やめてよナギちゃん!!核なんてそんな!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:49:56

    通りすがりモブ(核……!?な、ナギサ様ご乱心!!?核ミサイルを撃とうと!?というかそんなものがいつの間にティーパーティーに!!?どどどどうすれば……シャーレに連絡を……!!)





    ____________________________

    美園「やめるじゃんね!!そんなバカスカ撃ったら味方にもあたるじゃんほらーサクラコちゃんが黒焦げに!!」

    歌住「ホァァァァア」

    桐藤「ア イ ア ム チ ャ ン ピ オ ン」

    蒼森「救護!救護!(ビシュシュシュシュ)」

    美「ちょっ止め……やめぇ!!ラッシュ覚醒で核ぶっぱするのやめるじゃんね!画面がピンク球祭りじゃんね!!」

    桐「ア イ ア ム チ ャ ン ピ オ ン」

    美「ていうかそれ核ダムだよ!パフェガンはこのゲームにはいないじゃんね!!」

    桐「ア イ ア ム チ ャ ン ピ オ ン」

    蒼「救護!救護!(ビシュシュシュシュ)」

    歌「あの、あのですね」

    蒼「救護!救護!(ビシュシュシュシュ)」

    桐「ア イ ア ム チ ャ ン ピ オ ン」

    歌「あのですね!?ノワール禁止にしません!?」

    百合園「しょうがないよ、MS/MAランダム試合なんだから。ザウートが当たった自分の不運を嘆くことだ」

    桐「ア イ ア ム チ ャ ン ピ オ ン」




    ここだけ首脳陣がこっそり仲がいいトリニティ。ついでに遊んでる間はちょっとおバカになる


    美「ナギちゃん!ナギちゃん!!」

    桐「ア イ ア ム チ ャ ン ピ オ ン」

    桐「ア イ ア ム チ ャ ン ピ オ ン」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:50:55

    男子高校生かテメェら!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:51:08

    連ザじゃねぇか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:52:08

    ナギちゃん壊れちゃった……いや俺もマキブしてる時はこんな感じか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:52:18

     相方:死んでください
    アイアムチャンピオン

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:53:18

    ミカさん、撃ちまくっていたら自分も被弾しました…スン…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:53:52

    >>6

    ナギちゃん……ラッシュ覚醒で核自爆するのこれで何回目……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:55:24

    ナギサ「モウヤメルンダ!!」
    ミネ「アンタッテヒトハー!!」
    サクラコ「バエルを持つ私に逆らう気ですか?」
    ミカ「アグニカ運送ちょっとやめてもらってもいい?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:56:32

    時々ナギちゃんの核自爆配信に付き合わされるサクラコ様まで見えた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:57:37

    ですがミカさん、対人戦で相手がデストロイの場合このやり方が一番効率がいいんですよ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:00:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:01:33

    一方その頃モブ伝いで「トリニティのトップが核を保有していて、発射を検討している」という話が先生や他学園に……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:02:12

    このナギサ様ボンバーマンで大量のボヨヨンボム投げまくって偶に自爆してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:05:01

    百「そこだね(ドゴォォォン)」
    美「セイアちゃんいい加減スタゲで機雷蒔くのやめてよー!やたら精度いいんだもんー!」
    桐「……この中でぇ!原作に登場してない武器で無双してるヤツがいるってマジですかァ!?」
    歌「許せませんねそんな横暴!」
    古関「流石はティーパーティー……汚い……!」
    蒼「断固抗議します!!」
    ワーワー ブーブー

    百「……わかった。じゃあフォビドゥンで行こうか」
    「「「「すみませんでした」」」」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:05:14

    ナギサ「さてと」(ガシッ
    サクラコ「あ」
    ミカ「ナギちゃんお通しのようにイージスで自爆しないで!まだ私落ちてないんだけど!?」
    ミネ「せっかくですのでミカさんもあの中入りましょうか」(運送技)
    ミカ「あああああああああああああああああああああ!!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:08:56

    >>10

    (デストロイを引くサクラコ様)

    (開幕MA形態に変形するサクラコ様)

    (格闘ぐるぐるするサクラコ様)


    (その所業にドン引くミネ団長)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:09:06

    あの一つだけ言わせてくれませんか?
    核投げてる時はナギサさんだけが狂ってたんです!
    今もうトリニティ全員狂ってる!なんで自爆で盛り上がってるんですかミネさんもミカさんも!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:09:30

    セイア「ふっ、ナギサ隙ありだ!」
    ナギサ「なっ、セイアさんいつの間に後ろに!?きゃあぁぁぁ!」ドーン
    ミカ「ナギちゃーん!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:10:31

    >>17

    しょうがないよ自爆は楽しいもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:12:17

    >>18

    そういやハイネ再現出来たなあのゲーム…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:15:41

    全く…スタゲもフォビドゥンも駄目とは…
    仕方ない、アカツキで行くとしようじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:16:34

    >>21

    「「「「「ごめんなさい」」」」」

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:18:43

    (ミカの苗字は聖園です…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:19:54

    >>23

    (うわホントだ……ずっと美って打ってたしそれに違和感持てなかった……)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:20:31

    ミカ「セ、セイアちゃんせめて…オオw」
    セイア「勿論シラヌイだよミカ」
    ミカ「鬼畜!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:21:25

    >>8

    「『バエル』を『持つ』?まさかサクラコ様・・・」

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:24:42

    桐「ザウートを引きました……」
    桐「……これ射程と火力とあとついでに機動力デスティニー並になりません?それと格闘も付けて」
    聖「でたよ強欲で強欲なロールケーキ」
    蒼「そのコストでやっていい性能じゃありませんよソレは」

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:26:05

    ナギサ「核は持ってりゃ嬉しいただのコレクションじゃあない。強力な兵器なんですよ?兵器は使わなきゃ。高い金かけて作ったのは使うためでしょ?」

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:27:44

    >>27

    ミカ「ナギちゃんごめんね、長距離強行偵察複座型ジン引いたからナギちゃんの射程外の上空固定引き撃ちするね」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:29:46

    >>28

    通りすがりモブ(!?しゃ、シャーレに連絡を……!!)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:32:31

    ナギサ「私にはあります!この(ゲームの)宇宙でただ一人、全ての人類(ゲームプレイヤー)を裁く(蹂躙する)権利が!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:35:30

    >>31

    通りすがりモブ「もしもしシャーレですか!!?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:38:38

    なんか某国王と獅子の人と村の人の声になって来たんだけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:42:38

    トップたちが楽しくゲームしてる外で誤解がどんどん加速してる……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:43:56

    「そういやナギちゃん、今度の文化祭は久々にアレやらない?」
    「アレ?……ああ、カタリナ騎士団ですか」
    「ですが今はもう互いに立場というものがありますからね……あ、サクラコさんその臀部頂きます」
    「アルドノア・ゼロォォォォォォォォォ!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:44:03

    "ナギサ、私はM1アストレイを使うからナギサは核ダムを使っていいよ"
    ナギサ「先生、流石に舐め過ぎではないでしょうか?」
    "ふふ、やってみればわかるよ"
    ナギサ「では、開幕から行かせていただきます!…あれ?」
    "ナギサ、忘れてないかい?核ミサイルは撃ち落とせるんだよ"

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:54:11

    「えぇと、サクラコ様は……おや?会議室のほうが騒がしく___」

    歌『シンダラァァァァアァアアアア!!!』

    聖『サクラコちゃん見事に嵌められたじゃんね☆』

    桐『あの世でステラによろしくですねぇ!』

    「あ、あ……!」




    「先生!!先生ーーーーー!!!サクラコ様が!!討ち死になさいました!!!」

    ”!!?”

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:58:58

    エクバの煽り特化技じゃねぇか!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:01:34

    ミカ「うおおおおおプラキドサクスをくらえええ!!」
    ナギサ「私のアズール砲で灰になりなさい!!!!」
    セイア「待ちたまえ……エフェクトで画面が……あっ」
    ミカ・ナギサ「あっ」
    シリエタカ、ミケラノヤイバ、マレニアヲ
    ミネ「ホストが倒れたので交代ですね」
    サクラコ「今度はニーヒル使ってみましょう」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:10:23

    クソコラナギサ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:13:27

    あはは…ナギちゃんが効率重視でPLUSモードの信頼度上げしてるせいでまた、タケミカヅチが沈んでるじゃんね…
    しかも、タケミカヅチの僚機達の信頼度が高いから裏切られてるじゃんね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:13:29

    桐「団長なのになんでハエコン上手いんdあああああああああ!!!!」
    聖「.....わーお、あっこから即死する?フツー」
    蒼「見よ!!救護は赤く燃えているゥ!!」
    みんなも使おうGガンダム!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:24:34

    ナ「厄介なヤツだな君は!あってはならない存在というのに!」
    サ「何を・・・!」
    聖「この、馬鹿野郎!!!」
    セ「みんな愚か者だ!!!」
    蒼「そんな寝惚けた分身が、通用するかぁ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:47:23

    ミネ団長分身できるんか・・・?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:52:45

    スマブラでも盛り上がってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:59:46

    ナギサが楽しそうで嬉しいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:10:17

    セイア「やめてよね、本気になった私に君たちが敵うはずないじゃないか」(未来予知)

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:00:15

    >>44

    蒼「分身は、こうやるんだあああ!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:06:54

    なんかいつの間にかノワール使ってマワール機動してるサクラコ様の姿は見えた

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:35:56

    聖「先生、、、、」
    ミカは一心に先生を思い描いていた
    そのイメージにすがるように
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    「ミカは魔女じゃないよ」
    かつて先生に言われたとおりに━━━

    あまりに生々しい先生のイメージにセイアは激しく動揺した
    セ「ミカ!貴様ァッ!神聖な場所でなんという破廉恥な妄想をッ!」

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:47:54

    >>50

    百「見えた!・・・な!?」

    聖「本当に使えないね」

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:54:11

    >>51

    セ(そうかあの動揺した隙に一瞬でコントローラーのボタン配置を変えたのか!)

    聖「強さは力じゃない!生きる意思じゃんね☆」

    セ「私が、、、まける、、、、?」

    ナ(動揺した攻撃にカウンターですか)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:04:25

    桐「エルデにDLCが来ました。早速やっていきましょう」
    「「「わぁい」」」
    桐「もちろん装備はかぼちゃライオネルで統一です」
    「「「わぁい」」」

    百「ミネ君がどすロリになる未来が見えたよ」
    歌「かぼちゃタマネギに指紋石盾じゃもうそうなる運命なんですよ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:04:39

    おそらく多分元ネタは某玉葱頭のエクバのだと思うんだけど、見てると何故か国王の声が聞こえてくる不思議

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:09:57

    ナギサ「エルデンリングDLC、レベル150の加護と霊灰未使用縛りでクリアできました」
    セイア「周回は?」
    ナギサ「五週目です」
    サクラコ「イカれてるんですか?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:35:41

    「私が……百合園セイアを……やるしかないのか……っ!」ガチャリ



    歌「常>:対戦相手のターンの間、あなたは他の<ブルアカ>のシグニのパワーを+2000する。自>:このシグニがアタックしたとき、あなたもエナゾーンから<ブルアカ>のカード3枚をトラッシュにおいてもよい。そうした場合、このシグニをアップし、ターン終了時まで、このシグニは能力を失う。♡自>:あなたのアタックフェイズ開始時、次の対戦相手のターン終了時まで、このシグニのパワーを+5000する。

         歌 住 サ ク ラ コ 」

    聖「サクラコちゃんが高速詠唱した!?」

    蒼「見事な跳躍でした」

    桐「おや……こんな時間にノックも無しに乱入してくるとは、大した方ですね」

    聖「あっ……」

    百「おおかたナギサへの報復霊だろう。多いとは思っていたがとうとうリア凸してくるとはな」

    桐「私そんな恨み買って___ノーコメントでお願いします」

    蒼「まぁこんな時間にあんな武装してやってきた時点で敵意があると見ていいでしょう。ここは私たちの流儀に則って対処しましょうか」

    聖「待って皆!あの子は、その、違くて……!」

    歌「この現場を見られた時点で逃がせる相手ではありません。ミカさんもほらこれ着てください!」

    百「悪いがそういうことだ。カタリナ騎士団、迎撃!」

    「「「へ、「ヘイヤァァァァァァアアア!!!」」」」


    「……何か情報と違わないか?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:54:46

    サクラコ「私が最強です!!」
    ナギサ「カズヤミシマぁあああああああ!!!」
    ミカ「ドンキーじゃダメだったよ」
    ミネ「カービィでいいとこまでいけたんですけどね」
    セイア「(初っ端全員から狙われて撃墜された後)」

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:00:00

    ナギサ「アーマードコア」(皆さんおはようございます)
    ナギサ「アーマードコアアーマードコア」(本日はお日柄も良く、このような日に集まっていただけて何よりです)
    ナギサ「アーマードコア」(さて、本日の議題なのですが)
    ナギサ「アーマードコアアーマードコアアーマードコア」(皆さんご存じの通りトリニティ学園祭が一か月後に開催されます)
    ナギサ「アーマードコアアーマードコアアーマードコア」(私はロールケーキの個展を開く予定ですがアーマードコアに変えようと思ってます)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:19:50

    ナギサ「アーマードコアの新作が出ますよ!」
    セイア「待て!集団幻覚の可能性があるっ!!」
    ミカ「そうだよ、もうかれこれ10年出てないんだよ?もう出ないって」
    ミネ「ナギサさん、あまりにも闘争を求めすぎて幻覚が…」
    サクラコ「公式が勝手に言ってるだけなのでセーフですよ」

    アナウンスメントpv視聴後

    全員「エルデの王やめます」

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:49:08

    サクラコさまが皆と仲良くゲームしてるだけで微笑ましい気持ちになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:57:05

    >>60

    でもこのノリだと悪役や闇のあるキャラを選ぶたび弄られまくってるよ

    的確にシークの針当ててきたら「やはりシスターフッド、敵対者の詰めの間に夜な夜な針を打ち込んでるから慣れているっ」みたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:58:20

    サクラコ様かなぁ、「すべては消えゆく余燼に過ぎない」とか言い出すの

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:01:01

    (AC6を開いて)
    ナギサ「遂に戻って来たぁぁぁぁぁ!!」
    セイア「私はやったんだぁぁぁぁ!!ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!」
    ミカ「ああ、ずっと……ずっと側にいてくれたのね……」

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:02:04

    オンラインで仲良くUZQueenに轢き殺されてるところが見える見える

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:04:01

    >>17

    ガンダムやってるとよくある

    バエルで相手を運送してたら相手の相方が落としたアクシズに突っ込んでいった時とか草生えたもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:05:19

    誰だァ!!!屈伸してる奴ァ!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:09:00

    ナギサ「ハッハッハッハッハ!!ハッハッハッハッハ!!
    ィやったァァァァっっ!!!」完全勝利

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:11:30

    スト6でツールつかってんじゃないかってレベルでインパクト返しやジャスパしてくるUZQueen

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:21:16

    えっ!
    ギナⅡ自爆配信するナギサ女王とそれに付き合わされるレオミカと村セイだって!?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:07:03

    >>69

    「作戦名、エデン条約!!!」

    「◯してやる…◯してやる…◯してやる…!!!!」


    「頑張るのはナギちゃんじゃない!私とセイアちゃんなんだよ!!」

    「セイアさんは頑張り終わりました」

    「じゃあ次は私かぁ☆(諦観)」

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:16:26

    学園祭にナギサ、ミカ、セイア、サクラコ、ミネの五人で「玉ねぎの歌」の合唱を披露する

    勿論全員困惑する

    フランス第一共和政(1792 - 1804) 行進曲「玉ねぎの歌(Chanson de l'oignon)」


  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:44:41

    ミカ「やばっ、ナ、ナギちゃんストップ!!」
    ナギサ「いいえ待ちません!ここからコンボを――
    ミカ「あはは…」
    ナギサ「!?!?」ガタッ
    ミカ「隙あり!!!」
    ナギサ「なっ!?うあぁああああー!!!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:15:06

    >>61

    ここだとゲーム中はキレキレの返ししててもおかしくない

    「なら今宵の獲物は貴方ですねっ!」とか

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:50:10

    >>66

    「先月2kg増量したタマネギの仕業ですね」

    「いや誰さ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:40:28

    >>56


    ウィクロスかな?(selector視聴者並の感想)

    サクラコ様の声でウィクロスされるとちょっとやべーな感ある


    個人的にはスマブラやったらどうなるかと思いつつ遊び込んだスマブラが無いから想像付かんな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:41:23

    時々報告に来た正実委員長と副委員長も混じってそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:35:17

    >>76

    剣先(ティーパーティーから直々の呼び出し……気を引き締めなければ……)

    剣「失礼、します……」


    桐(玉葱)「うぉぉお回復投げますからそこを動かないように!」

    聖(玉葱)「動かないのは無茶があるじゃんね!?」

    歌(玉葱)「やはりリアルカタリナ縛り自体無理があるんですよ!あぁっ上が見えません!?」


    百(玉葱)「___見たね?(隣から肩ポン)」

    剣「___け、ヒィィィィィィイイ!!?」

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:46:06

    聖「5の革命‼︎」
    桐「7で革命返し‼︎」
    歌「ではジョーカー込みの6革命返し返し‼︎」
    桐「わ、私の手札が……」
    蒼「ではスペードのKQJバック縛り階段!」
    百「ありがとうミネ、スペードのQK12でもう一度革命だ。で4のダブル」
    桐「セイアさん信じてました‼︎」
    聖「8ダブル切って2のダブル切って4ダブルであっがりー‼︎」
    桐「ミカさん⁉︎」
    百「その手札でよく革命する気に……いや、逆か?」
    聖「え、面白いからだよ? 革命って楽しいじゃん!」


    モブ(ミカ様が、革命が楽しい⁉︎ ま、まさかまたクーデターを⁉︎)

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:37:53

    あはは・・・(またやってる・・・)

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:49:50

    <血の指、『UrawaFlower』に侵入されました>

    桐「おやここで血のちゃんですか」

    蒼「全裸です!あの血の指全裸ですよ!」

    百「名前に見覚えがあるように思えてならないのだが」

    歌「奇遇ですね、私もです」

    聖「痩せたやつ、おお瘦せたやつ。だからこそ太ったやつを目指すじゃんね☆」

    桐「そのような痩躯で何ができましょう!おらっ太りやがれです!」

    蒼「やはりかぼちゃライオネルこそ最強……いや違いますね、ただの数の暴力ですねこれは」

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:57:31

    桐「誰ですかバナナばら撒いたのッ!!」
    百「ミカだよ、ちなみにその先でミドリコウラを撒いたのは私だ」
    桐「あーーーーーっっ!!」
    歌「皆さん、天罰です!!」
    聖「ちょっとサクラコちゃん、大ジャンプ中にサンダーはやめてよッ!?」
    蒼「救護ッ!!」
    百「ミネ、その叫びは一体……待て、なんでトゲゾーがミカは落ちた!?」
    桐「あんな姑息なコウラを撒くからですよセイアさん! 一位は貰いま」
    百「切り札は取っておくものだよ!!」
    桐「アカコウラッ!? ですがその程度で」
    歌「これぞ天の導きです!!」
    桐「たかがキノコで抜けると誰ですかアカコウラ投げたの!!」
    聖「サクラコちゃんに落とされた恨み、晴らす為にナギちゃんが邪魔なの!!」
    百「君達はそこでじゃれ合っていたま誰だねサンダー落したのは‼」
    蒼「私です‼ やっと追いつきましたよみなさん、そしてサクラコさん‼」
    歌「来ましたかミネさん、ですがこのまま逃げ切らせてアカコウラ⁉」
    聖「切り札は取っておくものだよね!」
    桐「良いですよミカさん、これで私が一位を」
    蒼「救護ッ‼(一位) やはり救護が全てを救うのです‼」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:17:57

    骨拳病に罹るのはこの中では誰になるんだろうねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:19:25

    >>82

    ナギちゃんでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 08:15:09

    >>83

    ミネ団長も一緒だしある程度は、と信じたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:40:44

    スプラ
    聖「ひどいよみんな!みんなして私をねらうなんて!」
    セ「しょうがないだろ君だけ敵チームなんだから」
    蒼「クッ敵スパに撃たれましたわ」
    サ「ハンコは、、、ここに投げましょうか」
    聖「ア゙ァァ゙ァ゙!!!!」
    ナ「ビーコンはここに置いときますね皆さん」

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:00:12

    桐「骨の拳いぃぃいいいい!!!」
    桐「キヒイィィィィイイイイ!!!」
    聖「出たよ、ナギちゃんの持病」
    蒼「あれは私達でも救えませんね」
    百「だが今は違う(ギュッ」
    歌「ほーらナギサさん、落葉格闘と獣の爪とゴーレムの拳ですよ」
    桐「キヒイィィィィイイイイ!!!」
    聖「ダメじゃん、歓喜で狂ったよ」

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:28:17

    >>85

    しれっとチーミングすなぁ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:25:01

    ミカ「マリルイRPGの新作が公開されたよ!」
    セイア「待て!今度こそ幻覚だ!!」
    サクラコ「アルファド◯ームもういないじゃないですか!!?」
    ミネ「確かにマリルイは名作揃いですが…」
    ナギサ「まぁまぁ、紅茶でも飲んで落ち着きましょうみなさん」
    ウイ「あの…震えてほとんど溢れてるんですけど、だいじょうぶですかこれ」

    PV視聴後

    セイア「ありがとう…任◯堂ありがとう…」
    サクラコ「生きる理由が増えてしまいましたね」
    ミネ「救護はここにあったのですね…私の導きの救護…」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:09:36

    聖「ねえ誰かいい加減ファーストエイドで良いからしてよぉ‼︎」
    蒼「救護ぉッ‼︎」
    聖「ナギちゃん早くファーストエイド‼︎ て言うかナースいやリザレクション‼︎」
    桐「すいません、セットしていません! アン・ドゥ・トロワ‼︎ 秘奥義しますね!」
    聖「アンドゥトロワは良いからファーストエイドで良いから回復してェ‼︎ ミネちゃんもファーストエイド出来るでしょ‼︎」
    百「タイダルウェイブ出るぞ」
    蒼「これが救護ディバインストリーム‼︎」
    聖「ファーストエイドッッ‼︎」(守護方陣)
    百「仰け反ったぞミカ、詠唱中くらいコンボしてくれ」
    聖「四人プレイは画面見辛くてコンボ難しいのに注文多いなぁ!」
    桐「ミカさんコンボは良いんですが壁に追いやるのは辞めて下さいね」
    聖「爪竜連牙するから気にしない‼︎」
    蒼「ああ、どんどん画面奥に」
    聖「はいはいボルテージで円閃円閃」
    歌聖桐蒼百「腹ぁ括れよ天狼滅牙ぁ‼︎」
    聖「これで決める‼︎」
    桐「閃け、鮮烈なる刃!」
    百「無辺の闇を鋭く切り裂き!」
    蒼「仇為すモノを」
    歌「微塵に砕く!」
    歌聖桐蒼百「決まった‼︎ 漸毅狼影陣‼︎」
    百「狂気と強欲の水流旋嵐のごとく逆巻くタイダルウェイブ!」
    桐「ミカさん、そろそろです!」
    蒼「条件は満たしました!」
    聖「セイアちゃんオーバーリミッツ!」
    百「行くぞみんな!」
    歌百桐聖蒼「天光満つる処に我はあり、黄泉の門開くところに汝あり、出でよ神の雷‼︎」
    歌「これで終わりです!」
    歌百聖桐蒼「インディグネイションッッ‼︎」
    歌「あっ、皆さん紅茶とお菓子を用意しましたよ。くじ引きで交代する人を決めましょう」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:37:24

    先生「やあ、ティーパーティーだけじゃなくサクラコやミネもいたのか……とりあえず、
    前に言われたゲーム持ってきたよ!私の持ってるゲームのドカポンだ!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:07:01

    >>90

    友情破壊ゲームじゃねーか

    まあ仲良く喧嘩しながら遊んでそうだけどこの世界線なら

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:24:38

    >>89

    テイルズは四人プレー出来るけどさ、ここ迄秘奥義や特殊技発動時頭空っぽでハモってくれる友人いたら超楽しそう

    なお通常戦闘も頭空っぽな模様(誰も回復やらない)

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 15:16:38

    遊園地に5人が髪型変えつつ変なグラサン掛けてすげー浮かれたJKな格好して来る概念とか見たい
    お忍びで視察に来たと言う名目で全員、変装を意識してクソダサい格好で来る。指摘されると『お忍びだし』『普段着ない格好しただけ』と言い合う5人
    なお普段から接する知り合いには秒でバレる模様(変な格好してるミネを見て動じないセリナ、サクラコ様を見て固まるマリー、目を逸らすヒフミ、フォローに困るハナコ)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:09:42

    バウンティハンター
    賞金首:ティーパーティー製ガンプラ3種
    第1賞金稼ぎ:ミネ(敗北)
    「ミカ様のガンプラ硬すぎます!あと何なんですかあのゴリラボディは!」
    第2賞金稼ぎ:サクラコ(敗北)
    「ナギサ様の砲撃がしつこいです!全く近づけません!」
    第3賞金稼ぎ:ツルギ(勝利)
    「はぁ…はぁ…はぁ…」

    もしティーパーティーたちがガンダムブレイカー4を買ったら
    (発売前だから大分情報が断片的っす)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:17:52

    >>71

    ・・・プーヤン?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:06:57

    モブ(今日は先生が遊びに来てるんでしたね……この部屋でしたか、ちょっと様子を)
    “今度は──も一緒に居られる──”
    モブ(ん? 何やら話してる? 一体なんでしょう)[ドアに耳当て]
    “──私のものだ!”
    モブ(言い争い⁉︎ 一体どなたと⁉︎)
    歌「エルを利用して!」
    モブ(え、エル⁉︎ どなたの事ですか? もうちょっとよく)
    百「娘の愛情を利用するとは!」
    モブ(娘⁉︎ 誰の⁉︎ 先生の⁉︎)
    “貴様らに何が分かる‼︎”
    歌「これは……⁉︎」
    モブ(ど、どうしましょう、入るべき⁉︎ でもティーパーティーやサクラコ様にミネ団長も居ると伺っていますし、ちょっと覗いて)[ドアを少し開ける]
    “兄と父を◯して手に入れた力だ”
    モブ(ッッッッッッ⁉︎⁉︎ せ、先生にそんなお労しい過去が⁉︎ ま、まさかそれが例のシッテムの箱とか言う⁉︎ ど、どうしましょう、こ、ここはナギサ様達にお任せするべきでは⁉︎)
    桐「皆さん気を付けて下さい‼︎ 気を抜くと一瞬で」
    “あ……知れ”
    蒼百歌聖桐「“血に染まりし、完全なる、外殻の威力を‼︎ マター・デストラクト‼︎”」
    モブ(ッ⁉︎ あれ、なんか今皆さんでハモってたような? 意外と平気なのでしょうか、兎も角今はナギサ様にお任せしましょう‼︎)[走り去る]

    この後少しの間だけ『先生には子供が居て家族を手にかけて得た力がある』と言う噂がティーパーティー幹部の間で流れたとか、「ゲームテキストの朗読だよ」と言われて半日で消えたとか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:16:04

    >>96


    聖「先生が当たったせいで開幕秘奥義で全滅したじゃんね〜!」

    “ごめん、開幕秘奥義来ると思ってなくて”

    歌「油断すると一瞬ですからね、ゲームオーバーになりましたし交代しましょうか」

    蒼「すみません、今セイア様にメテオされてアピール煽りされたのでもう少し待って下さい」

    百「撃墜アピールは癖だよ。スコアが伸びた昔の名残だ、許して欲しい」

    蒼「セイア様をスマッシュしてから考えます」

    百「そう簡単に行くと思わないことだ」

    桐「再開しましょう、お二人は言った一対一の乱闘に夢中なようです」

    “それ乱闘じゃなくて決闘じゃ”

    聖「はいはい次々、今度は開幕秘奥義来ないよう皆んなで祈ろうね!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:23:55

    >>85

    ゆくちょびさんみたいになってる、、、

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:47:47

    ナギサ「…………」
    ミカ「…………」
    セイア「…………」
    サクラコ「どうしたんですかあの三人?」
    ミネ「サクラコさんは昨日通話に居ませんでしたね……」

    ミネ「皆さんニューガンダムブレイカーの体験版を遊んでたんです」

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:22:03

    >>93


    鷲「もしかして団長ですか? どうしたんですか、そんな格好で」

    蒼「笑っても良いんですよ。と言うかよく気付きましたね」


    伊(固まってる)

    歌「マリー、何か言って下さい。マリー? マリー⁉︎」


    阿「あ、あはは……ナギサ様も遊園地とか来るんですね」

    桐「ヒフミさん、こちらを見ていってください」


    浦「え、えーっと、あイメージチェンジ、イメージチェンジですねセイアちゃん!」

    百「ただの変装だよ、お忍びで来てるからね。初見で見抜かれたのは痛いが」


    “ミカ、そう言う格好もするんだね”

    聖「いやお忍びだから、と言うかよく私だって分かったね先生」

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:03:04

    全員で交信のポーズ
    何故かサクラコだけ太陽礼拝\|T|/<光あれ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:22:15

    >>100

    トリニティ2年組か…ミカの後ろからおかし買ってきたアズサとコハル(補習授業部3人が遊びに行くからついてきた)が合流しそう

    …コハルは補習授業部以外のマリーとセリナには先輩って言ってそう


    みんなでお菓子食べてからまた分かれるんだけど、その間ひたすらおかしで餌付けされてるサクラコ様

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:25:43

    バンドイベントの時とか全員で
    「おお・・・・・・デカルチャー(称賛)」

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:42:00

    >>102

    マリーは一年生だよ、シスフネームド3人だから順序良く並んでると誤解しがちだけど(サクラコ様三年、ヒナタ三年、マリー一年)

    マリーはサクヒナを様付けだったりシスターと呼んでたり先輩呼称しないのもあるかもだが

    つまりコハマリーだけ一年って状況だな(もしかしたらハナエもセリナと一緒に居そうだが)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 12:58:18

    ジクウノカナタヘケシサルトイイ、ガンマレイ!
    ミカ「ジャベルナア!!!」
    ナギサ「落ち着いてくださいミカさん!」
    ミカ「ゾーイの為にカード作りましたがなにか?」
    セイヤ「彼女は魔女の末裔だ、ミカを惑わそうとしたんだろう」
    サクラコ「惑わすどころか油に火を注いでる気がしますが」
    ミネ「爆発しましたね」

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:03:33

    >>104

    うっかりしてたわごめんな

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:15:14

    >>106

    気にするな

    ミネ三年、セリナ二年、ハナエ一年、と救護騎士団も並んでるからめっちゃ誤解しやすいポイントでもある。自分もヒナタ二年と誤解してたし、ブルアカは意外とセオリー通りにキャラ配置しないから混乱が多い(一例としてチナツはヒナ以外に呼び捨てだったり砕けた口調だが最年少でヒナアコイオリの後輩)

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:26:59

    ナギサ「絶対次回作はBWリメイクに決まってます!
    DLCでイッシュ地方が舞台になったんですからそうに違いありません!」
    セイア「待て、確かに伏線はあったがまだBWリメイクが来るとは限らないだろう」
    ミカ「大穴でレジェンズキュレムの可能性もあるじゃんね☆」
    ミネ「私は、まだHGSSリメイクの可能性を諦めてませんよ」
    サクラコ「何言っているのですか皆さん?まだダイパリメイクが残ってるじゃないですか?」

    ーポケモンプレゼンツ視聴後ー

    『ありがとうゲームフリーク………』

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:05:22

    〜ジンオウガ(傀異化)狩猟中〜
    ミカ「ああああ!!!!ヤバいピヨった!!!!!」
    セイア「気絶耐性は火力スキルだとあれ程」
    ナギサ「しかもこれ(ダイナミックお手)ミカさんタゲですね。ご愁傷さまです」
    ミカ「コンナハズジャナイノニィ!」
    ミネ「救護ォ!(FBFで傀異鈍化)」
    ミカ「!!??」
    セイア「おお」
    ミネ「救護ォ!(生命の大粉塵)」
    ミカ「ミネちゃん神!!??」
    サクラコ(観戦)「イケメン過ぎますね……」
    先生(観戦)"濡れた"

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:21:57

    >>85

    スプラトゥーン

    ミカ「あぁああぁああ!!!またリッターに...ナギちゃんにやられたぁあああああ!!!」

    パァアン!(台パン)

    ナギサ「ミカさん!うるさいですよ!」

    ミカ「ナギちゃんがさっきから執拗に私のこと狙ってくるのが悪いんだよ!」

    ナギサ「あなたが前の試合でしたことを覚えてますか?」

    ミカ「もしかしてさっきの試合でパブロで前線を駆け抜けて自陣を荒らしてリスキルして煽りイカをしたことを根に持っててるの!?」

    ナギサ「はい( ꐦ◜ω◝ )なのであなたにも同じことをしてあげます。セイアさんミカさんがいる場所にポイズンミストとアメフラシを焚いて遮蔽物から炙り出してください」

    セイア「了解だ。私も前の試合のミカの非道には腹を立てているからね協力するよ」

    ミカ「あっ待ってポイズンミストで動きが遅くなっt」

    パァン (ミカが撃ち抜かれた音)

    ミカ「あぁああああぁあああああ!!!」

    バキィ!(机が壊れる音)

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:41:55

    >>26

    これはどういう意味?

    読解0ですまない

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:43:04

    >>111

    バエルは悪魔の名前なので「高位の悪魔を確保してる」って誤解されてるんだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:51:12

    >>112

    バエルモチーフはヒナと言う話らしいので

    ヒナをシスフが押さえているという隠語のいみも

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:52:05

    実際はゲームのセリフ言っただけというオチ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:57:54

    >>56


    スレチとは思うが


    5人に捕まったアズサ


    聖「私さぁ、セイアちゃんを襲えとは言ったよ。でもそれってちょっと脅かすくらいでいいって言ったと思うんだけどなんか違うよね、どう言うことかな? 説明してくれない?」

    桐「ミカさんキレ芸してもセイアさん襲撃の指示をした事実は消えませんよ」

    百「まあミカの憂さ晴らしに一々腹を立てたところで無意味だ、私は許すよ。それはそれとして、ミカはこの通り誰かを害せなんて命令出来ないんだ。つまり、そう命じさせた黒幕がいると言う事だね……素直に喋って欲しいな、白洲アズサ」

    歌「どの道、闇討ちに失敗した以上貴方に選べる道は二つに一つでしょう。帰って失敗の責を負うか、此処で消えるかです……好きな方を選んで下さい」

    蒼「流石はサクラコ様、悪の親玉ムーヴが完璧ですね」


    て感じの流れになってエデン条約編が『アリウスの親玉を炙り出す為にトリニティ上位陣5人がアズサを使って暗躍する話』になりそう

    下手したら4章の流れが『一向に黒幕に辿り着かない事にイラついたミカがアズサから情報を聞き出し独断専行をした』話になりそう

    先生の説教が5人に行くなこれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:15:30

    5にんならlolができるな!
    「ねえ!サポがCSとらないで!?セイアちゃんは頭悪いのかな!?」
    「君がステップすらできないから私が育った方がましだったと思ったんだが?」
    「すみません、ミッドのナギサ様がまた落ちました!」
    「何回ガンクされてるんだいナギサ、遠距離がないなら引きこもればいいんだよ」
    「ジャングルから救護が来ないんです!!」
    「サクラコちゃんヘラルドにワード置いて!!あ!取られてる!!」

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:35:20

    「ねえ、ナギちゃん、命乞いしてもいいんだよ」
    「ッ…!そういって、ほかの三人も容赦なく手にかけたくせに…今更!!」
    「そうだね、じゃ、長引かせてもかわいそうだし終わろうか…神の剣!サイキックカード!エンジェルの弓!独楽コンバット!66ダメージ!防ぎきれる!?」
    「はい反射剣」
    「えっ!?あ、あっ…乱弾武剣!よし!1/2引いた!」
    「スーパーミラー」
    「あああああああああああああああああああああ」

    「ミカ、勝ち方にこだわってては一流の預言者とは言えないね、それにしても私を風のスリップダメージで倒すのは」
    「あはは、ミネちゃん最初に倒せたのラッキーだったなぁ」
    「吸収壊れじゃないですか?あれでほとんどナギサ様に削られたのですが…」
    「風邪のスリップダメージで私を」
    「どんなに祈ってもまともな攻撃札きませんでした」
    「サクラコちゃんは土星の指輪2つ持ってたから危うく死ぬとこだったじゃんね☆」
    「太陽のお守り3回引くのはズルなんですよ」
    「スリップダメージ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:52:58

    聖「ねえちょっとぉ! 誰かダイヤ持ってない⁉︎」
    百「ゴーレムトラップを作っただろう? ミカもさっさとダイヤ装備をすると良い」
    聖「エンチャントテーブル作るのに要るの、あと鉄が溜まってないからエメラルドも無いんだけど⁉︎ 鉄を持っていくの誰なの、私はまだ皮なんだけど!」
    蒼「どうです皆さん、救護騎士団の本部を忠実に再現しました! お陰で鉄が大量に必要でしたが些細な事ですね」
    聖「もう良い、山削りで手に入れた鉄とかあるよね⁉︎」
    蒼「え、とっくに使い尽くしてトラップの鉄をあるだけ持って行きましたが」
    聖「ミネちゃん、マルチプレイの意味わかってる? 私まだ皮装備なんだけど」
    蒼「私は建設途中でデスポーンし過ぎで無装備です」
    聖「まともな人いないの⁉︎」
    桐「ミカさんミカさん、オークの木でダンジョン作りました‼︎ 贅沢に8チャンク分で作った豪華な森ダンジョンです、一緒に行きましょう‼︎」
    歌「あ、丁度炭がなくて困ってたんです」
    桐「ミカさん助けて、サクラコさんが私のダンジョン壊していきます‼︎ ここ迄育てるの、骨粉集めたりとか面倒だったのに‼︎」
    聖「あっ、松明と燃料も足りてないから丁度いいじゃんね。木材ハーフはよく燃えるし良い燃料だよ」
    百「ミカ、燃料なら溶岩が一番だ。ネザーに売るほどあるぞ」
    歌「ええと、ネザーに行くための黒曜石は何処に?」
    百「今から集めに行くに決まってるだろう、そろそろ整地も飽きたし冒険に行こう」
    桐「だれか、誰かサクラコさんを止めて‼︎ 私の、私のオークダンジョンが‼︎」
    蒼「あ、皆さんもう夜なので寝ましょう。って、何故誰も寝ようとしないんですか⁉︎」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:12:11

    Getting Over Itやって欲しいけどエミュ精度低くてできない………

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:13:58

    >>99

    なぜガンブレ4のOBTをやらなかったのか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:24:06

    桐「また羊が全滅しました! 折角私が丹精込めて育てたのに‼︎」
    百「そこはまだ山扱いだからやめるように言ったはずだがね、山の上は狼があちこちにポップすると散々言ったじゃないか」
    歌「普通に崖を使ってますから、上から狼が侵入し放題ですね……此処は牛を育てましょう」
    蒼「牛なら既に私が牧場を作ったんですがそれは」
    聖「狼を飼い慣らしたよ、これで冒険も楽になるじゃんね」
    桐「おのれ狼、よくも私の羊を‼︎」
    歌「どこで骨の調達を?」
    聖「ちょっとその辺、誰も寝ようとしないし敵はポップするしで大変だったよ」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:39:04

    ゲーセンで1人でプレイしてるところを他4人でチャチャ入れたりもしたりするのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:17:15

    5人でチーム戦してても絶対ギクシャクしそう…
    valorantとかちょうど5人だけど、勝負勘が謎にいいセイア、置いていかれるナギサ、謎にエイム強いミカ、先陣切って耐えるミネ、そしてマップがわからず基本ラークばかりのサクラコ様
    みたいなイメージになった

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:57:41

    >>122

    もしくは四人バラバラに遊びに行くとかかな

    でもクレーゲームとかをJKらしくキャピキャピやってるのはちょっと見たい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:23:32

    >>122

    「対戦ありがとうございました〜」


    ミカ「野良で1位取れると嬉しいね☆」

    挑戦者参上!

    ナギサ「下級生狩りとは感心しませんねミカさん」(FD3S)

    挑戦者参上!

    セイア「お邪魔するよ」(FD3S)

    挑戦者参上!

    ミネ「強度の高い救護が必要と聞きましたので」(FD3S)

    ミカ「これワンメイクレースじゃんね……」(FD3SバサーストR)

    (画面外でタイムアタック中のサクラコ様)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:19:07

    >>118

    >>121


    ティーパーティー幹部達の間で『トリニティ上層陣は忙し過ぎて最近寝ていない』と言う噂が蔓延るんだよね

    みんなそんな事ないって言うけど、誰も信じず『自分達に出来る仕事はなるべく引き受けて寝ていられる時間を増やそう』な運動が活発に

    なおそれで空いた時間分遠慮なく遊ぶ5人だったり

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 06:51:13

    ラスサバやったら、
    セイアみたいな暗躍高笑いできそうな露伴ちゃん選んでうまく行かないミカ
    ミカみたいなパワーパワー&パワーのハイDIOで詰めきれないナギちゃん
    ナギサみたいな支援砲撃っぽいの持ってる花京院選んで半径抱え落ちするセイア

    ↑三人は持ちキャラだと普通に強いんだけど、たまにキャラ交換みたいなことして遊んでそう

    爪ネタで吉良選ぶんですかって言われるサクラコ。たぶん誰使っても何かしらいじられる。
    「リゾットですか。やはりシスターフッドらしく暗躍すると」
    「隣の台が空いでますよ。爪洗って座ってはいかがですか?」

    通常防御スキルないのに仗助で雑につっこんで負ける団長

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:08:45

    桐「見て下さい、トリニティの校章畑です!」
    歌「あ、本当にトリニティの校章ですね。何を育ててるんですか?」
    桐「サトウキビです」
    聖「取りづらそう」
    百「これ絶対収穫面倒だろう、デザイン優先し過ぎて機能性を犠牲にしていないかね?」
    聖「なんで麦とかでやらないかなぁ」
    蒼「砂糖頂けますか?」
    桐「どうぞ収穫していってください」
    蒼「あの、無茶苦茶取りづらいんですが。基本円形な上に水だらけで、誰ですかこんな少し考えれば迷惑でしかないやた大きいだけのサトウキビ畑作ったの」
    桐「そこまで悪く言う必要なくないですか? 頑張って作ったんですよ?」
    蒼「ナギサ様でしたか……ご自分で収穫して面倒と思わないんですか?」
    桐「自分で収穫してないので」
    歌「ナギサ様、ご自分で収穫してみては?」
    桐「では……くっ、円形部分で水に落ちる! 落ちたものが水に、取りづらいです!」
    聖「オチついたね」

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 15:20:26

    「…ミカ、これはなんだい?」
    「レンジャーキーだよ、セイアちゃんも世代でしょ?」
    「…それはそうだし、見ればわかるけど、なんで今」
    「せっかく5人いるし変身ごっこするじゃんね!」
    「私たちはもう三年せ…」
    「「ゴーカイチェンジ !!」「チェ、チェンジ!」
    「サクラコさん、タイミングがズレてましたよ!」
    「恥ずかしがらずにお腹から声を出してください!」
    「は、はい!もう一度…!」
    「あれを見てもそれ言う?」
    「……キラメイジャーのレンジャーキーはあるかい?」
    「宝箱に入ってたらあるかも」

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:25:12

    遊園地へお忍び視察

    蒼「サクラコさん、ポップコーン下さい」
    歌「どうぞ」
    蒼「……これ塩じゃないですか」
    歌「塩ポップコーン、美味しいでしょう?」
    蒼「私は甘いのが欲しいんです」
    歌「人の食べておいて文句言うのやめてくれませんか?」
    百「まあまあ、二人とも落ち着くんだ。ミネ、私のレモネードをあげるから」
    聖「みんな、次あっちのお化け屋敷行こうよ!」
    桐「それより、もうお昼ですが何を食べますか?」
    歌「観覧車とかどうですか? 先ほどから絶叫系ばかりですしゆっくりした物でも」
    百「観覧車は最後だろう、普通」
    聖「今レストラン行ったら混んでるよ絶対、お忍び視察だから権力使えないし」
    蒼「皆さん、向こうにハニーシロップポップコーンがありましたよ。お昼時ですしどうですか?」
    桐「団体行動を考えてくれませんかね、お昼時だから何か食べようって話をしてるんですが」
    聖「ほら、こっちのお化け屋敷人も空いてて良い感じだよ!」
    桐「ミカさん、そんなにポップコーンを口に詰め込んで欲しいんですか⁉︎」
    歌「あ、コーヒーカップも良いですね。少しゆっくりした物に乗りましょう」
    百「ポップコーンばかりではあれだ、チュロス屋を見つけたから買ってこよう」
    蒼「私はシナモンでお願いします」
    桐「だから、こう、お昼にちょうど良いものをですね⁉︎」
    百「ナギサは食べないのか、チュロス」
    桐「チョコレートを頂きます‼︎」

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:32:28

    >>122

    ミカ「ゲームセンターに1人なんて久しぶりだな〜」

    センモニ『頂上対決Replay』

    センモニ『なぎさ軍団1軍 対 仁義なき百合園軍』

    ミカ「絶対ナギちゃんとセイアちゃんだ……」

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:16:56

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:31:47

    桐「まずい、よりによってミカさんがTier1装備のヌンチャクを!」
    聖「力を持った者の義務を果たすじゃんね☆」
    百「待て、待つんだミカ、もうちょっとで上がれるはずなんだ頼む止めてくれ!」
    聖「セイアちゃん!!すぐ助けるよ!!」(全力フルスイング)
    百「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」(海上で氷像と化すキャベツ柴犬)

    桐「それはそれとして隙有りっ!!――あ」チャポン
    蒼「見事に躱されましたね」
    歌「ええ、綺麗な着水です」
    聖「ナ~ギ~サ~ちゃ~ん☆」
    桐「あっあっあっお許しを、許してくださいミカさん!間違いです!操作を間違っただけなんです!」

    聖「じゃあ私のこれも間違いじゃんねっ☆」
    桐「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:38:43

    >>124


    桐「このクレーンゲームやります」

    百「直接商品を買う方が早くないか?」

    歌「まあまあ、クレーンゲーム限定の物もありますから」

    聖「ナギちゃんなに取るの?」(筐体の横に陣取り)

    桐「あのペローとかペロルとか言う人形を、ヒフミさんが好きなのでお土産に」

    蒼「ペロロですナギサ様、ファンの方に怒られますよ。特にライブに行くほど熱心な方だったのなら、様付けが基本です」

    百「ミネ、目が怖い。何か欲しいのがあるのか?」

    蒼「……ウェーブキャットが、個人的に。その、興味が、ですね」

    歌「ミネさん、モモフレンズ好きなのですか?」

    蒼「まあ嫌いな人は少ないでしょう、世間的に人気ですから一般論的に」

    聖「ナギちゃんもうちょっと、もうちょい、そこで離して!」

    百「しかしこの手のゲームはすぐに掴めるように出来てないと思うが」

    歌「確か、千円くらいかければ店員に頼んで貰えたと思いますが」

    百「ふむ、ここから見るにあの人形は千円以上に思えるが。四千円くらいが妥当では?」

    桐「皆さん、少し静かに。集中出来ません」

    百「そこまでして欲しいものかね?」

    聖「ナギちゃんもうちょい、もうちょい、そこ!」

    歌「ミカさん、横から覗き込むのはどうなんでしょうか?」

    聖「横から見れるんだから別に良いんじゃない? お店のルールに複数人で囲んじゃダメって書いてないし」

    百「そこはマナーと言うか暗黙の了解と言うかだね」

    桐「くっ、落ちてしまいました。千円くらいかければ良いんでしたか?」

    百「少し持ち上がってすぐ落ちたようだが、そもそもあれはクレーンで持ち上がるのか疑問だが」

    歌「確かに、こう言うのは基本的にボールとかを穴に落としてと言うタイプが多いと聞きますね」

    蒼「サクラコ様、随分詳しいようで」

    歌「シスターたちがそう言う話をよくしますから、と言うかミネさん何故コインタワーを作って待ってるんですか?」

    百「そんなにウェーブキャットが欲しいのか、ミネは」

    蒼「いえ、別に。私もゲームがしたいだけです」

    歌「あと当然のように連コインしていますが、それは確実なマナー違反ですよナギサさん。キチンとお店のルールに書いてありますので」

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:29:47

    >>133

    何故だろう、めめ村という単語とParty Animalsが脳裏に浮かんできた

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:52:01

    聖「やられたから誰か救助してー!」
    百「素直に再走した方がいいぞ」
    桐「己忍者が、よくも私の草を‼︎」
    蒼「救護ぉオッ‼︎」
    歌「ミネさん、何があったか聞いても?」
    蒼「木遁中忍が……」
    歌「再走どうぞ」
    百「忍者・中だよ」
    桐「どっちも一緒です、ああ私の巻物がぁ‼︎」
    蒼「剣盾が揃ってたのに……」
    聖「復活の草二つ拾った! これは貰ったよ!」
    百「残念だが私は今22階だ」
    歌「21階ですね」
    桐「戦車ァァーー‼︎」
    歌「オヤジ戦車ですか?」
    桐「戦闘中に、イッテツに、なりまして」
    百「再走頑張っ」
    歌「セイアさん、相談に乗りましょうか?」
    百「青忍者と赤忍者と目玉に囲まれた……!」
    歌「クリア後で良ければ一緒に考えますね」
    蒼「サクラコさん、盾が拾えずカボチャに囲まれました」
    歌「祈りながら下がってください」
    聖「復活の草が、あっという間に二つも解けたじゃんね……」
    桐「よくある事です、命ある限り希望をなくしてはいけません。アズサさんの言葉を思い出すのです」
    蒼「私、アズサさんの事をよく知らないんですが」

    (シレン6とぐろ島RTAレース中)

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:00:04

    (サバイバルリスタート)

    聖「ねえねえ、どうせなら今居るここの建物を空の上で再現しようよ!」
    桐「良いですね」
    百「私も賛成だ」
    歌「天空のお城ですか、ロマンに溢れてて素敵ですね」
    蒼「では早速土台を稼いで作りましょう」


    聖「飽きた」
    桐「結構長かったですね、天空城の土台を作るまでは持つなんて」
    聖「もうしゃがみながら只管ブロック置くのは嫌、飽きたよ」
    蒼「丁度いいですミカさん、では種や苗木を取ってきてください」
    歌「この辺りは植木しか無かった筈ですから、畑部分は地上に作りましょう。探索をお願いしますね、ミカさん」
    百「どれ、私も付き合うよミカ」
    聖「おっけー! じゃあ飛び降りよっかセイアちゃん!」(海に向かってジャンプ)
    百「ついでに黒曜石も拾ってこよう、ソウルサンドを持ってくれば水流エレベーターが出来て楽になる」(海に向かってジャンプ)
    桐「寧ろ必要なのはエリトラではないでしょうか」
    蒼「皆様、ろくに装備も食料も整ってない状況であれこれ語るのは辞めましょう」
    歌「こちらも荷物が空き次第、探索に加わるので待ってて下さい」
    百「じゃあミカ、早速この洞窟に入るぞ」
    聖「セイアちゃん、いい加減つっこむけどさ。誰も洞窟探索行こうなんて言ってないよ、食糧を探すんだよ」
    百「洞窟探索の方が有意義だぞ?」
    聖「装備整えようよ、先に材料集めして鉄は殆どツルハシにしちゃったの忘れた?」
    百「じゃあ近くの村に行こう、職業ブロックとベッドを回収してゴーレムトラップを作るぞ」
    歌「さらっととんでもない事、言わないで下さいセイアさん」

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 13:10:42

    エデン条約後に補習授業部に実態がバレて『皆さんこんなに仲良しだったんですか⁉︎』とめっちゃ驚かれてほしいしずっと黙ってたアズサも『なんで言わなかった』と詰められて

    「闇討ちに失敗した挙句、逆にアリウスの尻尾を掴む為にずっと泳がされてた」

    って返して誰も攻められなくなるのは見たい。5人も黙ってた理由に

    『上層陣が仲良しなのはあくまで個人的な事、公的な場に私情を持ち込みません』

    とキッパリ言い切る感じかな、ミカは切り分けきれてないけどまあミカの場合セイアの事は喧嘩友達に近い感じだろうか。だからアリウスについ『襲っちゃって』とか言っちゃったんだろうな
    結果5人が楽しくやってるところにアズサが突っ込んだわけだが

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:13:13

    トリニティ上位陣のマイクラ、なんとなく思ったマルチプレイ中MODの使用状況

    ナギサ→PCは仕事とゲームにしか使ってないのでMODの導入方法がよく分かってなく、説明も『個人が作ったデータでゲーム改造する』だったので使ってない
    ミカ→ナギサと同じかそれ以上にPC知識が少ないのでMOD入れてない
    セイア→MODめっちゃ入れてる。何ならソロプレイ用に特殊MOD(マイクラの仕様を大きく変えるような物)も入れてる。セイアのだけ画面が別ゲーム化してる
    サクラコ→セイアのPCで見るマイクラが綺麗だったので教わって影MODだけ入れてる
    ミネ→ナギミカと一緒、MOD未使用

    こうかなって
    セイアはガッチガチのゲーミングパソコン使ってて、サクラコ様は最初PC知識無いけど気付いたら良い感じにPC改造してそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 21:05:50

    セイアがPCガチガチの組んでそうなのは何かわかる

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:57:36

    時々混ざる補習授業部の面々が居そう、特にハナコはセイアへの呼び方から察するにめっちゃ弾けてそうなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:05:09

    某鹿ゲーでハンターナギサを扉越しに挑発するトリニティアオリジカ×4匹
    最後まで煽ってたせいで小屋の途に弾き飛ばされ即射されるセイアジカ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 13:28:11

    桐「そういえばなんですがね。実はわたくし近々トリニティの不穏分子を一纏めにして監視体制を整えようと考えてましてね」
    蒼「不穏分子とは物騒な」
    百「遂に狂ったか」
    歌「骨の拳病が脳にまで……」
    桐「違うのです皆さん。この前のアズサさんの件を経てトリニティ内に何か不穏な動きを見せている者がいないかと独自に調査をしてみたところですね、なんかちらほらと怪しい人物が見つかりましてね」
    聖「怪しい……例えば?」
    桐「ブラックマーケットに出入りしていたり全裸徘徊を繰り返したり特定の店の前で決まって挙動不審になったりアズサさんだったり」
    蒼「アズサさんと同列ということですか」
    聖「う~ん怪しいね☆」
    桐「そしてこちらはそんな彼女らの成績です」
    一同「「「「「わぁひっどい」」」」」
    歌「ハナコさん……いったい何が……」
    羽川「コハル……無茶なことを……」
    百「あれ、このヒフミって子は確か……」
    聖「アズサちゃん全然勉強について行けてない……アリウスはいったいなにを教えてたの……!?」
    蒼「これはもう救護案件ですよ」
    桐「ということでですね、補習授業部を設立して彼女等を入れようと考えております。危険因子ならば監視できますし、そうでないならばまっとうなトリニティ生としてふさわしい学力を身に着けていただこうと、そういう考えです。どうでしょうか?」
    一同「「「「「異議なし」」」」」」
    蒼「かくなるうえは私が直接教鞭を取り学力的救護を」
    歌「おやめなさいっ」
    桐「そこは私が」
    聖「ナギちゃんは骨の拳学とか五連スナキャ学とかねじ込んできそうだからダメじゃんね」
    桐「キヒィィィィ!!」

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:47:56

    サラッとアリウスって言ってたラストでりキチゲ解放してたりしてて笑うわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:57:38

    >アリウスはいったいなにを教えてたの……!?

    何も……なかった……!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:11:12

    >>143


    襲撃に来たアズサはどうなったのだろうか、襲撃自体無かったことにした感じかな

    ミカが普通にアリウスと言ってる辺りアリウスとは縁切りさせられてそう、んで補習授業部の顧問は結局最近噂になってるシャーレの先生へ依頼かな?

    様子見も入ってるし、退学に追い込む必要性が消えてるからゲヘナが試験会場って下りが消えてそうだな……ただ何も情報掴んでないのに補習授業部解散はなくなって合格ラインが鰻登りになってそう

    これミカクーデターも消え、調印式もミカセイアが留守番して二人が陣頭指揮を取って『敵はゲヘナじゃなくアリウス』って感じにならない?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 20:32:48

    >>146

    襲撃はさせると思う、完全な虎口として待ち構えるだけで

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:25:37

    どこまで情報抜けてるか次第じゃね
    トリニティ視点聖徒会とミサイルが見えてないから調印式襲撃まで行くと危ないと思う
    ミカがカマかけて何か出るか迎え討つ気ならゲヘナと話合わせなきゃならないからそこで何か動きがあるかって感じじゃね
    ワンチャントリニティアリウス双方から裏切られるマコトが見れるかもな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:07

    >>147

    調印式襲撃は流石に読みようが無いと思う、この流れだとミカもアズサもそこまでの情報を掴んでないだろうから

    だからミカセイアは調印式は『現ホストが出れば?』になって留守番では、と。多分ミネも居ると思うから、下手すると先生の重傷もない気がする

    そうなると、古聖堂襲撃後にミカとセイアが事態を重く見て二人で陣頭指揮を取るんじゃと

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:43

    クーデターが丸々なくなるならミカを使って何かしようとする流れがあるかなと
    ベアおば的にはミカはいてもいなくてもいい存在なんだけど、なんかミカがクーデターやめた場合の動きが読みづらいんだよね
    一旦は説得してクーデターさせようとするのが丸そうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:02:11

    >>125

    聖「車変えてもう一回!って言ったのは私だけどさ……」

    歌「2の頃からコレなのですが……」(R32 GTR

    百「なんだい? 私の好みにケチを付けるのかい」(コルベットC6

    蒼「好きなものを選ぶようにと言ったのは貴女でしょう」(RX-8

    聖「普通こういうのってお遊びでしょ!? 私みんなに追いつけないよね!?」(ハイエース

    桐「最高速ランナーの真剣勝負に商用車で挑むのですか貴女は?」

    聖「ギャラリーは黙ってろじゃんね!!」

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:06:14

    ナギサ様の胃がだいぶ改善されるな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:14:49

    >>137


    百「じゃあ早速村を探索だ、ミカは畑を頼む。私は家屋だ」

    聖「はーい」

    桐「セイアさん、ミカさん、家屋の木材も持って来て下さい」

    百「分かった。うーむ、チェストの中身微妙だな」

    桐「資材は幾らあっても足りません,チェストも確保して下さい」

    百「ああ、了解だ」

    聖「麦の束があったよ、これエメラルドに変えてもいいよね?」

    百「いや、全部パンに変えるんだ」

    聖「食糧確保が先って事?」

    百「いや、トラップに使う」

    聖「ゲーム開始早々からトラップ作る癖はいい加減直そうよ」

    蒼「ナギサさん、全ロスしました」

    歌「ミネさん、いい加減しゃがんで建築する癖をつけて下さい……何度目ですか、全ロス」

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 11:08:46

    ゲーム実況(生放送も含む)で見たら絶対腹抱えるレベルで笑うわここまでのプレイしてる様子
    ただしそれを詳しく知らなければ色々と誤解が加速するの感じも含めて

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:00:33

    リーサ〇カンパ〇ーで醜い争いしてそう(小並感)

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 12:09:47

    >>151

    ずいぶんマッシブなの乗ってるのねセイア様……

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:49:25

    百「開幕」
    桐「通し」
    百「アルベル、烙印融合サーチ」
    桐「通し」
    百「切ったサロニールで断罪落とし」
    桐「....通し」
    百「.........烙印融合」
    桐「うらら」
    百「芝刈り」
    桐「ッスゥ-....はい、山35」
    百「したから35枚....置いた、よっと」

    百「なんでシェイレーンしか落ちないんだ!!!!」(台パン)
    桐「っっっぶなぁー!!!なんてもん使うんですか貴女!!!」

    蒼「遊戯王ってあんな殺伐としてましたっけ」(メルフィー)
    聖「昔から大会だとあんなだったよ?」(ヴァルモニカ)
    歌「残り10分でーす」(インスペクトボーダーメタビ)

    百合園セイア(60枚烙印)vs桐藤ナギサ(破戒ユベル)
    トリニティ遊戯王大会決勝戦

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:01

    >>157

    団長とミカはいい

    セイアもナギサもいい

    サクラコ様それはやめとけ友達なくすぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:03:13

    >>157

    ヴァルモニカはいいぞ(ヴァルモニカはいいぞおじさん)

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:16:57

    ちょうど5人いるからMTGやらせたらサクラコ様が黒担当になるじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:17:01

    ヒフミは覆面水着団のフィクサーとして【ホルス】使ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:19:28

    >>158

    歌「違うんです...エクソシスターデッキで勝利をリスペクトしただけなんです....」

    蒼「汚いですねシスターフッドさすがシスターフッドきたない」

    聖「ガッツリメタビ寄せておいてよく言うよ」

    桐「そこに誉はあるんですか?」


    百「」

    聖「わーお...ショックで燃え尽きてるじゃんね、救護一丁」

    蒼「(首を横に振る)残念ですが...皆さん、合掌でお見送りしましょう」

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:19

    >>160

    ちなみに他4人は?とりあえずミカと団長がそれぞれ赤と緑どっちかってイメージあるけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:28:19

    >>160

    白単pwコントロール団長

    青単フルパーミセイア

    黒単除去コンサクラコ

    赤単スライミカ

    緑単ランプナギサ


    かな…


    団長はモダンならヘリオッドとクレリッククラスでゲイン軸トークンビートで轢き殺してきそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:37:54

    ラヴニカのギルドで言えば団長は間違いなくセレズニア

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:42:28

    >>157

    (ミカ様……ミカ様……デモンスミス、デモンスミスを混ぜるのです……)

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:23

    >>163

    ミカが赤混じり緑かな、隕石から連想で恐竜デッキ。アロサウルス乗りからの原初の飢えガルタとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:00

    百「最近の小娘と来たら、やれコレクター番号だ、目新しいタップシンボルだ……ブラック・ロータス20枚と疫病ネズミ20枚。これこそが本当のマジックだよ」
    蒼「駆除っ!!消毒っ!!救護っ!!!!」

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:43

    >>109

    ミカ「そういえばミネちゃんなんでガンランスなの?片手剣とか使ってるイメージだったけど」

    ミネ「より早く救護対象の下へ赴くためです。なんせ飛べて砲撃できますからね。あとFBFは常軌を逸していて最強ですし」

    ミカ「あったま悪いな~……」

    ミネ「ガンサーにとっては誉め言葉です」

    セイア「イメージの話をするならナギサもだろう。まさかチャアク使いとはな。お得意の榴弾砲はどうした」

    ナギサ「モンスターの攻撃をすべて読み切り、隙をついて超高をぶち当てた時が一番生を実感するからです」

    セイア「だいぶ頭悪いな……」

    ナギサ「チャアク使いには誉め言葉です」

    サクラコ「ミカさんは狂化奮闘双剣で螺旋斬ぶっぱですしセイアさんもパンパンゼミですよね。人のこと言えなくないですか?」

    セイア「パンパンゼミにとっては誉め言葉だ」

    ミカ「サクラコちゃんも威糸呵成大剣じゃん。マルチでやることじゃないよ」

    サクラコ「真溜めで気持ち良くならずしてなにがシスターか」

    一同「…………」

    一同『我 等 狩 友 永 久 超 絶 不 滅』

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:12

    >>168

    聖「ロータス20枚積みはよほどのマニアでもできないじゃんね・・・」

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:32

    百「がああああ!おのれバルファルク、私が予知を失っていなければお前なんぞにっ!」
    桐「ミカさん、やりなさい!!あの隕石気取りの奴の頭上からモノホン隕石をお見舞いするのです!」
    聖「しれっと無茶言わないで欲しいんだけど!?」

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:29

    白「いくぞ、《逃亡者、梅澤哲子》を召喚!《バントゥの碑》によって大量召喚した《ネズミの群棲》は全てブロックされない!一斉攻撃だ!」
    百「くっ……だが耐えたぞアズサ!私のターン、《霊気渦竜巻》を唱える!君のクリーチャー全てを1体ずつ選んで、デッキの一番上か一番下に置くんだ!」
    白「なっ!?そんな、スクワッドの皆で組んだネズミデッキを補習部の皆に協力して貰って強化したのに……」
    百「待ってくれ、勝負中にそういう罪悪感を刺激するような裏事情を漏らすのは止めてほしいんだが」

    桐「そもそもネズミデッキ持ってるからっていきなり勝負を挑んだのはセイアさんですよね」
    聖「ねー、初動を潰しまくった挙句にわざと展開を許してから容赦なく全バウンスとか、アズサちゃんが可哀想だと思わないの?」
    百「外野はもっと黙ってろ!!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:23

    >>161

    「あはは……自分は環境にも入れない普通の統一テーマデッキですから……」とか言いつつそこらのファンデッキや未熟なプレイヤーを轢殺して回る奴じゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:51:51

    >>162

    通りすがりモブ「せっ、先生……セイア様が!セイア様が、サクラコ様の手に掛かって火刑に処されましたっ!!!」

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:42

    >>174

    先生"????????"

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:03:25

    >>153


    桐「序盤は木材でも貴重ですから、マルチですし。村の資材は洗いざらい持って来て下さい」

    歌「ブランチマイニングもあまりしていませんからね、資材は貴重です。約一名が何度も資材を失くしてしまうので」

    蒼「ミカ様、あまり雑なプレイはいけませんよ」

    聖「さっき全ロスしたの誰だっけ?」

    蒼「私ですが、それとサクラコ様の発言と何か関係が?」

    百「ミネは直に言っても理解しない可能性が出たな」

    歌「やっと追いつきました、見事に村がボロボロですね。そう言えば、ベッドも回収したんですか?」

    百「当然だ、早々にトラップを作るつもりだったからな」

    桐「どこに作るんですか」

    百「拠点の近くだが」

    歌「あの、村人が怒ってて会話出来ないんですけど」

    百「その内機嫌を直すだろ、何。近くにトラップを作って、住民を放り込めば直ぐに機嫌を直すさ」

    蒼「……まさか、何度も資材を失くすと言うのは私のことですか?」

    桐「そこに気付きましたか……」

    蒼「私だって回収しようと努力しましたが、落下場所が海の横にある陸地だったのだから仕方がないのです」

    百「それ仕方ないのか……?」

    桐「それでミネさんが何度も身投げしてたんですね」



    通りすがりのモブ「ミネ団長が、身投げ⁉︎ しゃ、シャーレに連絡を……‼︎」

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:27:00

    >>174

    >>176

    偏向報道もいいとこだろこれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:32:05

    >>159

    ヴァルモニカの良さ

    ・イラスト可愛い

    ・コンセプトが良い

    ・めっちゃ安い

    ・スネークアイのおやつ()

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:33:03

    >>162

    だから60枚はバランス悪いとあれほど・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:45:28

    >>125

    >>151

    聖「楽しいけど最近さすがにマンネリだよね」

    百「13年も同じ筐体でほぼ同じストーリーだからね。飽きるのも必然か」

    桐「初心者の方に我々の車を貸して観戦などはどうでしょう?」

    歌「良いですね。では私のコスモスポーツでハナコさんが勝ったら4位の方に貸した方の車(カード)を貰います」

    蒼「では私はコハルさんにS2000を」

    桐「面白そうです。しかし勝つのは私が丹精込めたR34を駆るヒフミさんでしょう」

    聖「いーや、アズサちゃんが私のトレノで勝つじゃんね☆」

    百「ほう?じゃあトーナメント形式にして私は先生にRZ34だ」


    モブ「先生!! ティーパーティーの方々が先生と補習授業部の方々を巻き込んで車を賭けたストリートレースをやると!!!」

    "ナギサ達がそんなワイルド・スピードみたいなことを!?"

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:04:58

    >>179

    私の60枚烙印軸融合GSは(上振れれば)最強なんだ(ナイトメアを相手に送り付けながら)

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:56:13

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:14:11

    聖(ちょっと遅れちゃったな、みんな四人だったから今日はテイ○ズやってる)

    聖「たまにはソロゲーやろっと、今日は黒呪島を周回だ」

    聖「さて、みんなのポーン借りよっかな。えーと、ナギちゃんの借りよ!」

    聖「……ナギちゃんのポーン、これ私? ミカさんって名前だしなんか引くよ、これ。ナギちゃんの中で私どうなってるの?」

    聖「別の人借りよーっと、セイアちゃんのは……セイアちゃんが来たんだけど。自分をポーンにするってどう言う神経してるの、本当。ジョブもストライダーって、ええ?」

    聖「サクラコちゃんのは……サクラコちゃんが来た⁉︎ え、自分をポーンにするの流行ってるの? ジョブは、あっソーサラー。納得だね」

    聖「ミネちゃんのポーンも見よっかな……えっ、誰。セリナ? あー救護騎士団の人だっけ、ジョブはストライダーか……ミネちゃん、別データもあるんだ。こっちは、ハナエ? ジョブはメイジ、ふむふむ」

    聖「ナギちゃんも別データあるんだ、えーっと。ヒフミ? ジョブはファイター、ふんふん」

    聖「よし、サクラコちゃんとセイアちゃん借りて黒呪島回ろう!」
    桐「ミカさん、そこは私じゃないんですか⁉︎」
    百「ナギサ、今はボス戦だ後にしてくれ‼︎」

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:05:47

    >>183

    そういうミカのポーンは何なのさ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:02:23

    >>184


    桐(今日は会議が遅れてしまったので、皆さん四人で楽しんでますね)


    桐(仕方ありません、今日は呼ばれるまでソロにしますか。黒呪島三週目がまだですし)


    桐「ミカさんのポーンを借りましょう、きっと私にそっくりなはずで……は? 錠前サオリ? どうしてですか? ジョブはレンジャー?」


    桐「あ、もう一つデータが。こっちは私ですねって白洲アズサ⁉︎ ストライカーですか!」


    桐「ミカさん、なんでポーンがアリウスモデルなんですか⁉︎」

    聖「えーっ? アリウスと仲良くしようって決めたから? 二人もいい子だし」(会話イベント中)

    桐「私じゃないんですか⁉︎」

    聖「ナギちゃんと一緒に旅とか無理だよ、解釈って言うか? イメージ違うし。大体私をモデルにソーサラーにして見た目重視のポーン貸してるナギちゃんが言うの?」

    歌「前から思ってましたが……ナギサさんの貸すミカさん、やたらとメテオフォールを詠唱するのなんなんですか?」

    桐「ミカさんと言えば星、だからメテオフォールなんです‼︎」

    聖「そればっか詠唱するからちょっと性格と構成をあっボス戦始まった」

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:07:16

    >>166

    デモンスミスまだマスターに来てないんよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:10:06

    >>186

    てっきり紙の方回してるもんだと……MDにも早くおいで……特にラクリモーサ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:07:06

    >>173

    「一般的なTier1デッキの通常構築」って意味の普通のデッキ使ってそう


    セイア「だからメタデッキを用意しておく必要があったんですね(3敗)」

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:24:39

    このティーパーティーがACをやったらどんなアセンを組むのか気になる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:36:29

    >>185


    ついでにそれぞれの覚者


    聖園ミカ→データ1ウォリアー、データ2ソーサラー(細かいこと考えず力押し出来るのが好き。ソーサラーはメテオの詠唱は少ない)


    桐藤ナギサ→データ1ファイター、データ2メイジ(データ1はミカが相方、ミカさんは私が守る。データ2はヒフミが相方、私を守ってくれるヒフミさんは良いです)


    百合園セイア→データ1アサシン(流し暗殺が正義らしい、相方は貸し出す事を考え自分をモデルに)


    歌住サクラコ→データ1ミスティックナイト(聖職者と言えば鈍器なので、相方はセイアと同じ考えに至った)


    蒼森ミネ→データ1ファイター、データ2アサシン(救護と言えば盾、なので盾使いを選択。つまりアサシンも基本盾持ち、相方は浮かんだ後輩達をモデルに)

    (ミネの覚者を見た四人から「それでどう救護するんだ」と突っ込まれたが、アイテムの5割が全体回復軽だったのを見せられ救護魂を見せつけられたと言う)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:42:04

    >>189

    とりあえずミカと団長はパイル積んでそう

  • 19218924/08/21(水) 21:45:40

    >>191

    個人的にナギサはガチタンのイメージ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:05:09

    次スレ欲しいな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:33:13

    >>189

    >>191

    >>192

    桐「ええぃちょこまかちょこまかと物陰からコソコソと!! なぜ私に気持ちよく戦わせないのですか!?」(主砲フェンリルガチタン

    聖「壁を背にしたタンクに近寄るわけないでしょ!」(仁王ミサイル4脚

    蒼「救護ォ!!(ガフォッ!!」(仁王ブレオン中二

    桐「ああああああぁぁぁぁぁ!?」(頭部破損+オーバーヒート

    百「君らの機体は尖り過ぎじゃないかい??」(マシショ中二

    歌「セイアさんは逆にテンプレすぎます」

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:42:32

    >>186

    >>187

    聖「遊戯王の日だから純ヴァルモニカで出ただけだよ?本気デッキは天盃龍!!」

    桐「流石は学名ミソノ・ミソノ・ミソノのミカさん、パワーがダンチですね」

    聖「普段はミネちゃんの方がパワータイプでしょ!?」

    百「メルフィーのどこにPOWERがあるんだい?アーゼウスとか?」

    聖「あれはネコとかの小動物好きなミネちゃんを沼に落とすためのだよ!!」



    通りすがりのティーパーティーモブ「ミネ団長を沼に!?あわわ....せんせー!!!!」

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:51:01

    >>195

    団長とサクラコ様はそのうちそれぞれR-ACEと粛清使い始めるんかなあ・・・(粛清は最近マスターに来た)

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:05:38
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:15:21

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:15:59

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:16:10

    >>200ならナギサ様が骨の拳病を広め始める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています