カスタマイズ系ゲームの悪役は

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:26:15

    実際の性能、作中の設定、両方の面で凄まじいズルをしてほしい派。
    カスタムロボの違法パーツみたいに自分も使えるやつではなく、プレイヤーでは絶対に再現できない奴。

    具体的には初代アーマード・コアのヴァルキュリアの超性能スラッグガン、ポケモンXDのダーク技、feifの投撃系武器など、とにかくチート染みた挙動で向かってきて欲しい。やっぱり悪役はインチキしてなんぼ。

    カテゴリ違いだが新しく出るガンブレも、まぁ世界観ぶっ壊れるから絶対あり得ないんだが、ガンプラじゃない別のプラモデルからやべー武器持ってきたりとか、自作のチタン製武装みたいな、現実であったらやってきそうなやべーインチキとかしてきてほしい。あるいはマシンガン並みに超連射するダインスレイブとか。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:29:04

    まぁソウルシリーズなんかは体力インフレさせててもプレイヤーと同条件のNPCは簡単にハメ殺されてるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:32:03

    アール最終形態とかいう主人公含む三人がかりで挑んでも返り討ちにしてくる化け物

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:39:21

    チートはしていいんだけど程度と全体のバランス取りはいるよね
    AC6のアイビスとかナーフされてもなお3連ブレだけ振ってりゃ負ける要素ないのに飛びあがり自殺してくるから逆に腹立ってくるもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:40:16

    フォグシャドウという一切ズルしてないのにシリーズ屈指の強ランカーなやつ

  • 6124/08/09(金) 17:53:43

    >>4

    アホみたいに強すぎてクリアできないってなる可能性もあるからそこら辺のバランスは難しいのは分かる。でも欲しいんだよねぇ。


    ポケモンのダーク技も、あれダブルバトルかつ、ポケモンの個体値わざと低くしてるからなんとかなるんだよね。ダークストームとか威力95だから、シングルだったら後だし無理でほぼ受けられないからね。昔のダブル補正の高さ故に許された性能ではある。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:58:23

    バステ無効だのデバフ耐性だの盛り盛りしてきてこっちの強戦法縛ってくるタイプは嫌い
    ゲーム性否定してんじゃないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています