ワイルズの狩猟笛!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:05:04

    なんか派手になってる!?


  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:07:28

    震打続投っぽいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:07:52

    響玉の範囲広くて助かる
    ワールドのやつハンター1人分くらいの範囲で狭すぎた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:09:09

    防具はボーンシリーズだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:10:09

    フルーツのモーションなんかノリノリになってて笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:11:15

    サムネの武器は分からんけど、55秒辺りで使ってるのはボーンホルンだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:11:18

    最後のはカウンター技っぽいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:11:34

    >>3

    ワールドにも響玉存在してたの…!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:12:24

    >>3

    笛知らない人からモンスターの攻撃だと思われて避けられる悲しき存在

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:13:30
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:13:46

    海外インタビューによるとワールドベースに戻ってるらしいね
    荒れネタにされそうだから管理がんばれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:14:50

    RISEの頃の魔法陣纏う形式じゃなくなったか
    こっちの重々しい動作の方が好きだけど相変わらず扱うのは難しそうだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:14:51

    でもSEはライズのものも多いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:15:53

    響周波すると響玉でも攻撃判定が出てるから、重複させれば高火力が出せそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:17:07

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:18:55

    ワールドの笛をしらない人が多い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:19:50

    PVだと響玉3つ設置してるけどこれが最大数なのかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:20:44

    ワールド系とライズ系のを上手く併せた感じで個人的に凄く良き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:21:00

    仕様戻されたけどモーション高速化?してるっぽいからまだ何とかなるかな
    まあ二本まで担げるからバフアイテムと割り切っても運用は出来るし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:21:25

    スタンエフェクトわかりづらいな相変わらず

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:22:34

    わりとワールドの時の笛に近そうで助かるあとは演奏バフがどんなもんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:23:16

    なんかだいぶ派手になってるように見える

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:24:16

    演奏がノリノリになってるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:25:10

    正直モーション周りで求めてたものは見れたからあとは旋律がどうなってるかだけ気になる
    攻撃旋律は全笛備え付けかいっそ廃止してくれると色々使えそうでいいんだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:27:36

    モーションが凄い荒々しいというか装備と相まって蛮族感が凄い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:28:29

    ライズでナーフされた旋律効果戻ってくるのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:28:48

    ノリノリモーションええな演奏してる感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:28:50

    >>16

    使ってないとワールドの笛に響音攻撃とか響周波あるの知られてないし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:30:36

    挙動が早くなってる気がするけどどうなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:31:11

    柄演奏のモーション(響玉出した奴)で踊りだしたり震打のモーションでかき鳴らしたりするの好き
    笛に求めてるのこういうケレン味かも
    砂漠とボーン装備が相まって世界観にフィットしてるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:32:21

    >>26

    武器交換できるからさらにナーフされるやも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:40:22

    演奏してから旋律出るまでがほぼ一瞬になってるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:41:00

    どうでもいいけど演奏してる時の味方の「なーにやってるだコイツ」みたいな目線すこ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:41:20

    15秒あたりでやってるのってたぶん追加演奏派生だよね
    前演奏→横殴り→追加演奏→フィニッシュ に見える
    演奏システムはわからんけど複数の旋律吹いたり重ねがけは爆速になってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:41:44

    武器交換のせいで確実にサポート役としては大幅にナーフ食らうだろうな
    かわりにそろは楽になりそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:42:00

    >>16

    使用率最下位だぞ舐めんなよ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:42:48

    >>36

    最下位はランスじゃなかった?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:43:07

    >>25

    笛掲げて回る奴のチャカポコ感

    震打はなんかミュージシャンっぽいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:43:21

    今作こそはスタンを笛とハンマーだけにしてくれ
    チャアクからもできれば奪還してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:43:23

    武器替えたらバフ効果消滅もあるかもね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:43:41

    笛元に戻ってそうだな
    それでいて鉄蟲試技っぽい技も残ってる
    嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:44:09

    >>40

    落としどころとしては一番現実的かつ不満少なそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:44:09

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:45:09

    ガンスも笛も昔の動きに戻ってそうで一安心

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:47:09

    個人的にはワールドベースと言いつつもワールドとライズの良い所を合わせてる気もするしどちらにせよ楽しみだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:47:46

    響玉の範囲がデカくなってて使いやすそう
    くるくるモーションはゆっくりになってるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:50:57

    響玉のダメージ計算はわからないけど大剣の縦斬りが傷にあてて68だから30ダメージ連発は結構強そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:50:58

    笛よく知らないけどこんなロックンロールベイベーだったの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:53:23

    エフェクトが綺麗

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:56:38

    >>39

    猟虫が半分減るんだが…

    頑張っても1クエで1回しかスタンできんし操虫棍は許して

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:58:02

    Wベースの方が良いと思いつつも今のままだとさすがに遅いよいところあったから理想な感じ
    あとは移動速度だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:59:36

    >>39

    これはアホやろ榴弾ビンなんやと思ってんだおまけの盾殴りでスタンするのとは訳が違うぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:00:20

    ライズで別物レベルに変わったのが先祖返りしてるってこと?
    ワールド未プレイのカリピストだけど慣れられるだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:03:06

    旋律の色もまた元に戻るんかな
    武器毎で分けて欲しいわ、使いこなせるかどうかは別として…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:16:24

    なんかこのスレ狩猟笛そのものを初めて見た感想が多くて悲しいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:19:08

    何か楽しそうで個人的には好印象

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:19:16

    >>53

    インタビューでワールド系にするって言ってたらしいけど、映像公開範囲だと新モーションも多くて実際どうかわからん

    旋律のシステムとかはまるっきり別物なので今のうちに慣れとくのはアリ

    IBの笛も面白いしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:24:40

    モーション的に重ねがけもありそう
    てか前方演奏→前方演奏っぽい動きあるくね?
    至れり尽くせりかよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:26:29

    ロックな震打、ロックフルーツ(熱い大蟻塚リスペクト)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:32:50

    演奏⇒攻撃判定のスパンが短くなってコンスタントにダメージ出せるようになってる
    これならTAの記録も上がりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:32:54

    >>55

    ククク…まあ過去の笛スレも使ってる側のレス少なかったしこんなもんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:39:33

    なんで笛なのに太鼓みたいな音してるの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:41:10

    >>62

    なんなら鈴みたいな音の時もあるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:42:05

    >>62

    怨霊が叫ぶ棺みたいなのもあるし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:43:21

    >>62

    元々武器の種類見た目でなる演奏の音も変わってた気がする

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:43:29

    >>62

    フルフルの生首もあるし…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:44:48

    >>62

    もはや演奏してないオルゴールもあるし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:45:57

    >>65

    動画で150種みたいに書いてあったぞ


  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:55:41

    >>56

    なんかハンターさんがノリノリで楽しそうに戦ってるのが感じられる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:58:05

    ワンチャン演奏モーションも武器によって変わるか……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:04:03

    ワールド(IB)→ライズのときは左手のクローなくなったのに普通に素手で笛をクルクル回してたし
    ライズ→ワイルズでは鉄蟲糸なくなったのに糸なしでピンポイントに音を伝達してる

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:04:13

    大きなバフエリアとか繋ぐもの無しに集中攻撃とかもう魔法攻撃じみたものに振り切ってきたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:11:34

    そもそも楽器が武器になる事自体がファンタジーだし‥‥

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:15:56

    >>62

    魔法少女の変身ステッキもあるし…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:17:53

    ライズはやってないので知らんけど、ワールドの時は十全に発揮したとは言えないレベルのプレイしかしてないんだよな…(ちょいちょい殴って味方強化の繰り返し)
    これはちょっと面白そう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:26:37

    回復演奏するのが好き、回復しながら殴り続ける立ち回りは無類の楽しさなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:28:52

    >>65

    カリピストが様々な楽器()を挙げてるけど、もしかしたら狩猟笛触ったことない人はほぼすべての派生で曲と音色が変わってることを知らない可能性

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:46:38

    >>77

    それどころかパーツ強化でも微妙に音色に違いが出るんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:59:25

    >>52

    そもそも剣と斧が瓶でスタンってなんだよ!教えはどうなってんだよ教えは!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:40:19

    演奏してる最中に「聞けやオラ」とでも言わんばかりにいきなり横殴りするシーン笑っちまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:43:47

    >>79

    それはそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:46:33

    >>62

    ギターもあるし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:57:39

    >>79

    酒瓶で頭を殴られたらスタンするだろう

    ましてや酒瓶パワーを得た斧で頭を殴られたらどうなってしまうと思う?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:00:48

    毎回毎回全然上手く使えないけどいつものことながら笛はなんか惹かれるモノあるなあ
    今回もチャレンジしてみるかあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:06:54

    >>72

    笛って魔法が世界観に合わないからって事で生まれた部分もあるからコンセプト通りとも言えるかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:08:22

    ハンマー使いとしてはよほどアグレッシブにぶん殴れるようにならないと笛使いたちの後塵を拝することになりそうってくらいぼこぼこ殴ってて驚いた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:35:00

    演奏モーションがモンスターの動きに対してどれだけ早くなったのか早く知りたいね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:36:18

    >>87

    お試しなんだろうけど動画の最初らへんで動いてない相手に対しても演奏攻撃スカってるのすごいもやもやする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:36:38

    マジでどの武器も面白そうで速く体験版が欲しくて仕方ない

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:39:52

    英語版の方も再生回数伸びてるな
    4chでもRedditでも注目されてるのがわかる
    エルデンリングがそうだったように完成度次第で売上は一気に跳ねるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:51:50

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:06:49

    多分いろいろ変わってるんだろうけど笛エアプすぎてどう変わったのか分かんねえ…
    カウンター追加くらいだはっきり分かるの

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:27:21

    昨日のフルバレみたいな構えのドリルはまだ怪しかったけど今日のはゴリッゴリに震打だったな
    集中モードでの攻撃は過去作のXXサンブレイクとかの限定技から持ってくるとかになるのかしら

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:46:19

    どちらかというとジャーンはIBにあった武器構えのポーズの近く見える

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:49:26

    集中モードがかなり穏当というかえぐさが薄いなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:54:44

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:01:21

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:07:50

    ワールド系の笛って隙少ない?ライズで笛触れたけど3音演奏とか結構モーション長くて隙多くてキレてた

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:14:23

    そりゃもともと三音演奏は動いてる相手に当たるもんじゃないですし
    それよか震打にあった後隙がどうなってるか心配
    大技のダメージまではかなり速くなってるけど追加攻撃長いしこれで昔みたいにどっこいしょって担ぎ直すモーションがキャンセル出来なかったらただのロマン砲で終わるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:14:39

    ワールドやってた頃よく使ってたけど0:32辺りの蹴り上げるモーションで敵の顎叩いてピヨらせるの好きだったなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:19:04

    >>98

    IBの笛はモーションかなり機敏

    自己強化二種類かけるとほぼ納刀状態みたいな速さで走れるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:20:48

    集中モードのモーション的にバサルとかオウガ使うと映えそう

    笛…?って思ったハンターはまだ新米カリピスト



  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:23:29

    いつも雰囲気でやってるから狩猟笛ぜんぜん分かんないんだけど
    部族の勇敢な戦士って感じでコーデ込みで刺さったかっこええな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:32:31

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:32:53

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:59:32

    最後らへんの音波飛ばす攻撃の射程かなり長くない?
    あんなのもうソニックブラストじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:54:52

    響玉っぽいのが奥にもあるからそこに共鳴してる説もあるな
    味方の響玉も利用して粉塵集約みたいな笛パーティだけのロマン砲は是非欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:02:53

    クラッチ攻撃があるね
    笛らしからぬスタイリッシュな動きで気に入ってたから続投嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:06:15

    ライズから狩猟笛使い始めたからワールド方式で使いこなせる気がしない…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:43:38

    ワールド方式でもけっこうシンプルだけどね
    はじめは演奏と殴りを別に覚えてだんだん殴りつつ演奏するようにすればいいよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:15:35

    >>106

    ガンランスの竜撃砲が飛龍のブレスを参考にして作った機構だから笛もソニックブラストを模して搭載したのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:19:34

    >>62

    楽器モチーフなだけマシな方であるという事実

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:45:54

    何気に音撃震っぽい動きもしてるよね
    XXの頃はクソみたいに技が長い&大した事ない火力だったけどまともになってそう
    ワールド式に戻るならアイスボーン笛の響周波3つ貯めて当てるロマン技は残ってるのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:25:02

    >>109

    ずっと使ってきたけどライズのほうが難しいと感じるくらい単純だから安心していいよ

    旋律の効果時間が3倍以上長いから戦闘中ほぼ気にかけなくていいし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:34:20

    旋律がライズ以前の形式に戻るんだとカンニングができなきゃ辛い、3DSのXXなんかは下画面で見られて良かったんだがあれはハードによるものだしね

    しかし震打と音撃震の合いの子みたいなのに響周波とやっぱりワールドとライズからいいとこ持ってきて新アクション足してくれてるっぽいのが嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:10:14

    >>115

    旋律はワールドみたいに画面に表示されると思うよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:19:41

    >>37

    それであってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:29:46

    ワールドでは良く動き回る立ち回りをしてたから、あまり動かずにモンスターに張り付く立ち回りが難しそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:24:11

    >>114

    移動速度とリーチがナーフされたからモッサリモーションのインファイターって仕様だったからなあ

    火力がサンブレイクに入っても虫技依存だしその虫技がバフだから演奏と合わせて維持が忙しすぎたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています