キラキラ☆プリキュアアラモードスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:07:01

    最近はその系列にわんぷりも加わったが、肉弾戦をほとんどしないレアなプリキュア

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:13:44

    最初は肉弾戦無しで戦闘シーン大丈夫かなと心配だったけど蓋を開けてみたら意外と気にならなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:14:11

    シリーズ屈指に再現困難な名乗り
    変身空間を使わなきゃいけないのはでかい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:16:11

    明るく楽しい雰囲気や変顔多いのに反してギャグ回、ハーブ回はなかった気がする
    秋映画は反動でめちゃくちゃギャグやってた

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:25:04

    殴り合いがないこと自体よりも白いドロドロをぶっかけるだけのバトルの多さという単調さが気になった

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:27:48

    80人くらいいるプリキュアの中でも数少ない…というか唯一の宝塚系というか王子様系プリキュア。
    女性向けアニメとしては王子様系女子がそれだけ少ないのは意外に感じるけど、女児向けとしてはそんな需要なかったりするんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:28:12

    殴り合ったりしない戦闘シーンは普通に楽しんでたけどラスボス戦で販促が切れたからなのかいきなり殴ったり蹴ったりしまくってて笑ってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:29:32

    キュアジェラートは変身して即座にブン殴りに行ったけどキラキラルじゃないとダメージを与えられないと戦闘スタイルに理由付けしてたのはちょっと関心した

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:33:42

    >>4

    映画のゲストキャラでしかないが、作品コンセプトにすごいあっててプリキュアの師匠?なジャンピエールかなり好き。

    シエルはかなり尊敬してるから「お菓子の化け物になって世界中をお菓子にするなんてあなたは望んでないはず!」って言ってたけど

    見てて「そうか…?」って思った人も多数いるであろうナイス変人

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:39:28

    特撮カテに出てきた友人といい、ノワルミスレの人達といい、想いと熱が重めなファンが多い印象ある

    阿形さんのおかげ?で妹が山ガールになった|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:43:02

    オールスター映画で
    「一人で行動は危険ルン!」「私は一人の方が気楽なの」→凍死しかける
    とプリアラ知らん人は「こんなアホみたいな行動させていいのか…?」と思ったが、
    プリアラ見てた人はまあゆかりさんだしな…となったという

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:51:43

    YouTube無料配信の時に全部見ていちかちゃんのおかあさんが帰ってくる回で号泣したなぁ...2話の飛び蹴りといい最終決戦といい四肢にクリームエネルギーまとわせて叩き込みに行くの好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:00:08

    何とも言えないカワイさのぺコリン
    幼女化しても何とも言えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:04:52

    >>13

    特に使命とかない一般妖精だったのが最終局面で大事な場面請け負うことになるの良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:39:13

    >>7

    実はクリームエネルギーを纏えばキックOKは2話で

    氷で拳をコーティングすれはパンチOKは3話で既に解禁されてたりする(ジェラートはその後もちょくちょく使ってた)

    なんで、スタッフ的には、抜け道は最初から作ってたけど、思ったより使わずに済んだって感じだったりするのかも


    終盤になると、マカロンからトゲトゲ出てヨーヨーみたいにしたやつとか

    ショコラのチョコレートが剣になったりとか

    色々攻撃も多彩になってるのよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:48:05

    >>6

    インタビューとか見ると、高校生2人は脇で人気出るといいなぐらいに思ってたらすごい人気で嬉しいとか、

    ショコラは子供と一緒に見てる母親に人気みたいなスタッフの話は見かけるから

    需要無いってわけではないと思うが、

    スタート5人いるから提案出来たキャラだってような事をシリーズ構成の田中さんが言ってたりするから

    宝塚王子様系プリキュアなんてのもなかなか頻繁に切れるカードでもないし、

    やっぱ難しいのかもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:51:23

    >>13

    人間化して、人間換算だとまだこんな小さい子だったんだって、ちょっとショックだった(こんな小さい子なのに頑張ってたんだなって意味で)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:06:43

    追加プリキュア含めてメインは5人が限界だな…ってなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:06:55

    闇堕ちジェラートは衝撃だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:07:18

    ゆかりさんがガチギレするとクリームエネルギーなしでキックする
    あきらさんがガチギレするとチョコ剣で相手をタコ殴りにする
     解りやすくて良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:08:22

    春映画なかったら
    2〜4月→中学生3人
    5〜7月→高校生2人
    8〜9月→妖精2人とかのペース配分になってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:09:00

    >>19

    この話から百合シオいじりが消えてエリシオの動向を警戒する人増えたよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:14:14

    キュアパルフェは本体妖精だしデフォルメ気味のデザインだけどなんかなまめかしいと思ってました
    師匠と絡むときとか弟と絡むときとかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:16:49

    最愛の妹と他の人を天秤にかけるような姑息な手をかけられても
    私はどっちも救う!でブレないあまりにもヒーローなあきらさん。
    しかも二回も妹人質にされたり

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:18:05

    見ててキルラキルを連想しまくってました

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:27:26

    >>22

    このアニメ、脳筋より精神攻撃出来るやつの方が強いから

    一緒に登場したグレイブよか明らかに能力は格上って感じだったしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:29:00

    >>25

    自分はキラキラル→キルラキルのことを知って「何だそれ」となった結果キルラキル視聴したんで、そういう作品知れたって意味でもプリアラには感謝してる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:31:02

    一番最初に映画出演のドリームスターズだとキュアホイップ肉弾戦してて面白い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:34:57

    個人的にはリオが出張ってくる回がかなり面白い。
    終盤のプリキュア化いいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:34:58

    >>21

    どうかな…

    インタビュー見た感じ、人数多いって自覚はスタッフにもバリバリにあるから

    春映画無くても今と変わらず、さっさと全員出して掘り下げは個人回路線だった気もするな


    春映画無かったらは、むしろ多くないのに映画に間に合わすために早めに出さないといけなかったプリキュアとかのが切実だったかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:36:26

    話を書いた脚本家が10人くらいいるせいか全体としてなんとなーくまとまりのなさを感じる。
    なんでそんなにいるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:37:00

    >>29

    カッコいいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:39:29

    プリキュアのデザインはすっごくよくできてると思います。
    ウサギがなんでこんなきもいデザインになるんだ!?って思いました

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:43:07

    >>29

    瞳の色がキュアパルフェと同じ(キラリン、ピカリオと一緒)なのが良い


    >>22

    エリシオは百合に挟まれたい奴イジリから精神攻撃特化の外道に印象変わって終盤に、もう一回本人も気付いてなかった本心で印象変わるから観てて面白かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:43:13

    >>31

    「プリキュアの脚本を受け継げる新しい人を育てたいって東映の方針」だってさ


    個人的には、いちかとあきらの個人回はシリーズ構成の田中さんが、ゆかり回は坪田さんが、とか

    担当がほぼ決まってるキャラ多かったから主軸がしっかりしてた印象の方が強いけどね

    いちか個人回はほぼ本編みたいなものだったしで

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:44:49

    あんまり話題になる話じゃないかもしれないけど、個人的に感心したのが王子様がゆかりに求婚する回。
    「王子様に強引に求婚される美少女とそれを阻止するために勝負するイケメン」っていう昔からあるテンプレ使ってるんだけど、あきらさんが美少女が結婚しないよう頑張りつつ「王子様は強引だけど本気なんだ思わせぶりはよくない」とゆかりさんに説教するという。
    安易に王子を悪人にせず、人の真剣な思いにあいまいな態度は良くないと示し、それでいてプリキュアだと大人を求められる高校生キャラだっていつも正しいわけじゃないと示すと面白い回だと思った。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:46:07

    戦いでも重要なキラキラル
    スイーツからしか発生しないって設定が窮屈で苦労してそうだな…と少し思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:48:27

    ゆかりさん回はおジャ魔女ナイショの4話みたいな「この子は何を思って行動してるのかな?」を考察しながら観る話が多かったね

    個人的に三ツ星ニャンコが黙っていちご坂去ったのを悲しむ女の子を見てから、考え込むシーン挟む
    留学することをみんなの前で気まぐれ起こさず真摯に発表
    ここらへん好き、前のゆかりさんなら黙って留学してたんだろうね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:51:26

    妖精姉弟なんてファンタジー姉弟のくせに優れた兄弟に置いて行かれるコンプレックスの描写は生々しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:55:00

    >>36

    あの王子の作ったケーキからも、ちゃんとしっかりキラキラルは取れるんだもんな


    25話は、ピカリオとの関係の経験から、シエルがあきらさんに気持ちをちゃんと伝えるべきだってアドバイスするところも好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:55:26

    ひまりちゃんはちょっとパンチ弱かったというかやっぱメインプリキュア6人は多いなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:56:59

    自分はひまりの話が一番刺さったからパンチ弱いは無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:58:15

    超お嬢様で兄妹同然に育った年上の執事がいるボーカリストというヤケに少女漫画設定してる立神あおい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:59:04

    >>42

    ごめん怒らせるつもりはなかったんだ

    やっぱ6人いると描写は減る子がいるよねって話ね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:00:38

    映画で本当にそっちの方が早いからってプリキュアがタクシーで移動してた時笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:00:39

    >>39

    まぁプリアラの妖精はファンタジーな妖精というよりは人間味マシマシの妖怪や亜人って感じだから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:02:49

    単独映画に他プリキュアが出たのは、これにまほプリが出演したのが初めて…なはず。
    コロナ禍で毎年クロスオーバー映画やれなくなった代替措置だと思ってたらその前からやってたのね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:04:24

    弱い薄いキャラ被りとは言われつつ、ひまりん回の最初は周りから勧められてちょっぴりイヤイヤしていた芸能活動を自分から立花先生との実験やクッキングアイドルやって変わって"いこう"とする描写に心が救われたんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:04:47

    映画はコメディチックで見やすいぞ。
    本編はなんか辛気臭い話が多いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:05:24

    >>44

    あー、いや、怒っては無いので気にしないで


    プリアラは印象としてはやっぱり目立つゆかりあきらとか追加戦士のシエルとかが残るんだろうけど

    キャラ回は1クールに1回づつとか、シエル転校回は中学校で話が進むから高校生組はほぼ出番無いので次回はこの二人メインとか

    話の配分はかなりカッチリしてるのよね

    そうすると、性格的に控えめなひまりの印象がうすくなるってのもわからんではないし

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:12:54

    OPの歌詞の「大好きは、一番の原動力、守るべき宝物、マストアイテム」は最初はプラスでしかない子供だましな綺麗事ように思ってしまったけど、終盤のエリシオの思想。大好きがあるから人は攻撃性を持つのだという考えを聞いてみてたらだと、差し詰め子供だましではないと、このプリキュアという作品に他に類を見ない(その時点での僕の知るオトナ向けのアニメや男児向けの特撮にはない)何かこう言葉にしづらい、強いパワーを感じて、それからプリキュアにハマった。あのYouTubeでの無料の配信はきっと俺のような人を多く産んだものであったと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:13:41

    あんまり戦闘でバトル能力の差を感じなかったな。違いを出すのが難しいのか
    まあ、プリキュアだと割とよくあるから今作だからこそって話でもないが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:16:04

    >>4

    「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」


    これはギャグ回だな。で実際に放送されると湿度や重さが凄い

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:17:15

    >>48

    ひまりは本当は、スイーツの科学について人に話すことが大好きなのにもかかわらず

    昔それで失敗したトラウマで対人関係に恐怖を抱くようになってるのが

    すごい可哀想でさ

    好きじゃないならまだ無理しなくていいんだろうけど、

    好きなのに怯えなくちゃいけないってのがさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:18:46

    >>53

    放送前「わーい水着回だー」

    放送後「敵の女幹部のメンタルがヤバイ事になってた…」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:21:21

    キュアホイップがそうだがプリキュアだと割とあるあるだが、本業声優じゃない人だったり、新人使ったりするからちょっとアニメには慣れた人とは違う演技聞けて面白い。
    シリーズとしてわりとそういう演技と親和性あるのか、キュアグレースなんかゴリゴリの声優なのになんか女優が声優やってるみたいな声出してたり

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:21:46

    メンタリティで考えると一番あおちゃんが普通なんだけど家庭の状況が普通じゃないから2番目に普通のメンタリティで普通の家庭育ちのひまりんが印象地味になるのは妥当ではある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:22:24

    ビブリー!ビブリー!ビブリー!ビブリー!
    ってみんなでビブリー囲んで説得しようとする回は間違っちゃいないが絵面が…ってなった

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:26:39

    ジェラートの変身やたら凝っててすき

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:27:13

    >>53

    猫ゆかりもギャグ回に見せかけて割とギスギスな覇権争いと後の伏線ばら撒き回でびっくりした

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:28:16

    >>56

    オーディションは毎回どのシリーズもガチでやってるから

    ちゃんとバランス良く聞ける感じになってるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:28:23

    妖精と猫が住み分けしたりなんか喧嘩もすることあるって妖精お前らほぼ野生動物な存在なの!?ってなった
    裏山に住むファンシーな野生動物

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:30:04

    >>43

    岬さんにボロ負けしたあおいに「ズブの素人が憧れの人と同じステージに立てたんですよ。最高の思い出になりますね」と辛辣な物言いで発起させようと促す距離感が好きなのよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:30:37

    >>58

    あそこちょっと怖くて笑っちゃうんだよな

    4人とかならまだ気にならなかったかもだけど6人がそれぞれご丁寧に名前呼ぶからなんかシュールで

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:31:30

    >>13

    当時茂ジィさんと言われてるの見たから未だにその呪縛から逃れられない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:31:44

    >>60

    町内会の運動会も、ほのぼの回かと思いきや

    いちご坂の街の皆は良い人だよねー、ではこれからこの後、街の人達には洗脳されてプリキュアに襲い掛かってもらいます前後編への伏線なのはヒドイです

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:34:17

    >>65

    気にするな

    中の人も同じこと言ってる

    x.comx.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:37:08

    美山さんも福原さんも活躍してることもあって、声優豪華だよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:58:01

    この間のつべでの無料公開のおかげで再燃した上に他のプリキュアも見るようになって
    今凄い楽しいから、無料公開にプリアラ選んでくれて感謝しかない

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:15:49

    ラスボスとの決着と最終回の着地点がすごく綺麗
    初回の医療従事者で海外で働いてるお母さんが帰ってこれなくなって…って泣いてた彼女が
    自分も世界にスイーツで笑顔を届けるように旅立ったのが
    遠くまで来たなあ感あって

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 00:09:22

    >>3

    言われなきゃ意識しないけど確かにそうだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:08:15

    「大好き」を守るプリキュア作品だからか
    この作品のファン達は自身の大好きって気持ちを隠さない傾向があるよね
    ネットでは子供人気が高くて大人人気はそんなに…って感じだけどファンからは熱量を感じる事が多い

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:28:09

    ビブリーとジュリオの行く末、最終的に同じ所で暮らすようにはなったけれど、なんか対照的だよなぁと
    妖精にしては感性が人間臭すぎたリオ
    妖精達と打ち解け囲まれて暮らすビブリー

    最終回のペコリンやキラリン含む他の妖精達が長老に抱きつく中、スッ…と離れていくピカリオ見て、ああこいつ元の妖精の感性には戻れないんだな…としんみりしてしまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:29:02

    敵が精神攻撃主体だから、キャラが自分の内面と向き合わされる話が多い事もあって
    刺さる人にはゴリッゴリにささる内容になってるからな
    毎週ハピチャのアンラブリーと戦わされてるみたいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 02:32:28

    >>70

    ただ、国境なき医師団のノリで国境なきスイーツショップ!って

    荒野っぽいどこかの国でまずスイーツを振る舞うとは、最後までロックでもあったなと

    トランク1つでどこでも開店できるキラパティ、まさかこの最終話のために…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 03:34:12

    最後まで変わらなかったマストアイテムくんがよく弄られるOPだけど、
    キャラがそれぞれ自分の大好きな事をやってるところが下からにょきって出てくるのとか
    制服→キラパティ制服→プリキュアの姿の3段変化とか
    ホイップステップジャンプ&シャインの全員で走ってくるところとか
    ラストの全員寝てるカットとか
    なんか気持ちいい映像が多くて好きなところが多い

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 05:59:09

    プリキュア主人公の中だと割と普通な子だから発展途上国含めて世界中旅してスイーツふるまう旅って大丈夫なの…?って将来の姿見てすごい心配になった。
    応援したくない夢ってわけじゃないけど…大丈夫なのか?って

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:13:37

    子供に人気出すうえでスイーツという題材は強いと思うけど、割とシリアスもやるプリキュアとしては話作りに苦労してそうだなって印象。
    同じ食べ物題材だとデパプリなんかは食べ物全般テーマで好きでも嫌いでも食べ物と関わらず生きていける人間はいないから食育でもラストの人類を支配する展開も自由自在だったけど、スイーツは食べなくても生きていけるし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:30:51

    スイーツからしか生まれないキラキラルがあんまりすごい存在扱いされると、あの世界でスイーツ食ったことない人間は大丈夫なのか?と少し思った

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 06:31:23

    後追いで見た勢だけど肉弾戦なくてスイーツ関連のプリキュアだから勝手に明るい雰囲気を想像してたら精神攻撃エグすぎない…?となった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:54:21

    >>78

    そこはエンプティフード回で掘り下げて、エリシオの「大好きと大嫌いがなくても生きていられる。なんなら争いが発生しなくて平和だ」への反論に繋がるからいいのよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:03:34

    >>80

    ようつべ配信の時に子供人気高い等の情報こら与えられてた印象とギャップ激しくてドン引きしてるのがチラホラいたしな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:15:05

    田中監督「おいっお前プリアラのシリ構だろっゆかりさんのキャラを教えてくれ!」
    田中脚本「坪田に任せてたから知らんっ」

    プリキュアF制作陣の壮絶な会話である

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:30:22

    >>77

    勉強や運動の成績・スペックは歴代でも一番普通なんだよね

    でも、メンタル面においてはエリシオに一度も個人の闇に目をつけられてない。キラキラルを強制的に抜かれても無気力状態になるに留まる。仲間からの援護キラキラルのクリームエネルギー込みでジュリオに想いを届けて、エリシオには自力で想いを届けた。


    鋼メンタルという感じではないけど相手に寄り添える柔らかいメンタルと自己犠牲や自分の抑えつけは最終回の妖精にいちご坂任せるしたから大丈夫だよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:50:52

    全体構成をやった時はその場その場の盛り上がり優先
    し過ぎて全体の整合性が気になる出来になったが、その気まぐれさ(?)がよくゆかりさんとマッチしてた坪田脚本

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:52:56

    シエルの師匠は歌舞伎俳優だっんだな。演技うまい。
    スイーツに情熱かけ過ぎてて妖精の存在を気にしない変人ぶりがよく出てた

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:25:47

    いちか、本当に普通の女の子で、ほどほどに脆く、だからこそ相手の心に寄り添える感じ、意外と他のプリキュアにはいない特徴なんだよね

    プリキュア、どうしても目線が高く広くなりがちだけど、いちかは等身大のまま相手と目線を合わせられる…ってドリームスターズ見て思った

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:50:26

    >>78

    実際お出しされたものは、目から誰かしらのハイライトが消えるレベルの重い話が連発だったし

    スタッフも、女の子の素直な気持ちがドラマの中心になっていく方が話が作りやすいと感じたって言ってたりする


    上でも指摘してくれてる人が居るが

    無くてもいいからこそ、なぜそれが自分たちにとって必要なのかを描くのに

    プリアラのテーマで料理だと幅広すぎるし、むしろスイーツは適してたと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:53:31

    ショーだと演出上の関係もあって肉弾戦メインだったな
    こればかりはどうしようもないことだけど
    ビブリーやエリシオとガチの肉弾戦をやってた

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:56:00

    >>79

    ガミー達とかの序盤で出てきたキラキラルを狙う妖精もそれまでスイーツ食ったこと無かったし

    生きてくだけなら大丈夫なんじゃね

    ルミエルに出会うまでスイーツ知らなかったノワールは、ちょっと本当に大丈夫なのか参考にならない人生してたけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:06:21

    プリアラはスタートからして
    別に家族が食っていくだけならわざわざ紛争地帯にまで医療支援に行かなくてもいい母親を持つ、いちかが主人公だからな
    しかもその母親像を、自分がどれだけ寂しくても肯定していく物語だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:15:48

    戦闘で違い作るのなんか苦労してそうだなと印象を受けた。
    普通に考えたらアニメだと格闘よりビームというか何か出す系バトルの方が作画ラク出来て良さそうだけど10年以上培ってきた格闘戦のノウハウ使えなかったのは大変だったのかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:19:01

    ペコリンとの思い出のドーナツが皆がキラキラルを取り戻すきっかけになったのいいよね スイーツを通して人と人とがつながるという本作のテーマを象徴するシーンだと思ってる

    ところで、プリキュアスタッフってドーナツ好きだよね 登場人物が好きだったり、逆転のカギになったりとなんかところどころ優遇されてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:22:59

    良いですよねキュアワッフル

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:29:06

    終盤の迫真のバトル描写は「肉弾戦描きてぇ…」というスタッフの欲求が隠しきれてなかったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:30:30

    長老がまあまあ頑張ってたイメージある。
    しょせん能力もない妖精だろと期待値下げてたからかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:33:21

    >>92

    オールスター系だと逆にプリアラ勢だけ違いあって印象的だったみたいな感想見かける気がする

    実際作る方はどうだったんだろうね

    インタビューだと、間接攻撃になって敵とのやり取りしやすくなったっていうのは見たことあったけど


    見てる方的には、自分は戦闘にはあんまり興味ないタイプだから(お話の方が興味ある)

    肉弾戦アリのプリキュアも、最終的には販促おもちゃによるキラキラバンク浄化技攻撃になるから

    特に気にして無かった、なんなら12話でジュリオが出て武器同士の戦いになった時に戦闘凝ってるなって思ったぐらいだったが

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:34:17

    >>93

    GOプリとかデパプリとかでもドーナツは強かったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:34:46

    >>23

    人間体でリオと絡んでるシーンは姉弟というか恋人の距離感

    あのフランクさは何というか、プリキュアシリーズでも珍しい欧米人のメンタルな気がする

    異世界生まれではない日本生まれ妖精なのに…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:36:02

    最終回で今まで肉弾戦できなかったスタッフの鬱憤を晴らすかのようにいきなり出てきて蹴り入れまくるキュアエールすき

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:44:36

    ジュリオは41話でエリシオが言っててシエルもそれ自体はかもねって肯定してたように
    これからも何度も姉との実力の違いにダメージ受けながらも一緒に生きていくんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:52:01

    >>80

    ゆかりとあきらの各エピソードは言うまでもなく

    シエルとジュリオのすれ違い、ルミエルとノワールの因縁

    そしてビブリーが「ひとりぼっち」になってしまった経緯


    ぶっちゃけ設定はエグすぎる。なんで子供人気が高いという評価なのか分からないぐらいには

    エグい面にはなるべくフォーカスしないという演出でどうにかしているが、それでどうにかなるレベルか本当に…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:53:28

    >>102

    過去スレだとプリキュア界の爆竜戦隊アバレンジャーと呼ばれてた

    確かに似てるかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:57:56

    >>97

    >オールスター系だと逆にプリアラ勢だけ違いあって印象的だったみたいな感想見かける気がする

    逆にというか「チーム内で戦闘スタイルの違いが目立つ」と「別チームで違いが目立つ」は別の話だしね。

    それはそれとしてオールスターで目立ちやすいのはいいことだ。キャラ多いしね!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:59:58

    >>99

    おジャ魔女のももちゃんみたいに日本生まれでも成長ベースになる時期に外国に居たからそうなってるんじゃないかな?

    ジャン=ピエールや姉を避けてパリで他と交流しなかった弟くんの様子を見てると思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:03:47

    殴り合わないプリキュアだけどオールスターだと他プリキュアが徒手空拳なのに対してしっかりいつも武器持ってる感じになるのちょっと面白い

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:06:39

    >>102

    追加戦士入れて6人居るから6通りのそれぞれが抱える闇が楽しめます、みたいな芸風してて、

    ハードでは無いんだけどもなんかじっとりした重い話は多かったのに

    子供受けは良かったんだよな

    怖いと子供は見なくなるっていうから、怖くしないように気を使ってる話はプリアラのインタビューでもすごい沢山見かけたが

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:12:22

    >>94

    羽がパルフェではなく、いにしえのプリキュアと同形なのが好き

    思い返せばキュアワッフルもノワールとルミエルの共同作業で生み出された存在みたいなもんなのよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:12:25

    ノワールの
    「戦場で生まれ、許されない罪を犯してきた」
    は、ギリギリのライン攻めてる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:28:58

    ジュリオのロッドがパルフェのロッドになるのが好きだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 14:53:04

    味方になったら少しは助けてくれるけど
    ペコリンはあっさり捨てるビブリーが好きだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 15:31:06

    前に、キラキラプリキュアアラモードと墾田永年私財法のリズムが同じだって見かけた

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:15:09

    たぶんプリキュアで一番直球なパロディネタしたヴェルタースオリジナル長老。
    プリキュアでこういうギャグするのかと笑った

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:18:14

    プリアラのOP、マストアイテムでネタにされがちだけど、そもそもOP殆ど変わってないんだよね。敵キャラがジュリオしか出てないし。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:27:04

    >>114

    シエル=パルフェが追加されたぐらいだね

    ただ、キラリンがパルフェに変わったり、ミニキャラのシエルがいたり

    凄い細かい追加がされてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:34:10

    スイーツ×動物だけど動物要素が初登場時以外だとあんまり使われてなかったなと。
    スイーツもたまにスイーツ知識活かす?こともあるがやっぱりスイーツで攻撃ってのは難しいぜ!と思いました

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 16:46:11

    動物要素は主にキャラの個性で生きてたね
    ゆかりさんとか、猫みたいなキャラだって示されて無かったらもっとわけわからんかったと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:06:06

    徒手空拳が戦闘スタイルじゃないというだけでわんぷりと違って非戦主義というわけでもない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:55:09

    ガミーとピカリオが地味にジュリオ時代の関係修復して気が付いたら仲良くなってたりしてたのすこ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:16:39

    >>116

    元々はスイーツのパティシエモチーフでだけだったんだ個性豊かなキャラクターたちの性格を幼稚園児にも解りやすくする目的で後から動物要素付け足したらしい

    オフィシャルコンプリートブックで書いてあった

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:26:13

    >>120

    戦闘スタイルに出てなくて当然で、変身前のキャラの性格を分かりやすくするためだったのか。

    面白い判断だ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:44:18

    スタプリ~ヒープリ世代でセレーネ推しだったはずの姪がいつの間にかマカロンにドはまりしていた。番組終了後も幼女の脳を焼き過ぎだよゆかりさん。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:20:06

    >>117

    >>120

    制作サイド的には(男からはアリだろうけど訳のわからんを女すぎて女の子から嫌われんじゃ…)と考えてたみたいなのが女児人気凄かったの面白い

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:20:24

    >>123

    ゆかりさんの話

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:32:03

    たまに大人の女性でもゆかりさんに狂ってる人いるからな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:39:03

    実は姉が居て云々カンヌン(ウソです)で相手釣るゆかりさん手練れすぎるよ…
    うまいことやるもんだて見てたけど、子供番組的には大丈夫なのかと思ったりもしたがw

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:55:33

    >>126

    嘘はつくけど、それで相手を傷つける事を気にしてないわけでは無いのは25話で描かれるのでセーフ

    釣り上手いよね、ゆかりさん…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 02:44:07

    好きな話は多いけど、やっぱ31話のいちか回は
    初回から示唆されてた母親との話がついに来たって感じで
    最高だったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:27:54

    デザインがとても良い

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:08:55

    ダイスキにベリーを添えては作中ってか、ED後に流れるからよく聞くし好きだったが
    よりいちかっぽい曲はウサギフトの方だと思うのでこっちも作中で聴きたかったぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:09:50

    ゆかりさんというと、16話のジュリオ嵌めたり、25話だったりが印象的だけど
    10話で欲しいアクセサリーが君にはまだ大人っぽすぎるんじゃないかって言われてる女の子に
    「確かに少し大人っぽいけど、付けてるうちにそれが似合う素敵なレディになれる」って
    似合うかまだ早いかについては嘘はつかずに、でも欲しいならそれを選べって言ってくれるのも
    ゆかりさんらしいって思ったな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:26:17

    キラピカ姉弟良いよね……

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:45:55

    >>132

    近い近い

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 13:55:57

    >>133

    弟が闇に堕ちた(墜ちそうな)ことを知ったら速攻で夢を捨てようとする姉だぞ

    面構えが違う

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 14:07:05

    >>134

    数話前から丁寧に、弟を追い詰めてた自分はいちか(プリキュア)みたいに相手の気持ちを受け取ってキラキラにして返す事が出来ないってわからせる展開

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:05:02

    バチクソに興奮しましたすいません……

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:26:48

    追加戦士登場回だけあって、目からハイライト消えたシエルも作画が良いのよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:30:03

    >>101

    姉だけじゃなくて好きな女が攻略難易度高いし、生死危ない職場環境だから闇堕ちはないだろうけど今後も定期的に曇らされてると思う

    公式LINEスタンプが5分の3曇らせイベントなのは伊達じゃない

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:32:48

    ゆかりさんはプリキュアというより西尾維新作品ヒロインっぽさがある

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 20:20:15

    手を掴んだ告白シーンが印象に残りまくるけど告白まではルミエルからのボディタッチ多いので内心を勘ぐっちまう

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:07:58

    プリキュアの姿のルミエルさんのデザイン超好き
    めっちゃ美人

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:14:47

    >>19

    >>136

    ハイライトが大きい瞳のキャラデザだからハイライトオフが余計に際立つ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:23:35

    終盤のなんとかアニマルが相棒化して従来の妖精ポジションに収まるのも面白そうだなと思ってた
    いやぺコリンに不満があるとかでは決してないんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:27:30

    >>140

    断った事に関して、プリキュアの使命を優先して彼を笑顔にできなかった、としか言って無いから

    例えるなら、バリバリに仕事に生きがい感じてる人が、恋人として悪くないかなーと思ってる相手に

    仕事辞めて結婚して家庭に入ってくれって言われたみたいな

    好きとか嫌いとか以前の掛け違いが発生してる的な

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:35:00

    >>144

    ノワールの方も恋愛感情かどうか本人にすらあやふやっぽいからなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:36:42

    ゆかりさんの何が良いってオールスターメモリーズで最後のミデン分身体との戦闘で「本当のときめき、教えてあげるわ!」って言うところ
    本編で散々求めていたときめきを他者に教えられるくらいになったんだなぁ…と泣けるんだなこれが

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 23:01:25

    >>145

    それな

    本質的には、宇佐美家でいちかが母親が仕事で海外に行くの嫌だってゴネた状態みたいなもんだから

    この辺の関係はなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 02:20:54

    久しぶりになんとなくで序盤の11話見返してたら
    12話の予告でゆかりさんがなんかリオくんにライバル意識燃やしててダメだった
    12話本編では少し警戒してるっぽいぐらいの感じだったのに

    11話は1クール目終わり総まとめって感じで、キャンディロッド誕生回でもあって凄い盛り上がるな

    思いを込めて作られたスイーツに宿って、食べた人の心の影響で増幅されて
    キャンディロッドにもなるし最終的に地球再生にもなったりもする
    キラキラルがGOプリで言うところのプリンセスになりたいって夢と同じような「比喩」であるのはわかるんだけども
    何の「たとえ」なのか、自分の語彙力じゃ、いまいち上手く説明できる自信が無いや
    キラキラルって何なんだろう

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 03:07:32

    流れで12話も見たが、いや、ゆかりさんの警戒、少しなんてかわいいものでもなかったわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 10:04:58

    友達のりさとじゅんこも結構かわいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 13:25:30

    プリアラ勢だと、デパプリ勢やお菓子作り趣味のスイートの奏と仲良くなれるだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 16:56:16

    オープニングで最後まで許されなかったピカリオ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 18:16:50

    >>152

    直前にシエルが追加されたんで、あそこで違う敵幹部に変わるのも、

    流れ的にビブリーはまだしもエリシオやグレイブだとなんか違う感じになるし

    かといってキュアワッフル(仮)やピカリオに変わると、

    OPに出てくる敵が本編に登場したこと無い謎の巨大エネミーだけになってしまうので

    マストアイテムくんは最後まで許されないのが一番まるいのです

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 21:11:08

    ジェラートのスカートのアイスクリームっぽさを出した丸みが
    いつもいいデザインだなあって感動する

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:44:16

    1、2分程度の水着姿の水着回はあるが、浴衣回が無いのが残念だった

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:09:25

    >>155

    その代わり着物は着たから…あきらさんは袴だったけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:03:40

    2回ぐらい着てたよな
    正月の挨拶あったから

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 12:20:53

    井野さんのキャラクター設定画の
    どっかに座ってるみたいな上目づかいのノワールの顔がめちゃくちゃ良い

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:42:45

    ふたご先生が描いたノワールは本編より体つきが男らしくて良いよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:24:20

    >>123

    どっちかというと誰にもコントロール出来なさそうな自由気ままな女キャラってのは男より女性人気出るパターンな気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:30:39

    今の所、プリキュアの力を持ったラスボスってエリシオだけだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:34:31

    ルミエルいや古のプリキュアが…、ルミエルのプリキュアの力、といった感じに言い換えるから長老なんかしらルミエルと関わってると思ってたな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 20:45:33

    >>159

    ふたご先生の書く男性キャラって感じて、こっちもイケメンなんよね

    ルミエルさんも可愛かった

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:14:31

    >>156

    あきらさんはコラボでも男物っぽいの着てるからキャラ付けと似合うから、しゃーない

    本人も割とノリノリで着てるしさ。軍服姿格好良すぎるぞ


    ふたご先生で思い出したんだが、男装カフェで男装したシエルがキザ男やってた初期の黒樹リオ味があって好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:03:13

    ふたご先生の漫画版といえば、オリジナル幹部のソルティ・ペッパーさん
    あの人も勧誘したんですかノワール様

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:11:25

    >>138

    グッズ関連の曇らせ?いちかとシエルがセットのことが多いから、いちかのグッズが欲しいのに姉が付いてきて苦悩するリオくん概念好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:17:13

    >>165

    ソルペパとも「好きになれそうな相手を自分だけの所有物にしたかった」辺りで共感と繋がりあるからノワール様勧誘したんだろう 

    エリシオが勧誘するパターンもプリキュアへの対応的に考えられるけどエリシオじゃシュールなのよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:43:18

    >>167

    ああ、好きなものを求めることは間違ってないとかなんとか、背中押してそうだなあ

    漫画版の世界線なら、ソルティをカード化してお着換えするエリシオが見れてしまう可能性(無いよ)

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:52:53

    >>161

    下剋上を成功させたのもだね

    エリシオ的には世界を消してでも争いをなくせばOKであり、エリシオのキラキラルも含めて地球を再生させなければそこで終わりになるから歴代屈指の詰み状態にまで追い込んでる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:03:55

    たまに、男女問わず
    すっげえーー色っぽい時がある
    個人的に31話のいちかと45話のエリシオがドキッとした

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:29:25

    >>170

    31話のこのカットは凄いよね


    個人的には、バトンタッチの最後の笑顔がやばかった

    キュアホイップからキュアエールへ~バトンタッチのメッセージ~


  • 172二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:42:29

    >>161

    全話見たことあるプリキュアは1/3ぐらいだから、他の作品のラスボス事情にはあまり詳しくは無いが

    エリシオは親がプリキュアって言ってもいいような

    プリアラの中だけに限っても、かなり特殊な存在ではあるからな

    いくらカード化した相手の力を使えるからって言っても、光と闇をレッツラまぜまぜの最終形態は

    出自で両方の力と親和性良かったからとしか思えない出力してる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 02:31:22

    ゆかりさんは闇属性っぽいところが魅力だと思う
    良心はあるけど嫉妬でぐちゃぐちゃになったり空虚だったりして光属性ではないところとか
    キラキラ光属性ならあんなに人気は出なかった

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 05:54:37

    いちか、素の性格は割と暗めだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:05:46

    ノワールは顔がネタバレなんで
    ただでさえも敵はグッズ出ないのに、更にチャンス無いのが辛い

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 10:22:49

    >>162

    ノワルミ関連の話を勝手に盛るスレ(念の為閲覧注意)|あにまん掲示板生前の話や転生後の話などの考察と願望を!レッツ・ラ・まぜまぜ!bbs.animanch.com

    ここの和服ノワールで妄想してる幻覚なんだけどよ

    脱走?元軍人ノワール⇔囚人ノワール

    スイーツ工房⇔座敷牢付きのお屋敷

    男の体エリシオ⇔女の体エリシオ

    振られる⇔OKだった

    百年前のいちご坂は闇から救えた⇔百年前のいちご坂は異世界へ消えた

    と部分的に反転した世界線でマヨイガ化した屋敷で(地下牢で想い出に浸りつつ化け物体内封印続行中のノワールと)暮らすエリシオに本編世界線の若い長老が弟子入りしてスイーツが作れないエリシオの代わりにエリシオの指南で作りマヨイガに迷い込んだゲストキャラに振る舞い、スイーツとエリシオの力で記憶をある程度忘れさせて元の世界線に帰らせる話

    最終回ゲストがルミエルでスイーツじゃなくてキラパティのバッグを持たせて帰ったことをボンヤリと記憶を失っても懐かしさがあるので長老はルミエルを知ってるけど知らなかった

    みたいに辻褄合わせのようなことをするのも楽しいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:45:35

    >>17

    幼女みが歴代屈指レベルだった…みんなではじめてのおつかい見守ってるの好き


    このあたりからペコリンも明らかに成長してってるのいいよね

    最終的にキラパティ任せるまでになるからな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:35:29

    エリシオは、親に当たる人が敵ボスとプリキュアってのは、次回作のキュアトゥモローはぐたんと同じ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:40:27

    >>162

    妖精の生態も長老の年齢もわからんが、人間とかわらんなら

    多分100年前は長老の祖父ぐらいの世代だから

    ルミエルがノワールを倒したって事は妖精の間にはわずかに残ってるらしいから、

    子どもの頃、祖父からずっとルミエルの話を聞いてたとかはあるのかも知れん

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 20:49:15

    グレイブの悪いことする自分大好きも許容したのがプリアラの独自性を特に感じる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:17:33

    >>180

    いいよね最終戦にも参戦する黒いキラキラル

    ずっと悪い物として扱われてた黒いキラキラルだってキラキラルで個性なんだよな

    ラスボスが善悪すら無い虚無だから悪も個性だと肯定になる

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:02:34

    改めて考えると最終回のゲストの野乃はなが最終回ゲストとして
    ・今までやってないテーマ(赤ちゃん向けスイーツ)
    ・スイーツ食ったら尺を食わずにさっさと帰る
    ・それでいて印象的
    とわりとありがたい立ち回りしてるのよねー

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:15:37

    >>182

    顔見せ程度でキャラも固まってないし初期だから大した能力もないってなりそうなもんだが、

    ことプリアラ最終話に登場したキュアエールに関しては4クールぶりの打撃技披露をド派手に決めれたのはオイシイと思う

    あれはかっこよくて印象に残る

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 22:18:45

    >>180

    1話から既に、いちかの母親の活動によって、この世界には貧困も紛争も存在するという事が示されてて

    その上、ノワールの過去でも念を押した上での

    大嫌いがあっても大好きで繋がれるはずだからって、虚無の世界を否定しての世界再生だからね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:11:43

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:34:17

    >>139

    髪に匂い付くのも嫌がるくらい大切にしてたのを色々あってバッサリ切ったのもそれっぽい

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:05:00

    >>182

    客を笑顔にする、という一番シンプルな基本をもう一度見せる意味でも誰かしらお客様ポジは必要だったし、良い出番だったよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 09:25:17

    デコキャラだけど本編でデコ推しが少ない分映画でデコが輝いていた。

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 12:28:36

    よくデコを作品タイトルにぶつけてたもんな

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:16:11

    言われてみれば高校生組とリオくんと長老以外のメインは大体デコ出しだね

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:46:10

    >>178

    エリシオとアナザー未来はぐみが出逢ってお互いの事情をほんのり知ったら親父への愚痴を言い合うことになりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 18:42:33

    映画だとシエルのデコが鏡面仕様になってて笑った

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:12:43

    大人あきらは髪が伸びて女性っぽくなってるけど、印象的なのは慌てた様子で締めてること。
    あきらはどっか超然としたところあると思ってたけど、大人になったら案外王子様っぽさだいぶ抜けて普通になってるみたいなの示唆してたりするのかな?と思ったり

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:42:34

    コンプリートブックで、他はまぁ未来に困難あるけど本編での経験があれば大丈夫だろう。としてたけど
    あきらさんは不安視をスタッフからされてたから意図して博愛王子様じゃない普通の人感を演出したのかもな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:45:01

    >>194

    一番困難過ぎる道選んだいちかよりも高スペックなあきらが心配されてたのか…

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:52:39

    シエルが自分の欠点を自覚できないで師匠エミュしていたから弟居なくても気にはしつつメンタリティ無敵だったけど自分のお店を持って師匠離れしてから、やっと弟不在のモヤモヤが大きくなったのが生々しい

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:55:27

    >>193

    大人になっても他メンバーより変わってなくて大人びた雰囲気なだけで童顔なのかなぁ?と思ったラストシーン

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:00:15

    >>79

    あおちゃんのライブでキラキラルが活性化したシーン序盤にあったから、もしかしたらキラキラルを体内以外から生み出すのはスイーツなだけでお母さんへの想いや知識を得たことによるワクワクとかがスイーツと関係なかったとしても(自家発生した)キラキラルを輝かせられるのかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:20:48

    敵も味方もみんな好きだ
    人数多くて賑やかなんだけど、沢山の人に囲まれてても、ふとした瞬間に寂しくなる事があるみたいな印象のアニメだった

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 23:58:36

    キラキラキラルン☆キラキラル

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています