【閲覧注意】ここだけステータスに『イケメン』が追加されたブルーロック

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:55:50

    本来のステータス『スピード』『攻撃力』『守備力』『シュート』『ドリブル』『パス』
    にプラスして『イケメン』が追加されます。

    イケメン度が高ければ高いほど本来のステータス全体が上がるとしたら何がどう変わる?

    ※極度のキャラsage禁止
    ※他の人の意見に否定禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:56:18

    玲王無双じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:56:20

    カイザー最強だろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:56:54

    雪宮良かったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:57:21

    閲注つけてもらったのに悪いけど管理しきれそう?少し心配

    吉良くんが入寮試験で脱落しない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:57:44

    イングランド強過ぎないか?
    マスターからして最強だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:57:55

    試合中、姿を消す千切

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:58:53

    絵心さんとアンリちゃんがイケメンかどうか検討して300人召集してるの考えたら面白い

  • 9スレ主24/08/09(金) 17:59:07

    >>5

    頑張ります

    『これも削除して』というレスもあったら教えてください

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:03:48

    >>8

    絵心さんとアンリちゃんの好みや美的感覚がだいぶ反映されそうだと思うと草なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:06:40

    レ・アールくんがルナと冴に続きカイザーを狙った理由が明らかになっちまったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:07:53

    カイザーが世界一になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:09:09

    イケメンって項目はあるけど、それによってその項目が高いキャラの実力が原作より上がるとかそういう訳ではないんだよね?
    イケメン補正の分全体の数値が上がって見えるの、なんか詐欺師グラフみたい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:10:49

    イケメンのイメージがなかったのに数値化されてイケメンなことがバレてしまう馬狼

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:11:31

    ネオエゴからU20のお兄さん方が追加招集された理由が愛空や閃堂の顔が良いからとかになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:12:43

    イケメン概念的なものなら滅茶苦茶上がりそうなやついるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:13:06

    >>13

    ステータス全体が上がるとしたら?って>>1に書いてあるから

    多少のパワーアップ扱いしてるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:14:13

    ステータスって絵心さんの独断と偏見でつけてるんだっけ?
    ネオエゴで呼んだチームはマスターが絵心好み=サッカー上手いだからとかになるのウケる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:14:22

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:15:52

    公式イケメンって雪宮 二子 玲王 千切 閃堂 カイザー 馬狼(ゴリラ風イケメン)だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:16:23

    これイケメンキャラがイケメンじゃない表情をしたらサッカー力下がったりする?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:18:37

    スレ主に聞きたいんだけど、これってイケメン補正された分、原作よりも強くなるって解釈で良いの?
    それとも単純に補正分ステータスの見栄えが良くなってるって解釈?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:18:54

    >>18

    その場合、潔達のいた棟だと絵心さん好みのイケメンは斬鉄なのか(異論は全く無い)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:20:21

    >>20

    凪、凛、オシャも入る

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:20:51

    二子の前髪がバトル漫画でよくある力制御用の重しみたいな扱いになりそう
    本気を出す時は前髪をかき上げる二子

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:21:19

    千切がロキ並みの走力持っちゃうの!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:21:59

    >>26

    ロキもパワーアップしてるから………

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:22:59

    馬狼はメイドにフォームチェンジでステータスUP

  • 29スレ主24/08/09(金) 18:23:27

    >>21

    うーん…じゃあ下がることにしましょうか

    例でいうならクリスが『What's?』の顔した時はサッカー力下がります

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:23:30

    センシティブ語録でイケメン度ダウンするとしたらレスバも下ネタもない上品なサッカーになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:24:28

    アイドルオーディションに来たのか!?アイドルと見紛うほどの美少女顔千切!
    ずば抜けて顔が整っていてすらりと背の高い王子様チックな美形玲王!
    目の超えた白宝女子からかなりイケてる&寝顔がかなりかわいいとお墨付きを頂いている凪!
    ちょっとイングランドが手に負えないです

  • 32スレ主24/08/09(金) 18:24:39

    >>22

    イケメン補正分、原作より強くなってるという解釈でお願いします(ネタスレなので)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:26:09

    玲王はイケメン度Sで、ステータスが綺麗な七角形になってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:26:29

    要するにイケメンであればあるほどバフがかかるってことかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:26:50

    べろ凛が諸刃の刃に…

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:27:39

    >>20

    閃堂が公式イケメンなの初めて知った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:27:58

    二子、オシャ、閃堂、馬狼が揃ってるイタリアもなかなか強くなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:28:04

    吉良くんが脱落しない世界

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:30:23

    仮に吉良君が脱落が変わらない場合は絵心とアンリちゃんの琴線に引っ掛からなかったってことになりそう
    万人に認められる美男美女ってそもそもいないし、どんなイケメンや美人にも好みじゃないとか美形とは思えないって評価を下す人は存在する

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:30:29

    一次選考でチームVとチームZが勝ち上がるのは変わらないだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:31:31

    下位3チームの生き残りは最多得点王なのか1番のイケメンなのかどうなるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:31:42

    性格イケメンも加味したら対象増えそう
    チムぜでも國神、雷市は性格イケメンだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:33:59

    これ性格イケメンも含めるのかな…
    流れからして顔面限定っぽいけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:36:15

    顔面補正が実力に影響するなら、これもうカイザーが他の追随を許さないレベルでぶっちぎりなのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:36:32

    イケメン判定は絵心の好みという名の独断と偏見なのか黄金比なのか何か他の指標で決めてるのか地味に気になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:37:31

    カイザーの対抗策としてユッキーをぶつけよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:37:40

    第一話の潔「なんだよこれ、アイドルオーディションかよ」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:39:23

    >>46

    顔面補正抜きでも実力差があるけど対抗馬になれそう…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:43:16

    >>48

    一応ブルロ勢1のイケメン扱いでいいんじゃね?職業だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:46:09

    カイザーのイケメン度を上げまくったカリスマス美容師ネス
    サッカー選手界で引っ張りだこ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:48:08

    凛と冴は顔面激似だから補正値も一緒でそのまんまの実力差で勝負するだけになりそう
    強いて言うならベロ凛になった時のイケメン補正値の下がり具合と他のパラメーターの上がり具合がどれ程のものかだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:48:21

    公式でイケメンという描写は無いけど
    試合中、風呂の時みたいに眼鏡外して髪下ろした斬鉄はパワーアップするんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:53:49

    イケメン度が下がって弱くなるベロ凛クソ面白い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:53:58

    >>41

    馬狼と二子はイケメンと得点王で勝ち残って鰐間兄は弟と同じ顔なんだから得点王だろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:55:13

    >>53

    たぶん下がったイケメン度と集中することで上がった他のパラメータが拮抗して最終的にプラマイゼロ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:55:42

    凪を世界一にするため外国製のシャンプーで頭を洗ってドライヤーをかける玲王
    ……………原作でもありそうだな
    ドライヤー後はもふもふ度UP

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:56:57

    ベロ凛がプラマイゼロなら凛ちゃんさんが試合中にいきなり舌出しただけの奴になっちまうんですがそれは

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:57:20

    馬狼は赤メッシュ入れてイケメンバフ上げたのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:16:02

    >>57

    変な奴になりますね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:26:08

    平凡な顔と言われていたはずの主人公に悲しき現在

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:28:55

    ベロ凛で下がるがツボにハマって抜け出せない
    顔芸披露したら一時的に下がるの好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:31:02

    レイダークさんが顔でカイザーをスカウトした可能性が出てきた
    青薔薇のタトゥー反対しないのも似合うからという補強ができてしまった
    もしかしてネスが髪切って青に染めたから11傑入りできたんか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:32:29

    顔のいい男を集めるレイダークさん…!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:40:13

    >>50

    「お前のくれる自由(ヘアメイク)はいらない」とボサ髪(不自由)に戻るカイザーと試合中意地でもヘアメイクしようとする野良カリスマ美容師犬ネス

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:42:42

    オシャとお嬢の絶対サッカーすんのに邪魔だろロングヘアーが正当性を持ってしまうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:45:25

    >>36

    試合中に解説で「イケメンで人気急上昇中」みたいに言われてるやつのことだと思う

    マスコミが言う「イケメンスポーツ選手」はガチイケメンより評価甘めだから、小説地の文で美形とされてるメンツに比べたらちょっと下がるかもしれない

    閃堂は正統派イケメンっていうよりちょっとキツめの癖のある顔立ちだと思うし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:49:23

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:49:38

    カイザーの何がずるいって表情崩れてもK点はなかなか踏み越えないんだよ
    同じイケメンキャラとしてクリスや凛を見習えよ
    その筋ではネスが圧倒的に先行してるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:55:03

    おにいの鰐の眉毛はイケメンポイントになる?
    手入れに手間かかってそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:56:26

    カイザーは髪が危ないときがあったから…
    まあイケメン具合は変わってなかったけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:59:54

    >>70

    禿げ(違う)でもイケメンって強すぎるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:03:12

    カイザーは何もしなくても母譲りの美形なのに青薔薇、青髪、目尻の赤でちまちま加点狙ってるみたいだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:05:20

    我が推し黒名を推したいけど黒名はまぁイケメンってより可愛いだからな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:25:22

    凛ちゃんは顔+オシャな所作で勝負だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:38:25

    >>73

    イケメンだって色んな種類がある

    可愛い系イケメンだっているじゃん…!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:39:07

    >>72

    審判!コイツ小細工してますよ!!

    ブルーロックスもオシャレするべきだと思います!

    えっ既にマジックで爪を黒くしている人が!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:42:21

    アギと音留はどんな分類になるんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:46:33

    オラーッ出てこいやカイザーッ!
    ちょっと………いや凄いイケメンだったとしてもイケメンパラダイスと呼ばれるブルーロックだって負けてねーんだわ!
    オシャバトルで勝負だ!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:46:51

    雷市は一生真顔でいろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:54:24

    >>75

    たったしかに

    黒名!! 可愛い系イケメン枠の黒名に清き一票を!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:56:30

    >>77

    マスコット可愛い系(イケメン)としてカウントしそう

    マスコット感強過ぎてイケメンと呼ぶかどうかちょっと悩むけど、あんな感じのマスコット系は一定の需要ありそう

    特に音留は小柄だからなおさらマスコット感ある

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:02:38

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:04:35

    白宝ずるくないですか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:12:26

    カイザー振りの速さ既にノア以上なのにバフかかったらやばくない?音速超える?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:24:09

    士道イガグリvs國神玲王で國神達が勝てる世界線
    士道はめちゃくちゃ美形だと思うけどイガグリがな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:25:20

    >>85

    7thクリアチームが士道、玲王、國神、黒名、曽倉の世界線ってコト…⁉

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:26:10

    二次選考がイケメンの取り合いになっちまうよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:27:47

    チムレ(國神、千切、玲王)から誰を取るかめっちゃ悩むな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:34:53

    >>85

    イガグリはワイルドカードに行くんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:44:21

    どうやっても天才な凪に苛立ちを隠せない

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:50:31

    斬鉄、二子、柊に勝利時

    凪「おいでよ斬鉄。」
    斬鉄「(マジ?やった!)まあ、だろうと思ったぜ。」

    なんかカワイイな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:51:25

    >>88

    馬狼「俺は肉体美の國神を推す。性格も男前だしな」

    凪「やっぱ抜群に整った顔面で王子様系イケメンの玲王でしょ」

    潔「男だらけのブルーロックで女顔の美形は貴重。お前しかいないんだよ千切!」


    こうですか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:54:13

    >>92

    合コンのトイレみたいで草

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:16:40

    >>92

    何しにブルーロック来てんだこいつら…

    サッカーしろ!(してます)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:53:51

    伊右衛門、愛空、仁王、不角とかはイケオジ枠??

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:05:18

    >>78

    カイザーこんな顔になっちゃうよ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:22:56

    >>95

    全員まだ未成年なんですよ!

    少なくとも愛空はモテ描写あるからイケメンでいいんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:23:49

    >>96

    お前もいずれクソダサ服を着るんだよ

    文房具は未来のお前の姿だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:44:04

    >>98

    人気キャラである程逃げられない運命だからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:34:30

    イガグリかわいそうだなこのスレ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:05:55

    >>93

    的確過ぎる例えやめてw

    おなかいたいw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています