お休み要求を断りづらいアイドルTOP3

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:46:30

    一位 果穂
    二位 小糸
    三位 あさひ

    ワースト 甜花

    年少組ばかりになってしまった…
    てか全体的に断りづらい!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:59:06

    めぐるも断りにくいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:59:31

    約束基本的に破れない…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:01:29

    ひぃん…
    もっと…罪悪感抱いて…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:02:05

    関係ない
    働け

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:02:30

    果穂ちゃんお休みおねだりするときメスの表情になってるよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:02:36

    あさひは割と断れる
    果穂小糸は確かにキツい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:05:13

    甜花ちゃんはお休み要求断りやすい分
    レッスン要求はダントツで断りにくい

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:05:48

    確かに小学生のは断りづらい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:06:18

    果穂のヒーローショー要求断るとか罪だからな、罪

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:09:25

    >>9

    わ…わたし…高校生、だよ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:10:01

    課題間に合わなくて先生に怒られる小糸ちゃん想像するだけで可哀想
    約束破り続けてたらそのうち他の幼馴染たちにボコボコにされそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:12:52

    結華の約束断ったときにひょうきん者のペルソナが剥げかけるのもちょっと辛い
    冬優子はその場で不満をぶつけてくれるので割と辛くない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:22:16

    灯織も体調が悪いのに働かせるのは.......

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:26:17

    >>4

    それはまた今度な

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:37:19

    >>14

    これをリカバリしてる他のアイドルは何してるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:40:52

    こがたんみたいな「しょうがなかね(理解)」パターンも心に来る

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:50:36

    霧子の約束系台詞
    そ、そうですよね…… お騒がせして……ごめんなさい!

    あの……ボーカルレッスンは……
    いえ、なんでもないです……! レッスン室のお掃除……しておきますね!

    ……ダンスレッスン……できませんでした……
    び、病院の裏庭とかで…… 自主練しますから、大丈夫……です……!

    ビジュアルレッスンは……な、なかったですね……
    いえ、わ、わたしなんて…… お化粧してもあんまり変わらないですから……!

    わたし、元気なので…… お、お休みは、大丈夫です……!
    つ、次のお休みまで……頑張ります……!

    違う…霧子が悪いんじゃない、全て俺のせいなんだよ!ってなるから約束を違えることが出来ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:59:27

    そもそも1週間単位でお休み尽くしとレッスンだらけの極端なのが問題
    システム的にリアルにされても面倒だけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:04:20

    弱メンタルの俺は樋口がぶっちぎりで断れない
    学生時代やたら嫌われた後輩を思い出して画面越しでもビビる
    情けないとかいうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:07:19

    美琴さんのお休み要求とかいうシャニマス界のツチノコ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:10:12

    果穂は約束守ってあげた時の「ヒ゛ー゛ロ゛ー゛シ゛ョ゛ー゛!」が可愛すぎるから断るなんて出来ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:12:06

    Vi育成してるときのお休み要求は
    「闇みとのビジュアルレッスンじゃだめか…?」ってなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:52:24

    >>21

    そういえば当たった事ないな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:04:12

    >>21

    トキワの森で色違いピカチュウが出てくる並の珍しさだろあんなん

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:08:51

    >>6

    『今度』の部分でもう目がハートになるわ俺

    断れないよあんなん

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:10:08

    てんかちゃんがお休み連発するのって仕様だよね?流石に気のせいとかのレベルじゃないんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:24:11

    >>27

    多分仕様 アイドルごとに傾向がある感じ

    例えば冬優子はビジュアルレッスン要求多めだったはず

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:29:04

    雛菜はびっくりするぐらい良いタイミングでお休み要求してくるからビビる
    断れないっていうか断る理由が無い

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:39:06

    >>29

    うちの雛菜と違う

    うちの子は1週目から最近頑張ってるとか抜かしやがる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:19:32

    透はビジュアルレッスンの約束破られたときだけ楽しみにしてたって言って他より残念そうにしてるのがやっぱり乙女なんだなって感じる
    それと同時にすごい罪悪感も感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:34:24

    >>31

    河原行ってくるって言われてもう二度としないって誓ったよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:46:53

    >>18

    はじめてみた

    すごいこころにくる…つらい…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:48:34

    >>4

    割と公式で意見ないがしろにされてるから・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:50:08

    子供からヒーローショー奪ってまでさせるお仕事なんて破壊してしまえ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:08:22

    愛依ちゃんはレッスンの約束破った時は流してくれるけど休みは友達に迷惑かけてるから怒ってくるのが人の良さを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:13:49

    うるせー!!
    ひらめき回収するんだよオラァ!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:22:20

    >>27

    キャラ傾向によって設定されてる仕様だと思う

    あとその時のPカードの属性で多少左右されるかなくらい

    これは気のせいかもしれんけど


    ちなみにうちの甜花ちゃんは最大5連休み要求してきた

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:42:02

    傾向として
    甜花ちゃんがお休みが多くて
    夏葉がダンスレッスンが多くて
    真乃がボーカルレッスンが多い?
    あと冬優子がややビジュアルレッスン多めかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:53:08

    雛菜は休み多い印象

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:15:10

    休み要求する美琴さんはいないかもしれないが休みサポートに来る美琴さんはいる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:21:50

    甜花ちゃんは稀に自己管理完璧なスーパー甜花ちゃんが現れるから、逆に思い出LvMAXにしやすいまであるっていう。

    なのでこうして体力的にギリギリのラインを攻めるスケジュールで進めさせてもらう!

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 01:29:05

    果穂はLPのおかげで余計にお休み要求断れなくなったとこある
    甜花ちゃんは体力低い時に限ってレッスン要求してくるのなんなのなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:39:20

    >>43

    にへへ…このタイミングなら、やる気アピールしながらお休みできる…!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:46:26

    >>39

    ダンスはあさひと凛世も多い

    あさひはダンス>>>お休み>ビジュアル>>ボーカル

    凛世はダンス>ビジュアル>ボーカル>>お休み

    って感じ

    透も割とイメージ的にはダンス>ボーカル>お休み>ビジュアルって具合で一番多いのはダンスな印象

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 02:54:01

    >>45

    マジか

    うちの透めっちゃビジュアルレッスン要求してくるわ

    Vi偏重の戦力だからめちゃくちゃ助かってるけども

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 03:24:09

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:15:11

    透は割と満遍なく約束してくる印象がある

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:18:12

    >>48

    純粋にアイドル楽しんでくれてる感

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:18:23

    まみみんは序盤はお休み多いけど育成進むとレッスンを要求してくる印象

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:23:56

    ファン感謝祭編やってるときに甜花ちゃんお休み1回も要求してこなくて感動した
    約束自体1回も来なかったんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:03:13

    そういえば、うちの樋口は最初の頃はよく連続でお休み要求してきて「こ、こいつ…!」ってなってたけど、最近はレッスン要求が多くて「あれ?樋口、お前なんか変わったな…」ってなってる
    信頼度で変わったりするのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:49:56

    小学生の楽しみは奪えねぇわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:18:50

    >>52

    親愛度はさすがに関係ないと思うけど

    円香でPカップ金二回取った俺の体感()では特に偏りはない印象

    あってもお休みが僅かに上かな程度

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています