ジョジョの善悪逆転・敵味方逆転妄想を好きに語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:31:59

    どんな妄想も思いついたら書いてほしい
    解釈違いがあっても全ては並行世界なので受け容れよう
    人を選びそうなネタには注意書き等をお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:38:39

    数年前夫を「事故」で亡くした川尻しのぶと再婚した平凡なサラリーマン吉良吉影

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:40:48

    逃げ切れず肉の芽を埋め込まれたアブドゥル

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:41:52
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:46:12

    5部で逆転したらセッコがナランチャポジになりそう感ある

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:50:39

    敵(原作味方)に対して味方(原作敵)の数が多すぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:52:34

    心優しい少年ディオが極悪人になった義兄弟を止めるため古代の石仮面で吸血鬼に変身して戦うヒーローストーリー

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:06:01

    >>2

    しのぶさんとはラブラブだけど連れ子の早人とはまだちょっとギクシャクしてて

    ラストでやっと「パパ」って呼ばれるみたいな感じだと嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:11:10

    お喋りでチャラついた承太郎か
    なんとなくピーターパーカーみたいな感じする

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:12:14

    この世界線のクレイジーダイヤモンド絶対こんなんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:17:44

    何かの間違いで父親(頭)に育てられたため、麻薬売買による上納金を財源のひとつとしか思わないジョルノ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:26:19

    承太郎がめちゃくちゃおしゃべりのコミュ強になると作中の展開が大分変わりそう
    特に6部

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:27:33

    >>7

    石仮面が変身アイテム的なのになるの面白そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:56:46

    この世界なら闇の一族は現代まで続いてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:02:08

    オカルト的な危険物や危険生物を世にばら撒き人々を苦しめる組織スピードワゴン財団

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:33:52

    逆転世界のワンダーオブU(明負悟)はかつて透龍くんが助けられた恩人の姿を模したものとかありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:37:19

    「初めての相手はジョジョではないッ! このエリナだッ!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:34:14

    >>17

    エリナに限らずジョジョ界の色んな意味でタフなヒロインズが善悪逆転したら色々えげつないことになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:07:21

    ディオに肉の芽無しで心酔し 罪なき人の体内に侵入して肉盾&人質作戦を得意とする花京院

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:09:18

    ホリィ「私の息子は何人くらいOしたんですか⁉」(ワクテカ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:09:33

    ヴァレンタイン大統領「我が心と行動に一点の曇りなし……! 全てが『正義』だ」

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:13:51

    >>21

    EohのDIO戦では あながち外れでもなかったような気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:15:17

    >>18>>20

    こっちの聖子さんは滅茶苦茶凶悪なスタンド発現させそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:17:02

    本当に妖刀で数百人をころして来たアン(家出少女)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:19:19

    悪の道に走った娘を命がけで更生させようとするディアボロ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:21:58

    表面は完璧な優等生だが見えない所で弱い者いじめなど陰湿な行為をしている承太郎

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:23:49

    ジョセフ「赤ちゃんか…どうしてイジメてくれようか ケケケーッ」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:27:11

    稼いだお金を孤児院や被虐待児への援助に使っているアレッシー

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:07:03

    行き倒れのふりをして安否を確かめに来た人を襲っていたジョースター卿と
    危うくその魔手に掛かりかけたが連れがいたために彼の恩人ということになったダリオの出会いが全ての始まり

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:10:14

    自分は大勢の女子供をいびりOしてきたのに
    魔女である妹のことを倒したJ・ガイルを逆恨みするポルナレフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:16:46

    この世界の康一くんは大勢の人を誑し込んで悪のカリスマ的存在かも

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:24:06

    「おれがこの人(悪徳警官)の意志を継ぎ この街を地獄にしますよ…」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:40:37

    スモーキーのふところにこっそりと財布を入れて
    「うわあ!こいつが盗んだぞ!」と騒ぐジョセフ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:43:34

    顔と条件のいい男と見れば媚びを売るポコの姉
    ディオを色仕掛けで誑かそうとするが本性を見抜かれあっさりと振られる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:48:39

    仗助が殺人鬼ってことになると吉良が手に執着してるみたいに何に執着してるのかな…と考えて
    やっぱ髪かなと思った これも女性の魅力的なパーツの一つだと思うし

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:02:50

    客を料理の材料にするトニオさん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:26:22

    処刑人のまま使命と命令に唯々諾々と従うifみたいなジャイロ見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:57:41

    >>15

    ショッカーのようだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:26:53

    自分の研究を地球のために役立てようとするカーズ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:36:34

    露伴先生は……あれ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:54:42

    虐待する兄の元へ妻を返すまいと決闘を申し込むウェカピポの妹の夫

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:09:23

    妻子に多額の生命保険を掛けていて自分だけは助かるように馬車の事故を仕組んでいたジョースター卿

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:42:37

    エリナ「どういう状況かわからないけど、とりあえずは金目の物と食糧を持てるだけ持って私だけ逃げるわ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:46:33

    子供を虐待していた母親を人格改造してちゃんと赤ちゃんを可愛がるようにしてあげるディオ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:01:48

    >>44

    「クO人間、治療します」の1話目がそういう話だったね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:06:44

    一端負傷が治ったように見せて感謝されるが
    生命力や免疫機能を無理やりいじっているので
    後でもっと悲惨な状態にしてしまうクレイジー・ダイヤモンド

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:08:07

    >>42

    これ真の黒幕は吸血鬼になってたジョースター夫人だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:09:31

    >>37

    「小柄な美女や年齢一桁の少年でも関係ない!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:20:05

    >>47

    いやいや真の元凶はすでにシックスのごとき邪心をもっていた邪ナサンよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:27:24

    >>43

    (海を漂いながら)エリナ「浮気相手の子を宿していたのがバレずにすんでよかったわぁ!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:34:04

    >>49

    本編ディオは本人が消えてからもその影響を残し続ける悪のカリスマだけどこの世界線のジョースター一族は悪の因子を純粋培養して産み出していくそれこそネウロのシックスみたいな血族になってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:45:19

    >>37

    この世界線のSBR読者はピザモッツァレラ♪とかドメニカ日曜日とかしてる本編世界線のジャイロ見て驚いてんだろうな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:56:42

    あーん!スト様が改心した!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:39:11

    犬好きの人間を騙して近寄らせてスタンドで殺すのを楽しんでるイギー

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:53

    >>43

    「赤ん坊は連れて行ってやるわ!だしに使えば救助の時に有利だから」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:11:48

    ペットショップとか逆にイギーみたいになるのか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:11:16

    やれやれ…鳥好きは見殺しにはできねーぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 15:28:06

    ジャイロ・ポルナレフ・エルメェスあたりの「敵ながら見事」みたいになりそう感

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:39:19

    ある街には「岩人間」たちが人間社会にまるで「寄生・共生」するようにひっそりと寄り集まって暮らしていた
    殆どの記憶を失って休眠から覚めた彼は…みたいに始まるジョジョリオン

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:18:29

    >>59

    憲助パパポジはダモカンだろーな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:58:19

    ジョナサンに対してどこぞのマキマさんみたいになってる逆転世界線スピードワゴン概念

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:25:27

    なんとなく一部の少年期ディオなら、泥キス以降もエレナと交流してたらワンチャン性根を叩き直されてたかもしれないな...と妄想した事はある
    不本意なキスに泥水で洗う=靴ではなく掌に熱いシチューを受け取るに匹敵するほど
    【尊厳侮辱への抵抗】【奪い傷つける行為とは異なる、しかし紛れもない強さと気高さ】を感じるので

    エレナにはジョナサンみたいな対抗意識は持たないが、本性を知っているが故の気安さで皮肉と軽口を叩き合うくらいの仲になっていれば、露伴ちゃん程度の人情と善良さを身に付けて、評判の良い若手敏腕弁護士として一代で富を築くディオが見られたかもしれない
    (※貧しいがそれに腐らない誠実な依頼人からは
    「世間での我が評判を高めるためだ」「後から出世払いで請求するからなッ!」と言い訳しつつ慈善事業に近い価格で弁護を引き受ける)

    エレナとは傍目からは金髪美男美女の理想的カップルだが「そういう」仲だと誤解されると、双方全力で顔を顰めるくらいの距離感
    エレナ→ジョナサンは原作通りの一途に愛する清く気高き淑女だが、ディオに対しては辛辣さを交えた少々お転婆な「いい性格」をしている

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 11:48:22

    >>35

    なんなら最初に手をかけたのは母の朋子さんとかありそう

    そして写真の親父みたいなことになってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:01:57

    >>63

    写真のおやじならぬロケットペンダントの女…みたいな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:35:23

    >>61

    人間やめててジョースター一族とそれに連なる者たちを支援するけど「オマエは違う」って解釈違い起こしたら消す気マンマンな逆転SPW…?!

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:00:54

    星ゅ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:36:05

    ジョースター家みんな不倫してるのに一人だけ本命一筋なジョセフ…??

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:24:59

    地上世界の平和の為になんかしようとする馬鹿カーズ
    しょうがねえなあコイツはヨォ〜って感じでついて来てくれた柱の男達

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:36:27

    平凡で気弱だがどこか危うさを秘めた少年・ドッピオはある日突然自分こそギャング・パッショーネのボスであったと知り…!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:21

    偏屈だが根は優しい元医者チョコラータと外面は完璧だが実は…みたいなブチャラティのコロッセオあたりは見たいかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:47:14

    >>30

    心の清い息子とその母正義(正位置)

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 09:02:50

    >>69

    もう一人のボク的な展開になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:26:26

    >>60

    東方ふるうつ屋のくだりみたいに自分のクリーニング店紹介してドヤるダモカンはかわいいかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:57:04

    純粋にプッチ神父を慕ってるDIOの息子たち(ジョルノ以外)かぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:26:47

    根が悪なので懺悔室でのことを平気で弟妹に言うしその上でまだ結婚したいなら神の法なんて無視するプッチ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:42:52

    終わりがないのが終わり(永遠の絶頂を望む的な意味で)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:05:43

    >>74

    ヴェルサスがすげえ読者に疵を残す枠になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:58:49

    >>35

    逆に吉良が男同士のしょーもない猥談って感じの流れで手フェチだっていうシーンがあったりしたらこう、いかにも「逆転世界」って感じでいいな〜とかよくわからん妄想してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:39:06

    >>16

    「記憶」とか「思い出」とかも重要なファクターの一つだしこの世界線の透龍くんフリーレンとかみたいになってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:47:25

    造り出す生物が全て有毒生物や害虫などの近寄りがたいものばかりのゴールド・エクスペリエンス

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:51:49

    老婦人との結婚はヤングケアラーになるという善意で
    レース中に自分に群がる娘たちを身を挺してかばうディエゴ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:06:01

    ほしゅ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:47:00

    >>76

    永遠を「夢」見た少年の夢を覚ます・否定する物語かぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:52:48

    4部は吉良とか以外絶対悪ってキャラいないし善悪逆転してもそんな変わらなさそうって思ったけど
    康一くん↔由花子さんしたら面白そうとか妄想したな
    重い男(物理)なヤンデレ美少年と語り部に見せかけてクソタフな一見普通の女の子

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:21:17

    >>80

    一見可愛く・美しく見えて近づくと…みたいなのも好き

    本編カーズのリスみたいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 15:37:03

    >>84

    この設定で>>35の殺人鬼仗助に啖呵切る由花子さんは見たい

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:09:10

    >>2

    「…わたしが皆を守るよ 家族も…この町も…」

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:51:23

    >>59

    「ほら…あるだろ?コバンザメとか…サナダムシとか…」

    「『異なる生き物』同士の関係は『捕食・闘争』か『寄生・共生』かしかない…」

    「そして私達は後者を選んだ…それだけさ」


    こんな感じの説明がありそう 今考えたけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:10:26

    >>85

    ヤバい寄生生物とか食虫植物とか触手みたいなのも出してほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:59:34

    >>70

    そういやどっちも体を分離したりとかできるな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:37:07

    >>86

    アンタは馬鹿丸出しだ!あの世でアンタが来るのを楽しみに待っててやるわ!とか煽られて髪への執着も忘れてこのクソ女が…!ってなっちゃう殺人鬼仗助

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:00:31

    アナスイが自分に惚れてるのわかった上で利用したりする悪女徐倫はいるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:00:36

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 10:53:42

    >>13

    (おまえを止めるために)おれは人間をやめるぞジョジョーーッ!


    あれっ?なんかヒーローの初変身として考えたらなんかアリな気がしてきたぞ…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 17:40:51

    >>84

    梶裕貴も発狂演技上手いしな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:24:32

    ヤバ女シスター徐倫は実際見たいから困る

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:38:16

    聖女やシスターのように振る舞ってるが実際は自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪である女囚人徐倫と本当に神父かと疑うほど不真面目だが実際は黄金の精神を持つ高潔な不良神父プッチか…
    すごい色々と気になるな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:13:11

    あらゆる生物の頂点に立つ種族であり全てを支配しようとした争いを好む闇の種族の中で誕生し、このままではすべての生物が闇の種族によって滅ばされかねないと危惧してそれを防ぐために同族を皆殺しにした異端の天才カーズとその仲間達

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:16:42

    邪悪なジョースター一族を利用していた真の黒幕であるエンポリオ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:38:42

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 09:42:15

    >>94

    最終決戦で仮面が割れて(ここで涙を流すかはそれぞれに任せる)石仮面の吸血鬼としてではなく義兄弟のディオとして悪ジョナサンに「苦痛は与えん…!それが我が好敵手への最後の礼儀!」とトドメをさすディオ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:48:46

    ジョジョヒロインズのヤバ女化概念だと知らず知らずのうちにスタンド発現&成長させてて自覚なしに相手を操作して無辜の一般人の顔して利用したり破滅させたりとかしてる無自覚悪女な康穂ちゃん概念を提唱したい

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:49

    >>102

    型月ネタだけどこの人(妖精)思い出しちゃった

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:23:48

    善悪逆転世界のDIOの誕生理由が気になるな…
    ジョナサンの肉体で善行を為せばジョナサンの分まで贖罪できる的な理由なのだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:39:26

    >>103

    エッ「わかってる…愛されてないことくらいわかってる!」って慟哭する逆転透龍くんが見られるんですか!?(性癖のレス)

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:18:15

    >>97

    なにそれ見たい

    色んな囚人を体当たりで更生させる人情モノからのとんでもない企みに巻き込まれる不良神父…みたいな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:48:01

    「14週目は合法だろう?」と言われ人間の悪意を知ってしまうドクター・ウー

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:25:46

    >>106

    スポーツマックスあたりいい舎弟みたいになってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:31:44

    >>105

    >>107

    いいですよね、人外より人外な人間みたいなシチュ…(最悪性癖)

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:34:26

    >>70

    あれだ、途中で本性剥き出しにしてケヒャる奴だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:49:10

    3部のDIOの刺客は旅の途中で現地集合というかDIO様にお供します!みたいな桃太郎形式で着いていく感じになりそう
    なお大体散る

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:28:08

    淡々と私情を入れずに刑を執行する処刑人ifジャイロ、正直かなり癖

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:04:57

    逆にウェカピポとマジェントマジェントがジョニィとジャイロみたいになってんのかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:15:47

    ★ゅ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:39:30

    フーゴが実質チョコラータになっちまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:07:12

    >>115

    実際あそこで敵として出てくる案はあったらしいし…

    でも逆転世界版だとまた違う感じになりそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:36:27

    >>112

    処刑人というか元ネタ(サンソン)繋がりだけどこういう剣持っててほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています