【part16】劇場版後のブルーコスモスのトップに上院議員が就いたら?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:43:38

    全体主義に身を委ねるなんてクソだよ!個人の闘争を勝ち取ろう!
    言ってることはラクスとほぼ同じな男が暴れまわるC.E.×MGRpart16です

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 19:51:54

    この世界線ではシンと上院議員がガンダムブレイカーのPV担当してるな…

    「内容の薄いギャルゲーだのポロポロとれるパーツだの…シリーズを終わらせかけた奴らをぶん殴ってやる!!それが俺の目指すガンブレだ!!」

    (リバティにぶん殴られるデスティニー)

    「あんた…本当にビルダーかよ…」

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:07:21

    立て乙
    これでサンダウナー達のゲテモノMSも作れるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:11:26

    シンはソリッド キラはザ・ボス(厳密にはビェズィ)のミームの継承しているからアスランもBIGBOSSのミームを継承して欲しい まぁ上司のVBのモデルは世界の敵だった時のBIGBOSSなんだが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:28:56

    ここでのンマ二首相・シアーズ大統領誘拐時には原作と同じくメタルギアREYって足止めに出てくるのかな、MSとやり合うなら100mサイズになっていそうだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:35:41

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:38:54

    >>5

    DCB部隊もいるから敵戦力的にはライジングより上かね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:43:37

    >>5

    シン・アスカの活躍といえばあの世界的にも視聴者的にもMA解体みたいなとこあるから、序盤の対MA戦は欲しいところ

    カニっぽいのの次は足つきエイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:53:11

    この世界線における議長はあの世でどんな顔してるかねえ…

    自分が見出した守護者がスレ画みてえな意味不明の極致に「わかるってばよ…」で管理社会に浴してしまう辛さに共感したかと思えば、
    直後に「だが気に入らんのでお前は〇す!!!!!」って怒れる瞳発動するんだもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:04:46

    >>9

    とりあえず、隣にいるであろうクルーゼとタリアに相談しそう…「最近の若い子は難しいものだな」ってぼやきながら

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:22:41

    >>5

    ボリス『奴らめ、こんなデカブツまで用意していたとはな……シン!そいつを倒してさっきの男を追うんだ!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 21:55:20

    佐橋サウンドが荒々しくリミックスされてるの聞きたいなぁ!

    覚醒シン・アスカとか悪の三兵器のMGRリミックスとかめちゃくちゃ暴力的なテーマになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:11:48

    既存BGMアレンジにボーカルつくの想像したら上がるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:40:55

    >>12

    佐橋サウンド独特の管楽器系が荒々しいギターになるかと思うとテンションあがるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:16:39

    キラvsソリダスでFREEDOMのMGRリミックスがかかるんだけど佳境になるにつれて原曲に戻って来る

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 23:21:06

    初戦の対RAY戦でもミサイルと機銃、レーザーの弾幕を躱しきってエイの開きにするけど本人的には調子良くないみたいなこと言ってドン引きさせるシン

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:07:22

    サム戦で寝惚けてない分身の数が劇場版より減ってて、
    「ほんとに調子悪かったんだな、分身の数減ってるし(感覚麻痺)」
    「たぶんそれ予算のつご‥‥いや言うまい」
    みたいな感想が流れる、第一話『戦争は変わった』

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:21:05

    テクムセ作戦前のサムとの決闘では本気王の財宝のような分身を繰り出すシン

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:25:52

    サム「おいおい……台本と違い過ぎるだろ……」

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:29:27

    >>16

    REYの開発コンセプトは水中移動が可能なデストロイでハリネズミ見たいにミサイル発射管、ビーム発射管が取り付けられていそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:56:00

    >>17

    本来残像レベルでさえ、狙いブレるんですけどね

    あの准将でさえ混乱してたとはいえブラックナイツの分身に向かって射撃しちゃったぐらいには

    本来かく乱効果高いんすよ


    何この南米サムライ、何で分身見切ってVPS装甲切ってんの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:01:20
  • 23二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 10:42:30

    寝惚け分身がどんだけ鬱陶しいかの感覚はメルティブラッド(格ゲー)の白レンと戦ってみるとよくわかる

    第三者視点だと「残像分身なんんてボヤけてるんだから絶対わかるだろwww」って思うんだけど、
    戦ってる側からすれば「分身だとわかってるのに身体の感覚が視界に惑わされて、勝手に二撃目を入れてしまう」なんてことが起こるんよね

    マジで「ダミーバルーンに釣られたギュネイ」の気持ちがわかるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 11:52:35

    サムは種割れ持っててもおかしく無さそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:46:09

    明鏡止水的に割れるんですねわかります

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 13:49:55

    >>23

    分身とダミーバルーン合わせられたら物凄く鬱陶しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 19:51:26

    パイソン潜入注意に戦場広告聞いたら吐き気を覚えそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:16:12

    戦場に落ちてるbookをみて興奮するシンたち男子
    ……を見てキレるルナマリアたち女子

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:27:52

    >>24

    「悪いが”それ"はお前だけの専売特許じゃない」って平田ボイスで種割れして炸薬抜刀するのが見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 20:38:59

    >>28

    雷電ローズペアよろしく、せめて私のを使いなさい!と言い出すルナマリア?

  • 31キミも……SEEDファンかい?24/08/10(土) 20:40:17

    >>30

    シン「え?」

    ルナマリア「あ……」

    ゼロアウラ「まったく、度し難い…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:13:57

    サムに敗北した後のシンが療養中に襲撃をかけられるときは、閃光のハサウェイみたいに一般市民から見たMSの怖さを引き立てて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:15:06

    >>29

    撃発が割れの代わりの演出になるのは有りだろうか。

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:21:17

    >>33

    "アリ"だ

    植物の中には、森林火災が大前提で生息域を広げるものがあったりする

    調和や調停のみならず、種子の発芽には「災害や脅威」もまた進化を促すモノである証明……みたいなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:26:15

    アドレナリンがドバドバで戦闘終了でも興奮がおさまらぬ、そうだ○○しよう!なんてのもナノマシンで抑えられるわけだから、そこんとこの被害が少ないのは紛れもなく恩恵だよなあ

    代わりに酒保商人じみた移動娼館とか、二次元HENTAIがお好きな方には物理ブックもありますよ!なんて戦争経済商売が起きてそうだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 21:37:38

    >>35

    そのあたりはストチルのジョージから聞きそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:13:13

    >>34

    無線やり取りでありそうな会話

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:31:56

    >>32

    閃ハサの市街地戦にキプロスの病院脱出が合わさった地獄絵図


    月光の鳴き声をバックに逃げてた患者達がMSの機銃掃射で血煙と化し、月光に踏み潰され警備用のMSも多勢に無勢で蹂躙されていく

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 23:45:41

    戦争経済で今までとは別方向で病む

    尊敬に値する人間だった護衛対象の首相がカヲル君される

    自分の中の戦いに対する感情を穿られる

    デスティニーに乗って完敗する

    >>38


    主人公再登早々ハードモード過ぎない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:35:37

    体にいくら投資したかでレスバしてそうな世界

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:41:45

    シン達を追い詰めるMS達を超遠距離から狙撃して脱出の援護をして、仕事が一段落したらまるで周囲と同化するかのごとく"静かに"消える機体

    劾「クライアントからはもう1機援護に行かせると言われていたが、結局会えず仕舞いか… まぁ仕事は完璧だった 文句はないが、敵としては会いたくない相手だな」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 00:59:39

    >>39

    けどシンが戦争に赴く理由はそういった「兵器同士の戦争では無視されがち・コラテラルダメージとして計算されがちな、生身の人間の被害」を観たからこそだしな…


    あの日のオーブと似た地獄をみる、金銭でコーディングされた欺瞞の中身を見る、

    何よりもひとつひとつの"個"がどれだけ大事かを知るって意味では必須の最序盤だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:04:09

    >>38

    上院議員がリアルタイムで惨状を眺めるシーン挟み込まれて

    無表情保とうとしながら口が不満げに歪んでそうね

    必要だと思うからやってるけど、本来虐殺のような真似や手伝いが好きかって言われりゃ嫌いでしょうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:25:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 10:27:52

    この市街地襲撃+ンマ二首相の死亡、シアーズ大統領誘拐が襲撃した機体の残骸がSOP適応機体だったことが判明すると同時に全世界に『ソリダス』の犯行声明が発表され反SOPの声が大西洋連邦を中心に生まれる、そんな渦中の中次期大統領にスティーブン・アームストロングが大統領として襲名その裏でオーブと連絡を取り合っていたスカルフェイスが病院からシンを保護、シンは表向きはMIAとして『ソリダス』の行方を追うというのが大まかな始まりかな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 11:22:50

    そういえば、アザゼル隊所属の一般兵が使うMSの設定ってあった?
    やっぱり、反戦争経済の組織であるシンたち側とコンパス・モルゲンレーテが繋がってるって分かったら迷惑がかかりそうだから、モルゲンレーテとかとの直接の取引は避けて、ゼロやスカルフェイスが秘密裏に調達してるんだろうか
    個人的には、天狗・カエルの系譜の新造MSが出てきて欲しいな、もちろん修理パーツは現地調達で

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 12:13:24

    コンパス理事国内においてSOP導入賛成の筆頭だったシアーズ大統領がよりにもよってSOPの統制が効いてないっぽい組織に襲われ、
    そんな中、選挙活動中から「偉大なる大西洋連邦をもう一度!」「オーブが潜在的敵国ということを忘れてはならない、いずれオーブの技術依存から、連合内の技術依存からも脱却せねばならない!」「美しき地球に栄光あれ!」ってうったえてた上院議員の人気が急上昇……って感じかね

    まあコレほぼ全部見せかけなんだが!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 18:40:58

    SOPによる戦争経済のなかではあってはいけない病院等を含む一般施設の襲撃・虐殺は基盤を揺らすには最高なデモンストレーションよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 19:31:05

    >>47

    議員(敵とかいって悪いなぁ。出来れば轡を並べたかったが……)

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:46:35

    >>45

    『ソリダス』=シーアズ大統領と判明するのはゼロ少佐(アウラボディ)が合流した辺りになるかね…

    ヴァンプからシアーズ大統領の誘拐経緯や当時の護衛配置状況を見直したうえで判明する形で

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:58:07

    となるとシアーズ、
    カガリが「これはさすがにどうなんだ」と思って消極的賛成と段階的解除を示すなか、
    シアーズはビェズィのデモンストレーションの段階で「ここは賛成するフリして、後からぶっ壊す・利用するほうがいい」と画策してたわけか

    なかなか老獪な真似をしよるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:07:22

    戦争経済ので得た資金を粉飾決算で誤魔化してエクセルサスの開発に回していたりしたのだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:10:14

    ソリダス「お前達は何か勘違いしているようだ
    俺がアコードの生き残りと名乗ったのは俺の産まれを説明しただけで俺の目的とは何1つ……いや殆ど関わりが無い」
    ソリダス「俺はかの兵士ビッグボスの遺伝子のクローンをベースに作られた。が、ビッグボスの遺伝子は加齢と被曝により子を成す機能は無く粗雑なクローン技術により人より早く老化した」
    ソリダス「無論我等が親愛なる母は失敗作を処分しようとしたさ。が、オルフェとイングリットの嘆願で大西洋連邦への間者として生存をゆるされた」

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:15:28

    >>53

    ソリダス「大西洋連邦での日々でそこで俺は知った。人は産まれ持ったものだけで生きてはいない。ジーンとミームの二重螺旋によって織りなされるものだと」

    「だからこそ俺はに来たるべき時に備えようとしだがお前達によって母の夢は潰えた」

    「正直恨み骨髄のユーレン・ヒビキの子が打ち砕いたのは滑稽の極みだよ。だがなぁキラ・ヤマト。ラクス・クライン。お前達は俺の兄弟を殺した」

    「兄達は己の役割に殉じ、潰えた。

    だがやはり許せんという感情が肚の底から湧いてくる。

    つまるところ、俺がお前達に挑む理由はそれだけなんだ」

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 22:38:53

    今までの世界に対する恨みやら世界を支配しようとした奴らと比べて"仇討ち"という真っ当な理由だから真正面から向き合う必要があるな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 01:45:10

    病院襲撃から生き残れる辺りヘタレだけど能力は高いなジョニー

    コンパスじゃなくアザゼル隊の一員として行動してる辺りこの歪な世界について本人なりに思うところはあるだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 06:05:25

    >>56

    弱音を吐きつつ、盾で病院守って頑張ってそう


    後で代えのパイロットスーツを要求してそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 14:04:05

    >>46

    アザゼル隊の一般兵は戦場荒らしの一環で【お持ち帰り】してスカルフェイスたちの【説得】で加わったか、ボリス経由で送り込まれたイーライたち率いる少年兵傭兵団で構成されていそうだね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:34:35

    >>45

    相変わらず手のひら返しの酷い大西洋連邦市民…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:38:36

    >>59

    上院議員が1番嫌いなタイプの人種

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:08:29

    停滞しやすい世界だからこその反乱

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:34:41

    >>イーライの率いる少年兵傭兵団No2の悩み

    レイブン(見た目30代)「フリーダムキラーの旦那、俺あんたより年下なんだが…(実年齢16歳」

    シン「…冗談だろ?」

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 00:42:05

    >>62

    イヌイットとネイティブの末裔だから相変わらず霊的な事にも強いんだろうなリトルレイブン シンに色々憑いてるのに気づいて(苦労してんだなぁ旦那…)とか思ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 07:32:20

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:39:21

    MGS準拠ならシンも片目斬られて眼帯していたりするのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 14:52:41

    >>65

    眼帯かそこまで行かなくともイザークやグラハムみたいな傷跡は残ってるかもね

    サム戦でだいぶ重傷負うし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 17:21:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:38:19

    >>55

    劇場版を経たキラなら大丈夫だろうという信頼はある

    仇討にたいして「ならば返り討ちも覚悟せよ」というのはエゴに間違いないが、遡ればそのエゴはオルフェを愛ゆえに討つというものに根差しており、

    その「ラクスを愛したゆえのこと」というエゴ(ともすれば"善意"と呼ぶべきもの)が揺らぐことは絶対にないだろう


    特にこの世界線では、同じく「ラクス」を追い求めた人間が何を考えていたのか?をラクスと共に解析していったから、

    信念強度は更に増してるだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:47:44

    子供(本来守るべき者たち)を部隊で雇うのは正直どうかと思うシンだが、
    「戦争経済」の福祉・発展恩恵を受けられない「子供(戦えない人間)」を見捨てるということは現状を肯定するも同義のこととも思ってしまう

    なので事態収束するまではプラント成人年齢の者にかぎりMS出撃を許し、
    それ以外は色んな実動員として働いてもらって、オーブ初等教育の資料をスポンサー様から取り寄せて契約終わった後のことも子供たちに考えてもらう、って感じだろうか

    イーライ?
    あいつはそんなもん知ったこっちゃねえとゴネまくってシンが根負けしたからね、うん

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 18:59:27

    >>67

    デュランダル/キラの目指す世界のために使われていた力としてはなく己が目指す世界のために運命を切り開く戦士として『覚醒したシン・アスカ』って訳だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:27:45

    >>63 終盤のシンについて

    リトルレイブン「何か憑いている連中で揉め出したな…あっ、見るに見かねたソローの旦那がカンペ持ち出して仲裁に入ったな」

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:11:18

    シン「どうしたんだよジョニー、珍しく難しい顔して」

    ジョニー「さっきの捕虜の中に知り合いがいてさ 特別仲がよかった訳じゃないんだけどヤキンからなんだかんだ一緒に戦ってきたんだ 俺がコンパスに出向してからは向こうが何してるかなんて知らなかったんだけどPMCの契約社員になってたんだね…」

    シン「そして戦場で出会ってしまった…まぁお互い生きて話し合えそうなのは不幸中の幸いってやつなのかな で、その知り合いは?」

    ジョニー「…今骸骨じいさんの趣味に付き合わされてる 今回はデッド寿司だったかな…寿司がゾンビになって人間を襲うんだってさ」

    シン「ごめん不幸中の幸いって言ったの忘れてくれ…」

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:10:31

    太陽銃ガンデルソルを作った辺りでシンの周りに鼻の長いひまわりみたいな精霊が見えるようになったリトルレイブン

    ガンデルソルを使う度に「太陽ォォォォ!(CV大塚明夫)」で叫ぶので気になって仕方ないがシャーマニズムとスピリチュアリズムで分野が違うのかシンは全く気がついてない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 23:30:31

    >>72

    デッド寿司あるならロボゲイシャも艦内に置いてそうだな…


    ブルコスのミームが途絶えて、井口昇やエド・ウッドやサメ映画のミームが生き残るコズミックイラの未来は明るいっすね、きっと、たぶん、恐らく…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 07:41:36

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:49:39

    戦争経済だとジンとかの中古市場が盛り上がってそうだけど、個人的にはSFSの開発も盛り上がって欲しい。
    単独飛行ができないジン・ダガーを輸送するのもそうだし、単に爆撃するならMSよりも安い
    え、パイロット?そこにいっぱいサイボーグ兵がおるじゃろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 13:58:46

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 14:54:52

    サイボーグ忍者枠でメサイアから回収されたレイ+レジェンドリペアを出せないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 15:01:43

    別のスレで「SFSの完成形はジャスティスのファトゥム」というのを見たんよね
    外付けで換装可能、外付けできん機体でも乗れる、宙域ならぶつけて質量弾扱いしてもいい、などなど

    ジンやダガーが大流行でもウィンダムもってくる敵がいないわけじゃないだろうし、元祖ジャスティスのファトゥムのコピー品が「あれば便利」として流通してるかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 17:57:13

    >>79

    確かにファトゥムがあればなんとかなるか。

    仮に戦闘に支障をきたすとしてもパージすればいいし、AIを詰め込めばUCAVとしても利用できるか。

    SFSは、シンたちみたいに拠点がバレるとマズくて母艦が近くにいない場合に燃料節約で使うぐらいか。

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:32:33

    ワールドマーシャル社のサイボーグ製造プラントには廃棄予定だった生体CPUやブーステッドマンが大量に詰められているんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:52:28

    >>81

    サンダウナー「本来なら灰になって海に撒かれるだけだった連中が健全な社会の歯車として機能するようになるんだ。感謝して欲しいな」

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:56:20

    これが持続可能な社会sdgsか

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 23:11:37

    >>83

    いやなSDGSがあったもんだ…でも、実質使い捨ての駒だよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 07:41:25

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 17:32:20

    集え、有拳者達!!>この作品のキャッチフレーズ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:22:20

    流石にネタが尽きてきたか……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:36:04

    イーライがいるなら少年ソリッドもいても可笑しくないよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:41:15

    >>88

    イーライがコンプレックス拗らせないかが心配だけど…少年ソリッドはアストレイ組に配置するのが安牌か

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:05:18

    生身ビッグ・ボスが居なければだいぶコンプレックスも抑えられるだろう、多分

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 21:08:53

    >>46 おそらく地上がメインになりそうなアザゼル隊の一般兵MS

    ゲッコウガイ

    世界が戦争経済へと移行する中、スカルフェイスと協力関係を結んでいたロンド・ミナ・サハクが要請を受け、アメノミハシラにて開発量産された水陸両用量産型モビルスーツ(MS)。

    満足な物資補給も難しく現地調達メインで賄うしかない貧乏所帯のアザゼル隊に用いられるMSという事も有り、低コストかつ現地での修理が可能である事に重きを置いた水陸両用機として設計された。

    その為、戦場荒らしにて回収した地球連合&ザフト&オーブなどの各種MSの規格を問わずにパーツや武装を流用することが可能となった。


    ちなみに頭部に取り付けられた二つの球体センサーの見た目がカエルの眼球に類似している事から戦場では【カエル擬き】と呼称されることが多い。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:03:08

    >>91

    サニー「かわいい…」


    ルナマリア「まぁかわいいのは分かる、んだけど…インパルスより大きいと威圧感のほうが先に来るかも」


    SS『遊園地のアトラクションならともかく、貧乏所帯の俺達に最低限必要な性能を持っている兵器だからなこいつは』


    パイソン「しかもステルス性も高いときた ひょうきんな見た目も敵からすれば恐ろしいのかもな」

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:19:06

    シン「…何笑ってんだよアスラン」

    アスラン「いや、デスティニー以外にこの艦にお前が使っているMSがあると聞いたんでな さっき見てきたところなんだが、ズゴックそっくりじゃないか しかも背中に量産化されたファトゥムまで着けているとなると…フフッ」)

    シン「たまたま使いやすいようにカスタマイズしたらこうなったんだよ勘違いすんな!…ルナもメイリンもなんだその暖かい目は!?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 00:25:03

    >>9

    アグネス「…コイツもヤモリ(ゲッコー)な訳?(不満マシマシの顔」

    ジョニー「いやいや、違う違う!! 爬虫類のヤモリじゃなくて見たまんま両生類のカエル、カエルだから!!」

    アマンダ「オタコンの話だと、カエルの鳴き声と日本の忍者から名付けたみたいだけど…」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 07:55:09

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 14:42:50

    そういえばこの世界のザ・ボスはナニをしたのかね?
    とりあえずジョージ・グレンと一緒に宇宙に行った時に宇宙の広大さとその中では国境も人種も種族も無いと知って世界は1つになるべきという考えを持つようになったのは確かくさいけど

    個人的にはCQCポジションとしてMGがより兵器として先鋭化するのを見越してMS運用理論の基礎を作った女と見てる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 19:35:27

    >>96

    パトリック「許せなかった…ザフトのプラントの象徴であるMS、その運用理論をナチュラルの女に先を越されていたなんて…!!(それはそれとして参考にはする模様」

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:41:09

    過去スレを振り返ってレイジング・ディスティニーの機体説明がなかったので

    レイジング・ディスティニー

    アフリカの新興国家で起こったソリダスが率いるテロ組織『サンズ・オブ・リバティ』の襲撃時、彼らが雇った用心棒であるジェットストリーム・サムが乗るアストレイ・ジェットストリームフレームによってコンパス正式採用型ディスティニーが破壊されたことを切っ掛けに製造されたシン・アスカの新たな専用機体。

    C.E78年時点のオーブ・プラント・大西洋連邦の技術を結集し製造された。
    ディスティニーの名を名乗っているがその中身は殆ど別物と言って差し支えなくフレーム・装甲はサイボーグ・人工筋肉技術を使用し限りなく人体に近い動きを取ることができるほか、強度の上昇に加えて軽量化まで可能とした。

    武装は元となったディスティニーをベースに改良されたものを搭載しているがアストレイ・ジェットストリームフレームに対応するために大型対艦刀を高周波ブレードに変更している。

    武装の改良に伴う威力の上昇とヴォアチュール・リュミエールの併用による高速戦闘によっておこる燃費問題については新型動力に換装を行っても僅かしか解消されなかったため、新たなシステムが搭載された。

    『斬奪』
    レイジングディスティニーに搭載されたシステム、バッテリーの電解液を腕部のマニュピレーターを通して吸収し自機のバッテリーを回復させるシステム、理論上は永遠と戦闘を可能にできるが手動で機体のバッテリー付近を狙って破壊し電解液に触れなければ作動しないためパイロットに求められる技量は最高峰のモノを求められる。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:50:27

    ザ・ボスがジョージ・グレンと一緒に宇宙開発のアレコレをやってたとしたら、
    マジのマジ、心の底から善意で「自分みたいなのでもコーディネイト技術があればすごいことできるんだぜ!!(ザ・ボスのことは本人の機密関係があるから言えないけど)」「(自分が一緒に仕事した)凄い人と同じ土俵に立てるんだ!!」って言った可能性あるな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:04:47

    >>98

    スパロボ参戦時にはMSやHMやAM系列の敵機から斬奪システムによるEN回復が可能になりそうだね。

    …ATについては斬奪する前に爆散しそうだから無理そうかね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:39:02

    >>91

    >>92

    >>93

    SOP対応のカエルを元にしただけあって基本は人形なんだろうけど、現地改修でアッガイ型まで変化するとはとんでもない汎用性だな・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:46:59

    >>101

    表立っての支援受けられないアザゼル隊には本当にありがたい機体なんだよね…ミキシングビルドみたいな魔改造してくる奴も出てきそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:49:58

    サンボルアッガイみたいに強襲型火力型偵察型っていろんな種類あるんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:03:58

    アッガイ系の弱点である空戦能力もステルスならそもそも空戦能力がいらないのはもちろんなんだろうけど、だからといって離脱時にはいらないわけではないだろうし、ファトゥムで補えるというのはありがたい
    それにしても、こいつステルス機にしては異常に強いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:07:22

    情報統制で今まで蛇についてよく知る者達は限られていたが元隊員の祖父の代からダイアモンド・ドッグズの伝説を語り継いでいるアフリカ出身のキサカ

    キサカ「ある部隊の伝説と共に祖父から代々受け継がれているものです …貴方に是非見ていただきたいのだNS」

    NS『…悪いがキサカ一佐 これは、このダイアモンドを見せるべきなのは俺じゃあない ビッグボスとしての俺でもない もう一人の俺だ』

    『半世紀以上経っても、死してなお輝き続けるんだな あいつの仲間達は…』

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:12:14

    >>103

    PWで帰ってきたヨッパライとか流してたから串本節が流れててもあんま違和感ない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 23:46:08

    戦争経済のシモ事情
    シン「なあジョニー。コンパスにいた時にも思った事なんだけどさ」
    ジョニー「なになに?答えれることなら何でも聞いて」
    シン「戦闘が終わったらどこからともなくピンクの船がやってくるんだけど、アレなんなのか知ってる?おっさんやキラ隊長に聞いても答えてくれないしアグネスはゴミみたいな目で見るしルナには叩かれたから分からないんだよ」
    ジョニー「あ〜〜〜あれは」
    【SS】移動娼艦。いわゆる性風俗の店だ
    ジョニー「ちょっと【SS】!!」
    【SS】「別にいいだろ。どうせ使わないんだから」 シン「やっぱそういうのって必要なもんなのか?」
    【SS】「古来より戦場という極限状態に陥る場所にいると脳内麻薬と種の存続本能が刺激されてそういう欲求が暴走しやすく成り、将官は敵国の女を襲わせたりなどしていた」
    【ss】「CEになるとコーディネイター憎しの感情が強くてそういう気持ちになりにくくなっているがそれでも起こる所では起こっていた」
    ジョニー「言っとくけど、オレはそういうのないからね!!」
    【SS】「今はSOPの効果で抑制されるからそういうモノは無くなった。が、別の問題が発生した」
    シン「別の?」
    ジョニー「下手に抑えすぎるとそれはそれで別の問題が発生するから無理矢理襲うレベルにならないだけで興奮はあるんだって」
    【SS】「それを解消する手段兼戦闘後の娯楽が移動娼艦というわけだ」

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 00:35:24

    >>106

    デスストランディングでは期間限定でだが真綾さんの「ババンバ・バン・バン・バン♪はぁ~ビバノノ♪」が聞けるからね

    それも津田さんとのデュエットで


    トンチキ歌成分との親和性は意外と高い

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 01:58:52

    シン「この前、艦内を歩いてたらこんなもの見つけたんだけど。これ誰のだ?」

    ポスター女性アイドル(縦型)

    *参照『MGSV』にて

  • 110キミも……SEEDファンかい?24/08/17(土) 09:03:51

    >>109

    シン「なんかパスに似てるような気がする……」

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 10:04:38

    >>96

    統一戦争の時活躍した人達がMGSの登場人物らしいから

    その後のゴタゴタを全部ボスの暗躍ってことにしてゼロレクイエムしたとか?


    ロゴス消し飛ばしたときのやり口が因果応報になるなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:20:58

    >>109

    オタコン「僕のじゃないね…ジョニーは?」

    ジョニー「俺もオタクだけどこれは初めて見るな…いったい誰の何だ?」

    SS『分からん。そもそも、何故、パスに似せて描かれているのかも謎だな…』



    パス(言えない…MSFに探り入れた時にこっそり持ち出してきた中に混じっていたとか、潜入捜査で段ボールに貼り付けたらやたらと警備員の警戒が緩くなったとか言えない…)

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:22:14

    >>107

    「つまり児童娼館ってことか」

    「その誤字はいけない」

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 17:22:55

    >>107

    オタコン「同僚に度々誘われたことがあるんだけど、そのたびに原因不明の事故とか食中毒とかのトラブルでお店がお休みになるんだよね…」

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:17:57

    >>113

    FREEDOM後も国家の独立ラッシュだろうし、SOPの保護に入れない、戦争経済の枠組みに入ることができない人々はそういうことをやっていてもおかしくないのがね・・・

    こんな現状を目の当たりにしてモンスーンの意思の遺伝子理論聞いたら、そうかな・・・そうかもってなるわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:02:22

    >>115

    こんなの見たら上院議員にそりゃあ「犠牲になるのはいつも弱者だ!」って言うわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:20:21

    >>109

    ミラージュコロイドを利用したホログラムで戦場の皆の視線を釘付け

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 00:38:02

    >>117

    パス「止めて!! ほんとに止めて!!(恥ずかしさと身バレ的な意味で必死」

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 01:25:14

    アスラン「…シン あのオレンジのゲッコウガイに乗っているパイロットはまさか…」

    シン「俺もそう思って聞いてみたんだけどハイネなんてのは知らないって いや、でもあの声はさすがに…」

    アスラン「昔俺の2期上にミゲル・アイマンという男がいたんだ 今はもうこの世にいないが その男も似たような声でオレンジの専用ジンを駆っていたんだ…」

    シン「まさか世界には同じ顔…今は声が3人いるって言うんじゃないんすよね」

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:28:42

    >>113

    まぁ、そういう需要も一定層いるだろうしね…特殊性癖満たすためにサイボーグボディ改造してそうなのもいないとも限らないのも怖いところか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 09:10:19

    生足魅惑のマーメイドコスをするパスだって?!

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:13:58

    >>121

    素性判明しているとうわキッツ案件になるのでは…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:48:24

    味方に強制バ美肉英国紳士おじさんがいるからセーフ!
    ……セーフじゃない気もするがセーフ!!!!


    しかしなんだね、脳ミソ以外は「サイボーグだし金積む必要はあるが、誰でも"理想のボディ"になれる」になったことを思うと、
    この時代の到来を待ちきれずに「理想の自分≒自分自身」を作ろうとして死んでしまったアル・ダ・フラガの道化っぷりが際立つね
    生きてりゃ「この時代を破壊するなどもってのほかだ!!」ってことで上院議員や、枠外で活動してるシン達に戦力差し向けてたんじゃなかろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:45:03

    アルならACのファンタズマ・ビーイングとかで生きててもおかしくない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 19:59:55

    >>124

    現世によみがえった親父をもう一度あの世に送り返すために立ち上がる一児の父となったムウさん&AI再現されて蘇ったクルーゼによるタッグが見れそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:43:54

    ムウ「もう散々長生きしただろ」
    AIクルーゼ「貴様には地獄がお似合いだ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:18:46

    シンが弱者の守護者として戦い続ける選択をしたことは尊重するけど、人生の最後は獣でも守護者でもなく"人"として生きろと忠告するSS

    『ソリッド・スネークは遺伝子(ジーン)も文化的遺伝子(ミーム)も残すことなく若くしてこの世を去った そんな男が最期に思った感情が何か分かるか?

    ──幸せだったんだよ 銃を捨て、大切な仲間に見送られながら人としての生を全う出来たんだからな』

    『俺も近いうちにFOXDIEによって消滅するだろう だからお前に伝えておく …人生の終わりは人として全うしろ 戦いだけがお前の全てじゃないことを忘れるな』

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 00:49:51

    >>126

    最終決戦でアルダのMAを撃破するもほぼ相討ちで父親の業を背負って死を覚悟するも、最後の最後でAIクルーゼに皮肉混じりのエールを送られ生き残るムウさんが見える見える

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 07:54:51

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 18:29:08

    リトルレイブンいるならリトルウルフもいるのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:33:31

    デストロイ・エクセルサスこのスレでは戦艦の数倍デカいMSって出てたけどどうやって倒すんだ?
    ディスラプターぶっぱ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 21:57:35

    >>131

    …そりゃあ、MGRみたいにエクセルサスのブレードアームもぎ取ってぶった斬るんだよ(

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:01:54

    >>131

    ソリダス戦を同時進行してて不在かテクムセ作戦の直前で戦ってディスラプターが使用不能にまで損傷してそう


    スカルフェイスの隠し球で腐食性メタリックアーキアを用意していたり原作よろしくのブレード引きちぎってからのダイナミック斬奪とか色々あるなエクセルサス撃破

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:11:10

    「出撃すれば"破壊"の目標はすんなり達成できる、ほぼ防げない」というデストロイの強みを歪み切ったブルコス信仰で全部潰しきったのがゴリアテだけど、かといって厄介じゃないかというとそうでもないのが面倒よね

    機体のデカさ相応に耐久やバリア強度も半端ないだろうし
    ミレニアムのラムアタックがMSのカタチしてるようなもん


    だったら砲撃や空母機能もあるミレニアムでいいじゃんというのは、ハイ、そのとおりっすね……

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:13:09

    メンテナンス用ハッチから侵入して動力ブロック爆破とか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 22:20:25

    カムシン「コーディネイターの貧弱なMSをナチュラルの正当性を象徴するデストロイギガースもといゴリアテで蹂躙し踏み砕く事こそ青き正常なる世界に尽くしていると俺に実感を与えてくれるのだ!!(アドレナリンドバドバ」>ミレニアムで良いじゃんに対するアンサー

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:53:19

    利潤の為の戦争ではなくて殲滅の為の戦争というロゴスとして論外の行動をするジブリールが産み出したデストロイを近接特化にするというデストロイとして論外の仕様にするカムシンというミームの伝達を感じる所業

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:03:45

    パイロットの技術的にはキラのほうが遥かに上なのは言うまでもないけどバカみたいな質量のMSが徒党を組んで襲ってくる状況からオーブを防衛するという最悪な状況だからな… しかも相手は狂信とサイボーグ化で無茶苦茶してくるだろうしこっちはブランクあるし

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 00:10:59

    まぁシンボルってのは馬鹿にならないしそういった意図でデストロイを強化するのは分かる

    相対したキラでさえなんでこんなものを…ってなってそうな珍兵器が出来上がるとは思わないじゃないですか

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 08:05:58

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:30

    デストロイギガース…見た目はネオング超えの150mサイズのデストロイなのは人気出ると思うが…

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:13:47

    オセロットはキラとNS両方の監視をLSに命じられて普通にその情報はVBに横流しするいつものトリプルスパイに徹する

    それはそれとして宿敵であり尊敬する男が近くにいるのでテンションは高い

    オセロット「久しいなジョン いや今はNS、ネイキッド・スネークのほうが相応しいか?フフ…バーチャスミッションと言われたあの作戦から始まった縁がまさか今このような方で続くとはな、人生とは分からんものだ」

    NS『…なぜVB(もう一人の俺)とそこまで態度違うんだオセロット』

    EVA「…わりと貴方も鈍感ね 知ってたけど」

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:24:17

    この世界だと「ジョンを真に解放する」ってよりは、
    「ブルコス・ロゴス・愛国者たちに抹消されかかった"ジョン(NS)"のミームを遺す、広げる」のが目的なんだろうな、オセロット

    ビェズィが表舞台に出た時点でいち早く正体にたどり着いてただろうし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:27:00

    ジョンのミームを遺すという目的で考えるなら、カガリの参謀になってる時点で半分くらいは達成したといえるね

    ただ広げるとなると面倒
    戦争経済中だとロゴスの悪徳資本主義ミームが世界を覆ってるから、絶対に現状は破壊しなくちゃいけない
    この点、オセロットにとってはシン達が勝とうが上院議員が勝とうがどっちでもいいというのが厄介…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:30:18

    >>142

    キラ(意外と人間関係では天然系なんだよね、NS…)

    カガリ(尊敬はされても恋人はできないタイプだな)

    ムウ(生前も似たような苦労した女の子が何人もいそうだよな)




    NS『お前ら、何か失礼な事考えていないか?』

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:04:16

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:32:56

    この場合、AIである【NS】自身もまた「もう一人のボス」っていう自意識があるから余計に自覚しづらいだろうなあw

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:51:45

    >>144

    どっちが勝っても良いんだけど、NSやSSの意思を最大限尊重して、LSやVBに怪しまれない範囲でシン達への手助けしてくれるんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:16:59

    オセロットはここでも「勝ち逃げ」に至るか

    「推しのためには双方へ火種と助力をばら撒くことも辞さない」っていうことだけを見るならアマンダラ(『エルガイム』)みてーな所業なんだが、
    不思議と嫌悪感はないのはオセロットなりに忠を尽くしてるからだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:05:52

    高性能MS多数の新生山猫部隊率いてそう ご丁寧に猫の泣き真似(三上哲ver)もしながらゾロゾロ出てくる

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:17:19

    >>148

    最終的にはボスの障害になるであろうアザゼル隊よりジョンに近くてボスの目的であるビェズィに導かれてるキララクを支援してそう 結果的にとはいえジョンを守ってくれたから好感度は高そうだし


    ただこいつ厄介なのがザ・ボスの理想はそこまで重視してないっぽいからVBが暴走してもストッパーになり得ないどころか「貴方の意志がそれならば…」で一気に敵対関係になりかねない

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:35:50

    >>DCB部隊撃破後の追加パーツ搭載バリエーション

    ・大型マニュピレータユニット【オクトパス】を装着したゲッコウガイ【クラーケン】

    ・大型飛行ユニット【レイブン】を装着したゲッコウガイ【フギン】

    ・戦車ユニット【ヒルドルブ】とヴァンプから譲ってもらったレールガン(スナイプ仕様に改造)を装備したゲッコウガイ【ハティ】

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:41:01

    >>139

    ゴリアテを見て苦虫噛んだかのような顔をするキラ…(存在しない記憶)

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:36:45

    >>152

    全部カタがつけばドレビンが「あのアザゼル隊で運用されていたMS!一説によればなんとあのシン・アスカやアスラン・ザラも複雑な胸中で頼りにしていたとか…」なんて文言で売り込みかけてそうだなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:36:28

    あらためてオセロットを通して全勢力を俯瞰してみると、思想・手段・達成時期に違いはあれど「戦争経済はぶっ壊そうぜ」「"蛇"のAIたちは頼りになる仲間だぜ」ってとこは共通してるんだな

    なのに相争う結果となってしまったか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:57:23

    >>154

    シン「ドレビン…お前さぁ…」

    ドレビン「そう言うなって。こっちも今回の騒動でほぼ一文無しになっちまったんでな。SOPシステムも崩壊して色々とごたごたする世の中になるし、他のドレビン達も呼びかけて再出発するためにも色々と稼がなきゃならねぇんだ」

    シン「…」

    ドレビン「そんな顔するなよ。少なくともアームストロングが目指した世界よりかはよっぽどマシさ。それに―――」



    ドレビン「―――誰かの言いなりにならない、外の世界を自由に生きていくって俺の夢をかなえてくれたんだ。ありがとうよ、シン・アスカ」

    シン「…また、どこかの戦場であったら世話になるよ、ドレビン」

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:30:30

    >>154

    ロウ「言い値で買うぜ!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:29:18

    >>155

    最終目標は一緒でもスタンスとその先の未来に望むものが違いすぎるから…


    シンはNeutralよりのLight-Chaosで上院議員はNeutral-Chaosみたいなもん

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:51:00

    一応複数機用意されてるけど導入直後はコクピットの関係でウルフが使えず、エルザはそもそも実践に出る機会があまりない パイソンはアビスがあるしヴァンプはなんか水上を歩けるからシンとジョニーが偵察目的で運用していた

    「…アメンボかなんかかよアンタのMS」

    「実際理屈は似たようなものだがな ただストリゴイほど極端に軽量化したMSだからこそ実現出来た技術だ 真似はそう簡単には出来ん」

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:03:22

    スカルフェイス「…何だアキバその格好は 任務をハロウィンか仮装大賞と勘違いしていないか貴様」

    ジョニー「えっ旧メキシコ領といえばこんな格好だって少佐が言ってたから!?」

    アマンダ「ポンチョとソンブレロを着たチカーノなんて私が若い時ですらいなかったよジョニー なぜか今だにパブリックイメージはそんな感じだけども」

    パス「日本文化が根強いオーブに忍者や侍の格好で潜入するみたいなことになるのかな …見た目は面白いけど、ね」

    スカルフェイス「提案したあの阿呆はしばらくコーヒー責めだな
    そもそもそんな格好で潜入を考える馬鹿がどこにいるのだ …どうしたシン・アスカ」

    シン「…一周回って誰も近づからない可能性とか? ヤバいのが来たってなって…」

    スカルフェイス「…疲れているようなら休め 率先してそんな馬鹿な行動をする奴などいるわけがないだろうが」

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:19:06

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:52:18

    >>159

    当たらなければどうということは無いを体現した機体ですね

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:25

    >>160

    そういや「巨大蛇と格闘してるとみせかけて蛇型銃でズドンだ」なんてことを考える人だったな少佐…

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:44:18

    ・新しくできた友人に「ヤバい恰好」と言われちゃう(別世界線では実際何だアイツ扱いだった)
    ・艦内のアイドルオペレーターに「面白い」と言われちゃう
    ・別の世界線で主人公がやってた恰好なのに「そんな馬鹿な奴がいるか」とトドメ刺される


    集中砲火を浴びたジョニーのメンタル、もはやフェイズシフトダウン寸前なのではw

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:02:47

    >>160

    >>164

    大丈夫大丈夫ー!! タキシードや鰐の被り物とか使ってスニーキングミッションこなしたNSという先達がいるから

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:18:58

    モチーフと整備性の良さはアッガイだけど性能はカプールぐらいはありそうかなゲッコウガイ

    北米横断も夢じゃない丈夫さ 乗り手次第でSOP対応機にも太刀打ち出来る性能 まんまるボディの兼ね備えた名機にミナ様もニッコリ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:21:44

    我らがアスラン・ザラならやりかねないなポンチョとソンブレロ…

    「アディオス アミーゴ!」(CV石田彰)

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:27:41

    >>158

    シンも上院議員も混沌・善だとは思うよ

    混沌属性は砕いていえば手段を択ばず、自分の思うままに善・悪を成すわけで

    社会的に言えばシンも上院議員も自分が思う善の為に社会全てに喧嘩売って行くヤベー奴だぞ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:28:09

    ウキウキでスニーキングスーツを用意したものの大体オタコン・ドクトル共同作のオクトカムで賄えると聞いて露骨にテンションが下がる元サイファー司令官

    MSにも転用されてそうだなオクトカム

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:46:28

    >>169

    ゼロ少佐「なんというか利便性に重きを置きすぎてロマンが、そう007のようなロマンが足りないのだよ!! 今の戦場は…!!」

    シン「いや、浪漫って言われても…」

    スカルフェイス「相変わらず変なところで余計なこだわりを入れようとするのだな…」

    SS(相当振り回されたんだろうな、あの男も…)

     

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:46:18

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:02:23

    MSのオクトカムはPS装甲の技術発展でわりとなんとかなりそうな気がする

    装甲の強さを損なうことなく多彩なカラーパターンまで完璧に描画できるようになって、パーソナルマークや迷彩にも活用されたり……とか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:06:00

    この世界にも軍用高級双眼鏡とかわざわざリベレーターに似せた珍麻酔銃を作ったド変人がいただろうけれど、
    宇宙時代では「肌の色・体の特徴」が単なるファッションへと普遍化し、それを為した技術が忌み嫌われる対象になった、って聞くとどう思うだろうねえ……

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:01:50

    >>98

    初出撃時はアスランの攻勢をしのぎ切るも撃墜寸前のジョニーのウィンダムに、ナチュラル嫌い&功を焦ったエンジェルハウンドの一人であるマーレのデスティニーインパルスが横槍を入れて止めを刺しに来た局面。

    これまで溜め込んだシンの怒りに呼応するかのように大気を震わす咆哮をあげて紅く染まった光の翼を広げ血走ったようにツインアイを発行させるレイジングデスティニーとか…興奮度MAXでしたわ(存在しない記憶

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:50:57

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:11:46

    『あー少し待ちたまえシン その果実が食用かどうか今調べている、くれぐれもその間に食べようとするなよ』

    「さすがに毒物かどうかわからないのを口にするほど食い意地張ってないっての それくらいは俺でも知ってるよ …どうしたんだよ神妙な顔して」

    『いやぁ彼もこのくらい聞き分けが良ければなぁと思ってな… 君くらいが普通の反応なのをすっかり忘れていたよ』

    「いや誰だよ彼って」

    『ビッグボスさ』

    「は?」

    『ビッグボス…正確にはそう呼ばれる以前、君がオーブで会ったという代理AIのモデルとなったネイキッド・スネークと呼ばれていた時代の男さ』

    『伝説の兵士と呼ばれたほど優秀な男だったんだがその、とにかく食い意地が張っていてな… 蛇だろうがワニだろうが毒キノコだろうが何でも口にしていた …ツチノコを目の前で食った時は本気で絶交を考えたものだ』

    「…とんでもない人物だとは思っていたけど、なんかとんでもなさのベクトルが違うような…」

    『ちなみに毒の有無など彼の食欲の前では些事同然だったよ 毒キノコだろうがヤドクガエルだろうが琴線に触れれば胃袋の中さ もちろん有毒であることは彼も知っていた上で、な』

    (ドン引き)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:21:13

    >>176

    SS「…何というか本当に俺の知っているビッグボスなのか?」

    ゼロ少佐『そう言いたくなるのも無理はないが事実だ。私もその場でやり取りしていたのだからな』

    シン「まぁ流石にショック受けるのは無理ないよな…曲がりなりにも自分の上官で宿敵だった相手の意外な一面を聞いたわけだし」

    SS「いや、確かにそれもそうでは有るんだが―――」


    SS「―――正直な話、あの男も一人の人間ではあったのだなと思ってな。軍人としての面を見続けてはいたが、そういった一個人としての素振りというものをあまり見た事も見せる事もなかったからな」

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:47:22

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:28:50

    >>176

    ツチノコ「あの…やっぱり食べられるんすか?」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:35:15

    >>179

    アスラン「丸々太った蛇だと思って、そんな貴重なものだとは露知らず…」

    メイリン「知ってて食べたわけじゃないんです!信じてください!」


    ゼロ「…味はどうだったんだねアスラン・ザラ さぞうまかったんだろうなぁ かのビッグボスも「うますぎる!」とか抜かして、それはもう気持ちのいい食べっぷりだったよ…私はこの目でツチノコを見れればそれで十分だったのだがね 産まれ変わってもなお見れないというのはどういう星の巡り合わせなのだろうなぁアスラン・ザラくん???」

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:52:44

    >>180

    NS『あまり若いのをイジメるな、大人げないぞ少佐。それともう何十年前のしかも生前の事でそこまで根に持つことないだろ…また捕まえてくれば良いじゃないか』

    ゼロ少佐「そもそもの元凶の君が言えた義理か!! そもそもそう簡単に捕獲できるなら未確認生物なんて呼ばれるわけないだろ!!」




    ジョージ「イーライ、またD.D達が変な蛇を咥えてきたぞ」

    イーライ「あー俺達が傭兵団でやっていた頃、食料が無くなる度にD.Dとその群れがよく獲ってきてくれたヤツか」

    リトルレイブン「しかし、本当に何なんだろうな、この図体が丸い妙ちくりんな蛇は?」

    リトルウルフ「でも、味はすごくおいしいからコイツを獲ってきてくれるD.D達には本当に助けられたわね」

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:23

    >>181

    知識と教養がないせいで旧世紀の「しーらかんす?それマズイ魚っすよby地元漁師」のパターンが発生してる?!!


    ちょっとシンさんにルナさん!!お子さんたちの教育なんとかしてやって!!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:24:46

    >>182

    しかも、シーラカンスと違ってツチノコは美味しいからな…下手したらリョコウバトコースで絶滅かな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:38

    シンが偶然ツチノコ捕まえてそのままペットととして艦で飼うかもしれない。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:45

    >>182

    というか、幻のツチノコを定期的に捕獲してくるD.DがUMAハンター過ぎない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:42

    >>176

    ゼロ『それでその果実なんだが…』


    ジョニー「シン!美味しそうな木の実見つけても食うんじゃないぞ!なんか物凄くさっきから腹が痛いんだ!?あと脂汗が止まんないんだけど!?」


    ゼロ『…その果実には油分と不溶性食物繊維が多く含まれているようでな 少量なら問題ないが食べると胃腸の活動を活発にするようなのだ …同行している彼のようにな』


    シン「あー…最大限オブラートに包んだ表現ありがとう少佐 何で聞く前に食っちゃったんだジョニー…」


    ゼロ『…ある意味大物かも知れんなこの男は』

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:49

    なんだか金カムめいた道中になりそうなシン一行

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:53:02

    シンのメンタルケアとトレーニングの役割もあるからね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:37:55

    >>183

    環境保護の仕事しろブルコス

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:48

    >>189

    ブルコスメンバー1「ツチノコ…これ本当にナチュラルなツチノコ?」

    ブルコスメンバー2「遺伝子改良している可能性有るけど…でも、わざわざツチノコ作るメリット有るのか?」

    ブルコスメンバー3「だが、コーディネイト技術確立前に捕獲された事例もあるからやっぱりナチュラルなツチノコじゃないかな」

    ブルコスメンバー4「その事例って捕獲者がツチノコ食べちゃったから信憑性今一つなんだよね…すっごく美味しいって話だけど」


    ブルコスメンバー1~4「「「「…そもそも俺達なんでツチノコの環境保護について議論しているんだろ?」」」」

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:11

    METAL GEARらしいじゃないか>ツチノコの環境保護

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:25

    >>187

    このアシリパさん魂の声が親分そっくりなんですけど…

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:20
  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:08

    たておつー

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:44:19

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:23

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:00:00

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:09:58

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:20:22

    戦争経済の世界に馴染めない軍人達が世捨て人化してそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:28:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています