地下「ワイ、あ、貴方ゲマトリア降りなさい」ワイ「あ?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:56:53

    地下「貴方何も成果を出せていないじゃないですか ゲマトリアにふ、相応しくないでしょう」
    ワイ「追放されてた奴に言われてもなぁ…」
    地下「と、匿名の行人も言っていました、貴方がゲマトリアにおける変数だと」
    ワイ「フランシスはお前がしばいたじゃんけ」
    地下「大体貴方は何が出来るんです?全く喋らないから分からない」
    ワイ「…………………」
    ワイ「いやお前に言われたくねぇけど!?つーか独断で動いてたのならベアトリーチェだってそうだしフランシスだってそうだったろ!なんで俺だけに言うんだよ!」
    地下「ベアトリーチェは消えただろうがぁぁぁぁぁ!!フランシスももういない!!話を逸らすなぁぁぁぁぁ!!」
    ワイ「黙れ社会不適合者!襟を正して仕事をしろ!黒服のように!」
    地下「キィィィィィィィィ!!!!」
    ワイ「ギャオオオオオオン!!!!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:57:36

    共鳴して叫び合うな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:57:49

    醜い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:58:10

    いきなりレスバしだすの黒服がウンザリしてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:58:12

    どっちも追放しろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:58:52

    これまとめて追放されたろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 17:59:22

    地下生活者と路上生活者のコラボかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:02:58

    フランシスが戦犯過ぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:04:59

    >>1

    こいつも厄ネタ絶対持ってるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:06:11

    >>6

    よく見ろ地下はもう追放されてる

    今回追放されるのはワイだけや

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:06:40

    争いは同じレベルでしか発生しない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:08:21

    これ別にフランシスはワイ君のこと悪し様には言ってないな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:08:58

    お互いの髪掴んで引っかき合うような喧嘩してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:09:16

    >>10

    じゃあ地下生活者はなんでいるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:10:10

    こんな風に言い合いしておいて三章が終わった後
    「地下生活者が負けた…?そ、うか…そうか…」
    って意気消沈するんでしょ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:11:38

    いやお前に言われたくねぇけど!?からBGMがゲマトリアからunwelcomeに変わってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:14:58

    お互いに実力は認めあってるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:17:17

    >>7

    ワイくんはキヴォトスで学園エロゲでもしようとしたんか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:24:54

    ワイの有能度

    dice1d100=69 (69)


    作戦の陰湿度

    dice1d100=58 (58) (100に近いほど陰湿)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:28:01

    こいつら仲良しかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:53:46

    「襟を正して仕事をしろ!黒服のように!」

    ここで耐えられなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:55:13

    >>21

    誰うまで草

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:45:52

    >>20

    多分手を組んだらめっちゃ強いタイプの能力

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:49:59

    地下「ワイィイイ!!小生の足を引っ張るんじゃなああああいッ!!」
    ワイ「うるせえなあ!!叫んでねえで手動かせや!得意だろ!?」

    みたいな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:00:50

    こういう関係好き好き大好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:03:29

    腐れ縁かな?良かったね、付き合ってくれる奴がいて

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 01:29:06

    よく見たらスレタイの時点でワイくん喧嘩腰で草
    仲いいな君ら

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:04:32

    この2人が組んだら先生も本編以上に「困った…ちょっと勝てない…」ってなるけど、ワイがいるからなんやかんや穏便に終わりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:25:44

    ゲマトリアにおける変数って良くも悪くも影響ある存在ってことじゃないのこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:46:50

    >>23

    勝てそうになると各々が自らの利益にを最大化しようとして瓦解するんだよね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:14:05

    >>24

    オメーなら足動かなかろうが手ェ動かせればどうとでもできるだろ!!

    みたいな言葉無き信頼があるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:16:07

    互いに自分と同レベルの存在だと認識してるから
    気兼ねなく県拡張で本音で殴り合える関係なのほんとすき
    互いの性格から戦略傾向まで色んなことを知り尽くしてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:18:56

    社会不適合者はワイ自身どころか
    ゲマサー全員に刺さるんだけど
    そんなこと言われたって気にしない集団ではあるし
    その点は地下おじやワイも同じ
    つまり挨拶程度の意味合いしかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:19:07

    先生「”マジでどうしよコレ”」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:19:55

    変数扱いならええやんけ
    変態ならまあ印象最悪だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:20:52

    部屋生活者ワイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:23:31

    役割分担して隙の無い策略をかましそう
    でも勝つ寸前方針のズレで足踏みしてその隙のせいで総崩れしそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:25:08

    >>37

    そしてお互いを罵り合い取っ組み合いの大喧嘩


    あまりの醜い争いにクロコもただただドン引きするしか無かったという

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:26:01

    クロコが銃向けてるとき抱き合って「ひ、ひ、ひええええ!!!」ってなってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:26:22

    負けそうなときシロコ無視してどっちが悪いか喧嘩してるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:26:39

    >>39

    (この屑ども仲良いな...)って評価に落ち着く地下生活者とY

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:27:48

    もういい!次のゲームいくぞ!
    望むところだぁ!
    つってクロコを放って何処かに行く二人

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:31:07

    コントローラーとか菓子の空き箱とか手近なものを投げつけあいそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:31:38

    >>41

    万魔殿とか赤冬とかそっち系のノリになってて草なんだ



    これシャーレ爆破しても先生アフロヘアーになるだけだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:18:15

    >>44

    悪辣なまでに有能だしこっちがされて嫌なことばかりピンポイントでやってくるんだけど

    ギャグ時空テクスト付与されてるせいで何故か取り返しが付くような損害で済むやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:14:18

    >>45

    (シェマタから発射される味噌汁)

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:41:22

    ときたまやるシリアス回では普段のコミカルさが抑えめになって
    各々の得意分野で徹底的に攻めてくるやつ
    互いのやり方はイヤと言うほど把握し合ってるので
    特に示し合わせてもないのに不思議なほどに互いの邪魔にならない立ち回りになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 16:52:47

    >>1を見る感じワイも暗躍はしてるんだよな

    地下生活者じゃなくてもマジで何してんだコイツと疑問に思うのはそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:05:31

    ワイ君さあ……
    さては君ベアおばとも同じ調子でレスバ合戦してたでしょ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:40:55

    >>45

    提供してもらったテクスト利用してコレとかだったら流石にゴルゴンダも唖然としそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:00:44

    >>50

    クロコのゲマトリア襲撃の際も

    ギャグ補正テキストのおかげで致命的な損害は負わずに済んだから

    間接的に助けられたみたいな顛末ありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:13:51

    ベアおばとも定例会だろうがアリウスの本拠地だろうが構わずレスバしてるし
    何故か当然のようにいる地下生活者もレスバに乱入して(or地下おじが漏らした陰口を耳聡く拾ったベアおばが喧嘩買う)
    3つ巴の乱戦だったり一人に対して即興で他二人が組んでバトルしたりする

    滅多にないが、3人の意見が一致した時の計画成功率は100%だったりしそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:20:13

    ワイに煽られると最初は「愚か者に付ける薬はありませんね」みたいな冷静な対応するけど
    面白がって参戦した地下生活者と一緒に水を得た魚のような煽りを浴びせたら
    普段の傲岸不遜さを一切感じさせない雰囲気で
    「はああぁぁぁ~~!? 聞き捨てならないんですがぁぁ!?」みたいに
    ムキになってレスバし始めるベアおば

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:21:26

    >>53

    ゲマトリアの3バカ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:22:35

    >>53

    ゲマトリアがうるさい3人と落ち着きある3人で2分されてしまう…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:24:02

    ゲマトリアのうるさい方で大方半分にまで絞り込める

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:25:28

    ゲマトリアの三賢三愚

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:33:03

    ワイはどういうタイプの異形頭なんだろう…
    ピエロとか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:56:22

    Y染色体とか…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:00:55

    へのへのもへじとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:10:24

    そらもうやきうの兄ちゃんよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:23:09

    >>61

    やだよクロコに「許してクレメンス…」とか言ってるゲマトリア

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:36:37

    『特定の組織・団体に対してワイ自身を含む部外者を構成員として認識させる』異能を用いて
    『"集合意識の掌握"により、同組織内の構成員が崇高に至った際に
    他構成員も連鎖するように崇高に至る可能性』について探求している

    なお、ゲマトリア初参加時に黒服に探求内容を尋ねられた時は特に目的とかなかったけど
    初対面の時点で第一印象最悪だった地下おじとベアおば相手に正直に言ったら
    クッソバカにしてくるだろう事が予想できて癪だったんで
    その場で即興でそれっぽいの考えただけの模様

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:41:25

    2人揃うと自分側だけギャグ空間のテクスチャが適用されて先生達からすると何をやっても追い詰められないしどんどんシリアスになって袋小路に嵌まるんだよね
    ただしこの2人は致命的に噛み合わないポイントがあってギャグのお約束として勝手に自爆するんだよね

    書いててあれだけど対処する側としてはめちゃくちゃタチ悪いなこいつら...

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:44:15

    >>64

    ずっと雲隠れしてて見つからずようやく尻尾を掴んだと思ったらunwelcome schoolと共に自滅するとかもうどうしようもない


    引っ掻き回すだけ引っ掻き回してサイナラは1番怖いんよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:08:38

    どういうこった…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:23:20

    どういうこったじゃねえんだよ!
    そういうこったよ!!(余裕ゼロ)

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 05:30:01

    >>65

    やなバイキンマンだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:20:04

    アニメロケット団みたいな絶妙な立ち位置になるのか
    実はいいとこのお坊ちゃんだったワイと
    かつては医療従事者を志していた地下おじみたいな過去が生えてきそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:40:11

    劇場版だとなんやかんやで敵の敵として攻略の糸口になるやつら

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:17:03

    3馬鹿がバカやった結果色彩呼んじゃって
    どうにか穏便に帰ってもらおうと試行錯誤して四苦八苦しそう

    なお普通に帰ってくれと頼んでたら素直に帰ってくれるため無駄な労力だった模様

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:22:43

    「ところでワイ、貴方は何か色彩に渡したようですけど何をもってお引き取り願ったのです?」
    「えっ……。とりあえず持ってたク〇カードと紫関ラーメンの回数券と……。アッイッケネ」

    「嘘だろう!?漂客の歪人よ!?そんなもので帰ってくれると!?小生のコーデックスに存在しないぞそんなの!?」
    「待ちなさい、イッケネとかなんか言ってませんでした?まさか……」

    「カイスウケン……サライシュウマデ……」

    「「うっそでしょ、まさか……」」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:18:33

    色彩的に「再来週までに柴関ラーメン食いに来てほしい」と願われたと判定されてそうで草

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:23:32

    そして普通にラーメン食って帰ったらしく、きょとんとした柴大将とセリカを見てへたり込む三バカ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:33:31

    柴関ラーメン*テラーとはならなくて安心

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:35:03

    クソカードあげて治療でもお願いしたのかと思ったがク○カードの方か
    …そっちもいつか使いにくるじゃねえか!

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:00:28

    能力なんだろ?>>63か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:28:15

    いつのまにか組織・団体に所属してて、そこから必ず追放されそうになるのは
    ジュリのパンちゃんみたいに本人にも制御できんもんかもしれない
    ワイ自身が所属組織を選べたり追放タイミングを操作できるかと言われたらわからんし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:41:59

    >>78

    色々限られてるとは言え任意で出来たらバケモンすぎるな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:47:04

    初っ端からクズ vs クズの構図出きてて草なんだ
    そして同じレベルの相手とレスバしてる方がアヌビスに釘刺されてクルシイ...クルシイ...してるよりも幸せそうという

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:34:10

    ひたすら一人遊びしてる様な状態より、リアルファイト有りとは言え他の人間と遊んでる方が健全よな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:35:37

    地下生活者に本当に必要だったものは敵ではなく友なんだな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:16:04

    >>77

    ネットのありとあやゆる用語・構文を頭にブチ込んで洗脳するとか?ワイやし

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:27:20

    >>77

    制限なしの現実改変能力

    ただし自分にとってメリットがある未来ほど対価としてデメリットのある未来も設定しなければならず、

    判定はフィフティ・フィフティのダイス神で行わなければ実行されない

    そしてダイスの目は絶対であり、誰であろうと覆すことはできない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:14:15

    >>83

    暴発すると生徒も先生もゲマトリアも他の奴らもンゴンゴ言ってる世界になるのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 11:16:25

    >>85

    (意図せぬ暴発)

    先生「メルネキンゴねぇ!」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:08:45

    J民みたいに喋り始めるアコは見てみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:41:50

    生徒を精神的に追い込むどころか
    語録を蔓延させることで逆に自殺しそうなぐらい追い詰められてる生徒を踏みとどまらせることもできそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:45:28

    元ネタの情報も入るなら一切喋らないどころか引きこもるやつ出そう

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:52:53

    トリニティ生に蔓延すると耐えられず>>89みたいになる娘と

    どうせ皆そうなってるんだからと開き直って語録汚染されたまま一風変わった日常を続ける娘に二分されそう

    ゲヘナ生はまあ大丈夫やろという信頼感がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:54:30

    >>84

    ベアおばが最後の最後に頼っちゃったせいで色彩を呼んじゃうしワイも追放されるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:56:17

    >>72

    漂客の歪人マジでそれっぽくて草

    歪(ワイ)で本人の能力にもかかってそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:36:34

    まあトリニティでそうなったとしても
    迫真お嬢様部ごっこにしか見えなさそうではある

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:39:21

    アリス「!」
    「お前はこっちや」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:41:26

    ホシノ「ワイのせいや……」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:51:47

    もっとも、アンタらが語録使い出したところで
    ──勝つんはワイやがな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:53:34

    ンゴンゴ言っているだけならともかく、構文で汚染されようもんならとんでもないがあるんだよな
    タスたけ構文っていうやつなんだけど、アレは意思の疎通が難しくなるからな~

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:05:58

    メルの絆エピの先生は一時的に能力を使われていた…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています