもない時間幽閉してた

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:31:07

    >>136

    あるあるwww

    少し時間を置いてソシャゲに復帰すると色々溜まっててすごくなってたりするよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:33:09

    ようやく形代、音楽、福塵の分まで集められた
    あとイベントEX更新の時の追加福塵の分だけ集めて今回のイベント周回は全部でいいかな
    はぁ……それにしても今日も早苗さんが可愛い

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:10

    ゆ、ゆっくりが参戦!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:23:00

    今はエイプリルフールじゃったかのう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:36:23

    順当に水着小町が来るようで

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:49

    ゆっくり……どこのゆっくりなのこの子ら

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:44:03

    レリックパチュリーも来たね
    相変わらずネタ曲だな…

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:45:39

    ネタっぽくても記憶遺跡とかが重かったり歌詞が重かったりあるからなあら……
    のう祭月夜さん

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:07

    ろて先生のゆっくりも良い。霊夢と魔理沙以外もくるみたいだから楽しみ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:28:17

    水着小町全体スペカ二つに単体ラスワなのか
    周回のことを考えると全体ラスワが良かったな
    とりま引く

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:11

    ゆっくりれいむのリボン回転するのか…
    つうか回転したせいでリボンが分離してるように見えるんじゃが

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:22:10

    ゆっくり仲間で無料配布とは……いきなりすごい情報がぶっ込まれてきたな
    今となっては知名度が偉大すぎるなあ、ゆっくり霊夢と魔理沙
    オタク文化とか東方とか全然知らないうちの親父でもゆっくり動画はよく見てたりするし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:34

    A世界線キャラの転生は嬉しいな
    運命値上げやすいから絵札周回とかにも活かしやすい

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:31:18

    ゆっくりの運命値どうなるのかな
    無料の代わり同キャラ重ねしか駄目とかなら周回必須だけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:46:28

    能力的には妖精と同様っぽいなゆっくり
    まああまり強いのも変な感じだが……
    使ってて楽しそうではある

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:28:41

    詳細は今日のメンテ告知か
    ただ総合能力的には凸は人形代で行けそうな気はするなゆっくり達

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:37:55

    ゆっくり周回してゆっくり祝詞を集めてゆっくりが出るのを祈ってゆっくりおいのりする

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:53:57

    清蘭と鈴瑚がHすぎる…
    君等そんなに胸あったん?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:25:51

    最初覆面レスラーと思ってたがイベントの傾向的にドロンジョイメージではないかと言われてたなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:50:58
  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:18:23

    >>156

    「ゆっくり」という言葉がめっちゃ多くて草

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:19:37

    >期間中、最大14日間、毎日「霊P×2000」をプレゼント!


    気前良いなぁ

    こりゃめっちゃ回しまくっちゃうわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:00

    人によってはドロップアップやら複霊やらの周回の足しにもできるしありがたいな

    にしてもここいらが終わると4.5周年になっていく感じか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:46:49

    明日は交換と特別祝詞もメンテナンスで使えなくなるから貯めてた人はくれぐれもご注意を

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:27:33

    特別祝詞今日で最大の100まで貯まって明日で終了なんだな日付見てなかったらスルーしてたわ
    そして特にめぼしい物も当たらないというオチよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:16:54

    ゆっくりはゆっくりボイスなのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:28:40

    イベント絵札ドロップ狙いで運命値100キャラ5コス3ターン周回してるけど
    やっぱ運命値25でもいいから2ターン周回の方がいいのかな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:29:43

    >>162

    ボイス一種類って言ってたし紹介動画でも例の声で喋ってたからゆっくりだと思う

    それより水着こまっちゃんに比べて再生数が桁違いで凄いわw

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:47:56

    >>164

    だっていきなりゆっくりがプレイアブルとか予測できない……

    いつかエイプリルでゆっくり異変イベントでもこねーかなと夢想してたら斜め上で宇宙猫だよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:25:03

    水着赤魔理沙絵札あと2枚欲しいなって最後の周回に挑んだらすぐ落ちてくれた
    これで安心して明日のメンテを迎えられる

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:52:33

    メンテナンス前の交換と祝詞使い切り完了
    あとは11時メンテ待つのみ

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:15:25

    アプデしたらアプリアイコンがゆっくりに!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:18:31

    水着小町の流体弾強化はどのくらいなのか
    倍率によっては全全単でも引くかもなぁ
    乗算50%くらい?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:38:39

    とりあえずメンテ開けたらゆっくり完凸&5覚醒目指すぞー
    デイリー赤魔理沙で周回してるけど、ゆっくりで周回しても面白いかもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:14:42

    うーん実にゆっくり
    でもちまたのゆっくりより大分マイルドな気はするw

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:22:48

    報酬のゆっくりは
    課題達成→課題受け取り→伝書受け取りなので注意をば

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:30:21

    ゆっくりルナ80週して祝詞0だったわ結構確率低いのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:56:54

    >>173

    次のメンテ後にドロップアップ来るだろうからそこに乗るかどうかだろうなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:32

    汎異記号AAは天才だと思った

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:58:54

    イベントEX、温泉卵につられるルーミア可愛い……
    でかくなってもやっぱりルーミアだなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:03:36

    かわいい。動くときの音がぼよんぼよんって感じなの好き

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:12:10

    >>173

    まあおいのり課題が運次第で結晶使わずに達成できるようになるって地味ながら相当思い切った実装だからね

    多少確率低いのもやむなし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 06:49:18

    とりあえず他の育成がてらゆっくり周回してくか
    3waveでもフルオートがやりやすいのは助かる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:58:14

    とりあえず1500周
    昨日は300周で一枚落ちたしストーリー絵札並みかやや下くらいかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:03:03

    敵が弱いからゆっくりが育てばゆっくりで回れるようになるしね
    自分の育成素材は自分で集めてもらいましょう えらいぞゆっくり!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:17:10

    >>180

    これだけ回ると賽銭の入手量も結構馬鹿にならない感じだな

    しかし無理周回は超フェス妖夢でやってるのか、自分なんかは恒常以上でやる度胸がなくて豊姫ばかりだなあ

    無理周回後って好感度の回復は休ませながらの周回でできそうだけど、表示されない好感度上昇速度が遅くなると聞いた気もするんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:00:07

    300周して出なかったと思ったら次の40周であっさり出た
    確率ってこういうものなんだなあ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:01:44

    ゆっくり2人で運命値100を2人作れるのが有り難いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 15:50:51

    VS複霊同時周回できるか模索してるけど
    どっちも水着幽々子さま使うから片方ずつ周回するしかないな

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:10:40

    >>182

    複霊で無理周回させた水着ゆかりんと神仙てゐの信頼度上げるの

    明らかに新規加入したキャラより大変だったので、多分上げにくくなってると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:14
  • 188二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:03

    ついにゆっくり祝詞が1枚落ちたラスワ解放までの道のりが遠い

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:16:04

    >>187

    たておつ

    9月になったから秋ボイス喋ってくれるようになってるね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:21:13

    おつおつ
    秋にゆっくりストーリー追加だけどチルノ以外にも来るのかな
    あと文は来たらきめぇ丸っぽくなるのかしら

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:31:43

    普通にゆっくり文で来て欲しいな
    つうか最近の子ってきめぇ丸知ってるのかしら

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:37:55

    「「ゆっくりしていってね!」」
    上振れもあってか大体3500周で10連分
    途中までれいむ完凸できないかとヒヤヒヤしたぜ……

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:37

    >>192

    絵面がカオスだ……

    それはそうと概ね0.2〜0.3%くらいなのかねゆっくり祝詞のルナのドロップ割合

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:03

    >>192

    確率50%だけどキレイに半分になるもんだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:45:03

    ゆっくり祝詞が2枚落ちた
    これは長丁場になりそうだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:08:11

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:35:21

    こっちは埋めときますね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:35:42

    ゆっくり埋めていってね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:36:25

    埋めてうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:36:41

    ゆっくり次スレいってね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています