ポケマス総合スレ67

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:51:12

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    次スレは>>195を踏んだ人がお願いします


    前スレ

    ポケマス総合スレ66|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・フォトメーカー画像のアップ禁止、貼るなら別スレへ・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:57:01

    たておつ
    ダメチャレ順番予測コピペ
    三体|単体
    ----------
    超|闘
    虫|毒
    岩|地
    霊|飛
    竜|超
    悪|虫
    →鋼|岩
    妖|霊
    炎|竜
    水|悪
    雷|鋼
    草|妖
    氷|炎
    闘|水
    毒|雷
    地|草
    飛|氷
    ----------

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:59:30

    たて乙 岩単体どうするかな〜マクワとか砲台なれないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:01:03

    ちょうど来たぜ


  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:02:05

    たて乙~

    >>3

    ここかTwitterか忘れたけど岩3の時にマクワで100万目指してた人いたような

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:04:49

    基本は回復耐久型で次回威力上昇2もあるサポート特化型って感じか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:06:21

    ペパーが回復特化なの凄く”らしい”な
    バトル苦手ってのと、何がなんでもマフィティフ傷つけたくないという思いを感じる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:09:26

    交代禁止付与か
    この謎状態変化が役にたつような交代要素は来るのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:11:08

    長期戦考えたらオボンは全部パッシブでの発動に回したいのにT技強化やランダムバフのトリガーがS技効果の交代禁止だから序盤に消費しちゃいそうでもったいなさがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:11:23

    相手と自分を交代禁止にするのってここは俺が食い止める!って感じがしてなんかこう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:17:18

    テキストの効果全部活かそうと思ったら、
    かみつく→くらいつく→T技
    の流れだろうからかなり動き縛られて玄人向きって印象

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:21:39

    お待ちどうさん!(味方全員の攻撃&急所率2↑)

    再起のくらいつく(オボンのみ1消費で味方全員の次回物理技威力2↑)

    お待ちどうさん!(味方全員の攻撃4↑急所率2↑防御2↑)

    ってのが基本想定なんかな?
    再起のくらいつくは回数制限ないっぽいから次回物理技威力2↑は最大3回でその後の自回復10%は常にできるって感じか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:28:05

    きのみ持ちでジニ先思い出してケツ眺めてきたら眼鏡タグが無いって書いてあって確認したら確かについてないな??

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:44:40

    >>5

    なるほどポテンシャルあるんだ ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:49:32

    (目指してた人がいただけで達成できたかは別では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:12:00

    最近のサポート系は各タイプパーティ特化のキャラが多いイメージあったからペパーも悪タイプバフ系かと思ったら違った

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:27:25

    岩3代の時にマクワで100万取ってる人いたよ〜

    ただ本人が岩1体の時は火傷演出のせいで最後のB技間に合わないかもって発言されてるんで実際いけるかはやってみないと分からなそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:06:44

    >>16

    ペパーは性能自体はちと控えめな代わりに特定のパーティーに限定されず入れやすい路線にしたんかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:08:26

    マクワは火傷捨てても他の条件でB技倍率高いから素直にアクロマしてもいけるんじゃないかなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:16:20

    ダメチャレが始まってからエリクサー症候群で溜まりに溜まってたアメロールソウルがガンガン減って行く…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:21:42

    マクワさんの抵抗ダウンがタイプ一致してたらなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:40:59

    初めて初見で100万いけた!
    やっぱり3体は癒やしだなあ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:11:30

    ダメチャレ俺ガレオで97万まで行けた…レッカビT技回復必須と、急所外しが無しの強運で100万行けると思う、が3時間頑張ったけど無理だったのでこれで撤退します

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:10:57

    オシャレの話題がファッションに値しないの理不尽じゃない!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:16:49

    今週のチャンバト
    イイ女の頂上決戦会場か…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:17:39

    >>24

    オシャレは自撮りとか配信と並ぶ行動の名前だから(適当)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:53:21

    >>25

    同じ編成でやってる人いてびっくりしたw

    いいよね…健康になれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:23:31

    鋼アタッカーでexしているのが俺くんしか居なかったぞ
    でも短パン小僧・エリトレは抜けられて良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:37:58

    何も分からん
    これが最高

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:48:49

    そういやでんじはマシンしてるアクロマも鋼弱点だからダメージ与えられるんだよな
    砲台役もできちゃう…ってコト?!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:18:11

    >>29

    ポピーちゃん持ってないから参考になるかわからないけど

    トップをラジュルネとかに替えてB技に併せて抜群アップかけたら伸びないかな?

    B技はブースト掛かんないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:43:16

    ポケマス始めて1年弱で今回初めてレジェアドに本格的に手を出した
    マジでファイヤーキッッッツ!ブルルが癒しって言われる理由が分かりました……
    なんとか10連勝は出来たけどこれってリセットしてブルル単体を殴り続けた方がいいの?それとも三連勝を1セットで回した方がいいの?
    10連勝中1回も星3紫クッキー落ちなかったしブルル単体を延々と殴り続けてても落ちないけど三連勝1セットの方が落ちる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:36:51

    >>32

    メダルとかアイテム欲しいなら10勝だけでおk

    クッキー集め(紫含む)はブルル狩りでいいと思う

    3勝10勝続けるのもしんどいしブルルならキャラによるけどオートでも全然いける

    紫クッキーは何勝しようと落ちる時は落ちる、落ちない時は落ちないの運でしかないと割り切ってるよ そもそも泥率あんま高くない気がする

    一応ブルル回しで金紫落ちたのは見たよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:38:13

    というか10勝目当ての人はさっさとしないと周年に向けてイベントごった返しになりそうだから10勝だけ早めにやっといた方がいいかもしれない(自戒)

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:35:49

    ナンジャモあざっす!
    サロンの毎日プレゼントで技アメもらったの久々だー

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:31:28

    サロンのメダルは1人1枚だと勝手に思ってたんだけど、以前メダルくれたキャラがまたくれたことがあったので毎日ランダムだったりするんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:35:18

    >>36

    多分ランダム

    lv30超えたあたりからメダルでるっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:34:06

    悪の組織イベって入手数に倍率乗らないからスキップ使う時は称号用に推しで回せばいいじゃん
    気付くのが遅かった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:14:03

    相変わらずアニバダイゴさんの対ファイヤー性能が凄まじい
    難しいこと一切考えずにガリョテン連打で勝てる…助かる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:26:33

    >>37

    レベル100付近かと思ってたら意外と低かったんだなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:32:45

    かわいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:47:28

    弱点つけるバディーズいないからダメかと思ったけど
    チリちゃんがバフして残ったパルキアアカギさんとゴヨウさんが2回ふぶきを避けてくれたからなんとかとれた
    このシナリオ大好きだからとってもうれしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:06:21

    どうでもいいけど前夜祭のぜの字も見てないからペパーは前夜祭ではないんだろうか?
    去年の同時期のネモは前夜祭扱いだったが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:22:58

    ペパーのガチャって周年当日に丁度切り替わるから恐らく前夜祭の扱いじゃないかとは思うが…もしくは絵的にも後から誰か別イベで追加されてそっちが前夜祭メインの扱いとか?
    ハフバは逆に後夜祭とは言われてないけどダンスイベがほぼ後夜祭みたいなもんだったよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:10:24

    不審者が過ぎて草
    いやBWのカラクサタウンの初対面から割とそうだったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:15:17

    ペパーにダイヤどこまで使うか迷うな…
    おはガチャ分は回すけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:17:24

    逃げられたと思ったらNのテーマが流れる演出で爆笑してしまった
    Nのテーマがギャグ演出に聞こえる日が来るとは

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:27:00

    よかったね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:29:26

    >>44

    直近の4.5周年は前夜祭のお知らせ出てたんだよな

    やっぱ前夜祭っぽいけど違う可能性高いか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:31:53

    前夜祭は公式に明言されることもあるけど特に何も言われないこともあるからなんとも言えん
    後夜祭にいたっては公式が1度も明言したことはなくてユーザーが勝手に言ってるだけやぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:34:36

    イベント読んだ
    途中めちゃくちゃギャグだったのにあんまり爽やかで優しい終わりでじんわりきた
    お友達増えてよかったね……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:41:05

    ウホハァイ!?(古川書き文字)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:46:19

    ペパー、初対面の人への態度を直そうという心はとても素晴らしいものだと思うが正直あれ普通だったら対応したらあかんパターンの不審者だったで…いやホント推しがすまんかったな………

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:46:28

    前夜祭はね

    実装時は前夜祭のぜの字も言ってなかったのにいつの間にか前夜祭って事になってた>>42のお二人みたいなパターンもあってね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:48:28

    レジェアドファイヤーきつすぎる
    天候変えられるバディーズいないよ...どうすれば

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:49:32

    ホームウェイ組の三人が滅茶苦茶普通の友だちって感じの会話しててすごい和んだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:51:39

    Nが不審者過ぎる!
    でもこんなだったわマシになったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:52:22

    高難易度バトルでネモがヨノワール使うの嬉しいな…DLCだ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:06:55

    思ったより不審者ムーブだったというかイケメンといえども成人男性の付け回しが絵面的にヤバいと思いました
    誰かー!男の人呼んでー!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:08:51

    N不審者で草
    Nのテーマがもうホラー演出みたいなもんだろこれw

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:15:07

    22連2枚抜きぃ!
    これでアニバも余裕だぜガハハ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:15:41

    N育ちがアレだから情緒が未熟かつ社会常識が抜けてるところあるから仕方ないにしても絵面ヤバく笑う
    成人男性が学生追い回す不審者になっているわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:18:20

    なんかマフィティフの口開けるとちょっとでっかくてビビった
    ゲームの時は気になったことなかったんだけど不思議だな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:18:51

    ペパー立ち絵再現なだけではあるんだけどセリフや声音と全く合わない仏頂面で草

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:21:23

    自分のBGMをギャグに使ってる人初めて見た

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:22:07

    ガチャ=危険
    この周年前ではたとえ10連すら危険なんだ
    というか自分は一度でも外れると絶対に止める自信がないから引かないでおく

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:24:14

    そっか
    本編のことを考えるとペパーと一緒に走り回るのはマフィティフにとってはそりゃ楽しいよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:24:35

    シナリオ進行上でトウヤトウコがノータッチになるNって今まであったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:26:33

    >>68

    割とシリアスメインなシナリオが多かったから記憶がないな

    夏祭りの時でも絡んでたし

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:29:14

    Nが料理を作って新しい友達…もといダチのことについてトウヤと話してる

    なんか親目線の嬉しさを感じてしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:30:33

    Nこうして見ると年下とばかり遊ぶ謎のお兄さんで子どもからは親しまれているけど大人からは不審者に見えるなこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:35:26

    ポケモンとの距離が近い
    ”トモダチ”と”ダチ”
    やはり運営は天才であったか...
    Nからは家族の話を詳しくしていないのも今後のフラグのように感じる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:36:14

    >>58

    シロナのポリゴンZといい最新要素どんどん取り入れるの好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:36:46

    ポケットモンスター 母ちゃんがやべー方/父ちゃんがやべー方

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:43:32

    3ヶ月くらい前に始めたから周年イベ未経験なんだけどそんなにすごいの…?
    周年前だからガチャ自重してる人とか結構いてペパー引くかすごく悩む

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:47:03

    >>75

    アニバで出るマスターは戦力的に1年後も普通に強いレベル

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:47:28

    周年がというよりは、マスバは通常のフェス限より遥かに入手機会が限られる、実装時点でのそのタイプの最前線張れる程度には性能が盛られるという点で優先度が高くなる
    特にアニバはアニバN、サトピカレッピカ、Cグリーンとその後のコンテンツを楽に乗り切れる汎用的な最強キャラが毎年出ている

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:03:40

    ポケマス初めて1ヶ月の私「アナザーヨウミヅ出ない…せめてミヅキだけでも引きたい…ペパーのイベントでおとくなダイヤ出るの待とう」

    今日
    私「8月のおとくなダイヤが…販売されていない…!?」

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:11:46

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:15:14

    ペパーがほぼネモのことほぼ生徒会長呼びしてるのに若干違和感があるけど番外編ではどうだったっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:38:00

    パルデア組で並べたら編成ボイスも勝利ボイスも楽しそうでかわいい
    でもペパーがどうしてもロナルドくんに脳内変換される
    そしてペパーガタイ良いな…肩や腕が枠に阻まれて見えない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:40:23

    番外編ではネモって何度か呼んでた
    仲良くなったのと
    生徒会長だとスグリに伝わらないからかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:44:05

    よっしゃ有償1回と33連でキタ!
    これで周年イベントを安心して迎えられる
    …いい加減難易度高いコンテンツにも手を出したいけど育成アイテム足りないしじっくりプレイする時間がないわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:48:29

    >>75

    はい!そうですよニコニコ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:53:22

    またこのイベント形式か!スタミナ足りないってことはないけど他に回しにくいな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:53:28

    >>78です

    おとくなダイヤって新バディーズ実装イベントの際に販売されるものじゃないんですか?

    教えてください

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:07:33

    >>77

    アニバN流石に型落ちしたやろ…と思って久々になんとなく使ったら記憶より強すぎて草だったわ

    全然使えるんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:23:31

    イベスト最高やったんやが…やっぱペパーはいいキャラやしNはギャグキャラもいけるやんってなった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:23:58

    一年と八ヶ月前にポケマスを始めてからずっとペパー実装を待ち望んでいた俺、天井分無いが迎えられるか…?と思いながらガチャを回すと11連でまさかの2枚引き
    ペパーも俺のこと好きなのかも知れねえ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:24:53

    >>86

    〜月イベント開催記念お得なダイヤのことなら7月分の販売が後8日残ってるからそれと入れ替わりで来るんじゃないかな

    ペパ先の実装に合わせてこないのはなんでだろうと自分も思ったけどペパ先イラストの横の露骨な余白の答え合わせが8日後に来るのではって(ダイヤ的に)絶望的な考えがでました……

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:39:00

    たぶん来るぞ
    今月の実装枠的にはあと1人だからパルデアキャラか追加新ストーリーあればそれに出てくる目玉キャラのどっちかやな
    集金的にも周年前後にマスター来る可能性高い

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:48:01

    まぁたぶん来るだろうねぇ……そのときが本格的に前夜祭スタートかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:50:21

    ネモがヨノワール使ってるし主人公はクワッス選んだのかな、でもネモのことだし全パターン育ててそうな感じもする

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:02:07

    Nもペパーもこれからも友達といっぱい楽しいことしてくれな…と泣けてきた

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:11:48

    アオキさんとカブさんのイベントからポケマスを始めて
    これまでのイベントを楽しんできたけど
    そこそこの確率で「友だちできてよかったね」になるゲームなんだなと思った
    (全地方が集結する設定上当たり前だけど)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:37:50

    >>65

    ゲーチスも使ってる

    さすがは親子だな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:27:46

    悪の組織イベントの1日1回エリアはその地方の星5チケットもらえるからまだバディーズ揃ってない初心者は忘れずにー

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:49:03

    今回のペパーNイベもそうだったけど今後もちょくちょくイベントポイント集める形式のやつになるのかな?
    どこかで言及されてたっけ
    報酬自分で選べないから何となく億劫な感じあるけど色々気にせずに周回すればいいって面では楽ではあるかね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:50:46

    ユーザーの反応見ながらやっていくんじゃないか?
    個人的には従来のアイテム交換式も欲しいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:52:04

    去年のハロウィンとかの形式はやらないのかな
    得られるアイテム選べないのは今回のイベントと似てるけどランダムだから評判良くなかったかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:52:58

    ボックスガチャって言うの?チケット集めて回すやつまたやりてえ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:05:47

    新しいイベント形式は専用しじみとか専用クッキーとか対象のキャラ引いたらすぐ使いたくなるようなアイテムをもっと手前に置いてくれたり、星4エンブレム取った後の報酬を本から銅のびに変えてくれたら助かるかなと思う
    自分もちょいちょいチケット引き換え忘れたりするから何も考えずぶん回せば報酬回収できる新しい方式はそんなに悪印象ないんだけど、反発を覚えている主に「自分の意思で報酬の取捨選択できないのが嫌(強制的に自分がいらないアイテムを入手させられたくない)」勢が思いの外多いのは個人的にちょっと意外だったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:07:11

    >>101

    回すのがめんどくさいから一括で回せる量を増やして

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:09:25

    まぁこの形式のイベントとかいつの間にかやらなくなったしお問い合わせ次第で方針変えていくっしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:14:02

    >>96

    ゲーチスはユーザーが勝手にギャグにしてただけだろ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:27:53

    今の形式の良いところって何だろうと考えたけど始めたばっかの新規でもコツコツやればエンブレム取れるってところか
    ペパーに目当てに始めましたって人そこそこ見るから新規へのアプローチという観点なのかな
    個人的にはエンブレムは累計でアイテムは自由に交換させてくれるのが理想的な折衷案なんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:38:50

    >>104

    このイベント方式はシナリオ量が増えるからいいんだけどコマ進める演出が長くてダルかった記憶

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:38:53

    >>104

    懐かしい


    確かに新規さん的にはどれもらえばいいかわからない状態はなくなるしいいアプローチかね

    自分は今回の新形式が嫌ってわけではないけどレターでさらっと書いてたからどうなっていくのかなと

    思い返せば色んな形式やってたし頑張って試行錯誤してくれてるんだなぁと思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:52:35

    報酬取る順番というかキャラ専用しじみだけは最初に手に入れられないとガチャでキャラ引いてもBSB設定躊躇うからそこの順番だけはマジでどうにかしてほしい
    それ以外は元々報酬ほとんど回収するプレイスタイルだったからあまり変わらんしどうでもいいかな…

    個人的にびっくりしたのは「引く予定のないキャラの専用アイテムとかゴミを押し付けるな」って反対意見の人だな
    バッグに容量制限もなくそもそも滅多に所持アイテムの画面なんか見ないからあっても毒にも薬にもならないと思うんだがそれでもそこにキレてる人もいるんだなぁって感じ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:19:42

    自分は引かないキャラの専用アイテムも一応貰うタイプだったけどレベルアップ系の本とかはわざわざイベで交換してなかったからその分他のアイテムに使いたいって感じだな
    あと皆言ってるけどやっぱボーナスつけるなら専用アイテムはさっさと貰える形にすべきだわ
    しじみ貰えるの遅すぎてすっかり忘れて普通に強化しちまった

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:24:46

    運営への要望・意見はこちら

    ゲーム内ポリゴンフォン
    →その他
    →カスタマーサポート
    →ご意見

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:33:58

    33連+おはガチャで2体引き出来たヤッター!!!
    マスバ貯金ギリギリ軽傷で済んでよかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:44:38

    ペパーのチームタグはクッキングは予想通りとしてライバルと豊富な知識は少し意外だったな
    主人公の隣に並ぼうとしてるとかマフィティフ回復の為に色々調べて身についた知識があるとか考えれば確かに納得もできるけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:48:41

    Nが不審者みたいになる理由を考えたら「ポケモンと会話できる」から文字通り「ポケモンとの距離感と人との距離感が同じ」なんだよな

    今回もマフィティフとの接し方とペパーとの接し方が同じと考えるとしっくり来るんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:55:24

    もしかしてN自身がペパーに興味があったのもあるけど
    マフィティフ「おにごっこだー!捕まえてみなよー!」
    みたいな声を聞いて追っかけてたりするのかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:58:28

    >>113

    サナとティエルノにもライバル付いてるのを考えると結構妥当

    ライバルにはお友達枠も含むっぽいな

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:02:31

    もう誰か言ってたらごめんなんだけどさ、ペパー公式からのツイートだとテクニカルって言ってたのに引いたらサポートだったんだが(だからどうということではないけど)

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:04:13

    >>117

    テクニカルなのはexロールだぞ

    ちなみにマジで表示の不具合等っぽいなら公式にお便り出してくれよな!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:13:35

    >>117

    EXロールは「強化によって別のロールの要素もつくよ」っていう+α部分のことなので元々のロールのことじゃないぞ

    とりあえずゲーム内お知らせとX確認してきたけどゲーム内お知らせではロールへの言及なしでXではサポートって言ってるので多分文章を取り違えてるかと

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:14:54

    >>118

    >>119

    なるほど読み違えてた 教えてくれてありがとう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:28:10

    >>109

    未所持キャラのアイテム云々はタイムアタック累計報酬の専用しじみを思うと今更ではある

    あちらと違ってスタミナ消費しなきゃいけないから反対意見が出やすいのかもね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 03:38:40

    強いサポは有難いが何故パルデア人はサポートばかりなんだ…
    ここはドラゴーン!!!!!!!!してもらうしかないな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:26:55

    ペパーで爆死した悲しみを癒そうと入ったら本当に癒された

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:50:00

    Nの無駄に高いタッパ
    何だかんだ昔は野生児の細マッチョ
    ここから繰り出される無知の包丁アタック
    まな板は粉砕された

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:54:10

    >>124

    まな板は犠牲になったのだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:54:56

    >>122

    パルデアリーグのロール被らせてこない傾向からしてテクEXサポだろうなって予想が強いぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:04:09

    ポピーってここまでのパルデアだと異質な存在だな
    アタッカーはポピーだけだしEXスピードもポピーだけ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:43:10

    メダルも欲しいけどブルル→リセットを繰り返す方がストレスないや…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:44:19

    天井って4万ダイヤくらいであってますか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:48:29

    >>129

    36400(100ダイヤは有償)だったはず無償のみなら36600

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:29:38

    >>116

    ポケモン世界における同世代で仲のいいトレーナーはバトルを切磋琢磨する相手として順当だからお友達=ライバルになるのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:57:25

    チャンピオンバトルのルールの、物理技の威力が上がるルールは、物理バディーズ技の威力も上がるのでしょうか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:28:24

    ポケマス用語で「技」威力が上がると書かれていた場合はP技とS技しか対象にならんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:20:18

    >>131

    でもボタンにはライバル付いてないんだよね…

    ネモのみor全員ライバルありなら分かるけど基準が謎だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:32:19

    >>131

    ジニア先生の「眼鏡」みたいに優先順位の問題で弾かれたのかと思ったけどボタンは4つしかついてないっぽいから入る余地はあるんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:40:17

    パルデアのジムやリーグが教育の側面が強くてサポートする人って意味合いでサポート多いのかなって雑に考察してたんだけど、今EXロール解放済みで通常もEXロールもサポートじゃないのがオモダカポピーアオキなのなんか面白い
    ハッサクの推定ロールもテクニカル+サポートだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:41:23

    タグはネモとペパーがもう5つあるから厳しいけどホームウェイ組はアオハルも一緒に『パルデアの冒険』のタグ持って欲しかった
    まさに4人で一緒に大冒険したやん

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:41:52

    >>136

    メタ的にはパルデアリーグがロール・EXロール被らない感じに実装してるからサポートついてないんだろうけど…って書き忘れた

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:43:25

    ボタンの空きはスター団用のタグを後から追加するフラグだとは思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:43:28

    タグの基準わからなくなることよくある
    アローラの冒険が無いハウとあるルザミーネとか、イッシュの冒険がついてるハロウィンカトレアとか謎

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:57:42

    ホムウェ組はパルデア一番手がネモだったのも響いてそう
    パルデア・でんき・ライバル・チャンピオンだけで4つ埋まる上に実装当時はパルデアタグ無かったせいで熱き闘志タグ無いと寂しくなるからホムウェ組が揃う前にタグ埋まっちゃったんだよな

    スペース余ってるし5周年でタグ枠最大6個になって新タグ追加で既存キャラ全員に何か足されるとか来てくれないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:59:40

    アオキとかもしも季節/の装いスペシャルの装い/マジコスとか出たらタグどうすんねんって感じの5個だし他も5個でやりくりするのキツイ感じがある
    ルザミーネはリーリエやグラジオと組ませて発動数増やしたかったのかな?ハウはハラとのタグのために空けてたのかな?で分からなくもない
    ハロカトレアは分からん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:25:49

    タグの話で思いついたのがテラスタル実装された場合にコルサ&ウソッキーならくさ+いわタグ付いてそう
    余計タグ圧迫するから6個への拡張が急務ではあるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:46:30

    いつも見てる性能解説でぺパーが酷評されてて悲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:31:51

    >>142

    アオキの場合四天王かジムリーダーもしくはその両方が消えると思う

    2着目はジムリや四天王のタグは優先度下がるのか消えることが多い

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:37:32

    石好き残したいがためにチャンピオンタグ捨ててるアニバダイゴさん好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:51:16

    レッド(ホット)・チリ・ペパーできるじゃんって思ったらもうやってる人いた
    考えることは同じ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:06:35

    タグでいえばワタルはカントージョウト両方欲しいというか
    人間関係がジョウトに偏りすぎじゃないですかタグはカントーなのに

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:08:57

    >>144

    まあサークルもゾーンもないから仕方ない

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:18:48

    ネモは配布に最近追加!ペパー実装!ボタン復刻!

    ホームウェイ組を揃えようという圧をこれでもかと感じる

    やはり周年に来るかアオハル&アギャス

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:22:13

    >>144

    恒常や配布だったら強キャラ扱いされただろうけど最新の限定ガチャ産と考えると周回遅れと言わざるを得ないところはある

    せめて1年前にネモと同時期に来てればなぁ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:23:18

    でも周年はさすがにUBS関連だと思うんだよな…
    来て後夜祭とか…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:25:46

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:31:15

    >>147

    こういう名前のネタ編成他になんかあるかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:33:17

    >>144

    多分自分が見てる人と同じ人かな?マジで治安悪いゲームだともっと語気荒いからあれは結構言葉選んでくれた方だよ

    ペパーもボタンとかと比べちゃうとテンポ悪いのは否めないからなあ…期待値がかなり高かったのは認めるけども

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:38:57

    >>148

    アンズちゃんもね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:40:18

    UBSはシナリオ内容的にバディポケモン変更しなさそうなあたり既存強化の新要素って可能性も高いからなぁ
    5周年というデカい節目に最新作の主人公&パケ伝ってのは割と真っ当というかそっちを後夜祭という低めの位置に持ってくるか?という感じがする

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:45:18

    アオハルは性能つよつよの周年マスバで欲しい気持ちと周年後に始めたご新規さんが年単位で主人公を取れない事実に絶望してほしくないから72時間ガチャで取れるフェス限にして欲しい気持ちでこころが2つある

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:05:33

    ホームウェイの流れでネモにEXロール追加来ないかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:43:46

    >>132

    気になって検証してみたら、物理バディーズ技の威力は上がってました

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:48:36

    >>158

    72時間ってチャンバトハードのやつ?

    あれ6月16日までのやつしか入ってないよ

    今後範囲拡大するといいなってこと?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:20:10

    >>161

    ごめん、始めた時点のフェス限入ってると思ってた

    フェス限でも救いはないのか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:21:23

    >>157

    マジでUBS関連はどうなるんだろうな?

    話の流れ的にバディポケモンが変わる感じではないし(新強化要素?)、かと言って商売的には新規でガチャ回させた方が美味いだろうし…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:40:38

    集金の目玉にするなら新ガチャだけど恐らくバディ変わらないのに新ガチャ?ってのがどうも引っかかるよな
    周年の顔にできそうなポケモン自体はまだ残ってるのにって感じだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:43:09

    >>163

    相棒ポケモンはそのままで技構成とトレーナーの衣装が新しくなるとか?それならガチャにできる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:12:35

    アルティメットのほうかアオハルのほうかどっち5周年にするんかね
    ただフェス限はあっても主人公たちがいきなりマスバって今までないよね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:51:06

    主人公が初実装でマスバだったことはないね
    だいたいネオチャンでマスバになってるイメージ
    ただ前例がないってだけだから今後は分からん

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:54:52

    >>167

    マジコスでマスバパターン結構ある

    初手コラミラならマスバかなと思うがオレンジで統一するのでは疑惑もあるから分からなくなってきた感じ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:59:01

    謎の石は謎の石のままなのかが気になる謎すぎるぞ謎の石

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:00:30

    ピカ様とかあっチャンピオンタグじゃないんだ…マジコスでしたね…と毎回装備勘違いしてるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:18:49

    アオハルはミラコラだとピカピカサンダーやホップベルシロナ(メイ)いるから回さないユーザーが出てきそうで同タイプマスバ4体目は確率低い気がしてる
    もしマスバなら御三家で来ると予想

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:32:54

    >>144

    確かに酷評だけどその人はちゃんとそのキャラの強みも合わせて言ってくれるから好き

    スペックは悪くないから強化に期待っすね…

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:23:07

    ネモの発言の中にもペパーって単語が入ってるけどNの「キミのトモダチがさっきそう呼んでいただろう?」のトモダチってネモともマフィティフとも取れそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:30:39

    >>173

    つまりマフィティフがペパーと呼んでいた可能性?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:42:47

    レッチリがトレンド入ってたからレッドとチリで特攻できるエリアでも見つかったのかと思ったけどそんな訳なかった
    いや見つかってても流石にトレンド入るレベルの内容じゃない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:44:53

    トウケツでダイヤ一覧眺めてたらポケマスデーと前夜祭・周年イベントにそれぞれ1万でダイヤ14000石手に入るパックがあると知った私
    待っててね…ミヅキちゃん…ボタンちゃん…
    言い方悪いけど周年イベントで実装されるのが私の欲を掻き立てられるようなバディーズでありませんように…

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:36:50

    ポケマスはラリーとかダメチャレとか追加されてから拘束時間が多くなった印象がある
    (元々ポケモン本編というメインゲーあってのというのもあり)サブゲーという印象があったり、そういう方向でオススメもされていたけれど、今のポケマスをサブゲーといってオススメはし難くなってきたなあと思ってる
    ラリーもダメチャレも楽しいんだけれど…… 難しい話だな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:07:51

    色々と立て込んでてラリーミッションぎりぎり間に合わなかった…
    SV四天王実装ラッシュ途絶えてハッサクさん実装まで暫くかかりそうな感じもあるし悲しい
    早く楽しいお祭り情報発表されてほしいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:10:37

    >>177

    …正直分かる 試行錯誤しながら勝つのは楽しいけどその分時間がかかるんだよね

    そして月曜が祝日なのをいいことにラリーを後回しにした結果ギリギリで先週分のミッションクリアを逃しましたとさ…まあこれはスケジュール管理ミスった自分が悪いんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:20:46

    程々のゆるいとこが好きだったからやることいっぱいな今は諸々重なるとキツイところがあるなぁ
    全部やる必要は無いだろうけどもったいない症候群とケチを併せてる自分は今のイベント形式も併せて辛いとこはある

    ソシャゲのin率とか課金率とかあるのかもしれないけどさ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:42:22

    ペパ先の性能云々についてはなんかこう……
    ペパー先輩目当てでポケマス始めた人のことを考えてシンプルな作りになってる(からサークルなど難しめの挙動を省いてる)ってのはあるかなあとは思ったよ
    サークルとかタイプ抵抗ダウンとかゾーンとかわけわからんし……
    となって新規さんが減るのは避けたいもんな

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:45:57

    そのキャラ目当てスタート層配慮ってもうちょい雑に強くなるイメージだったな…
    まあペパ先がそういうキャラじゃないと言われたらそれまでだけども

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 15:54:09

    ペパ先が商売的に誰向けかわからん
    新規向けにしては性能がわかり辛く、レジェアド単騎が一番向いてるけどじゃあそんなやり込み層がこの時期に回すかと言われたらNo
    キャラで売るなら即サロン入りすればいいのにそれも無い
    人気的にも金絞れそうなんだがこんな扱いでいいのか運営よ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:00:48

    新規向けならペパーのT技で雑に攻撃4あたりばら撒くでよかったと思う
    マジでどこ向けなんだろうねこの性能

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:02:33

    >>147からの>>175

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:06:12

    ナンジャモみたいにいきなり後からサロン入り(ピックアップ無し)みたいな前例もあるし
    キャラ目当てで確保しとくかな~という感じ…
    周り見てるとそもそも高難易度どころかプレイ自体あまりしてない層は結構いるなあと

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:18:27
  • 188二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:18:37

    ペパ先には悪パ強化ないなら物理バフデバフに振り切って欲しかった感はちょっとあるな
    初心者向けサポタンならチリちゃんとかカブさんとかの方が相手選ばず連れ回しやすいし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:25:31

    4姉妹揃ったらEX化も追加して欲しいよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:31:59

    こういったらなんだけど「男性ファンはキャラ性能があからさまに悪いと普通に文句を出すのに対して女性ファンは性能悪くても愛で回す上に文句を言うのが悪みたいな風潮があるから女性人気のキャラは足元見られて性能絞られてるんじゃね」って意見を見て正直納得してしまった
    グルーシャチリペパーとSVで性能ちょい微妙なの女性人気の若いキャラ揃い

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:33:18

    >>177

    以前はイベントのシナリオ読んだら後はスキップするだけでやることなかったからな

    それに比べれば試行錯誤できるバトルが増えたのはいいことではある

    ただポケマスのバトルはお世辞にも面白いとは言えないので、バトル以外のミニゲームを追加してほしいものである

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:50:05

    >>190

    スグリも弱くなりそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:44:54

    今のポケマスでトップクラスの性能あるマスバ以外のキャラってMマツバ、Mトウコ、Mマツリカ、A2ユウリ、Mホミカ、カケル、アユミ、ダリア、ジニ先、Aミヅキ、Sミクリ、Sツツジ、Sジュジュべとかだからまあ女の方が多いなあって気持ちと2年以上前のマツバがインフレに呑まれてないあたり強いキャラとして実装される可能性が単純に低そうな気持ちがある
    あと本題からは外れるけどチリとグルーシャがそのラインならネモとナンジャモも微妙だと思う
    ナンジャモはデイリーで便利だから評価しても良いかもだけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:48:32

    ペパーはこう……ものすごく弱いという訳では無いけど強みってどこだと聞かれると困る性能してる
    自動回復が初心者には助かるかなって感じだけどガチ初心者オボンのみの回数気にしてる余裕ないと思うし手広く連れ回せるサポにするには特防バフも無いしで運営がどうしたいのかが分からん
    2着目以降で強いのが来るかもしれんがペパーファンが一番性能良くあって欲しいのって「マフィティフが相棒のペパー」だろうし

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:53:41

    >>193

    ナンジャモはむしろフェス限とは思えん超高性能の代表枠だろ!!?

    微妙って一体どこの評価なんだ……



    とりあえず次スレ立ててくるわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:56:29

    >>194

    2着目もマフィティフにしてバトル苦手克服しました!って設定にすれば問題無い無い...筈

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:01:14

    >>195

    スレ立てありがとう

    ナンジャモは味方のBD上げられないしWTZないから究極戦だと活躍幅狭くないかな?

    いや別に微妙だとは思ってないんだけどゾーン使えてDバフとある程度回復手段あるチリと比べて明確に上とは思わなかった

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:01:47
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:02:30

    たておつ!ナンジャモは特殊パに雑に組み込めるから好きだけどな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:02:41

    たておつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています