デビルアーマーを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:37:46

    色違いや派生系が多いと噂されるデビルアーマーを語り尽くすスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:39:07

    テリワンだと割と普通に強いやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:40:39

    死ぬと真っ二つになるのってどのタイトルだっけな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:43:08

    漆黒の騎士のスレ画と並んでてちょっと笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:44:52

    レイドック城の兵士が色違いの同グラだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:46:19

    GB時代のイルルカのムドー城のシンボルデビルアーマーが地味に強かった記憶
    あれ肉で仲間になるんかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:47:44

    なんだただのてっこうまじんとガーディアンととうのへいたいとネルソンとガルシアとスコットとホリディとブラストとゾゾゲルのコンパチモンスターじゃないか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:50:31

    もっとも兵士キャラの場合は同色も多いので派生の絶対数の割にはカラーリング自体は意外と少ないとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:52:06

    コンパチの多さはともかくとしてデザインとこの赤黒のカラーはカッコいいと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:52:31

    漫画版だとなかなかいい立ち位置貰ってたよな
    実力も雑魚モンスターとは思えないものでヘルクラウド城でも主人公とタイマン張ってた
    最後はテリーにあっけなくやられてたが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:53:36

    盾で砲撃するやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:54:21

    このシルエットと言えばとうのへいたいを思い浮かべちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:55:20

    ドット絵だと足が若干逆関節に見えることでおなじみのデビルアーマーさんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:03:34

    城でオブジェのフリしてるのすき

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:04:39

    その手に持つは槍なのか斧なのか剣なのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:05:48

    物騒な盾持ってるのに人間の戦闘グラに当てられることも多いの草生える

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:06:51

    火炎斬りとバイキルトと痛恨の一撃してくるイメージ
    10だと盾装備させるとなんか盾小さい!ってなるから装備非表示にしてたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:07:26

    いいモーション持ってるよね
    特に3Dモデルの時のモーション好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:09:27

    フィールド上の兵士キャラは戦闘に入るとこれ系
    だと思ったらマジンガ様がいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:11:25

    イルルカSPで会心完全ガード持ちを利用して皆殺しパ作ったがセンスがなかったのかうまくいかなかったわ
    ときどき冥界の霧持ちで使い道あると思うが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:13:51

    >>15

    10で仲間にしたときは武器は片手剣扱いだけどプレイヤーの剣とサイズが違いすぎるからか仲間の時は構えが変わる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:13:56

    てっこうまじん デビルアーマー ガーディアン
    とうのへいたい ネルソン ガルシア スコット ホリディ ブラスト ゾゾゲル

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:19:38

    >>7

    あん💢

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:21:12

    >>23

    ガチャガチャのラインナップみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:23:05

    派生の多さはそれだけ「強そうな騎士」のデザインとしての秀逸さの現れ
    初出の6の時点でかなりボリューミーだからなおのこと

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:25:52

    ドラクエ7のモーションが格好いい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:20:10

    ムドーの城では強敵として主人公たちを苦しめて
    転職後はメラミの嵐で瞬殺されることで
    物語の強さのステージが変わったことをプレイヤーに印象付ける存在

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:26:26

    >>15

    サイズ感は長巻が近い気がするから一応剣っぽいかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:30:37

    >>15

    青龍刀?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:25:15

    10での仲間モンスターのおめかしカラーはこんな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:26:15

    ガーディアン「俺もいるぞ」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:32:48

    >>31

    ガーディアンがプレイヤーの職業になっちゃったのでもう出ることはないでしょうね…

    グラフィックはサタンメイルとして流用されてるからそっちで出てもろて

    ついでに4にいたガーディアンも怪しくなっている、11には出たがこの先はどうなることやら

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:37:49

    >>32

    マジンガばっかり語られるけど

    ガーディアンもいるぞって意味かと…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:47:46

    ひと目で敵、強そうってわかる良デザイン

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:54:46

    テリワンしか知らなかった頃はデザインかっこよくて悪魔系で一番好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:59:39

    >>16

    Ⅶの傭兵入団テストで戦った時どう見ても一般兵士の見た目じゃなくて困惑したわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:56:11

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:21:39

    一般兵士の見た目から戦闘に入ったら何故かこいつ
    場違いな強さの上に普通にムーンサルト撃って来るんじゃない、死ぬぞ
    死んだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:25:12

    >>31

    マジンガ様じゃない方!マジンガ様じゃない方じゃないか!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:44:03

    >>30

    エンゼルアーマーだけ剣と盾が他の連中と違って文字通りのレアモンスターって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:07:36

    よろいのきし、さまようよろい、デビルアーマー
    兵士系に流用されがちな系譜だが、6と7がデビルアーマー系統の独擅場だっただけにその印象は根強いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:11:36

    一般兵の流用をするにしてはよくないセンスの盾を持ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 17:47:36

    足短いのがかわいさというかドラクエ独特のユーモラスなデザインでかわいい

    【DQMBV】ドラクエバトルロードビクトリー モンスターの技全集 / Dragon Quest: Monster Battle Road Victory Skills Exhibition

    バトルロードのモーションがカッコいいので見ような(32:30くらいから)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています