【ブルロ】スレ立てするほどでもないこと置き場103

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:54:36

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです


    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレを立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・リンクを貼る場合は公式サイト公式アカウントの物を引用してね

    ・個人SNS(X(twitter)等)、投稿サイト(pixiv等)に関する持ち込み、相談は特定できる特定できない関係なく禁止

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます(※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう)


    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️


    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止

    ・削除されたスレ&レスへの言及はNG

    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ


    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:55:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:56:41

    〈他所に書き込む時の他スレ概念持ち込みに対して気をつけること〉
    ・感想スレには持ち込まない
    ・各自スレルールを守る
    ・ネタスレではまあまあ寛容に
    ・考察とかも気をつけよう
    ・説明しないと理解できないような内輪ネタはやめようね
    ・あとはスレ主の好きにしろ
    これはあくまで気をつけた方が良いことなので押し付けない

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:56:58

    初心者向け

    【初心者・経験者・動画投稿者必須】日本の至宝と学ぶ世界一優しい掲示板書き込み講座【3限目】|あにまん掲示板えー お前らよく来たな、糸師冴だ。○○限目を始めるぞインターネットや掲示板を使うなら必ずこのスレを読んでからにしろ初心者・経験者、ティーンからインターネット老人、その他大勢も席に着けおい、そこの動画投…bbs.animanch.com

    現在休止中ですがこのスレでレスの最初(一行目)に【講座スレ主宛と分かるような言葉】を書いてその下に内容を書き込むと講座のスレ主から返信があるとのことです


    よくある質問

    x.gd

    ネチケット講座

    ロレンツォ「よォ!あにまん民ども!!!!」|あにまん掲示板今日は俺、ドン・ロレンツォが掲示板のマナーや!!!えぇーっと………これなんて読むの?スナッフィー。あーOKアリガト。ネットリテラシー?について話していこうと思う!!!!そもそも前提として掲示板にいる時…bbs.animanch.com

    ミュート機能(非公式)

    スレのミュート機能|あにまん掲示板なんか通報爆撃で消えたっぽいから改めて紹介するわhttps://bbs.animanch.com/board/1176489/上のスレのスクリプトを入れる(手順はスレ内に書いてある)とスレッドとレスの…bbs.animanch.com

    検索機能(非公式)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    通報・お問い合わせの仕方

    x.gd
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:59:16

    スレ立てテンプレ

    x.gd
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 16:59:26
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:01:05

    テンプレここまで

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:01:19
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:02:26
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:04:38
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:05:26
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:06:11
  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:56:37

    これから士道グッズが増えていくとなると胸が熱い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:50:24

    たておつ

    >>10

    これ凛ちゃんが糸で冴さんが糸切りバサミなのさぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:43:40

    特装版売ってたけどいいのか?買っちゃったぞ
    でもネタバレは来週まで厳禁?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:49:47

    >>15

    書籍扱いか雑誌扱いかの違いで特装版は入荷次第販売可能らしい

    通常版は16日発売だからそれまでは厳禁って感じになってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:06:58

    弾速を武器にしてるキャラっていないよな
    破壊力と直結してるせいで怪我させるリスク上がるから出し辛そうだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:29:32

    >>17

    カイザーインパクトがそれじゃなかったか?

    あとは國神のミドルも理論上は速い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:28:33

    Xのグッズ交換呼び掛けで玲王が御影と呼ばれてるの新鮮な驚きがあるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:08:49

    >>19

    確かに作中でもアンリちゃんか絵心さんしかいないんだっけか御影(くん)よび

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:48:04

    【フリー素材】
    ブルロキャラでこの漢字が似合うキャラ選手権
    漢字一字をテーマにその漢字が似合うキャラを挙げてハートが10個ついたら優勝!
    みたいなスレを思いついたけど明日から用事があって立てられないのでネタだけ投下しとく
    例:「漢」という漢字が似合うキャラは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:58:07

    【スレ立て・相談】
    画像生成AIでブルロキャラ作るみたいなスレって需要ある?
    あるならやりたい
    イメージとしては最初に指定したキャラのプロンプト入れて生成した後スレ内でプロンプト差し引きする感じの流れ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:11:41

    >>22

    youtubeで「ブルーロックのキャラクターをAIで実写化してみた」みたいな動画あるけど

    それをスレ立ててやる感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:17:46

    >>23

    その動画知らんのだが本物に近づけて行く感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:58:50

    暇な時にブルーロックスの好きな映画を観たり漫画を読んでるんだ
    で、最近二子の好きな「BANANA FISH」を読み始めたんだよ
    文庫本サイズのこれは完全版ってやつなのかな
    2巻まで読み終えたんだけど、巻末に載ってるエッセイも流れで読んでたら本編のクッソ重大なネタバレが割と詳細にサラッと書いてあって目が点になった
    SAWのラストをネタバレされたような気分だ…あと9冊あるのに…
    おかしいよな…?二子もそう思うよな…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:04:26

    前スレで氷織に影響されてゲーム買った人とか

    >>25みたいな人も居るからブルーロックに影響されて見たり買ったりした物を語るスレとか以外と需要あったりしないだろうか

    最近規制厳しいから自分じゃ立てられないけど興味ある人居たら是非

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:41:13

    >>26

    そのスレ立ったらレスしにいきたいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:12:30

    2.5は忍たまととうらぶしか通ってないし既存シナリオをなぞるタイプのは経験ないからブルロの舞台も見るかは悩んでたけどアニメでカットされた最推しのシーンやってくれたってレポ見て配信だけでも見るか悩み始めてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:10:33

    ブルーロックスが競走馬だったらどんなもんかって考えたけどスレ立てるほどでもないので投げる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:35:03

    最近は全体的に書き込み少ないな
    お盆前だからなのか規制が強まってるからなのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:37:48

    お盆前だからスレ立てたとしても帰省したら管理できなくなっちゃうしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:43:10

    >>28

    逆に考えるんだ

    見てから悩めばいいさ、と

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:30:59

    捕食場面を可愛いと感じる士道とかっこいいと感じる凛の差を改めて感じた


  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:32:54

    >>33

    こうしてみるとほんと凛と士道ってとことん気が合わないのな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:33:53

    >>33

    自レス

    差っていったのは感性が真逆なんだな的なことを言いたかったです!

    (一応念のため....)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:40:21

    >>33

    まさに似て非なる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:32:30

    そういえば最新話で黒名が元気に動けてるみたいでよかった
    凛ちゃんに潔ンチャクで倒された後どうなったか気になってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:39:34

    今月のエピ凪感想スレでもちょっと言われてたけどベッタリくっついてるって意味の悪口でイソギンチャクニュアンスの言葉が多いって指摘されててブルーロックでイソギンチャクが流行ってるんかと思って少し笑った
    水族館でイソギンチャク水槽の前にベッタリなブルーロックス?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:45:55

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:06:49

    >>39

    これまで本編もエピ凪も潔・玲王・他にも相手を分析できるキャラがいて彼らのモノローグやセリフで解説してたからね

    いっちゃなんだけど今のチムホワってその手のタイプの選手いないしだから天の声に言わせたんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:14:07

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:01:45

    >>39

    蜂楽覚醒の時の蜂楽の過去回想と心情も天の声(アニメだと母親の声)じゃなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:20:12

    >>39

    昔だとたとえば馬狼過去と覚醒、蜂楽過去

    最近だと清羅やカイザーの過去や人となり解説で天の解説ナレーション入ってた

    試合内容やプレーの解説に限るとたとえばライバルリーで馬狼が潔についパスを出してしまう「それは馬狼自身にも理解できないパスだった~」の一連が天の声になるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:36:42

    観測者(潔、凪)の観測範囲外の事象を含む展開の説明に関しては天の声が入ってる印象

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:31:05

    わかる方いたら教えてほしいんですが、一次選考とか二次選考ってそれぞれ何日くらいかけてやってたとかあるんですか?

    一次選考が最後10日間フィジトレしてたことと、二次選考が一試合やったら一日空けなきゃいけないってことしかわからない

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:49:33

    潔とか玲王の解説好きだ
    エピ凪で凪視点より玲王視点の方がサッカーがわかりやすいって言われててそれは…せやなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:35:21

    この凪のリアクションって、凪は千切に友情感じてるからちょっとショック受けたってことかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:36:56
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:38:32

    >>47

    単に急に言われてびっくりした感じじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:39:28

    >>47

    個人的には友情云々というよりは何もしてないのに急にチームメイトからdisられて「えっ何?」って感じかなと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:48:19

    >>47

    どちらもありうる…………それだけだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:49:11

    >>47

    凪は玲王と斬鉄以外仲良い人いないらしいから友情云々は無いのでは

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:52:06

    今更キャラソンみたんだけど我牙丸さんめっちゃ強そうで草

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:52:09

    チムホワは利害関係以上友人未満という方がしっくりくるな
    信頼関係はあるがチムゼとかよりは情が少ない感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:53:50

    >>53

    これデスゲームだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:59:03

    >>53

    サッカー漫画のキャラソンとは思えんくらい強い

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:33:00

    >>53

    飢えた×4ビーストな我牙丸さんの強さやばそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:34:34

    >>54

    真の業務提携って感じの印象だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:35:38

    >>53

    ホラーやん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:38:46

    原作者から出された情報見るに友情感じてたはちょっと違うんじゃないかなと思う

    我牙丸さんでずっと笑ってる 夏のホラーだよもうこれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:23:04

    夏だからと思ってホラーカテゴリの映画見たらサメ映画で途中あまりにも見てるのが怖すぎて目逸らしてたからこれに興奮してゾクゾクずる凛ちゃんってやっぱり破壊者なんだなって思った
    映画自体も冒頭からラストまでとにかくサメ大暴れって感じでラストの大惨事っぷりも含めて凛ちゃん好きそうだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:04:50

    エゴ的には勝てないサメ相手に抗い続けてる人の頑張りにゾクゾクしてるんだよな…
    凛ちゃんさんやっぱりドMでは

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:40:27

    ホラー映画としてちゃんと怖いサメ映画最近見てないな…
    サメエイガは二子とかが好きそうだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:50:09

    サメ映画ならサメ好きだし、黒名じゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:51:24

    >>63

    B級クソ映画鑑賞会とかしたことありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:05:56

    凛ちゃんさん勘違いでなければ襲う側にも襲われる側にも浸ってるのよね
    骨の髄までしゃぶりつくしてるよ
    せっかくだし一年生でサメ映画鑑賞会開けばいいんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:21:25

    >>64

    サメ映画好きは果たしてサメが好きなのだろうか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:25:40

    サメ映画はサメ映画ってジャンルだからな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:40:16

    >>61

    後からだけどセーヌ川の水面の下にって映画

    よければ探して見てみてください

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:45:40

    世の中には2種類のサメ好きがいる
    サメ映画が好きなサメ好きとサメ映画が好きじゃないサメ好きである
    黒名はジョーズとかディープブルーとか正統派サメ映画好きそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:22:07

    シャルルの通常メタビとは異なる眼(士道アシスト、潔封じの時の眼)の発動条件ってシンプルに天邪鬼発動と見ていいのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:44:35

    凛が喋ってるぞー!!


  • 73二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:59:00

    >>72

    久しぶりに聞くと凛改めてイケボだな

    モンブランうまー

    ウザ!キモ!ゲロ!とかどんなテンションで言ってるのか楽しみだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:01:12

    ピクチャードラマ原宿と表参道の雰囲気違い過ぎて草

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:18:10

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:21:51

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:22:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:56:52

    キャラソンのインタビューで我牙丸さんの解像度上がったけど余計に何一つ触れられていない部分に闇を感じている 前日譚はよ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:13:31

    我牙丸さんってイベントの朗読劇も出てたり露出が多い方なのに、未だミステリアスだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:37:57

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:38:43

    くっそ今更なので笑われそうなこと言うけど覚醒ってのはメンタルの変遷でプレイの精度に露骨なくらいに影響が出る(出てた)面々が優先的にもらえるから初期組でも精神面は安定してる我牙丸雷市オシャや闇堕ち中だけどスタイル以外に影響はない國神はまだきてないのかと考えた
    本当に今更すぎて自分でも恥ずかしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:48:15

    今度のさ◯ま御殿に潔と我牙丸と斬鉄の声優さん出るから楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:15:48

    【閲覧注意】
    暴力性が薄いさ○教みたいな雰囲気で馬狼、玲王、冴、カイザー、潔に一方的に話しかけたいし淡々と返答される中で自分への無能さ根拠無し自己肯定欠点指摘etc.もろもろ言われて脳破壊されたい
    サッカーをしてない自分に対してここまで認識(会話)するはずがない五人=現実ではない、ところまで含めて脳破壊されたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:27:12

    玲王おめでと〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:36:27

    最近ブルロでちょっと楽しみにしてるのが何年後になるかわからないけど小説版で「沈んでイってろ(以下略)」がどう書かれるのかと言うこと
    あれ対象年齢小学生だからお出しできないと思うんだけども

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:25:24

    斬鉄が斬鉄なのチームVをルパン一味に例えた時の五エ門ポジだからなんだろうかと思ったり

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:41:58

    >>86

    ルパ◯三世、コナンとの映画やスペシャルでしか知らないんだけど、ルパンと次元が元々相棒でプラスもう一人強い仲間できたのが五エ門なの?

    最初から3人でいてたまに不二子ちゃんが仲間になったり裏切ったりなイメージだった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:44:03

    『斬鉄』っていうとFFの斬鉄剣の方が出てきたからルパンからとは思わなかった

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:05:17

    >>88

    そもそもFFのほうの元ネタが五エ門の斬鉄剣やで

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:05:47

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:08:27

    8月はブルーロックメンバーのお誕生日多くて祭りだわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:09:56

    >>85

    自慰って言葉だけ使わなければそのまま通りそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:23:07

    >>86

    五エ門ポジならそりゃ強いよな、斬鉄

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:43:50

    >>87

    五ヱ門は最初は敵でルパンをコロコロしにきたキャラだよ

    ルパンと次元は原作だと幼馴染後に敵対からの和解でアニメシリーズだと派生設定で色々と変わってるけど五ヱ門より先に仲間になった相棒ポジなのは変わりない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:55:22

    >>89

    そんなに昔からルパンやってたのか


    >>94

    ほうほう、ありがとう!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:10:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:11:30

    >>96

    同じく

    どうやってゴール決めたのか知りたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:30:50

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:33:48

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:24:40

    また荒らしが出てたみたいなのでご注意

    キャラソン我牙丸さんが頭から離れなくてつらい
    飢えた飢えた飢えたビースト…

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:27:02

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:28:55

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:31:18

    1の

    >削除されたスレ&レスへの言及はNG

    に「荒れたスレ」も入れてほしい

    もしくはポジティブな話以外禁止みたいなのがあった方が荒れなくていいと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:34:54

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:38:52

    >>103

    荒れたスレも禁止いいね

    足してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:47:19

    荒らしが荒らしをクソ面倒って言ってるの笑い事しゃないけど笑う
    荒れたスレ禁止も入れたほうが良さそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 19:48:51

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:18:04

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:25:17

    まぁ本当に荒らしだと思うならこのスレには持って来ず通報でいいと思うな
    反応すると喜ぶのが荒らしだし、スレのことはスレ内で完結した方がいい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:26:22

    特装版の話して良いんだっけ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:17:02

    >>110

    おまけページのことなら既に30巻が世に出回ってることすら知らない人もいるっぽいから通常版発売の16日になったら解禁でいいんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:26:10

    >>111

    早バレ扱いになっちゃうのかな?

    教えてくれてありがとう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:45:32

    >>110

    電子派は30巻16日まで読めないので単行本の内容は伏せといて貰えると助かります…

    特装の部分黒名と氷織の応援グッズだっけ?についてはどうなんだろう

    販売形態的に早売りじゃないけど同じ16日まで伏せとく方がいいのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:59:55

    >>113

    応援グッズは講談社やアマゾンのサイト見ればどんなものなのか誰でも見れるから「黒名と氷織のサインかっこいいよね」程度なら流石に大丈夫なはず

    でも心配なら感想はワンクッション置いたり16日まで待ったりするのもアリ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:08:50

    普通に30巻読んだ人限定のスレ立てればいいんじゃない?
    公式で売られている以上早バレではないんだから

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:10:31

    >>115

    これはアリだと思う

    スレ名と1番最初に注意喚起しっかり書けば大丈夫なんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:12:53

    テンプレの者です

    消されたスレレスへの言及禁止の蘭に荒れたスレも追加しました

    x.gd

    行数文字数的に大丈夫か確認のために下にテンプレ貼らせてください

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:13:51

    スレ立てするほどでもないネタ・考察・妄想・感想・情報・SS・イラスト・雑談等を投稿するスレです

    ・スレ立てや管理についての相談も可。【フリー素材】と書いて投稿すると誰かそのネタのスレを立ててくれるかも

    ・「相談」「疑問」「捜し物」など最初に書いておくと通りすがりの人が答えてくれるかも

    ・閲覧注意や人を選ぶ内容は一行目に【閲覧注意】、腐ネタは【腐・閲覧注意】と記入後、次の行から内容を書いてね

    ・それに対するレスも同じようにしてね

    ・専用スレがある場合はそちらへやんわり誘導

    ・リンクを貼る場合は公式サイト公式アカウントの物を引用してね

    ・個人SNS(X(twitter)等)、投稿サイト(pixiv等)に関する持ち込み、相談は特定できる特定できない関係なく禁止

    ・話したい人が多い話題の時は別スレ立てること推奨

    ・早バレ、荒らしの注意喚起をする場合は「早バレ見かけたから気をつけてね」「荒らしが出始めたから気をつけてね」くらいで簡潔に済ます(※ただしいつ、どこで、どのようにと詳細は書かない。「出た」だけで済ませましょう)


    ⚠️⚠️⚠️レスバ・愚痴・sage発言・お気持ち等は禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️他スレのヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ⚠️⚠️⚠️原作者・声優のヲチ・愚痴・お気持ちも禁止❗️通報❗️規制❗️⚠️⚠️⚠️

    ※ヲチ(公式や他スレを悪意やバカにするつもりで観察したことをレスする)禁止


    ・荒れたスレ、削除されたスレ&レスへの言及はNG

    ・禁止事項に対する全てのレス&キツい言葉を使っているレスも削除対象とします

    ・削除対象のレスに反応したレスも削除対象

    通報の仕方はテンプレリンク集をどうぞ


    次スレは>>190

    踏み逃げや立てられない事情がある時は臨機応変に対応お願いします

    テンプレの途中で投稿が20分以上止まった場合はどなたか代わりに投稿をお願いします

    踏んだから立てたけどテンプレやリンクがわかんなくなったって時も伝えてくれればみんな手伝うからね!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:14:53

    大丈夫でした
    ありがとうございました

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:43:24

    >>115

    あにまんの規約にネタバレ・リーク情報(発売日や公開日は公式に準拠)があるから、発売日以降の方がいいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:21:59

    >>120

    特装版の発売日は奥付で8月8日になってるから公式で発売してるって言えると思う

    タイトルサムネでネタバレしないようにしてネタバレの注意喚起もしてのスレ立てなら大丈夫だとは思うけどまあ後3日だし16日まで待つのは安牌かもね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:04:59

    >>121

    マガジン公式サイトのコミックス新刊情報では8/16発売になってるよ


    注意喚起してスレ立てても荒らしがそのスレ見て、内容拡散するかもしれないから辞めといた方がいいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 02:16:36

    まぁ本の奥付って信用できないからなぁ
    普通に発売する日の数日後になってたりするし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:47:37

    今日からコラボのスイパラ凪見てたら相変わらず我々は爪にもヤドカリにも勝てないなあとしみじみした

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:14:17

    2期のメインビジュアルに玲王いないからグッズ減るのかと心配だったけど全くそんなことなさそうで良かった

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:24:42

    >>125

    これはティザーだからキービジュアルじゃないぞ

    キービジュは愛空と閃堂も強敵っぽく入ってくると予想してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:29:22

    蜂楽・千切・玲王がいるとグッズがカラフルになっていいよね
    でも2期になったら愛空、閃堂、黒名のグッズ増えて欲しい(強欲)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:33:13

    >>127

    申し訳ないけど黒名のグッズが愛空や閃堂ほど増えることは二期だとまだ無いと思うぞ

    カイザーと同じで三期(あるいはチラ見せしての二期終了後も含む)からの枠だろうし

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:32:29

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:38:07

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:47:33

    243話でカイザーが「白い飲み物は無理」って言ってたけど生クリームもチョコとかいちごとか混ぜて色つけないと無理なのかな
    というか生クリームって飲み物判定でいいのか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:52:58

    >>125

    玲王がグッズスタメンなのは映画エピ凪の関係だと思うから今のうちに買っておく方がいいと思うぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:55:49

    正直玲王は2期以降も普通にグッズあると思うんだけどな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:57:40

    アニメほんのちょっとしか登場してなかったのに何故かグッズに出まくった日本の至宝みたいな枠に収まるんじゃないか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:59:47

    1期よりは少ないけど2期の範囲でも出番あるしね

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:04:41

    >>131

    生クリームは飲み物じゃないと思うよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:26:07

    正直黒名はあでぃしょに出たのでエピ凪グッズとして出します!!くらいの強引さをちょっと期待した

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:33:10

    〇〇のグッズ出てほしい!は分かるけどこれから減るとか減るかと思ったとかはモメサかと思って身構えてしまう
    というかそもそも名指しされてるキャラは専スレあるから本当に推してる人はここじゃなくてそっちに書くのでは…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:57:40

    >>131

    てことはカイザーはホワイトシチューやホワイトカレーも苦手なのかな…カルボナーラとかも広義では飲み物だよね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:59:29

    カルボナーラが飲み物はちょっと初耳すぎてびっくりした

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:00:46
  • 142二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:01:22

    カルボナーラは食べ物だよね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:02:19

    >>142

    カレーなら飲み物だけどねえ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:02:54

    カルボナーラを飲み物と思ってるカイザー面白すぎるから逆にあり得て欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:03:05

    デブルーロックだ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:07:24

    白い飲み物=白い液状物ならもしかするかも?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:10:30

    生クリームが飲み物はブレベミルクあるしギリわかるけど調理に使ったら流石に飲み物ではない
    そもそも本場のカルボナーラは生クリーム使わないぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:29:02

    このタイミングでクリームの話はズルい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:32:38

    >>148

    つまりカイザーと時光は生き別れの兄弟の可能性…?

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:38:09

    >>149

    マジかよカイザーママ最低だな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:58:13

    ちょっと誰かカイザーが白い食べ物全部飲み物だと思ってるスレ立ててよ
    もしくは食べたくないもの全部白い飲み物として押し通す

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:58:14

    カルボナーラの知識普通にためになるし面白いんだけど聞いた場所がブルロ雑談スレってだけで笑いが少し込み上げてくる

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:01:17
  • 154二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:17:48

    DMMTVで舞台第一弾無料配信やってるよ

    tv.dmm.com
  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:54:01

    舞台版の伊右衛門さんかっこいいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:49:01

    >>143

    白いカレーライスあったの思い出した

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:58:07

    20時からテレビに浦さん(潔の声の人)出るで

    お忘れなく


  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:15:14

    舞台の馬狼役の方と我牙丸役の方の話終了後のお辞儀?がキャラ保ちながらだったのすごく好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:27:29

    我牙丸さんの声優さん國神のオーディション受けてたんだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:29:06

    >>159

    雷市の役も受けてたらしいね

    声の質的にはすごく納得の人選

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:37:32

    信長さんと小野さんは最初のPVからいたけど、他のチームZもオーディションだったのかな?
    いずれGKになるからED歌ってるのかと思ったけど偶然なのかも知れない

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:33:23

    金城先生は曇らせが好きだからカイザー曇らせはやばいって話があったけど案外あっさり終わったし、ネスも元気だから曇らせに飽きた説あるな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:40:16

    パッと思いつく今後残っているであろう曇らせ
    ・國神のワイルドカード回想
    ・ネオエゴ終了後の脱落者発表フェイズ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:43:10

    ワイルドカード回想はゴリゴリにエグいのお出しされそうだし身構えてるわ
    チームZの面子がどんどん壊れていくシーンとかあったら描写具合によっては吐く

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:45:52

    脱落者発表はとんでもない空気になりそうで嫌だな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:48:02

    多分確実に描かれるだろう絵心の過去と冴視点のナイトスノウとかもじんわりメンタルに来る描写ありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:48:26

    國神回想は多分覚醒と光落ちの前振りになるだろうから全く良くはないけどとりあえず良いとして脱落者発表は作中でもリアルでも地獄になる気しかしない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:16:46

    マガジンの次号予告にはブルーロックの項目がなくて、マガポケの先週のブルーロックを見ると、『次号 破壊獣』になってるんだけどどっち信じたらいいんや…??ブルーロックは再来週更新…??

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:32:03

    >>168

    よく気付いたね


    さらにもう1週待たされるってコト?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:35:36

    なんてこった
    2週連続休みなんて飢えてしまう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:37:54

    掲載ミスとは思えないから休載だろうね・・

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:50:19

    ワ、ワァ…ワァ……

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:53:52

    まーじかよ!飢えすぎて俺が破壊獣になっちまうよ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:57:01

    少なくとも来週末までは早バレに怯えなくていいな!ヨシ!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 01:08:20

    >>169

    今日更新だと思ってたから焦って公式見に行ったら書いてなくてさらに焦ってるやで……

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:01:43

    【ちょっと閲覧注意話】【独り言】

    ファンスレ…というか劣情シコスレ立てるタイミングって悩む
    うおっこれは!語りたい!と思うことがあってもネタ的には絶対ささやかすぎるし自分だけで200いくのも淋しい
    あ〜本編で早くたくさん活躍してくれ〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 04:48:50

    凪にハットトリックしてほしくないみたいな意見時々見るんだけど潔凛以外で1位ギリ有り得そうなのがハットトリック凪ぐらいしかいないんだよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:09:25

    >>177

    仮にハットトリック達成しても凪がトップになる可能性低いと思うよ、多分一位は二億行くし

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:13:07

    1位行かなくてもいいけどランキング荒らしてくれそうなのがハットトリック凪ぐらいしかいないんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:27:44

    小説版の人物描写見る限り雪宮って眼の病気にならなければブルーロックに呼ばれなかったんだろうな
    健康な頃はエゴイストとは真逆の精神性だし キャラわかってない人除くと他人の笑顔が自分の幸せですだなんて言える人恐らく七星くらいしかいないだろうよ今の生き残りメンバーでは あと玲王限定で凪
    眼の病気が皮肉にも夢を叶えるための最大のバフになった

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 06:53:45

    >>178

    スーパーゴールが実力相当と再評価された取り戻し分と合わせれば違ってくるかも?

    1ゴール4000万×3にプラス8000万で二億届く

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:14:02

    >>181

    ごめん、取り戻し分って概念が理解出来ない…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:25:39

    >>182

    今は8000万が過大評価だとして値段が落ちてる段階

    ハットトリック決めたことでスーパーゴールが実力相当と再評価されれば8000万評価取り戻したところにハットトリック分の金額上乗せになるのではという一つの考え方

    実際にそうなるかは不明

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:45:12

    あれ…今日更新お休みだったっけ…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:47:56

    >>184

    合併号

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:02:00

    >>181

    いくらスーパープレイしても二試合連続で評価落としてるんだから一試合で跳ねてもムラのある選手って評価されて着実に実績重ねてる選手達と同様以上の評価得るのは難しいんじゃないの

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:19:36

    スーパープレー1つで8000万付いたのは事実だからひょっとしたらはあるかもね
    メタ的な見方込めれば裏主人公でもあるわけだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:39:16

    テニプリのオタクがキャラのお面持ってるの羨ましいからブルロのお面も欲しいな
    生首ヘアゴムに続いてくれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:25:55

    愛空???

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:34:06

    生首ヘアゴムが市民権得てるのがほんとおもろいんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:54:58
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:03:47

    >>189

    冴がピンク寄りの赤だから閃堂も士道も若干色被りするからU20からキャラ出すなら冴と愛空になるのかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:25:19

    >>191

    たて乙です!


    >>189

    青酔祭前回からずっと可愛くて好きだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:28:36

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:34:38

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:36:06

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:36:34

    うめ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:36:48

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:37:03

    ウメ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:37:33

    来週も本誌休みってマジ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています