プリコネの水着イベについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:32:20

    面白めの打率が高めだよねスレ画は個人的に好きなやつ4選

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:33:30

    トゥインクルサマーゲーム好き
    エンディングの衣装かわいいんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:34:51

    ミサト先生のはガチ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:36:17

    絶対に騎士くんを時間いっぱい拘束する右上ボス

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:44:31

    なかよし部イベは水着に限らず今のところ全部当たりだからズルい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:49:35

    なかよし部ははやくリアルの水着も見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:52:34

    >>2

    水着自体は前作からあったからいつか実装して欲しいなと待っていただけにとてもよかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:52:49

    秘密主義者と禁断の海の切ない終わり方好きやなぁ
    色々見どころあったけどネネカが全部持っていったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:56:42

    ミソラちゃんのはメイストでやって欲しかったレベルで良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:14:42

    過去に水着イベで水着になった娘が後の水着イベでも水着を着てくれるのっていいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:43:11

    >>9

    アメス様の方もそうだったけど今年の夏イベどっちとも本編を補完する内容だったよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:46:17

    プリコネは去年からイベントのシナリオの質が上がった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:35:30

    一年目……美食殿とスズメ、タマキとミフユ
    二年目……ルー学、カォン
    三年目……アンナルカナナカ、ミサトハツネと野球部
    四年目……シズルとエリコ、カルミナ
    五年目……TW、リトリリ
    六年目……アキノユカリネネカ、ランファクウカシノブ
    七年目……ネアリリミソラ、アメスホマレ
    おまけとしてなかよし部

    TWは色んなメンバーが登場して来て面白かったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:38:55

    もう待ちきれないよ!
    早くクリアちゃんの透け透けマイクロビキニを出してくれ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:52:35

    >>10

    既存の水着キャラたちがプールに泳ぎに来てくれたの地味に嬉しかったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:43:33

    ギルドで一人水着がないから4人の波乗りになったところとかあったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:32:11

    >>13

    そういやサレンってイベントの主役というかメインでもなかったのに水着になってたんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:38:17

    >>17

    美食殿のイベのスチルには出てたんだよね

    何故かEDを歌ってた


    アヤネとクルミはいつになるのかな

    設定画だと普段着を水着仕様にしたくらいだし本実装となったらガラッとデザインを変えて来そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:39:17

    レイ様の創意工夫好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:01:01

    メリゾ爆発でアナウンスが競馬実況みたいになってたのめちゃくちゃ面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:12:27

    >>19

    後ろに控えてるやつがデカいのが悪い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:46:39

    レイ様に限らず水着になると盛られがちになるのか最高
    ホマレさんでっか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:18:41

    >>21

    今回のイベントもそうだけど相手が悪い

    相対的にレイがいくら盛っても小さく見える

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:30:22

    個人的にいろんなキャラが出てくれると楽しい
    そういう意味ではTWやミサト先生の水着イベは楽しかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:59:45

    >>23

    ホマレさんがデカ過ぎて並べるとレイが何から何まで小さく見える…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:53:14

    >>12

    去年6月のヴァンパイアフォークロアくらいからずっと面白いイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:57:51

    >>23

    ホマレさん何から何までデカ過ぎてレイより体積差2倍近くありそうで笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:09:56

    >>23

    >>27

    レイ様(163cm)より小柄な人と比べたらもっと大きく見えるだろうな

    これは小柄(145cm)なイノリちゃんがホマレさんに怯えるのも仕方がない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:24:56

    そんなレイの体を弄らなくたっていいじゃないか…成長すればもっとナイスバディになれる筈なんだぞ!(どこかでみたなり得たかもしれない彼女のスタイルを思い出しながら)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:34:27

    まさかの9月も水着である
    人選も予想外すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:07:54

    水着多いなそういや

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:10:09

    プリコネの水着といえば奇跡的に被ったやつすこ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:11:05

    騎士くんがまた赤ちゃんになることに関しては不安しかないというのが正直なところだが、騎士くんとスバルが仲良く遊んでるところが見られたのは嬉しいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:56:52

    まさかの今年は水着イベ4度目!?三分の一が水着キャラとか他のソシャゲでもなかなかないのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:04:39

    ミサトのやつがルーキーズとか言われてたの覚えてるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:28:33

    >>3

    いつも通り優しいのに生徒や校長に対して一歩も退かないミサト先生がかっこいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:36:05

    ミサト先生優しいけどアオイちゃんとかにも容赦はしないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:40:18

    正直リゼロの水着イベにはあまり期待してない
    世界観が根本的に噛み合ってないからスバルの設定を活かせば活かすほどあいつは裏方扱いにするしか無いんだよな
    一緒に行動してて死に戻りする展開って、プリコネキャラも巻き込んで殺される状況だろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:59:05

    >>34

    確かドルウェブが万年水着イベじゃなかったっけ?

    まあその例外と比べるのもアレだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:15:41

    >>13

    ランファシノブイベで遊びに来たスズナ達が和気あいあいと遊んでるのが地味にすき

    野球イベとシズエリイベもそうだがスズナがいると場が明るくなっていい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:30:49

    海や水辺が舞台のソシャゲだと万年水着ってこともある
    こっちもババゴンが天候システムを掌握したからその気になれば万年夏日にすることも可能になったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:57:45

    ヒロイン勢と並んで水着やプリフォ形態があるカリザきゅん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:25:09

    リトリリの水着イベは良い意味で真っ当で割りと好きだった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:11:07

    >>43

    ドラえもんやクレヨンしんちゃんの劇場版にありそうな王道展開

    ひと夏の出会いと別れという等身大のテーマだったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:19:16

    >>43

    騎士くんが年長者としてちゃんと支えつつ、晶のサポートもあったの良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:31:51

    そういやこれも水着イベのだったなってやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 17:09:37

    >>46

    コレのせいでマコトちゃん良くも悪くも大分見方変わっちゃったよね…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:38:24

    エリス様とマコトの絡みとか見てみたいな、どんな反応するんだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:43:56

    >>47

    大抵のキャラが主人公に好意を抱いてるゲームで親友同士のキャラが出たらこういう事態も起きるわなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 10:47:49

    >>46

    このシーン以外であのイベントのことについて語られてるとことみたことないな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:53:44

    >>27

    この場合レイが細すぎるんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 13:54:53

    >>46

    伝説のサマーウルフェンブリッツ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:11:08

    エンドレスサマープロデュースとかいうやべぇ奴とやべぇ奴が悪魔合体して出来たアタオカシナリオ
    特に最後の宿題が出来るまでルー学の始業式を妨害し騎士団を屠っていく所はハーブでもやっておられる?と言いたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:14:35

    >>50

    ごめユイとサマーウルフェンブリッツ以外は確かに記憶に残らないんだよな……

    マジムンをしばくミニゲームは楽しかったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:43:17

    >>53

    後のtwの水着イベでもそうだったけどこの2人のキャラが強過ぎて始終ずっと存在感が出てたよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:46:25

    カブトムシになろうとする女たち
    夏休みを終わらせないために学校を開かせまいとして暴れる女たち

    とことん意味のわからない恐ろしいイベントだった

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:32:42

    >>56

    アンナとナナカがドン引きしながら終始ツッコミしてたのは笑った

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 11:50:18

    >>50

    カォンの水着に限らず1、2年目の水着イベは初期だったからか大分薄味になってたと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:42:33

    パチモンプニキ好きだった

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:55:44

    早くシェフィも水着実装しろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:21:03

    >>53

    大体お姉ちゃんと一緒だったから感覚が薄れてたけどエリコもエリコでだいぶヤベェ奴なんだなってお姉ちゃんがいないコマンダーイベをみて思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:41:01

    >>60

    まさかの10月も水着イベにして水着シェフィを実装するか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:40:19

    はよロリの水着でシコらせてくれや

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 13:57:24

    ミサキの水着実装、まだ諦めてないよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:38:49

    >>64

    ミサキの水着は流石に見てて心配になってくる

    もっと太って

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:09:08

    3部で新規キャラが結構増えたから無印からいるキャラに水着衣装等があまり回ってこないんだよな
    なんとかアカリ、ヨリ、トモの水着衣装は個人的に来て欲しいんだが…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:32:56

    >>65

    プリコネのキャラ全般に言えるけどもっとお肉付けていいのよ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:49:44

    >>66

    わかる、こっちもそろそろリノちゃんの水着が欲しいよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:54:54

    狂気×狂気は1周回ってギャグになると知ったシズルエリコ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:17:49

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 16:18:43

    来年とか先にシェフィの水着来そうだもんね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:32:02

    下半身に従ってガチャ回した結果、水属性キャラがそれなりに充実してしまってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 17:39:35

    >>72

    水属性はめちゃくちゃ重いからどれだけいてもいい

    クラメンに貸して恩を作ることも出来るしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:02:52

    >>64

    ミサキは林檎の審査が通らなかった説があるんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:35:38

    >>74

    その説よく聞くけどどうなんだろう

    本当にアウトならスズナの水着イベにも出れなかったのでは?とは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:48:38

    >>75

    イベントとか出す分には問題なかったけどガチャがダメだったとか?

    iPhoneからの課金は林檎を通さないといけないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:51:08

    つまり水ミサキは配布されるのか

    実装する時は立ち絵も変えてきそうだな
    今のままだと普段着と体勢が同じだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:26:08

    ミサトサマーエールのバットがEX装備として追加されたの嬉しいけど何故このタイミングなんだという困惑が勝つ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:08:15

    >>78

    確かあれってプリコネフェスの装備デザインコンペで入賞したやつじゃなかったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:48:21

    >>64

    >>66

    >>68

    水着実装しそうなのは3部だとクリア、プレシア、ライラエル、クルル、ヴァイオレット、グレイス

    2部までだとシェフィ、ミサキ、アカリ、ヨリ、トモ、リノ、シオリ、モニカ、ニノン、アユミ、クレジッタ

    上で言われてたミサキ、アカリ、ヨリ、トモ、リノは十分可能性はあると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:04:18

    >>80 リンドヴルムがサブストーリーか何かで水着披露してなかったっけ?水着エキドナみたいに通常より先にだされたりしてw

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:03:47

    >>80

    >>81

    リンドヴルム書き忘れてた

    サブストーリーで水着着てたね、この2人も水着実装ありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:20:01

    今後は毎年9月は水着イベでもいいかもしれない
    なんなら6月も水着イベでいい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:00:15

    >>60

    >>64

    >>71

    来年はシェフィ、ミサキ、クリアの水着イベがありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 06:12:24

    チエルも滑り込ませて早く実装してほしい

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:44:21

    >>13

    意外と話題に上がらないカルミナ水着イベント

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:24:44

    カルミナの水着イベという始終ずっとチエル脳破壊ポイントしかないイベント

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:51:15

    >>86

    水着である必要性はそんなにないからね(その分キャラストで活かしてるとは思う)

    いいストーリーだとは思うけどシズエリイベに呑まれがち

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 02:27:44

    >>13

    シノブちゃんの水着イベは構成が変則的だった

    他のイベでもこういう構成を見てみたいけど普通のキャラじゃちょっと難しいかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:11:14

    ここちょっと笑った

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:39:47

    カルミナのグッズガチャでちゃっかりといるの笑っちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:02:56

    >>91

    チエルならこういうの欲しがりそうだよなあからのコレだから草生えた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:46:29

    >>88

    夏イベよりもキャラスト(サマー)の方が面白いのは結構ありがちなのだろうか

    自分もルカ姉推しだが夏イベよりもキャラスト(サマー)の方が好きだったりする

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:40

    >>93

    20年からの夏イベは濃い味付けのと薄い味付けのを一緒に出してるような感じがする

    今年はどっちも濃いめだけどミソライベのが濃いかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:16:57

    チアハツネちゃんがあまりにも可愛すぎて死んだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:18:20

    >>90

    騎士くん理解度の高さを見せ付ける卑しか女ツムギ

    マジでレイとの縁が無ければ爆速でゴールインしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:25:39

    >>91

    このあと滅茶苦茶カルミナ談義してそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:07:43

    カルミナの水着といえばツムギのこのカットの作画力高かったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:45:34

    >>13

    5年目(2022年)のTWやリリカルまではギルド毎の夏イベがほとんどなのか

    去年の6年目(2023年)からは別ギルド同士になってきてる

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:48:50

    シノブ夏イベは皆クウカの変態発言へのスルー力が高くて草だった

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:22:24

    ツムギのツンデレは良く分からん時がある
    騎士クンに頻繁にプレゼント渡してるらしいけどそれを照れずにましてや男の人に渡すのは恥ずかしくないのか?と

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:48:51

    >>101

    ツムギ目線では働いてるバイトのためにものをあげるのは普通のことなんだろう

    他人から見ると好きな男に貢いでるようにしか見えないだけで

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:12:43

    >>102

    まかないということかな?納得しました

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:14:45

    とはいえまったく意味に気付いてないわけでもないとは思うんだけど……正直よく分からない
    騎士くん以外のバイトの子が登場してその子にどういう対応をするのか見てみたいところだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:00:39

    >>101

    仕事の取引先へプレゼントを贈る感覚なのだと思う

    「仕事でお世話になったお礼だから恋愛じゃない!セーフ!」みたいな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:24

    >>105

    お世話になったお礼だからコテージでサプライズパーティを開くのもセーフ!

    …………毒婦だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:34:14

    ここまで一番語られてないのはルー学と0ルピ生活か?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:40:23

    >>107

    「次一緒に来れるか分からないから今じゃないとダメなんだ」という熱血スズナは好き

    サマーキャラストでもサーフィン頑張ってたし結構真面目で努力家よね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:00:30

    >>107

    ルー学はアニメのスズナの乳揺れが良かったです...

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:50:58

    >>107

    ルー学夏イベは本編よりもこの場面の方が有名かも

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:57:42

    >>110

    確かにここ以外はあんまり印象にないな……19年は両方ともワンシーンが切り取られて有名になってるのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:59:14

    >>107

    ルー学イベの「喧嘩と仲直り」「天気」という穏やかなテーマはリトリリ向きだった気もする

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:32

    来年はエリス様とシェフィの水着が来るといいな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:17:54

    このコラボの水着ってプリコネのチームが考えてデザインしたのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:10

    >>113

    二人とも来そうだよね


    ただシェフィはルー学の修学旅行に行って欲しいな(水着ミサキが欲しいだけともいう)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:45:06

    >>113

    エリス様は来るかな…?来たら嬉しいけど…

    公式がユイ推しならエリス様も可能性はあるか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:24:50

    >>114

    スズメもそうだったけどメイド風水着っていいよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:11:11

    >>117

    ラムレムの髪飾りがそれぞれ相手の色のを着けてるのも良き

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:45:04

    0ルピはメルクリのエンディングの歌が全員うまかったな
    4人とも別の世界ではアイドルやってたことがある人達なんだから当然ではあるんだが

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:52

    >>13

    >>119

    水着イベのエンディング曲はどれが人気なのかな

    個人的にはミサト先生、カルミナ、なかよし部がお気に入り

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:58

    個人的にはミサト先生のを推したいけどキャラ人気的にネネカのやつかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:24:57

    ルー学のやつ結構好き

    一番熱いのはミサト先生のやつだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:31:48

    >>107

    マジで話題に出てないのはトワキャラのやつだけど、僕もナナカちゃんセレクトの水着のセンスが神だったこと以外の記憶が無い

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:25:14

    >>123

    そういえばルカさんの水着はナナカのチョイスだったな

    ナナカは良いセンスしてるわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:12:32

    >>123

    トワキャの三人に抱き着かれる騎士くんと誘惑攻撃を繰り返す浮気星が強かった記憶しかないな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:50:02

    >>120

    1番はミサト先生ので次点でエリコが好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:39:02

    ミサト先生水着のシナリオも曲も評価高くて凄えな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:53:29

    >>120

    >>127

    ED曲のBGM版が別イベで流れるとやっぱいいなって思う

    ミサト水着イベ曲のBGM版は先月のミソラ水着イベ冒頭でも使われてた

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:54:29

    ミサト先生のBGMは吹奏楽部風アレンジされてたよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 06:58:26

    ミサト先生のイベントはなんとなくリトバスを思い出して楽しかった

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:53:32

    >>129

    ハツネ(サマー)3話の試合中で使われてたね、他のイベでも使われてたと思うけど忘れた

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:04:29

    騎士くんのバットがEX装備になったのがなんか嬉しい
    性能的には大したことないけど……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:09:03

    >>123

    >>124

    後ろから見ると尻の割れ目が見えるルカさんの水着

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:10:33

    >>133

    姉御エッ!!!

    ナナカ姉御がどこが強みなのかをちゃんとわかってるな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:55:22

    >>127

    シナリオもそうだけどミニゲームもトップクラスに面白いしね

    どう見てもアレだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:42:13

    >>123

    メルクリゾートで

    ナナカ「アンナたそももうちょっと際どい水着着る?」

    アンナ「友達が選んでくれたからこれで満足してるし!いいし!」

    って話してたの非常に良かったな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 01:29:06

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:36:48

    リゼロコラボのもまあよかったけど今年の他の3つが強過ぎて埋もれそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:46:05

    今回のコラボはお互いの作品をリスペクトしつつ話を展開してたので良かったと思う
    でもまぁエキドナが登場した割にはあまり話に関わらないなと思ったが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:04:39

    >>139

    キャラストで暴れる可能性はある

    イベストだけだと正直何をしたかったのかはよく分からなかったけど……

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:44:02

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:11:25

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:43:32

    まぁどんな良シナリオだろうと過去になっていけばいくほど印象も内容も薄れていくから仕方がない。
    美食殿の水着イベントとかほとんど覚えてないし。

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:03:56

    美食の水着も特に特筆して語れるシーンがないからなあ強いて言うならペコさんがエロかったぐらい?
    どちらかというとこっちもキャラストの内容の方が語れる内容が多い

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:14:33

    >>144

    キャルの水着は悲劇の始まりだったね……


    あとそろそろアヤネとクルミの水着もくれ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 02:49:49

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:50:05

    強欲さんさアメスさまと茶を飲んで赤ちゃんに不審者扱いされて終わりだからな
    ラジオ体操でバてるもやしっぷりも披露したけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:04:23

    GIF(Animated) / 4.2MB / 4320ms

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:03:54

    なかよし部の流れるプールでリトリリにさらっと混じる18才児に笑ったわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:50:21

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:55:43

    >>143

    過去のシナリオもインパクトがあれば記憶には残るし、何度か見直そうとは思うんだけどね

    水着イベに関しては一、二年目のは特に無難過ぎてね

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 14:20:08

    リゼロコラボは騎士くんスバル君が和気藹々としてて良かった2人とも本編だと同じぐらいの男友達あまりいないからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 02:07:42

    >>152

    リゼロは知らないけど騎士くんを兄弟呼びするスバル君との気の置けない関係はすき

    海遊びの案を出し合う会話が夏を楽しむ少年らしくて微笑ましい

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:26:39

    >>135

    「ハランデイイ」

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:52:09

    >>13

    >>143

    そう考えると4年前なのに未だに話題に上がるミサト水着イベはすごい

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 02:26:19

    >>107

    >>151

    0ルピは初期にしては特徴のある話だけど今となっては平凡なのかな

    島クジラの設定はメルクリウス財団のイベントらしくて面白かったと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:43:14

    >>4

    ああいう耐久戦はまたやってみたい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:41:57

    >>157

    確かにギミックは斬新で良かったけど

    地味に時間取るからなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 13:29:51

    >>157

    SDキャラの騎士くんと一緒に勝利リザルトで並べられるまたとないチャンスだったから推しや騎士くんと一緒に立たせたいキャラでスクショしまくったな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:21:03

    >>159

    もう戦えないのが残念

    今ならバフも山盛りで絶対面白くなる

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:42:30

    >>159

    騎士くんがSDで戦ってるのは他にもいくつかあるけど最後までいるのこれっきりだもんな

    カズマサ枠で一緒に戦わせて欲しいけど設定的に厳しいのかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:32:07

    >>32

    確か同じぐらいに出てたしサイゲの開発チーム同士で被ってしまったのだろうか

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:32:01

    >>144

    序盤に福引の上位賞当てるために騎士くんがペコにバフをかけて幸運値を上げてたのを見てプリンセスナイトの力ってそんなことも出来るんだって思ってたのを覚えてる

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:58:42

    >>161

    一応通常バトルでも騎士くんはバトルに参加しててヒロインにバフをかけてる設定らしいし

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:49:25

    >>160

    今だとサイドストーリーしかないしクリアしたらサイドできなくなるもんな

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:26:34

    >>165

    ☆5EX装備関連のコンテンツで昔のボスと戦えるなら戦いたいね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:18:05

    >>163

    一応ゲームの世界だからちゃんとそういうステータスも設定されてたんだな

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:02:25

    カズマサやプリシェフィみたいに6人目として騎士クンを実装して欲しい
    騎士クンのスキルはプレイヤーでカスタマイズ出来るかんじで(攻撃スキルはなしの方向で)

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:14:23

    >>152

    コラボ先のヒロインを攻略したらマズイというメタ的な理由もあるんだろうけどこうやって男同士でも絆を深めていくのはいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 19:45:52

    >>13

    >>152

    プリコネの水着イベに必要なのは男要素なのかもしれない

    (ミサト先生の野球イベとアキノさんのオーマイベを見ながら)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:05:16

    せめて全員分の水着が来て欲しいなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:43:53

    >>170

    プリコネのモブって結構キャラが立ってるの多いし

    前面に押し出さずとも程よく出て欲しいよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:26:52

    2部のゼーンやアゾールドさんもそうだったけどプリコネって男キャラも魅力的だからいた方がバランスがとれるのかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:27:16

    今年は禁断の水着イベント4度打ちをしたんだし
    もうどんなイベントが来ても不思議では無い

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:42:42

    9月の水着イベは恒例になってもいいと思う
    最近は9月になっても暑いので不自然ではないはず

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:57:29

    ぶっちゃけ別のスレでも言ってた人いたけど年に3、4回もしくはそれ以上やらないとこのゲームが終わるまで全員分の水着が間に合わない

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:23:47

    >>176

    水着未実装はシェフィ、リノ、ラビリスタ、アオイ、イリヤ、ヨリ、アカリ、ミヤコ、クリス、トモ、マツリ、

    アヤネ、クルミ、マヒル、リマ、シオリ、リン、ミツキ、ミサキ、モニカ、ニノン、ユキ、アユミ、カヤ、イノリ、

    クレジッタ、カリン、ムイミ、エリス+3部キャラと先は長いな

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:43:43

    >>166

    確か10月ぐらいにパワーアップしたボスとまた戦えるモードが実装されるんじゃなかったっけ?宿題のも含まれるかはわからないけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:09:27

    >>177

    チエル忘れてるちぇるん

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:10:01

    >>175

    来年は今のリゼロコラボのノリでデレマスの水着イベが来そうな気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:12:52

    >>170

    春キョウカ春スズメのイベントみたいにいい感じのツッコミ役がいるといいのかも

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:34:44

    >>172

    クレジッタさんの秘書子さんみたいにキャラを引き立てさせるためのモブもいるしね

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:44:51

    >>10

    TWのビーチレース、23年以降の水着も追加して欲しいけど贅沢かねぇ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:43:09

    >>76

    ならサブイベの成長した姿なら大丈夫ってことだな

    あの姿で同じデザインの水着を着て貰おう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:32:44

    >>64

    ミサキはツッコミキャラとしてもかなり好きなんだよな

    是非来年の水着イベに出て話を盛り上げてほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:06:43

    >>184

    別の問題に引っ掛かりそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:35:47

    >>186

    この人が通るんだから大丈夫でしょ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:10:33

    >>187

    これが通せるならもう何でも行けそうな気がするな

スレッドは9/13 09:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。