キャラゲーは配信されないから残念

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:25:01

    めっちゃ面白いゲームは多いのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:34:46

    ゲームセンターCXでプレイされてると
    やりたくなるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:36:14

    グーニーズもFCのコナミを代表するゲームだろうに遊ぶ手段ないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:37:11

    囚われのヒロイン助けるために大暴れするゲームはこれくらいでいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:44:41

    キャラゲーに限らす版権問題はめんどくさいものが多い
    セプテントリオンとかCXでプレイする時に許可取るのすごい苦労したらしいし今の時代せめて実況で手を打つのも難しいタイトルはそこそこ多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:45:59

    Wii時代はたけしの挑戦状やコンボイの謎が配信されたけど今はないよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:08:11

    >>3

    MSX版は勝手リメイクあるんだけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:00:25

    ファミコン時代のキャラゲーの場合はとにかく出荷数が多く案外中古では安値で手に入るタイトルも多い
    遊びたいなら互換機と合わせて買うというのも手だったりする
    グーニーズなんて名作なのに裸ソフトだけならめちゃくちゃ安いんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:44:52

    グーニーズとスパルタンXはまあ無理だろうなぁ
    キャプテン翼は日本の版権だしファミコンミニのジャンプverに収録されていたからワンチャン

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:51:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています