アレックスとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:05:45

    主人公(笑)とか言われ続けたネタキャラ
    だからこそ、存在感を発揮し続ける稀なキャラ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:06:40

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:07:04

    客演にも出てこんしな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:08:15

    人気のなさが個性だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:09:32

    物好きのおかげで生きている男
    ガチファンはほとんどいない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:11:13

    ネタキャラにもなれず消えたキャラも多いから
    アレクはまだ恵まれてるほう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:12:53

    ハイパーボッ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:13:57

    なんでや!タツカプには出てたやろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:15:40

    時系列的に出てもおかしくないのに
    スト6出てないのですか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:17:14

    >>8

    選ばれた理由がわからん

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:18:30

    マッスルボマーのザラゾフじゃん、とまで言われてたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:20:56

    (脳裏によぎる特殊ルール対決の動画)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:22:05

    >>2

    アレックス以上に

    空気なやつが多いだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:25:17

    そもそも公式からの扱いが酷かったのがな
    ストIII3rdのEDとかショーンもだけどマジで何なんだよアレと言いたくなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:11:16

    ストリートファイターシリーズの主人公って全部リュウじゃないの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:34:12

    >>15

    3、5、6はアレク、ラシード、ルークにそれぞれ主人公交代してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:55:37

    >>16

    主人公と明言されたのアレクルークでラシード(とアベル)は実質主人公枠じゃなかったっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:40:10

    設定を考えたらベガを倒す話のスト5で何故かプレイアブルキャラになれなかったアベルの方が主人公としては不遇な気はする

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:40:55

    >>7

    よしもう負けて良いぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:06:31

    バイソン一撃KOは黒歴史にされてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:15:48

    キャラ選択画面でデフォルトに表示されるキャラは主人公にすべきだったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:53:06

    ヒューゴーと対っぽく扱われてたのも相当なマイナス要素だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:57:42

    他に主人公らしいキャラが居ないから消去法でアレックスにしたから扱いは妥当といえば妥当…
    幸いラスボスのギルの格好というかファイトスタイルが近いんでサマにはなってるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:11:29

    新世代の主人公でプロレスキャラはいかんでしょ
    マッスルボマーじゃないんだから

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:14:30

    >>21

    やはりファイターズヒストリーの主役はサムチャイお兄ちゃん…みたいに意外と主役に初期カーソル無い格ゲーあるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:27:20

    サムスピの閑丸と忍者兄弟は覇王丸に初期カーソル取られてたよ
    まあ忍者兄弟はともかく閑丸にスレ絵のような不遇な印象はないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:08:55

    >>20

    昔はともかく今のバイソンはしっかり実力者として扱われてるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:13:08

    主人公枠は毎回実装内定済くらいしてあげてもと思わなくもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:19:51

    ギースの息子にしてテリーの弟子でもあるロックは、新主人公として受け入れられたな。
    主人公(泣)なスペックだったが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:32:15

    >>29

    何でも出来るがほぼ全部弱いのでキャラランクは下から2~3番目のロック

    ゲスト参加した作品だとなんでも出来るのが特徴のお陰か調整次第で上位に行ったりもする

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:40:59

    >>21

    見た目やキャラの技の性質とか重要だよね。


    この作品、主人公は両脇の二人とかでもなく中央の婆さんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています