ジュエリーハーツアカデミアを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:24:08

    前作、前前作と引っかかったから今回こそ引っかからんぞと思ってたのに見事に引っかかったわ
    食堂のシーン仲間なのにあれだけ嫌悪感感じる作りになってるのすごい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:34:48

    csと続編の発売決まって供給がまだまだありそうでありがてぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:50:01

    新作は男組はでてくるのかな?
    ジュエハの魅力の一つだと思うしでてきて欲しいけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:52:25

    へーこの世界吸血鬼いるんだ…

    吸血鬼の方が多数派かよ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:54:33

    特記戦略3人ともやばいんだけど対吸血鬼という点に置いてルビィちゃんとキルは強過ぎんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:01:19

    いつもどんでん返しがあると分かりつつ引っかかってるけど今作は特に衝撃がデカかった
    ちょっと前まで頼りになる仲間たちだったのに…
    そして自分が1番醜いで燃えるソーマくんもおいたわしや

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:06:51

    能力は醜い異生物を焼き尽くすでアリアンナを巻き込まないため視界に入れないようにしてた

    何でそんなことをしてたのか最初は流してたなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:46:50

    今度のアルカディアも驚かせてくれるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:46:22

    最後や戦闘描写で賛否はあるけどきゃべつトム作品の中では1番好き
    アルカディアも期待してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:47:32

    >>4

    人間の方は絶滅危惧種というね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:50:02

    ソーマ君からのアリアンナちゃんへの感情激重で好きなんだよね
    絶対アリアンナちゃん鉱脈化√の時修羅になってたでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:53:37

    ギメルおじさんほんと好き
    2ラウンド目の自分の意志を使うの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:02:36

    意志有りで1番強いキャラって誰だろう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:13:09

    アリアンナちゃんの10日で40、最初は笑ってたけど種の生存本能なのかなって考えたら段々笑えなくなってきたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:18:11

    これ別視点は露骨すぎるから時間別か場所別のミスリードでどんでん返しだろ騙されんぞ
    とか思ってたら意識外から殴られて見事に騙されたぜ
    気になるところが無いわけではないけども変に捻ってるわけでもないから楽しめるところはちゃんと楽しめた良作
    続編も楽しみやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:19:13

    >>14

    あの世界におけるダイアモンドは吸血鬼を保護する何かだと思ってしまう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:37:06

    しらたま先生のかわいいイラストに対して結構シビアな展開が多いのが好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:02:50

    ペガサス組6人の雰囲気好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:02:19

    正直敵キャラはイマイチだったけど仲間組はみんな素晴らしかった
    VSソーマとかVSアリアンナとかオニキスマークスとか仲間内でゴタゴタやってる時が1番楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:49:44

    >>12

    「おまえ達の理想は……相わかった。歓迎すべき未来と、賛同しても構わない」

    「だが。だとしても、セシリアの願いは――成就されなくてはならない。慈愛に満ちた、彼女自身の夢ならば」

    「彼女の遺志に添うことこそ――おれ・・の生涯、ただ一つの意志だからだ!!」

    「黄金とは不変の象徴――あの日、空に誓った輝きを、おれは決して忘れはしない」


    熱くて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:03:06

    >>5

    血液操作の能力はよく見るけどこの手の能力は自分の血液だけってのが相場なのになんで他人のまで操作できるんですかねぇ…

    体内からの攻撃だから実質ガード不能&必中なのもズルい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:34:17

    >>13

    そらおじさんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:39:30

    シーン数3つあるのに3つとも初回はルビィに負けちゃうソーマくん
    絶対将来尻に敷かれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:09:27

    >>21

    あの能力の対象って吸血鬼と自分だったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:03:08

    食糧枯渇…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:36:34

    >>24

    うむ

    それにしてもセリオンも多いフリギアで特記に数えられてたあたりステゴロもクソ強いんだよなズルじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:40:00

    可能性低いけどソーマがルビィと分かれず一緒にメドゥーサ入ったルートも見てみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:53:48

    >>26

    身体能力は普通の人間レベルでもほんの少しの自分の血を使えばヴェオレベルは対処出来るからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:47:19

    ルビィとソーマは吸血鬼過多なあの世界だとマジで敵なしのチート性能してんだよな
    相性あるとは思うが同じ特記のキルはベルカに負けたけどルビィとベルカやその上位互換のレイ先生が戦ったとしてもまず無理ゲーだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:03:30

    >>29

    というかソーマの場合、醜い判定が通れば吸血鬼以外でも生物相手ならほぼ即死という性能だからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 06:24:54

    そういや今回のコミケでジュエナでの衣装が公開されていたな
    カーラちゃんがロングヘアーだったから一瞬誰かわからなかった
    アリアンナちゃんのツインテかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:07:59

    食堂シーンからソーマくん最初からあの環境で表面上だけでも平然としてんのどうなってんだよ…ってなる
    加えてアリアンナちゃん助けるために駆け出したシーンがもっとヤバくなる
    ソーマお前本当にカッコいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:01:10

    >>32

    クスリで誤魔化してだけど普通の人間だったらあの環境の中、クスリで誤魔化すことも難しいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:37:59

    指示出す都合上薬はやってないか少量に止めてるだろうマスターはなんなのなの
    しかも能力的に獣人もアウトなんだろうに

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:39:38

    >>33

    このブランドの主人公ヤク漬け多くね…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています