アスラン「キラ!なぜジャスティスの

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:28:08

    サーベルはピンクなんだ!?イージスと同じ色にしろ!」
    キラ「それは僕じゃなくて君のお父さんとかハインライン大尉に言ってよ!というかなんで今更!?」
    アスラン「インフィニットジャスティスで変える事も出来ただろ!お前はピンクでラクス推し!俺は黄色でカガリ推しとすぐ分かるだろ!」
    キラ「はっ!?分かったよアスランすぐ作るから待ってて!ついでにシンのは赤、ルナマリアは黒、アグネスは銀色にしておくよ!」
    アスラン「出来るなら、ルージュのは紺色にしておいてくれ!」
    キラ「任せて!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:30:13

    そんなVPS装甲とか金ジムのGN粒子みたく気軽に変えられるの!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:31:58

    ビームサーベルはペンライトじゃねえんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:33:59

    ルナの黒サーベルって宇宙だと見にくそうだな
    暗殺でもすんの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:34:53

    MSで戦闘中に推し活してんじゃないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:34:54

    ビームサーベルがサイリウムみたいだと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:36:02

    君の歌は好きだったがね!ブンブン

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:36:08

    ラクスが歌ってるときにサーベル二刀流でヲタ芸するフリーダム…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:37:08

    二人のパイロットスーツの肩の差し色がピンクと黄色なのも推し活なんだろな...

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:41:39

    ポチポチポチッ...(オルフェからビームの色をピンクにしろと言われたがしれっと青色にする図)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:48:10

    みんなして色変えしてる
    これはプラント側もやってんな…
    エザリアさんが張り切って…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:50:48

    古の2chでビームサーベルを誘導灯代わりにして交通整理するスローネツヴァイのSS書いたの思い出した……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:02:00

    キラ、式典用に使いながら変えられるタイプを作ってくれないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:03:15

    ガンブレ4のツインサーベルモーションがヲタ芸に見えてくるからやめろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:05:06

    アグネスに銀色渡すのわりと鬼畜の所業じゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:05:42

    MSに乗ってライブしてる世界だMSでオタ芸しても問題あるまいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:05:45

    なぜオレのデュエルのビームサーベルの色が、黒色になっているのだァ!?

    なんか最近ビームサーベルの色が変更できることが発見されて、お前のお袋さんがウッキウキで変えてたぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:22:50

    隊長、私のはピンクで頼むよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:26:27

    >>1

    ホント仲良いな、この二人w

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:30:00

    ファウンデーションのサーベルはシスのライトセーバーみたいな色だったけど出力で色変わるとかあるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:34:00

    >>20

    無理矢理設定生やすなら(覚えてる範囲で)

    黄色→イージス、ストライクダガー

    イージスはPS装甲に電力を回すため、ダガーは量産機だから抑えめ

    ピンク→数多くの機体が採用

    それなりの電力を安定供給出来る機体

    赤→ブラックナイトスコード

    FT装甲が電力不要だからその分武装に回せる

    って感じかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:00:29

    闇に堕ちろで金色になるフリーダムのサーベル
    ステラガードで金色になるデスティニーのアロンダイト

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:11:06

    >>21

    緑:ソードカラミティ

    も追加で

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:27:56

    >>12

    ツヴァイ…ツヴァイ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:29:35

    >>21

    サーベルじゃないけど青はパルマとかビームシールドだから出力高そうな印象がある

    シヴァのビームシールドは緑ぽかったけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:56:02

    >>17

    そういやディアッカはビームサーベルに縁がないんだな、ザクのビームアックスの色変えてもらう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:07:10

    特許取って一儲けしようぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:38:54

    >>24

    ものすっごく独自設定が煮詰められたスレだったので雑に説明するとあそこは「シンと刹那とレイと沙慈が通うオーブの高校でミハエルが用務員のバイトしてる世界」だったのですよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:01:28

    >>9

    もうそうとしか見られなくなったぞ。映画見返すたび変な笑いが出るわ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:02:35

    >>28

    設定が渋滞してて草

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:04:21

    >>29

    全く無関係じゃないとも思うのよね

    そういう演出かもしれないし

    或いはそもそも各カップルのパーソナルカラーが対比になるように設定されてて差し色を選ぶと自ずとパートナーの色になるのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:32:05

    >>9

    そういえばディアッカも刺し色がオレンジだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:38:33

    コイツらのパイスーの差し色が嫁カラーってのは運命の時から言われてた気がしなくもない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:59:09

    差し色が嫁カラーなのはそうなんだろうと思ってたけど
    推活の一環という表現になるとわろてまうやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:07:36

    >>20

    赤サーベルのシヴァだけ明らかに鍔迫り合いが起きててる

    んでSEED世界のビームサーベルは形成出力が足りないから鍔迫り合いが出来ないって設定があるから赤サーベルが特別高出力の可能性は結構あるんじゃないかと

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:13:09

    何なら主人公3人は瞳の色が嫁の誕生石カラーっても言われてるからな
    キラとカガリが双子設定になっちゃったからアスランがアレだけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:02:52

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:25:11

    >>33

    運命の頃からそうだったし自由でもそうなので嫁カラーなのは間違いない

    嫁は嫁で紫や緑のドレスが定番だし>>36の誕生石カラーとかSEEDシリーズはそういう細かいところに結構こだわりを感じる


    それはそれとして推し活は笑う

    楽しそうだね、君たち!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:52:55

    黄色いビームサーベル(クロー)が種のときにはあったのに、運命では完全に消えたのは見直したときに初めて気がついたな。
    他シリーズと歩調を合わせるためなのかもしれないけど、何か特別感マシマシな色だったし、次があるなら復活してほしいな〜。
    アストレイの緑もほぼオンリーワンカラーみたいだし、そういう塗装じゃなくて、技術的事情や偶然で武装が意図せず自分(機)だけの色になるのはテンション上がる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています