タルコパもっと流行って欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:31:26

    お互いの育成で絡むしイベストで絡むし賢さリッキーのイベントでも絡むし、かなり濃いのになんか少ない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:35:38

    リッキー誕生日会話はいいぞ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:37:46

    めっちゃ王道って味がする百合なのに…なぜ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:38:42

    >>2

    しっかり胃袋掴まれてるリッキーいいよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:39:39

    仲良いように見えて真逆の信念を持つ敵だし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:41:03

    個人的にだけどタルマエが風水にだけは理解を示さないのがデカいと思う
    リッキー個人にはリスペクト寄せてるんだけどそこら辺がやり取りのイメージを難しくしてる節が有る

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:42:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:43:12

    リッキー側も風水×リッキーが最大手だしな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:43:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:43:44

    今回のイベントでも無理にリッキーの真似して事態が悪化したりしてるからな
    タルマエと風水相性悪過ぎるんじゃねぇかなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:45:28

    ただ風水はそこまで好きじゃなくてもリッキーを嫌ってる訳じゃないっていうのがいいよね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:45:48

    タコパの関係性好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:46:08

    >>5

    オカルトのようで風水を統計学って理解してるリッキーと愛郷心はめちゃくちゃ強いけど空回りしがちなタルマエみたいな違いは有ったけど真逆の信念で敵みたいな所有ったか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:46:14

    二人共お互いに「相手は自分にないものを持ってて凄い」と思ってるんじゃよ

    リッキーは全部言葉にするけどタルマエのほうは性格上言えないという違いがあるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:47:38

    >>10

    アレは風水ってかノリが違う友人を真似したらそりゃミスるって例だし...

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:48:00

    >>14

    今回のイベントのメインはこの要素だろうからね

    真逆に見えるファル子とフラッシュもこの要素を補強する為にイベント参戦したような感じあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:48:14

    内心リッキーのことは尊敬してるけど口を開くと塩ばっか出てくるリッキー限定ツンデレのタルマエ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:49:04

    >>5

    ほんとにシナリオ読んだか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:50:10

    リッキーから見てタルマエは風水的に無くてはならない位置に居るって話も有るけどタルマエにめちゃくちゃ構いまくるよね
    サポカイベでも悩んでるタルマエの力になろうとするし何か有ったら直ぐに駆けつけてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:50:13

    >>14

    タルマエ視点で進むのでリッキーがここで何の嫌味もなく素直に「タルマエは凄いね!」って言えるのが対比になってるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:51:24

    力は認めてるけど口には出さない塩対応キャラって、なんかクールなライバルみたいなキャラしてるなタルマエ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:51:36

    >>11

    むしろリッキーが凄いと思ってるからこそ風水なんかに頼ってるのを勿体ないと思ってるんだよねタルマエは

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:54:16

    あにまんのエアプリッキーはタルマエに真面目にやってされて「コパァ!?」ってなってるけど
    実際の公式リッキーは基本タルマエに塩対応されてもノーダメなので成り立ってる関係だと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:54:59

    まぁ今回の過多なくらいの供給あったし増えるのを願うしかないんじゃねぇかな
    1さんが創作してみてもいいだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:55:03

    まだイベスト見てないから俄然見たくなってきた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:55:20

    互いにリスペクトしてる……
    様に見えてタルマエがリッキーいちばん大切にしてる風水をバッサリ切ってるから有り体に言ってもやるのよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:57:09

    タルマエが自分の方向性に悩んでてリッキーは風水に従ってるからあんまり悩まないって形だから悩むタルマエにリッキーが力を貸す展開が多いんだよなこの2人

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:58:38

    >>26

    それでもリッキーにとっては風水的な相性めちゃくちゃいいのがタルマエだし風水関係なくても個人的に好きなんだろうし絡んでいくんだろうな

    …リッキーが絡まなくなって目に見えて動揺するタルマエ……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:59:32

    >>26

    リッキーが信じないのも仕方ないってスタンスだから成り立ってる所は有る

    今回のイベストで風水に固執するリッキーに解釈変えて提案するタルマエが見れたのは良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:00:04

    風水関連が苦手だからって言ってるレスあるけど
    イベ冒頭見るとわかるけど風水関係なく適当なヤツだとナチュラルに思ってるフシあるよねタルマエ
    フェスへの参加をリッキーなりに考えて返事してるのに「何も考えず即答してる」って決めつけてたり

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:02:46

    女の子同士だけど男友達みたいな軽いディスりが通る仲では有るよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:04:13

    生真面目タイプとフィーリングタイプなので実は二人の関係性がこうなってうrのは風水どうこうは実は言うほど関係ないんじゃないかなと
    フェスへのスタンスが象徴的で
    「今まで上手くいってるんだから変えなくていい」と典型的な保守的なタルマエと
    「こうすればもっと盛り上がる」と冒険的なリッキーで正反対だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:04:33

    リッキー育成って後半は落ち込んだタルマエの復活を待つシナリオなんだよね...

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:06:22

    思ったよりも根本的な相性はよくない

    仲良くなれるし在り方をリスペクト出来るみたいな感じでいいのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:07:26

    >>32

    風水とか苫小牧とかの互いの推してるものがノイズになってるが

    それら抜かしてもそもそも根本的に価値観やスタンスが正反対なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:07:44

    もしかしてリッキーってめちゃくちゃいい子なのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:10:23

    価値観やスタンスが正反対だから良かったってのが今回のフラファル通しての結論だし大丈夫でしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:11:01

    風水だの苫小牧だのはあくまでエッセンスであってこの二人の関係性って
    要するに「堅物委員長とクラスのギャル」みたいなよくあるやつだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:12:12

    >>38

    見た目はギャルっぽいしなリッキー

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:12:25

    かなり真面目にタルコパが考察されている…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:13:39

    この2人のワチャワチャを後方で腕組みしながら見守るアキュートで完成させるダート3人娘

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:37:03

    >>36

    タルマエは信じてくれないって分かってても心配で風水使って占うしめちゃくちゃいい子だよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:42:26

    >>32

    このシーン正反対ではあるんだけど

    休憩する人がより休めるようにしたいリッキーと

    すでに設置した設備を動かすとスタッフの負担になるから止めたいタルマエと

    どっちも他人の事を考えてる優しい二人なんよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:44:37

    リッキー育成の確かに感じる2人の友情も好き
    リッキーがめちゃくちゃ元気なのを聞いて自分が投げかけた言葉をめちゃくちゃ気にしてるのに気づいたりとか
    タルマエが沈んでしまってるのを奮い立たせようと頑張るのとか熱くて好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:06:50

    >>38

    言われてみればまんまだな。別にタルマエは学級委員長ではないけど委員長タイプと言われたら納得するしか無いし……

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:07:42

    タルコパやルビヘリとか微妙にネガティブなイメージで語られる事の有る組み合わせをそうじゃないんですよーって感じで解像度上げてイベストで表現してくれたから感謝だわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:07:58

    しかし顔がいいな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:16:48

    2次創作的に妄想するとタルマエが惚れる方が有りそうなんだけどそうなったらかなりタルマエは悩みそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:28:48

    タルコパよりリキタルって検索した方がイラストとか出てこない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:32:21

    >>45

    イベストに倣うとフラッシュがロコドルやっててファル子がそのサポートやってるような形になるんかね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:05:45

    タルコパはフィーリングで楽しんでもいいが真面目に考察するとなるとなかなか難しい距離感と考え方してるのよな
    エミュ難度というか解釈難度が特に高いCPとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:09:17

    そもそもホッコータルマエという存在が真面目かつロコドルというなかなか相反する要素持ってるのか
    おもしろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:17:28

    アキュートさんが何だかんでいい味出している
    その所為か、1対1じゃなくて3人になりがち

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:45:22

    >>38

    堅物委員長が空回りしてギャルがフォローするって所まで文脈が似てるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:57:46

    リッキーって存在が舞台装置みたいだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:00:57

    いまいち流行らないのって
    ダートウマ娘だからだと思います

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:43:42

    同室同路線で世代も近い性格反対系の百合はウオスカでお腹いっぱいなんだよなあ
    そう思っていた時期がイベストを読むまでの私にはありました…

    うおおおおタルコパ!!
    タルマエをリスペクトしつつ無意識に振り回しちゃうリッキーと
    リッキーのことは認めながらも風水の話にはジト目になるタルマエおいしいです!

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:45:51

    >>57

    リッキーとタルマエは同室じゃないぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:38:41

    >>58

    そう!興味持ってよく見たら別だった!


    タルコパに興味持つ人が少ないのもったいないよな

    ダート組って枠組みができちゃってるのがダメなのかな

    意外な芝キャラとかと絡みが増えたら良さに気付く人も増えるかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:41:56

    正直CPってより仲良しの友達って印象強いからわざわざそういうのを書きたいとか思わんのよね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:46:32

    リキタルは馬の陣営同士が、力を高め合えた最高のライバル認識してるのも尊い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:49:01

    >>60

    仲良しだけどマジで相容れない部分が有るのがリアルでもあるし創作するにあたって面白いと思う部分かな個人的には

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:56:21

    先に実装されたリッキーシナリオでのタルマエの印象が
    あんまり受けが良くなかった印象が続いてる感じはある
    タルマエの目線で見るとタルマエの気持ちが分かるけど
    リッキー目線だと何でそんな頑なに否定するんだと
    どうしてもモヤモヤしてしまった

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:58:32

    どっか出かける度に風水は〜って語るリッキーとロコドルに活かせるかも〜って言ってるタルマエはイメージしやすい
    「この剣に金色の龍を巻き付けたキーホルダー...凄い気を感じるよ!お揃いで付けようタルマエ!」
    とか言ってタルマエにツッコまれて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:00:43

    それぞれのシナリオだと意外に干渉が多くない
    リッキーシナリオのタルマエは自分のことで精一杯でリッキーの相手する余裕がなかったりドバイ遠征で離れてる期間があったり
    タルマエシナリオはG1勝利数を争うシナリオだから一個下のリッキーは終盤にしか参戦できないし
    アキュートの方がずっと関わってんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:04:37

    >>42

    ただ"私が何を言っても信じてくれない"と言い切るあたり分かり合えないって事を理解しているのがね……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:05:03

    ダート三人娘みたいな括りだけどみんな1歳ずつ違うからそれぞれ「ファル子×アキュート」「ファル子×タルマエ」「リッキー×タルマエアキュート」みたいなシナリオしてるんだよな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:07:07

    >>67

    アキュートとタルマエは実は3つ違いだぜ

    アキュートシナリオ内だとアキュートの長い競争歴を圧縮した都合で一年後にタルマエがデビューしてるけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:07:22

    >>67

    デビューはタルマエが先だけど

    リッキーとタルマエはクラスメイトだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:07:36

    >>63

    まぁ他人の好きなものを否定して"真面目にやれ"と自分の考えを押し付けてるようなもんだからね……

    あと風水と苫小牧の部分を入れ替えてみるとブーメランになるのかなと感じたりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:24:03

    ねじねじ…このアベックに某クワガタをねじねじ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:28:26

    ある意味ついワンパで突っ込んじゃうヘリオスと一緒でリッキー側もいきなり風水で決めてる感出すのがタルマエ相手だとまた適当なこと言ってるってなっちゃうんだよな
    今回で言えば音響の部分だって何故風水的にNGなのかの部分の説明したら聞く耳はもったわけだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:38:41

    タルマエの「ゲン担ぎをしないのがゲン担ぎ」は騎手ネタだが、ライバルに風水使いがいるからこそ付与した設定なんだろうなって思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:42:32

    >>72

    真面目で理屈っぽいタルマエはフィーリングで決めてるように見えるリッキーの行動にちょっと待ってよ!と言いたくなるんだろうな

    けど実際のリッキーは風水の統計学に基づいて色々考えてるから本当はめちゃくちゃ理屈っぽいんだよね

    逆にタルマエの方はこれロコドルに活かせるかも!ってフィーリングで決めてるから割とノリで行動してる部分が大きい

    だから2人から受けるイメージや性格とはお互い逆の感性してるのが面白いと個人的には思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:45:47

    リッキーが達観してる部分があるというか
    リッキーの性格だからこそ上手く成立してる仲だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 04:15:43

    >>64

    勿論風水の事だし真面目に言ってはいるもののほんのちょっとの照れ隠しとか入ってたらいいよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:58:40

    なんだかんだ関係がずっと続きそうな不思議な関係

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:02:04

    >>49

    そんな調べるような人間はあにまんに居ない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:05:34

    風水の宣伝に傾注せずレースに全霊注いだリッキーと戦いたかったって吐露するリッキーシナリオクラシック期タルマエ湿ってて好き

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:11:11

    流行ってはいないだろうけどでも好きよこの二人の関係

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 05:20:24

    2人でおでかけして時折出てくるリッキーの風水発言にいつもの様なやりとりしつつおでかけは絶対やめないタルマエはいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:24:56

    日本のレース史でも歴代有数レベルのライバルと言っていいんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:00:56

    >>81

    そこら辺分かってるけど何も言わないリッキーとか良いと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:31:25

    せっかく2人でお揃いのアクセとか小物みたいなのを買ったものの風水的な意味合いでげん担ぎにもなると言われ普段使いするか否かめっちゃ悩むタルマエ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:34:34

    >>79

    実際真面目にやれと言い続けた結果、風水を捨ててレースだけに注力するようになったリッキーを見たらどう思うのかは見てみたい気がする

    これが私の望んでいたリッキーとなるのか元にリッキーに戻ってとなるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:05:44

    >>84

    ロコドルとして活動してるウマッターのアカウントにうっかりリッキーとお揃いのアクセサリーしてる画像上げちゃって「これはお揃いとかじゃなくてゲン担ぎですから!」って釈明して墓穴掘るタルマエを妄想した

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:54:34

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:12:32

    >>79

    リッキーもトレもやりすぎたって反省する流れだしね

    目標レースのスカスカ具合はそら舐めプ言われてもしょうがないという

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:25:27

    >>86

    きょ、今日はいつもよりノリよく行くべっ

    ホッコー☆ ラッキー☆ …じゃなくって!

    そんな感じで真っ赤になって暴走してバズってほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:43:33

    公式アンソロ5巻のコパタルは良いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 04:38:29

    >>86

    >>89

    それをそれで当の本人に見られてて「ち…違うからゲン担ぎじゃないから!仲良しのお揃いのやつだから!」と

    買った本人だから良くわかってるのによくわかんないドツボな言い訳をしてしまうタルマエと

    何の言い訳なのかあまり良くわかってないリッキーはいる

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:27:01

    今更ながらイベスト見終わったがよかった……

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:37:39

    今回のイベストで「この水着、すっごく風水的にいいんだよ!」ってタルマエの目の前でクルっと一回転したり嬉しそうに水着見せてくるリッキーに「そっ、そういう風水の使い方は...まあ有りなんじゃない...?」って目の保養しながら都合の良い発言するタルマエを見たい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:14:40

    >>13

    地方都市の町おこしをやるなら風水はそれこそ取り入れるべきに思えるけどなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:34:22

    >>93

    その後「こっ...こういう水着は風水的にどうなの...?」って際どめの水着をリッキーに着せようとするんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 03:19:22

    すげぇ今更だけどリキタル同室じゃないのに毎朝迎えに来てくれてんの?彼女???

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:59:20

    リッキーの同室ってまだ出てないんだっけ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:38:01

    >>96

    よく考えたらわざわざリッキーの部屋まで迎えに来てんだなコレ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:45:27

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:49:24

    2人でカラオケ行ってるの好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:12:18

    今回のイベストでさ二人揃ってファル子にいってきます!って言うのさ…いいよね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:14:05

    リッキーはしょうがないなあ...

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:20:16

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:25:44

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:27:47

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:31:48

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:31:56

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:32:59

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:34:58

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:38:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:42:29

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:44:00

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:48:03

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:49:40

    このレスは削除されています

  • 115スレ主です24/08/13(火) 19:51:40

    喧嘩はノーなので削除します、ゴメンね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:52:20

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:56:11

    サンキュースレ主

    ひとまずリキタルが>>100カラオケでどんな風にカラオケで盛り上がっているのかを俺は考えたい

    めっちゃタンバリンが上手いリッキーはいる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:11:50

    >>96

    妄想だけどこれってハンカチの風水で求めてる待ち人とはもう既に出会ってるって解釈出来ない?

    まあタルマエとは相剋だった覚えが有るから本当にただの妄想だが

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:56:27

    >>118

    その相手がタルマエなんじゃないの?

    文章見ると、入学してまだそんなに経ってない時期に同じクラスのタルマエが風水効果で引き寄せられた感じにみえる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:00:00

    >>119

    うん、その相手がタルマエじゃないかって考えてた

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:48:17

    >>117

    盛り上げ上手なリッキーについつい乗せられちゃってライブっぽく歌っちゃうタルマエもいる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:31:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:53:31

    タルマエ→リッキーの方が少し複雑で重めに見えるけどリッキー→タルマエもカラッとしてるから目立たないだけで結構デカい矢印出てそうなうえにタルマエは気づいてなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:14:19

    >>123

    リッキーはタルマエ育成でも本人の育成でもタルマエが居なきゃダメってのを度々口にしてるから、それがライバルとしてって意味でも結構重いよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:05:35

    ここ可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 04:27:13

    いっつも一緒にいて世話焼いてるから周りから「付き合ってんの?」ってからかわれて意識しちゃうタルマエが見てぇよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:53:25

    >>125

    タルマエがアルゴリズム体操の途中みたいなポーズに見えた

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:06:34

    >>85

    その後大差て負けて「苫小牧なんて〜」みたいにブーメランくらいそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:15:53

    >>126

    リッキーが苦笑いしつつ、違うよ〜って言うのに微妙に不機嫌になるんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:33:08

    >>118

    『相剋』じゃなくて『相生』だね。

    『相剋』は片方が優位に立つ状態で『相生』が互いを高め合う状態。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:40:57

    タルマエがライブに集中できるなら!って台詞タルマエの事めっちゃ大事に思ってるのわかってすき侍

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:57:55

    >>131

    お互いの育成ストーリー見てる時から感じてたけど改めてリッキーはタルマエを好き過ぎじゃない?と思ったよここら辺

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 05:38:27

    >>129

    その後「あれー?もしかしてタルマエなんだか機嫌が悪い?」

    ってリッキーに素で返されて「別に悪くない!」って言うまでがワンセットだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:55:43

    譲れない一線があるだけで、根本的には仲良しだよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:46:46

    >>133

    「何で悪いと思うの?」とか「何で悪いか分かってる?」みたいな面倒くさい彼女ムーブするのタルマエも見たい

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:14:19

    「怒んないでよ〜」
    「怒ってないから」
    「絶対怒ってるじゃん!」
    みたいなカレカノムーブするんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 05:31:42

    なんだやっぱり付き合ってんじゃーんwていうかもう夫婦?みたいな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 16:15:41

    絶対同級生とかにからかわれてる

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:53:18

    >>137

    「だから違うっても~。

    ……でも、タルマエがお嫁さんかぁ。それ、いいかも」

    「は、」

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:19:03

    >>139みたいな流れでタルマエへの好意を示すリッキーも良いが、タルマエはどんな人と結婚するだろうねーみたいなクソボケムーブかますリッキーを見たい気持ちもある

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 07:04:31

    クソボケムーブするリッキーは大いにある
    「ねえねえタルマエ!この髪飾りいいんじゃないかな?」
    「もう!どうせ風水的に~とか言うんでしょ!」
    「それもちょっとだけあるけどタルマエにすっごく似合うと思ったんだ!」
    とか二人で買い物に出かけた時にこんな感じのクソボケムーブしててほしい侍

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:51:33

    まあリッキーは人タラシな所あるからね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:54:34

    今回のイベストで挙げられたあのハート写真で(やっぱこの2人ってさ...)ってなったクラスメイトは多いんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:32:18

    2人共喧嘩したりしたらばあばに相談してんだろうな...

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:24:47

    恋愛相談を「先輩」たるフラッシュさんにするタルマエ…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:31:35

    >>143

    「でもアキュートさんも一緒だし考え過ぎじゃない?」「いやでも…」

    見たいに情報が錯綜していくのを止めるべきか否か顔を赤くして真面目に考えるタルマエ…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:08:52

    >>144

    おばあちゃんの知恵袋

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 19:25:45

    >>145

    「将来の事を考えたら、故郷を相手に好きになって貰うのが最善だと思います」

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:30:25

    想像以上にリッキーが苫小牧の事を知っていて驚くタルマエに
    「だってタルマエがいっぱい話してくれたんだもんすっかり覚えちゃった♪」
    とか言うリッキーはいるかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 06:36:55

    タルマエはタルマエでリッキーと何かものを移動させる事になって
    「もう!どうせこれはこっちの方向に置くんでしょ!ほら早くやっちゃおうよ!」
    って自分が風水の事をすっかり覚えてしまったことを自分で気が付くのはまた後々だったりする可能性

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:02:30

    同棲する際に先ず話し合うのは部屋に風水グッズをどれだけ置いていいかだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:19

    ハスカップの歌を無意識に口ずさんでるリッキーとかいいよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:30:38

    タルマエの苫小牧料理に胃袋掴まれてるリッキーは実質移住準備完了してる

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:09

    タルマエから「最近リッキーが気になってて...」と相談された後リッキーから「最近タルマエが気になっちゃって...」と相談されて「おやまぁ〜」ってなってるアキュートを見たい

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:34:15

    >>154

    これ入れ違いとかになったら

    真剣な面持ちでばあばと話していたらしいタルマエ(リッキー)といつも落ち着いてるのにどこかそわそわしてるばあば

    という状況になってあらぬ誤解が生まれそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:54:31

    アキュートなら大丈夫だろうと思いつつもやはりそういう話となるとちょっとドキドキしているアキュートももしかしたらいる可能性もある

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:41:31

    >>155

    リッキーがアキュートの手を掴んで「私真剣なんだよっ!どうしてもアキュートさんに聞いて欲しくて...」って思い詰めた顔で話してるのを見てタルマエが盛大に勘違いするの見たい

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:40:26

    「優しくて風水も否定しないアキュートさんの方がいいんでしょ!?」って涙浮かべながらタルマエが言うんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:00:14

    トランが面白がりそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:40:38

    >>146

    (放っといたら外堀が埋まってそういう話に持っていきやすくなるかしら…

    いえ、でもそんな方法…というかそもそもあのにぶちんに効くかどうか…)

    「…どしたのタルマエ、変な顔して」

    「!……誰のせいだと思ってんの!ばか!」

    「なんでぇ!?」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:31:27

    >>158

    なるほど「違うよ!タルマエがいい!タルマエじゃなきゃヤだ!」って大声で公開告白するわけね

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:35:29

    >>161

    一瞬硬直した後顔をゆでだこ見たいに真っ赤にしながら

    「……は?な…ばっ…なに言っ…リッ…こ…こっち来て!!!!!」

    ってもうテンパってまともに言葉が出て来なくなってとりあえずリッキーの手をつかんで猛ダッシュで静かに話せそうな場所に

    逃げ出すタルマエからしか取れない栄養素はある

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:36

    2人きりで甘えたい時はかなりベタベタするタルマエを見たいんは女々か?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:55:36

    >>163

    名案にごつ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:14:26

    タルマエもONOFFしっかりしてるからな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:13:09

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:14:03

    気付いている人は多いと思うがリッキーとタルマエはコンビだと『相生』と言いつつも反りが合わない2人だがアキュートが入ることで円満になる。陰陽五行の観点から見てみると3人でないと上手く成立しないように意図的にキャラメイクされている節があると感じた。3人が対応している五行はそれぞれ以下の通りである。
    リッキー:木→土
    タルマエ:水
    アキュート:金
     リッキーは育成シナリオにある通り、リッキーは龍と結びついている。五行において龍というと通常は木を司る青龍、或いは土を司る黄龍のどちらか(余談だが五行全てに龍が割り振られている五龍神というのもある)であり、劇中でも「青龍から黄龍になろうとしている」とある。
    木は水と『相生』であり、金とは『相剋』である。土になると逆転し、金と『相生』であり、水に対して『相剋』となる。
     これを踏まえた上でタルマエだが、水を司る玄武は方位では北に座す存在である。苫小牧出身というのが前面に押し出されていることがここからも伺える。また、リッキーの南部杯のイベントでもこのことが示唆されている。
    木行のリッキーとは『相生』……とは言うもののこれは『水は木を育てる』ということであり、リッキーにとってタルマエは大きな+となる存在だがタルマエにとってはそうではないということである。むしろタルマエにとっては『金』であるアキュートのほうが+となるのである。このことは『渚のjugend』でもリッキーを真似ようとして裏目に出る。アキュートの助言で前に進むという形で明確に示されている。
    リッキーが成長して黄龍。つまり土へと転じると今度は『相剋』となる。『土は水を堰き止める』つまり、タルマエにとって道を阻む者となり、そこら辺にも本質的な相性の悪さが垣間見える。現実の方でもリッキーがタルマエに勝ち越している辺りからも意図的な配置と思われる。

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:57:06

    アキュートは間違いなく『金』である。『銀』であることが強調されているが銀もまた金属であること。そして彼女のシナリオ内で「いつからか金さんは銀さんになってしまった」との台詞があるのも根拠だ。また、彼女が言う『私の中の獣』というのも五行において金を司るのが白虎であるという点から見ても頷けることだ。金は水の『相生』(鉱脈からは水が生まれる)であり、タルマエにとって良き助言者であることからも相性の良さが伺える。『相剋』は木(木を切り倒す金物)であり土の『相生』(鉱脈を生み出す大地)である。こじつけながらアキュートがリッキーに対して相性の良い五行が対応しているのは14年の帝王賞を意識していると見ることもできるだろう。
    余談だがファル子は火である。火の『相生』は土(火は灰を生み土を育む)『相剋』は金(金属を溶かす)であり、アキュートが敵わない存在と位置づけされている。水の『相剋』は火(水が火を消す)でありこれはタルマエがG1勝利数でファル子を抜く存在であることに由来すると見て取れる。アキュートとタルマエに関してはタルマエの育成シナリオに出てくるファル子を見れば納得がいくところである。問題はリッキーとファル子である。上にある通り火の『相生』が土。木の『相生』が火(木が燃えることで火が生じる)と抜群の相性の良さである。しかしこの2人が直接絡んだイベントに覚えがないので知ってる人補足してくれたら助かる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:17:35

    待ってくれ言葉の(画像略)

    それはそれとしてファル子普通にリッキーの為に曲書き下ろしで作ってあげてなかったっけ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:22:02

    急にガチな考察が来たな...
    風水詳しいなら質問するけど五行で相性悪い2人が少しでも相性良くする手段は有るん

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:25:13

    風水の事はよくわからないが
    「いつも言ってるでしょ!風水なんて信じないって!だから風水で相性が悪いなんて言われたって信じないから!」
    って言うタルマエは女々か…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:57:05

    >>171

    名案にごつ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:45:58

    作った人そこまで...いやスタッフは考えてるな...

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:04:32

    >>162

    逃げた先でマジ顔リッキーに「返事聞かせてよ…」って詰められるタルマエ…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:24:53

    >>174

    マジ顔リッキーに壁まで追い詰められちゃうタルマエからしか取れない栄養素はある

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:04:34

    >>163

    気持ちを言葉にするのはやっぱり苦手だからめちゃめちゃスキンシップしてくるんだろうな

    いやでも普段言わないからこそ好き好き言いまくる奴もみたいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:31:00

    >>174

    リッキーから逃げようにも手を繋いでる状態だから逃げられないね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:35:33

    待ってタルマエとリッキー身長14cmも違うの…?
    そんなんで壁際に追い詰められて改めて体躯の違いを感じてしまうタルマエ…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:04:19

    >>178

    3cmだよ!?と思ったら某wikiが間違っとんのか

    14cm差だったらとんだことだよ…とんだ叡智だよ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:11:33

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:14:44

    >>179

    ほんまやすまん間違ってたのか…

    タルマエも結構身長高いなそう考えると

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:06:23

    14cmとは言わないもののリッキーはまだ身長高くなりそう
    数年後不意にリッキーと身長差が開いてる事に気づいてドキマギするタルマエ…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:20:08

    >>5

    ダークマイトみたいな説明するのやめろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:00

    タルマエも身長伸びてない訳じゃなかったらなおの事いい…

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:48

    ウオダスと似てるようで違うというか真逆って感じのカップリング?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:41

    ウオダスは意外と対戦回数少ないからな
    ウオッカは府中以外はあまり走らなくなるし、ダスカは出走数少ないし
    このスレの2人はダートだからそもそも現役も長いしな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:24:36

    むっとしながらもリッキーの肩に寄りかかるタルマエ(20)が頭に浮か

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:26:08

    信念の違い的な要素が大きそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:40:49

    リキタルコンビなんだかんだで好きだから今後もなにかしらでまた供給ほしいなあ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:50:00

    メガイルミを二人でプライベートで見に行く二人はとてもいいと思うんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:31:13

    ある日のお出かけでたまには風水無しでエスコートしてみようと試みるも案の定ドジを連発してしょもしょもしてるリッキーをみて不覚にも母性的な何かが芽生えかけるタルマエがいても良いと俺は思っているが貴様らは?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:24:01

    >>191

    風水に頼れなくてあわあわしてるリッキーに(かわいい...)って感じるタルマエいいね

    こういう時だけタルマエが色んな所に連れ回そうとリードするんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:06

    まだ可能性があるの良いよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:30:38

    は~~~付き合い始めたのに性格上「好き」って言葉にしづらいのを苦々しく思ってるタルマエと
    そういうのを理解して「大丈夫だよタルマエ、ちゃんとわかってるから!」ってリッキーは何でもないようにはフォローしてくれるんだけど
    だからって甘えっぱなしはよくないなと思ってある時とっても頑張って「ね、……………す、好き…だよ、リッキー」って絞り出したら
    それを受けて満面の笑顔になって(デカい声で)100倍「好き」を返すリッキーが見てえよ~~~

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:48:02

    >>194

    わかりみしかない……そして二人きりだから周りに聞かれる心配はないんだけどそれでも恥ずかしくて顔真っ赤になってちょっと怒るタルマエいいよね……


    タルコパめっちゃ語れてよかった…ありがとう>>1

  • 1961です24/08/28(水) 20:27:03

    こんなに長く続いてくれるとは思わなかった...
    またタルコパについて語りましょう!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:33:18

    いいスレだったよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:42:28

    リッキーに新衣装がきた時にまた供給があればいいなぁ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:48:04

    もっとはやれ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 02:50:00

    >>200ならタルコパが更に流行る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています