艦TOUGHこれくしょん-かあーっんこれ- 13th Sequence

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:53:02

    私はアドミラル・マッスル このメールを見てる君は選ばれし者 暁の水平線に勝利を刻み数多くの新艦と邂逅するチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう ある大規模作戦に参加してほしい
    名はOperation Menace 対地戦闘や輸送任務を主軸とした作戦だ もちろんめちゃくちゃ大変
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    深海棲艦と戦うには提督でなければならない チートやマクロなどの武器は使用禁止 なぜなら万が一にも"艦娘"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"艦娘"が大事なんだ
    ぶっちゃけ深海棲艦の命なんてどうでもいいんだ "艦娘"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ西方・アフリカ方面へ行け 深海棲艦を失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 暁の水平線に勝利を刻み新艦を鎮守府に迎えるんだ "新MO作戦”だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:53:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:54:53

    マネモブ提督さんこれ上げる…

    制空シミュレーターがあるととっても便利だよ

    手持ちを見せるとこでアドバイスもしやすくなるんだ

    https://noro6.github.io/kc-web/#/

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:55:15
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:55:33

    君にらくらく支援艦隊改をオススメしたいよ

    装備を登録しておけば支援艦隊の装備構築がパパっとできるんだよね すごくない?

    艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:56:00

    おいコラッ 艦これWikiを忘れるなよ

    11年間積み上げられてきた情報はとても役立つんだからな

    艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:56:19

    単発任務を進めるときは艦これ単発任務マネージャを使えよ

    これがあるとどの任務をクリアすれば目的の任務にたどり着けるか一発でわかるからな

    艦これ単発任務マネージャ艦これの単発任務をツリー形式で表示・進捗管理できるwebアプリです。tsukinohashi.com
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:58:01

    デビルファクトリーの門を開けろ!後段作戦の開幕だ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:59:20

    よしっテンプレも終わったぜこれで新スレも安心だっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:01:33

    スレ立て感謝します(ガシッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:03:05

    ちなみに第四海域は新艦娘が出る以外にもアホほどドロップが豪華らしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:04:19

    E4…めちゃくちゃキツそうなんスけど
    良いんスかこれで…

    これ以上は危険やっ甲をやめるぞっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:07:27

    (スレ立て)あざーすっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:10:18

    ネット上ではレキシントン関係でアホほど荒れているけどね それ以前にワシはe4に辿り着けるかどうかすら怪しいの
    e3-1難し過ぎるんとちゃう?というかe4以降も先行勢の情報見る限り丙でも地獄を超えた地獄の様相をしているんすけど大丈夫なんすかね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:11:01

    >>12

    まだイベント海域に1回も出撃してないけどどないする?

    まぁ(甲でクリアできると思うし)ええやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:13:10

    >>14

    E3-1はボス前ネが事故りやすいがボスはそんな強くないからマンペライ!

    空母の開幕火力が大事っスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:17:04

    うーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:17:08

    >>14

    レキシントン関連で荒れてるのはどうせろくでもない連中が騒いでるだけだからどうでもいいんだよ

    問題は煮ても焼いても食えなさそうなE4と丙丁の時点でE4-3ほどじゃないにせよなんかヤバそうなE5だ

    ……どないする?


    E3-1は前段の山場だから仕方ない本当に仕方ない

    ワシは戦艦1正空2軽空1駆逐2で空襲1戦増やす代わりにボス優勢が取りやすい艦隊で攻略したんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:18:55

    後段はシンプルに殺意が高そうなんだよね
    過去の地獄マップ再現の自覚がありすぎるとちゃう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:46:42

    後段なんて大体いつも殺意高いんだ 覚悟が決まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:58:50

    後段の情報集まるのを待ってから出撃しようかと思ってたけどね、これ…集まるかな、オトン

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:31:22

    後段のボスBGMがE4もE5もめちゃくちゃカッコよくてテンションが爆上がりなのは俺なんだよね
    しゃあけど難易度が…難易度が不安まみれやわ
    ワシらが手を付けるまでになんとかなってほしいですね…マジでね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:53:02

    ドラム缶をすぐに集める方法を教えてくれよ
    このままだと大発の改修ができないのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:00:00

    >>23

    ドラム缶だけ欲しいなら軽巡・駆逐を旗艦にして最低値で開発ポチポチ伝タフが良いと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:12:17

    武蔵の御ドロップ報告だあっ


    でも嬉しいなあ E4-3以外でも武蔵を入手できるチャンスがある

    …で ボス艦隊の旗艦は誰なんですか?

    深海擱座揚陸姫です


    しゃあけど基地は3部隊使えるらしいし旗艦以外は甲でも雑魚やしまあええやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:18:12

    先行の配信を見てる感じだとE5-1~E5-3まではE4-3よりはマシっスね
    E5-4はHP高いメンツの揃った対地なものの旗艦が眼鏡だからタゲ向けば有効打与えやすい部類だと考えられる
    E5-5は知らない 甲先行勢が未到達らしいから言えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:03:46

    >>26

    焼かれるたびにHPを増やす眼鏡に哀しき現在…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:48:59

    連合艦隊わけわかんないのん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:11:42

    >>27

    8600!?

    ちょっと鍛えすぎなんとちゃう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:18:05

    >>28

    なにがわからないのか教えてくれよ

    組み方?それとも水上、機動、輸送の違いなタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:37:52

    >>30

    全て…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:43:20

    >>31

    とりあえず連合艦隊講座を見ろ…浜波のように


  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:43:22

    E4が乙でもかなりキツそうで尻込みしてるのが俺なんだよね
    11年やっててもキツいもんはキツいんだくやしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:44:13

    >>31

    そしてこれが幽玄の上級編

    いつの間にかリンクが3つ貼れないようになってたとは驚きましたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:19:21
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:58:09

    >>35

    えっ、もうないんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:53:31

    >>36

    提督はどこからともなく湧いてくるし気づいたことろにはものがなくなってるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    昼頃にはほぼ無くなってたらしいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:26:09

    マネモブのみんな…俺はe4-3で待ってるよ…(満身創痍)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:25:44

    もしかしてgloireが最終海域クリア報酬の方が良かったんじゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:16:08

    >>39

    よくねーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:34:09

    じじダメだろ 勝手に駆逐艦描いたら

    すみません でも僕はまだ性癖の半分も出していないです

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:35:59
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:48:33

    >>41

    み、見せたらどうなるのん?


    電の薄い本が出る

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:36:07

    マネモブさん俺に後段作戦でドロップする激エロな艦娘を教えてください
    俺のモチベーションに強烈な幻魔を打ち込みたいのです

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 01:06:44

    >>44

    後段はですねえ………マジで難易度がヤバめなんで誰がどこで落ちるかみたいな開拓が全然進んでないんですよ


    告知ある中だとRangerっていう空母とか落ちるらしいスね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:31:34

    5-2…糞
    逸れるしアホほどボーキくうんやその数500

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:23:46

    初めてイベントやってるけど最初のボスすら倒せてないのが俺なんだよね
    郡ってやつ硬すぎないスか?この回避タンクみたいなのに攻撃吸われてボスに攻撃できてないのん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:30:20

    >>47

    SボートやPTボートといった小鬼群はですねえ…

    小口径砲や機銃、見張員を積むと有効打を与えられるんですよ

    wikiに詳しい対策が乗っていて仕様はSボートもPTも同じなんだよね

    PT小鬼群 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:37:38

    …で!色々あって装甲破砕が終わったのが俺!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:17:36

    >>49

    よし!その破砕済みの顔面に大和さんのゴキゲンなタッチをぶち込ませてやる!行けーッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:21:16

    まさか破砕しても厳しいってわけじゃないでしょ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:51:44

    よしっE3-1丙を攻略してやったぜ
    ムフッ この調子で前段作戦完了させようね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:59:02

    …で、E4-3乙の初到達で削り0だったのが俺…!
    悪名高い乙提督の尾崎健太郎よ

    乙でこの難易度ってそんなんアリ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:06:09

    >>52

    見事やな…!E3-4は掘りがウマいから周回できれば実入りが大きいっスよ


    >>53

    はっきり言ってボス艦隊の強さで言えば今回のイベントで一番じゃないかと思ってるんだよね 第2のワⅡ2隻が邪魔を超えた邪魔なんだ E5-5はちゃんと夜戦権得られる第2なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:40:01

    >>54

    ちなみにその後3回ぐらい到達したけど大和タッチが刺さった1回しかまともに削れなかったらしいよ

    深海お…俺は疲れた も…もう全員装甲耐久10ぐらいで勘弁してくれねェか


    ラスダンでも大和タッチが刺さるのをひたすら祈るんだと考えると恐怖を感じますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:51:51

    >>55

    正直E4-3友軍待った方がいいような気がしてるのは俺なんだよね

    現状どの難度でもラスダンのメンツがヤバすぎるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:14:23

    >>56

    ウム…正直削りからして強友軍前提としか思えないぐらい敵が硬すぎるんだなァ

    しゃあけどこの後5本ゲージのE5が控えてるんだっこれはもうどうすればいいんだぁっ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:16:15

    友軍の到着が早まるか、なにか攻略情報が大本営から出ることを祈るしかないかもしれないね

    友軍が早く来ればその分ほかも楽になるからバランスは取れ…取れ…アレッ取れてるかなこれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:24:55

    まだ一週間も経ってないから流石に気が早いぞアニキ
    まっ今回かなりヤバそうだし最終まで削って堀とかして友軍待ちはアリだと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:29:14

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:00:41

    うわぁぁぁ か...褐色水着イタリア幼女が練り迫ってきてる
    あ あの 君今日二人目でそもそもうちの鎮守府にグレカーレ二人居るんすよ 未所持提督のところにいってもらっていいスか

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:00:31

    E4-3は破砕効果が馬鹿でかいらしいっスね
    道中やボスの第二でこっちの第二がボロボロにされやすいものの昼で逃してもこっちの夜戦火力残ってて第一と夜戦できればまだワンチャンあると考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:51:41

    >>62

    …で、夜戦で第一艦隊と夜戦できる確率はどんなもんなんスか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:24:30

    よしっE4乙の破砕を終わらせてやったぜ

    友軍…待ってるよ

    >>63

    乙以下なら補給以外(とくに第2旗艦)が比較的柔いので、基地と支援次第だが夜戦出来る確率はそれなりにあると考えられる

    甲?ククク…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:08:39

    敵の警戒陣=糞
    こっちの攻撃は当たらないし敵の魚雷で大破するんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:13:45

    >>65

    警戒陣は雷撃命中据え置きだから仕方ない本当に仕方ない

    タゲ集中は常時である反面航空戦での回避補正は乗らないので空母機動なら”比較的”楽ではあるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 01:35:32

    アトランタは麻薬ですね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:42:47

    >>67

    …誘ってますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:37:27

    これ水着の上から服着てるんかなオトン

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:29:40

    >>67

    うーっうーっうーっ中破絵が見たいぞアニキ おかしくなりそうだ

    アプデでの追加待ってるよ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:53:04

    中破したらほぼ裸になるのは確定ッスね

    まあ中破無しでも実装は欲しいですね…ガチでね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:18:12

    よしっE-3をようやく終わらせてやったぜ
    バカスカ大ダメージだして吹き飛ばせて楽しかったですねガチでね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:21:10

    オトン…E4-3はともかく期間的にもE4-2くらいまでは進めといた方がいいんかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:17:31

    >>73

    その方が良い!

    可能ならボス出しギミックまでやっておく事を勧めるのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 00:59:00

    >>74

    あざーす(ガシッ)

    戦果砲とEO片付けてさっさと取り掛かるのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:07:33

    E-5は丸一日かかるくらいはありそうなんだあ
    可能なら破砕まで進めたほうが良いかもしれないね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:53:46

    くわせろ
    チョコパイ一緒に食わせろ
    「も1個取って」『ん』
    ってやりとりさせろ
    兄貴おかしくなりそうだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:58:03

    昔は引きこもりだ臭そうだなんだ言われたのになぁ
    お前は成長しないのか三越に引っ張り出されいまじゃ立派なキレイ系メガネになったんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:55:32

    まあ結構イベント毎に出てくるし通常海域にも出番あるから深海でも金持ってる方と思われる

    頻繁に焼かれてるから何も残ってなさそう?ククク…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:06:05

    よしっ 大体の行事が片付いたから今からイベント海域に出撃するのん
    今回も全甲と全堀を完遂してやりますよ…ククク

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:15:40

    >>80

    自然回復教徒か… 尊敬するぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:18:11

    >>77

    このほっそい指であのゴツい手甲を動かしてるってマジ?

    異形としての矜持がたりないんとちゃう?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:03:52

    ただ友軍待ってるのもなんだからE4-3乙ラストにちょくちょくチャレンジしてるのは俺なんだよね
    まっ未だに割れないからバランスは取れてないんだけどね

    高速+で到達率上げて大和タッチに全てを賭けてるけど補給入り遠回りの方が良いんスかね?
    PTマスが牙を剥いてきそうで怖いんだぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:37:14

    >>83

    E4-3はエアプなんスけど話聞く限りやまむさでもやまオワでも高速+最短じゃなくて空襲踏み抜きが多い印象っスね

    破砕効果やタッチの倍率、旗艦の装甲を考えると乙なら高速+やまむさもアリなんじゃないかと思う反面…ボス到達時の撃破率を高めた方が良いのではという気持ちにも駆られる…!

  • 858324/08/14(水) 20:28:26

    >>84

    ウム…削りで大和タッチ入ってもワンパンとまではいかなかったから、いくら破砕効果が大きいとはいえ壊をタッチワンパンは流石に辛いんじゃないかと思うんだなァ

    明日は補給入り遠回りルート試してみるのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:10:13

    という訳で補給ルートを試してみたよ
    その結果今までで一番惜しい所までは行けたが洋上補給の在庫が意外に心もとない事に気が付いた

    高速+は割るには火力足りなさそうだし友軍前チャレンジはここらで切り上げた方が良いのかもしれないね
    (E5とフェニックス掘りの時間)どないする?まあ(その時の自分がなんとかするだろうし)ええやろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 01:49:04

    >>86

    E5乙や甲の報酬のSBD VB-2は艦爆版も艦偵版もレキシントン改が持参するんだよね

    報酬やフェニックスの掘りを考慮すると通信装置&要員が消えるっするもののE5を丙で流すのも選択肢の1つと考えられる

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:41:24

    よしっ今日から3日半は完全フリーになったぜ
    嫌でも前段作戦終わらせてやりますよクククク

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 10:23:52

    ワシ「はーっ3-4周回してジャンバールとロドニーの2人目がドロップしたけどヴァリアントが来ないなあ」
    wiki「3-1,3-2,3-3でドロップだからね」
    ワシ「えっ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:53:26

    >>87

    資源的にも時間的にもE5は丙確定ェ

    でも丙でも道中結構エグいと聞いてちょっと怖いのが俺なんだよね


    まあ多分甲乙に比べれば大した事ない!だろうしええやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:04:23

    >>89

    E2-3でもドロップするしそっちの方が確率も高いのでお急ぎならE2-3に行け…鬼龍のように

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:12:15

    >>77

    この画像の初出を教えてくれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:34:38

    >>91

    あざーす(ガシッ)


    とはいえ後段も時間かかりそうなので

    ここは先にE4にとりかかってやりますよ

    クククク

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 14:41:43

    今E3-3だけど出撃するたび大鷹がスク水見せつけてきてムラムラしちゃって話になんねーよ
    ついでにレーベも手前マスで警戒陣で中破してケツにアイス挟んでくるんだよね
    夏イベは危険や

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:14:07

    不思議やな…ボスには安定してたどり着けるのにゲージは全く削れない
    大和タッチがボスに飛ばないのは何でや

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 15:20:05

    おーっ戦果砲で洋上補給が選択できるやん
    ちょうどいいし貰っておくのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:58:01

    新米なんでちょっと聞きたいんスけど遠征って

    大発動艇★MAX×4
    特大発動艇★MAX×4

    の計8つ乗せるのが一番多く資源持ってこれるってことでいいんスかね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:00:12

    >>97

    最大で ★max大発4台+★max特大発4台=28% のボーナスになる(wiki書き文字)

    なのでそれでマイ・ペンライ!

    これが幽玄のエビ・デンス

    特大発動艇 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 99二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:11:52

    >>92

    今回の……e5−4ボス…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 19:40:11

    >>98

    あざーす(ガシッ

    調べ方が悪いんだろうけど意味ないとか逆に減るとかよくわかんねーよで混乱してたんスよ


    装備そのもののページに一番シンプルな説明が載ってるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:28:57

    相互がE4-3甲をやまむさ高速+で叩き割っておったまげてるのは俺なんだよね
    夜戦すら捨ててるし基地も道中全振りしてるんだよね すごくない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:10:25

    いける時は意外といけるよね、パパ
    まあいけない時はさっぱり行けないからバランスは取れてるんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:57:12

    もしかしてタッチでのスナイプを試行回数で通すタイプ?
    ゴリ押しを超えたゴリ押しその潔さ俺が艦娘なら股を濡らすね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:11:27

    俺一度だけ見たことあるんだよね タッチ3発が全部ボスに行くとこ
    まっ随伴の陸上対策のが水上のボスに吸われた形だから意味は無かったんだけどね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 08:26:21

    削り中に高速+タッチ1発で890出した事あったけど
    もしかして装甲破砕後ならクリ引けばタッチ1発で落ちるタイプ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 11:53:38

    >>105

    同航以上でCL2を引ければ理論上はワンパンありうるらしいっスね

    しゃあけど流石にそれは運ゲー過ぎるわ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 12:13:21

    >>103

    ウム…そうなんだよね

    まあ40出撃くらいしたらしいし本人曰くダメコン使った大回りの方がずっと勝ち筋多いらしいけどねグビッグビッ

    >>105

    一応可能性はあるらしいっスよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 18:19:47

    提督に夢のねえこと言うの嫌なんだけど クソ運じゃ勝てないんだ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:57:27

    >>108

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だから仕方ないけど

    ただ破砕済みかつ友軍前にチマチマやるならアリだと思ってるのは俺なんだよね

    まあ友軍来たら普通にやればええやろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:23:22

    久しぶりに復帰して今まで資源を貯めてたんだァ
    これくらい資源あれば今からイベント開始して完走できますか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:27:11

    >>110

    手持ちにもよるっスけど丙や丁で援軍も活用したらいけるんじゃないっすかね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:31:39

    ムフフ…見て見て~
    ネルソンタッチが出来なくてもなんとかなるやろって突撃したらまさかの中破したウォー様が旗艦に612ダメ出して昼間でゲージ叩き割った瞬間の画像~
    マジで えっ ってなったんだよね
    運よくない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:25:45

    >>112

    見事やな…(ニコッ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:29:33

    >>112

    第二の尊鷹が地味に気になるのは俺なんだよね

    潜水対策兼ボス戦の制空稼ぎとヌ改殺しっスか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:13:24

    >>114

    ぜかましネットの編成を完コピしたんスけど役割は書いてる通り制空補助、彩雲載っけて丁字不利阻止、対潜、夜攻と夜間戦闘機と夜間作戦航空要員で夜戦でもそこそこの火力出せるっていぶし銀な活躍してくれたっス

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:41:31

    ぜかましコピペは麻薬ですね、もうハマっちゃって…
    ここんところ毎回です

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:33:22

    知り合いが1人また1人とE4-3甲突破してて焦りを感じ始めてるのは俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 11:51:24

    >>117

    クリアできるか不安とか掘れるか不安とかそんなん思たらいつでもワシにぶつけてくれ

    この大胸筋でいくらでも受け止めたる

    ワシめっちゃEOやっててE-0やし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:02:24

    >>115

    前段作戦は艦載機特効乗せた空母の火力がやばいんだよね

    E3-3の輸送作戦でも大鷹が敵爆殺しまくってボスS勝利余裕なんだよね 凄くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:58:30

    輸送ゲージッテナンダ?
    ふぅんドラム缶積めばいいのか
    あっ索敵足りなくてボスに行けなかったっ
    あっ空襲で大破したっ
    か、艦これって難しいゲームなんだな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:03:05

    >>120

    嘘か真か知らないが到達してA取るだけでいいので戦力ゲージより楽で好きという提督もいる

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:06:24

    道中またはボスがきつければ輸送量減らして装備足すだけで対応できるだけ楽だよねパパ
    輸送ボス掘りとかしてると相当な縛りプレイしてるのが分かってくるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:18:42

    輸送作戦は装備割り振りの妙技が問われるよねパパ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:20:41

    微妙にSが狙える輸送ボス…糞
    A勝利で終わると損した気分になるんや

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 20:29:28

    装備をいい感じに詰め込んで出撃予定回数を1回減らせたワシ=神
    完璧な輸送計画なんや
    撤退数が一度でも出た時のワシ=糞
    この時点で装備に余裕もたせた場合と出撃回数が同じになってしまう上これ以降1回でも撤退したらマイナスというドキドキを味わうんや

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:12:43

    まぁ時間使って編成を細々調整するよりその時間で出撃した方が早い場合もあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:21:56

    地獄(大本営書き文字)

    友軍告知も来たからこれに合わせて計画を練ってもらおうかァ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:35:59

    >>127

    とりあえずE-2まで終わってリシュリューも改二にしたんだァ

    このままE-3も終わらせて友軍に備えさせてもらおうかァ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:54:29

    >>127

    先遣隊と言うからあまり期待はできない反面…

    とりあえず乙以下での割や掘りが安定する程度には強き者であってほしいと言いたい衝動に駆られる!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:38:32

    よしっヴァリアントを手に入れてしまったぜ
    これで俺もE-4に行かざるを得なくなった!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:10:13

    よしっEOを全部片付けてやったぜ
    ムフフ…やっとイベント海域へ遊びに行けるのん
    まっ1-5を10回の月任務はまだ終わってないから宿題残ってる状態なんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 03:42:00

    あーっ昼に爆睡したせいで眠れねえよ
    なので”E4-1攻略”をやります

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:20:56

    >>127

    先遣隊というからには第二の雑魚を蹴散らして第一との夜戦権獲得がしやすくなる程度の弱小友軍と思われるが…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:29:46

    >>133

    E4-3なら夜戦火力残っててもHP480のTOUGHすぎるフラワのせいで前開かないことがあるんだよね

    撃沈まで行かなくても中大破させれば前開く可能性もあるしそれなりの友軍でもありがたいっスね

    まあクソ強いのが来てくれるならそれに越したことはないけどね!グビッグビッ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 04:44:26

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:56:02

    >>131

    1-5なんて駆逐軽巡のキラ付けついでに終わるやつヤンケ誤差ヤンケ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:05:52

    E4-3ラスダンやばっ…やべーよ
    試しに女神ガン積み編成で行ったら一周で女神6個消えたんだよね怖くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:15:34

    >>137

    もしかして庭から石油が出るタイプ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:23:39

    >>138

    今まで報酬で貰った分があったからね

    使い所と思って載せてみたのさ!


    ここまできついなんてワタシは聞いてないよッ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 11:53:01

    >>127

    「地獄」も「徐々に増えてきてます!」も運営の設定した難易度のせいじゃねぇかよえーーっ!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 14:22:15

    よしっE4-1を叩き割ってやったぜ
    昼砲撃で北上と初霜が中破させられた時はさすがにビックリしましたよ
    まあ初霜のカットインがクリティカルだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 15:52:41

    相手の攻撃は必中を思わすかのようにあたり大打撃受けるのにこっちはカスダメかミスなの良い加減ムカつくんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 16:42:37

    ムフフ見て見てワシのE4-3甲クリア
    反抗でもここまで出るんだよね凄くない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:33:20

    えっE4-1最終潜水ババアいるんですか
    何も考えず突撃して泣きを見てるのが俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:43:52

    E4-3突破者がみんな顔面パンチで笑ってしまう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:28:14

    顔面パンチさえ決まれば勝てるってことやん、これはイケルで!

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:42:05

    俺なんてたったTP7のためにもう一回ボスまで行く芸を見せてやるよ
    まあ武蔵掘りもできるからバランスは取れてるんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 01:39:37

    よしっE4-3出現ギミックの内遊撃艦隊側のHマスS2回とEマスS1回を終わらせてやったぜ
    Hの方はF1のネ改2隻が厄介なだけで着いてしまえばSは楽に取れる印象なんだ
    しゃあけどE2回H1回の方がありがたかったっスね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:20:38

    E-2まで終わったんだあ、ヴァリアントは出なかったからE-3で掘るしかないね

    モガドールはE-2やってる時に来てくれたんでその点は良かったですね、ガチでね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 09:23:13

    >>149

    ヴァリアントはですねえ…E2-3でも出るんですよ

    確率が低いがプリンツやJ級など副産物が美味しいE3-3かモガドール2隻目もワンチャン狙えて確率も高いE2-3か好きな方を選べ…鬼龍のように

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:21:49

    ヴァリアントはE3で落ちる場所結構あるから泥期待しながら挑んでいいと思うのが俺なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 15:25:01

    E-3終わってからほろうかなと思っている、それが僕です

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 16:22:08

    燃料が20万まで貯まったぁ~~~E4-3乙ラスダン再開だGOーーーっ

    …で、タッチ不発に終わったのが俺…!悪名高き不幸提督の尾崎健太郎よ
    道中乗り越えて洋上補給まで使ったんだしせめて撃ってくれって思ったね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:58:30

    (リシュリュータッチについてwikiのコメント)
    検証中「自軍が空母機動部隊かつ敵軍が通常艦隊である場合は発動しない?」
    こんなことが…こんなことが許されていいのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:04:07

    ウム…E3の短縮の時にあれっ出ないぞってなって焦ったんだよね
    なぜそんな妙な仕様に…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:36

    E4-2クリア後は闇ももちが壊になって装甲が80も上がるなんてアタシはそんなの聞いてないよっ
    硬っ 硬てーよ マジで硬てーよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:31

    >>155

    ウム…今まさにそこで全然出なくて調べてたんだなァ

    バグか設定ミスだとは思う反面…連合関連は妙な仕様があったりするしその一つかもという疑念に駆られるッ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:32:45

    結局E1だけやって終わりそう伝タフ

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 01:52:24

    友軍待ちにE4-2で武蔵掘りやってるんスけど確率が低いしボスは硬いし道中が地味に面倒だしで若干割に合わない気がしてきてるのは俺なんだよね
    E3-4掘りにシフトしてロドニーのサブを確保したい反面…割に合わなくても武蔵がドロップするのはウマいから継続したい気持ちに駆られる!

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:35:46

    武蔵がサブにいれば安心できる一方…そういう編成やったら資源があっという間に吹っ飛ぶという問題が発生する!
    まっ、今回のE-4レベルじゃないと大和型のサブを使うなんてのは滅多にないからバランスは取れて…アレッ取れてるかなこれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:46:11

    >>154

    ちなみに長陸奥タッチも同じ仕様らしいよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:58:50

    E4-3ボスまで出したけど友軍まで待った方がいいタイプ?
    モガドール堀りしたいけど野中任務で資源溶かされたから回復させたいんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:10:06

    >>162

    ワシは待った方がいいと思うんだ

    友軍があると削りの速度が上がって結果的に使う資源も少なくなるんだ

    モガドール掘りは1隻目ならE1でできて遠征枠も使わないし資源回復と並行してもいいと考えられる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:31

    >>163

    あざーす(ガシッ)

    しゃあけどこの時期に最終海域に到達できてないのは遅攻すぎるわっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:33

    >>164

    まああまり細かい事は気にしないで、今回E4-3で足止め食らってる人が多いですから

    もちろんめちゃくちゃワシもそう


    いつもなら全甲完走とか掘り完遂とかの報告が増えてくる時期なのに今回はE5の話題自体未だに少ないんだよね、怖くない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:12:09

    友軍が有能じゃなかったら怖いですね、マジでね

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:38

    よしっ 前段作戦のE-3まで攻略してやったぜ
    明日からは地獄と名高いE-4に突撃するのん

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:33:05

    E4終わってこれからE5-3だけどね
    ここまでそれなりに強いって感じではあるけどそれ以上特に言う事が無いの

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:36:17

    これでも私はE4削りを開始してね
    その結果バカの海域ということが分かった
    なんじゃあこの随伴の凶悪さは…
    なんじゃあこの自軍ワンパン率の高さは…
    なんじゃあこのクソワ級は…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:53:10

    >>167

    これでも私は自然回復派でね

    とりあえず軽く攻略情報を見させてもらったよ

    その結果・・・E-4-3は友軍が来てから手をつけるべきなのがわかった

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:50:30

    友軍来るの来週くらいなんスかね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:15:39

    >>171

    できれば今週の土曜には来てほしいですね・・・本気でね

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:36:01

    よしっ地獄へ出撃する権利を手にしてやったぜ
    これで俺達も終わりだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:45:06

    >>173

    E4-2までなら体感E3-1よりぬるいので安心していいっスよ

    E4-3以降? ククク…

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:59:34

    いいやE4-1も特効艦が少ないとキツイということになっている

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:04:34

    特攻艦少なければ金剛タッチ採用してボコればマンペライ!
    硬さはあるけど抜けなくはないラインだしカットインでシバけるからそこまで沼る印象はないっスね
    特攻艦も浦波敷波いなくても陽炎型あたりの火力で代用可能なラインなんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:32:11

    金剛…糞
    設計図2砲熕2詳報資材300はアホなんや

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:56:26

    友軍艦隊の出撃だ!地獄の釜の門が開くぞ

    E-4まで来るってことはE-4までやらないといけないってことやん

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:03

    E4で詰まってるかなり提督が多いと考えられる
    このパターンの友軍は先遣隊でも強い事が多いんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:32:48

    削り段階でダメージ0なのはシンプルにきついっすね
    タッチ入らないとまともにダメージリソース足りてないーよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:02:49

    >>178

    今週後半って書き方だと速けりゃ金曜夜にでもきそうっスね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:58:48

    金曜夜はイベントあるから、もしかしたら金曜昼くらいには来ることもあるかもしれないよね、パパ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:24:28

    E4-3を削る時は与えたダメージの計算を大っぴらにやれよ
    ラスダン確認の1周だって資源消費が馬鹿にならないからな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:30:39

    >>183

    768、75、50

    そして0だ

    段々ダメージが減っていくぞ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:13:50

    終わりじゃない
    これから始まるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:59:37

    >>185

    見事やな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:00:30

    >>185

    夜間熟練搭乗員を2個入手って・・・ま・・・まさか…


  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:04:04

    >>185

    君に甲勲章を与えたいよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:46:12

    友軍艦隊の到着だあっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:56:31

    おいっ>>195になったら誰かスレをたててくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:41

    強い友軍を弾かない編成を教えてくれよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:59

    e2から遊軍くるのか教えてくれよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:47:33

    >>192

    E1から来てるらしいっスよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:23:34

    そろそろ次スレを立ててくるのん

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:30:32
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:36:28

    >>195

    あざーす(ガシッ)

    イベントになるとスレの速度が上がるのんな

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:13:47

    >>195

    あざーす、埋めようね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:59:17

    (このスレ)どないする?
    まあ(雑に埋めとけば)ええやろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:03:11

    よつと埋まるのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:07:12

    埋まるって…ま…まさか…

    涼月…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています