セールで買ってみたこのゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:42:00

    ソウルシリーズが捨てていった部分を集めて作った感じがする
    道中がキツすぎるよ~

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:46:07

    個人的な趣味もあるけどビジュアルは間違いなく最高
    二つの世界が常に重なってるのも妙に手が混んでる

    言う通り道中がきついのと特定のステを上げないとフレーバーテキストが読めないのはホントあかん(そりゃ信仰全然ないやつが聖書とか触媒を理解できないのはわかるけども)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:48:22

    レベル自体は結構上がるからステの暴力で道中は楽にできるよねこのゲーム
    だけどそうするとボスがクソ雑魚になって達成感が薄れるというジレンマ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:03:11

    ソウルライク系
    ダクソみたいなのやりたいんなら、まだやっていないフロム作品をやればよくね感がどうにもある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:04:05

    ダクソ2みを感じる部分がちらほらあるゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:24:35

    なんだっけ聖杯ダンジョンに弓持ち銀騎士詰め込んだゲームみたいなこと言われてた記憶

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:53:00

    言いたい事もあるけどクリアはしたしそこそこ楽しめたよ
    初期に無限稼ぎがなければもっと大変だったろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:46:33

    PVみたときスゲーのきたな!と思ったらいつの間にか発売されて賛否両論でそのままスルーしたゲームだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:48:20

    探索はマジでおもろいよな
    アクションがちょっと軽いのとエフェクトがチープなのが勿体無いけど
    アクション性も普通にソウルシリーズより高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:49:53

    今はアプデで改善されまくって初期とは別ゲーぐらいになってるから道中そこまできつくないぞ
    スレ主は現行verをもう一度触ってみてどうぞ
    ランダム化とかいろいろ追加もあってほんま頑張っとる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:57:52

    最初テストしたんかってくらい鬼畜過ぎてどれだけ改善しても離れた人が戻る可能性が…いやマジで改修頑張ったと思うんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:02:14

    裏世界はコアみたいなものを壊したら∞湧きが止まるとかそういう仕様欲しいな
    時間経過で死神出てくるのはそのままでいいから

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:03:17

    >>10

    今セールで買ってやってるんだYO

    まだビーコン2本めだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:07:38

    >>13

    魔法と遠距離武器最強って覚えておくといい

    ソウルみたいに近接だけで!みたいなゲームじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:08:45

    >>13

    そいつはすまんかった道中キツイって書いてたからてっきり旧verかと

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:10:56

    途中からボウガンしか撃たなくなる
    誰でもそうなる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:14:46

    一周目は物理でいいけど周回する予定なら属性ビルドにしといた方が良いよ物理息してないから

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:19:29

    まぁデルブラうっときゃなんとかなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:21:08

    光ビルドかデルブラビルドでやれば詰まる事は確実にない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:23:26

    ボウガン撃ちながら光ビーム出すゲームだゾ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:25:56

    ボス戦が改善されれば神ゲーなんだが
    そこは次回作に期待したい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:27:07

    そういやこれのマルチほとんどしたこと無いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:31:37

    ・裏世界の止める手立てがない無限湧き
    ・チープなモーション、SE、エフェクト
    ・ボス戦
    ・敵の使い回しの多さ

    ここら辺次回作で改善したら神ゲーになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:50:22

    なんだこのホロウクロウとかいうボス
    霊体を叩いて戦うのはわかるけど消えるの早すぎるだろ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:58:28

    >>4

    ????

    ダクソとはゲーム性も趣向も違うからダクソやってもしかたないだろ

    ソウルライクってあくまでも形式の名称であってダクソみたいなゲームっを指すわけじゃない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:31:33

    >>24

    魂剝ぎの時間が延びる目玉と魂に与えるダメージが増える目玉をランタンに装備すると1ターンの限度いっぱいまで殴れるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:34:31

    >>22

    ぶっちゃけマルチのシステムに関してはソウル系以上に楽しいわ

    ホストがかがり火転送してもしっかりついていけるし一回死んでもホストが触ってくれれば復帰できる


    拠点でわちゃわちゃできるのはソウルシリーズにはない魅力だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:36:02

    >>17

    上にあるように光と灼熱ステ上げないとフレーバーテキストすら読めないのはある種の誘導なのかね

    明らかにこれらを上げたときと上げてないときで難易度が違いすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:39:59

    見晴台のクレーンの足場をジャンプで乗り継いでく所、最序盤でやらせるアクションじゃねえ…
    今後もこんなだるいのがあるのかと戦々恐々してたけど
    結局それ以降はなくて安心したような肩透かし喰らったような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています